06/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @Black_Post_Bot: 日本人が「薄給なら手を抜く」という習慣を身に付けると日本中がハッピーになると思う。「給料の良し悪しで仕事のやる気を変えるのは悪いことだ」という信仰がブラック企業を生き残らてしまうし客の立場になった時に傍若無人に振る舞わせる。
06-05 23:59

RT @tokiwa_soken: 安倍総理の「約束違反」に疑心暗鬼になっている「日銀幹部」の方は、2年で2%って物価目標を3年以上経っても達成できていない日本銀行の「約束違反」を、みんながどう思っているかちゃんと自覚して、そのうえで消費増税についての発言したほうがいいんじゃな…
06-05 23:59

そういえば第二次安倍政権の経済政策が左派なのは、リフレ政策の支持者以外まず聞かないよね。憲法改正を主張していることですべての政策が右派だと思われている。まあ頭の固い人には細かい区別は難しいだろうけど (笑)。
06-05 23:58

RT @garagononn: 消費増税延期、「評価する」は63%…読売調査 : 読売新聞 https://t.co/34dtgDeM07いつも何か経済に変調をきたした、もしくは大震災等の事態が起こったら増税しないと言ってたから、別に公約違反と思わない人が多いのでは?。
06-05 23:56

RT @YahooNewsTopics: 【消費増税延期を評価63% 読売】読売新聞の世論調査で、消費増税延期を「評価する」とした人は63%。公約違反と受け止める人は少数にとどまったとみられる。 https://t.co/w5SIm0f6CJ
06-05 23:47

それで済めばいいのだが、下手すると親が保護責任者遺棄罪に問われそうな気もする。素人認識だけど。
06-05 23:46

RT @tentama_go: 北海道のしつけ置き去りも警察から児童相談所に心理的虐待の疑いがあるとして通告になった様子・・・この先は置き去りは児童相談所案件になりそうですね https://t.co/gctSmpoJRI
06-05 23:44

性格が曲がっているのはその通りだと思う。自分自身も含めて単純に信じたりしない。そもそも財務省やマスコミの言うことを信じていればリフレ政策支持者にはならない (笑)。
06-05 23:43

そうだよね。ネット弁慶の私に○○派の一員として欲しくはない。単にリフレ政策などを支持しているだけですからね。
06-05 23:41

RT @tntb01: 俺にとっての「表現規制反対派」は、生身の世界で議員に働きかけたり選挙手伝ったり催し物したりその他地味に地道にコツコツ活動している人たちのことであって、ネットで議論ごっこしたりゴロ巻いたりして頭よさをアピールすることに淫している奴のことではない。
06-05 23:38



正解は知らないけど、予想すると本命が森永氏で対抗が飯田氏だな。
06-05 23:33

RT @iida_yasuyuki: 経済学者だれだろw →「お金がないなら、いっぱいお金を刷ったらいいよね~」とボケたが、経済学者に『いい考えですね』→→カズレーザー、高学歴がボケの邪魔に? - Yahoo!ニュース https://t.co/g1E1Epczr1 #Yaho
06-05 23:31

RT @mzw_neo: 増税決めたのお前らの政権だからな https://t.co/s4BIJ9y9IN
06-05 23:30

あと下ネタやらないから企業でも安心して使える、という面はあるかもしれない。
06-05 23:29

RT @baatarism: やってる事はまるでトップの営業マンみたいですね。 / “テツandトモの“地方営業の戦略”がスゴすぎる「毎日新ネタをやっているようなもの」 | 日刊SPA!” https://t.co/Ur66uuGgYg
06-05 23:28

お金を刷るのは需要不足時の経済政策。 RT @YahooNewsTopics 【カズレーザー 高学歴に悩み】メイプル超合金のカズレーザーは、真面目なテーマでボケてもウケないと高学歴の弊害を嘆く。カズレーザーは同志社大学を卒業。 https://t.co/tpl8hvrFwP
06-05 23:24

RT @takuramix: ヘイトデモに抗議するのは当然ですが、その結果としてその場に広がる光景が、暴力的な言葉同士のぶつかり合いや、怒りに満ちた人々の罵り合いになってしまっているなら、これはもうヘイト側の思う壺ではありませんか?ヘイトがヘイトを呼ぶ地獄絵図は彼らの望む…
06-05 23:22

残念。 RT @YahooNewsTopics 【スイス住民に月27万円 否決へ】スイス全住民に無条件に毎月、一定額を支給する最低所得保障導入をめぐる国民投票は否決の見通し。政府案ではなく、政府は反対。 https://t.co/4cNRgdSILT
06-05 23:21

サザエさんは連載当時でも上流階級の家だよ。戦後すぐに大卒のサラリーマンなんだから。高度成長期によって普通の家族に見えただけ。デフレが続いたことにより所得が減りサザエさんだけでなくクレオンしんちゃんの家庭も上流階級化した。
06-05 23:21

RT @fu_kaina: わかった。一ヶ月でいいから真面目にサザエみよう?昭和とか平成とか関係なくおかしい時ほんとおかしいから。まさか昭和は好きな女の子の家の軒下に忍..「昭和の「時代劇」としての『サザエさん』・そして日本会議の憲法改正DVDにも「..」 https://t.…
06-05 23:18

でも村山政権は自社さ連立政権ですからね。 RT @kiba_r 自民党が弱ると、官僚の力が強まって、消費税増税されるってパターンなのだろえか。 https://t.co/KJQuLT4KIj
06-05 21:53

私も不具合の原因が全く分からなくて結局共通するパーツが電源しかなく、それを交換したら直ったという経験がある。常におきない不具合は特定するのは非常に困難。
06-05 21:52

エスパーじゃないから不具合を説明しないと分かるはずがない。説明されたって分かるとは限らない。
06-05 21:50

RT @tatamin_ttmn: 客「パソコンがおかしい」俺「拝見いたします(電源ON)」客「何が悪いんや?」俺「まずは症状教えて頂けますか」客「だからおかしい言うとるやろ!」俺「具体的にどうおかしいのでしょう?起動したところまでは正常のようですが」客「そんなこと…
06-05 21:49

(勝手に)もう経済成長はしない→でも再配分は増やしたい→安定財源・みんなで負担が大好き→消費税増税、というのがリベラル政権の増税流れなんだろう。
06-05 21:48

リベラルが庶民いじめの消費税増税というのは変だけど、5%増税を決めたのが社会党村山政権で8%増税と10%増税(未実施だが)を決めたのは民主党野田政権なんだよね。この点に関しては自民党と組んで増税する・・・。
06-05 21:45

RT @1059kanri: しかしここで、三成に同調し「意味のない戦をすべきではない」と唱えている信繁が、後に小田原の役以上に意味のない大戦の渦中の人物となるのか。これを歴史の皮肉と呼ぶだけでは軽すぎる気がする #真田丸
06-05 21:45

RT @mollichane: 簡単に言えば緊縮財政です。◆国も日銀も金を出さない。◆増税する。◆それにより財政再建を図ろうとする。しかしこれらを実行すると景気は疲弊し、税収は下がります。そして成功例は1個もありません。@Bqoz0fuA8vHn4Hb https:/…
06-05 21:38

RT @mollichane: 日本のリベラルが世界のリベラルとかけ離れてる点は何と言っても経済論。日本のリベラルはアベノミクスに脊髄反射で反対した為に、行く道を失ってしまい結果的に「シバキ上げ理論の化身、経済右翼」という妖怪になってしまったんだよ。世界を見渡してもこんなリベラ…
06-05 21:38

そうか今回初参加か。秋コレどうしようかな?特に買いたい物はないし、女装メイク体験は別にいいし。
06-05 21:27

RT @hoge_kabopan: さてさて来週6/12は秋コレですね!!初めての公開ニコ生にしむちゃんでの秋コレ参加!めっちゃ緊張するけど楽しみです〜〜〜🤗🤗🤗チェキとかもあるらしい!ボドゲにミニ四駆も!!ぜひぜひお時間ある方は秋葉原通運会館までお越しください😘#秋コレ
06-05 21:26

フォロワーさんから「メイドの日に私のメイド姿の画像をUPされることを期待されていた」のを聞き、驚いたのはこのアカウントです。私の顔出し画像なんてグロ注意だろ。顔の女装で褒められたことまずないし。他称美脚キャラですが。
06-05 21:25

新越谷駅行と書いてある方が驚いたが、需要があるのか?
06-05 21:20

RT @MetsSquareInfo: 伊香保温泉から新宿へも行けるみたい(((o(♡´▽`♡)o)))すごい!#めっとことことこ #伊香保温泉 https://t.co/gTh8vw2qQg
06-05 21:18

実際には所有じゃなくて占有だけどね。
06-05 21:16

RT @winter_mute_jp: 大丈夫、社会主義市場経済を極めると党幹部とその一族が資本家になるからw
06-05 21:15

ベトナムの社会主義を崩壊されるということか?
06-05 21:15

RT @washburn1975: 「親日国のベトナムと力を合わせ、アジアから共産党を追放しよう!」って、こんなバカ見たことねえ。 https://t.co/GbasNwRWQE
06-05 21:14

タダとはいえ、代償大きかったな。
06-05 20:55

平日で来るかな?
06-05 20:54

RT @yashi09: 明日カラーコーン配布会、やります。誰も来なかったら泣きながら全部自分で持って帰ります。 https://t.co/RY0eDH1UqK
06-05 20:54

RT @aurcus_ranbuta: #真田丸暇課長 https://t.co/rzdnh47Jj8
06-05 20:43

犬かよ。
06-05 20:36

RT @AkibaDispensary: 本日はAkiba Dispensaryが誇る破天荒炸裂ガール【ピノコ】のバースデーです☆本日の主役…お世辞抜きでホントにホントに可愛いです!!いろいろバッチリです!!皆様からたくさんのおめでとうをいただけたらきっと尻尾パタパタ振り回…
06-05 20:36

今日は面白ネタ多いな。
06-05 19:48

RT @Cat1725T: ゴースト見てるんだけど…マコト兄ちゃんの夢の世界が、いろんなコスのカノンがいっぱい!The シスタープリンセス状態で盛大に吹いた
06-05 19:48

RT @muen_no_sio: 【今週のゴースト】30分の間に・関智一が関智一とケンカ・アランがたこ焼きヘブン状態・マコト兄ちゃんがシスプリ・御成がアランの顔に落書き・アラン「私の顔に何か付いているのか?」マコト「…なんでもない!いくぞ!(真顔)」・ゴースト新フ…
06-05 19:48

それに尽きる。
06-05 19:37

RT @tacmasi: そもそもいくら課税しようが人間にダメージが無いモデルの中では、課税問題など存在しようがない。どこからどう増税しようが「モデルの中では」何のダメージもないからだだがこのモデル試算を「活用」して実際に大増税されたらワタクシを含む死体の山ができ…
06-05 19:37

蕎麦もにたような話を聞いた記憶がある。
06-05 19:35

RT @ito_haru: かつてはインカやアステカでこのような形で主食にされていたトウモロコシだが、今は主食としての利用は限られた地域でしか行われていないそうな。知り合いの年寄りに、多分米も麦も取れない土地だったからと思うが、トウモロコシを主食に育ったという人がいる。大層不味…
06-05 19:35

私は当然忘れてました。
06-05 19:30

去年2月に撮影したチェキを今日もらった・・・。
06-05 19:29

それは未成年限定でもないと思う。特に反自民を言えば票が入ると思っている野党は。
06-05 18:59

RT @snow_blan: 自民党の18歳選挙権パンフはなにがマズイのか(渡辺輝人)https://t.co/LVQ0srA2ASどこの党も「考えない馬鹿・考えているつもりの馬鹿」を取り込むのに必死だからに過ぎない。特に「美辞麗句」な「改革」を唱えているところはね。って…
06-05 18:57

爆笑。
06-05 18:54

RT @LIPHLICH_TAKA: 今日ワンマンのブラッスワンの話してたら、流れで「おのののか」が虎徹君のお世話をしに家に来たって話題が出たら久我くんが一言…久我「小野妹子が家に来たの!?」全員「何しに!?!?!?!?!?歴史的な出来事だよ!?!?!?!?」
06-05 18:54

RT @chouhu016fuji: 反原発派って一種の宗教団体のようなもので、自立した個人の集まりではないね。しているかより行動することに意味があるのだろう。 https://t.co/fd7CSwjjjE
06-05 18:53

なるほど。
06-05 18:52

RT @zassyu2: 青臭いトマトってもう家庭菜園でしか作れなくて、トニオさんのモッツアレッラチーズとトマトのサラダを再現するのはその青臭いトマトを栽培するか、見つけて買うしか無いんだよそのくらい今のトマトと青臭いトマトで作るサラダの味は変わってくる
06-05 18:52

RT @zassyu2: 今の日本のトマトって、「桃太郎」から続く・甘い、ジューシー、の系列で推測ではあるが、トニオさんの使ってるトマトは「ファースト」などの・青臭い、果肉が多い、タイプのトマトで今のスーパーって青臭いトマトが流通してないのよねだから再現するためには、…
06-05 18:52

その通り。
06-05 18:52

RT @0icco: 「権力者を成敗するための暴力は致し方無し」という態度の人間は、必ず下々の反対意見を黙らせる為の暴力をも肯定するようになる。しかも実際に暴力を振るうのは結局アウトロー連中であり、それを支持した人間は責任を取らない。これほど汚い態度があるかよ。
06-05 18:51

RT @teracy: 許可を得たデモを許可を得てないカウンターで潰せるという実績、市民運動にとって物凄く拙いことなんだけど、この人達は「正義」と「勝利」に酔いしれてるんだろうなぁと思うと本当に頭が痛くなる
06-05 18:51

いや圧力で潰すのはダメでしょう。容認したら歯止めがきかない。
06-05 18:39

RT @syakkindama: おお、許可取った正規のデモが市民のパワーで潰されたのか。画期的だな、様々なスキームに応用できそうだ。
06-05 18:38

RT @boyakuri: 川崎のヘイトデモ、出発直後に中止 反対の数百人が囲む https://t.co/2jcrZYtajD 「十数人が日の丸やプラカードを持って集まったが、ヘイトスピーチに反対する市民らが数百人で取り囲んだ」。十数人を数百人がかりで?そっちの方が恐い。
06-05 18:37

RT @baatarism: なんという恥晒し。 / “AV閲覧しPC乗っ取られる 福井、池田町議会事務局:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)” https://t.co/RDpFwhJrAr
06-05 18:37

RT @bow201: 1型と2型を一緒にしてほしくない元々の原因は報道で散々生活習慣が原因のだらしないやつが糖尿病になるって印象を付けられたからなんだよな。別に2型と言っても他にも原因あるし、むしろ2型の方が大変なところもあるし。 https://t.co/01v0LSvrOP
06-05 18:36

ふむふむ。
06-05 15:27

RT @have_no_sense: 官僚機構の性格的に、自らの権益拡大を優先してしまうことは避けられないのだから、歳入と歳出の権限を分離して、現在のアンバランスな力関係を変えるしかないだろと。
06-05 15:27

RT @have_no_sense: 少なくとも俺は、財務省倒してすべて解決なんて馬鹿なことは思ってないな。増税と財政均衡しか考えてない劣化状態を改めろと言ってるだけ。そしてこの硬直状態を変えるには、歳入庁設置などの組織改編でしか無理。
06-05 15:27

あはは・・・。
06-05 15:21

RT @have_no_sense: 財務省は「陰謀」なんてめぐらせてないよ。だって隠れてないもんw
06-05 15:21

RT @aag95910: じゃあ民主党政権の時だけ労働人口が減らなかったんだ?おかしな現象ですねえ。 https://t.co/1rQPqiZRys
06-05 15:21

RT @wonderparlour: なんでメイド喫茶の写真なのに車のエンジンが中心なんだろう・・・・#メイド喫茶とは https://t.co/4pKaqk1MiU
06-05 14:59

再配置も大切だが一番大切なのは仕事を作ること。雇用を生んだ金融緩和を批判するのはおかしい。
06-05 14:57

RT @genthalf: この考え方がこの25年間日本を苦しめてきた https://t.co/GR1AWrDUw8
06-05 14:55

重曹を注射する発想が出てくることが驚き。
06-05 14:54

RT @Katsumata_Nori: 重曹でがんは治りません。RT @emicohaaan: 重曹を飲む、重曹を点滴で入れる、と癌が治ると最近みかけますがこれもインチキでしょうか。知人の知人(怪しい範囲かもしれませんが)も重曹を注射したら癌が治ったんだよ、と言っていました。
06-05 14:53

RT @cosplay_milky: ノンスタイルの石田さんも、Milkyの魔法で美少女(アキコちゃん)に大変身♡#Milky #女装 #コスプレ #アキバのお店 #ノンスタイル https://t.co/o5W9CoUfQt
06-05 13:51

まあ自業自得だが。
06-05 13:48

反社会的な行動を繰り返せば暴力団同様、規制によりまともな活動はできなくなる。
06-05 13:47

ヘイトスピーチのデモなくなれ。RT @YahooNewsTopics 【川崎ヘイトデモ 出発すぐ中止】川崎市で排外主義的な団体によるヘイトスピーチのデモが、出発直後に中止。デモをめぐっては、県警と地裁の判断が分かれていた。 https://t.co/FVpBONnJ1v
06-05 13:45

RT @konno_haruki: 求人詐欺が横行し、面接で労働条件を聞くと「やる気がない」と落とされる。この状態で、どうやって「いい企業」を選べというのか? 国が今後、詐欺求人を出した企業や、紹介・募集業者に罰則を課そうというのは、正しい方向。 https://t.co/if
06-05 13:41

医療用メイドリフレ ←ネタです。 #医療用をつけるとなんかよさそう
06-05 13:23

RT @full_frontal: カンニング竹山 福島第一原発をめぐる報道に注文「真実を伝えた方が良い」 #ldnews https://t.co/gAseq3XuC1 福島を死の土地のように言ってきた一部のメディアとデマ屋が憤死するような内容である。憤死した方が世のためだが。
06-05 13:21

女装は似合ううちやって記録残した方がいいよ。オッサンになってからじゃ手遅れだから。
06-05 13:00

正論。
06-05 12:59

RT @801: 女装が好きな大学生の息子:朝日新聞デジタル https://t.co/bmlHUnGHoHこれ、「あなたの家庭が崩壊するのだとしたら、それは女装趣味のある息子のせいではなく、大学生の子供のクローゼットを勝手に覗く母親のあなたのせいです」って上野千鶴子さんの回…
06-05 12:58

これ次長課長河本のパクリでしょう?
06-05 12:58

RT @inoueyusuke: ニュースになる男ー!!RT @tutukochan: @inoueyusuke [芸能]ノンスタ井上、すね毛が絶望的な女装に阿鼻叫喚!相方はかわいいの嵐なのに… https://t.co/rZqVeei0mT https://t.co/smz
06-05 12:55

向上心あって良い。 RT @YahooNewsTopics 【有村 ビリギャルの子越えたい】昨年「ビリギャル」でその演技が評価された女優の有村架純が今の思いを語る。「いつまでも『ビリギャルの子』ではいられない」。 https://t.co/Hv1cmwebsC
06-05 12:17

ひどいな。
06-05 12:15

RT @isashinichi: また、「民共」の唯一の共通点、「戦争法案」廃止。廃止法案を提出したものの、民進は審議を求めず、共産党の2回の審議要請には1回同調したのみ。結局、民進に本気で審議しようという姿勢はありません。法案提出は、「民共」を維持するためのお得意のパフォ…
06-05 12:15

RT @isashinichi: 本日、国会が閉会いたしましたので言わせて頂きます。軽減税率の対案として、民主党(当時)が2月に提出した「給付付き税額控除法案」。会期中、結局、彼らは一度も審議を求めてきませんでした。提出しただけの、形だけのパフォーマンスです。 (1/2)
06-05 12:15

同感です。
06-05 12:14

RT @inotake77: どの国の憲法も初めから完璧ではないわけで、その後の情勢の変化や統治技術の進展などを踏まえて、その都度改正によって見直しを図ってきているのだと思います。日本の場合は憲法制定時で止まっているわけなので、70年後にガタが出てきても仕方がないでしょうね。
06-05 12:14

RT @inotake77: 立憲主義違反とは「憲法違反」ではない行為を「憲法の精神に違反する」として非難するもので、そうだとするときちんと「憲法違反」になるように憲法改正によって規定を盛り込み、憲法の不足・不備を補えば済む話ではないか、と考えています。 https://t.c
06-05 12:13

そうか。 RT @YahooNewsTopics 【北体制に見切り?脱北者が増加】1月から5月末までに韓国に入国した脱北者は590余人で、前年の同じ時期に比べ16%増加。「金正恩体制」に見切りか。 https://t.co/DYw85YrOkh
06-05 12:13

RT @tadataru: どうすれば日本が良くなるか方法を示して、その上で安倍政権が間違ってるのなら批判すればよい。安倍を叩けば日本が良くなるとか、そんなのはお前らが批判そのものを飯の種にしているに過ぎない。邪魔。失せろ。消えろ。
06-05 12:11

足利までご苦労様です。
06-05 12:11

RT @zettairyoiki_: おはようございます\(^o^)/今日栃木県足利市で開催されているひめたま痛車祭【@himetama_jp 】の秋葉原ブースにて絶対領域の商品を出張販売しています!人気のデザイン5種をちょっぴりお得に販売しています! https://…
06-05 12:11

モコモコしてそうでうらやましい。
06-05 10:30

RT @BanBan_LC: 今日は本当色々と最高でした👼❤️ https://t.co/lCbBNEsnhk
06-05 10:29

確かに。
06-05 10:27

RT @ShinyaMatsuura: 1Bqというのは1秒に原子1つが崩壊して放射線が出るということ。原子ひとつと日常的な量の間にはざっくりアボガドロ数(6×10^23)倍ぐらいの差がある。これを気にするぐらいならアルコールとかタバコとか塩分過剰とか運動不足とかストレスとか、…
06-05 10:27

RT @Dairanju: 普賢岳大火砕流から25年 災害報道に教訓 佐賀(佐賀新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/1Ofd8LnvYS #Yahooニュース 事実上、地元関係者を巻き込んで死に至らしめた加害者であるという意識が見事に飛んでいるのが痛すぎ…
06-05 10:24

RT @h2o2_178: 今安いから熊本旅行に行こうって言ったら「被災した人がいるのに遊びに行くって」って言われたからそうやって自粛するから熊本の経済回らなくなるし、私達にできる復興支援って旅行行って現地にばんばん金を落としていく事じゃないのって言ったけど理解不能みたいな顔さ…
06-05 10:21

どう考えても医師の監督の元でなければ服用はできないでしょうね。嗜好用ならともかく医療用になれば。
06-05 10:18

RT @KGN_works: どうも「医療用」と付けたら処方箋が必要とは理解しておらず、「医療用」とあれば大手を振って買えると言う頭しか無いようです。認可されても麻薬処方箋になると思うけど。RT @KIYO299 「医療用」と名がついてるけど処方箋がない大麻…横流しキボンヌっ…
06-05 10:17

RT @KGN_works: どう考えたって安定してない、製剤化してない物なんて認可下りるわけないだろ。漢方薬だってけっこう大変だったんだぞ。『医療用』と名乗ってるなら、そりゃ医療関係者は普通にボコるからね?他人のテリトリーに入り込んで勝手に悪さしようとしてる鼠は、箒持…
06-05 10:16

RT @KGN_works: ふむ、「大麻吸うのも自由なんだから吸わせろ、て言ったらうっせえから医療用って言ってんだよ、そんな事も判んねえのかよ!」か。「おまえら、医療用を名乗ったな?うちのシマでなにデカイ面してやがんだ、アアン?」とでも言って欲しいのだろうかねえ…『医療…
06-05 10:16

RT @u_0chan: ライブのあとお給仕してました〜!!!来てくれた人本当にありがとう٩( ᐛ )و応援があったからこそ頑張れましたー!グダグダになっちゃったかもしれないけど、盛り上げてくれててとっても楽しかったです!また歌いたいな〜😆💕 https://t.co/
06-05 09:40

RT @BanBan_LC: 熊本チャリティーライブとっても楽しかったです!LIVE初めての子もチャレンジして良かったなと思ってくれるといいなそして今回サプライズでロリンプLIVEしました!今日でゆーりんとやる最後のLIVE。皆前で卒業お祝いできて良かった https:/…
06-05 09:38

RT @E_souta: コスレンダー撮影会第2部黒猫メイドえなこりん ( @enako_cos )#えなこ #えなこりん #コスプレ https://t.co/T2r05MtxZ5
06-05 09:38

なんか聞き覚えのある言葉が(笑)。
06-05 07:44

RT @momo0110: ポトレ、撮影会を今年はたくさんやりたいです!写真練習したいよーって方はお気軽にお声がけください✨ https://t.co/bloXb7J0CE
06-05 07:44

こんな単純なことが理解できない人が多いようで呆れている。
06-05 07:42

RT @WATERMAN1996: 誰もが神様にサイコロを振られながら生きている。健常者が健常者としていられるのは悪い出目に当たらなかっただけに過ぎない。重度障害者を支援する事は、自分が悪い出目に当たった時に支援してもらえる事でもある。 https://t.co/HNTkZ9X
06-05 07:41

いいお尻だ。
06-05 07:41

RT @kanai_pgf: コスホリ受かったのに振込忘れてた!( ;´Д`)間に合って良かった〜!こないだ貰ったアンチョビバニーちゃんのおしり!ありがとうございます(* ´ ∀ ` *)撮影:もこぴーさん@moko_P https://t.co/yXFwYh8DXp
06-05 07:40

RT @genkuroki: @genkuroki 過去、十数年間の間、マクロ経済政策がらみで、未来予測に成功して来た側が「どちら側なのか」は極めて明瞭だと思う。
06-05 07:40

RT @genkuroki: Re:いいね! マクロ経済(特に財政再建関係)については、御用学者だけではなく、正義感を気取る御用一般人の存在が十数年前から判明している。今でもよく見るのが株やら為替やらでちょっと遊んだ程度で経済通だと思っているバカ。そちらのバカさ加減(洗脳の強さ…
06-05 07:40

RT @cornwallcapital: セーフティネットなんか要らない系の考えって以外と団塊以上の世代のほうが多い印象だけど、そもそもの彼らが考える日本の前提が『真面目に働いてれば40歳で年収800万』なので、今の若者の就労環境や待遇が自分達の時と全然違う事を分かってないから…
06-05 07:37

RT @Kelangdbn: 狂気のチョーク使い台湾の高尾大学で教鞭をとるChuan-Bin Chungさん https://t.co/50lTjPnF6E https://t.co/HUse2ATfdp
06-05 07:30

保険会社は保険契約者が株主と同等の相互会社の会社もあるのだが、それで保険契約者が保険会社の経営者を決められないからね。持ち分なさ過ぎて。
06-05 07:15

日本で銀行資本主義が成り立たないのは預金者=債権者であるけど会社の株主じゃないから。
06-05 07:11

年金の掛け金払っている人が年金基金の経営者を選べないから年金基金資本主義と言うの間違いなんだよね。この主張なら日本の大企業は銀行経由で大衆の預金によって成り立っている銀行資本主義か?、そんなバカは話はない。年金基金資本主義も同じ話。
06-05 07:09

RT @saitohisanori: ドラッカーは90年代の初めに、早くも年金基金が巨大な投資主体になることを予言して「年金基金資本主義」という言葉を使っていた。ドラッカーを経営学の神様のように仰ぐ人は多いが、こうした先見性を評価する人は少ないように思う。
06-05 07:06

RT @saitohisanori: ピーター・ドラッカー「19世紀の『生命保険』は、実のところ『死亡保険』だった。これに対し年金基金は『老齢保険』である。年金基金は、ほとんどの人間が労働年齢を遥かに超えて長生きすることが当然となった社会では、不可欠の機関である」。  『ポスト…
06-05 07:06

RT @saitohisanori: 「税と社会保障を一体にして改革する」なら、まずは国税庁と社保庁を一体にして歳入庁にすべき。それが、なぜか消費増税とか、国会議員の削減という話になっているところがオカシイだよ。
06-05 07:00

第二種電気工事士の理論でも出る話なのに・・・。理論以外で得点稼いで合格する人も結構いそうだからな。
06-05 07:00

RT @kmic67: なんじゃこりゃ・・・・ https://t.co/CVTHOv9efR
06-05 06:59

いや頑張ってるよ。
06-05 06:48

RT @na_na77y: 昨日秋葉原のMilkyさんで撮影してもらったもう1パターン。三十路のおっさんが限界まで頑張った結果です(笑)#女装#男の娘#いいなと思ったらRT https://t.co/mTWcafPaIi
06-05 06:47

う~ん。求人誌の方が残業込みの賃金を知っているかどうかが問われるでしょうね。
06-05 06:45

RT @konno_haruki: 求人票の月給「20万円」には、残業時間100時間を含まれているかもしれません。リクナビでも、ハローワークでも、そんな「月給20万円」を掲載しています。先日朝日新聞が、リクナビが放置している実態を伝えています。厚労省は、一切取り締まっていないこ…
06-05 06:43

RT @konno_haruki: だいたい、月給が「~時間」に統一されていないのが、先進国で異常なのである。月給に「残業時間80時間込み」が当たり前で、それが入社後に通告される。こんなことで、この日本では、この10年間、広がり続けてきた。そのやり方を指南してきたのは、間違いな…
06-05 06:43

RT @konno_haruki: 国の報告書を素直に読めば、リクナビ、マイナビに、国は今後刑罰を科すかもしれないということです。国がそれだけのことをいうのは、重大です。それだけ、リクナビ、マイナビの求人には「詐欺」が含まれているということでしょう。実際に、私たちには毎日のよう…
06-05 06:43

RT @ano_ano_ano: FacebookやInstagramが流行るのは、物質的には満たされた人たちが「いいね」を貰い承認欲求を満たすためだという説明は、先進国では当てはまりそうだし、マズローの欲求段階説とも整合性を持つけれど、フィリピンのような途上国で日本以上に流行…
06-05 06:38

RT @narhodona: 一番美味しかったのは去年の夏フレーバー梅こんぶあじだったな。美味しいので箱で買ったし、実家にも送ったら美味しいと言ってたので実家にも一箱送った。 https://t.co/I9kBxuH3fG
06-05 06:30

RT @Knjshiraishi: 自分は財政学が専門というわけではないが、政策の意思決定に係るモデルを作ったり使ったりして十年なので、一般論を。モデルは政策側の問いに答えられる限りにおいて出来るだけ単純であるのが原則。問いに答えられないなら外生変数を内生変数に変える等していけ…
06-05 06:26

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー