06/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-07 21:55

原因は供給不足の構造問題で解決策は供給力を増やす構造改革である、ではないかな。供給不足なのにデフレという現実と整合性は皆無だが・・・。
06-07 21:52

RT @WATERMAN1996: 主流派経済学者は、日本がデフレに陥った理由を何に求めているんだろう?そしてデフレから脱却する方策として何を提示しているんだろうか?
06-07 21:50

昔ホカ弁で唐揚げ弁当食べたら、その後お腹緩くなったので「食中毒か?」と思いましたが、その後鼻水が出て「風邪によるもの」と分かりました。騒がなくて良かった・・・。
06-07 21:48

9個でもかなり食べていると思う。食べ放題だからだろうけど。唐揚げ弁当とかは4個位の記憶がある。
06-07 21:46

RT @AkibaDailyNewsM: ちなみに「有鳥天酒場」のランチ唐揚げ食べ放題で、男性平均個数は9個前後だからな。
06-07 21:45

私がキャンフルのミニメイド服を着るといろいろな意味で破壊力があるらしい (笑)。物理的に脚長いからね。
06-07 21:45

その姿期待しております。援助はできないけど。
06-07 21:42

ご存知のようにギャンフルのミニ短いよね。
06-07 21:40

RT @alpaca1126: ロイヤルラフィーネが物凄く好みなんだが、丈が通常より短いのか〜(´;ω;`)
06-07 21:40



多数のエコノミストが「消費税増税の影響はたいしてない」というデマ同然の発言が増税を後押しして庶民を苦しめたんだよね・・・。そして他のデマ屋同様一切反省を表明せずスルーしている。
06-07 21:38

RT @kikumaco: たとえば野呂美加がデマによってどれだけの人を不安に陥れたか、武田邦彦や肥田舜太郎がデマによってどれだけの人の生活を破壊したか、そういうことを考えるのはだいじだと思う。デマには人々の生活を破壊する力があるんだ
06-07 21:36

分かりやすい。
06-07 21:34

RT @azukiglg: 中二病を発症させる原因は、・世間知らず(人生経験、社会経験、交友関係が狭い)・世間知らずであるが故に自分の影響力が及ぶ範囲が狭いことに気付かず、自身の影響力を過大評価しがち・自身の能力を過大評価→自意識過剰からの自己肥大しがち・肥大した自意識…
06-07 21:34

正論ですな。
06-07 20:52

RT @liyonyon: 川崎デモをヘイトスピーチだと認定するなら、本来、ヘイトスピーチ対策法に従って対処すべきだ。しかし有田氏たちが法律を無視して集団的力でデモを封じ込める行動に出た時点で、ヘイト対策法の意味は完全に否定された。つまり、ヘイト対策法を殺してしまったのは、「ヘ…
06-07 20:51

RT @ryoko174: もし許可済みのデモを実力阻止するための無許可デモに現役国会議員が参加し、警察まで「民意に従え。デモを中止しろ」とデモ中止を要求していたのだとすれば、国家権力の行き過ぎに他ならない気がします。いつも反権力を叫ぶ人々は、批判ではなく賞賛している場合で…
06-07 20:51

ほほう。 RT @YahooNewsTopics 【おかず化するコンビニ揚げ物】コンビニの「レジ横の定番」と言われる揚げ物の顔ぶれに変化が出てきた。客によっては、おかずとして買う人が増えているという。 https://t.co/VFcpaIyHGZ
06-07 20:50

まあそうなるよね。
06-07 20:14

RT @azukiglg: でもそうすると、庶民が求める「清廉な政治家」というのは、「資産があるから困らないけど、それを惜しみなく使ったりしはしないしみったれ」ということになる(^^;)
06-07 20:14

ハイドライド?
06-07 19:58

RT @Rai_ru493: #これだけモザイクかけても何のゲームか分かる超強者は即刻RTせよ https://t.co/842dAf5scy
06-07 19:57

あはは・・・。
06-07 19:18

RT @wmht8akbee42pp1: #違法ではないが一部不適切本日の味噌汁について https://t.co/fJ7LCAyenO
06-07 19:17

RT @kanenooto7248: 左派の気に入らないところは、自分たちのヘイトはヘイトじゃない!!と無理やり捻じ曲げている辺である。反原発デモに一体どれだけ福島県を侮辱し尊厳を傷つける表現が含まれていたと思っているのか? あのデモを支持しつつ、在特会のデモは表現の自由ではな…
06-07 18:59

RT @YahooNewsTopics: 【マック回復基調 家族層戻る】日本マクドナルドHDの5月既存店売上高は、前年同月比21.3%増と6カ月連続でプラス。「ファミリー層が戻ってきている」。 https://t.co/0viGwaCC3E
06-07 18:22

お気の毒に。
06-07 18:20

RT @OPERATORCHAN: ワルシャワ税関がwwwwwwwストライキwwwwwwストライキ中だってwwwwwいつまでやってるかわからないってwwwwww明日電話してみてってwwwwwwもうダメだ????キレる????wwwwwwwこれ冗談????ネタ??????なに??…
06-07 18:20

確かに。
06-07 18:16

RT @neko0504: ある放送作家が言うには、次のうち5つ以上近所にあったらそこは「田舎」らしいです。ニトリケーズデンキしまむら東京靴流通センター洋服の青山ラウンドワンかっぱ寿司びっくりドンキー丸亀製麺ツルハドラッグそれではお聞きください「…
06-07 18:16

RT @hidetomitanaka: しかし経済情勢が変化したり、政策判断を修正することを、こんなに「口約違反」「リーダーの口約束とは」などを批判的に書くメディアや識者たちの思惑というのは、1)官僚的な硬直的思考、もしくは、2)安倍批判のため、のいずれかか両方ともぐらいしか思…
06-07 18:13

RT @tadataru: これ需要があるみたいだからもう一度出そうか。右も左もわからない新人が780円で、店長業務ができて960円はねえよな。地方から死んでいくデフレ日本。 https://t.co/wyuJyWR4hC
06-07 18:07

RT @kotoda4573: 教育の大転換「高大接続」を知っていますか? 一大構想とその課題を丸ごと解説 | リーダーシップ・教養・資格・スキル - 東洋経済オンライン https://t.co/f58hc3YjSL @Toyokeizaiさんから 本学も推進しているが、高…
06-07 17:56

共産党員とされる人物の解答はまともですね。
06-07 14:40

RT @cyuponpon: @smith796000 ある方が日本共産党幹部に有田芳生についてインタビューしたブログです。川崎デモ妨害や合田氏自宅襲撃事件に関するものなので読む価値はあると思います。https://t.co/jTX9td7wUP
06-07 14:39

可愛い。
06-07 14:32

RT @HOMEALONe_ksk: 我が家の猫普段こうやって(1)ケツ連結をしてるんですが、先頭のねこのケツがどエライ人気で、取り合いになってました。なにしてんだか…https://t.co/T70wT0EOsH https://t.co/4D3RErsqaj
06-07 14:32

ワロタ。
06-07 14:31

RT @FakeYashu: 細長すぎてキャットタワーの柱と同化してたw https://t.co/OjYRHEOQ7S
06-07 14:31

RT @tadataru: 増税延期の世論が高まったのは現政権が経済を上向きにして「増税に頼らない財政再建」の道筋を僅かながらでも開いたからですよ。それにずっと増税に反対してきた人たちの努力のおかげ。自然と増税延期への賛同が増えたわけではない。
06-07 14:31

RT @yomutw: 「違法DLを根絶したらCDが売れる」というのは 「イケメンを根絶やしにしたら俺がモテる」と同じくらいの痴れ言
06-07 14:30

RT @have_no_sense: 繰り返しになるが、二度の消費増税はいずれも消費停滞、GDP減につながってる。増税派は、V字回復は間違いだったと認めろ。その上で、消費へのダメージが最小限になる条件は何かを示せ。これは嘘をついた責任。それもしないで、税率が景気に影響しないモデ…
06-07 12:38

確かにEUのように陸続きで国境の検問がない場所なら、輸出や輸入を使った付加価値税の節税や脱税行為は容易かもしれない。
06-07 12:24

いい指摘だ。 消費税そのものが時代遅れの欠陥制度だ(プレジデント) - Yahoo!ニュース https://t.co/8NObVkt0jY #Yahooニュース
06-07 12:18

大変だけど面白そう。[勇者ヨシヒコ]魔物役のバイトを募集 報酬は5万ゴールド https://t.co/M3TyghmZR1 #マイナビニュース
06-07 12:14

若者のための消費税増税と言うなら、低所得者のための直接給付と言わないと (笑)。
06-07 12:10

RT @smith796000: バカ?財政悪いって洗脳されてるんだね。→次の消費増税は「若者のための増税」にしなくてはならない|上久保誠人のクリティカル・アナリティクス|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/cdQRzC3byD @dol_editorsさんから
06-07 12:08

本当だわ。
06-07 12:05

RT @tadataru: 消費税を5%に戻せば所得7万円UP、株価2万5000円も https://t.co/MVe1rW6GKaこんな記事、8%増税時には影も形もなかったよなぁ。新聞はなんで当時増税大賛成をやったの?まずはそれを反省しろよ。
06-07 12:05

怖すぎる。 RT @YahooNewsTopics 【タイのトイレ便器からコブラ】タイで、トイレの便器からコブラが出てきたとの通報。タイでは先月もトイレの排水口から出てきたニシキヘビに人が噛まれる事故。 https://t.co/Y6RfxrkO3M
06-07 12:04

RT @YahooNewsTopics: 【ヒラリー氏の指名獲得が確定】 https://t.co/pEpt8x2wKm
06-07 12:02

確かに前回の立候補者を考えると、舛添知事辞めさせてとも、もっとひどい人がなる可能性はあるね。都民が消去法で舛添知事選んだのは理解できる。
06-07 12:00

RT @skd7: 舛添都知事の「辞任ムード」と、新都知事のコスト――4年で3度目の都知事選は必要?(松谷創一郎) - Y!ニュース https://t.co/ByYY5OaUHR 舛添知事支持の根拠として選挙で50億円かかるから。彼によって損失する都の予算と比較しないと安物買…
06-07 11:59

千葉だと球場に入れません (笑)。 RT @YahooNewsTopics 【県決勝 全野球部員は球場へ?】高知県高野連は、加盟34校の野球部員全員に、夏の高校野球高知大会決勝を球場で観戦させる。県勢は明徳義塾が6年連続出場中。 https://t.co/DGzrUqebAy
06-07 10:38

RT @antiMulti: 小中学校などの公教育の中でニセ歴史の江戸しぐさを教える。自治体がニセ科学のEM菌の活動を支援。#不適切だが違法ではない
06-07 10:37

苦笑するしかない。
06-07 10:37

RT @bigburn: 都知事になる前に政治家を10年以上やってて「不適切だが捕まらない」グレーゾーンは知り尽くしてると。作家しかやってなかった猪瀬氏とは年季が違う… / “舛添知事会見 弁護士「違法性ないが一部不適切」 | NHKニュース” https://t.co/OPX
06-07 10:37

RT @Fu_tujin: 労働者、労働組合の諸君民主政権時代を肯定する民進党の経済政策で本当に良いのか?もう一度考えたまえ。あのまま消費税増税されていたら、今頃どうなっていたか?を!!!次に首になるのはお前だ!m9(`・ω・´)ビシッ! https://t.co/D
06-07 10:36

呆れるわ。
06-07 10:36

RT @kokiya: 谷垣幹事長、あなたが原因なのですが自覚ある?>"消費増税の再延期について「個人消費がなかなか伸びない、どうやったら本当の意味での日本経済の活性化ができるか、安倍総理は悩んでいる」" 「自民・谷垣幹事長、参院選の争点は経済政策と強調」 https://t.…
06-07 10:36

RT @nekoga: 感じなこと抜けてるよ、空き家をどうするかじゃなくて空き家の所有者をどうやって見つけるかが先なのに、税とかの調査担当職員とか減らしてて何言ってんだ馬鹿かこいつらと? 大阪市 空き家対策計画素案 - NHK 関西 NEWS WEB https://t.c
06-07 10:35

うーん。どうなんでしょうね。退職金積み立て相当分を賃金として支払う企業もあるでしょうし。会計上退職金は賃金の後払いですからね。
06-07 10:34

RT @rionaoki: ここ10年20年でできた会社には退職金制度自体あまりなさそうなので、この辺でも雇用者報酬は削られているんだろうな。
06-07 10:33

RT @sasakitoshinao: こういうテクノロジ利用って今まで案外なかった。素晴らしい。スマホのGPS機能で労働時間を自動的に記録し、会社側に残業代を請求する際の証拠として用いることができるアプリを弁護士らが開発。/「サービス残業」をなくせ https://t.co/
06-07 10:33

そうなるね。
06-07 10:32

RT @WATERMAN1996: つまり、この法案を通す(通さない)なら、私は自殺する、というのであれば、どんな法案でも阻止(通過)させる事ができるわけ。これって、運動会を中止しないなら自殺しますという一時期流行ったアレと全く同じだよね。
06-07 10:31

RT @WATERMAN1996: 「反戦・脱原発リベラル」はなぜ敗北するのか https://t.co/t7k7PTK9zk/これに、本当に安保改正、憲法改正に抗議するなら、自殺を盾にした抗議を行うべきだと書かれていたのだけど、その主張って、野党は法案の阻止(成立)に対して…
06-07 10:31

なるほど。
06-07 10:30

RT @asahi_globe: 日本での出店でも、アルバイトにも相場より高い時給を払う量販店コストコ。米国の本部で取材すると、相場よりも圧倒的に高い賃金ならほとんど離職がなく、ムダな採用コストもかからない。従業員は仕事に熟練して生産性が上がっていくとの説明でしたhttps:/…
06-07 10:30

RT @baatarism: “痛いニュース(ノ∀`) : 【自演】 民進党の山井和則が「アベノミクス失敗」というハガキを紹介 郵便番号は実在せず差出人も無し - ライブドアブログ” https://t.co/f5dNMjbCsy
06-07 10:29

ある種のコミュ障と言えるかもしれない。
06-07 07:00

RT @miepapa530228: コミュニケーション不足の権化みたいだなぁ。(´・ω・`) https://t.co/KxFjatZy5i
06-07 07:00

あるある (笑)。
06-07 06:58

RT @Manama_jp: 会話の出来ない左翼の特徴➀自分と意見の違う人はネトウヨ➁少しでも批判されたらブロック➂仲間内としか会話をしない➃「議論」が出来ない➄矛盾、穴だらけの理論、理屈➅発言に一貫性がない➆レイシスト➇特定の個人を集団で執拗に攻撃➈ダブスタ…
06-07 06:58

そうだろうね。 RT @YahooNewsTopics 【ハム大谷 交流戦初DH放棄へ】日本ハムの大谷翔平投手が、12日の阪神戦でDHを解除し「リアル二刀流」で起用される方針。交流戦でDH放棄するのは史上初。 https://t.co/NTYa8PMjNd
06-07 06:56

制作者これ狙ったな。
06-07 06:12

RT @FaZe_Kzsn: いや、二度見したわ https://t.co/nCED6UcSfk
06-07 06:11

それは良かった。
06-07 06:08

RT @yashi09: カラーコーン配布終了しました。途中からサイン会になったんですがこれ100人以上きたのでは…?ってぐらい列が途切れずほんとびびりました……たくさんお絵描きしたぞ https://t.co/cUYH2kq5PQ
06-07 06:07

RT @WATERMAN1996: 俺が消費税増税に関するマスコミの姿勢で思う事なんだが、増税するべきであるという姿勢で固めてしまうと、税に対する広範な意見や議論が失われてしまうと思うんだよね。これって戦前の日本が、いつの間にか、戦争不可避である、米英と戦わねばならぬと塗りつぶ…
06-07 05:56

RT @omoboibotbot: 「プログラム書けるんだからアプリで一山当てればいいじゃん」と言いたくなったが、これは「日本語の文章書けるんだから小説で一山当てればいいじゃん」とほぼ同様の構造である。 Taj_Mahakl
06-07 05:53

@shochan_LK とりあえずリアル誕生日おめでとう。
06-07 05:52

政敵がやる圧力は悪い圧力で自分達のやる圧力は良い圧力って御都合主義だわ。呆れる。
06-07 05:52

RT @Dairanju: https://t.co/lIcS9lzDL9 こんなまとめが。有田議員とフクシマ議員は今回改選だから、こういう場所も顔を売る機会と考えているのだろうか。非拘束名簿だから、名前を書いてもらわないと当選できんし。
06-07 05:50

昔ながらと言っても停波している地上アナログTVを売っても何もならない。
06-07 05:47

漬け物は食べればなくなるからいいけど、家電は何年ももつから新機能がないと売れにくい、という点が大きいと思うが。部品がなくなるなど周辺が変わるので同じまま続けることは困難だし。
06-07 05:47

RT @Hal_Tasaki: 「なにがエアコンメーカーと老舗の漬物屋さんを隔てるのか?」ということについては真面目に考えてみたい。
06-07 05:44

RT @Hal_Tasaki: 家電メーカーが人目をひく新機能を追い求めた結果マイナスイオンをはじめとする怪しげな世界に迷い込んでしまったという負の教訓は忘れたくない。
06-07 05:44

RT @Hal_Tasaki: 老舗の漬物屋さんは江戸時代からの伝統の製法を守ることを売りにするが、エアコンメーカーは毎年新機能を加えないと宣伝できないみたいだ。大学教育でも、歴史と経験に裏打ちされた教育法を売りにすべきだと思うのだが、次々と改革を求められる。大学は家電メーカー…
06-07 05:44

RT @daily_cult: #しばた未来 氏の脱会云々も重要だけど、 #SEALDs の名が親鸞会勧誘にすでに利用されてるって話もヤバイ。 やや日刊カルト新聞: 野党統一候補の柴田氏、偽装勧誘への関与認める=“選挙のために脱会した”とも発言 https://t.co/v53
06-07 05:43

言えますね。
06-07 05:40

RT @tadataru: バブル期ってほんと株も不動産も永遠に値上がりする気になっちゃってたんだろうな。逆に言えば株も不動産も永遠に低迷するものだと思い込んでる人が多いのが現在ともいえる。
06-07 05:39

RT @CUEICHI: 一部のスゴい人が「大学なんていらん、時間の無駄」とか言うのは、長嶋茂雄にバッティングを習ったら「ボールがス~って来るだろ、それをバーンって打てばいいんだよ」と言われてるのに等しいので凡人にはあてはまんないよ。そして教育機関とは元来そういう普通の人のため…
06-07 05:38

それは良かった。 RT @YahooNewsTopics 【飯舘村 来年3月末避難解除へ】政府は、原発事故で全域避難指示が出ている福島県飯舘村に対し、帰還困難区域を除き、来年3月末に指示を解除する方針を示した。 https://t.co/HORjx30gml
06-07 05:38

危ない。
06-07 05:38

RT @sachimiriho: 私が幼少時、顔面で受けたお餅がこのサイズでのう…(´;ω;`)https://t.co/fyi0hncMZb
06-07 05:38

先月ならともかく、この時期には意外だな。夏休みまでには新しい形態で始めるということなのだろうか?
06-07 05:37

RT @usaginoyakata: アメブロを更新しました。 『うさぎの館*閉店のお知らせ』⇒ https://t.co/UMzh2AZhuR
06-07 05:36

古い呼び名がそのまま残ってますね。
06-07 05:34

RT @ito_haru: PC互換機をいまだにDOS/V機と呼ぶのも変だけど、グラボのことをいまだにVGAと呼ぶのも同じくらい変。
06-07 05:33

それだけ事業(特に他業種)の将来性を見極めるのは難しいという話。
06-07 05:31

RT @yuukirock0416: 最近「マネーの虎」の動画をよく見ている。志願者の中に「ケバブ屋」「地下アイドル」「低価格讃岐うどん」という今では当たり前に存在するものがノーマネーでフィニッシュ。そして現在、虎たちのほとんどがノーマネーという現実。
06-07 05:31

RT @kokiya: これに尽きるんだが>"1995年から2008年までの日本の成長率は名目で0.3%..実質で1.2%..同期間の日本を除くG7の6ヶ国の平均成長率は、名目で4.4%..実質で2.3%..いつも金融政策と財政政策を出し渋ってきたせい" https://t.…
06-07 05:30

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー