06/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-17 22:06

RT @higakubo: 僕の周りであまり読まれない共産党の赤旗。感覚だと購読者の2〜3割しか読まれない。特に気になるのはアベノミクス批判の記事。掲載されるデータや図表は恣意的なものが多く、ご都合主義でデマに近い。経済知識のない支持者や党員が飛びつき、裏付けなしに「大本営発表…
06-17 22:03

その通り。
06-17 22:01

RT @tekidanhei: 成果主義の前提は失敗者の再起が容易なコト。アメリカ見れば判るけどどの有名経営者もキャリアに致命的な失敗が2,3度あるのが普通。強力なエリート層の使い回しや再起が可能なアメリカでは有効かもしれないが、分厚い中堅層の日本でソレを適用すると人材の使…
06-17 22:00

すごい。
06-17 20:41

RT @30Saintseiya: いよいよ明日から開催!少しだけ展示の様子をお届け黄金聖闘士12体!壮観です https://t.co/5y6cA4lxFP
06-17 20:41

これが日本企業が有力だった一つの理由だよね。ただ、非正規労働者の増加により、いわゆる終身雇用の範囲が狭まり、それも上手くいなくなっている。
06-17 20:40

RT @tekidanhei: 成果主義を導入した企業でよく見られたのが自己保身のため社員個人の所有する顧客情報・ノウハウの秘密化。これによって情報ノウハウの社内共有化ができなくなって組織としての業績が一気に低下し、経営陣は一層「弱い立場、嫌いな人間叩き」に邁進する。会社人…
06-17 20:38

RT @tekidanhei: 成果主義はジャッジメント役の管理職が公平であるという前提だから破綻するんだよね。「コイツのコト嫌いだけど最大限の評価をするわ」というコトを実行できる人間がどこまでいるか?という話に帰結する。嫌いな人間の粗を過大判定し業績を過小評価するという…
06-17 20:38

RT @tekidanhei: 90年代末に成果主義を導入した企業は軒並み業績が悪化したけどな。 https://t.co/modLCaFNhD
06-17 20:38



そもそも社会主義は暴力で資本家から生産手段を取り上げるでしょうに。
06-17 20:32

RT @jpn1_rok0: 共産・志位氏「反共攻撃は日本の平和に対する攻撃」 https://t.co/9ZNr6hi8gQ共産主義=平和という妄想に立った主張に何か意味は有るのか?(平和に発展を続けた共産主義国家って、地球上に存在した事があるのか?どこか違う銀河系の話か…
06-17 20:30

RT @wamusato: #昭和に戻りたくない理由・根性出せば何でも出来る論がマジで通る・アレルギーが多量摂取で耐性つけろで片付けられる・ゲーセンが不良のたまり場・公衆トイレがマジでおぞましい
06-17 20:29

私も気をつけないと。
06-17 20:27

RT @wonderparlour: 8 勤務時間外のメイドの生活(大学、高校などに関する質問)はおやめ下さいメイドは芸能人ではありませんそのような覚悟も自覚も強要しておりませんので勤務外は皆さまの普段の生活で接するファミレスやコンビニの店員さんのプライベートと同じく1…
06-17 20:27

RT @wonderparlour: 3 外で見かけても情報を他の方と共有しないで下さい。4 またそのようなメモを取らないで下さい(落とされると困ります)5 勤務時以外の情報を探求しないで下さい。6 メイド同士の私語からの情報はその場で忘れて下さい。7 目撃…
06-17 20:26

RT @wonderparlour: とくに注意書きを張らなくても店内にておまわりさんを呼ぶような事態は11年間起こっていません。しかし昨今の世の中の痛ましい事件から教訓としてもう一度メイド喫茶初期のようなルールを書きます。1 メイドは勤務外は一般人です。2 駅で…
06-17 20:26

RT @wonderparlour: ワンダーパーラーは店内とかメニューにメイド喫茶っぽい注意書きとかはないのですが(ナンパはだめとか触っちゃだめとか)もちろん社会通念的にお店の雰囲気を見たらしないよね、そんなこと考えてない人から見たらそのような注意書きは不愉快ですよ…
06-17 20:26

それはないより。
06-17 20:26

RT @kotoprpr: 楽しいです。欠損バー!!おちゃめ感演出しました… https://t.co/k5Wx5UEUjH
06-17 20:25

こういうコスプレもいいですね。
06-17 20:24

RT @rabiatto: 新しいうさぎの ききちゃん もズートピア好きなんだって❤️くーも大好きなんだ✨趣味でもうさぎさんは欠かさないよ沢山お話するの楽しみだなあ🎀くーだよ🐰 https://t.co/yO9jh5MbUD
06-17 20:24

確かに朝限定でセットで出せば、モーニングセットなんだろうけど・・・。
06-17 20:23

RT @kisei64: おじさんなー、人生で一番驚いたのは多分これ見た時なんだなー https://t.co/re4Hv4IuKP
06-17 20:22

RT @nekohospital: 猫は悪さをして怒られた時など精神的ストレスを感じると視線を外す習性があるこれは問題から一時的に目を背け自分を落ち着けようとするためだしかし家の中で絶対王者として君臨している猫は説教すると、しっかりと見つめ返し無実を主張する https:…
06-17 20:20

マスコミも御都合主義。
06-17 20:20

RT @KANTANKANTAN2: マスゴミ「舛添の首取ったり!見たか!違法行為など無くても気に入らない奴は集団リンチで葬ってやるガハハ!」先の高市総務大臣発言「放送法に違反する行為があれば、一般論として法に則り停波もあり得ます」(←当然)マスゴミ様「弾圧だ!民主主義の…
06-17 20:19

これも納得。私も絶対に断ります。女装だと聞かないふりをします(笑)。
06-17 20:17

RT @tyawan: 番組製作会社にいる友人が、今は街頭コメントを集めにくい・・って言ってたけど、昔と違って、一回テレビに出たら、キャプチャ画像や動画が永久に残るようになっちゃったから、粗品程度の謝礼目当てに、わざわざ一般人がテレビに出てコメントしてやろうっていう、モチベーシ…
06-17 20:16

なるほど。保健や養護の先生じゃないだ。
06-17 20:15

RT @yomutw: 学生の頃担任に「不眠、空腹、冷え」が全部揃うと必ず体調を崩す、だから最低1つは補うように。と教わったけど、医療従事者になって知識が増えた今でもこれ以上にシンプルで的確な健康保持の説明は見つけられないと思う。ちなみに化学の先生だったかな。
06-17 20:15

RT @mihyonsong: ひどい記事。編集さんやライターさんは、医者が言ってたってだけで事実だと思うのはやめたほうがいいです。どんなトンデモでも肯定する医者は探せばいるからね。 https://t.co/5hRpWRDbGU
06-17 18:14

綺麗な脚だ。
06-17 18:14

RT @Noupiyo2Noupiyo: ちらっ💕 https://t.co/WMLPGiVnIL
06-17 18:13

RT @ano_ano_ano: 一生のうちで多くの人が借金してでも購入するモノの代表は家と車。90年代以降、非正規雇用の増加や若年層の低所得化とともにデフレで右肩上がりの昇給が期待できず、ローンでの購入を諦めた。それで日本経済が回らなくなってるんじゃないだろうか? https…
06-17 17:57

RT @sanoayumi_idoll: 寝方…笑あゆみの足に(๑°⌓°๑)2枚目が可愛すぎて…😍😍😍 https://t.co/itUVN9iOOD
06-17 17:54

蓮舫は名前だけ。ラストエンペラーの溥儀と同じ。溥儀の姓は愛新覚羅。
06-17 17:54

RT @makkie0730: Wiki見たら蓮舫って村田蓮舫っていうのな。蓮 舫じゃねーのかよww
06-17 17:52

結局、彼女は御都合主義者ですからね。
06-17 17:50

RT @skd7: 可能性で叩くのは推定無罪の原則に反していて、伊藤和子自身が最近も書いているのだけど、推定無罪について彼女が書いた3年前のブログが面白い。→伊藤和子・PC遠隔操作事件・無罪推定原則を無視した「人民裁判」的な容疑者報道が目に余る https://t.co/Jk0
06-17 17:50

確かにそうですね。
06-17 17:49

RT @skd7: AVの件で伊藤和子を賞賛する人がいるけど、最近のツイート https://t.co/dGrFh9O6ND 「「そういう女性たちがいるかもしれない」その可能性だけで」・・・これって凄く危険。可能性だけで秋葉原を叩いたのが彼女。関係ない人の人権を侵害するし、本当…
06-17 17:48

RT @nekokumicho: 私は1フォロー(私)0フォロワーのアカウントに話しかけてブロックされた経験あるけど、何のためにツイッターしてるのかという疑問が未だに気になる。
06-17 17:48

本当にブロックされていた。
06-17 17:47

RT @Sinya507: 世界中のTwitterのアカウントをブロックしまくってる奴現るwwwそいつがこちらwww @OffGao ブロックされてた人RT。 https://t.co/ebyTyYVLnT
06-17 17:47

妥当な判断。
06-17 17:45

RT @have_no_sense: 初心に立ち返ってクルーグマンの「日本のはまった罠」を読むと、量だけ増やしてもダメで、緩和が恒久的であると思わせなきゃいかんと書いてあるんだよな。そういう意味じゃ、黒田は50点ってとこか。さすがに引き締めに転じるとは思えないが、「躊躇なく追加…
06-17 17:45

間違いないでしょう。投資家は雇用数とか直接関係ないし。
06-17 17:45

RT @nekokumicho: 経済情勢に関係なく利益を上げるのがトレーダーなので、その目線でアベノミクスを検証すると偏向するでしょうね。 https://t.co/3jNX8NOkQJ
06-17 17:44

RT @kotoda4573: 芸人・波田陽区さん、福岡空港のWi-Fiレンタルカウンターで勤務 /福岡(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース https://t.co/S8UBdL4XEU #Yahooニュース 「残念!」とは言えないのか。。残念。
06-17 17:42

そうなのか。
06-17 17:42

RT @sorekaradoushit: 渡邉美樹自身も否定してるけど、「私のようなトップリーダーが求められている」とは本文中にも記載はなく記者の創作みたいなので、そういう意味では虚構ですね。 https://t.co/XGGOTwEnTw
06-17 17:41

当然の意見。
06-17 17:40

RT @y2_namisuKe: フラッシュモブじゃねえだろwただの無許可デモじゃんwフラッシュモブ禁止命令は違憲と訴え 市民団体メンバーらが海老名市を提訴(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/BeLvwzuFuV #Yaho
06-17 17:40

間違いないでしょうね。ただインサイダー取引しちゃってバレると逮捕だけど。
06-17 17:39

RT @nekokumicho: ネット上の情報で投資に勝とうなんて妄想だよ。
06-17 17:37

RT @nekokumicho: 投資の世界では重要な情報ほど公開された時点でその価値を失う。
06-17 17:37

これはパニエが長いような気がする。
06-17 17:36

RT @gyuunyuu0528: 次の出勤から新しい自分の衣装だよ~(/ω\*)♡やっぱメイド服は茶色だな〜♡透けたエプロンかわゆす♡後ろフェアリー感あるから見にきて👼✨ https://t.co/RBK7ygUWNf
06-17 17:36

これパニエとドロワーズ履く前提の衣装だから。
06-17 17:35

RT @CNkanade: @CNkanade 写真だとわかりにくいんですがこれぐらい短くていい感じでした\(^o^)/パニエなしだとモロ見える\(^o^)/ついでに撮ったけど載せ忘れた自撮りを(;´∀`) https://t.co/suZVuGIalG
06-17 17:35

RT @CNkanade: @CNkanade 後ろ姿もデザインがかわいいキャンフルさんのメイド服でした! https://t.co/5wYxAC0SIB
06-17 17:35

RT @takashikiso: いいえ、求めてません。 https://t.co/sooZn1aP1W
06-17 17:33

本当だわ。
06-17 17:29

RT @yasuhiro392: @yasuhiro392: 熊谷さんに質問2013年の集中点検会合で消費税率の引き上げを延期すれば海外投資家の信認を失うと言ってますが、二度の消費税率引き上げ延期の現在、金利はマイナスで円高です。説明をお願いします #wbs_sns #wbs
06-17 17:29

RT @akichi_3kan4on: 「財務省陰謀論なんかじゃない!ヤツらは業務の一環として増税を推進しているじゃないか!」とか言うのなら、それこそ景気に対する財務省の責任を法律に明記して景気の回復と維持を彼らの業務にしてやればいいじゃないか?日銀法に雇用や賃金に対する責任を…
06-17 17:23

RT @akichi_3kan4on: 普段アレだけ財務省叩いてる人たちが為替介入の効果を否定したりして、動かない財務省を無自覚に擁護するのはよく分からない。また、日銀法改正に言及している割には「財務省に景気に対する責任を負わせる」という山本案は全否定だったり、ホントにアンチ財…
06-17 17:22

じゃメンバーの家の庭で安倍政権賛成」と言っても文句言わないだよな。それも表現の自由であるし(苦笑)。
06-17 17:21

無許可でやって何言ってるの? RT @YahooNewsTopics 【フラッシュモブ禁止 市を提訴】駅前でフラッシュモブをした市民団体のメンバーに対し、神奈川県海老名市が禁止を命じたのは違憲だとして、メンバーらが提訴。 https://t.co/eZewkq7f6j
06-17 17:20

今回は共産党も政治と金の問題に突っ込めないだろう。持ち出せば「共産党は自らの政治と金の問題に答えない山尾が政調会長の民進党と選挙協力しているじゃないか」と突っ込まれる(笑)。
06-17 17:16

自民や公明はともかく野党は野合だから政策のすりあわせできてないしね・・・。
06-17 17:14

RT @hosakanobuto: おはようございます。「舛添劇場」が閉幕するのは辞職をする21日、次の日からは何と参議院選挙が始まる。この参議院選挙があることすら、「ホント?」と言うくらいに報道量が圧倒的に少ない。介護・福祉・保育等の社会保障財源、安保法、原発再稼働とテーマは…
06-17 17:11

儲かってるようでなにより。
06-17 13:04

RT @AkibaDailyNewsM: よく見たら「第2章 ぼうけんしゃのキャンプ場」という副題がついている。
06-17 13:03

RT @AkibaDailyNewsM: 浅草の新仲見世通りに、いつの間にか「アウルの森」ができてた。 https://t.co/Z9LqTJCQTZ
06-17 13:03

RT @pisiinu: クソリプしてくる馬鹿をブロックして、気まぐれにそいつのツイート見に行くと高い確率でブロックされてるスクショに「もっと骨のある奴かと思ったら」とかの定型文が添えられている。お前がブロックされたのは相手する価値がないどこにでもいる失礼なその他大勢のモブだか…
06-17 12:40

RT @madonomori: Adobe、「Flash Player 22」「AIR 22」を正式公開。「Flash」ではゼロデイ脆弱性を修正 https://t.co/ZvigOlR3NM https://t.co/Q8ssOrDq8v
06-17 12:11

RT @mahuyu524: 朝になったので、もっかい宣伝しまーす( ´ ▽ ` )ノ4話が更新されましたー(≧∇≦)ついでに漫画についてのブログも更新しましたーwwwみんな似顔絵なんですよー♡https://t.co/9fCsQg4xdr https://t.…
06-17 12:09

RT @skd7: 人権を守るに右も左も関係ないし、川奈まり子はセカンドレイプしたのかな?政治思想が違うだけで違う相手を悪とみなすのは完全に差別主義者だけど。そして伊藤和子はセカンドレイプどころか秋葉原ではないものを捏造して人権侵害した事実。現実見よう https://t.co
06-17 12:07

財務大臣?
06-17 09:32

RT @aag95910: 「注視しましょう」「そうしましょう」こんなんで給料もらえる仕事があるらしいんですよ!なぁーにぃーry>RT
06-17 09:31

すごいな。 RT @YahooNewsTopics 【松岡茉優 割れた腹筋が話題に】松岡茉優が、本人役で主演を務めるフェイクドキュメンタリーで「見事な腹筋」を披露。「モーニング娘。‘16」入りを目指す。 https://t.co/360qrO3MmV
06-17 09:30

本文に1940年体制説が出ているが、これは日本経済史としては間違い。批判はいろいろあるが戦後の混乱期に労使協調路線は一旦崩壊した。
06-17 09:27

RT @ramona2772: 退職金制度のない会社が増えているらしい それってよくないことなの?(THE PAGE) - Yahoo!ニュース https://t.co/zcUL1ZymON #Yahooニュース
06-17 09:24

そうだろうね。「吊革に頭ぶつけて困る」と言っても嫌みにしか取られないし。
06-17 09:20

RT @kir_imperial: いろいろ拗らせて、認知が歪んでる人にいくら正論をぶつけても、意味ないというか、火に油なんだよなぁ。だって、世界の見え方がそもそも違うんだもの。
06-17 09:18

RT @kir_imperial: まぁなんだ、「被災者の前で飯を食ってる自衛隊はけしからん」つって、災害派遣に来た自衛隊が隠れてコソコソ飯を食わざる得ないようにした社会だもの、色んな格差が広がり、追い詰められた人が増えれば、こうもなるさね。
06-17 09:18

RT @muratyan79: どう考えても間違った施策。不正を働いたのならともかく、失敗は科学技術の振興に必要なことじゃないですか。失敗を懲罰の対象にしては成長はない。JAXA:理事長ら給与返納 「ひとみ」の運用失敗で  - 毎日新聞 https://t.co/LgoB6
06-17 08:28

単に知らないと思う。
06-17 08:28

RT @Fuwarin: あれだけ繰り返し政権界隈に対してヒトラーヒトラーと騒いでいた方々から、昨今の中国界隈の、特に軍事的行動に関して、まさに大戦(前)のドイツと同じ行動性向が良く見受けられるにも関わらず、そのような指摘が見られないのはどうしたものでしょうか。不思議でなりませ…
06-17 08:27

RT @tadataru: 多くの大河ドラマが何の抵抗感もないように脚本上の都合で他人の手柄を横取りしていく中、今年の大河は考証と話し合いきっちりと筋を通して描いている。これにケチつける人の気がしれないよ。 #真田丸
06-17 08:27

これはめでたい。
06-17 08:14

RT @KEUMAYA: 中国嫁日記 : 月サンは妊娠してマスヨ https://t.co/Q1NVepTnVN https://t.co/8AAmSHuIxf
06-17 08:14

蓮舫女史当選したとしても、過去の黒い交際関係で自民党から追求され辞任に追い込まれるかも?
06-17 08:06

何考えてるだ。 RT @YahooNewsTopics 【知事選 蓮舫氏で野党一本化か】都知事選で、野党4党が候補一本化の検討を始めたとの報道。民進内には蓮舫代表代行の擁立論、蓮舫氏は出馬に含みを持たす発言。 https://t.co/Y7VlebZq0r
06-17 08:05

この内容はいいのだが、秋葉原の児童ポルノ捏造の件もさっさと認めて欲しいだよね。
06-17 08:04

RT @tntb01: 皆様へのお願い・AVプロダクション関連逮捕報道とその余波を受けて: 人権は国境を越えて-弁護士伊藤和子のダイアリー https://t.co/imbFk0oYKh
06-17 08:03

RT @baatarism: “新聞・テレビが逆立ちしても「週刊文春」に勝てないカンタンな理由 舛添騒動から考えなければいけないこと | 長谷川幸洋「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]” https://t.co/5vXsWbxP5L
06-17 07:59

RT @FelicityYoko: @zuboc @Punim_FF_PSO2 禿同マスゴミなんて所詮は『売り逃げ上等』『弱いモノ叩き』の二柱がモットーの全く信用出来ない連中に過ぎない。いつも叩く相手は選んでるし、『社会正義』などでは断じてないよね。
06-17 06:32

男性はともかく女性側の需要がないので上手くいかないと思う。
06-17 06:10

RT @shibutetu: 婚活を取材していると、男性より稼ぐ女性は婚活市場にあぶれるので、女性は自分よりも稼ぐ男性を探す。なので、稼ぐ女性はなかなか男性を見つけられない。「男性より稼ぐ女性でもいい」「女性よりも稼ぎない男性でもいい」という市場はあるはずなので、そのマッチング…
06-17 06:09

RT @SEXhsKF7: 舛添問題でのマスコミ報道については、世論を誘導するマスコミの影響力の強さよりも、一度流れが出来てしまうとそれに逆らえないマスコミの弱さの方がより問題なのではないかと思いますね
06-17 06:04

RT @myfavoritescene: 片岡さん、マイナス金利に踏み込んだことで量的緩和打ち止めと思われてる、これを払拭すべきと。御意
06-17 06:03

確かにロングは珍しい。
06-17 05:59

RT @Felicie_info: アメブロを更新しました。 『ロングメイドもふ』 #フェリシー #メイドリフレhttps://t.co/iqGPgTE5AQ
06-17 05:58

RT @ano_ano_ano: 現役国会議員が殺害されるなんて先進国ではかなり稀なんじゃ?前例としては石井紘基くらいしか思い浮かばない。ジョー・コックス氏が銃撃され死亡、イギリスに衝撃 EU残留派の女性下院議員 https://t.co/MljjehIvH7
06-17 05:53

そうですよね。
06-17 05:50

RT @akihabarawalk: アイドル運営は、身内を煽らないといけないルールでもあるんですか…こういうの見ちゃうと、現場から足が遠のく…
06-17 05:50

RT @Nao0417Get: この企画に出て1位になればこんなイベントに出れますよ!って話を持ちかけられてますが、凄く個人的な感想でしかないけど、アホらしくなってきた(>_<)レディキスを舐めんな。そんな時間あればマザー牧場で遊ぶわ。
06-17 05:50

私はメイドさんや地下アイドルよりもフォロワーが少なくても何とも思わないが。むしろ多すぎて謎。
06-17 05:49

痛いな。
06-17 05:48

RT @JxSxK: わりーけど俺以外のすべての創造物、メンバーをけなすやつは殺すぞ。自分の愚かな人生を省みて、布団だけでオナニーしてくれまじで
06-17 05:48

RT @JxSxK: アイドルのくせに俺よりフォロワーが少ないやつは死ね。努力が少ないと思うのは僕の思い上がりですか?
06-17 05:48

正論。
06-17 05:44

RT @JxSxK: マジレスするとお客様は神様ではないです。僕たちが神様にならなきゃいけないと思います。本気で夢を売る商売なので。そう思ってるなら悠斗さんは業界マジでやめてほしいです。 https://t.co/AUs89Skd13
06-17 05:43

RT @WORLDJAPAN: 演者側に「お客様は神様です」と思う気持ちはあっていいけど、観客側が「俺は神様だ!」と思ったらアウト。
06-17 05:43

なんだかな・・・。 RT @YahooNewsTopics 【民泊に優良認証を導入へ 京都】京都府知事は「民泊」に優良認証制度を導入する考えを示した。京都の民泊のうち旅館業法の許可を得ていた民泊は7%との調査も。 https://t.co/85I0v0v1E7
06-17 05:42

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー