06/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-25 23:38

RT @yamada_the_3rd: ミルキー@cosplay_milky わず! https://t.co/blB8KhE9Ga
06-25 23:35

RT @pasupakaru: ええこと書いてあるわ https://t.co/KLbKisxRiR
06-25 22:53

えっ?
06-25 22:51

RT @hidetomitanaka: 良く目にするんだよなあ。昨日もここで書いたけど、EU離脱を「イギリス独立」と勘違いしてる人。
06-25 22:51

さすがにそれはないでしょう。
06-25 22:50

RT @hiyori13: Brexitについて、テレビでコメントしてる連中の8割と、きいたふうなツイートしてる連中の9割は、EU離脱をEUとの国交断絶かなんかとかんちがいしてると思う。
06-25 22:50

RT @biz_journal: アイドル「5千人」時代、彼女たちはなんのためにアイドルを続けるのか https://t.co/TCqbSexrzi https://t.co/xCIsd3Iyhw
06-25 22:49

山本太郎議員が当選したので否定はできない。
06-25 22:49

RT @konukopet: で、地方の人には考えられないだろうけど、そのバカのコミュニティってのがかなり大きな規模で存在してるわけなんだよね つまりは都市が巨大だっていうだけで山本太郎やSEALDsを生み出す素地になるんだよ
06-25 22:48



RT @konukopet: 参院選中だから一言 地方の人は何で東京は変な人が当選しちゃうんだって不思議に思ってる人多いだろうけど、そこが東京の凄さ、奥深さなんだよね 東京ってとてつもなく頭がいい人がいる一方で地方ではなかなか見かけないレベルのバカが多数存在してるんだよね
06-25 22:48

この調子だと生活の党は政党助成金を失うかもしれないが・・・。
06-25 22:48

RT @ZeroE13A1: 生活の党 小沢代表、野党が勝利しても安倍総理の退陣以外何もえられないと暴露www #nhk #ニュース7 https://t.co/ry94jiFMph
06-25 22:47

RT @tyurukichi_AA: 民進党が「アベノミクスで雇用が減った」っていうなら証拠だせばいいだけの話。例えば「民進党所属の国会議員の多くはアベノミクスのせいで無職になりました」とか。そういう根拠の明らかな説得力がある話をすべき。
06-25 22:46

RT @hidetomitanaka: 消費増税をすすめたいばかりに、消費増税で経済危機を引き起こした橋本政権が、いまの雇用が回復した状況よりも素晴らしいと称賛する人がいるらしいが、おそらく職を得ることができない状況についての想像力を一切かけてるのだろう。やれやれ。
06-25 22:46

RT @tyurukichi_AA: 四六時中エゴさして遊んでいる小倉弁護士の悪口はやめてください。 RT @RX78CX: tyurukichi_AA まともな弁護士はツイッターやってる暇なんてないでしよ。
06-25 22:42

経済学者がそんな恣意的なデータを信じると思っているなんて、はっきり言ってプロ舐めてるよね。そのプロでも意図的に同じような事やっている人もいるど・・・。
06-25 22:39

RT @hidetomitanaka: ちなみに「アベノミクスが貧困や格差を拡大している証拠が乏しい」という僕の発言に対して、2012年までの貧困率や、あなたのわざわざ画像コピペしてきたジニ係数の推移は2010年まで(笑。関係ない発言をしたいなら自分だけでやってね。それ以外は他…
06-25 22:37

RT @yuusuke171: 福島産のものを積極的に食べる人に「病んで応援、死んで応援」などとバカにしていた人達、5年以上たっても何も起きないことに業を煮やしたのか、しまいに「食べて死にやがれ」なんて言い出してるね。お生憎様、いつまでも息災だよ!(・∀・)
06-25 22:35

本当ですね。
06-25 22:35

RT @hidetomitanaka: ちなみに左派、リベラルだけでは無論ない。例えば生活保護問題のときの、片山さつきのように、経済問題を感情的扇動で語ったタイプの保守政治家は警戒を特に強める必要がある(かなり多い)。日本会議だなんだと表層的な陰謀論に傾斜するのではなく、政策ベ…
06-25 22:35

激しく同意。後先考えずに民主党政権を選択したことを後悔してない人が関係者以外かなりいるようだ。
06-25 22:34

RT @hidetomitanaka: 日本でも他人事ではまったくない。「安倍政権好き嫌い」で判断している人たちに、ネットで膨大な数に接していると、事実認識や簡単な論理などどうでもいい、という感情には警戒を忘れるべきではない。残念ながらいわゆる知識人がそれに加担しているケースが…
06-25 22:33

なるほど。
06-25 22:32

RT @hidetomitanaka: 感情に基づいて国運を作用する国民の集団が結集してしまった現時点では、今後イギリスがEU離脱を本格化するにつれて経済的な減速はより明瞭になるはず。そうなると不満の矛先は、さらに不満は国内にすでにいる移民、富裕層、そして海外に向けられる可能性…
06-25 22:32

RT @hidetomitanaka: 1週間前はまだ残留派議員が殺害されてそのためか世論では残留が優位にまたなっていた。しかしもともとは国民の不満が、マクロ経済政策の失敗という客観的な現状認識に基づかない、新しい隣人=移民への不満という感情的なものだっただけに、感情の矛先は容…
06-25 22:31

RT @Manualmaton: ふさふさでもちもちのおなか! https://t.co/OeWA0J4T9R
06-25 22:31

同意見ですか。
06-25 22:31

RT @hidetomitanaka: 1週間前の早稲田の大学院で、イギリスの国民投票についてレクチャーした。その先週の内容は簡単にいうと、イギリスの保守政権の緊縮政策(消費増税等)が多くの労働者たちの経済状況の低迷をもたらした。だが国民の不満はわかりにくいマクロ政策の失敗では…
06-25 22:30

ふむふむ。
06-25 22:30

RT @economistadachi: 互いにまっとうだとは思えない理由で論争してるんで、どっちにしろ、ヨーロッパはアウトということでいいんではないかと。
06-25 22:30

RT @economistadachi: 何か、離脱派支持みたいなコメントになっているような気もするが、反対のことも言うと、「移民がイギリス国民の雇用を奪っている」という離脱派の主張も間違っています。イギリスの失業率は史上最低水準だし。要は緊縮財政してんのに何で移民に対する補助…
06-25 22:30

RT @economistadachi: みんなギリシャ問題の時はギリシャはユーロ離脱して通貨安になればメリットを受けられるみたいな話してたのに、今回はポンド安のメリットについて誰も語らず。不思議。
06-25 22:26

同感です。
06-25 22:25

RT @skd7: 共産党がきっちりと秋葉原ヘイトを行った伊藤和子や仁藤夢乃の対応を行えば見直すわ。完全に捏造を元にした批判、さらに差別と共産党がもっとも力を入れている問題のひとつに該当する訳で。
06-25 22:25

共産党が民主主義が実は嫌いなのは知っているけど。だって民主主義の手続きによって安倍氏は総理になっているのだから (笑)。
06-25 20:58

呆れる。イギリス人の意思と言わないのか。
06-25 20:57

RT @yuruhuwa_rikusi: いやアベノミクス関係ないやろ市場の問題だろ https://t.co/txj1qPUj24
06-25 20:56

RT @poevil: ほんとだ。民進党は表現の自由を壊しにきましたね。アメリカやデンマークでメディアと犯罪の発生に相関性はないって結果が出てるのに、でっち上げるつもりなんでしょうか。 https://t.co/shOpuZ6ITT
06-25 20:55

RT @Dairanju: .@pana_rev2 さんの「イギリスのEU離脱、めいろまツイートを発端とするEU構想自体が破綻しているという誤解、認識不足について」をお気に入りにしました。 https://t.co/uQNgPljVBD
06-25 20:53

意外でした。てっきり200杯は食べたかと (笑)。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji そんな私が105杯で終了したという・・・
06-25 20:53

そうなんですか・・・。 RT @AkibaDailyNewsM .@hyaku_oyaji 150杯くらいで自慢できる程度だそうです。
06-25 20:51

すごいわ・・・。
06-25 20:50

RT @shigetamayo: 120杯食べたよ!!過酷だよ!!腹が死ぬよ!! https://t.co/V2AEHJVaJe
06-25 20:49

ポーズの参考にしよう。 ←するな。
06-25 19:27

RT @Ka_______Makoto: 川崎でスタジオ撮影してきました!モデル:あまねすずさん(@chuu_62)#ロイヤルベルフィーユメイド服#キャンフル https://t.co/OXrI4oALso
06-25 19:26

ひどい。
06-25 19:20

RT @white_sense1: 実話です!:クラス(文系)某男子生徒と面談。将来の希望は?「数学の先生を目指したかった」え、何で理系進まなかったの?「顧問から、理系行くより部活やんなよ、と」聞けば彼は次期主将候補だそうだ。顧問は講習補習の多い理系に取られたくなかったのだろう…
06-25 19:20

どういう会話だよ。
06-25 19:19

RT @tobukayotti0614: 高校生A「お前携帯持ってないのにどうやって電話した!?」B「街にある公衆電話から10円で電話しただけだけど」A「マジかよ!?わざわざ高い携帯買って、高い電話料金払わなくて済むじゃん」???(とんでもない世界線に来てしまった)
06-25 19:19

RT @economistadachi: 私が理解してるところでは、EU離脱による短期的な混乱をEU残留派は懸念して反対してる訳ではなく、高関税や金融拠点の撤退、直投の減少、ひいては経常収支赤字の急拡大などは中長期的なイギリス経済のデメリットで、それを残留派は主張してるんじゃな…
06-25 19:16

スタイルいいね。
06-25 19:15

RT @Sana_Smokers: akibaスモーカーズも元気に営業しております。 https://t.co/qZUZ2li1Dt
06-25 19:14

RT @Polaris_sky: @genthalf リーマンショックが直撃してたころの国会では、民主党議員が漢字の読み書きとか、カップラーメンの値段を、当時リーマンショックの対応に追われていた麻生総理大臣に聞いていたよな。みんな、もう忘れてるだろうけど俺は絶対忘れん。
06-25 17:41

ご都合主義はやめよう。
06-25 17:41

RT @AsakayukaOffice: あさか由香街頭演説@桜木町安倍首相は「自衛隊が憲法違反だという、無責任な共産党には任せられない」と。自衛隊は憲法違反だが、国民の合意がないうちにはなくせない、なくしたら困る。憲法と、国民の命と憲法の両方大切にするのが共産党。あさか勝…
06-25 17:41

RT @nekogazou: PUMAのモノマネの練習 https://t.co/ykVo5wizsA https://t.co/aTePGhLzM9
06-25 17:40

いいね。
06-25 16:40

RT @Miku_himeki: メイク完了 https://t.co/592MnO0AuS
06-25 16:40

RT @y_tambe: ツイッターとか特に、ホンマモンの専門家がごろごろいるところなので、知らない相手と議論するときには、相手の方が知識量が多かったり、格上である可能性とかも考えて、最低限の礼節を持ちながら対応することが大事だよなあと、改めて襟を正す思い。でないと「わたしは学…
06-25 15:39

RT @akiba_asterisk: 神田明神通りの「モンキーネット」さんの看板が新しくなってたんですけど、「緊縛握手会」のインパクトに負けてるかも#akiba https://t.co/QNiCX0jOhF
06-25 15:39

RT @PetFilm: 暑い日にベランダから戻ってこない愛猫。心配した飼い主さんが様子を見に行くと… (ㆁωㆁ*)! 3枚 https://t.co/14Rk6FBYJA https://t.co/nbXhe1J5JU
06-25 15:37

RT @hidetomitanaka: 定番の民主党(いまの民進党と小沢一郎一派)の経済政策弁護で、「アベノミクスの時代以前から失業率は低下している!」と騒ぐ人がいる。これも愚者か政治的に悪質な人。民主党政権時代の失業率の低下は「働くのをあきらめた人たちが膨大に出現するほど不景…
06-25 15:36

あと「芋たこなんきん」でもヒロインが軍国少女だった記憶が。
06-25 14:41

RT @aag95910: 橋田壽賀子の自伝的ドラマ(橋田役は安田成美→中田喜子w)では、学校教育に毒されて軍国少女化する橋田を、大正デモクラシーの薫陶を受けたであろう両親がドン引きで見ているシーンが描かれている。橋田役をイモトアヤコ→泉ピン子でやっていたら名作として語り継がれ…
06-25 14:40

国民投票法を反対した社民党や共産党こそ立憲主義に反している。要するに彼らの言う立憲主義は御都合主義。
06-25 14:35

RT @naniwacchi: 特にアホなのは日本共産党と社民党なんだが、「護憲」を標榜しているくせに「憲法は国民投票によって改正することができる」と定めた憲法第九十六条を無視し、国民の声を聴くこともしないうちから「変えてはいけない」とホザいている。憲法を守る護憲の党なら、憲法…
06-25 14:33

「絶対勝てないアメリカとイギリスに宣戦布告なんかするはずがない」というのが当時の庶民の感覚であると思う。もちろんアメリカの国力を知っているインテリは絶対に勝てないと思っただろうが。
06-25 14:32

朝ドラでは「おひさま」が太平洋戦争開戦を喜んでいた描写があった記憶がある。
06-25 14:30

RT @boyakuri: 「とと姉ちゃん」で大東亜戦争が始まった。臨時ニュースを聞く登場人物一同、暗い面持ち。喜ぶ人の描写はゼロ。史実と違う。当時世論は満州を失うことには耐えられず、開戦しかないと傾いていた。戦意高揚記事を熱狂して読んだ。高村光太郎は「記憶せよ、12月8日。こ…
06-25 14:29

RT @hidetomitanaka: アベノミクス批判者の「ためにする議論」の典型パターンがあって、株価成長率なる珍妙な概念を持ち出して、それが上昇傾向にあれば「バブルを生み出し金持ちしかもうけてない」といい、下落傾向にあれば「先進国中最もダメ」と否定的評価を与えるw。知的な…
06-25 14:11

マスコミによるピケティの扱いを見ても格差の縮小なんて、本気で主張しているとは思えないだよね。格差縮小で消費税増税反対するなんて当然でしょう。
06-25 14:08

RT @hidetomitanaka: 個人的にはこのレポートを書いた人の(マクロ経済系の)主張にはまったく賛同してないが、ぐぐるとわりと最初にでてきたし、格差と格差感の違いにも言及しておくのでどうぞ。ちなみにこのレポートでも格差は(安倍政権下では)改善の兆しがある。http…
06-25 14:06

RT @hidetomitanaka: 「アベノミクスで貧困や格差が拡大している」という人たちのほとんどが客観的な根拠を示していないことに注意する必要がある。アベノミクスが悪いとか、愛川欽也的な幼稚な反体制論や、政府はとりあえず批判しとけみたいな人たちもいるが、ほとんど客観的な…
06-25 14:05

知名度からしてそんなものでしょう。
06-25 14:04

RT @skd7: 山田太郎の演説を熱心に聞いているのは数人。ちょっと遠くから聞いているのは人を含めると二桁はいそう。現実はこれぐらい。 https://t.co/eW6UZvXSst
06-25 14:04

RT @hisapyon_akiba: マンガ、アニメを守る山田太郎議員がベルばら前で演説中。 https://t.co/QB7xpl3ayj
06-25 14:04

RT @hidetomitanaka: 例えば「構造的な要因」が変化しないと仮定すれば、アベノミクスの初年度からおきてたいったん「求職意欲喪失者」のプールにおちてた女性の就業率の回復や、また高齢者の再就職などは貧困率の改善に寄与している可能性が高い(高橋さんの論説をベースに考え…
06-25 14:02

それで民主党下野したら責任野党として対案出さないだからな・・・。
06-25 14:02

RT @genthalf: 民主党が 「私たちならいまの政治が抱えている閉塞感を全部打破できます、やらせてください」 って政権とったあと、自民党に対して 「責任野党なら対案を出せ」 って政策立案全部丸投げしてたのは一生忘れないからな。お前らは永遠に信用しない。詐欺師どもが。死に…
06-25 14:01

RT @hidetomitanaka: 貧困率のデータも大規模なのは2012年までしかない。ちなみに民主党政権のときに急速に悪化している。だが、このデータはその点は脇においてより客観的みる。https://t.co/Q7jimI3NYc 簡単な考察は高橋さんもしているhtt…
06-25 14:01

RT @aag95910: そんな存在意義は不要。需要があると思ってるだろうけど、それは結果論で、そこまでしろなんて誰も言ってないんだよ>RT
06-25 14:00

RT @koichi_toya: 狂ってるんだよなあ… https://t.co/3IQ4yG5QOe
06-25 14:00

激しく同意。
06-25 13:59

RT @hidetomitanaka: なので結局、そういうバカか悪質な人たちはデータも根拠も示すことはなく「格差拡大、貧困増加しているのはアベノミクスのせい」と連呼していれば、あんまり深く物事を考えない人や悪意のある暇人を大量に釣れると思っている。しかしそういう知的ペテンが通…
06-25 13:59

RT @hidetomitanaka: ともかく具体的な数字とかデータをあげないで、印象的に「格差や貧困がひどくなったのがアベノミクス以降」と真剣に言う人が多い。正直、頭が悪いか、政治的に偏った悪質な人たちなので、めったに客観的な議論ができない。なんでも「格差拡大、貧困増加」と…
06-25 13:59

間違いない。
06-25 13:58

RT @nekokumicho: 英国のEU離脱は情緒的な民意が直接的に作用した例と言える。日本では2009年の政権交代時がそうだろう。
06-25 13:58

RT @economistadachi: NHKのBSの世界のニュース観てたら、韓国株暴落のニュースがあって、理由がイギリスのEU離脱でイギリス資本が韓国から引き揚げて資金をイギリスに戻しているとか言っていたが、「ポンド安がどんだけ進行するかわからないのにポンドにする訳ねーだろ…
06-25 13:58

RT @Felicie_mishiru: 秋葉原に新しくオープンした、猫カフェに来てます💕全員子猫(((o(*゚▽゚*)o)))可愛すぎる💕 https://t.co/EwmE5S5Z0W
06-25 13:55

あるある。
06-25 12:37

RT @hidetomitanaka: しかし反知性主義を問題視している人たちに限って反知性的なのはどうしてなんだろうか? ギャグなんだろうな、一種の。
06-25 12:37

RT @Tech_JP: 「貨幣の価値を下げる」と言うと物凄く抵抗する人が出ますね。しかし「持ってて価値が下がるんだったら使っちゃおう」と考えるのがインフレ経済の根本ですし、「借金も目減りする」ので積極的に借入して家買ったり設備投資する企業が増えたりします https://t…
06-25 12:37

RT @don_jardine: 潮田道夫「自国通貨高で滅びた国はないだろう」「1ドル=1円になればマンハッタンのペントハウスが買える」。この人物には円高で廃業の憂き目を見た中小企業のことなど眼中にないのだろう。自分たちマスコミの存在基盤が揺るがなければ苦境に喘ぐ人々を尻目に「…
06-25 11:54

RT @Dairanju: .@breathingpower さんの「琉球大学名誉教授A氏が朝日新聞を訴えた裁判の要約」をお気に入りにしました。 https://t.co/grRhTFcnsG
06-25 11:52

あはは・・・。
06-25 11:52

RT @Calcijp: 毎日変態新聞がこんな事になったのは長い宅配時代があったので努力せずとも儲かったから、まで読んだ。 https://t.co/DdFnIDb6Aa
06-25 11:52

スタイルいいですね。
06-25 11:50

RT @sakuracross87: 上海撮影会 2日目 メイド服 その1 https://t.co/9RzmgpT3Dc
06-25 11:50

RT @sakuracross87: 上海撮影会 2日目 メイド服 その2 @itsuki_akira https://t.co/Ozf87n0cvu
06-25 11:50

ちなみに本人にお会いしたことがあります。
06-25 11:49

う~ん。あまり上手く撮れないような気がする。
06-25 11:49

RT @Sana_Smokers: お店の新しいチラシのために撮影会っっ(ू•‧̫•ू⑅)おほほ https://t.co/8iI4irCiYG
06-25 11:48

RT @Sana_Smokers: 今日もありがとうございました!新しいメイド服着れて楽しかったー(∩ ´͈ ᐜ `͈∩) https://t.co/SGkuSLYPfv
06-25 11:48

無農薬野菜って所詮は気分の問題からな。
06-25 11:46

RT @suuzanantonko: RT>無農薬野菜食ってたって、病気になる時はなるんだよね。フードファディズムにハマって大金をドブに捨てるのは実に虚しい。
06-25 11:45

RT @moriteppei: 将来罹患する病気の治療費や、そのとき自分や家族が受ける精神的苦痛、失う幸せを考えたら、ちょっとばっかし高くても、トレーサブルで無農薬な野菜食べる方がよっぽど安くつくと思う。知ってる。でも、それができるのが金持ちであり、貧乏人はできない、ってことが…
06-25 11:45

これは確信できる。
06-25 11:45

RT @JL747: アベノミクスやってて良かった\(^o^)/旧民主党が続いてたら日経平均5千円割れてたな(*^_^*)
06-25 11:44

「景気回復には賃上げが先だ」という人は多いが、政府が補助金出して賃金を上げる政策とか言う人が皆無なんだよね。
06-25 11:43

このように理解してない人が少なくて困る。
06-25 11:41

RT @chronekotei: これって元々仕事に就いていた人たちから見ると、全然景気回復してないじゃないかって見え方になるんだろうけど、そもそも最初の最初から、雇用が回復して次の段階が賃金上昇だって理論なんだから、実感がないのはしょうがない。
06-25 11:40

RT @chronekotei: しかも、賃金上昇してないから恩恵がない上に、低賃金労働の雇用が増えるとさらに「喰っていけない仕事増やしてどうするんだよ」って感じるのも仕方がない。実際、オレも今の仕事ではほぼ喰えてない。
06-25 11:40

RT @chronekotei: ただまあ、アベノミクス…と謂うよりリフレ政策、インフレターゲットと謂う手法では、やっぱり賃金上昇は雇用改善の後にしか来ないものなんですよ、理論上。そして、失業で貧困に転落していた人々が職を得られたことをどうでも好いと言っちゃったら、やっぱりそれ…
06-25 11:40

言われてみればそうですね。
06-25 11:36

RT @ano_ano_ano: イギリスのEU離脱の国民投票、投票前から離脱派と残留派がほぼ拮抗しているという世論調査が出てるのに、離脱派が勝つとみんな口を揃えて「予想外でした」というのは何なんだ?
06-25 11:36

コンビニの仕事はいろいろあるから覚えるの大変だと思っている。
06-25 11:33

RT @stylehjp: 現在は仕事が複雑化しすぎ、短時間で大量の仕事をこなさねばならず、誰にでもできる仕事はほぼ存在しない。なのに、誰でもできる仕事だからと、嘘ついて人件費を買い叩いてるのが問題。労働力搾取の方便なのさ。 https://t.co/Lz0xB1Sjtr
06-25 11:33

そんなイメージはなかったな。
06-25 11:29

RT @OPERATORCHAN: エアコンとかをさておきにしてなぜか日本の夏は本当にポーランドより過ごしやすい
06-25 11:28

RT @OPERATORCHAN: 夜に28℃って頭おかしいでしょ... 蒸し暑い... エアコンくれ...
06-25 11:28

RT @SendaiHisCafe: 某大学の工学系教授曰く、「どうも10何年前から学生と話がかみ合わなくなった。我々はガンダムを作りたくて大学に来たのに、学生たちは猫耳アンドロイドとか言うておる」名誉教授「アトムを作りたかった我々とお前らの話がかみ合わなかった理由が今わかっ…
06-25 08:41

前世人だろ。
06-25 08:41

RT @HOMEALONe_ksk: テレビつけっぱで寝たら普通にテレビ見てた。本当普通に。 https://t.co/MEcEaETftn
06-25 08:41

なるほど。
06-25 08:40

RT @cornwallcapital: 昔は生き抜くための知恵も生命力も備えた人物でないと老人になれなかったので老人は尊敬の対象になったけど、今は誰でも簡単に老人になれる時代だから『年寄りの意見を尊重する』って事の正当性は失われてるんだけどな。
06-25 08:40

そういう人多いね。
06-25 08:39

RT @m2nc: キャメロンも メルケルも イギリス国民の意思を尊重すると言ってるけど、日本の左派は ネトウヨだ 極右だ 差別主義者だと 罵倒するだけで尊重するという言葉を聞いたことがないw 日本の左派は 人間的に未成熟w
06-25 08:39

RT @tyurukichi_AA: 参議院選挙投票日までに株価の混乱と実需への影響が出始めるわけで。そんな中において 与党「経済政策がんばります」(株価を回復させて失業率を下げたという実績がある) 野党「憲法改正反対」(株価をどん底にまで突き落とした実績があり、総括し…
06-25 08:38

RT @Afro_spirits: 株価と就業者数の関係です。株価と実体経済は関係ないというマル経みたいな人は黙ってグラフを見なよ('Д')資産市場が実体経済に波及するのには時間がかかるので、半年ずらすと当てはまりが良くなります。 https://t.co/fMRisloQ
06-25 08:34

RT @Afro_spirits: 株価と為替の関係を10年間遡ってみました。相関係数は何と0.92!!ここ十年間は為替の影響をかなり受けていることが見られます。つまり、通貨安は株高をもたらし、株高は半年先の実体経済をよくすることがわかるかと。 https://t.co/L
06-25 08:34

相変わらず痛いわ。
06-25 08:32

RT @mushioda: 日本がこんなことになったのは、長い円安時があって、努力せずとも儲かったので、サボって競争力を失ったためである、と誰かが言っていたな。正しいよ。
06-25 08:32

RT @mushioda: 自国通貨高で滅びた国はないだろう。
06-25 08:32

RT @tadataru: 自称「弱者の味方」に聞くと9割くらいが金融緩和に反対してるのではないか。その理由が「安倍がやってるから」だけなんだからもうほんと、どうしょうもねえよな。
06-25 08:31

それは言えるかも。
06-25 08:30

RT @terrakei07: 規則的な生活、おそらく企業勤めの最大のメリットのひとつです。イラストレーターとか、本当に不健康な生活の人が多い。健康診断もちゃんと行ってない人もザラ。 https://t.co/nrIXgljn9q
06-25 08:30

RT @tatuya01: 手がどうした?図鑑。 https://t.co/mQUqd0blzE
06-25 08:24

いろいろありました。
06-25 08:22

RT @hidetomitanaka: しかも「いまここ」の状況が世界経済的にも国内経済的にも非常に特異で、厄介な状況であること。本当にすごい時代だ。
06-25 08:21

RT @hidetomitanaka: 93年にデフレ不況の経済論文を先生と一緒に準備し、翌年に完成。そこから20年以上経って、バブル崩壊後経済⇒オウムテロ&阪神淡路大震災⇒金融危機&消費増税危機&アジア経済危機⇒構造改革の時代⇒リーマン破綻からの世界不況⇒東日本大震災&原発危…
06-25 08:21

RT @baatarism: “英EU離脱が招く世界恐慌ドミノ 「無策」は日本経済を崩壊させる!” https://t.co/uJrO6eNKOi
06-25 08:13

そういうしかないよな。 RT @YahooNewsTopics 【高島礼子、夫逮捕に「困惑」】元俳優の高知東生容疑者の逮捕に、妻で女優の高島礼子がファクスでコメント。高知東生容疑者は覚醒剤使用を認めている。 https://t.co/EbD7DBcgOl
06-25 08:11

みつきちゃんの画像久しぶりで良かった。 RT @Felicie_info アメブロを更新しました。 『梅雨だよ〜ん』 #フェリシー #メイドリフレhttps://t.co/uquovdjSbs
06-25 08:10

意外。
06-25 08:06

RT @Perfect_Insider: 「移民が押し寄せている地域の人が移民に反対している」という説明が実は正しくないことを示す図。反移民政党の支持と移民在住率はむしろ逆相関(移民がいるほど反移民政党不支持)となる。https://t.co/q2KgSsWfv6https
06-25 08:06

RT @Tech_JP: それにしても「アベノミクスで円安株高になっても庶民には関係ない」からの同じ口で「円高株安で庶民に大打撃!アベノリスクだ!」は、一周回って死ねよと本気で思う。
06-25 08:05

ふむふむ。
06-25 08:02

RT @sweden_social: イギリスで政治家やジャーナリストなど社会で主導的役割の職業を信用するかどうか、EU離脱派と残留派で比較。残留派では国際公務員や中銀などは信頼するのに対し、離脱派はすべてに対してことごとく「信用しない」。社会への懐疑心が強いことが判明。htt…
06-25 08:02

RT @sweden_social: 購読紙、年齢、支持政党など属性で分けたEUへの態度。離脱派が多いのはタブロイド紙購読者、高齢者、低学歴者。残留派が多いのはガーディアン紙購読者(極端だ)、若者、高学歴者。明確な階級対立。それを隠そうとしないことは清々しくもある。https:…
06-25 08:01

間違いないです。
06-25 08:00

RT @tadataru: アベノミクスが無かったら、だらだらだらだら、ずっとシバキ系のやつらがはびこってブラック会社が増えていっただけなんですよ。
06-25 08:00

RT @tadataru: アベノミクスの一番の功績が「雇用の増加」だったことに異を唱える人はいないだろうけど、あまり語られない功績に「沈む一方としか思われてなかった日本経済に上昇の可能性があることを示した」っちゅうのがあると思うんよね。それがなんと構造改革でなく金融政策でもた…
06-25 08:00

眠いのでこれでねます。お休みなさい。
06-25 03:27

無断に撮影してネットに公開とはアホすぎる。 RT @YahooNewsTopics 【博物館 ヌード無断撮影に怒り】博物館内で若い女性らが無許可でヌードを撮影し投稿し、博物館側は困惑や怒り。敷地内に移築された小学校校舎で撮影。 https://t.co/NfEnuhSoi9
06-25 03:23

RT @Yuichiro_Junior: 死神は「人を殺す神」ではなく「死者を冥府に送る神」。ついでに言うと、死者が(冥府に行けず)悪霊化するのを防ぐのが任務であり、善神に分類される。 #一般人の方が時々誤解しておられること
06-25 03:18

被害者多すぎるでは? RT @YahooNewsTopics 【中国竜巻900人死傷 救助難航】中国で発生した竜巻により死傷者は約900人を数え、がれきが多く救助が難航。依然、大気が不安定で気象当局が注意を呼びかけ。 https://t.co/krLjvz7DA5
06-25 03:17

苦笑するしかない。
06-25 03:16

RT @maeda: 「いちばんリスクが少ない円が買われて円高になる」とかもっともらしく説明しているマスコミが,一方で「日本の財政は先進国でいちばん危機的」なんていう記事を平然と載せてたりする.少なくとも日本のマスコミはマトモでないですね.
06-25 03:16

本当ですね。
06-25 03:14

RT @sis_sis: 野党としては「アベ政治がー、アベノミクスの失敗がー」と言っておけば、とりあえずの面目は保てると思っているようだけど、これしか言えないということは「私たちは現状を認識する能力がまったく無く、与党に責任転嫁しかできないバカどもです」と自白しているようなもの…
06-25 03:14

RT @sis_sis: 何度も言うけど「批判するだけならばバカでもできる」ものなので、野党の皆様方におかれましては政権批判ではなく、「自分たちだったらこうする、こういうことができる」という具体的ビジョンを国民に示すことが急務。特に今は国政選挙中なので「それができなければ自党の…
06-25 03:13

知らなかった。これはひどい。
06-25 03:13

RT @krioc3e3: 特別支援学校卒ってだけでこんなにひどいんだわなにが障害者差別解消法じゃぼけ単位足りなくて大学受けれないのはまだいいから卒業しても高卒認定試験受けれるようにしてほしい
06-25 03:12

RT @krioc3e3: 「高卒と同等の扱い」なので卒業したら高卒認定試験は受けられないのです。でも、大学受験、専門学校受験に関しては単位が足りず中卒扱いだから大学を受けられない単位を取るためには、高卒認定試験しかないのにそれも受けられないんだぜ???
06-25 03:12

RT @krioc3e3: 特別支援学校卒業したら高卒認定試験(旧大倹)は受験できないのに(一応高卒)大学受けようとしたら単位が無いから(中卒扱い)ダメですっていう制度本当にどうにかしてほしい
06-25 03:12

ユーロ加入により金融政策の自由を放棄して、固定為替と資本移動の自由を取った国の一つがギリシャでありまして・・・。
06-25 03:11

RT @kokiya: ↓共産党が、金融政策の自由を放棄して、固定為替と資本移動の自由を取るのは、国際金融のトリレンマを満たしている点では矛盾はない。しかし、金融政策の自由を放棄して安定した経済成長を実現することは無理でしょう。経済政策の基本がダメなんですよ、共産党は。民進党も…
06-25 03:09

RT @s_w_s_m: 他国の情勢に全く無関係な為替レートをやろうとすると固定相場制しかないと思うのだが、それが日共の政策なのか??? https://t.co/yhBjkrCzN5
06-25 03:09

同感です。
06-25 03:06

RT @junsaito0529: 僕はその昔、選挙で落選したことがある。いくら自分に正義があると信じて選挙を戦ったとしても、結果は受け入れざるを得ないのが民主主義。選挙結果そのものを道義的に否定したり、結果次第で民主主義の誤作動やら正常作動を云々することは、民主主義の価値その…
06-25 03:06

RT @tebasakitoriri: 野党の「国民の8割が『景気は良くなっていない』と言っている」というのも便利な言葉で、あのバブル期だって「世の中はしゃいでるが、うちは特に裕福になってないよ」って人がけっこう多かったんだよね。人は人と比べるからね。相当抜きん出て良くならない…
06-25 03:03

RT @bokete_pic: ヤマトの不在通知が増えていく https://t.co/JJvHITz8OD
06-25 03:03

やれやれ。
06-25 03:01

RT @taka_x_taka: 英国のEU離脱で、日本だけではなくアジア、ヨーロッパ各国の株価が全面安になっていますが、これもアベノミクスのせいでしょうか?@koike_akira https://t.co/vF2zo0TLWE https://t.co/7ltlKIw
06-25 03:01

小沢氏本人がツイートしているとかないよね?
06-25 03:00

RT @suigyu703: ほんとはやいとこ小沢一郎はツイッター担当者替えないとどんどん議員本人も含め事務所一丸でお馬鹿だと思われちゃうよ。 https://t.co/FwyyGhKchG
06-25 03:00

そもそも赤字だと法人税を払えない。法人税累進課税するなら企業を儲けられる体制にしないといけないが、アベノミクスは金持ちだけ豊かになると主張し日本共産党は企業が儲けるのが大嫌いだったりする。整合性考えましょうね・・・。
06-25 03:00

RT @teracy: 共産党は参院選始まった途端に「大企業増税」を掲げたんだが、でもそれは「株高と為替の恩恵」が前提になってるわけで、それを小池自らアベノミクスのまやかしと否定したんだから、つまり共産党の経済政策は全くデタラメの画餅であると宣言したのと同業なんだよな
06-25 02:57

RT @terrakei07: 今回の騒動に限ったことじゃないんですが、「お前に仕事が無いのは移民のせいではない(お前が無能なだけ)」という正論ハンマーで殴打する向きがあるんですが、殴られている側が得心して「なるほど!俺が無能なだけだったんだ!筋違いな恨み節はやめて黙って飢死し…
06-25 02:56

ここまでくると通院を勧めたくなる (笑)。
06-25 02:54

RT @hidetomitanaka: ワロタww⇒RT
06-25 02:54

RT @center_of_world: 浜矩子同志社大教授「イギリスEU離脱は安倍のせい」#アベノセイダーズ危機の真相:イギリスの江戸っ子魂 安倍発言でEU離脱?=浜矩子 - 毎日新聞 https://t.co/8YG3LcNTXh https://t.co/XolTj
06-25 02:54

RT @MasashiKikuchi: しかし安倍首相は良くも悪くも強運だ。これで「リーマンショック並の危機はデマだ!」という野党の攻撃がまったく利かなくなった…。
06-25 02:49

昨日はトラブル続きで疲れた・・・。
06-25 02:47

確かに。
06-25 02:47

RT @toto_6w: まぁ世界中の平和主義者が乱暴者なのを見ると、人類皆兄弟なんか嘘っぱちなのがよく判るよなぁ(´・ω・`)
06-25 02:46

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー