06/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-04 21:19

RT @WATERMAN1996: この労働者の兼業禁止ってちゃんと理由があるんだけどな。副業を可にすると労働者の総労働時間の把握ができなくなるから。労働時間の制限というのは長時間労働は健康を害するから決まってるんだよね。 https://t.co/gYsfVMFMXO
06-04 20:33

当時の庶民は字を書ける人も少ないでしょうし。
06-04 20:29

RT @kogamiyataroh: 当たり前のことは記録されない…のですよね。歴史学で一番わからない事は、当時の風俗や庶民の暮らしだと言いますし。 https://t.co/xyUWz4bMuZ
06-04 20:28

苦笑するしかない。
06-04 20:26

RT @hikou1965: @hidetomitanaka そんなコメントしか来ないのも「アベ政権のせい」ではないでしょうか?
06-04 20:26

確かにスマホは持ち歩く。 RT @YahooNewsTopics 【スマホで母子手帳 電子化好評】妊婦健診の結果などをネット上で管理する「電子母子健康手帳」が各地で始まり、利用者に好評。津波被害が導入のきっかけに。 https://t.co/gEcbOjvzuR
06-04 20:26

目の保養用。
06-04 20:25

RT @ecri_tsukasa: (画像が重複してしまったので一個前のツイートを再投稿)トリオンプさんの内装の雰囲気と、クレイジーパインクレープの今日のメイド服の雰囲気がとても合っていました(((o(*゚▽゚*)o)))ザ・メイド喫茶という感じ(*^^*) https…
06-04 20:24

RT @ecri_tsukasa: 【片思い男子目線:ゆーきちゃん編】快活で話しかけやすかった君が、とても綺麗になってしまって、最近、目の前にすると緊張してしまうんだ。……その理由に、気づいてしまった。君のそばには相応しいヒトが、いるんだね。#エクリ#百合萌え http…
06-04 20:23



いいね。
06-04 20:18

RT @wonderparlour: 英国車&ロングメイドとか言う新ジャンル。 https://t.co/VNd24VeiTH
06-04 20:18

RT @YoichiTakahashi: 糞ゲー。財政審も糞推計していると、ズーと前からいっている。その糞が財務省御用の東京財団にも移ってきただけだと思っている。それと、政策決定に使えと言うけど、使ったら単なるバカでしょう。専門家という人たちも実際の決定に重要な関わりがあった人…
06-04 20:17

でも「マルクスが搾取する資本家を潰せ」という思想を実現したのが社会主義だと解釈してるが、違うの?
06-04 18:00

RT @hidetomitanaka: 松尾匡さんは、「ソ連はマルクスが考えた社会体制とはまったく関係なく、マルクス解釈がそれらの体制に利用されてきただけ」という言いぐさを好むが、これほどデタラメな姿勢はないと思う。マルクスの考えの中にある生身の人間を抹殺する思想の動きに無頓着…
06-04 17:59

確かにこのメイド服はパニエで広げないと後ろわかめちゃん状態になるでしょうね。
06-04 17:49

RT @itsuki_akira: 上海撮影会 2部はグレーメイド服♡パニエ忘れちゃって後ろがワカメちゃん状態、、、(´・ ・`)笑 https://t.co/IunAORGFnk
06-04 17:48

RT @johnny_railgun: 今日は少し秋葉原に詳しくなった 笑撮影中に通りがかったおばさまがかわいいと言っていたのを聞き逃さなかった(*´∀`*)@floweredgem https://t.co/TRUqcN25ua
06-04 17:48

RT @ivrist54: 残念ながら鯖江の素敵な女子高生たちを冒涜してる。https://t.co/CoaVh65WQf<JK広報室>女性20人、名称変更申し入れ 愛知・豊橋(毎日新聞) https://t.co/x7JSSdwGOY
06-04 17:37

RT @skd7: なぜ不適切かの理由が、ただ気持ち悪いという理由では、ヘイトの始まりでしかないです。ヘイトスピーチを反対する側がヘイトを行うとはどんな見解。性風俗だけで使われている言葉かどうか確認してどうぞ。コスプレという言葉も合わせてみるといいよ。 https://t.co
06-04 17:36

これも有名な台詞だと思う。
06-04 17:33

RT @tkkr810: #声に出して言いたい特撮台詞 なぁ呉島の坊ちゃん。貴虎に教わらなかったのかい?→以下続 https://t.co/aJTriR12bm
06-04 17:33

爆笑。大河主演女優だぞ。 RT @YahooNewsTopics 【平野レミ 樹里が女優と知らず】平野レミが、長男・和田唱の結婚相手である上野樹里のことを知らなかったと語った。上野樹里にはフライパンをプレゼント。 https://t.co/uAVhbJGmUQ
06-04 17:31

激しく同意。
06-04 17:29

RT @moltoke_Rumia1p: なので、社会を安定させるには経済的な安定は必要不可欠で、かつ再配分政策を利用して貧困層にも金がある程度回るようにする必要がある。階層が上がるようになればより良い。これにより、人々は社会に対する信頼感が増し、社会を壊そうとする過激派が遊離…
06-04 17:29

RT @moltoke_Rumia1p: (・w・) 自身が食い詰めてしまう場合の保険としても、貧困層への再配分やセーフティネットで彼らの不満を不必要に高まらないようにして、社会秩序を維持する保険の意味としても、経済的に消費する割合が多い層に金を回して個人消費を下支えする意味で…
06-04 17:29

RT @moltoke_Rumia1p: 貧困層に手を差し伸べない社会ってのは非常に不安定になります。なぜなら、その貧困層を喰わせるなり、現状を打破すれば明るい未来があるに違いない、君たちは搾取されている!って扇動が非常に説得力を持ちやすいのです。対策は貧困層に支援して彼らに…
06-04 17:28

RT @moltoke_Rumia1p: (・w・;)。○(失うべきものが何もない人々の自暴自棄ほど怖いものはない訳で、そこまで人々を追い込む状態にするのは社会としての自殺行為もいいところです。社会や法律を尊重しない集団を警察力だけで抑止するのはコストがかかりすぎます。経済的に…
06-04 17:28

ただしNPOが結果に満足するかは分からないが。
06-04 17:27

調べることは良いこと。 RT @YahooNewsTopics 【AV強要は暴力 国姿勢を評価】AV出演強要問題について、政府は実態の把握につとめるという答弁書を閣議決定した。被害を訴えてきたNPOは国の動きを歓迎。 https://t.co/RNWpIotMyB
06-04 17:26

支持層の左派も多くは民進党・共産党・社民党などの既存政党に投票するでしょうし。
06-04 17:26

国民の怒りはどう考えてもゼロ議席でしょう。前回ゼロ議席の生活の党より知名度があって支持が集まるとは到底思えないが。
06-04 17:24

RT @y2_namisuKe: 国民の怒りが2議席獲るって予想もトンデモだけどどーやったら民進党が選挙区で24も獲れて合計35も獲れるんだよw2013年、17議席だぞw安倍自民に激震 参院選予想で現有割れ「48議席」の現実味 https://t.co/EGHiKzuL
06-04 17:23

RT @maskedrider_jin: これだな子供向け番組とは思えないぐらい深い台詞 #声に出して言いたい特撮台詞 https://t.co/vrmWqrbofP
06-04 17:20

RT @mzsmx: 一方、リアルJKが立ち上げたAMFは「JCJK調査隊」を作ってるとな。性産業でどうこうなんて言ってる奴の頭のほうが汚れてるって事。--<JK広報室>女性20人、名称変更申し入れ 愛知・豊橋(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.c
06-04 17:17

多分そうでしょうね。そして日本の若者でもこの画像が何を意味しているか理解出来ない人も多いのでしょう。天安門事件に関しては歴史で学んでいるでしょうけど。
06-04 17:15

RT @maodanqing: 本日、中国でアップされた一枚の写真だ。知っている人は知っているが、歴史上では決して忘れてはいけない日なのに、しかし、この表現は中国国内に限って、もう精いっぱいなのかもしれない。 https://t.co/uEs4JwfjDa
06-04 17:14

ふむふむ。
06-04 17:13

RT @kazumaru_cf: 諸外国の事例はよく知らないのだが、どうも活字になると、それだけで論証されたものと受け止める向きがあるように思う。たとえ研究者の書いたものでも、活字化するという作業は議論のスタートであってゴールではない。
06-04 17:12

その通りですね。
06-04 17:12

RT @kazumaru_cf: これは大河ドラマも同じであって。時代考証としては、日本史に親しんでもらう入り口という位置付けでお手伝いをしている。
06-04 17:12

RT @kazumaru_cf: 自伝的な文章でも、インタビューで当時のことを聞かれた際、「あれは創作だから(大意)」と回答したという逸話を何かで読んだ記憶がある。 https://t.co/AIC03SJEN1
06-04 17:12

RT @kazumaru_cf: 何も司馬遼太郎なり、塩野七生氏なりが悪いとかどうとかいう話ではない。小説家の書いた文芸作品として享受して愉しむものだということ。それを学問としての歴史学の成果と混同する人がいるわけで、ようは読み手のリテラシーの問題。 https://t.co/
06-04 17:11

女子高生が参加して女子高生対象の商品を開発するというのは昔からやられていたこと。
06-04 17:11

RT @skd7: 風俗好きでそう思っているのかもしれないけど、元々女子高生の発信力は強力でマーケティングで利用するのは旧世紀からやっているもの。 https://t.co/DjzLOHUCkh
06-04 17:10

RT @skd7: 今では愛知、名古屋はコスプレイベントが盛んになった。彼女たちはそんな頭の悪い黒歴史を論理的ではなく気にくわないという感情だけで繰り返そうとしている。
06-04 17:09

RT @skd7: JKが性産業で広く使われているけしからん言葉だという主張が愛知で出ていることにかつての『コスプレ』の言葉の扱いを思い出す。ネットが普及し始めた頃は猥褻な用語として、サイトでこの言葉を使っていると子供向けのフィルタリングでは18禁サイトとしてブロックし閲覧する…
06-04 17:08

じゃ女子高生広報室ならいいのか? RT @YahooNewsTopics 【JK広報室 名称変更申し入れ】愛知県豊橋市が募集を始めた女子高校生による「JK広報室」に名称変更などを求める声。「誤解を招きかねない」との指摘。 https://t.co/os4jol3411
06-04 17:08

RT @taneike: 今日のミーコ https://t.co/QicYZ0fwlF
06-04 17:07

これじゃ半分以上お客さんいないね。
06-04 17:07

RT @Cinderellale_tw: すっきりすぎてシンデレラが悲しんでいます💙王子様お姫様お救いくださいっ! https://t.co/DUjTdHPSeG
06-04 17:06

あるある。
06-04 17:06

RT @Katsuhito000: 構造改革についても全く同じ。前に絡んできた奴いたけど、本人は説明できなかったし、説明してるサイトすらも提示できなかった。 https://t.co/8WFLeAjROR
06-04 17:06

朝ドラヒロインだったので女優の本仮屋ユイカは知っているけど、関東だと本仮屋リイナ アナは見る機会まずいないだよね。
06-04 17:05

ほほう。 RT @YahooNewsTopics 【本仮屋アナ 結婚で東京進出か】女優・本仮屋ユイカの妹の本仮屋リイナ・アナが東海テレビを退社し東京進出か。先月、民放キー局勤務の男性と結婚と報道。 https://t.co/vGRNkV2hsY
06-04 17:03

RT @kiba_r: こんな記事書くんだから産経の田村さんは、攻めてるよなぁ。//…最後まで「増税せよ」と叫び続けた財務省御用新聞は、いわば財務官僚にはしごを外されたピエロ…財務官僚ですら、2年余り前の増税による災厄を認めざるをえなかったのに https://t.co/v
06-04 17:02

可愛い。お給仕予定がもっと先に分かっていれば会いに行くかも。
06-04 17:02

RT @iciclerain1: 今日はらびあっとにいるよ!( ・ㅂ・)و遊びに来てね!♡ https://t.co/BD2wyDLdBF
06-04 17:01

ただ、一方的に主張したいだけで、論を深めようする気がない人が多いのもまた事実なんだよね。具体的に言うと異論を言うとすぐブロックしちゃう人。
06-04 17:01

RT @fugaku100kei: 批判や反論に、レッテル貼り・中傷で返すと、いつまでも論は深まらないし、少数派なら例え正論でも広まらないんだよなぁw
06-04 16:59

いろいろ誤解をあたえるモデルなのは確かですね。
06-04 16:58

RT @WATERMAN1996: .@clockrock4193 さんのコメント「そりゃ消費税増税しても景気に影響は少ないとか言うわけだ。彼らのシュミレーションの中に「税率と消費の関連性」が無いんだから。」にいいね!しました。 https://t.co/8DWyvD3aqD
06-04 16:57

RT @WATERMAN1996: .@hiroharu_minami さんのコメント「「税率変更が経済に影響を与えないって、そういう体系のモデルですからね」 いや、そんなモデル使ってるからクソだと皆さん言って..」にいいね!しました。 https://t.co/8R9FJLs
06-04 16:56

RT @dr_kusiyaki: 金融と財政は「両輪」ですよ。両方機能して初めて前に進めます。
06-04 16:54

民主主義は決して御都合主義者のためにあるものではありません。
06-04 16:49

RT @ano_ano_ano: 「ぶろっくやっちゃうよ」による一斉ブロック、書店への圧力、千葉麗子の出演拒否、Twitterアカウントの凍結と立て続けに意見の違うものには発言の機会さえ与えないという、まさしく言論の弾圧を、政府ではなく、「民主主義」を掲げる側が率先して行ってい…
06-04 16:48

うらやましい。
06-04 16:48

RT @okirakuoki: #love https://t.co/E59fswQhaE
06-04 16:47

TweetDeck使うと鍵アクなのに引用RTの内容が見られた。何でだ?ちなみに内容は先程田中先生がバカにしていた内容そのもの?
06-04 16:47

RT @myfavoritescene: https://t.co/UY5YFbHJsB これって凄く言いがかりだと思うんだけど。
06-04 16:45

この人「私は不勉強か捏造野郎です」という宣伝しているね。ご苦労様で。
06-04 16:44

RT @hidetomitanaka: 爆笑w。だれの発言かしらないが、デタラメもすぎると笑いのネタに。⇒「リフレ派は金融政策はどうでもよく、単に増税反対の人達なので、消費増税を事実上封印させたことによって勢いに乗り、今後社会保障の財源をどんどん減らす活動に出ると思います。」
06-04 16:44

愛国やリベラルって人の思想を区別する便利な概念なだけですからね。
06-04 16:43

RT @oct1984shell: その心は”どちらとも実質役に立たない”ですね~ https://t.co/CXJz8McQWG
06-04 16:42

RT @oct1984shell: 円安で輸入物価が上昇、庶民の暮らしが悪くなって論説。必ず、どのくらい上がったか数値は出してこないww 2014年の物価上昇を指してるんだと思うけど、その要因の1/3くらいが輸入物価だけど残りの2/3は消費税。ってか、消費税じゃん
06-04 16:41

言われて見れば、不規則な生活の影響の方がはるかに大きいでしょうね。即目麺を開発していた安藤百福は沢山試食したが96歳まで生きていますし。
06-04 16:41

RT @tanagokoro2: コンビニで売られている食べ物が体に悪い「感覚」があって、『コンビニ○○には発がん性物質が!』系の記事をFbですかさずシェアしちゃう系の人は、食べ物の成分や添加物で調子が悪いのではなく、「コンビニで買って食べざるを得ないような不規則な生活」…
06-04 16:38

そうですよね。 https://t.co/seGrJxvA4z
06-04 12:57

それは言えますね。
06-04 12:50

RT @skd7: 今の秋葉原で妹コンセプトの店は厳しいとは思う。JKがいれば問題ありと思われるし、いないと妹とは?って。妹カフェというとNAGOMIがメディア露出が多く有名だったが、ここも一番の人気はツンデレの知名度だった。
06-04 12:49

秋葉原で他にも系列店もあるから意外だったな。コンセプト変更するかな?
06-04 12:48

RT @akbpetite_soeur: 🌟大事なお知らせ🌟お兄ちゃんお姉ちゃんへ大事なお知らせだよ!妹達全員の楽しい気持ちが集まって、みーんな年が取れるようになったよ!!なので、妹カフェプティスールのドアを閉めることになりました。(閉店です!)最終日は7月3日です。イ…
06-04 12:47

いつもながら美人だな。
06-04 12:43

RT @shochan_LK: 開門するよ♡早く来てね♡ https://t.co/pBPjIaeOtz
06-04 12:43

私もそう思います。物々交換だと食糧のように長期間保存できない物もありますからね。貨幣は長期間保存できないものは選ばれない。 https://t.co/werJDswb1U
06-04 12:19

そもそも家具業界は人口減で高級家具をなかなか購入しないという事情があるでしょうからね。
06-04 12:18

簡単にいかないだろうから頑張ってね。 RT @YahooNewsTopics 【大塚家具 崖っ縁の新社長】大塚家具が過去最大の営業赤字を計上する見通しになり久美子社長は「崖っ縁」に。戦略転換は失敗だったのか。 https://t.co/K204mSVCod
06-04 12:17

その通り。
06-04 12:16

RT @soudai3: ヘイトスピーチを何故やめるべきか、それは人権を守る為ではないのか。であるならばその集団が人権を蹂躙する様な真似をすれば、そもそも掲げていた看板が綺麗事でしかなかったと断ぜられるのも当然の仕儀。 https://t.co/4GLNWOeDbk
06-04 12:15

RT @soudai3: 自称愛国者の狼藉者によって損なわれるナショナリズムのイメージと同程度に、自称反差別の暴力集団によって反差別という意見を掲げる者のイメージが損なわれるのは当然であり、それが差別容認と同義であるというのは、愛国者批判者を非国民、売国奴と呼ぶのと変わりゃせん。
06-04 12:15

私のツイートは「私はこう思う」だけで正義という概念とは無縁です。
06-04 12:15

あるある。自分の行動が正義かどうかは常に疑ってかからないといけない。
06-04 12:14

RT @disneycruise200: 社会が本当に欲しているのは、事実の解明と判断するためのバランスの取れた整理された情報。だが、彼らは未だに権力に反対できれば正義だと思い込んでいる。いつしか自分が偏執狂になってしまったことも気づかず。 https://t.co/1nw1Z
06-04 12:14

こういった自己保身の逃げが人権活動家全体に疑いの目がかかる、ことが理解出来ないのかな。理解してても感情のコントロールができないのだろうか?
06-04 12:12

RT @skd7: 相変わらず、先走って叩いたのに認められないクズだな。勉強や調査が足りないのに安易に他者を否定。これが人権を守る側にとっていいことかどうか判断する能力がない。それこそ日本の人権活動にとってマイナスにしかならない。 https://t.co/Fr094JlR1N
06-04 12:12

待機児童の解消はまだまだだが安倍政権は努力はしている。その一方民主党政権は何もしなかった。なのに民進党があまり叩かれないのはなんで?
06-04 12:11

RT @skd7: 悪徳人権弁護士伊藤和子、共産党杉並区議に突っ込まれ、いつもの攻撃態勢に。一地区の問題を日本が悪いとミスリードする手法は秋葉原を児童ポルノ問題と同じ https://t.co/MMKiH6IlZv .@kaneko_kentaro https://t.co/
06-04 12:10

芸人顔負けのギャグですね。
06-04 12:10

RT @hidetomitanaka: 知人が某所で「猫ひろしは特にネコに似ている訳ではないと思うが、なんで「猫ひろし」って言うんだろうか?」と書いてたら、ある人がコメントで「アベ政権のせいではないでしょうか?」と書いてて、朝から思いっきりコーヒー吹いたw
06-04 12:09

「法学部出身者中心の財務官僚に税収予測がまともにできない」と一票。先程の財政モデルのレベルじゃ予測なんてできないよ。
06-04 12:08

RT @Y_Kaneko: 消費税増税延期にかこつけて、政府与党は社会保障の充実までも素通りしようとしている。だまされてはならない。毎年、政府が税収を過少に見積るミスが起きている。官僚の怠慢だ。そのため毎年春に3.5兆円から5.5兆円規模で追加の予算が組まれているが、これこそ当…
06-04 12:07

RT @Y_Kaneko: 自民党公約はおかしい。例えば『つなぎ赤字国債』で社会保障の財源を確保する方がよいのは明白。そうしなければ今でも弱い個人の消費がますます落ち込んでしまう。なんのための増税延期なのか?➡︎自民「赤字国債に頼らず」参院選公約に明記方針 https://t.…
06-04 12:07

そう言われても仕方が無い。ミスリードするような内容だから。実際朝日新聞は踊らされた。
06-04 12:07

RT @genkuroki: 稲葉さんがコメントを付けずにRTしていたので代わりにコメントを付けておこう。財政再建の問題をマクロ経済の問題と切り離して論じるのは無意味。マクロ経済と財政の相互作用を考慮に入れていないお馬鹿プログラムを公開するのは恥知らずだと思う。 https:/…
06-04 12:06

「増税や緊縮で社会保障が維持できると安心して消費が増える」って政府が相当信用されないといけないだけどね。自民党だけでなく消費税増税を公約にしないのに国民の信を問わずに増税した民主党政権の責任も重い。
06-04 12:06

RT @moltoke_Rumia1p: @WATERMAN1996  (・w・) 安心の妖精理論とでもいうこの話は合理的経済人でないと成立しないですし。人々は増税や緊縮で経済が落ち込むと消費を抑えますが、彼らは増税や緊縮で社会保障が維持できると安心して消費が増えると本気で勘…
06-04 12:04

メイクや衣装の技術向上もあるでしょうけどね。
06-04 12:03

RT @orangeflower08: 年月とテクノロジーの変化を経て、映画の「スーパーヒーロー」(悪役含む)がどれだけ洗練され、カッコ良く進化したか。これで見ると一目瞭然なのだ。https://t.co/Zxc6JMlerF https://t.co/iL8a0Uu7NK
06-04 12:03

間違ったら恥ずかしいけど、さっさと謝罪したり修正したりする。その方がダメージが少ない。それに私が批判している人と同類であることを認めることになる。
06-04 12:03

人間常に間違う可能性を持たなければ傲慢な人間だと思われても仕方が無いよね。このような行動をすると自然にそうなる。
06-04 12:02

RT @Dairanju: 両方の界隈に属する人もいるから当たり前か。
06-04 12:00

RT @Dairanju: 反原発を自称する放射脳界隈、反差別を自称するパよちん(いわゆるしばき隊)界隈、どっちも、自分たちの正義で中毒になっている所、自分たちが害毒をばらまいている可能性をこれっぽっちも考えない点がよく似ている。
06-04 12:00

ゴルフ会員権が投資の対象だったのははるか昔の話ですね。
06-04 12:00

RT @hongou: 本日の日経夕刊1面が「ゴルフ会員権値下がり」日本の景気が干上がり若者にお金が回らないということは、こういうことが起きるわけさ。だから消費税増税なんか絶対にやっちゃダメ。守りの老人だけ得する最悪な日本を招く(・ω・ )#wbs https://t.co/S
06-04 11:59

RT @rakuichirakuthe: 北海道のお子さん見つかって良かったねという感想とともにHBC北海道放送にめっちゃキラキラネームのアナウンサーがいることが全国に広まるインパクト強すぎる「れ」 https://t.co/7Imt7WRrjr
06-04 11:58

いつも思うのだが、猫はなんで段ボールが好きなのだろうか?
06-04 11:57

RT @Mihoko_Nojiri: 僕のダンボールです、わたしませんから、わたしませんから https://t.co/iKUmRwQ342
06-04 11:57

増税していたら安倍政権は終わっていたからね。
06-04 11:56

RT @baatarism: そりゃ前回の消費増税後の状況を見れば増税はできないでしょう。 / “消費増税延期は“最初に有りき”だった! 安倍首相の議長総括は「スティグリッツ」のもろパクり  | 歳川隆雄「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]” https://t.c
06-04 11:56

XYZが書かれていないぞ(笑)。
06-04 11:56

RT @ano_ano_ano: 昔のTwitter https://t.co/DcVqsfymqU
06-04 11:55

やってない人はそうなんでしょうね。
06-04 11:55

RT @WATERMAN1996: 「つぶやいたりする」という事自体、全く分からない人には理解できないんだがなあ。そもそも、日記として書き込んだ内容が他の人に読めるというシステムを理解できないと思う。不特定多数との交換日記とか駅にある旅行感想を書くノートみたいな感じ。 #NHK
06-04 11:55

あはは・・・。
06-04 11:55

RT @mktredwell: 米雇用統計で一気に円高。為替の乱高下はアベーのせいと言っていた小沢事務所は、涙目だろうな。 https://t.co/N8s1ijEEHd
06-04 11:54

RT @s_w_s_m: 反差別界隈は「正義の代行者だから、立派な大義の体現者だから多目に見ろ」ばかりで、金蔵襲撃する攘夷浪人みたいなもんだからな。
06-04 11:54

民主党政権で事業仕分けなど無駄な支出を抑えようとしたがそれができず、社会保障に使う財源がないということで消費税増税決めたはずだが?
06-04 11:53

RT @tadataru: なんだこの偽史は。 https://t.co/MSrRYc1py4
06-04 11:52

いつもながら呆れる。
06-04 11:51

RT @h_hirano: ウェークアップで熊谷亮丸氏が今回の増税先送りに関してエラソーな反対論を述べているが、この人は3%税率アップに関して「その影響は軽微であり、心配することはない」と明言。もっとも熊谷氏だけでなく、日本の経済評論家のほとんどがそういっていた。それなのに口を…
06-04 11:51

RT @tadataru: 差別者というレッテルを貼り付ければ差別し放題という流れはものすごく恐ろしいなぁ…。そんなの私怨で相手を地獄へ突き落とせる世界じゃん。
06-04 11:51

私の頭には正直ブログの内容が何が言いたいのか分からなかった。貨幣が登場する前に信用取引が存在し、それは物々交換ではないと言うことだろうか?でもその信用取引は時間差があるだけで物々交換したことにならないか?
06-04 11:50

RT @ano_ano_ano: 論旨とはずれるのだけど、あたしの調査地では今でも薪と塩が物々交換されてる。住民が製塩業者?に燃料に使う薪を提供、引換に塩を貰う。やはり、大昔物々交換などなかった - シェイブテイル日記 ( @shavetail ) https://t.co
06-04 11:47

RT @WATERMAN1996: 大和総研の熊谷亮丸の言う「増収分は安定財源にならない」というのがおかしいのは、いつの時点を基準にして安定と不安定を考えるのかという事なんだよな。明治初年?昭和初年?敗戦後の1946年か?いつを基準に考えるんだよって話。 #NTV #ウェーク…
06-04 11:45

それでも老後子供に世話になれる可能性があるじゃない。妻も子供のいない男性よりははるかにまし。
06-04 11:45

RT @fukazume_taro: 「結婚して子供を作らないと老後が寂しくなるよ」と助言してくる全ての人に読んでいただきたい記事。 https://t.co/nJDgOZvtfz
06-04 11:42

同感です。
06-04 11:42

RT @tadataru: みんな勘違いしてると思うんだけど、北海道の件は「しつけ」という教育方針の問題ではなく、親が「激おこ」状態になった時に一線を超えてしまわないようにしなきゃならんというメンタルコントロールの問題ではあるまいか。
06-04 11:41

一時的な財政出動で恒久的な消費税増税の埋め合わせはできないからな。
06-04 11:40

RT @garagononn: 「安倍は何も答えなかったが、別途、説明を受けた菅は厳しかった。「よくわかった。今度は増税を延期する場合の経済対策を持って来てくれ」。公明党につながる菅を増税の援軍とみていた財務省は動けなくなった。」
06-04 11:39

RT @garagononn: 「大型連休明けの5月上旬。首相官邸を財務次官の田中一穂(60)らが訪ねた。「予定通り増税するなら、増税分は全額、当面の消費刺激策に使います」。10兆円規模の経済対策を16年度2次補正予算として組む案だ。」(続く
06-04 11:39

RT @garagononn: 財務省が官邸に対して予定通り増税をする代わり、財政出動計20兆円規模を提案したと日経が報道していたけど、これこそ後追いじゃなくてリアルタイムで報道すべき内容ですね。国民のカネですからね、財務省が勝手に取引材料にするのは酷い。せめてリアルタイムで国…
06-04 11:39

RT @jiro6663: "失われた世代"が年齢的にいよいよ行き詰まり始めた頃に、一体何がおきるかは結構な時限爆弾ですよね。
06-04 07:51

RT @jiro6663: 社会がある人々を見捨てるということは、その社会に恨みをもつ無敵の人々を作るということ。本田先生の「セイフティネットが社会に必要な理由」ツイートがたくさんRTされてますが、僕は安全保障だと考えています。
06-04 07:51

RT @jiro6663: 職も家族もコミュニティへの愛着もない人間は無敵だからね。
06-04 07:50

RT @jiro6663: 「社会に見捨てられた」という強烈な絶望と恨みを抱えたまま貧困ギリギリで不安定な生活を送る人々が集中する"失われた世代"も、もうアラフォー。
06-04 07:50

RT @Afro_spirits: 政府日銀の統合政府の純債務と対GDP比を今年度まで出してみました。連結の財務書類が26年度までなので、27年度からは推定です。このグラフを来年度まで伸ばすと純債務ではなく、純資産になります。国債発行しても文句は言われないかと。 https…
06-04 07:09

島風でも本格撮影されたいような・・・。
06-04 06:33

RT @MaQ_N: いつまでもレパートリーが増えなくてスマヌ丸。(´・ω・`)#上手い下手関係無く私のコスプレ好きだよって人RT https://t.co/gGIkqQaAuu
06-04 06:32

増税大嫌いですが。#超シンプルあなた情報・ツイッター6年め・経済界隈に生息・ギリシャが好き・増税も好き・今までで文庫本約198冊分つぶやいた・全体の約6割がリプライ・フォロワーから可愛い人と思われているhttps://t.co/5AhPtzFy1g
06-04 06:30

RT @cozy1582: 状況判断して修正するのと、経済状況無視して公約厳守を意固地に貫くのと、後者がマシだとでも言いたいのか。 https://t.co/qqjMoQBAW7
06-04 06:18

男性メイクするとケバくなるから、キャバ嬢とかやりやすいそうですね。
06-04 05:45

RT @na_na77y: 秋葉原の女装サロン、Milkyさんでメイクと撮影してもらいました( ´ ▽ ` )ノキャバ嬢っぽくしてもらいましたのでご指名よろしくです〜(笑)#女装#Milky#キャバ嬢だったら指名していただける方 RT https://t.co/ksyz
06-04 05:45

RT @hageyama008: LANケーブルとかいろいろ通ってるところにこの前まで無かった紫色のケーブルが増えてて何のケーブルだろうと思ったら長芋のツタだったw https://t.co/E88icPuXHi
06-04 05:42

知っているか知らないかにもよるけどな。知っていたらどう対応していいのか・・・。
06-04 05:40

RT @doraponn0107: 【悲報】父親氏、おっぱぶへ行き妹氏の友達のお乳を吸い父親氏と妹氏大喧嘩中。
06-04 05:40

伊藤和子女史は自分のウソを暴く調査能力のあるジャーナリストは嫌いだと思いますが(笑)。
06-04 05:39

RT @skd7: 伊藤和子がこう書くと彼女の方が人権問題の解決ではなく、売名というのがわかる。心のない人権活動家、弁護士というのはこれまでの行動からわかっているが。 https://t.co/FdTYWcSHea
06-04 05:38

そうだろうね。 RT @YahooNewsTopics 【男児保護 偶然や好条件重なる】行方不明になっていた男児が無事保護されたのは偶然や好条件が重なったからだという。「室内にいたことが大きい」との声も。 https://t.co/5oQGo6MQKr
06-04 05:38

いじる側だと思ったら、なんだかんだ言っていじられていた。芸人だから人を巻き込んで面白くするのはプロですからね。
06-04 05:36

RT @cosplay_milky: 昨日MilkyにNON STYLEさんが来店されたときの画像をゲット!ノンスタイルさん、abemaTVさん、楽しい時間を有難うございました☆再放送が楽しみです^^#AbemaTV #ココドコ #Milky #女装 #コスプレ https…
06-04 05:35

RT @japanesepatrio6: 有田先生のこのつぶやき、何が面白いって日時を見る限りムスダン発射前ならまだしも発射後にこのつぶやきしてるんだよねちょっと呆れますねこれは https://t.co/3gzCKb6sxu
06-04 05:34

若い人は小沢氏が自民党元幹事長なの知らないでしょうね。
06-04 05:33

RT @WATERMAN1996: 小沢さんって前時代の権化みたいな政治家なのに。 https://t.co/sIdd43x7kV
06-04 05:32

やれやれ。
06-04 05:32

RT @skd7: 先ほどのヘイトを撒き散らしているレイシストに対して伊藤和子がお礼。ツイートの流れとして、バカ、ネトウヨ、気持ち悪いなどの品性の欠片のない発言を伊藤は確実に見て「ありがとう」という言葉を選んだ。 https://t.co/brQUcB7wfB
06-04 05:32

RT @kuwabata36: このうえで正社員にはしませんとかなめてんのかRT @Goranshin2015: これが事務職だというのか... https://t.co/XkwJlI59vW
06-04 05:30

あったら仕込みと疑われると思います(笑)。 RT @cosplay_milky @hyaku_oyaji 歩いていたら逆ナンされたかもですね!そんな展開も楽しそうです(^^)
06-04 05:28

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー