06/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-23 22:41

それも大きい。
06-23 22:38

RT @kaneda_junko: 異性と交際経験がない20~30代男女増えてるという記事を見たが、個人的には何が問題がなのかわからない。ライフスタイルとしてそれを選び取ったのなら外野は余計なお世話。「金がないから交際できない」という男性が多いようだが、だとしたら単に社会保障や…
06-23 22:37

アベノミクスの全肯定派なんてほとんどいないと思うが・・・。8%消費税増税は明らかに判断ミスだし、再配分が不足しているのはアベノミクス支持者のかなりの人が賛成すると思う。
06-23 22:37

RT @obakemogura: アベノミクス全否定マン VS アベノミクス全肯定マン のSNSバトルのせいで、達成点と課題をふまえた議論がやりにくくなってるのは、ほんと弊害っすね。失業率の低下ぐらいの成果は、認めようぜ、とは思う。
06-23 22:35

それも戦争体験ではあるけどね。
06-23 20:43

RT @shidenkai706: 戦闘を経験された方は殆ど90歳とかだからなぁ...後は空襲で怖い思いをした。空腹でひもじかったそんなんばかりでちょっとね https://t.co/yETN5bCz56
06-23 20:43

肉球ピンクで綺麗だな。
06-23 20:16

RT @hayashi_r: すやすやのぷにぷに。 https://t.co/yAX7IIViud
06-23 20:15

RT @Archangel_HT: 脱成長とか眠たいこと言ってた人たちはさっさと窓から飛び降りて脱人生してほしい
06-23 20:15



RT @pisiinu: こんなにも絶望感のあるペッパー君はじめてみた…。 https://t.co/A30AD9EOVT
06-23 20:14

共産党は「インフレは国民を貧しくなるから反対」と言っているのだから、実際はデフレ支持なんだよね。デフレを維持しながら安定した経済成長が不可能なのは、過去の社会実験で明らか。
06-23 20:13

RT @kokiya: 民進党が最も反経済成長的な政党というのには同意ですが、共産党は金融政策を否定してませんでしたっけ?金融政策無しで、経済を安定成長させるのは難しいと思います。実現性の薄い皮算用ですね。 https://t.co/INlSg6YPTR
06-23 20:11

はっきり言って与党が3分の2以上取って9条改憲の国民投票をやっても反対多数で否決されると思うよ。
06-23 20:10

民主主義・民主主義と言いながら国民を信用してないって、何なんでしょうね?
06-23 20:09

RT @dancing_eel: 『国民投票をしたら過半数が愚かな選択肢をするに決まってる』と思うなら一部の合理的で正しい判断をするエリート様だけが政治に関わるのが正解と言う話にしかならんでしょ…。
06-23 20:08

あと候補者個人に入れたいなら比例でも個人名で書いてください。ただし衆議院選挙だと比例区で個人名を書くと無効になるので区別してください。
06-23 19:17

RT @nnanjoh: 「東京に住んでいないから山田太郎さんに投票できないんだよ。ごめんね」というのは大きな勘違いです。全国どこに住んでいる人でも、山田太郎さんに投票できます。そうできるように全国比例で出馬してくれたのです。「その票を捨てるなんてとんでもない!」です。
06-23 19:15

RT @setsu_cp: コンカフェに通うオタクのみなさん!!推しとガチ恋、ガチ恋とメンヘラの違い分かりますか?ここでおさらいしましょう。推し → 幸せになってほしいガチ恋 → 一緒に幸せになりたいガチ恋 → 推しが1番メンヘラ → 自分が1番これ大切ですか…
06-23 19:10

何事も是々非々でやれない人は信用されないよ。
06-23 19:00

その通り。直接選挙に勝って総理になっている人だからね。
06-23 18:59

RT @AKITO70707: @kenichiromogi 少なくとも敬意を払うべき一国の指導者を呼び捨てにしたりする人間を支持する気になどならないし、そのばか騒ぎに一緒になって叫んでた老人方は軽蔑の対象ですね
06-23 18:58

RT @pxf03241: @kenichiromogi 礼儀作法ではなく、「思想市場」という言論の場に、相手の人格をも攻撃対象としている、ルール破壊を非難しているんだが。むしろ、礼儀作法の問題として矮小化しているのはどちらかな?
06-23 18:58

「義務を果たさないと権利を主張できない」って、要は主張する想像力が足りないだよね。人生なんてどうなるか死ぬまで分からないのに・・・。
06-23 18:57

RT @ShotaHatakeyama: あと、自分で稼いでいないやつに権利なんて…、って相当危険な思想やね。例えば交通事故とか、その発言が原因で暴漢に襲われたりとかで稼げなくなったら、人権を失うのは本人自身やけど、それでええんかね?>(日本会議研究)子の権利拡大認めず ht…
06-23 18:55

羨ましい。
06-23 18:53

RT @K_aki_chan: 久々に部屋女装…夏だし海未ちゃん好きすぎて、船長になってみた、私について来ーい♩笑あとJKにもなったヾ(@⌒ー⌒@)ノ部屋汚くてごめんなさい…#女装 #1mmでもいいと思ったらRT #一瞬でも性別迷ったらRT https://t.c
06-23 18:52

少数意見の反映を無視して国民から格好いいポーズを見せるために議員定数減らすからこうなる。
06-23 18:46

RT @kazuoarisaka: 少数派は優遇するべきだ、と喚きちらす御左翼様が「一票の格差」の錦の御旗のもとに、鳥取島根合区を批判しないのは「俺様の得にならないマイノリティはマイノリティと認めない」という本音がだだ漏れていて、本当に我儘で醜悪だと思いますね。
06-23 18:45

遠慮ないな。
06-23 18:45

RT @disneycruise200: よく言われてる事だけど、SEALDsの奥田のカッコ悪さって、サヨクの大人から凄いレベルの支援とよいしょをもらってる事だよね。これが左右両方から批判されてれば反骨でありロックだけど、今の奥田はサヨクジジババの愛玩動物。そら、同世代からは支…
06-23 18:45

そうでしょうね。
06-23 18:44

RT @seagull_insider: 若いスタッフには案の定「レーザーディスクってなんですか?」って聞かれました(´-`) https://t.co/WnkXLsgBPs
06-23 18:43

要は自分が得になるために表面上でも感情をコントロールできないだけでしょう。
06-23 18:42

RT @__Crystal_Cat: 野間易通という人、とことん社会常識が無く粗野な人なのね。Twitter社への凍結解除交渉で、運営相手に逆ギレして命令口調で高圧的な態度を取った挙げ句、Twitter社を『ネトウヨ』とレッテル貼り。自分の意見が通らないと気に食わないから[ネト…
06-23 18:40

JKリフレも経営大変なんだな。
06-23 18:40

RT @refle_jk: 【衝撃】池袋『すいーとでいず』全コース料金無料イベントを実施!? https://t.co/3T3il0cEcR -癒しのリフレ* ☞池袋『すいーとでいず』で本日限り”コース料金無料”の赤字覚悟の大イベントが行われている。
06-23 18:39

RT @joshigeyuki: 今の政治は確かにぐだぐだだけど、戦前はもっとすごいぞ。短命内閣にくわえ、勝手に他国に攻め込む軍隊、それを「しょうがないな」と追認する首相、いいぞもっとやれと煽る新聞社、弱腰だと暴れる国民。そりゃ東條閣下もハゲるよ。
06-23 18:34

どこに行ったのだろうか?シャープペンシルの発明者としても偉大なのに。
06-23 18:33

RT @SHARP_JP: けさから、創業者の銅像がいなくなった。 https://t.co/XlfzXtE757
06-23 18:32

ほほう。
06-23 18:31

RT @hidetomitanaka: あと政治的な立場が違うから発言の場を与えない、というのは(報道でみてるのは脇において)自分が目撃したものでは、やはり左派的な運営さんがやってるライブ会場ぐらいだな。裏に隠れての排除はわりと左派のお得意芸。イデオロギーがかかわる分陰湿。右派…
06-23 18:31

そもそも妥協する気がない相手と交渉する意味がない。
06-23 18:30

RT @Kaworu911: そもそも議論って相互理解のためにあるべきで、議論は闘争だと思い込んでるとロクなことがない。相互理解って合意することではなく、「あいつの考え方はわかった、オレとはチガウけど」ってこと。
06-23 18:29

私は絶対にわざやっていると思うけどね。悪意があるからで、バカと言わないだけ立派でしょう(笑)。
06-23 18:28

RT @skd7: 何か言って 反論されると、「文章理解していない」といってやり過ごそうとする。そんな人のツイート晒し上げ。国語力がない人には難しいことを言っても理解できる頭がないので、その人の言葉で返してあげる。アンチかどうかは関係ない。 https://t.co/FQxSg
06-23 18:27

RT @hidetomitanaka: 野間さんで思い出したけど、僕はわりと保守系や愛国系の人たちと話す機会も、また逆に左翼やリベラルの人たちとも話す機会も多くもってきた。でも膨大な著名人の中で、法改正なども含めて基本的人権の在りかたを変えよう、挑戦しようといったのは、野間易通…
06-23 18:25

このような人が多くいて欲しい。
06-23 18:22

RT @kikumaco: 僕は自民党の改憲案には反対だし、民進党の経済政策にも反対ですよ。それだけです。そして、人々は憲法よりも経済を重視するだろうと予想しています
06-23 18:22

RT @studySingapore: 「学費も家賃もタダ、お小遣いも…」というのは奨学金を得た一部の学生の話。実際の授業料はビジネス専攻で約240万円/年。政府補助(留学生も可)が認められれば約160万円/年、但し卒業後3年間、シンガポールの企業で働く義務があります。 htt…
06-23 18:21

RT @hidetomitanaka: 民主党のときに、「一度やらせてみては?」などと幼稚なことを言っていた人たちを知人レベルでも何人も目撃した。まるで一度戦争してみてダメだったらこちらの有利な条件で講和します、と都合よく考えるレベルの人たちと同じ。今回も似たような状況にならな…
06-23 18:20

多分そうなんでしょうね。そもそも議論する気がない人と議論しても時間の無駄ですからね。
06-23 18:19

RT @motoken_tw: 最近、小倉弁護士 @Hideo_Ogura があるSNSの法律家サークルに法律上の質問(問題提起)をした。法律論的には面白い問題なので議論が起こっても不思議はなかったが、誰もコメントしなかった。みんな、小倉弁護士に異論を主張すると小倉論法攻撃を受…
06-23 18:18

フォロワーの多くは彼の曲解芸?を楽しんでいるんでしょう。私はもう飽きましたが。
06-23 18:16

RT @skd7: wwwしかし1万3000人のフォロワーいながら賛同してくれる人がいない小倉秀夫弁護士に少しは同情します。 https://t.co/WQXX72VbEf
06-23 18:16

可愛いね。
06-23 18:14

RT @zettairyoiki_: これからの季節にピッタリのリボンガーター全色入荷しました!今なら好きな色選べちゃいます\(^o^)/本日も20時まで営業しています! https://t.co/0HFVGuKC2u
06-23 18:14

軽ワゴンの車高で考えるからこうなるんだよね。でも大型トラックでもたまにやらかす。秋葉原で3回ほどツイートされていた(うち一回は実際に見た)。
06-23 18:12

RT @hisakichee: ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!www RT @naniwacchi: 青山繁晴と日本共産党。右左ばっかり見ていて、上下を見てない人が陥る罠である。 https://t.co/O4hqLXxBVd
06-23 18:10

東北しかあってない。あと南関東も正しい。
06-23 18:06

RT @winter_mute_jp: 出身は東北っぽいな
06-23 18:06

RT @tanuzou1027: 先程「広島って九州だっけ???」と言っていた妹が県名を書き込んだ日本地図がこちらになります。 http://t.co/dWaeh0Ii3d
06-23 18:06

RT @otakumatch: 狩猟解禁!?モンハン結婚式のケーキ大剣入刀が話題 https://t.co/mnNiwaEsT9 https://t.co/l6SHtyLks3
06-23 18:04

金田一少年を描いた、さとうふみや女史も選挙出馬時に顔写真公開しなかった事を思い出した。 https://t.co/Q2b0tL0c0r
06-23 18:03

RT @mane247: 川上晃司(選挙区・東京都)【参議院選挙2016】:読売新聞 - https://t.co/kSzRtmWEIC「本人の希望により(顔写真を)掲載しません」ほう。顔を出す気はないと https://t.co/6VF98wjC6m
06-23 17:59

本当ですね。
06-23 17:58

RT @terrakei07: 卒業年度の景気の良し悪しでその後の人生が±2ランクくらい違うの本当にクソゲーとしか言いようがない。
06-23 17:58

RT @terrakei07: 2011卒とは何だったのか
06-23 17:57

RT @alpaka: 過去10年の地域別有効求人倍率(季節調整済み)の推移です。お納め下さい。 https://t.co/nEreJ9Owh3
06-23 17:57

被害者のいない二次元を規制するなんて、三次元の事件の検挙を少なくするただの愚策。
06-23 17:55

RT @skd7: ポルノについては児童ポルノ含めて、被害者がいることが重要。日本でも「児童ポルノ」という表現は不適切。「児童虐待」とすることで創作活動と分けなければ問題を解決できないという話が出てきている。
06-23 17:54

RT @kanenooto7248: 政治の自由を守ることが大事であって精神の自由はどうでもいいということらしいがこれではダメである。エログロナンセンスから戦前の表現の自由規制も始まった。 https://t.co/Vjp0vmPiNx
06-23 17:53

昔は自由連合がやたらにタレント候補擁立していたからな。
06-23 17:51

ほほう。 RT @YahooNewsTopics 【参院選 タレント候補減少傾向】知名度が武器のタレント候補だが、積極的に擁立してきた第三極の衰退で減少傾向に。参院選の立候補者は2013年から44人減。 https://t.co/c9CebTHW3x
06-23 17:51

それじゃアピールポイントにならないと考えているでしょうね。
06-23 17:49

RT @MyoyoShinnyo: 食洗機の一番のメリットって「余暇」が出来る事なんだわ。ヒマができるからそのぶん他の事ができたり考えたりできる。皿洗いの事考えずに盛大に料理ができる。なぜか皆、「水道代がこんなにお得」という爪に火をともす方面でのメリットをアピールするけど。
06-23 17:49

RT @obenkyounuma: 表現規制って、エロいのが目立つのでそればかりな印象はありますが、権力機構、中でも治安維持に関する批判や揶揄が規制されるのも特徴で、都条例のときも自主規制はまっさきに「警官を書くな」という編集部の要請から始まった。
06-23 12:59

渡辺喜美氏も比例代表か。山田太郎議員とどちらに入れるか迷うな。ただ千葉県選挙区の方が入れたい人がいない(笑)。
06-23 12:57

RT @oprosedust: 財政、金融政策を同じ方向できちんとやれば景気は回復するんです。やり方が不十分なんです。まさにその通り。こんな真っ当な批判、提言ができる人は今の国政にはほぼいない。20160620 蒲田駅東口にて 渡辺喜美(よしみ)元衆院議員https:…
06-23 12:56

なんと。
06-23 12:55

RT @golgo_juusou: 選挙ポスター鹿に食われてるしwww https://t.co/9t2gfhngVk
06-23 12:55

RT @fayamada65: それを作ったのは民主党だろ?何を他人事みたいに言うんだ? https://t.co/nEhYw90Se9
06-23 12:54

セーラー服型ルームウェア「セラコレ」のモデルさんはレイヤーさんなんだ。初めて知った。レイヤーさんの悩みが出費が多いのは納得。コスプレの衣装代かかるよね。
06-23 12:52

RT @skd7: 【インタビュー】美人コスプレイヤー・肉球あやとさんが『ディープなコスプレ事情』を語る!「コスプレをやってて辛いこと」など https://t.co/KyHOf6dXqc
06-23 12:51

今日は慰霊の日だが、沖縄県知事はアメリカで基地縮小を主張するよりも、中国に行って「尖閣にちょっかい出すな」って抗議すべき。こちらの方も重要だけど中国訪問は伝わってないな。何で?
06-23 12:47

どうだろうね?彼は若いから重宝されているから、中年なったら厳しいじゃないかな?
06-23 12:45

RT @Teslamk2t: 昨日から考えてたけど、シールズの思想はおいといて、奥田くんはあのような幼稚な知識と活動で、今いろいろ仕事貰ってるだろ?つまり奥田くんはろくに勉強も就活もしなくてもこれから「そういう層」とコネができて、一生仕事貰えるだろう。そう考えたら、彼は勝ち組な…
06-23 12:44

もちろん谷垣自民党や公明党も消費税増税に賛成しましたけどね。
06-23 12:31

左派の多くは自分の行動に関しては一切反省しないよね。それで10%増税に反省した安倍総理を叩く野党の人達(爆)。消費税10%増税は今以上に景気が悪い時に野田政権で決めたことなんですが・・・。
06-23 12:30

RT @hidetomitanaka: 知人の意見みてあらためて、自分の中ですでに「常識化」してたことがあるんだけど、民進党がなぜ民主党で政権を失ったのか、岡田代表の発言など拾ってもまったくその反省も事実認識もないこと。もよりの民進党の国会議員に聞けば(金子さんや馬淵さん以外)…
06-23 12:27

同感です。自民党は再配分に弱いけどね。
06-23 12:19

RT @higakubo: 適切なマクロ経済政策(金融政策+財政政策)を行い経済成長させ、各種ミクロ政策で成長の裾野を広げる。経済を好転させた上で、分配に重点を置き、格差縮小させるのが正しい方向でアベノミクスもコレ。野党は金融緩和否定、分配だらけで、経済成長の視点が極めて弱い。…
06-23 12:19

RT @higakubo: マクロ経済政策の世界的常識から考えると、まともな金融政策を提唱できない政党は、雇用を無視した政党で、政権担当能力なしと見なされる。金融政策を駆使して雇用を確保し、適切な財政政策で経済成長を目指すアベノミクスの方向性は正しい。金融緩和を否定する民進党や…
06-23 12:18

RT @higakubo: マクロ経済政策とは、金融政策と財政政策を駆使して行う。アベノミクスも同じ。金融政策は雇用に大きく影響し、不況下では金融緩和を行う。民進党も共産党も金融緩和に否定的。野党は「アベノミクスは失敗。我々は対案を示してきた」と言うが、今の状況で金融緩和を否定…
06-23 12:18

どうなんでしょうね?
06-23 12:18

RT @kirik: なあ、左翼は3分の2取らせないとか必死に言ってるけど、取られちゃったら野党的には改憲を国民は選んだと与党に言われて反論できなくなるんだが、それで良いのか? https://t.co/4trADWtN4L
06-23 12:17

初めて知ったが、君津の山の方だとあるでしょうね。
06-23 12:01

RT @Hinakiii_SA: 千葉県君津市の清水渓流公園にある「濃溝(のうみぞ)の滝」都会からすぐ行ける。こんな所今すぐ行きたい。 https://t.co/cGOQkctJf4
06-23 12:00

実際に着たら親戚気を失うわ。
06-23 12:00

RT @sextoymayuri: ウェディングドレスとしてこれ着たい。。。可愛い。。。 https://t.co/hHTY0hRkQa
06-23 12:00

「三橋氏が過去主張していたデフレ脱却には実質賃金の低下が一時的におきるが、三橋氏は過去指摘していなかった。なのに、実際にリフレ政策が実施されたら実質賃金の低下を批判している」という内容か。三橋氏がデフレ脱却に関して何も分かってないことが分かるブログ記事。
06-23 11:59

RT @smith796000: よく調べたなwこれは分かりやすい。 https://t.co/OKhni0bavN
06-23 11:56

ほほう。 RT @YahooNewsTopics 【東武「松原団地」駅 改名へ】東武鉄道は東武スカイツリーラインの松原団地駅(埼玉県草加市)の駅名を「獨協大学前」に変更。駅名変更を求める市民らが運動。 https://t.co/3Q7roe9qBs
06-23 11:48

苦笑するしかない。 RT @YahooNewsTopics 【前代未聞 おなら投げ選手退場】スウェーデン7部のクラブに所属するDFが「おならをつかんで投げた」として警告を受け退場。「ただおならをしただけ」と弁解。 https://t.co/IeEt6uqYor
06-23 11:44

学歴があまり高くない安倍総理に選挙に勝てなくてさらに面白くないというオチ。
06-23 11:43

RT @koumori_2011: 民進党議員の根底は、”民がバカだから理解しない、俺達は正しい”でしょう。端々にエリート臭がして本当に呆れる。
06-23 11:42

こういう広報活動はなかなか届かないだよね・・・。こういう情報はググればいくらでも出てくるのだが。
06-23 11:42

RT @RocketNews24: ウィンドウズ10問題がここまできました>【ついに】消費者庁が Win10 強制アップグレード問題で注意喚起を発表! 回避策などをまとめるhttps://t.co/4rh5M975ELネットの声「マイクロソフトがやれよ」
06-23 11:41

実際は一応着られるけど(笑)。
06-23 11:40

参考にしよう。 ←するな。
06-23 11:37

RT @_zebasu_: セーラー服を正しく着る方法 https://t.co/JvnguWc2I4
06-23 11:37

訳分からん。
06-23 11:37

RT @makotopic: コールセンターで働いていた知人女子の会社では「今日の下着は何色?」みたいな電話は相手に「上の者と相談します」と告げて上司に引き継ぐのがマニュアルだったんだけど「相談の結果、色を教える許可が出ました」という展開を期待してか、電話を切らず律儀に待ってい…
06-23 11:36

だったら議員定数増やそう。 RT @YahooNewsTopics 【選挙区広すぎる 合区に戸惑い】憲政史上初めて参院選の選挙区選で合区が登場。総面積約1万平方キロの鳥取・島根選挙区では各陣営から「広すぎる」と嘆きの声。 https://t.co/gbUZMywx0N
06-23 11:36

上念氏ではないが、マンションを購入するのは躊躇するな。徐々に価格は下がし、建物維持する修繕費は老朽化で増えていくからね。
06-23 11:35

RT @saitohisanori: 昔は会社員のための財形貯蓄が大事だったけど、いまは30~40代の人たちが住宅ローンというリスクを負って資産にしているマンションや住宅の価格維持が重要だと思う。より良い地方自治の政策が広がることによって、多くの住宅資産の価値が守られるような政…
06-23 11:34

そうかもしれない。
06-23 11:33

RT @310noritama: 革新左翼 民進党、日本共産党、生活の党と山本太郎となかまたち、社民党中道左派 自民党、公明党中道右派 おおさか維新の会、新党改革革新右翼 日本のこころを大切にする党、幸福実現党他の国の基準と比較すると、こんな感じなんじゃないの。…
06-23 11:33

RT @YahooJP_seiji: 22日の参院選公示を前に与野党9党の代表が討論。参院選特集で選挙の争点を解説します。(写真:Natsuki Sakai/アフロ )⇒ https://t.co/e4bB89iV2W  #参議院選挙 #18歳選挙権 https://t.co
06-23 09:00

RT @iroha_3050_k: 東武の駅売りカップ酒がどうして紙カップなのか?その昔、酔っぱらいが駅員に向けて瓶のカップ酒を投げたり、割った破片で駅員やたの旅客に傷害を加える事案があったから東武労組が申し入れをして紙カップの酒が売店に置かれるようになりました。 https…
06-23 09:00

RT @CubeKakuzai: 最近のデモや座り込みがダメなのって、行動原理が「私達の主張を聞いて理解して下さい」じゃなく、「俺の言うことを聞かないと嫌がらせ続けるぞ」になってるのが一番の原因。「伝える」のではなく「恫喝」の手段として『市民活動』を行ってるから対話も理解も進ま…
06-23 08:59

RT @inagaki_kt: 先日も言ったがこれがタダなのが申し訳ないぐらい何故に日本では有料情報ほど駄作なのかw https://t.co/AdJ2YuyjwF
06-23 08:58

確かに。
06-23 08:58

RT @kanose: いつも思うんだけど、日本は太平洋戦争を始めるもっと前に日中戦争をやっているということが意識にない人が多過ぎるよね……。日本は太平洋戦争で初めて戦争に突入した史観とでもいうかhttps://t.co/zb4dJmn977
06-23 08:58

国際収支の天井論って・・・。いつの話だよ。ブレトンウッズ体制の時代の話なら分かるが。
06-23 08:56

RT @WARE_bluefield: @awtjvyjz @DukeLegolas 例えば、彼は大臣在任中に「国際収支の天井論」を語ってたような人ですよ。金融政策への賛否以前の問題だとは思いますね。
06-23 08:54

そもそも、まともに経済学を勉強してない与謝野氏にアベノミクスが理解できるはずがない。
06-23 08:54

RT @WARE_bluefield: いやぁ、適当なこと言い過ぎ、酷すぎ。こんな人を褒めてた人が少なからずいた(今もいる)わけですが…。
06-23 08:53

RT @WARE_bluefield: 「今、日本銀行は毎年80兆円のお札を刷っています」「このお札の量は、国民の金融資産の約5%に当たります。この分、国民の保有するお金の価値が毎年薄まっている計算になります。つまり、国民のみなさんのお金は毎年5%ずつ目減りしていっているので…
06-23 08:52

RT @WARE_bluefield: 『(2016参院選)安倍政治の本質 与謝野馨さん:朝日新聞デジタル』 https://t.co/eefCoXhlVM
06-23 08:52

懐かしいですね。容器の味?もして美味くなかったが、当時は暖かい飲み物がなかなかないので重宝しました。
06-23 08:52

RT @otk: (前のRT)お茶のボトルなつかしい!と思った昭和生まれの皆さん
06-23 08:51

RT @carmen_i: 北海道新幹線開通記念にこれが復活していたので、売店でお湯入れてもらって飲んだ https://t.co/WOtH7bcOLi
06-23 08:50

関係者大変だね・・・。
06-23 08:49

RT @sasakitoshinao: 「来年あたりから本格的に大学に進学してくるらしい。学年によっては生徒の3割くらいは読めない名前という話もある」と。親は優等生タイプが多いとか、へえ。/愛忠人、烈侍、左右「キラキラネーム」の子供たちが大学世代に 学校も企業も困惑気味 ht…
06-23 08:48

そうですね・・・。
06-23 08:46

RT @_ajlog: 経営厳しいんでタダ働きしてくださいが罷り通る秋葉原界隈マジでやばいと思うぞそれはまともな社会人の感覚ではないです
06-23 08:46

RT @_ajlog: 時給950円でクリーニング代と経費と賄い代引かれてて実質時給いくらになる?計算してみ?って言われなきゃ気付けないのほんとヤバすぎるし我が妹ながら頭が悪すぎてびびった
06-23 08:46

RT @_ajlog: 事実妹がメイド系やってた時雇用契約書ちゃんと読まずに署名して給料から制服クリーニング代とか経費とか引かれててほんと馬鹿だなあって
06-23 08:46

RT @_ajlog: 秋葉原は良くも悪くも夢のある場所だと思うけど、華やかな部分に吸い寄せられた頭の中身スカスカな若い子がどんどん犠牲になっていくよね!みんな自分の雇用条件くらい把握しような!
06-23 08:46

RT @_ajlog: 私が長く続けてたメイドの仕事辞めた理由が経営苦しいんでタダ働きしてくださいだからね真っ当な会社で働いた経験あったらンなアホな要求飲めるかゴミ経営者めってなるのが普通よ
06-23 08:46

RT @ano_ano_ano: 今日国民投票が行われるイギリスのEU離脱問題について、そのメリット、デメリットの議論がわかりやすくまとめられています。安達誠司:イギリス「EU離脱」の損得勘定~経済的デメリットはむしろEU側にある https://t.co/Y08B5XXn
06-23 08:42

面白い企画。
06-23 08:41

RT @AkibaDailyNewsM: 業界初!「相席屋」が企業×学生をマッチング!!全国で75店舗突破!!新たな出会いへの挑戦『相席屋が相席屋で相席スタイルの就活イベント』「相席就活」を7月14日(木)からスタートいたします! https://t.co/fY1Nkun
06-23 08:41

本当だわ。
06-23 08:40

RT @tadataru: 40代は津田、30代は古市、20代は奥田、こんなのが世代の代表者として扱われるというぶらり日本列島言論地獄絵図。
06-23 08:40

RT @glegory: 雇用の改善は民主党政権の時から始まっていた!なんて見苦しい言いわけは民進党の議員もさすがに最近は使わなくなった。雇用者数で見れば明らかに民主党時代は30万人減って安倍政権で110万人増えてる。生産年齢人口が減っているから求人倍率が高いとか、もうバカとし…
06-23 08:40

RT @16331633: 安倍総理は前の時よりずいぶんマスコミに対してタフになったなと思うけど、有権者もマスコミに対してタフになったよね。独裁だの戦争好きだのとんでもないレッテル貼られて叩かれ続けてるのに支持率落ちないもん。
06-23 06:10

ありがちな話。
06-23 05:36

RT @rodchaaan: 独断と偏見で作りました!コンカフェ寄りです🐰💓 https://t.co/DitTiITpIu
06-23 05:35

RT @chronekotei: 民進党にまったく期待出来ないのは、経済政策が国民の命に関わる重要マターだと謂う実感がまったくないとしか思えないところで、それはあの人たちが、長期デフレ不況で生きるだ死ぬだの苦境に追い込まれる立場にないからそんなのどうでもいいと思っているらしいと…
06-23 05:26

ただ乙武氏の今後の仕事が不透明ですからね・・・。
06-23 05:25

RT @baatarism: お金はあるんだから、高額の給与でヘルパーを何人か雇って解決できなかったのかな。 / “乙武洋匡氏が家族と別居、離婚を視野に入れた話し合い│NEWSポストセブン” https://t.co/zWBfUibf3G
06-23 05:24

これ応援演説しない方が良かったのでは?
06-23 05:24

RT @shinichi7777: 野田前首相、安倍政権を横綱・白鵬に例え批判「立ち合いが汚い!顔面骨折させられる!邪道、覇道、外道の政治を倒そう!」 総理時代に国民の利益になる政策を何一つ遂行できなかった無能政治家が安倍首相だけでなく白鵬まで侮辱しております https:…
06-23 05:23

どういう経緯だ?
06-23 05:22

RT @yukkurot: 着ぐるみを着て大学院の授業に出席する、というとてつもなく貴重な経験をしてきました。関係者の皆様ありがとうございました。 https://t.co/noK9AcjBkD
06-23 05:21

やれやれ。
06-23 05:21

RT @toronei: すげえなこんなんさらっと言えるんや(苦笑)。 https://t.co/pcxRcBaUde
06-23 05:20

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー