06/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-08 22:39

甘利氏は「有罪になる証拠が見つからなかったから不起訴になった」、小沢氏も「強制起訴されたが、本人が関与した証拠が見つからなかったから無罪になった」、それだけの話。
06-08 21:37

RT @y_choro1: そうなんだよね、舛添は当然批判されるべきなんだけど、その何倍も追求されて然るべき甘利とかなぜか「潔い」みたいになってるし、なんかおかしいんだよね報道の力点が
06-08 21:34

RT @yamashita99: 政治って言うのは『あちら立てれば、こちらが立たず』を両方立てる為に、お金や力の有る人の仲を取り持って、バランスシートを書いて落とし所を決めることなんだわ。少なくとも、持論の正義を振りかざして『話せば解る!』と言いつつ他人の言うことを封殺するよ…
06-08 21:32

東京都だけならともかく、でも全国区だと厳しいよな。被爆デマや福島差別を行った山本太郎を当選させたのは都民の恥だと思わないと。かれの主張が正しければ東日本では人が住めないはず。あれ?(爆笑)
06-08 21:32

RT @ScreamoTAI: 山本太郎がやった事は「ネットで大量のボランティア集めて、ネットで称え合い、ひたすらビラ配り、ポスター貼りに集中した」んです知名度だけで受かったわけではありませんあれは本道の「泥臭い選挙」をやり抜いたから勝ったんです山田太郎議員勝たせたかった…
06-08 21:29

本人は善意のつもりでも福島の人々を差別してはいけない。それに「被爆による健康被害だ」と騒いでいる人の予想がまったく当たってない。これで信じろというのは無理だし、信用されないのは自己責任。
06-08 21:01

まあ善意で差別主義者になる人もいますからね。本人は福島の人々を政府や東電の洗脳から解こうとしている気なんでしょう(笑)。
06-08 20:50

RT @koduck_psyduck: |ω・)しかし、この人息子さんが軽度の知的障害なら色々心無い事を言われたり目にしたり辛いこともあっただろうに親自身が差別主義者とはね。https://t.co/mQNF3t4r7z
06-08 20:48

名前を変えても実績が・・・。 RT @YahooNewsTopics 【民進「マニフェスト」使わず】民進党は参院選公約について、従来の「マニフェスト」の表現を使わず、「重点政策・国民との約束」との標題にすることを決めた。 https://t.co/xSiA2NSbjK
06-08 20:29



RT @hidetomitanaka: 浅田さんご本人からコメントも頂戴してます。浅田統一郎『マクロ経済学基礎講義 第3版』https://t.co/OEsJW8V6ek
06-08 20:14

捕まって良かった。 RT @YahooNewsTopics 【Twitterでタレント脅迫 逮捕】女性タレント葵つかささんのTwitterに脅迫文を書き込んだ男を逮捕。「小金井の二の舞になりたいか?」など執拗に投稿。 https://t.co/kLHtwC65wr
06-08 18:43

えっ?
06-08 18:41

RT @dr_kusiyaki: 舛添氏続投94%が反対、後任3番人気に嵐・櫻井翔の父、桜井俊氏…スポーツ報知緊急アンケート(スポーツ報知) https://t.co/BDyyTU8jH968票 橋下徹31票 東国原英夫17票 桜井俊16票 小池百合子15票 猪瀬…
06-08 18:41

RT @nanaoku_h: フォーゼの賢吾役の子が治療に専念するため引退するらしく、フォーゼ以降の動向は正直分からなかったものの、フォーゼは日曜が待ちきれないほど毎週楽しみに観ていた大好きな作品であり、賢吾は華を添える素晴らしいキャラクターで、それをバッチリ演じるいい役者だっ…
06-08 18:38

私が着れば変わるぞ。 ←誰も頼んでない。そもそも着れないだろ。
06-08 18:38

RT @CandyfruitRen: @CandyfruitRen たくさんのRTといいねありがとうございます♪丈が短い!と私が言いすぎたせいか長さの心配をされる方が多かったので165cmのスタッフにも来てもらいましたよー!あれ?あんまり変わりないですね?笑 https://t…
06-08 18:37

言われて見ればそうだね。
06-08 17:51

RT @vfk_ken: D―BOYSの高橋龍輝が芸能界引退を発表 体の治療に専念(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/PcJPq83BrPフォーゼのこの場面、片や病気療養で引退、片や刺されて入院か(´・ω・`) https://t.…
06-08 17:51

RT @hanamomoact: @hanamomoact なるほどこうやって登ったのか。よじ登れないように邪魔してみたら、すごい根性で飛び上がって登りました。さー、これからチビ子母さん、目が離せなくて大変だ。いつか「1匹いないよ?!」みたいなことになりそうな。 https:/…
06-08 17:50

RT @hanamomoact: @hanamomoact https://t.co/EtQBNfgvxJ
06-08 17:50

RT @hanamomoact: おかーさん、めっちゃ心配しとるよ。 https://t.co/8KcJQ4UXjk
06-08 17:50

RT @mt3678mt: 斎藤美奈子氏が消費増税を鋭く批判。『寒さで震えている人に「毛布を買う金がいるから、その上着を脱いでよこせ」と要求しているようなもの』と。この比喩は秀逸だ。そして「消費税を5%に戻して、景気回復を目指す」べきだと。正論である。東京新聞 https://…
06-08 17:47

それはなにより。
06-08 17:47

残念。 RT @YahooNewsTopics 【D-BOYS高橋龍輝 芸能界引退】俳優集団D-BOYSの高橋龍輝がブログで芸能界引退を発表。ミュージカル「テニスの王子様」主演などで知られる。 https://t.co/9x2u7kou0G
06-08 17:40

RT @tadataru: アイドルビジネスもドルヲタも非モテもなんもかんも関係ない。この事件が突きつけたのはキチガイに狙われたら現状避けようがないという現実だと思う。警察の権限を拡大するかどうかを語るのが現実的。
06-08 17:33

どちらにしろ教員は学習指導要領に従なわないとだめだろ。
06-08 17:32

RT @baatarism: 脳筋体育教師の発言力が強かったのかな。 / “東京・東村山の中学校「保健」の授業を2年以上行わず | NHKニュース” https://t.co/rHqSQzb7Wv
06-08 17:31

財務官僚は優秀でも、法学部主体だから数学科出身の高橋洋一氏からすれば、高度な数学はやはりできないらしい。
06-08 17:30

RT @kyounoowari: 皆さん、財務省のエコノミストに期待満載のようですが、財務省で活躍できる人は主計局畑であって、統計等を取扱う部門は片隅です。ドラエモンこと岡田さんが一時期財務省で統計を作っておりました。そこの財政的な御寒い状況は有名な話では? https://t…
06-08 17:28

RT @glegory: 日銀の仕事はカネを刷るか、刷らないか 相変わらず多い無理解な報道 - ZAKZAK https://t.co/nY031gG8vW →すごくわかりやすい。これを読めば「これ以上の量的緩和は危険」「日銀のBSが棄損して国民負担が発生!」が如何に馬鹿げてい…
06-08 17:03

すごいわ。
06-08 14:25

RT @ano_ano_ano: フィリピン最高齢の政治家・エンリレ上院議員(92歳)が政界引退。マルコス政権で国防相を務め、反旗を翻すことにより民衆革命(86年)を導いた立役者。66年の金融省次官任命以来50年間政府の要職及び政治家の地位にあった。 https://t.co/
06-08 14:25

楽器のコスプレって何?
06-08 14:24

RT @skd7: Iカップ気象予報士のコスプレウィークはじ...|Abema TIMES https://t.co/Sb00rRytMr #amebaownd
06-08 14:24

そうでしょうね。 RT @YahooNewsTopics 【勝手にWin10 政府は回答困難】Windows 10の「強制更新」問題で、政府が「(その是非を)答えることは困難」との答弁書。強引な更新には怒りの声も。 https://t.co/awjHVes911
06-08 14:20

RT @baatarism: なぜ消費税については合意できないのかな。 / “東京新聞:安保法廃止、脱原発依存、改憲阻止 4野党の共通政策に:政治(TOKYO Web)” https://t.co/M6LYIlUtx6
06-08 12:16

浮上を「うじょう」と読むのに驚き。
06-08 12:15

RT @MiINa_CL: みいな生まれてきてからずっとうじょうだとおもってたけどふじょうなんだねどーりで漢字の変換がでてこないわけだ( 'ω')....
06-08 12:15

民進党ますますひどくなりそう。 RT @YahooNewsTopics 【民進 参院のベテラン続々引退】民主党政権で閣僚や党の要職を務めた民進党参院議員の重鎮が、今期で相次いで引退する。「重し役」の不在で党運営に影響も。 https://t.co/xfd6bh1IVZ
06-08 12:03

RT @kero_jiji: 3%の消費税で社会保障は良くなったか?5%の消費税で社会保障は良くなったか?8%の消費税で社会保障は良くなったか?じゃぁ10%の消費税で社会保障が良くなるのか?社会保障に使うと言って上げ続けた消費税がまともに使われていたらもっと日本は住…
06-08 12:00

可愛い。
06-08 11:59

RT @k_hamsin: 僕の猫、就寝時間を僕に合わせて行動するので、たまに夜更かしすると、待とうとしたのか、立ったまま寝ている事がしばしば。 http://t.co/CEOWBolu
06-08 11:58

うーん。
06-08 11:58

RT @hidetomitanaka: 大学に来てる求人票受付件数の推移みると対前年比微減で推移。誤差の範囲だが、少なくとも2012年後半からの増加一本やりは終わった感じ。
06-08 11:57

RT @baatarism: “ベーシックインカムという優れた制度が日本で実現しない訳|山崎元のマルチスコープ|ダイヤモンド・オンライン” https://t.co/a6Kfhz8dIl
06-08 11:56

通信革命の影響は意外でした。 エンゲル係数を急上昇させている「犯人」は誰だ?|本川裕の社会実情データ・エッセイ|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/E5PIICcdVJ @dol_editorsさんから
06-08 11:55

RT @baatarism: これまでエンゲル係数が上がらなかったのは、食費を切り詰めてスマホなどの情報通信にお金を使っていたからだという分析。 / “エンゲル係数を急上昇させている「犯人」は誰だ?|本川裕の社会実情データ・エッセイ|ダイヤモンド・オンライン” https://…
06-08 10:37

やはり売れているか。
06-08 10:34

RT @kuroseventeen: 水素水ブームに乗った伊藤園、ただの水がバカ売れ : 市況かぶ全力2階建 https://t.co/kSuICk7ceq ひっでえなあ
06-08 10:34

あはは・・・。
06-08 10:34

RT @kiba_r: この人、実質金利って考え無いんだな//…本当に銀行がマイナス金利でおカネを貸してくれるならば、わたくしは1兆円ほど借りたいと思います。▲0.1%であっても、毎年10億円の金利の支払いを「借り手のわたくし」が受けることに 三橋貴明 https://t.…
06-08 10:33

RT @YoichiTakahashi: 特別資格は応札義務だけ。メリットは財務省主催のパーティーに出て財政省から情報が得られるけどたいしたことない。入札資格は維持するはず。国債暴落まだあ(笑)→三菱東京UFJ銀行 国債入札の特別資格返上検討 | NHKニュース https…
06-08 10:32

RT @mokutou_bot: 【黙祷・本日(6月8日)の予定】◆附属池田小事件(2001年)10時20分 ◆戦艦陸奥爆沈事件(1943年)12時10分 ◆秋葉原無差別殺傷事件(2008年)12時30分 ◆熊ノ平駅土砂崩落事故(1950年)明6時05分
06-08 10:31

良いデフレなんて議論が10年以上遅れている。
06-08 08:58

RT @tadataru: 「デフレそのものは問題ではない」いただきました。とんでもねえな。 https://t.co/0OIN7gZHFg
06-08 08:57

RT @WATERMAN1996: 先日の #日曜討論 #nhk を聞いているんだけど、この番組って完全に事前運動、政治デマ番組になってるね。何が凄いって野党議員が政府与党に対して明らかな貶めをしても誰も咎めないもの。
06-08 08:52

RT @YuukiNijino: オタク議員の おぎの稔大田区議が今回本当に良い仕事をしてくれたので、この事を多くの人に知って欲しいです。拡散にご協力いただけると嬉しいです。 https://t.co/brLQpxUhrP
06-08 08:24

RT @310noritama: 奥田愛基くん、負けた時のための予防線もう張り始めてるw https://t.co/v8uvDH3c3V
06-08 07:07

でも谷垣とか政権中枢にいるけどね。
06-08 07:07

RT @garagononn: 野田政権の末路、政治家は直接目にしているわけですからね。ああ、財務省の言われるがままに増税すると、自分たちが選挙で公開処刑されて、二度と立ち直るチャンスすら与えられないと。あの惨めな形で辞職した安倍晋三さんでも、二度目のチャンスを得ることが出来た…
06-08 07:07

RT @garagononn: 公約にはなかった消費税増税法案を通した野田佳彦前首相、民主党も含めて一切浮上の兆しがない。かたや、一年で惨めで悲惨な辞任に追い込まれた安倍氏、もう一度チャンスを得て、久しぶりの長期政権、そして米大統領の広島訪問と演説まで実行させてしまった。この対…
06-08 07:07

舛添知事だけでなく、増税に賛成したエコノミストも説明責任を果たして欲しい。それが嫌なら偉そうな事言うな。
06-08 07:06

RT @saitohisanori: 「消費増税を先送りすれば、日本国債の格付けが下がって、企業の資金調達にも影響が出る」というテレビ番組の解説は、今のところ間違いだったことになる。
06-08 07:04

RT @saitohisanori: 「増税を見送れば国債の格付けが下がって企業の資金調達にも影響」「増税がなければ、金利が上がって不景気に」「増税しないと国際公約が…」。みんな嘘じゃん。
06-08 07:04

RT @koumori_2011: 素人がプロの領域に口を出すなと言えるのは、結果を出したからであって、結果が出てないのに素人を罵倒したって屁のツッパリにもならんですよ。結果、増税が重荷になって経済が停滞してるやん、この言い訳をしてからモノを言えと素人は思うわけですよ。<東京…
06-08 07:03

すごい発想たな。
06-08 05:31

RT @morikanon: 熱中症でぶっ倒れて意識失って、身体冷やすアイスが無いからってコンビニで冷凍食品買って脇に冷凍ピラフと冷凍うどん挟まれて冷やされて、意識回復して元気になってから脇でチンした冷凍ピラフ食べちゃうとか冷静に考えて面白すぎない?😂😂😂
06-08 05:31

それに尽きる。
06-08 05:24

RT @aag95910: 国民経済も守れない政治家が憲法を守れるとは思えないの>RT
06-08 05:24

その通り。
06-08 05:24

RT @kikumaco: 野党はアベノミクスを全否定しようとするからいけないんだよ。いいところは頂いて、足りないところを補う政策を提案すればいいのに。全否定なんて、大人の政党がやることじゃないよ。子どもの喧嘩じゃないんだからさあ
06-08 05:23

RT @BugbearR: 政府と日銀は、経済のコントローラとして動いているわけで、基本的に絶対に潰れないことが保証されているし(例外は戦争と革命だが)、ではその上で、通貨はどうなるのか、と考える必要があるんだが。
06-08 05:23

とりあえず良かった。 RT @YahooNewsTopics 【刺傷事件 女子大生が意識回復】 https://t.co/MjnFRZrvpw
06-08 05:21

大胆な決断だな。
06-08 05:18

RT @noyumi: 昨日の「田舎に引っ越しました」ツイートまとめ。家賃が112000円(渋谷区)から15000円(千葉外房)の生活へ。https://t.co/0E1q2KgdZF https://t.co/RUqDpSaZzd
06-08 05:18

RT @orange_8bit: #これだけモザイクかけても何のゲームか分かる超強者は即刻RTせよ https://t.co/I5AXR2iztb
06-08 05:13

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー