06/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

そうなんですか。 https://t.co/3DqlxRX4E6
06-20 23:02

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-20 23:01

RT @yoshitunekodomo: 抑止力は沖縄海兵隊なんです。1000人の地上部隊しか投入できませんけども、2時間で中国軍とぶつかります。この1000人とぶつかることはアメリカ合衆国との全面戦争を意味するから、中国はためらわざるを得ない。「ためらわせる」から抑止力…
06-20 23:00

上手い回避方法。 RT @YahooNewsTopics 【神木隆之介 爆音で質問を遮断】佐野ひなことの交際が報じられた神木隆之介が、主演映画の試写会に出席。退場時にはテーマ曲が爆音でかけられ、質問をブロック。 https://t.co/9C8db6UZFa
06-20 23:00

えっ? RT @YahooNewsTopics 【築地銀だこ 中東ドバイ進出へ】「築地銀だこ」がドバイ進出へ。今後、中東6カ国に展開方針。日本文化を発信する官民ファンドのクールジャパン機構が後押し。 https://t.co/fOLejD7oA2
06-20 22:59

アシュケナージよりも歴史的経緯からしてムラヴィンスキー・レニングラードフィルだな。
06-20 22:57

RT @kita19450815: ショスタコーヴィチ 交響曲第5番「革命」第4楽章 https://t.co/R8mzsC12UJ うひょおおおおおお!体制側の音楽最高なんじゃああああああ
06-20 22:55

でも似合うぞ。
06-20 22:06

RT @twi_festival_: カオナシが津軽三味線弾いててワロタwwwww https://t.co/SHWBV9FKkw
06-20 22:06

RT @kikumaco: 1か0でしかものを考えられない人のことを「ものごとを深く考えている」とは言わないのではないだろうか。僕たちはグレーゾーンの不安定性に耐えなくてはならないのだと思うよ。日常を生きるためには
06-20 22:04



そうなの?
06-20 22:03

RT @rukitomu: 椿屋珈琲店さんって、メイドさんがいるんだな?!?!ロングメイド服でカチューシャも。。。打ち合わせしながら萌えました。。。 https://t.co/23d25UiK1a
06-20 22:03

JKリフレ関連のアカウントにRTされたのでツイート確認したら、本石町日記のツイートがRTされていた。リフレの意味が違います (笑)。
06-20 19:56

それは言える。
06-20 19:54

RT @yamashita99: 公私混同ってのは、『自分の夢を果たして、名誉を高めたい』という私利私欲の為に、とんでもない愚かな政策に予算や公金を溶かす政治家のことだよ。
06-20 19:54

当日限定かは知らないけど、8店舗もあれば十分な気もするが。
06-20 17:13

RT @rukitomu: 毎年恒例誕生日メイドカフェ巡りの店舗さまを決めてます。今回は8店舗は行きたいと思ってます。だいぶ決めたのですが、おすすめとかあれば教えてね。秋葉原限定。
06-20 17:12

私も気をつけます。
06-20 17:12

RT @AkibaDailyNewsM: 何が言いたいかっつうと、荷物を持ってたら、人の何十倍も周りに気を使え!ということ。
06-20 17:12

RT @AkibaDailyNewsM: フジテレビで、電車での荷物に関する迷惑行為の件をやっていた。電車とか関係なく、まじキャリーカートやらキャリーバッグやら迷惑すぎる連中だらけ過ぎて刑務所で一生過ごしてほしい。あと、リュックやらナップサックやらバッグやらのやつら。 ht…
06-20 17:12

いいね。
06-20 17:11

RT @rabiatto: 黒髪ロング×和ゴス=💓💓待ってるぴょん🐰みお https://t.co/iPkCQJnmuC
06-20 17:11

そうなのか。
06-20 17:10

そういう問題もあるのか。 RT @YahooNewsTopics 【17歳なら選挙違反 学校は恐々】選挙権年齢が18歳に引き下げられる中、18歳未満は公選法に触れる可能性に学校は恐々。満18歳未満の者の選挙運動は禁止。 https://t.co/Rn8WTH1BTx
06-20 17:10

確かに。
06-20 17:09

RT @umedam: @ano_ano_ano 古いネタでも古い消費者/有権者はいるわけですよね。購買能力はひとり同じく一票なので若いからとか関係ないですし。
06-20 17:09

秀次の件や秀頼誕生、朝鮮出兵などいろいろあるから長く感じるですよね。
06-20 17:09

RT @kazumaru_cf: 実は足利義昭追放後の信長より短い(秀吉が死ぬのは8年後なので)。信長の覇権確立を長篠とすると(長篠戦勝を全国に宣伝していて、これで諸大名から認められていく)ほぼ同じになりますが。このスパンの短さは、意外と認識しにくい。 https://t.co
06-20 17:08

そうでしょうね。だから上の世代に好まれて使われる。若い世代の人が年寄りと同じ事を語るから重宝されるってシールズと大差がないような・・・・。
06-20 17:08

RT @hazuma: それは裏返せば、古市氏の本質が驚くほど古いことを意味している。みんな彼の主張の新しさや振る舞いの奇抜さに幻惑されているけど、戦略としてはほとんど時代錯誤なまでに「昭和的」。ワイドショー、審議会委員、セレブパーティ。きっとそのうちアナウンサーあたりと結婚し…
06-20 17:06

RT @hazuma: 古市氏が政界進出するのがいつかはわからないけど、彼が権力をもち始める20年代や30年代に、まだ日本が彼のような「昭和型芸能知識人」を支持し続けているかどうか、どっちかというと国民の民度が問われますね。
06-20 17:06

まあ、そうだろうね・・・。うまい話はない。
06-20 17:06

RT @ano_ano_ano: ビル・ゲイツが鶏を飼えば貧困から脱出できると言った話。途上国に行き「豚を飼えば、鶏を飼えば…」と単純に考える人は多いけど、儲かるものは企業ベースで産業化されてるのが常で、フィリピンでも鶏は数十万羽、豚は数千頭規模で育てる企業が市場価格を左右する…
06-20 17:06

インタビューしてどれだけの人が新党の事知っているのだろうか?
06-20 17:05

RT @akiba_asterisk: ベルサール秋葉原近くで、「怒り新党」のインタビューやってる。#akiba
06-20 17:05

@satsuki_no8 そうですか。でも凉ちゃんなどのライブ優先しちゃう気もしますが(笑)。私のことは気にせずライブも参加してくださいね。
06-20 17:04

@satsuki_no8 また身長差画像に期待(笑)。
06-20 17:02

@satsuki_no8 ネットだけでなく実際にお会いしたいので、学業とはいえ出勤が減るのは残念ですね。
06-20 17:01

これ「結婚できなければ一人前ではない」という古い価値観であることも問題になるね。
06-20 16:59

RT @NomuraShuya: 社会学を学んでも社会性が身につかないのは、哲学を学んでも哲学者になれないのと同じくらい自明のことだから、人格への疑問は学者としての評価とは無関係だ。ただ社会学者を名乗るなら、再婚相手が見つかったかどうかという情報が、本当に人柄を知ることに繋がる…
06-20 16:57

RT @skd7: NHKが都内のJKビジネスのうち7割が秋葉原と捏造報道したのに、実際にガセ入れあったのが歌舞伎町。これの意味は秋葉原に注目させることで他の場所が隠れる。JKビジネスを使って秋葉原叩きした人たちの罪は重い。
06-20 16:57

RT @WATERMAN1996: 野党には経済政策が無いというのは間違いで、正確にはマクロ経済政策が無い。
06-20 12:59

それが最低条件ですね。あとは店で受容するかどうか。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji 大丈夫でしょ、未成年じゃなきゃ。
06-20 12:59

RT @Bleu_noiseuse: バツイチ連れ子付きって婚活女性的にはNGに見えがちな案件だと思いますが、私が婚活してた時はバツイチの場合男側に連れ子がいるケースのみ考慮としてましたね。ほとんどの場合、男にほぼ非がないケースでしか男側に親権が渡らないと思うし、周囲の離婚者見…
06-20 12:35

制服相席屋で18歳未満の店員に客に性的なサービスをさせていたか。完全にアウト。 女子高校生に接客か 店長逮捕 - NHK 首都圏 NEWS WEB https://t.co/Wyk1oWqP5O
06-20 12:27

RT @kirifurikogen: 制服相席屋ってここかぁ。入会金6000円、30分3000円~結構なお値段しますのね…https://t.co/OzcPlld1ix https://t.co/2kpu7tpYax
06-20 12:25

そもそも変身後に会場入れるのか?
06-20 12:24

RT @cosplay_milky: Milkyに向かう途中、ベルサール秋葉原でこんな催しが…!!昼間から外で生ビールいいなo(´>ω<`)o変身後に一杯、いかがですか♪ https://t.co/Era6KYfb7X
06-20 12:24

FAT32であることに気がつかなくてUSBメモリーに7GBのファイルをコピーしたら失敗して最初理由が分からなかった(笑)。ちなみにFAT32は4GB以上のファイルが作れません。
06-20 12:24

全然知らなかった。今はUSBメモリーは最初からNTFSでフォーマットされているのだろうか。昔は98やME使うためにFAT32が普通だったが。
06-20 12:21

RT @_ranneko: USB安全に取り外さない派の人はWin10にすると死ぬよ、マジで。細かく言うとNTFSフォーマットのUSBドライブ手順踏まずに引っこ抜くと、Win10が全部データ消してくれるよマジで。USBメモリだと回復不能だよ。
06-20 12:20

舛添氏もどうなるのかね。政治評論家でもなるのかな?
06-20 12:02

RT @YahooNewsTopics: 【舛添氏最後の登庁 取材応じず】21日付で辞職する舛添東京都知事が20日午前、都庁に入った。これが最後の登庁となる見通しで、報道陣の問い掛けには応じず。 https://t.co/gQ8YBvVqJ0
06-20 12:01

内容聞くだけで笑えるわ。
06-20 12:00

RT @pisiinu: 最近のゾンビ物作品で一番笑ったのは、歩くゾンビが基本のセーラーゾンビで、マラソン途中にゾンビになったから走ってるゾンビを殺した後で、ゼッケン番号が3桁なのに気が付いて、まだ大量のゾンビが走ってくるのでは?と思った時に遠くから地鳴りが聞こえてゾンビの群れ…
06-20 12:00

これは言える。
06-20 12:00

RT @TEOI2: なに?社会人になったから趣味辞めます?バカヤロー!逆だー!社会人になったから趣味始めますだ!そりゃ自由な時間は減るだろうがな!そうやって仕事の為にやりたい事諦めてたら、本当に仕事しかないつまらん人間になっちまうぞー!むしろ趣味の時間すら取れないような仕事な…
06-20 11:59

これもありますね。気をつけないと。
06-20 11:59

RT @chilime: 人から聞いた話とか誰某さんが言っていた話としてつぶやくなら問題はないのですが、他人の言葉をさも己のものであるかのように発表してしまう人が混ざると、本人が改めて自身の考えを言葉にする時にその人がパクツイをしたみたいな扱いをされたり、その人の言葉を紡ぐ気を…
06-20 11:59

何とも言えないので判決に注目。 RT @YahooNewsTopics 【性同一性障害 公表され提訴へ】ヤクルト子会社社員が性同一性障害の全従業員への公表を強要されたなどとして、職場を提訴へ。職場は適切な対応と争う方針。 https://t.co/sUHehX1DKu
06-20 11:58

苦笑するしかない。
06-20 11:58

RT @winter_mute_jp: 最近の日本が学生運動前夜に似てきたかなと思うのは、意訳すれば「飼いならされ豚どもは悪で卑しい」みたいな発言を、頼まれもしないのに一般人が、堂々と胸を張ってしてるところを頻繁に見るようになったことです()
06-20 11:58

RT @winter_mute_jp: 最近の日本が学生運動前夜に似てきたかなと思うのは、意訳すれば「飼いならされていない俺って正しくて偉い」みたいな発言を、頼まれもしないのに一般人が、堂々と胸を張ってしてるところを頻繁に見るようになったことです()
06-20 11:57

左右問わずにあるある。
06-20 11:57

RT @makotoaida: 最近の日本が太平洋戦争前夜に似てきたのかなと思うのは、意訳すれば「飼い慣らされた俺って正しくて偉い」みたいな発言を、頼まれてもないのに一般人が、堂々と胸を張ってしてるところを頻繁に見るようになったことです。
06-20 11:57

RT @glegory: ブラック企業やブラックバイトを撲滅するための金融政策、インフレ目標なんですよ。自分も経営者の端くれですが、非正規の方は条件の良いところに、どんどん移っていきます。いてもらおうと思うなら、賃金や条件を良くしなければなりません。デフレ脳では経営が成立しませ…
06-20 11:56

勉強になります。 ←するな。
06-20 11:55

RT @poco67: スタイルが良いと勘違いされる事が多いので、いつも写真詐欺って言ってるのがつまりどういうことなのか解説してみた。逆にこんだけ詐欺れば男でもこれくらいはイケる!!! https://t.co/kPvCVB8p0I
06-20 11:54

RT @glegory: 何か政策的にすっきりしないのは、「円高やデフレ予想を舐めていること」「財政出動でカバーする」みたいな発想。そんなの、この20年ことごとく失敗しているのを見てきているから。特に大型公共事業で景気回復!円高でも内需で盛り上げろ!嘘っぱちの歴史を見せられてき…
06-20 11:54

いずれにしても現実的な経済政策じゃないよね・・・。
06-20 11:54

RT @tkshhysh: シールズ選書のリストに経済の本が無いというが,あるじゃないか,福祉国家論とロハス脱成長論との奇怪な思想的複合体がそこに.
06-20 11:54

RT @dig_nkt_v2: シールズの102冊選書というのが流れてきたので、そのリストを見てみた。なるほど。個人的にいろいろ思うところがあったが、ひとつだけ言及するとすると、「やっぱりこの人達は経済に興味が無いんだなぁ」ということ。経済は「政治」と「生活」を論じる上での基本…
06-20 11:53

経済上手くいって無いからな。 RT @YahooNewsTopics 【投票先自民35%民進12% 読売】読売新聞が行った世論調査によると、参院比例選での投票先は自民党が35%で、民進党は12%。自民は前回から7ポイント下落。 https://t.co/PDbfZ3GVEt
06-20 11:53

もちろん、これ皮肉ですよ。
06-20 11:53

「経済政策を知らない下流がギリシャのユーロ採用を支持」という記事はないのだろうか?
06-20 11:52

RT @baatarism: “世の中の仕組みを知らない「下流」が英国のEU離脱を主張 離脱すれば英国における格差は拡大し、ロンドンの金融街シティはパナマ化する - Market Hack” https://t.co/nbl5dpmtpP
06-20 11:51

RT @moltoke_Rumia1p: Q:なぜ、セーフティネットや再配分が必要なのですか?努力せずに貧しいならそれは自己責任でしょう?A:再配分やセーフティネットを通じて貧困層を助けるのは、社会を守る上で相対的にコストが安いからです。失うものが何もない人々が法律や社会秩序…
06-20 09:03

RT @tokiwa_soken: 藻谷浩介さん(日本総研主席研究員)の記事にいろいろと言及しているのは、藻谷さんが増税の予定通りの実施に賛成というお立場だからではなく、「エコノミスト失格」とか強い言葉で論を展開しているのに基本的なデータの見方が間違っていて、何ともアレな状態に…
06-20 09:01

「2014年3月に昭和20年代が3月に一斉に誕生日をむかえて退職したから4月以降の消費が減った」なんてあり得るとは思えないですけどね(笑)。 https://t.co/Qnata0eXiy
06-20 08:59

多分そうだろうね。
06-20 08:54

RT @nns_blackhand: 岡田さんの苦しい胸の内が手に取るように伝わってくる(´・ω・`) 「本気」の可能性も捨てきれないけど、それ以上に「他に言い様がない」んだろうな、現時点での選挙情勢とか党内事情とか野党連携の都合で。 https://t.co/JDFDxHI5
06-20 08:54

RT @sis_sis: 彼女は左翼がこういう偏った主張をするために殺害され、命を落としたわけじゃないし、参議院選に備えた決起集会を「県民大会」と称するのもいかがなものか。→元米兵事件に抗議、沖縄で県民大会始まる 自公は不参加:朝日新聞デジタル https://t.co/LkH
06-20 08:53

RT @Toyokeizai: 【財政危機という言葉に惑わされてはいけない】 脱デフレ強化が可能にする社会保障の整備 : https://t.co/eh0A041P4I #東洋経済オンライン https://t.co/YsFArCaraA
06-20 08:52

RT @ano_ano_ano: 古市氏が小沢氏に「再婚相手は見つかったのか?」と聞いた件、録画を見ると、最初は笑いを取りに行ったぽい。そして見事に滑った。さらに謝罪に誠意がなく収拾つかなくなったように見える。社会学者が党首討論でやることではないな ( ゚д゚)https:…
06-20 08:51

RT @hidetomitanaka: 日本で反成長論や清貧論を唱える人たちの大半が、その人自身が経済的に裕福だったり、または自分の職業(国債市場などの市場関係者)と利益が合致する(=デフレ継続)人がいうのが大半なので、反成長論や清貧論はぼくにはおぞましい欺瞞の書籍群にしか思え…
06-20 08:43

RT @tokiwa_soken: こういうのを、風説の流布と言うんですよ、みなさんw ちゃんとデータをみないとね。。。https://t.co/CMWryMWZn1
06-20 06:29

RT @YoichiTakahashi: 国債は同条件金融商品中最低金利なので、国債運用だけで人件費を稼げず経営が成り立つはずない。マイナス金利、運用難だからという問題ではないRT @nikkei: ゆうちょ銀、リスク資産に最大6兆円 運用難で https://t.co/V4s
06-20 05:38

RT @taka_x_taka: 福島県へ嫌がらせやデマをネット上に垂れ流す↓Togetterにまとめられ、福島県へ嫌がらせやデマを垂れ流した方は、多方面から批難を受ける↓福島県へ嫌がらせやデマをネット上に垂れ流した方「集団で罵詈雑言を受けた。私は被害者だ!」デマ…
06-20 05:34

山本太郎議員もそうだけど、東日本の放射能怖ければ関西とか出馬すればよくない?
06-20 05:32

共倒れした方がいいと思う。
06-20 05:30

RT @Dairanju: 三宅洋平氏と増山麗奈氏が東京選挙区で争うのか。東京の定数が6だからといって、同じ層から票を取り合う以上、共倒れ必至。
06-20 05:29

訳分からん。
06-20 05:29

RT @kikumaco: 0.088で何が高いと? https://t.co/HcBZmzmTXe
06-20 05:29

RT @taka_x_taka: 「新宿エリアのフォールアウト被害が凄まじかったわけだが、代々木一帯も、高い傾向にある。ここに生きている、という自覚から出発しなくては7代先まで生き抜けない」と言ってるオカルト三宅洋平は、東京選挙区から立候補するそうです(・ω・) https…
06-20 05:29

RT @taka_x_taka: 東京都内の空間線量が気になるなら、東京選挙区から立候補するな。バカたれが。@MIYAKE_YOHEI https://t.co/Wlvd1VuORX
06-20 05:29

RT @YoichiTakahashi: 就職率アップ。うちのような限界的な大学で顕著。3年半前に安倍政権発足時、就職担当に就職率アップを予言し当たったので感謝されている。はじめのころは半信半疑だったが、類似大学でもアップになったので今ではアベノミクスのおかげと。2,3年で学生…
06-20 05:28

何聞いてるだよ。
06-20 05:26

RT @ano_ano_ano: てっきり野党再編の話かと思ったら違うらしい ( ゚д゚)古市憲寿氏、小沢一郎氏を激怒させる「再婚相手は見つかった?」 ネット党首討論中に質問 https://t.co/AVc0jlyHLc
06-20 05:26

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー