06/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-27 23:06

RT @HironobuSUZUKI: 今の若い人にはわからないだろうけど、昭和の時代はね、法人税に取られるぐらいなら、社員旅行に使っちまえ、会社の忘年会に使っちまえと派手に使ってたのよ。そういうのでも世の中にお金が回ってたのよ。お金が回らればちゃんと景気は上向くもんなのよ。今…
06-27 23:05

RT @SHKozy: #迷い猫東京・江戸川橋近くで保護しました。毛づやが良く、体も綺麗でしたので、野良(逃亡)生活は僅かと推測しますのでお知らせします。このあたりで子猫が逃げ出したという方、情報をお持ちの方はぜひお知らせください。よろしくお願いします。 https://t.…
06-27 23:05

ご本人がどういう人だか分かりませんし、私には何とも言えないですね。 https://t.co/ur74PDACCR
06-27 23:02

櫻井氏本人は固辞していると記事にあるが・・・。
06-27 22:37

RT @tk_takamura: 都知事選 自民党都連、桜井俊・前事務次官を擁立へhttps://t.co/vbYALJW7bf
06-27 22:36

なるほど。
06-27 22:26

RT @KitaAlps: 5 内部留保をため込んでいるという主張は、それで得をする人間がいるという発想のようだが、得をする人とは一体誰のことだろうか?得をする者がいないのに「内部留保」が積み上がるのは理由がある。古い施設を修繕したり、改築したり、増設する際には、一定以上を自己…
06-27 22:26

RT @KitaAlps: 4 内部留保をどんな用途に使っても、内部留保額が減ることはない。法人が黒字である限り、借方の使途は、貸方の内部留保額に影響しない。これは、社会福祉法人が資本金を持たず株主もいないからだ。企業であれば、内部留保は最終的に株主に帰属すると考えて良い。だが…
06-27 22:25

RT @KitaAlps: 3 だが、社会福祉法人の会計制度は、厚労省の指導監督下にあって、「黒字」になったらそれは必ず内部留保になる。社会福祉法人には資本がないから、資本に組み入れることも、株主がいないから配当することもできない。介護福祉費用に使っても、施設を整備するために使…
06-27 22:25



RT @KitaAlps: 2 社会福祉法人の『内部留保問題』とは、結局、会計制度の違いを理解しない現実遊離の経済学者たちの議論に過ぎない。問題は、会計制度の違いにある。企業では、内部留保は、(設備投資に使ったりで)資本に組み入れることもできるし、株主に配当したり、自社株を買っ…
06-27 22:25

RT @KitaAlps: 春から特別養護老人ホームの施設長になってしまったので、慣れない仕事で忙しくなり、残念ながら余り呟けなくなってしまった。それにしても、この分野に入ってわかったことの第一は、社会福祉法人の『内部留保問題』は、9割方は誤解に基づいた、実態のない問題だという…
06-27 22:25

上手い。
06-27 22:19

RT @tadataru: 防衛費で人は殺されないが増税で人は殺される。
06-27 22:19

RT @dover_dover: 日銀法改正が絶対に必要で、財務省出身者には日銀総裁はやれないと教えてくれてありがとう黒田総裁。
06-27 22:17

管理通貨制度を理解していない浜女史に聞くのは時間の無駄。
06-27 21:01

両方だと思います。
06-27 20:52

RT @keyanohana: 英国ショック:識者に聞く 離脱が自然だった 同志社大教授・浜矩子氏 - 毎日新聞 https://t.co/VXoUcc83Bx紫はまだ「識者」として表に出れるのか。それとも記者が無知なだけか。
06-27 20:51

RT @maeda: 介入ねえ…介入に期待してる人がいるんかな。ドル70円台のころ何度か介入したけど、何か改善したっけ? / “自民・稲田氏「円高・株安、介入含め対策を」 NHK番組で  :日本経済新聞” https://t.co/9yIkJWsj5U
06-27 20:49

撮影の裏からの画像は初めて見たな。
06-27 20:46

RT @yamada_the_3rd: 写真撮影では、メイドさんの言葉攻めにデュフフフフwww https://t.co/qXocIbDTin
06-27 20:46

RT @yamada_the_3rd: 今回はメイクとヘアメイクもお願いしました。ツインテール可愛い。メイクも、テーピングとアイメイクで、いつもとは違った印象に!どうだ。かわいいだろう。#女装#男の娘#ミルキー@cosplay_milky https://t.c
06-27 20:46

私も人のことは言えないわけで・・・。
06-27 20:45

RT @yamada_the_3rd: まず、衣装を選びます。僕が選んだのはコレ。いい歳して何を考えてるんだ。。。。(汗ごめんなさいごめんなさいごめんなさいにーまいさんの事言えません。#女装#男の娘#ミルキー@cosplay_milky https://t…
06-27 20:45

RT @yamada_the_3rd: みなさん、ディフュージョンお疲れさまでした!土曜日夜、ディフュージョンの前に、前から気になっていた秋葉原の女装コスプレサロン「ミルキー」さんにお邪魔してきました。#女装#男の娘#ミルキー@cosplay_milky https…
06-27 20:45

イギリス以外のEU諸国では英語ができるだけではダメでしょうからね・・・。
06-27 20:44

RT @economistadachi: この分だと、ロンドンからパリとかフランクに人を移すんじゃなくて、そのままクビにして人員削減になりそう。。。
06-27 20:44

トップが耳の痛い忠言に耳を貸さないで組織が滅亡するって、歴史で見ればよくある話だよ。
06-27 20:39

だって耳の痛い忠言言ってくれる人は軒並みブロックだから(笑)。アドバイザーは彼ら自身が拒否した結果。
06-27 20:36

RT @gjmorley: SEALDsメンバーはソ連の時代もオウム事件も覚えていません。与えられた入れ知恵やそこから生まれるスローガンがいかに陳腐化しているかにも気づかないご様子。というか、それはわからないですよ。しかも外からの批判を絶えず近くで中和してくれるアドバイザー・マ…
06-27 20:35

その点も大きいけど、私は元々シールズのメンバーはカルト同然だと思っているけどな。
06-27 20:35

RT @gjmorley: netgeekさんに記事にしていただいたツィートに少し解説を加えます。「SEALDsがカルト化している」と断定しているわけではなく、SEALDsの若者に夢を託してちやほやしている大人たち、および「若者代表」を立ててアイドル路線を行くような左派陣営のキ…
06-27 20:34

RT @gjmorley: モーリー・ロバートソンの発言が次第に影響力を帯び、とうとうnetgeekの記事に。しかも「社会学者」として紹介されている!> ハーバード大卒の社会学者「SEALDsが騒ぐのは逆効果でむしろ安倍政権の支持率が上がる」 https://t.co/WH7
06-27 20:32

RT @YahooNewsTopics: 【シャープ株価ついに100円割れ】27日の東京株式市場でシャープの株価が急落し100円を割り込んだ。鴻海の傘下入りや東証2部降格が決まったことなどが影響。 https://t.co/ev63HNUovp
06-27 20:26

そういう点ではAVはグレーゾーンの産業と言える。
06-27 19:58

AVの審査団体も審査受けて合格したからって捕まらないとは限らないだよね。あくまでもAV業界の自主規制だから・・・。
06-27 19:57

RT @pinkyweb_tw: 最近時々話題に出る審査団体の話私はvsicさんという審査団体基準をクリアしつつ、少し自分で基準より厳しめに設定して審査も定期的に受けるようにしています
06-27 19:56

RT @MILKWALKEE: みんな捕まってからじゃ遅いからちゃんと審査は受けて欲しいし、同人AV程度の尺だったらホントいくらでもないんだよね。同人AVを「裏ビデオ」とか言われないためにもみんなちゃんと審査は通して欲しい
06-27 19:56

素晴らしい。真似していい? ←するな。
06-27 19:53

RT @fleia0124: 夜中なのでこっそり!今日頑張って背中の艤装撮ってたら、スカートあがりすぎてちょとエロいの撮れてたwwのせとくww( ´艸`) https://t.co/kryvMWivHw
06-27 19:53

会ったことない筈の人に美脚ネタをいいね」されてどう反応しろと・・・。
06-27 19:42

怖いな。私の方が美脚だと確認する為にメイド服とか着ていないので安心してください(笑)。
06-27 19:26

RT @FKC48: ~本日の名言~???『メイド喫茶に行く目的って、メイドさんとチェキ撮って、私の方が可愛いって確認する為に行くんだよね?』((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
06-27 19:25

RT @konamih: この数年の福島の放射能汚染状況は,核崩壊や移動等による減衰と除染によって改善されてきた。さらに福島県から出荷される玄米は全量検査されて,ほぼ不検出という結果が出ている。https://t.co/a7yY8tpQ6Oこのものすごい努力を知りもせずに福…
06-27 19:22

RT @full_frontal: 別に安倍支持者でないが、共産党による執拗な安倍叩きは、見るに堪えない。それに乗っかる連中も後を絶たない。警戒するべきは、民主主義によって成立した政権を「独裁」と言いながら、委員長の言葉に異論を挟めない共産党だろう。まさにブーメラン。 http…
06-27 18:57

それは言えますね・・・。
06-27 18:55

RT @yuuraku: ここんとこ馬鹿に好き勝手させないための間接民主制という声を良く見ますが、エリートやインテリの都合のいいように世情をチューニングするための民主主義って身も蓋もなく民主主義の根本理念からは離れてますよね。
06-27 18:54

RT @yuuraku: 知的優位なエリートが衆愚をコントロールしていないと世界はえらいことになるって、そりゃ真理かも知れんけど、それソフトな専制君主や独裁者ってだけよね。
06-27 18:54

RT @16331633: 古い写真、古いデータ、古い記事、古いグラフ。何度でも何度でも使って怖がらせようとするのがデマ屋だから、何度でも何度でもひっかかるカルト信者みたいな人以外の世間にそれを伝えるために、何度でも何度でも「またやってるよwww」って笑っておかないといけない。…
06-27 18:54

本当ですね。
06-27 18:53

RT @Calcijp: 自分が頭が良いと思ってる連中はなんで自分たちの意にそぐわない結果が出たのか猛省が必要だな。そんなに馬鹿を罵倒したいのなら民主主義が重要だなどと口にしないことだ。
06-27 18:53

それも民意です。
06-27 18:51

RT @azukiglg: ただ、そういうレベルの「人」を議員として国会に送り出す「罵倒しかできない、罵倒に共感する有権者」というのが一定数いて、そういうレベルの有権者の意志を反映した結果が、今の野党なのかなって、
06-27 18:51

まあ消防法とか建築基準法の問題があるので木造と言っても当時の工法では再現不能でしょうけどね。
06-27 18:49

これはすごい。 RT @YahooNewsTopics 【名古屋城の天守閣 木造復元へ】名古屋城天守閣が木造で復元されることが決まり、国指定史跡の城郭での木造復元は初。総事業費は最大で504億円かかるという。 https://t.co/CN7wKTgfGX
06-27 18:48

RT @skd7: 嘘やデマは何度言っても、大声で言っても本当にはなりません。もしデマではないと思っているのであれば、本当にデマではないか根拠を明らかにできるか考えてみてください。圧力で言論を封じ込めようとするのも、それって自分たちの主義に反していないか胸に手を当てて確認してみ…
06-27 18:47

RT @tanoakira_open: @tanoakira_open また、世界に目を向けてみると、リーマンショック後に福祉予算を減らさなかったアイスランドと福祉を削り財政黒字を実現したギリシャ。今どちらが将来世代への負担が少ないかと言えばギリシャと答える人は少ないかと思いま…
06-27 18:45

あるある。アベノミクスが始まる前は、名目賃金・実質金利無視、実質賃金重視の反リフレ派が多かったですね。
06-27 18:43

RT @Fu_tujin: 「実質金利なんて誰も気にしない」っていう人と「実質賃金がー」っていう人はだいたい同じ人っていう不条理w https://t.co/6oyEeaWV9R
06-27 18:42

RT @hayashi_r: ウチらは「金融緩和すれば景気回復する。」「消費増税(財政の逆噴射)すれば景気悪化する。」しか言うてないんだけどな。実際その通りになったし(=ΦωΦ=)∫
06-27 18:41

@m_s_k___zzz 約束のWバニーチェキ撮れて良かったです。
06-27 18:40

この人教育者らしいが、政治経済に関して教育を受けて欲しいわ。
06-27 18:36

RT @mzw_neo: 「年金を株で運用するなという @naka8952 氏」をトゥギャりました。 https://t.co/JelNbFYaWg
06-27 18:36

そうなりますね。
06-27 18:31

RT @NomuraShuya: 自衛隊=違憲を前提に立憲主義を貫くならば、自衛隊の即時解消か憲法9条の改正が必要となる。そのいずれも否定して自衛隊を活用するのは、立憲主義の否定であり、また、命がけで国を守らせておきながらその隊員に違憲の汚名を着せる傲慢な主張だ。 https:…
06-27 18:31

RT @mzw_neo: 煽って物価上がったら苦労しないわ、物価を指導とか統制経済ですか? https://t.co/fXaaFcCVTA
06-27 18:29

大胆すぎるわ。 RT @YahooNewsTopics 【パトカーからカメラ盗む 逮捕】パトカーからデジタルカメラを盗んだとして、秋田県警は窃盗の疑いで25歳の配管工を逮捕。「よく覚えていない」と供述。 https://t.co/BjGV6n62ul
06-27 18:28

千葉県選挙区も大差ないです・・・。
06-27 18:27

RT @NishidaRyosuke: 東京選挙区。拷問ですね。 https://t.co/8FbiDVf1MJ
06-27 18:26

まあEU離脱もひっくり返る可能性もありますしね。
06-27 18:20

RT @economistadachi: なんか、イギリスから世界中の企業が撤退するくらいの勢いで危機を煽ってる感があるが。まだ新しい関税も決まってないし、イギリスからの輸出が有利かどうかは関税率と為替の減価率の兼ね合いで決まるんでは。しかも、別に国交断絶でもないし。大陸もイギ…
06-27 18:15

日本でどうやって真似しろと?
06-27 18:13

RT @kitapiro: 燃料が慢性的に不足しているアレッポにてロシア軍が大量に落としている焼夷弾の不発弾をキッチンでガスコンロ代わりに使う生活の知恵動画。当然危ないので真似は禁止https://t.co/1RxkQCQjl2 https://t.co/nnGJP60lCR
06-27 18:12

それに尽きる。
06-27 18:11

RT @tadataru: 経済苦とか将来への絶望で万単位の人が自殺してるのに、改憲論議なんていうイデオロギーごっこを優先しろとか完全に間違っている。もし安倍晋三もそうだったとしたら、こんなに政権は長続きしてなかっただろう。
06-27 18:10

RT @sasakitoshinao: カタログ通販ビジネスが行き詰まっている。ニッセンやセシールは製品の質が一律でわりに安心感があるので、カーテンとか日常備品類にはけっこう使い勝手いいんですけどね。/セブンのお荷物「ニッセン」が債務超過懸念 https://t.co/eadd
06-27 18:09

少なくても原状では経済の方が命に関わる場合が多い。
06-27 18:08

RT @sasakitoshinao: 経済も命に関わりますよ。 https://t.co/WJU5hk0ISv
06-27 18:05

RT @sasakitoshinao: 参院選は自民党は経済政策を前面に出し、改憲を争点にしていない。野党は改憲反対を前面に出し、経済政策は曖昧なまま。経済政策をきちんと提示し、その上でまともな改憲議論もしてくれる政党を求めているんですが、受け皿がないですねえ。
06-27 18:04

ハローワークなんて非正規労働者の方が多いのが現実なのに、本当に何言ってるでしょうね。
06-27 18:03

RT @WATERMAN1996: 既に公的業務の非正規化が進んでいるのに、更に15%もカットできると見積もる根拠は何なのかな? https://t.co/w8VLBo3jMR
06-27 18:02

すごい事態だ。
06-27 18:01

RT @sionsuzukaze: 共和党政権の元首脳ら、相次いでクリントン氏支持を表明 https://t.co/9nd7hiRbPK @cnn_co_jpさんから
06-27 18:01

それ言ったら民主主義が成り立たない。
06-27 18:01

RT @liyonyon: 「東大新入生の自民党支持率が最高の30%に達した」と報じられたことにたいし、孫崎亨氏は「東大生は社会正義の感覚すら身につけていないのか」と嘆く。しかしこの論理からすれば、自民党支持の数千万人の国民は全員、「社会正義の感覚のない人間」となるのだ。この人…
06-27 18:00

国家破綻など実績の無い狼少年の主張を取り上げるマスコミの罪は大きい。
06-27 18:00

RT @saitohisanori: 「日本が破たんする」「年金が危ない」「金利が急騰する」。こういうのは、もうデフレ的なデマだよ。
06-27 17:54

RT @BugbearR: ここ20年の不況はマスコミによる嘘のせいだと思ってる。
06-27 17:54

すいませんね。千葉県でこんなのが出馬して・・・。
06-27 17:54

RT @WATERMAN1996: こういう事を言っていると自分の首を締めるんだって事に自覚しないと。 https://t.co/pHxqI7MkZS
06-27 17:53

最終的に8%増税を決めた安倍が悪いので民主党に責任がない、と思っているのでしょう。ご都合主義だから。
06-27 12:05

RT @WATERMAN1996: これは多分、消費税増税を決めたのも行ったのも自分じゃないし、と思っているからだろうね。 https://t.co/MH1srPKiUf
06-27 12:04

これはひどい。
06-27 12:03

RT @kyoneshige: 志位氏が「国内の景気が悪すぎる。消費税8%増税は失敗だった」とか言ってるくだりで隣の岡田氏はどんな顔して聞いてるかと思ったら、なんかウンウンと頷いてる。岡田氏含む民主党は社会保障と税の一体改革の三党合意当事者でしょ。TPOというか何というか、色々…
06-27 12:03

そうですね・・・。消費者にとっては便利はなったけど。
06-27 12:03

RT @miwakovamp: 筒井康隆の古いの読んでるんだけど「事務室も工場も5時半には無人となり」とか「彼は平凡な男だ。平凡な私大を出て平凡な会社に勤め、結婚して平凡な建売を買い子供は2人…」とかばっかりで、いや本当にこの国、後退したんだなぁって。。
06-27 12:02

RT @lemon_kitune: 小中学時代に星新一読んだとき、巻末に「小説が古びてしまうのを防ぐため、特定の時代や街を読者に想起させないよう努めた」的なことが書いてあり、でも私の感覚からしたらこんなにサラリーマンが気楽かつ暇そうにしているのは昭和の産物のようにしか見えなかっ…
06-27 12:02

RT @glegory: しかし、ドル円80円株価9000円で増税を決めた政党が国益だとか経済政策なんて語ってほしくないよねw民進党の無能さは、日本の官僚機構の無能にも直結するんだけど。どうも官僚信奉者が多くてうんざりする。
06-27 12:01

同感です。 RT @glegory 刷っても刷っても円高になって金利は下がっていく。。。自著の内容が全くトンデモであったことが白日の下にさらされているから、下品なんて言葉でごまかしているんでしょう。下衆の極みですよね。 https://t.co/DCpkdOuNc5
06-27 06:24

辛防兄弟のようにまず当たらない国家破綻本を出すのは、バカにされるだけで下策だと思いますが・・・。
06-27 06:06

RT @WATERMAN1996: これマジでな。経済の問題を上品下品で捉えるのはまさに素人経済学なのよ。おそらく金地金本位制に通じる感性なんだと思うが、金(マネー)は希少だからこそ価値があるという感覚なわけ。マネーは取引のツールに過ぎないという認識が無いのね。 https:/…
06-27 06:04

RT @mollichane: 辛坊治郎「僕はお金をドンドン刷って景気をよくするのは下品だと思う」これ本当に言ったんだよ。マクロ経済を何だと思ってるんだ。じゃあ増税+緊縮で経済を縮小するのが上品なのか。頭大丈夫か。#そこまで言って委員会#読売テレビ
06-27 06:04

RT @amiga2500: 共産党の藤野議員はイデオロギー云々より、物事を分析する能力が無いのが駄目だと思いますね。自衛隊は確かに人の命を奪う能力持ってるけど「その能力は何のためにあるのか」を考えられなきゃ駄目でしょう。消防士を「ホースで水を撒く仕事」と認識するようなもの…
06-27 06:03

ワロタ。
06-27 06:00

RT @_Aym1020_: 女の子の憧れが全部取り入れられてる( .. )#RT https://t.co/u40eXKR6qa
06-27 06:00

派遣型が主流になるのかな?よく分からない。
06-27 06:00

RT @refle_jk: 【新店舗】出張リフレ『秋葉原制服コレクション』 派遣型が今後のリフレ店の主流なのだろうか? https://t.co/FilnnqeM7x
06-27 05:59

私がメイドのお店の1日店長?やりたくないです。
06-27 05:53

すごい企画があるんだな。
06-27 05:52

RT @egatake18x: サトリさんが1日店長の記事を書いてくれました!たった1日とは言え、やはり店長は忙しい。本当にお疲れ様でしたm(_ _)m▼業界の革新的イベントの結果やいかに!?池袋の学園系リフレ店『すいーとでいず』、“1日店長”体験レポートhttps:…
06-27 05:52

間違いなさそうですね。
06-27 05:47

RT @shinkai35: 最近心理学や行動経済学などでは、「人間はだいたい気持ちで動いている」「気持ちを制御して理性的な判断をするには心の体力的ななんらかの有限なリソースを消費する。つまり冷静かつ知的な人でも理性で考えられる度合いは限られている、疲れるので」といったことが明…
06-27 05:47

RT @1059kanri: 利休も古田織部もそうですが、彼らの切腹について創作物なんかでよく語られる、茶道のリーダーとしての権威が天下人の権威を脅かし云々というのは、ロマンチックですが本質から外れた話だと思うのですよ。
06-27 05:46

RT @1059kanri: 利休の切腹は、政治的失脚が原因なのでしょうが、その彼が失脚する原因はやはり、二束三文の茶器に利休ブランドを付けるだけで百金の高値で売ったという、一種の経済スキャンダルでしょうね。
06-27 05:46

RT @yuri_asada: どっちも私にみえるwwwお腹痛い https://t.co/aReaiCaoXi
06-27 05:45

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー