06/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-13 22:25

そうですね。
06-13 22:25

RT @nns_blackhand: そして、いわゆる「男女平等」への流れが強まればどうなるかと言うと…良くも悪くも「女性性の価値も下がる」というね。それ経由で、恋愛やら性交渉やら結婚やら出産やらの価値も下がる。これはもう善悪是非の問題ではなく、必然的にそうならざるを得ないとい…
06-13 22:24

RT @nns_blackhand: 何度か呟いてるけど、女性問題の多くは、実は「女性性の価値が高すぎる」からこそ発生するものだと思うんですな。「女性であること」の価値が高すぎて、当人の他の属性(知性だとか経験だとか)の価値が相対的に低下してしまう。
06-13 22:24

その通り。
06-13 22:24

RT @PandaAco: 私が、この企画に関わっていたら、この時代、余計な軋轢を生むのはやめようと考える。特に福島の商品はデリケートなお客様が多いから。興味がないから知らないって、商売をする以上できるだけミスが無いようにチェックして当たり前じゃない。個人のしたことでも、仕事と…
06-13 22:24

RT @PandaAco: 地理が苦手なんて、重箱の隅をつつくような指摘をしたいわけではない。顧客を考えて、メリットのない商品の在庫を抱えたり、カタログに載せて抗議されるのは嫌だという考えを否定するものではない。あの地図を「東北復興応援」という言葉とともに載せたことが問題。差…
06-13 22:23

RT @PandaAco: 物を売ることを仕事にして切る組織が、あの地図を載せたことが問題だと私は思っている。東北六県の地図と、東北復興応援の文言を載せて、福島の商品を掲載しなければよかった。あの地図を載せるのは、地域の商品を扱うものとしては絶対にありえない。個人商店ではないし…
06-13 22:23

RT @mzw_neo: 誕生させたのは都民です https://t.co/Grmm4s6H5G
06-13 22:23

RT @oprosedust: 消費税増税なんて言い出したら猛烈に反対しなきゃダメ。参院選後に絶対にまたあからさまに増税言い出す輩がわらわらと出てくるから。https://t.co/g1Sd66TA8I
06-13 22:22



RT @tebasakitoriri: プライムニュース。視聴者からの容赦ないメール質問一発目。「山尾議員に質問です。ご自身の疑惑のプリペイドカードの問題はどうなったのですか?」山尾「聞かれて当然だと思います。しっかり調べて報告させていただきたいと思います」どんだけ長く調…
06-13 22:19

RT @425sakura: 再放送が6月16日13時〜15時にもあるようです♪♪芸人放置プレイ ココドコ!?#8 #AbemaTV https://t.co/sxnfF1ThB6
06-13 22:13

しかも高学歴な反アベ学歴差別している人達が、安倍総理に選挙や経済認識で勝てないのだから滑稽なんだよな。
06-13 22:13

RT @tadataru: しかし学歴差別ってあんまり表立ってやる人もういないイメージだったのに安倍氏が再登板してこんなに無邪気に湧きだしてくるとは思わんかったわ。
06-13 22:11

RT @tadataru: 差別心とか暴力性とか権力志向とか、左巻きな方々が安倍氏の再登場でみんな一斉にトリガーはずしてて笑える。ていうか笑える以前に怖いよ。
06-13 22:10

@n__e_0 そういう推測も可能ですね。チャイナエステは業種が違法じゃないですか? (笑)。
06-13 22:07

私も気になりました。そういえばドキュメンタリーやってましたね。
06-13 22:04

RT @aag95910: 日本で就職できなくて大連とかでコールセンターやってる日本人の皆さん、今はどうしてるんだろうか>RT
06-13 22:04

RT @yamashita99: 今の中国人にとって日本は、『出稼ぎする国』でなくて『爆買いする国』。それでも、1990年代前半のイメージで中国を語る人は、居なくならない....。
06-13 22:04

あり得る。
06-13 22:02

RT @nagisa62t: オタク街コンで女性参加者はコスプレイヤーや絵描き等の創作活動者中心で街コンでは創作活動の苦労話とかを共有出来ればと思っていても男側の参加者が声豚ドルオタラブライバーばかりで話噛み合わない上に生理的に無理だし最悪だったみたいな話題を見たな…
06-13 22:02

RT @aitachi: Q・瀬川って女子「沖縄で米軍の犯罪率は県民の犯罪率より本当に高いんですか?」A・県民の犯罪率の半分だよ高橋洋一「それ言ったら中国人の犯罪率は日本人の5倍以上だよ」 #ニュース女子 https://t.co/GCLb1CXsBM
06-13 21:59

@n__e_0 今回の摘発でAV事務所を事実上違法化するのが真の目的のような気がしてなりません。是非は置いていて。
06-13 21:58

貧乏なのもそうなんだけどね。計画経済で民需の割り当てが元々なかったり、働かなくてもクビにならないし、得もしないから、からノルマ以上の努力もしませんからね。
06-13 21:56

RT @oki_fujiwara: だって、ソ連っていったら毎日毎日スーパーの少ない食料に行列作って並ぶ映像しか思い浮かばないし、実際それがソ連の実情だし。貧乏だったろ。
06-13 21:54

RT @adama310: さすがに増山れなの選挙活動が自己中心的過ぎて、野党の支持者も苦言を呈していますけど、今になって「野党の足を引っ張る事になる」と苦言を言うのならなぜ増山が福島への差別暴言を吐いていた時に批判しておかなかったんですかね。野党の体面より福島の尊厳の方がはる…
06-13 21:54

えっ? RT @YahooNewsTopics 【野中広務氏の自民復党が決定】幹事長などの要職を務め、5年前、自民党を離党していた野中広務氏の復党が決定。背景には参院選での組織票積み上げへの期待。 https://t.co/kNwVA4eHt9
06-13 21:53

RT @aag95910: なんで川柳みたくなってんだよw https://t.co/9zqpMXHLZ4
06-13 21:52

@n__e_0 私は強要されたのだったら強要罪で立件して欲しかったですね。
06-13 21:52

意外。 RT @YahooNewsTopics 【イチロー キューバでは「神」】イチロー外野手はキューバで「神格化」の域に達しているという。キューバ出身のマーリンズのエース右腕が、その理由を語る。 https://t.co/ifKIYZhMDq
06-13 21:49

なんと。
06-13 21:45

RT @AkibaDailyNewsM: 下半身露出について「私の趣味でした。仕事のストレスがたまってやった。今までに10回以上やっている」。 https://t.co/OSXV8ZDtS5
06-13 21:45

RT @AkibaDailyNewsM: 通称「乳首おじさん」。女子高生に下半身露出で逮捕。職業は市役所の社会福祉課。当初はスーパー店員といつわる。 https://t.co/Uka5DLjuUL
06-13 21:45

回数なんてどうでもいいよ。
06-13 21:42

RT @tohohodan: 公用車に家族「巨人戦観戦は3回となってますが2回だと思います」www https://t.co/8zk8lmF0g5
06-13 21:41

やっぱりそうなのか。
06-13 21:40

RT @mocomian: 正直口直しが欲しいレベル(;´Д`)
06-13 21:40

RT @mocomian: なんだこれ…
06-13 21:40

RT @mocomian: にんにくコーラ!\( 'ω')/ (@ BLAISE in 千代田区, Tōkyō-to) https://t.co/4tHqteogyg https://t.co/neGisDN6HI
06-13 21:40

@n__e_0 そうですね。無修正も事務所が関与している可能性もありますが、私には真偽は分かりません。
06-13 21:30

RT @polyrhythmic_bw: ジョンズ・ホプキンズ大学、視覚障碍を持つ大学院生に付き添ってすべての授業に出席した盲導犬に名誉修士号を授与。粋だねえ。 https://t.co/dIjfpDT2c2 https://t.co/FJH8j9APVB
06-13 19:16

RT @geinou_news1050: 優香さんのお相手は俳優・青木崇高さん!!! 実写版るろうに剣心の相楽左之助役などhttps://t.co/DE5iQgNdq6#優香 #青木崇高 #結婚
06-13 19:13

いろいろやってるだな。
06-13 19:10

RT @COSxPRECIOUS: 秋葉原駅から徒歩3分のビルにて6月19日開催コスプレシャス♥『Morning Mist』様の配置は【や-03】で決定しました(`・ω・´) https://t.co/HatOskkz4m #コスプレシャス #akiba #拡散希望 https…
06-13 19:08

私もそう思った。
06-13 19:07

RT @hidetomitanaka: 「姫乃さんの災難」って?
06-13 19:07

正論。
06-13 19:06

RT @aniotahosyu: 野間易通氏のツイッターは見れなくなっているので、もしやブロックされたのかと思いきやアカウントが凍結されていたらしい。原因はオウンゴール世のようだ。左も右も、オウンゴールを抑えきれない人は、ツイッターに晩御飯と猫の写真しか載せてはいけない。
06-13 19:06

厳しい意見も多いね。
06-13 19:05

RT @smith796000: AV出演強要事件のカラクリ - Togetterまとめ https://t.co/Z4yvBKflwL @togetter_jpさんから
06-13 19:05

意外。 RT @YahooNewsTopics 【優香結婚へ 相手は青木崇高】優香が俳優の青木崇高と結婚することがわかった。青木は優香より1歳年上の36歳。 https://t.co/e86YN4rFoH
06-13 19:01

昼寝したい (笑)。もう夕方か。
06-13 16:30

RT @aoshima_cat: こんなところでお昼寝してました!気持ちよさそう〜〜💤 https://t.co/qynEEqJFSJ
06-13 16:30

RT @suigyu703: Q「なぜ福島県産の商品がないのか生活協同組合連合会グリーンコープ「たまたま、抱えている在庫に福島県産のものがなかっただけ。東北支援復興応援とは抱えている在庫処分のことだったのか!たまげたなあ。https://t.co/HoLXma854X @…
06-13 13:25

RT @hidetomitanaka: アベノミクス批判側があまりにもひどすぎるので、何度も書いてるけど、あたかも安倍政権支持者のようになってしまってる。これがまさに世論の支持率が高い背景でしょう。つまり野党が最大の安倍政権応援団。今日もネット中心に絶賛応援中 笑。
06-13 13:14

RT @hidetomitanaka: ひどいなw。それに不十分だw。事実と単純な論理を提示して面とむかって「納得できないところありますか?」と聞いてもニヤニヤ笑うだけ。そしてまた前と同じようにアベノセイダーズを繰り返す卑劣な態度、を長いけど加えておいてwhttps://t.…
06-13 13:14

RT @ytu: 笑わせるなwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/TpxhrBQP03
06-13 13:00

マジか・・・。
06-13 12:58

RT @tubannsa: さっきの授業(情報)教師「エクセルを作ったのはWindowsという会社です」もうこの授業は内職の時間にする
06-13 12:57

年寄りで愛する人も子供もいない人は何を生き甲斐にすべきなんでしょうね?未婚率の上昇でこういう人どんどん増えていくよ。
06-13 12:56

RT @terrakei07: 「世の中にはあなたより恵まれていない人がたくさんいる」という事実と、いままさに自分の中にだけある苦しみや辛さは何も関係がないのだけどね。
06-13 12:55

そうなんだけどね・・・・。
06-13 12:55

一理ある。
06-13 12:43

RT @kizury: 石原の豪遊政治私物化をスルーし、石原後継者猪瀬を当選させ、そしてイメージで舛添を当選させておいて、今更江戸っ子をなめんじゃねえぜ、と啖呵切られましても https://t.co/h0ad3jqCbD
06-13 12:43

RT @suika_sirasawa: 「桝添さんが辞めてくれるのが都民の総意」って簡単に都議やコメンテーターが言うけれど本当なのかなぁ。都庁支社クラブさんに一度キチンと舛添都政の実績を今までと比較して記事にしてもらいたいものだ。仕事面をちゃんと見ないと判断出来ないんじゃないか?
06-13 12:43

RT @center_of_world: フロリダ銃乱射事件は安倍総理のせいw w w w w w #アベノセイダーズ 恐ろしいな。 https://t.co/HYUnPkVkk0
06-13 12:34

このような需要もあるのか。ワークマンはデザインに拘らなければ機能的な衣装(防寒や暑さ対策)が多いからね。
06-13 12:34

RT @rockloow: 新生児抱いたお母さんが「レインシューズでも滑る床が多いの」というので「ワークマンでコックシューズ買えば最強。しかも見た目スリッポン」って言ったら物凄く感謝されたので梅雨だし置いておきますhttps://t.co/zLuFYUKGzM https://…
06-13 12:32

そう言われても仕方が無い野党の皆様。
06-13 12:11

RT @garagononn: というか、ネットでは安倍嫌いが目立つけど、一般庶民はそこまで嫌いってはずはないと思うよ。最近の選挙遊説でいろんな人と写真撮ってて、それがうpされまくりじゃない。というか、一般庶民は安倍より、野党の方が嫌いだと思う。何も出来ないくせに居丈高で無能で…
06-13 12:10

女性ばかりというツイートも見たし、やはり男女比安定しないだな。
06-13 12:08

RT @subnacchi: アキバの相席屋、男の数のほうが多すぎて案内されるまでに30分ぐらいかかったせいで同行した4人全員で奴隷商人痴皇のモノマネをして「遅い!女はまだか!」と叫んでる瞬間が1番楽しかったです。 https://t.co/g5Z4ibti0u
06-13 12:06

RT @hidetomitanaka: 財務省的「クソゲー」政策論が無視する財政危機の真犯人 by 田中秀臣 2016年6月13日(月)掲載https://t.co/5uGHxYdFvL #iRONNA
06-13 12:03

明らかに実現不能。
06-13 12:02

RT @nyalra: エスタークを5ターン以内に倒すと、ツイッターにエスタークのアカウントが出現し意味不明なコラ画像を貼り付け始める真のエンディングが観れる
06-13 12:02

目に見えないノウハウなどを無視した結果だよね。客層も秋葉原とそれ以外では違うし。
06-13 11:28

RT @skd7: その誤解が何を引き起こしたかと言うと、いわゆる萌えブームにおける地方でのメイド喫茶の乱立。テレビで映るサービス内容が流行ると思い込んだ店はことごとく失敗した。その手の店は、秋葉原でも第一人者である@を除くと、違法の客引きやプチぼったくりに頼った営業じゃないと…
06-13 11:27

RT @skd7: 少なくても海外からオタク文化を捉えることは難しい。秋葉原だけでも国内で誤解がわる訳で、実際に現場を見る必要があると思う。メイド喫茶なんてその主な例。実際の人気とメディア露出する店は全く違うもの。
06-13 11:26

そうだろうけど、福島県除くなら最初から東北復興キャンペーンなんかやらなければ叩かれなかっただろうに・・・。
06-13 11:25

RT @baatarism: グリーンコープの顧客は放射能恐怖症の人が多いのですね。その結果、福島県差別になるわけか。この5年間、こういう人はずっと見てきました。 / “【悲報】 放射能対応で評判のグリーンコープが【劣化】 - NAVER まとめ” https://t.co/g
06-13 11:24

セキュリティーがUPするから問題がなければ最新のOSにアップグレードにするのが望ましい。ただPCに詳しくない人が問題があった時の対応ができるか、対応できても出費が必要な場合もあるから困るだよね・・・。
06-13 10:48

RT @madonomori: 【人気記事】Win10にアップグレードするメリットとは?https://t.co/Hh5V8Davij記者説明会の取材記事です。 https://t.co/Y8TQgtdHIv
06-13 10:42

RT @ouhou33: 『グリーンコープの東北5県復興応援の件』これね、福島県会津地方を除いている時点で、放射性物質検査よりも【福島県だから】省いた可能性は高い。会津地方を除くのならば、場所によっては隣県の一部も同じ基準で捉えないのはおかしいレベル。それと、『福島県を…
06-13 10:40

RT @kazumaru_cf: 伊達政宗。眼を隠すかどうかは議論になりました。刀の鍔を眼帯にしたというのは、たぶん「独眼竜政宗」かそれに先立つ映像作品の創作です。同時代に近い史料をみると、眼を覆っていた様子がないので、何もなしという案もあったのですが、「誰だか分からない」とい…
06-13 10:37

「データよりも私の感情や直感の方が優先だ」という人は話し合いできない人の典型例。彼らの言う話し合いは自ら妥協する気がないので自らの意見の押し付けだったりします。
06-13 10:36

RT @rionaoki: ほんと、何でも「議論を」とか言うのしょうもないよね。必要なのは意思決定に必要なデータだわ。
06-13 10:32

ワロタ。
06-13 10:30

RT @Nao21handay: 知り合いの女子をしつこく食事に誘いまくる男がいて、女子がそいつのことを「Windows10」って呼んでる話めっちゃ好き
06-13 10:30

寿司職人さんもぽっちゃりなのか?
06-13 10:28

RT @shangrila_akiba: 6月24日(金)17時〜22時まで❗️職人さんが握ってくれるお寿司をご提供いたします✨ご帰宅お待ちしております(*^◯^*) https://t.co/ZxEkMtWqfD
06-13 10:28

RT @dqndoc1019: 「ドイツを見習え」って言って、日本でも再生エネルギーの買取制度を進めた総理大臣はどこのドイツだw独 再生エネルギーの固定価格買取制度を廃止へ | NHKニュース https://t.co/dmZqRVv1n2
06-13 10:25

それはあるかも。
06-13 10:25

RT @p_sowerberry: マスコミが政治と金をよくとりあげるのは、もっと重要な政策に関しては勉強不足でたいしたことが言えない(分析できない)のに対して、政治と金は単に「良くない」と言うだけでいいので簡単で、また注目を集めやすいからでは? と思った。
06-13 10:25

RT @YahooNewsTopics: 【オリジン弁当 外食と融合加速】オリジン弁当は3年後をめどにほぼ全ての店舗をイートイン型の「キッチンオリジン」へ転換へ。中食と外食の融合を進める狙いは。 https://t.co/cv3c4lRZUw
06-13 10:24

本当だわ。
06-13 10:23

RT @glegory: 野党が「賃金はこの20年間下がり続けているんですよ!」なんて鬼の首でも獲ったように言いますが。この20年間、株価は低迷、地価もダダ下がり、物価もこの間までデフレだったんですから、当然なんですよ。そしてデフレ脱却を掲げて金融緩和を始めると「バブルだ!物価…
06-13 10:23

RT @Pon_Po_Po_Pon: これまでのやり方が通用しない。うろたえる左派 - 阿比留瑠比氏https://t.co/0Xh7sA31wb「左派・リベラル派の人たちが、以前は自分たちの主張を傾聴していたはずの国民が思うように操れなくなって慌てている。彼らは一般国民…
06-13 10:23

@n__e_0 AV業界は業務内容だけに許可や登録制度の法制化が難しいだけに厄介ですね。
06-13 10:19

RT @YoichiTakahashi: 年金を「人質」にして増税を呼びかける財務省の作戦にダマされるな!~日本の社会保障は、それほど脆弱ではない https://t.co/GEogdG6Vt0
06-13 07:57

それ言われたらあらゆる意見を言えなくなって、表現の自由が保障されないのに等しい。その屁理屈は彼の反対意見にも使えるのでこれを主張してもまったく有利にならない。
06-13 07:57

RT @andymfreej: 小倉先生の芸風に飽きてきた。「私の意見に反対するという事は、私に賛同する人達が人権はく奪されても殺されてしまっても良いという事ですね。」みたいな主張は小学生レベルだと思う。
06-13 07:55

RT @tadataru: 福島県はデカいから場所によっては宮城のほうが福島第一原発に近かったりするんだが、そういう一切合財を無視して「東日本を応援しよう」と言いながら東北6県から福島を外すとか、それって「我々は福島というキーワードで差別を続けます」という宣言だよね。
06-13 07:33

RT @murajidash: どんなジャンルの小説であっても、そのジャンルなりの「リアルっぽさ」は求められる訳ですが、歴史とミリタリー系はそこら辺の扱いを拗らせてるファンが他ジャンルより多い感じあります
06-13 07:23

RT @jiro6663: 真田丸の考証をした史学の人が頑張ってその立場を発信されているのを見ていて、司馬なり何なりの歴史小説ファンの人たちがとにかく史学の人々を敵視してるのが分かってきた。「史実とは異なる」といわれると(たとえ物語としては面白いと評価していても)作品そのものを…
06-13 07:21

@satsuki_no8 では近日中UPしますね。そういえば、しょうちゃん174.5㎝に背が伸びたらしいです・・・。
06-13 07:12

@satsuki_no8 そこまで出演回数あるとなるとそう思いますね。ところで昨日のしょうちゃんのBD限定プロマイドの画像を近日中にUPしてもいいけど、見たい?
06-13 07:09

RT @takuramix: 承前)この「東北5県」なんてろくでもない事をやったグリーンコープが一番馬鹿にしているのは、このグリーンコープを利用している組合員の皆さんだと思う。東北5県なんて言って、珍妙な地図まで用意して、要はこれに違和感や不快感を持つ組合員なんていないだろう…
06-13 06:53

それはあるでしょうね。心も含めたコスプレやっているはずですから。
06-13 06:32

RT @557dg4: 露出レイヤーの闇露出レイヤーはエロい恰好して見られて喜ぶからビッチに違いない!…と思うのは早計露出レイヤーは「コスプレしてる時だけ女になれるの!」みたいに、キャラの力を借りて色っぽい女を演じている面もあるからね生身の自分に性欲ぶつけられるの…
06-13 06:31

真偽はどうなんだろう?
06-13 06:27

RT @mizunarei: 私たちの業界は村ですから。村のルールってもんがあります。でも村の中にはたまに、オオカミ少年が潜んでたりします。
06-13 06:27

RT @mizunarei: 何か問題が起こらないように、起きた時に対処をしてもらえるように、守ってくれるのがマネージャーであり、事務所です。多くの事務所はそうです。今回の件の、某事務所さんもそうだと思います。
06-13 06:27

RT @mizunarei: 私は、1度行って、どうしても嫌だったメーカーさんの仕事や、内容は断ってきました。私の事務所は、私が理不尽に思う仕事を無理に受けさせようとは決してしなかった。私の意見をいつでも尊重してくれました。スケジュールの面でも、いつも体の心配をしてくれました。
06-13 06:26

RT @mizunarei: 自分で自分の後先を考えずに、甘い気持ちでAV女優になろうと思わないでほしい。AV村にはAV村のルールがある。突然辞めていいのは、親バレした女優だけだと私は思ってる。男がどうとか、本当に馬鹿らしい。それならAV女優になるな。一度AV女優になってしま…
06-13 06:26

RT @mizunarei: 辞める、辞めないは、揉めて当たり前の業界。私たちAV女優は、人間であり、商品です。リリースされた作品が二次使用、3次使用されるのは、契約書に書いていて、もちろん撮影内容をわかった上でサインしています。
06-13 06:26

RT @mizunarei: とある事務所さんが逮捕される案件がありましたが、正直、なんでこんなことに至ってしまったのかと思います。あの事務所さんの女優さんたちは、仕事に真面目で素敵な女の子たちばかり。マネージャーさんもいい人しか知りません。
06-13 06:26

RT @IoryHamon: めっちゃ猫がくつろいでるなーって近づいたら全然違かった https://t.co/3YkIKGE5lS
06-13 06:24

それでもコープは自主検査しなかったのか。従業員の犯罪行為は防げなかっただろうが、やれやれですな。
06-13 06:21

RT @ktgohan: https://t.co/XQOdk6ts5N 日生協毒ギョーザ事件の時、組合員委員会に吊るし上げられたコープの担当者が「実はメーカーの検査証明書は中国側の法規制の都合で存在しない」とゲロったのが超ハイライトだったのですが、そろそろ喋ってよかったんでし…
06-13 06:20

RT @KGN_works: 昔は「生協に納品するとメーカーは潰れる」という話もありましたね。1)自己基準とやらが異様に厳しく採算が合わない、2)いちゃもんに等しいクレームで回収させられる という理由でした。潰れる、は大げさですが、苦労はあったようで。
06-13 06:20

ワロタ。
06-13 06:18

RT @zibumitunari: ちなみに以前地上波で『のぼうの城』が放送された時は、SMAP解散騒動の謝罪会見と重なってTwitterのサーバーがダウンしました。三成が忍城落とせないでいる間にSMAPはTwitterサーバーを落としたとか言われてとても辛かったです。
06-13 06:16

結局中央通りまで連れて行ったのか。
06-13 06:02

RT @cosplay_milky: 本日もMilkyのご利用&秋コレ、有難うございました!無事ビフォーアフターを終えることが出来ました(^^)お馴染みのお客様達が見にきてくれたり、とっても嬉しかったです☆#Milky #akiba #女装 #コスプレ #秋コレ http…
06-13 06:02

お疲れ様でした。
06-13 05:59

RT @shochan_LK: 今日はお誕生会に来てくれてありがとうございました!沢山絵画やチェキもらってもらえて幸せです。目標だったチェキくじ完売も達成出来て本当に良かった。糸もぐもぐ絵画逆襲チェキシャンパンプレゼント本当に本当にありがとう。→ https://t.co/
06-13 05:59

RT @toronei: 最近、さんまさんが明石家電視台や踊るさんま御殿で、脳科学とか民間療法の話題になると、「そういう説もあるっていうことね」って被せていくようになってるのに、他の同じような司会者タレントとの明らかな教養の違いを感じてる。絶対に「これが本当に正しいかはわからな…
06-13 05:58

いい解釈ですね。
06-13 05:56

RT @tsukasafumio: これがそんじょそこらの国衆だったら、生き延びるためにはさっさと当主が家内クーデタ起こして隠居に詰め腹切らせたかもしれない。だがそれが出来ないのが名門北条の同族意識だったのだろう。
06-13 05:55

RT @tsukasafumio: 小田原が攻略される=北条が滅びる、という可能性を初めて突きつけられても、北条氏にはそれに対抗する戦略構想は最初から存在しなかった。そういう意味で氏直一人の責任ではなく、小田原に本拠を置いた時点からその運命は定められていたと言えるかもしれない。
06-13 05:55

RT @tsukasafumio: 謙信も小田原を攻撃したが攻め切ることはできなかった。小田原は後詰による救援は不要な城のはずであった。だが秀吉の動員した物量は、小田原を長期にわたり包囲することを可能とした。その時点で氏政のというか北条氏の戦略構想そのものが根底から崩壊した。
06-13 05:55

RT @tsukasafumio: 小田原を拠点にした不敗体制を敷く北条との戦いはハンディキャップがあるので、敵対する他の東国大名はいずれ交渉による妥結を見越した駆け引きとならざるをえない。驕りがあったとすれば、その構図を不変と考えたことだろう。
06-13 05:55

RT @tsukasafumio: 兵站面で考えると、小田原の巨大な総構えの包囲には巨大な兵力が必要であり、しかもそのような大軍で長期の包囲を続けるような兵站は、これまで北条を含め存在していなかった。小田原を陥落させることは不可能に近く、そして北条一門の結束の固さでは離反も考え…
06-13 05:55

RT @tsukasafumio: 以下は文献的裏付けのないドラマ「真田丸」の解釈。北条氏直の戦略構想は「北条は滅びない」という前提に立っていたのではないか。北条は戦国時代で最も発達した文書行政システムにより、兵士や物資の動員つまり兵站が組織化されていた。
06-13 05:54

RT @skd7: さらに伊藤和子が悪徳弁護士である証明のツイート。「日本は無罪推定原則が守られず、冤罪は後を絶ちません」その冤罪を作っているのが、秋葉原には児童ポルノが溢れていると触れ回った伊藤和子に他ならない。 https://t.co/ehGGi2z5YD
06-13 05:53

RT @skd7: 伊藤和子が児童ポルノは昨年警察にクレーム入れたから、対応してなくなったと主張。秋葉原に溢れていると主張した時には店に入ればすぐに見つかると批判に答えていた。なお私が抗議したからなくなったという主張は頭から想定済み。 https://t.co/qcK4eDXY
06-13 05:51

同感です。
06-13 05:49

RT @kouzaisaki: こう言った経験を踏まえて、せめて将来を担う人達の為に情報を共有できる場所を作りたいと思い、私は腹を括りました。目先の誘惑に囚われて入ってくると痛い目見るし、でも本気で頑張る女優さんは応援したい。さらに大事な事は子供達にきちんと性教育をしたい…
06-13 05:49

RT @kouzaisaki: 私が前に事務所問題でトラブった事があるのは皆様ご存知かと思います。実はその時に弁護士10人弱訪問してるんです。霞ヶ関含めて。でも殆どの弁護士の先生に『立証しにくい』と言われ、あからさまに嫌な顔されて門前払いされました。現実ってこんなものなん…
06-13 05:49

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー