06/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-16 22:10

そういうことなのか。
06-16 22:05

RT @decinormal1: 自閉的な世界では、言葉は単に言葉とだけ対応していて、「社会的な文脈」というのが存在しない感じ。私が小さかったり発達障害の自覚がなかった頃には、「質問される→事実をそのまま答える」という自動プログラムみたいなのが存在してて、それにそのまま従ってた…
06-16 22:05

RT @Movizoo: 最近の息子を見ていてつくづく思ったのは、発達障害の子は「みんなが出来ることが出来ない」のではなく「みんなが出来ることをするのに倍以上の頑張りが必要で、気力体力共にものすごく消耗する」ということ。表面だけ見れば、普通にこなせている。そして帰宅して倒れる。…
06-16 22:04

こうなるから他店の画像使わない方がいいのに・・・。実在が疑われたりろくなことがない。
06-16 22:00

RT @Daisuke_JA1UMW: 原宿の明らかに他店の写真を看板にしてるメイドカフェの実在を確認しました。が、それ以上の興味は持てないので入店はしません。調査終了。 https://t.co/jclt8t8gVQ
06-16 21:59

意外。 RT @YahooNewsTopics 【元気・松田氏 政界引退を発表】日本を元気にする会の松田前代表が来月の参議院選挙に出馬せず、政界を引退する。「都知事選への出馬は絶対ない」とも断言した。 https://t.co/XMjx35I83G
06-16 19:42

RT @sis_sis: 正確には「平等な発言」ではなく、「弱者やマイノリティを殊更に重視し、それに配慮した発言」かな。これが行き過ぎると「多数決は無効、強者ではなく弱者こそが尊重される社会であるべき」といったバカなことを言い出す人が出てくるようになる。今の日本に蔓延る…
06-16 19:41

下手すると日本軍は自給自足だったからな。
06-16 19:40

RT @izumillion: 米軍では「太平洋戦に送り込まれると3食温かい食事と冷たいアイスクリームが食べられる訳じゃない過酷な戦場だ」って話を聞いた時に缶詰も食えない日本軍の惨状考えると最早コントかなと。 https://t.co/qhGYirWAGM
06-16 19:39



北朝鮮は何度も核実験やっているので核爆発はできる。ミサイルに積む小型化ができてない。
06-16 19:38

RT @smaru_org: 原発がテロの標的にされるとか、恐ろしい事故が起きて世紀末伝説のような世界になるとかいう妄想を、妄想だと理解できない人というのは、原発が核爆発すると信じ込んでしまっているのだろうな。核物質が何でもかんでも爆発すると思っている阿呆だ。そんな簡単に爆…
06-16 19:37

確かに。
06-16 18:56

RT @syatekiya072: いくら「反戦平和」系の人が綺麗事吐いても中国、北朝鮮、ロシアが綺麗事を真っ向から否定する事案起こしてくれるんだもんw
06-16 18:56

@m_s_k___zzz 困ります (笑)。
06-16 18:53

RT @inagaki_kt: 安倍総理を一番支えているのが、金融緩和であることを理解しないと安倍総理は退陣することになる、それは財務省が喜ぶことになる。何故分からないんだみんな
06-16 18:16

国債金利などを見ても市場は心配してないわ。
06-16 18:16

RT @saitohisanori: 黒田会見で朝日記者「財政の健全化が遅れるとみなされたら…」。もう、そういう「たられば」は聞き飽きたから。為替市場も債券市場も、そんな心配してないから。
06-16 18:15

それは言えますね。
06-16 18:15

RT @yubais: 「フォロワーが多いのだから影響力を考えて下さい」というのは結構言われるけど、友人しかフォロワーが居ない貴方でもバイト先の冷凍庫に入ったら店を潰せる程度の影響力はあるんですよ
06-16 18:15

Wバニーとかないからね(笑)。 https://t.co/fZTivHphXY
06-16 18:13

RT @glegory: 安倍さん、参議院選挙が厳しくなりましたね。国民からお灸を据えられそうです。野党も株安や円高を責めてくるでしょうから。「アベノミクス失敗!」の連呼でしょうね。野党はずいぶんと戦いやすくなったと思いますよ。まあ、金融緩和のない安倍政権は魅力がガタ落ちでしょ…
06-16 18:11

RT @ano_ano_ano: 「秀才だが全然威張らず、物静かで親孝行だった」マスコミは自分たちが辞めさせた後でこんな記事出すんだな (゚⊿゚) 苦学生から人気学者へ 舛添氏の故郷、知人ら「残念」:朝日新聞デジタル https://t.co/QSfP93Ff47
06-16 18:10

あって欲しくないが。
06-16 18:10

RT @hidetomitanaka: 結局、消費税にこだわる財務省とそのエージェント(政治家、マスコミ)によって日本はせっかくのデフレ脱却のチャンスを逃すのかな。
06-16 18:09

ほほう。 RT @YahooNewsTopics 【三倉茉奈 朝ドラでイビり役】NHK次期連続テレビ小説「べっぴんさん」に三倉茉奈が出演へ。ヒロインをイビる役で、平手打ちをするシーンも。 https://t.co/VgZbDRYha2
06-16 18:07

RT @nyamyinyamyi: 7/30(土)お給仕のメイドさんを、にゃみぃホームページにて紹介しております♪今回はなんと14人のメイドさんがお給仕してくれる予定です♪#ネコミミメイドカフェにゃみぃ #秋葉原 #メイド #拡散希望 #メイドカフェ https://t.co
06-16 18:07

本当ですね。
06-16 18:06

RT @fukuokatype94: 核武装論自体を悪く言うつもりは毛頭無いが、それにしても核兵器のメリットデメリットの認識や各国核戦力/核戦略の基本的知識も無く、抑止力概念の知識もなく、単にその破壊力と政治性に取り憑かれて「持てば即解決する」かの如き論拠無き主張があまりにも多…
06-16 18:05

よくある話。
06-16 18:02

RT @niioka: @sasakitoshinao 会社組織でも、売上が落ちるたびに営業部長の首をすげかえることがあるけど、個人の問題ではないことも多く、構造的/制度的な問題が潜んでいることが真因であることに気付くまで何人も首になって、何年も無駄にしてしまうことがあるんだよ…
06-16 18:01

RT @sasakitoshinao: 「膿を出し切る」というような悪人をあぶり出して排除すれば世の中はよくなるという考えは、誤っています。われわれが膿そのものなのですから。膿を出し切った後には、だれひとりいない荒野しか存在していないでしょう。
06-16 18:01

RT @kikumaco: 僕も、「戦争法」と呼んで仲間うちで溜飲を下げあうような態度ではどうしようもないと思うよ。絶対に広がらないよね。あんなの内輪だけで盛り上がってるだけだよ
06-16 18:00

憲法に集団的自衛権を禁止する条文はないから憲法違反で押し切るのは難しい。ただ野党から集団的自衛権禁止の条文を憲法に入れる憲法改正を言い出さないのは謎。
06-16 17:59

RT @hori_shigeki: 「戦争法」などという誇張のレッテル貼りをすると、時間の経過とともに結局じりじりと形勢が悪くなります。「安倍安保法制」とでも呼んで違憲性を厳しく追及すればよいものを、最初に「戦争法」と呼んでイメージ押し切り勝負に出た時点で、すでに負けていた…。…
06-16 17:54

なるほどね。
06-16 17:54

RT @havoc28: 米軍の戦闘食の中にチョコレートやキャンディーなんかが、しかもウォルマートで売ってそうなやつがその包装のまま入っているのにはちゃんと理由があるのだ
06-16 17:53

RT @jaga_rikoo: 目からうろこ。確かに辛いときは甘いものを食べてホッコリしたい / “「非常時にスイーツを食べたいなんて言えなかった」被災者の声から生まれた『どこでもスイーツ缶』がネット上で大反響” https://t.co/MPHfPMUunt
06-16 17:50

RT @segawashin: つーか未成年の性行為がポルノとしてならば大喜びで許容されるのに、妊娠そのものは目くじら立てて非国民扱いする社会ってどうなんだ。まあこれ未成年に限ったことじゃない気もしますが。
06-16 17:48

男性も強姦罪の被害者は評価します。男女平等です。 RT @YahooNewsTopics 【性犯罪厳罰化 男性被害も対象】法制審議会は、性犯罪を厳罰化する刑法改正要綱案をまとめた。強姦罪では、男性も被害者として扱われることに。 https://t.co/OsHmyq55Hp
06-16 17:39

思って黙って行動するならともかく、それをも対外的に表明したらダメだよね。それやったら結局自分の所に跳ね返ってくる。差別されない人間も皆無だから。
06-16 17:37

RT @ika_river_c: そういう意味で「福島産の忌避」を個人の自由の範囲内で実践するのは「他人がとやかく言える問題じゃない」んだと思う。いかな「差別」であっても、個人の自由の範囲内では誰も文句は言えないんだよ。それくらい個人の自由は尊重されるべき。
06-16 17:35

RT @ika_river_c: ただ「差別する自由」はあくまでも「個人の自由」でしかなく、「他人の自由」との利益相反は必ず発生するから「公共の福祉」として社会的には抑制されても仕方がない「自由」なんじゃないかな。
06-16 17:35

RT @ika_river_c: 「福島の産品を買わないのは差別か」と言われれば、私は差別かな、と考えます。人は基本的に「差別する生き物」だし、「差別する自由」も持っているから。
06-16 17:35

東京都知事選が開始されたら「舛添氏の方がましだった」という事にならないで欲しい。まともな立候補者出るといいですね。
06-16 17:32

金のせこい庶民感覚の人がNGなら、鳩山元総理のように金があり余っていて不正な献金や不適切な支出を必要としない人になりますね・・・。それでいいのか?
06-16 17:31

RT @dig_nkt_v2: 今回の舛添都知事の騒動のおかげで、まっとうな常識人は、ますます政治家を目指そうとはしなくなるだろうな。成功したかのように見えても、人民裁判でトコトン追い詰められる。こんなリスキーな仕事、誰が選ぶというのか。まともな人間なら選ばない。
06-16 17:29

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 辞職表明の舛添氏、相次いだ誤算 「正論」に世論反発:朝日新聞https://t.co/SBO0uMYkaLここがポイントです。→「舛添氏の報道を一度やめたら、同時間帯の他局の番組に視聴率を奪われた。視聴率が取れる話題だった」と明かす。」
06-16 17:27

可愛いじゃん。
06-16 17:27

RT @eko_leppoco: 1年後見たらすごい笑えそう https://t.co/VdvVTk4hzj
06-16 17:26

どの国でも政治と金の問題はおきるだな。
06-16 17:25

RT @lullymiura: しかしこの制度における放漫な使い道や架空請求は後を絶たない。先だっても労働党下院議員が架空請求を返金させられることになったばかり。テレグラフ紙の議員経費に関する記事まとめサイトを参考に。https://t.co/emvwfJLy13
06-16 17:24

RT @lullymiura: 2009年に一部議員が、ロンドンにセカンドハウスをもち維持費含めて上限を設けて議員経費として請求できる仕組みを悪用し、そこから収益をあげていたのだ。従って、2010年には一部議員経費のあり方が見直された。新旧対照表はこちら https://t.c
06-16 17:24

RT @lullymiura: 舛添都知事の件は、公私混同という批判なのだが、もしザル法とも言われる政治資金規正法を見直すとしたらどうあるべきか。朝日新聞はイギリスでは政治資金は政策にしか使えないと指摘しているが、実はイギリスの場合議員経費が請求できる仕組み。しかしこの議員経費…
06-16 17:24

医者の不養生かな?
06-16 17:24

RT @Sankei_news: 手術を終えて、元気のようです。@katsuyatakasu 更新されています。高須クリニックの高須克弥院長が高熱で意識不明、緊急手術…ツイッターで報告https://t.co/HmaOLobkOV https://t.co/40VVJZH
06-16 17:24

衰えたにしても常人のレベルを超えている。
06-16 17:20

RT @R_Marseille14: @R_Marseille14 全盛期イチローはボール球も関係なしにヒットにできました常人には理解不能ですが、イチローはストライクゾーンの球しか打てなくなる程度に衰えたのでしょう https://t.co/ytdc5sQsEA
06-16 17:19

RT @R_Marseille14: イチローが42歳でようやく普通の人間の全盛期程度に落ち着いた何を言っているのかわからねえと思うがぼくも自分が何を言っているのかよくわかっていない
06-16 17:19

発言が異次元すぎる。
06-16 17:18

RT @R_Marseille14: イチロー(41)「ダメだ。打てない」打率.229「イチローほどの大打者も衰えには勝てないのか」イチロー「ボール球が打てない」「ファッ!?」イチロー「だからストライクはどんどん打つンゴwwwww」打率.347 得点圏…
06-16 17:17

RT @YoichiTakahashi: 今回は元大蔵官僚の顔でした→読みにくい日銀の動き 黒田総裁は「元大蔵官僚」の顔を出すのか - ZAKZAK https://t.co/AON1AZ4d1N @zakdeskさんから
06-16 17:17

PCもこうなるといいが。 RT @YahooNewsTopics 【iOSアプリ HTTPS接続義務化】Appleは、すべての「iOS」アプリに対してHTTPS接続を義務づけへ。ユーザーのデータが盗聴などに対して安全になる。 https://t.co/jCLl7NeuHg
06-16 17:12

私もウエディングドレス着たら婚期遅れた理由になるかな? ←頭おかしい。そもそも遅れたじゃないだろ。
06-16 17:01

RT @RevfromDVLkanna: おはようございます!この前の撮影でウエディングドレスを着ましたー✨橋本環奈 #婚期が5年遅れるそうです #着るの2回目だから10年になるのかな https://t.co/ExueM0e6pi
06-16 17:00

RT @baatarism: 「マック氏が警備員に取り押さえられると同時に、都議会自民党の川井議長が議事進行を始めた。」 / “マック赤坂氏、都議会で絶叫し取り押さえられる - 社会 : 日刊スポーツ” https://t.co/WQ2gwLS5lZ
06-16 13:25

古傷探られないか? RT @YahooNewsTopics 【蓮舫氏が都知事選出馬を検討】民進党の蓮舫代表代行が都知事選への出馬を検討。本人は「仲間の思いや声は大事にしたい」と出馬に含み。 https://t.co/wtOITRl9TT
06-16 13:24

RT @economistadachi: 日経平均先物が下げ幅を加速させているようだが、今日みたいな日にも追加緩和あるかもしれないと思ってた人がいたんだ。意外過ぎて何だかようわからん。
06-16 12:30

あーあ。 RT @YahooNewsTopics 【円急騰 一時104円台半ば】東京外国為替市場で円相場が一時、1ドル104円台半ばへと急騰した。日銀は金融政策の現状維持を決定。 https://t.co/uNDBhUw0Mt
06-16 12:25

もうネットに公開してしまったし、そのまま行けば (笑)。
06-16 11:49

RT @hoge_kabopan: @hoge_kabopan ちな今の状態() https://t.co/NvvB8TzotX
06-16 11:49

RT @hoge_kabopan: 今日は何だか右脚の方が長いなと思ってたら左右で違う靴履いてました!!!!!!!!待ち合わせに遅刻決定です!!!!!!!!!!
06-16 11:49

いいな。
06-16 11:48

RT @ARuFa_FARu: ムチャクチャな理由で明日会社が休みになりました https://t.co/AYOwhmo2yE
06-16 11:47

RT @skd7: 外国人記者は見た『HENTAI国家ニッポン』を検証します - Togetterまとめ https://t.co/XAoWNegghN
06-16 11:42

RT @skd7: 「いじめる側にまわらないといじめられる」 舛添「攻撃」に識者の違和感相次ぐ https://t.co/bznMirAkTl 「セコいから辞めさせる」じゃ民主主義は成り立たないと記事中にあるけど、気持ち悪いから辞めろというのが市民の声で民主主義だという団体もい…
06-16 11:34

RT @shinshoga: エゴサは大変だけど、反響があるのは本当にありがたいです。1人でも新しいお客様をつくるのは、実は、すごく大変なことです!人間は、そう簡単に、食べたことのないものに手を出したりしません。ましてや買ってなど頂けない。スーパーの店頭などで痛感してい…
06-16 10:32

RT @eis_baerchen: 望まない妊娠を防ぐ為に避妊への意識を高めることと望まない妊娠を防ぐ為に避妊手段へのアクセスを容易にすることと望んだ妊娠を祝福することとどんな理由であれ妊娠している人を大切に扱うことは全部同時に成立するから。妊娠している人を追…
06-16 10:29

RT @glegory: 企業の内部留保がよく批判される。それは企業が市場で稼いだ金だよ。どう使おうが企業の自由だ。景気の見通しが悪ければ設備投資を控え賃金を絞るかもしれない。それも自由。しかし社会福祉法人は税金投入主体。保育士や介護士を不当に低賃金で雇いながら内部留保2兆円?…
06-16 09:53

RT @glegory: 市場で自分の力で付加価値を見つけ出し、稼いだ金で豪遊することは何ら問題ないし、それを叩くのはおかしい。しかし、税金が入っている政治資金を私生活に使っても何らおとがめなしは明らかにおかしい。国民を舐めていると考えるのが普通の感覚。舛添辞任に何の違和感もな…
06-16 09:52

舛添外しで終わらず、不適切を違法にするような政治資金規制法の改正に行くべきだが、どうなんだろうね・・・。
06-16 09:49

RT @Chisaka_Kyoji: 考えれば、今、舛添を批判している視点は徳治のようなものだ。それに対して舛添は法治で対している。近代国家の理屈でいえば、どれほど情状的に問題があろうと舛添の方に理があるだろう。多くの人間が声を揃える徳治には衆愚への歯止めが無いことにも気づくべ…
06-16 09:45

衣装に違和感が・・・。
06-16 09:42

RT @licolita: 今日は秋葉原菜園2016のキックオフ!種まき式をしてきました!今年のテーマは「ハーブ&スパイス」パクチーとハバネロなどの種まきや苗植え、水やりなどのお世話をしました! https://t.co/3XQiQZj8oK
06-16 09:42

RT @smashmedia: ほんこれ。 https://t.co/susa5fuhEZ
06-16 09:42

だから消極的であれ安倍総理を支持している理由です。
06-16 09:12

RT @nns_blackhand: 安倍ちゃんが気まぐれで、後にアベノミクスと呼ばれる政策をぶち上げなかったらどうなったか…というのを想像すると、みんな怖くない? ガッキーだろうがゲルだろうが野田っちだろうが万里ちゃんだろうがフランケンだろうが…とっくに今頃10%&デフレ悪化…
06-16 09:11

RT @tadataru: アベノミクスは「風邪を治すためにこういう薬を処方します」と言って実行しているわけで、その治療経過を評価するか否かの問題。民進党が言ってる格差をなくすとか保育園を造るとかいうのは「俺らなら風邪を治してこんなに元気になる」と喚いてるだけで具体的な治療方法…
06-16 09:10

野口氏は、日立とマイクロソフトで経営分析しやっちゃうほど経営学無知だからね。工場が必要な製造業とそうでないソフトウェア会社という全然違う業種での経営分析なんて意味ないって。「日立の方が固定資産が多すぎる」とか言っても業務上必要だから (笑)。
06-16 08:24

RT @K_Chimatsuri: 「日本国債保有リスク」が三菱UFJ銀の資格返上で顕在化した|野口悠紀雄 新しい経済秩序を求めて|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/bdefFiDrqG @dol_editorsから東京三菱UFJが今後、どの様に資金運用が…
06-16 08:19

RT @saitohisanori: 「週1日以上の休養日導入へ」。すでに、この文言がすごいと思う。 https://t.co/F9OKGfcZP1
06-16 08:19

RT @tarareba722: 舛添さんは疑惑と失策をあげつらわれて石持て追われることになって、そのことは長く記憶されるだろうけど、独自の雇用対策を進めたり五輪費用を巡って文科相とガチでぶつかったり、『東京防災』を都内全戸配布・pdf無料公開・紙版140円一般販売した功績のほ…
06-16 07:26

記事にもあったけど売春の問題って今も昔も貧困によるものが大きいだよね。摘発するのは簡単だけど「売春していた人の今後はどうやって食っていくの?」という問題が残る。
06-16 07:25

RT @emesh: 「辞めた途端に辞める必要は無かった」とリベラル側が言い出し始めてるのは、メディアスクラムで自殺した人が自殺した途端にメディアから「死ぬことは無かったのに」と言われるような光景にそっくりで違和感しか覚えない。
06-16 07:21

RT @JPN_LISA: グリーンコープの福島差別がもし2012年頃に起きていたら、抗議は聞き入れられずに黙殺されただろう。当時は何となく「福島の土地や作物を避ける事」が正しいとする人もいて、放射能デマ屋も影響力を持っていた。マラソン大会が「殺人マラソン」と言われたり、三陸の…
06-16 07:20

こういう情報もあるのに人権活動家が「秋葉原で児童ポルノが溢れている」とか「メイド喫茶で買春している」とかデマ流している場合ではないですけどね・・・。
06-16 07:19

RT @narumita: 感染症関係の検討会でも課題としてでます。女子だけじゃないですが。中学生が売春に走る沖縄の貧困の残酷な現実 娘を風俗店に売る母親も珍しくない | 貧困に喘ぐ女性の現実 - 東洋経済オンライン https://t.co/YqwbJVv1v0 @Toy
06-16 07:16

RT @nakamukae: 「公務員の給与を下げろ!公務員数を削減しろ!」ってあなた方が散々煽ってきた当然の結果じゃないですか。今さら問題視するとかそれこそブラックジョークですか?毎日新聞さんはそうやって産科医療を崩壊させた実績があるのに全然学ばないんですね。 https:/…
06-16 07:04

人によるでしょう。都知事立候補者で言うと渡辺美樹氏のような人がいいの?
06-16 07:03

RT @narumita: 賛成(^^)"で、次の都知事は作家とか学者のような実社会に疎い人ではなく、企業での社会経験があり、コストカットや経営センスのある人がいいなと思います。"https://t.co/tqjQLR7i6X
06-16 07:02

RT @hidetomitanaka: 国民に選ばれたわけでもなく、試験の最優秀者にすぎない人間に、こんな大河ドラマ的な役割を期待するトンデモ記事⇒(登場)財務次官 佐藤慎一氏(59) 増税延期の逆風に挑む :日本経済新聞 https://t.co/o1GGzg6yLP
06-16 06:59

RT @hidetomitanaka: 経済問題こそ最重要争点という国民の切実な選択とは縁遠い人の意見。⇒参院選で問われるもの(上)与党への絶対評価 尺度に 経済政策争点化、新味なし 河野勝 早稲田大学教授 :日本経済新聞 https://t.co/DxJU40EbTw
06-16 06:58

RT @Polaris_sky: 元々舛添要一が一議員から一気に厚労相になったのも厚労関連の委員会でズバ抜けて仕事できたかららしいしな。
06-16 06:57

千葉県民も分かりません。ただ前回の選挙で知事よりも他の候補の得票総数が多かったけどね。
06-16 06:57

RT @saitohisanori: 猪瀬さんに続いて舛添が辞め、大阪のほうでは橋下が知事から市長になって辞めるという変動があるのに、千葉では森田健作せんせいが安定した知事を続けているという現実。何か江戸川あたりに鉄壁の政治防衛ラインでもあるのかね?
06-16 06:56

RT @wsary: 舛添氏は、あまり知られていないが、難病政策では厚労相時代に多くの業績を残している。平成に入ってからは特定疾患は年度1疾患程度しか拡大されなかったが、H21年には舛添氏の主導で当時としては大盤振る舞いの11疾患を追加指定。難治性疾患克服研究事業の範囲と予算額…
06-16 06:55

リスクとリターンの関係を考えれば当然だよね。経営者より企業の破綻リスクが少ないのに報酬のリターンが経営者並みなのはおかしいでしょう。
06-16 06:13

RT @elcondor: 最初の会社やめるとき、創業メンバーだと思ってたのどうのこうの言われて引き留められたが、だったら報酬とか無理させないとかそういう面で人らしい扱いしてほしかったと思った。この通り、所詮使用人よね。 https://t.co/XM5hYXMCEf
06-16 06:09

RT @elcondor: なお経験上、給料は働く会社で75%くらい決まる。実力があればとか幻想持たない方がいいと思うよ https://t.co/FcrfhfWPYC
06-16 06:08

政府を代表できない人とわざわざ会って外交交渉するアホな国はないよ。
06-16 06:00

RT @Onokami_Aki: 君は一体自分がどれほど偉い人間だと勘違いしているのか。身の程を弁えろ、倭人。 https://t.co/rEjRXjJYGb
06-16 05:59

RT @hidetomitanaka: 「違法性が確かめられたない」「ただの無駄遣い」でしかないのに、世論とマスコミが舛添都知事を辞任に追い込んだ、ことを問題視する人たちが多いが、ざっくりいえば、世論の反発には政治的合理性(猪瀬前知事辞任から舛添都知事誕生、その辞任要求などは首…
06-16 05:58

いいね。
06-16 05:57

RT @koduck_psyduck: |ω◯)今朝の福島民友社会面。グリーンコープが謝罪文を出したという記事が掲載されました。同時に同じ福岡県の『エフコープ』ではギフトを含めて福島応援企画をやっているとしっかり書かれ、グリーンコープへの嫌みも忘れませんでした。 https:/…
06-16 05:57

RT @hidetomitanaka: グンロイグソン前首相は、「違法性はない」と当初は強弁していたが、そもそも彼が政権を奪取した背景には、先ほど書いたアイスランドの経済破綻への反省をもとめる世論の声があったことは明白だった。そのためグンロイグソンはパナマ文書公表後、ほとんど間…
06-16 05:57

RT @haruccinoxx: 猫 iPhoneケースで検索してたら想像の斜め上のでてきた https://t.co/eimADT46nc
06-16 05:56

ふむふむ。
06-16 05:55

RT @hidetomitanaka: これに関連してふと思ったのが、パナマ文書の公表でいち早く辞任したアイスランド前首相のグンロイグソン氏の件だ。映画『インサイド・ジョブ』(レンタルなどできるので見られたい)で描かれたようにアイスランドは強欲な(=ムダ遣い)な投機や不透明な資…
06-16 05:55

RT @hidetomitanaka: 2)舛添都知事が誕生した背景は、猪瀬直樹前知事の不透明な資金授受問題(のちに略式起訴された部分もある)が契機だった。不透明なお金の援用を反省する機会で当選した人物が、再び不透明な資金の援用やムダ遣いをしていたことへの世論への批判が強いのは…
06-16 05:55

RT @hidetomitanaka: 論説書こうか迷ったがやめた。舛添氏の辞任について、1)50億円かかる批判、2)悪しきポピュリズム批判(ムダ遣いした程度で辞任させたマスコミ・世論の衆愚批判)が目につく。1)はそのロジックでいえば、50億円の範囲内だったら政治家のムダ遣いも…
06-16 05:55

それは言えますね。
06-16 05:48

RT @skd7: もし看板を直すのであればコストがかかりますし、いないメイドを使っていれば看板に偽りあり。また権利的な問題も発生してきます。@ほぉーむのような社長を使うケースならありかな?と思う程度。
06-16 05:48

RT @skd7: メイド喫茶のメイドさんの写真を使った看板には否定的な立場です。元々そういう看板はメイド喫茶では採用されませんでした。所謂萌えブームからキャバクラと混同する人が現れ、メイドさんの写真を使う店、使うようになった店が出ましたが、下品に見えます。またそのメイドさんが…
06-16 05:48

RT @Dairanju: .@yamashita99 さんのコメント「自分の趣味として『嫌いな物は嫌い』と言ってりゃ済む話なのに。恐らく、嫌いな物が売れて普及している事実が気に入らなくて、『自分の..」にいいね!しました。 https://t.co/R9AbuSzbrL
06-16 05:42

RT @Dairanju: .@dorac0 さんの「「萌えキャラが差別の表れ」と叫ぶまなざし村こそが、自身の悪質な差別主義を暴露しているのでは?」をお気に入りにしました。 https://t.co/nMS6DNiGEG
06-16 05:42

RT @cat1105: ❤️ https://t.co/o4WALON5mN
06-16 05:41

そうだよね
06-16 05:38

RT @Lufidnia: 秋葉原だけではないのかもしれませんが、競争が激しくなると、自然に粗利の良いお店やチェーン系の効率的なお店しか残らなくなってしまうのですよね。
06-16 05:38

RT @ppix2: 社長が原発の側に家族と住めば溜飲が下がる人もいるかも知れませんが、地元にとっては安全性が向上するわけでもなく無意味です。しかし関電は原子力部門が丸ごと地元美浜町に移転し、発電所との物理的な距離を縮めて現実の安全性を高めていますね。https://t.co
06-16 05:37

そんな意味があるのか。知らなかった。
06-16 05:36

RT @ano_ano_ano: 「フィリピンで上下の配色が逆の国旗は公式に、国が戦争状態にあることを意味する」外国人がよくやるが、決してやってはいけないこと(¯―¯٥)フェイスブック、上下配色逆の国旗載せ謝罪 https://t.co/erxrfl9EGN https…
06-16 05:35

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー