06/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-15 22:49

RT @YoichiTakahashi: 参院選と都知事選。国は政治資金規正法改正で米法並みに私的支出の制限、都では海外出張経費、公用車使用等都知事活動の見える化、都議会の多額報酬等を公約に掲げる政党はどこかがポイント。マスコミは叩き終わったら問題点をきれいに忘れているだろうが…
06-15 22:44

RT @iina_kobe: 池上彰って、聞きかじりの知識しかないから、専門家からするとかなりデマ野郎なんだよねぇ。そこを指摘したら信者さんがワラワラ寄ってくるし、どうしようもないwww
06-15 22:05

RT @Lufidnia: 昔に比べて今の秋葉原に無い物は、パーツ店や老舗飲食店ではなく、ゆるやかな時の流れではないかなと思う事があります。オンラインショップの普及からか、それともテナント料の高騰か、店主さんがこだわりのアイテムを沢山揃えている、といった遊び心のあるお店が激減…
06-15 22:04

それは言える。行く勇気が相当いるけど。
06-15 21:12

RT @KBenzair09: 女装サロン行ったほうがコスパと親バレのリスクが低いからいいゾ~^
06-15 21:12

島風とか着たらどういう撮影をしてくれるだろうか?それよりも前にウィッグ買わないと。
06-15 21:08

RT @cosplay_milky: 婦警さんの美脚…お股…(ゴクリ https://t.co/jJZDQ4jjY1
06-15 21:06

RT @itutubonbora: すげえな日本の庶民。0.000000001ミリグラムも懲りてねえな(´・ω・`) https://t.co/I4cew6gUQk
06-15 20:42

いい天下り先に行くだろうからね。
06-15 20:34



RT @saitohisanori: この言い方は出ない感じか/舛添知事辞職へ 桜井パパ、都知事選「出るつもりない」 要請あっても「受けない」(産経新聞)https://t.co/tmWwb2YLgo
06-15 20:32

言われてみればそうですね。
06-15 20:32

RT @saitohisanori: 95年には自治官僚から官房副長官までやった石原信雄が、99年には外務官僚から国連事務次長までやった明石康が、それぞれ政党の支援を受けながらも落選なので、かなりの高級官僚でも与党の支持があっても難しいことを、ご本人たちがご存知ということか…。
06-15 20:32

日銀法を改正すると言うことか?
06-15 19:36

RT @mktredwell: @2dim_papa マイナス金利を撤回させますって、こう薬ありますね。日銀の独立性を犯す公約とは。
06-15 19:34

そもそも民主党政権の経済政策の反省なしに出る経済政策など支持できない。
06-15 19:34

RT @2dim_papa: 民進党の公約https://t.co/m8dBkaaJk0「06.次世代にツケをまわさない − ①財政健全化を推進します」もう何をやるか分かった?奴らはもう一回振り出しに戻すつもりだよ。いや、もっと悪くなるな。
06-15 19:33

そうだよね・・・。
06-15 18:51

RT @GoITO: テレビニュースの音声だけ聞こえてきてるんだが、舛添要一氏辞任について、「庶民の暮らしに寄り添ってくれる、庶民感覚のひとになって欲しいと思っています」という「街の声」を拾っていた。舛添氏のせこさ・さもしさこそ「ザ・庶民感覚」ちがうの。
06-15 18:51

RT @bigburn: おお、誰も不幸にならない実写化だ! / “『妖怪ウォッチ』実写版主人公が決定!あの花&朝ドラ出演の10歳 - シネマトゥデイ” https://t.co/PYHw6eXiVY
06-15 18:50

それでは南沙諸島に中国がちょっかい出してるのははどの国のせいだろうか?真顔で日本とか言い出しそうで怖い。
06-15 18:49

RT @_KURO_niconico_: @nekokumicho @pixie10ole 自衛隊が悪いそうですよ( ¯•ω•¯ )#アベノセイダーズ https://t.co/R9jW8H75Fh
06-15 18:48

マック赤坂氏のことか?
06-15 18:47

RT @T_akagi: 「選挙は供託金があるから、トンデモ候補が出ないのだ」とか言っているうちに供託金を払えるトンデモ候補しかいなくなった件について。
06-15 18:47

RT @etmn8: 安保法が施行された日「今日から日本も先制攻撃ができるようになってしまった!」とめっちゃ興奮して絡んできたパヨクがいたけど、実際はこんなもん。安倍首相が戦争したがってるって?したがってるのは覇権主義の中国だよ。見てよこの現実を。 https://t.co/4
06-15 18:45

えっ? 谷亮子、自民党から参院選に出馬へ | スクープ速報 - 週刊文春WEB https://t.co/Z8jqEtifRq @shukan_bunshunさんから
06-15 18:43

なんで自民党が推薦した舛添氏を辞任させるような事やるの?陰謀論が破綻している (笑)。
06-15 17:37

RT @sakumariko: なんでも陰謀ガーって人いるよね / 山本太郎氏 舛添要一氏の政治資金めぐる騒動に「陰謀説」を唱える #ldnews https://t.co/9nKBgafe05
06-15 17:36

民進党らしい。
06-15 17:34

RT @fugaku100kei: 先日の党首討論で、岡田代表が「社会保障の財源には赤字国債を充てる」と堂々と言ったと思ったら、昨日は江田代表代行が「あれは口が滑っただけだ」と手の平返し。そんな政党の「国民との約束」なんぞ、全く信用出来るかよ。https://t.co/G8A
06-15 17:34

呆れるわ。
06-15 17:31

RT @skd7: 削除したとのことで…性被害の観点から問題のないメイド喫茶の写真を使ったTBS。JKビジネスを取り上げたいなら最低でもJKビジネスの写真を使わないと。 #外国人記者は見た https://t.co/B0467ytEXG
06-15 17:30

RT @key3415: milkyコレクション#milky#女装#男の娘 https://t.co/So5S1Vm2S4
06-15 17:29

確かに。
06-15 17:28

RT @aag95910: デタラメな上に著作権法違反でこんなの3桁もRTしてるとか世も末>RT
06-15 17:28

RT @ssk_ryo: わかりやすい。:アベノミクスによろしく~アベノミクスの失敗を分かりやすくまとめて解説~ - モノシリンの3分でまとめるモノシリ話 https://t.co/pVvJumATNR
06-15 17:28

本当だわ。
06-15 17:27

RT @skd7: そもそも世界基準で完全にアウトならメイド喫茶に世界中から観光客が来るのはなぜ?そこで性的な問題はあるからその外国の外国人は犯罪者かな?まるで秋葉原にいる男性は少女を物色する性犯罪予備軍と言い切った仁藤夢乃のようだ。 #外国人記者は見た
06-15 17:26

RT @shiraumeizumi: ねえ!中国大使館の前でなんでデモしないの?軍靴の音が聞こえるとか9条を守る会の人は言うけど、それは中国の軍靴だよ。SEALDsやらなんやらも本気で戦争したくないと思ってるなら中国大使館の前で抗議して欲しい。
06-15 17:25

RT @ishiitakaaki: 国会前でドンチャか騒いだ人とか若者代表wとか安保法案廃止を叫んだ4野党はなんで中国大使館前で騒がないのかなと何度いっても彼らは沈黙しているRT中国軍艦が一時領海侵入 口永良部島周辺海域 海警行動は発令せず - 産経ニュース https:/…
06-15 17:25

そういう人は自分の家に機関銃持ってやってきても文句言わないですかね?
06-15 17:24

RT @nekokumicho: 航行の自由とか言ってる「お花畑」がいるけれど「軍艦」の役目は何かが分かってないのかな。
06-15 17:23

その通り。
06-15 17:23

RT @skd7: もちろん子供が性的な犯罪の被害者になってはならない。が、彼らの活動は嘘や偏見が根拠のため実際の被害者救済には繋がらない。逆に被害者が増えたり、関係ないのに人権を侵害される者を生む。
06-15 17:22

「単に事実を知らないだけ」や、「視聴率が稼げればいい」という可能性も高い。いずれにしろ内容の裏を取って放送すれば批判されて当然。
06-15 17:22

RT @skd7: TBSの番組の価値としては、嘘を喧伝することで海外から日本叩きをさせたいという人たちがいるという証明。もちろんそういう外圧によって、得をする人たちが行う。活動実績として名前を売る。スポンサーや寄付を集めるなど。
06-15 17:20

RT @skd7: TBSが捏造報道するとのこと。今のJKビジネスのトレンドはリアルの女子高生ではなく、人権JINKENビジネス。この番組のジェイク記者はその代表的な人。やっていることは差別主義。 https://t.co/MMKiH6qL7X https://t.co/XC0
06-15 17:20

ご都合主義だからな。
06-15 12:53

RT @catqueue: 舛添氏辞任に「気に入らないヤツをよってたかって辞めさせる空気こわい」系の正論を、よりにもよって「アベは辞めろ」系の人まで言いつのるからあら不思議
06-15 12:53

Hな契約を結んでも公序良俗に反する契約は無効にできますからね。
06-15 11:32

RT @madonomori: 「Adobe Flash Player」にゼロデイ脆弱性、攻撃者にシステムを乗っ取られる恐れ https://t.co/Znle3TSoVI https://t.co/TKQrQK1kxe
06-15 11:31

RT @WATERMAN1996: (日本の)性業界というのは、女性と事業者と相手方(男性に限らないため)とのトラスト、信用によって成り立っているんです。厳密には契約が成立しない業種だからです。 https://t.co/1kZ9IuJmXs
06-15 11:31

RT @WATERMAN1996: 法律において、女性は性を売る自由を持ちますが、相手側が性を売る事を強要する事はできません。裁判になれば事務所側は絶対に負けます。法を厳密に解釈すれば、女性はAV出演に同意し契約金を受け取っても、気が変わったので出ないと言えます。 https:…
06-15 11:19

当時は女性が生活できる仕事は非常に少なかった。学歴がない女性なら尚更です。
06-15 11:18

RT @WATERMAN1996: まず、70年以上も前の慰安婦問題は、女性側の無知ゆえに業者の言いなりにならざるを得なかったという弁護が可能です。対してAV出演は警察や弁護士に相談できます。70年前とは状況が違います。 https://t.co/1kZ9IuJmXs
06-15 11:17

RT @robipion: 本当にもう、ベッキー騒動からこの生贄の祭りは異常。対象がどれだけ頭を下げても収まらず、食い扶持を奪うまで「世間」が納得しない。マスコミが、単なるガス抜きリンチ増幅器と化している。もはや子供のネットいじめの批判なんかできる媒体はない。「お前が言うな」と…
06-15 11:15

RT @9skow: メイドさん現在(*ฅ•̀ω•́ฅ*) https://t.co/9GDBK5mH4R
06-15 10:47

まあそうだろうね。 RT @YahooNewsTopics 【舛添知事が辞意固める】東京都の舛添要一知事が辞職する意向を固めたと分かった。午前中にも都議会議長に対し、辞職願を提出する見通し。 https://t.co/wEYtxAmwUh
06-15 10:43

こういうのは福島県の人が発言すべき。県外の人が発言すると「お前には関係ない」「福島の実態を本当に知っているのか?」とか反論されるので。
06-15 10:41

RT @JPN_LISA: 福島民友は「反原発デモは福島差別を助長している」という内容の記事を載せて以来、なかなか男前な新聞社だと思っている。 https://t.co/fr2qRuaaSk
06-15 10:39

RT @mollichane: 世論調査では国民の関心事は経済。これを踏まえて。民進党は「民主党時代の方が経済はよかった」と言う。だとしたらこの自民と民進の差をどう説明するのか。国民の多くが本当に「民主党時代はよかった」と思っていればこんな結果になるはずがない。 https:/…
06-15 10:39

RT @matimura: 相当前の記事だけど、ともかく石原都政がなんかいいことやったみたいに言う人がいるので、何度でも紹介しよう。税金でガラパゴス・クルーズ行ったんだって、石原さん。 https://t.co/C1vVzuKi8V
06-15 10:38

消費税の税負担の割合で言えば他の欧州諸国と変わらないのだが。欧州は軽減税率があるので税率高いものもあるけど、日本は広く薄くだからね。
06-15 10:38

RT @mika_kinose: 産経ニュースに掲載された財務省幹部の発言が酷い件!「消費税率がこんなに低いのは、国民を甘やかすことになる。経済が厳しくても10%に上げるべきだ」 https://t.co/hV7121zcdm
06-15 10:37

RT @mathew_longbow: ほんとこれな。対立候補が極左と極右と引退政治家とか、本当に救いがない。 https://t.co/DYAMoV3w6B
06-15 10:36

そうですね。石原元知事との違いはそれしかない。
06-15 10:35

RT @_cannedbread: 舛添氏が叩かれている理由は、はじめは政治資金や豪華海外視察などの金銭問題が主だったろうけど、今や「世論が舛添氏を叩いているから」という空気が一番の理由になっている気がする。かくも世の中の空気は恐ろしい。
06-15 10:35

RT @ohnuki_tsuyoshi: 舛添氏に「違法じゃなくても道義的責任がある、もっと情報を出せ、辞任しろ」と迫るやり方って「お前が犯人だとみんな言ってるんだ、早く自白しろ」という捜査手法となんら変わりないんだけどなあ。都民感情はともかく議会やメディアがそれしか言わないの…
06-15 10:35

それも言えますね。
06-15 10:35

RT @amneris84: 舛添氏は、不信任決議が可決されたら、まずは都議会を解散したらよいと思う。都議選で、現職は、今回の騒ぎになるまでに都知事の問題について自分が何やってたのか都民に説明しなくてはならなくなる。どっちみち知事選はあるんだろうから、知事と都議の両方を選び直す…
06-15 10:34

RT @obenkyounuma: 今、都議会が解散すると、参議院の東京選挙区の人たちは都議会議員に連なるリソースをごっそりと奪われて選挙戦で手足がもがれるw
06-15 10:34

出演本数が多すぎると批判する人はいるけど、当初は出演を強要させたことを否定するものではないからな・・・。
06-15 10:33

RT @baatarism: “東京新聞:バイト感覚で登録 「AV」記載なく 出演強要された被害女性が証言 :社会(TOKYO Web)” https://t.co/ajhO5W9nbR
06-15 10:32

その通り。舛添氏も本心は「石原だと良くて自分だとなんで不信任案まで追い込まれるだ」と思っているだろうね。
06-15 10:31

RT @itokenstein: 舛添氏の事一々返信はしないが都知事の「公私混同」を言うならまず石原慎太郎を検挙するのが先でしょう。升添出張はまともな行き先遵法的、ガラパゴス島豪華クルーズとか息子の売れない画家に官費つぎ込みとかが本来「公私混同」以上に司直の捜査対象となるべきも…
06-15 10:29

RT @sasakitoshinao: 成熟しない高齢化社会がなにをもたらすかという現実。恐ろしいです。/この現実を直視せよ 『万引き老人 「貧困」と「孤独」が支配する絶望社会』 - HONZ https://t.co/by0zRr92IF
06-15 10:29

これは自分の都合が悪いから違法にしない国会議員の怠慢なんだよね。民主党だって政治資金でキャミソール購入した元閣僚もいたし、今は違法らしいが小沢氏は政治資金で土地を購入していた。
06-15 10:28

RT @sasakitoshinao: 衆愚という言葉が適切なのかはわかりませんが、政治資金規正法では支出の規定がザルなので舛添さんの件は法違反ではない。他の政治家は無視してこれだけ盛りあがってるのはダブスタでしょう。/「舛添叩き」が衆愚の極みである理由 https://t.c
06-15 10:26

再選するかは、他の候補者次第だな。前回の立候補者だったら仕方なく舛添氏に投票する人多いと思う。舛添氏は消去法で選ばれた知事の側面もあるから。
06-15 10:26

その通り。舛添氏は解散するだったら辞任すべき。だだ解散させても不信任案再度可決されて失職するしかないが、万が一知事に再選されれば都議会も不信任案を出しにくい。都民が直接知事続行を承認することになるから。
06-15 10:24

RT @MarkWatermanPhD: 解散権には「大義」などいらない。だから大義なき解散権て何を勘違いしているんだ。単に、首長に従わない議会への対抗手段として直接選挙で選ばれた首長の意思次第でできるのだよ。
06-15 10:21

多分そうでしょう。曖昧な方がやりやすいし。
06-15 10:19

RT @WATERMAN1996: 日本の場合、警察に暴力団のような非合法組織に対する捜査の裁量権を持たせるために、AV出演や性風俗、銃刀法などを意図的に分かりにくくグレーゾーンにしているように思えるんだよね。
06-15 10:18

これってAV女優に対するフェミニストの偏見だよね。
06-15 07:44

RT @CatNewsAgency: フェミにとって、良いAV女優とは元慰安婦のように日本の男を告発する「犠牲者」。悪いAV女優とはAVを確固たる職業として誇りに思う仕事師。AVそのものに対する生理的な嫌悪が先行しているので、強要の有無は業界を叩く大義名分に過ぎない。 http…
06-15 07:43

RT @tadataru: 都知事選って、ハズレしか入ってないガチャ引くのにまた50億使うのか…。
06-15 07:41

ワガママだと思う。
06-15 07:40

RT @ribura104: RT←まなざし村の連中やフェミ()達って、自分達は母親の立場(責任ある立場)を嫌がる癖に、理想とする男は誰がどう見てもパーフェクトな父親(自分の代わりに責任をとって、我儘を聞いてくれる)を望むんだよねー。それってすっごく矛盾してるよね、母親は嫌な…
06-15 07:40

RT @waninon5050: まなざし村界隈の話が盛り上がってた時、個人的にちょっとキツい時で、あまりTwitterを追えてなかったんだよね…。この「本当に求めているのは男じゃなくて父親」という一言は真を得ていると思う。彼女たちは実はガチガチの保守派であり、保護を求めてい…
06-15 07:40

RT @ichijou_kazuki: 実際まなざし村の人らの発言をつぶさに拾っていったらそこに描かれる男性像って「父権的で禁欲的な、女性を庇護する父親」でしかなかったりしたわけでなあ…
06-15 07:39

RT @disneycruise200: 毎日新聞も「脱経済成長論」 か。経済成長の果実だけは手に入れて、若者には最貧を解くサヨクのジジババくらいゲスい奴らはいない。→RT @mainichi 社説:参院選へ アベノミクスの行方 地に足の着いた議論を https://t.c
06-15 07:38

結婚できない男性も多くて社会が混乱しているのも事実なんだが。
06-15 07:37

RT @akky_m: 結婚ってセーフティネットの意味合いもあるから(再分配的な)今みたいに結婚できない女の人が大量発生すると社会は混乱する。仕事があるわけじゃないし実家が裕福なわけじゃないし。落ち着くところが無い。AV女優も、それを叩く女も悩みは同じ。
06-15 07:36

RT @water_beetle: 僕が以前「バカの頭の中では何が起きているか」というテーマで書いた、「0%と100%の区別はつくが、数同士の大小を比べることができない。その結果、偽科学でよくある『可能性はゼロではない』に異様に期待する」というのを思い出した。 http…
06-15 07:32

そりゃそうだ。
06-15 06:10

RT @maidolce_osaka: >RTあと困るのは、「〇〇店はここまでしてくれるのに~」「△△店なら~」と他店様の名を出して強要される方。チェーン店ではありませんので、それぞれのお店の価格やシステム、営業のスタイルがあります。他店様のスタイルをうちに強要したり、うちの…
06-15 06:10

それでは自民党は自主投票を決めればいい、という話になるが・・・。人を見る目がないのは与野党大差ないし、人気者を出馬されたり推薦するのは昔からだ。
06-15 05:50

RT @kgssazen: 次の参院選は大事な選挙のはずだが、舛添騒ぎのせいで、存在感が薄くなっているのではないか。ほんとうに不毛な騒ぎだ。こうなったら野党は、都知事を擁立した自公が舛添降ろしに狂奔している矛盾を、徹底的に追及すべきだと思う。しかも、2代続けて任期すらまっとうで…
06-15 05:48

RT @j_doby: 「納得できない」と「辞任しろ」の間には結構ギャップありそうな気がする、というのと、あと納得したいのだろうか、という別種の疑問もある https://t.co/jlVEVtLML6
06-15 05:48

本当ですね。
06-15 05:47

RT @ra1er: 「舛添を当選させたのは都民だ」とか「支援した自民党は責任を取れ」などと好き勝手言ってる人がいるが、民主党と共産党が出してきた対抗馬も散々だった。都民は消去法で舛添を選んだのだ。結局、野党が情けない事も舛添が知事になった一因なんだから、野党が偉そうにでき…
06-15 05:47

RT @BarlKarth: 橋下徹「なぜ自称人権派は人権侵害をやりまくるのか?」 https://t.co/Pz7d3UlRJPこの記事には珍しく共感した。
06-15 05:46

RT @Felicie_akira: 面白いので少しこのままにしておくw(教えてくださった方、ありがとうございました!)
06-15 05:42

RT @Felicie_akira: は…? https://t.co/4Zrpd4dK3h
06-15 05:42

RT @Felicie_akira: く る りん ! https://t.co/usbVAaOGJs
06-15 05:38

完全にランドセルが写っている写真集。
06-15 05:35

RT @flan2P_KoumeP: 今実家帰ってきたら、来年入学する従姉妹がランドセルのカタログ持ってきてたんだけど、進化し過ぎててランドセルってなんだっけ?ってなってる。 https://t.co/aHwLurDl9m
06-15 05:35

RT @royterek: 「自己肯定感は世界最低レベル、1クラスの生徒数は世界最高レベル、貧困は6人に1人、発達障害児の個別支援は1割のみ、いじめや引きこもりは増加傾向、そして日本の教員は世界一多忙」「日本は、教育財源の割合が先進国で最低、つまり子ども教育に使われている税金が…
06-15 05:34

RT @glegory: なるほど。ご教示有難うございます。実際、円安の方が中小企業にもより多くの分野でチャンスが広がるわけですよね。そして円高になっていくと、生産性の低い企業から撤退していかないといけなくなります。その辺の理解が浸透しませんよね。 https://t.co/w
06-15 05:34

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー