06/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-19 22:22

なるほど。
06-19 22:22

RT @kazumaru_cf: つまり千利休がやっていたことではないが、戦国の商人の間では幅広く行われていたことを、利休に代表してもらおうという形です。敵方への売却ではありませんが、羽柴秀長が国許から送られてきた兵糧を諸大名に配分する際、貸付という形をとったという逸話があり、…
06-19 22:22

RT @utsuroseijin: 「政権打倒」して何をするのかという目標で無く、「政権打倒」そのものが目標になっている時点で、民進党は終わってる。安倍首相「民共、混乱呼ぶだけ」=政権打倒が共通目的―岡田代表 https://t.co/PwWdEKbvce #niconews
06-19 22:20

RT @urycal: 可愛い子が可愛い子にこんなことを... #森川葵 #御伽ねこむ https://t.co/L0FZvEnnSl
06-19 21:29

RT @arukumago: ねこむさんにセクハラ。 #行列のできる法律相談所 #コスプレ #御伽ねこむ https://t.co/etOHZ2ccQK
06-19 21:29

女性はいいな。
06-19 21:10

RT @AkibaDailyNewsM: 行列のできる法律相談所で、森川葵が御伽ねこむのスカートめくりしたりおっぱい触ったりするみたいだな。 https://t.co/Ws74f0hGJl
06-19 21:10

RT @miiya_factory: 本日速報!ぜかまし!本日もRT&いいね❤︎お願いします✨良ければ投票もお願いします★https://t.co/cmamFtomva#リゼカップ https://t.co/buIx5bksNN
06-19 20:56

RT @WATERMAN1996: #日曜討論 #NHK 録画を見ているのだが、金融取引税を2倍にしたから税収が上がったんだと言う民進党岡田代表に問いたいのは、なぜ民主党政権時代にやらなかったんですか、という事。アベガーと言う前に、お前が政権にいた時にやれば良かったじゃん、なん…
06-19 20:25



RT @s_w_s_m: 『県民大会(中略)翁長知事を支える県政与党会派や企業、団体などでつくる「オール沖縄会議」が主催。』二段階主語の巨大化だよなぁ。必ずしも統一世論でもないのにオール沖縄と名乗り、それらが県民大会を自称するという。ホント沖縄県は糞自治体筆頭だな。
06-19 20:24

打つ仕草しないと正座をして向かい合う様子にしか見えない。
06-19 19:21

RT @Cinderellale_tw: 今日のブームはエア○○??これはエア囲碁をしている様子…♡ただ今お席すぐにご案内できますよ💕たくさんの王子様お姫様のお越しをお待ちしております!😆✨ https://t.co/5Qy2YFGTsY
06-19 19:20

RT @l_lawliet_n: 沖縄の県民大会だけど、いかにも県が主催し、県民を代表してるイメージで報道してるけど、実際には「元海兵隊員による残虐な蛮行を糾弾! 被害者を追悼し、沖縄から海兵隊の撤退を求める県民大会」というもので、主催は、辺野古新基地を造らせないオール沖縄会議…
06-19 18:32

やれやれ。
06-19 18:21

RT @mollichane: 「なぜ沖縄米軍の犯罪は無くならないのか」と言う観点が完全に間違えている。人が居る限り必ず一定の確率で犯罪は起きる。「どうやって減らすか」なら解るが、無くすなんて不可能なんだよ。#バンキシャ
06-19 18:20

RT @reichi062: 「何故犯罪がなくならないか」って問いには「人間がいるからだ」としか答えようがないが、仮に米軍がいなくなったら犯罪がなくなると思ってるなら馬鹿だとしか言いようがない
06-19 18:20

RT @Kirokuro: 上杉隆やノイホイこと菅野完とかもそうだけど、彼らって読者が求めてるのは「正しい情報」じゃなくて「心地良い情報」だという事を熟知していて、確信犯でやってるから。
06-19 18:19

RT @terrakei07: 「キモくてカネのないオッサン」支援にお金は集まらないけど、先天的に重たい疾患を持つ乳幼児には支援団体が組織されていて海外での手術費が何億円も集まったりするのと、構造としては類似だと思うんですね。
06-19 18:17

RT @terrakei07: 顔の基本的な造形なんかはまさしく「本人の責に帰することのできない先天的な要因」なんですが、人間に限らず、世間は醜い生物に対して非常に冷酷ですからね。 https://t.co/owoudRFfXQ
06-19 18:16

RT @upperlimit13: テレビ局の言う「視聴者」像って小学校で言えばまじめに黙って聴いてくれる良い子だったんだよな。SNSを手にした「視聴者」は授業中に騒いで黒板の板書の欠点を親や教育委員会にチクったりする「厄介なクソガキ」に思ってるわけ。国民を「啓蒙する」「楽…
06-19 18:15

現在の助教の採用基準では有り得ないよね?
06-19 18:11

RT @AerospaceCadet: 論文書いてない筆頭が京大の小出だよな。奴は本当に1本も査読論文を書いてない。
06-19 18:11

そういうのいるね。
06-19 18:06

RT @nyororon2180000: 研究室の先生「他人に指摘をすると脳から快感物質が出てくるらしいよ。」私「(FF外から失礼する人だ…)」研究室の先生「快感を覚えると是が非でも自分の正当性を突き通そうとして論調が過激になっていくんだって」私「(政治につよいタイ…
06-19 18:06

RT @HOMEALONe_ksk: 愛猫が大事にしてるネズミを掃除機で吸ってしまった。振り返ると…見たことない顔してるごめんhttps://t.co/UQlSKZ6FNp https://t.co/vkSECqgvtS
06-19 18:05

あはは・・・。
06-19 18:04

RT @AkibaDailyNewsM: みんな同じこと考えてるしw
06-19 18:04

RT @221EX: 軟式グローブにみえてしかたない https://t.co/EsmwSTND3K
06-19 18:04

さあ?
06-19 18:02

RT @ano_ano_ano: NHK『日曜討論』の党首討論を聞いていると、自民党・安倍が経済成長による問題解決を主張しているのに対して、共産党・志位は大企業優遇の是正、そして民進党・岡田は消費増税ばかり主張して単なる増税勢力になってるな。増税しか頭にない党を誰が選ぶんだ …
06-19 18:02

ふむふむ。
06-19 17:58

RT @terrakei07: 上野千鶴子さんですら、「エリート女の泣きどころは、エリート男しか愛せないってこと(笑)。男性評論家はよく、エリート女は家事労働してくれるハウスハスバンドを選べなんて簡単に言うけど、現実的じゃない。」と言っていますね。
06-19 17:58

RT @terrakei07: このメビウスリングの存在があるからこそ、僕は一部フェミニストがいうような「男性も男性らしさ(の強要)から解放されることで救われる」という言説には懐疑的なんですね。経済的社会的マッチョ競争から降りた男性のこと、いったい誰が相手にしますか? って話で。
06-19 17:57

RT @terrakei07: 稼ぎの少ない男性をゴミ扱いしている限り、男性が経済的社会的に優位に立つインセンティブが生じるため男女平等を達成することはないというメビウスリングが、上昇婚問題の本旨なんですが、どうもわかってない人が多いみたいですね。 https://t.co/A
06-19 17:57

そもそもシールズなんて政治に興味のある人しか知らないって。しかも私も含め内容や行動を知っている人は批判する人も多い。非現実的でご都合主義だから当然だけと。
06-19 17:51

RT @yoniumuhibi: SEALDsが選挙で前に出れば出るほど、国民は引く。興味を失う。SEALDsは国民に支持されていない。そのことを野党は理解していない。去年の7月と同じ空気のままだと信じこんでしまっている。SEALDsを前面に立てた選挙戦は自滅行為だ。今週、マス…
06-19 17:49

死んだら遺骨なんてどうでもいいよ。
06-19 17:48

RT @Barikios: 今日、コンビニで雑誌棚を眺めてたら、葬式お墓特集の雑誌があって、「絶対回避!墓難民」「あの有名寺のお墓に入る!」なんて文句が書かれてて不思議な気分になった。「いい学校に行って、いい会社に入って、いいお寺の墓で眠る」という人生観。
06-19 17:47

時代の流れを感じる。
06-19 17:45

RT @SOW74656: これ当時BASICが動くマイコンとしたらかなり安いのに売れなかったな。ベーマガでも紹介されたことあるのに、一回も投稿ゲームの掲載なかったし、ググってもほとんど出てこない。 https://t.co/9Nau3J96RT
06-19 17:45

すごいな。
06-19 17:44

RT @lemonlime_fox: カレーの長靴だ……
06-19 17:44

RT @lemonlime_fox: 履けるタイプのカレーライス初めて見た…… https://t.co/LnyucUDxRl
06-19 17:44

それ珍しいね。お店によってメイドからギンブレとか楽器とか渡されるが (笑)。
06-19 17:43

RT @t_shigeno: @ほぉ~むで知人の誕生日イベントに同席しているのだが、歌を歌っている時に他のお客さんが全く手拍子をしない。それどころか他のメイドさんも手拍子を合わせたりしない…
06-19 17:42

RT @terrakei07: もう一回言っときますと、世帯所得の中央値は、全年代範囲だとおよそ420万円、20代だとおよそ300万円でして。筆者のいう「希望年収500万円以上は、現実的な生活水準の維持の最低限の金額を求めているに過ぎず上昇婚ではない」という言説が果たして妥当な…
06-19 17:42

本当ですね。
06-19 17:42

RT @terrakei07: 「上昇婚という言葉を使わないでください(腹立つから)」という主張ならまあ分かる。定義を変えて上昇婚というワーディングを封じ込めたところで、女性が男性に対して年収で強い選好をかけている事実には何にも変わらないのだけれど。
06-19 17:41

その通りだと思います。上昇婚は女性にとって合理的な行動だが、婚活やっている女性自身が男女平等を否定することになっている。
06-19 17:41

RT @YS_GPCR: 上昇婚を批判する側は、「女性が男性に自分以上の収入を求めている限り、男性には女性よりも仕事を頑張るインセンティブが生じ、結婚後の女性は自分が退職して家事をするのが合理的になるために男女平等な世界は永遠に訪れない」ということを問題にしている。
06-19 17:38

RT @YS_GPCR: 第一弾と同じ誤謬を引きずって、言い訳と正当化に集中した記事だよなぁhttps://t.co/xAZJOHyASp
06-19 17:38

RT @chin_syu: 大洗町のふるさと納税を26倍に増加させた一因となったガルパンが今度は大洗鹿島線を2期ぶりの経営黒字にしてしまう https://t.co/nByzk8p8Lw
06-19 17:37

座布団3枚。
06-19 17:34

RT @_zebasu_: さっき電車乗ってたら隣のおっさん2人が「俺の会社ブラックなんだよな…」「色があるだけいいじゃないか」「ああ、お前はむしょくか」って会話してて笑い死にそうになった
06-19 17:34

正確には「デフレは生産年齢人口とは関係ない」ですけどね。
06-19 17:33

ワロタ。藻谷氏『デフレの正体』に関して本当に発言しているから恐い。
06-19 17:31

RT @tacmasi: 藻谷式PDCAというとP:生産年齢人口減でデフレ説D:『デフレの正体』出版C:データを見るとそんなことはなかったA:藻谷「『デフレの正体』はデフレの正体を書いたものではない」こうですか>時代の風:藻谷浩介 - 毎日新聞 https://t…
06-19 17:30

確かに迷言だ。
06-19 17:28

RT @310noritama: 岡田克也、今日だけでいくつ迷言残すつもりなんやwww「選挙は勝ち負けではない」「税率が倍になれば税収が倍になるのは当たり前」「赤字国債発行額減らしたと言うが、消費税10%に上げてれば赤字国債の発行額をもっと減らせた」「あまりにも巨大与…
06-19 17:28

予想外に仕事疲れた。
06-19 17:23

RT @moltoke_Rumia1p: @WATERMAN1996 (´・ω・`)批判者側の経済政策は分配重視で経済成長軽視だったため最終的には重視してた分配まで行き詰まった民進と、そもそも豊かな側から奪え、原発も廃止しろ、責任は知らないな共産では論外なわけです。空理空…
06-19 17:23

・・・。
06-19 12:37

RT @yuroyoro: 5歳児との会話「うどんおいしー!」「うまいか。じゃうどんの国にいくか?」「うどんの国?そんなのあるの?」「あるぞ」「どこにー?」「香川」「香川」「香川には人間はいないのー?」「いない。うどんだけ」「だけ」「うどんがうどんを喰…
06-19 12:36

確かに。
06-19 12:35

RT @WATERMAN1996: 野党やエコノミストの言うアベノミクス失敗論って、赤点をギリギリ免れている学生を、0点で留年した学生やそもそも試験を受けてない学生が、あいつ「可」だってよと笑うような話だよな。
06-19 12:35

RT @inagaki_kt: 金融政策 で雇用を増やし続ける安倍政権雇用増加政策は、厚生労働省ではありません。中央銀行である日銀の役割です。関係ないじゃんww ←いいえ。関係有ります。アメリカでは、はっきりと役割が規定されています。日本でも日銀法改正をして役割…
06-19 12:34

RT @inagaki_kt: 日銀が目指すべきお手本だ雇用問題を扱うのは厚生労働省ではない。日銀です。アメリカでは当たり前だよ!米FRB長期目標・金融政策戦略声明全文 https://t.co/W3lEyAQRoD @Reuters_co_jp から
06-19 12:33

RT @higakubo: 民進党・岡田克也さんは社会保障財源を「赤字国債の発行で」と言ったり「行政改革で」と言ったりするが具体的な話しは出してこない。更に言えばアベノミクスレベルの経済政策もない。金融緩和を否定しながら、経済を大きくせず社会保障充実という耳障りの良い言葉ばかり…
06-19 12:32

RT @shinchanchi: 岡田代表は、安倍総理の引き立て役をやっている感じすらする。野田佳彦元総理からの伝統でしょうか。
06-19 12:22

RT @310noritama: 司会「選挙で勝っても共産党とは組まない、でも選挙協力するというのはどうにもわかりにくい」岡田「共産党とは理念・政策が違う。安倍政権を倒すことが目的なだけ」志位「我々は安倍政権打倒後に国民連合政府を樹立したいと提案はしている」滅茶苦茶w…
06-19 12:18

あるある。
06-19 12:18

RT @gunsou_SGT: たまに見かける「江戸時代に戻ろう」論も蓋を開けてみれば「独裁者による支配」「階級差別」「世界から孤立する排外主義」「権力者に虐げられる民衆」「マイノリティ民族の弾圧」とそれ(バックトゥ江戸時代)を主張する人間が嫌いそうな要素のオンパレードだよね(…
06-19 12:18

やるんかい。 RT @YahooNewsTopics 【連覇の指原 熱湯風呂やります】AKB選抜総選挙が行われ、指原莉乃が史上初の連覇。ダチョウ倶楽部に弟子入りし、生着替え&熱湯風呂という公約も実現約束。 https://t.co/VawHt9qQpj
06-19 12:17

RT @Niwatori121: リア友がこんなもの持って来たんだけどこれってどう使うかわかる人いる? https://t.co/0fbLtypFEw
06-19 07:53

品位な人が選ばれない場合があるのもまた事実。石原元知事に品性なんかあったの?
06-19 07:00

RT @WATERMAN1996: #TBS #時事放談 舛添辞職問題について、品性の問題ねえ。世の中には品性なら素晴らしいアドルフ・ヒトラーって人もいるんだがなあ。ちなみに東条英機も辻政信も人物としては素晴らしいと言うね。なお日本を昭和デフレから救ったのは国会で茶碗酒を飲んで…
06-19 06:56

格好が気持ち悪いって私のこと?否定はしない。
06-19 06:23

RT @Daisuke_JA1UMW: (メイド喫茶の常連は気持ち悪い説は実際そんな気持ち悪い奴いねーよと思って否定していたが、最近確かに気持ち悪いとしか言いようのない人をちょいちょい見かけて納得している。が、メイド喫茶の常連の過半数は別に気持ち悪くないので誤解しないでほしい。)
06-19 06:22

RT @okirakuoki: おひかえなすって。#cat #ねこ https://t.co/AxWvzRRE5m
06-19 06:19

RT @Blood421: 今日は秋葉原でコスしてきましたmilkyさんありがとうございました! https://t.co/8vOve0ANRt
06-19 06:19

RT @banapa_P: 丸亀製麺にて、5歳くらいの女の子とお母さんの会話。お母さん「今からそこの席取りにいくから、もし注文聞かれたら『めんたいかまたまうどん』ってお願いするのよ」女の子「…へんたいたまたま?」お母さん「ブww」店員「ブフォwwwwww」僕「(…
06-19 06:19

RT @sino_0717: 日に日に長くなっていくユウマさん…。おま、家に来た時はもっとかなり小さかったやろ…。 https://t.co/zWccfrvD2m
06-19 06:16

RT @desliee: 近所のスーパーの鮮魚コーナーの様子です。ご確認下さい。 https://t.co/DueAh7a43o
06-19 06:14

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー