06/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-03 21:40

仕方がないね。 RT @YahooNewsTopics 【トランプ氏所有ホテル 客激減】米大統領選で共和党の候補者指名確実のトランプ氏が所有しているホテルで予約件数が激減。差別発言で客足が遠のいている可能性。 https://t.co/tGNGoMe9Yh
06-03 21:11

RT @zerojirou: 車との衝突事故を防ぐため角に蛍光塗料を塗られたフィンランドのトナカイ、神獣っぽい https://t.co/nuKlZTJSRg
06-03 21:05

クソワロタ。
06-03 21:05

RT @tacmasi: 何かと話題の東京財団財政モデルhttps://t.co/fTqXye2Xr7 ですが、消費税率を1000%に引き上げたところ消費税収がGDPを数桁追い抜いたことを報告いたします(ヽ'ω`) https://t.co/hYVtfyE52p
06-03 21:04

変わったまったり表現。金曜日なのに・・・。
06-03 20:33

RT @shochan_LK: お席あるよ〜というかお席しかないよ☆★
06-03 20:32

うーん。 RT @YahooNewsTopics 【大塚家具が苦戦 赤字転落へ】大塚家具は、2016年12月期の連結営業損益が黒字予想から一転、赤字になる見通し。販売方針転換で新しい顧客対応に苦戦。 https://t.co/haK5H5RC9h
06-03 20:31

政治的にユーロ離脱はものすごく難しいのは理解しているつもりです。ただやらない限りは緊縮財政・増税スパイラルから脱出出来ないと思います。 https://t.co/P02rKpd0xB
06-03 20:29

RT @mzw_neo: 借金をおかしいという社会がおかしい。住宅ローンは当たり前なのに、教育ローンはおかしいわけがない。 https://t.co/sp8MV9yYdk
06-03 20:26



反原発ってこんな人多いよね・・・。
06-03 19:47

RT @skd7: ちなみに擁護している伊藤和子は秋葉原の弁護士というのを武器に使っているので、街を気持ち悪いというのは伊藤和子が気持ち悪いにならないかw
06-03 19:46

RT @skd7: 最後の捨て台詞もどうぞご査収ください。 https://t.co/yCpU2Dhx7u
06-03 19:46

RT @skd7: こんなのに擁護される人も溜まったものじゃないなw見事な自己紹介で自爆する例を晒しておきます。 https://t.co/Qeo7tYLTlU
06-03 19:46

RT @baatarism: “憲法論議の正常化は可能なのか - 井上武史(九州大学大学院准教授) (1/2)” https://t.co/smYHrtIRkQ
06-03 19:13

批判した人のツイートさっと読んだけどあぶない人だわ。福島を誹謗中傷している山本太郎議員なんて私は到底支持出来ない。
06-03 19:00

池田信夫も伊藤和子もデマ屋なんだから、片方を擁護しようとするとブーメランで擁護しようとする人に跳ね返ってくる(笑)。
06-03 18:56

秋葉原が危険だから分からないだったら、「秋葉原に児童ポルノが溢れている」という伊藤和子女史に賛成するのはおかしい。分からないだったら賛否を留保すべき。
06-03 18:55

「日本の少女を取り巻く環境は異常」だから根拠も無く秋葉原電気街という地域を叩いても良い、というのはどういう理屈だろう?その地域に生活している人だっている。地域差別発言。
06-03 18:50

RT @skd7: 秋葉原が危険がわからないのに、少なくても証明できないのに、吹聴して回る行為がどういうものかお宅の反核や反戦などの活動に当てはめて考えてみてください。 https://t.co/icKFZjDZyt
06-03 18:47

まあ、婚活とかだと大卒かどうか女性が重視するらしいけどさ。あんまり意味分からないけど。
06-03 18:44

Fランク大を潰すのに一番有効なのは高卒でもいい仕事に就職できることなんだよね。そうすれば勉強が好きでない人が進学する理由がなくなる。何故かあまり言われないけど。
06-03 18:43

RT @badjoe2015: つうかさ、そもそも、OECD諸国中、日本の高等教育進学率は低い方なんだから、Fランであっても大学等へ進学することは、別に浪費でもなんでもない。問題は教育の中身。 https://t.co/Ao6vxZHLvk
06-03 18:42

実験があったりする理系は特にそうでしょうね。
06-03 18:41

「大学卒業時の成績は1年終了時の成績とほぼ一致し、入学試験の結果とは相関関係がみられないことが、東京理科大学(東京都新宿区)が同大の学生を対象に実施した調査で明らかになった。」 - 毎日新聞 https://t.co/wjqQYUYlly
06-03 18:40

RT @iida_yasuyuki: 正直大学のランクと有効な教育が行われているかの相関はあんま高くないんだよなぁ。。。 https://t.co/MfHCrveaUN
06-03 18:38

その身長じゃ仕方ないよな。 https://t.co/gSWchFOakH
06-03 18:36

RT @YahooNewsTopics: 【原発事故 ネズミ精子影響なし】国立環境研究所は、福島第1原発事故の避難区域に生息する雄の野ネズミが、県外の野ネズミと同様の生殖機能との調査結果を公表。 https://t.co/7PE0Ni6ND6
06-03 18:34

公務員は国民の一部であっても、職業は国民の公僕だぞ。 「財務省幹部の「消費税率が低いのは国民を甘やかすことになる」発言に、怒りの声が殺到!」 https://t.co/t6W31NiMe4
06-03 18:32

ふむふむ。
06-03 18:28

RT @ganbare_zinrui: 共同して生活を営んだり、団結して権利を主張したりという営み、本当に難しいので弱者には手が届かない。弱者は常に孤立して死んでいく。
06-03 18:28

RT @ganbare_zinrui: シェアハウスだって、結局はpha氏みたいな高学歴高等遊民しかやらなかったわけですよ。ある程度の知性や社会性がないと、部屋という空間を分け合うことすら難しい。
06-03 18:28

政治家は国民から選挙で直接選ばれて官僚はそうではないのだから。
06-03 18:25

RT @Shinokeng: 「サミットの資料を官僚が作ってないorチェックしてない」とか「財務省に筋通すために麻生は増税延期に反対のポーズを取らざるを得ない」とか、官僚上位が当たり前の前提になっている言説の異様さに気付いた方がいい。
06-03 18:24

RT @ano_ano_ano: 有権者をゴキブリ呼ばわりする参議院議員・有田芳生、Twitterでは悪行の数々が知れ渡っているが、テレビしか見ないような人たちは、もしかして知らないんじゃないだろうか? https://t.co/AICvEE2LVm
06-03 18:15

これはすごい。 RT @YahooNewsTopics 【猫ひろし五輪へ 4年間の苦労】カンボジア国籍の猫ひろしが同国のリオ五輪男子マラソン代表に選出され、記者会見。「4年間ずっと1位でいるのは大変でした」。 https://t.co/4M66VvaDfP
06-03 18:12

RT @skd7: メイド喫茶でガールズバーの業態というと、1回に使う金額がガールズバーと同じぐらいでカウンターがメインのお店。お客さんはひとりひとり自由な時間を過ごすというより女の子と話すのが目的。ただし必ず女の子が付くものではないし、女の子と連絡先の交換ができる訳ではない。
06-03 18:11

なんで築地経由なの?
06-03 18:07

RT @nekokumicho: パリの三ツ星レストランで食事した時、近くでスズキのグリル食ってたカップルの男が「フランスの魚はやっぱり違うね」としたり顔で言うと、ウエイターが「ツキジダイレクトです」と答えて笑えましたね。
06-03 18:07

RT @YahooNewsTopics: 【警察庁 ヘイトデモに厳正対処】ヘイトスピーチのデモ行為に対し、警察庁は現行法を駆使し厳しく対応していく方針。ヘイトスピーチ対策法の成立に合わせ通達。 https://t.co/YEUbufn3Uh
06-03 18:07

党の存在忘れてた。 RT @YahooNewsTopics 【元気代表 松田氏から猪木氏に】日本を元気にする会の松田公太参院議員が代表を辞任。新代表には、同党のアントニオ猪木参院議員が就任。 https://t.co/HITzqxnMBJ
06-03 18:06

じゃ閣議の時に使う花押は? RT @YahooNewsTopics 【「花押」認めず 遺言書は無効】手書きのサイン「花押」が遺言書に必要な「印」にあたるかが争われた訴訟で、最高裁は遺言書を無効と判断。1、2審では有効。 https://t.co/w7HFCChmbO
06-03 18:05

苦笑するしかない。
06-03 18:03

RT @nekokumicho: パリのミシュラン星付きレストランのシェフが「トリュフも最高のものは東京へ送られる、だから本当に美味しいものを食べたかったら日本に行くべきだ」と言ってましたね。
06-03 18:02

技術的な修得やコネ作りや対外的な権威付けとかいろいろあるでしょうね。
06-03 18:02

RT @nekokumicho: 以前、築地で会ったパリの一流レストランでシェフやって人が「日本ほど美味しい食事が食べられる国は他に無いのに、なぜ日本の料理人がパリへ修行に来るのか理解できない」と言ってた。
06-03 18:00

赤いカラコンは私的にはちょっとな。
06-03 17:59

RT @maronf1: @miroooo_on 【2016/05/21コスミュ撮影会】2部 黒メイド いろんなアイテムを持っていただきましたが、その度の『捕ったどー』ポーズが楽しかったです。#コスミュ撮影会 https://t.co/zOHagoTzF4
06-03 17:54

ひどすぎる。これじゃ暴動がおきても仕方が無い。
06-03 17:48

RT @nodako: 「私たちはお腹が空いてる」というかけ声。こんなのもう政治メッセージですらない。人々はお腹が空いてる。19人もの報道関係者が暴行を受けたというのも偶然では起こりえない。そういう命令が下されてたってこと。 https://t.co/cj4epEIZpn
06-03 17:47

RT @nodako: ベネズエラでも、今回のカラカスで食料販売が禁止されて抗議が起きてるなんてことを、カラカスから離れた地方にいてネット情報収集とかできない人はきっと見ることがないのだと思う。なにが起きているか知らせない、正確な情報を与えない、こうやって政府は国民を管理してる。
06-03 17:47

RT @nodako: っていうか、食料の販売禁止ってなに?政府が食料の宅配てなに???わけわからなさすぎて、最初聞いたとき冗談かと思ったわよ。万が一、実際に宅配するにしても、要は政府支持者にのみに配ってまわるわけでしょ。食べ物が欲しければ支配下に入れって、漫画の世界みたいな独…
06-03 17:47

RT @nodako: カラカスの一部地域で食料販売が禁止に。かなり物騒なことになっています。 https://t.co/cAOlcZ9ghG
06-03 17:46

RT @nodako: その現場では報道関係者19名が暴行を受けたりカメラを奪われたりしたということです。
06-03 17:46

RT @nodako: 当局はこれからは列に並ばなくていいように「各家庭に配達される」と言ってるけど、こんなことが信じられる人はまずいない。だって、どう考えても今の政府にそれだけの人や物を動かすお金もキャパもないよ。
06-03 17:46

RT @nodako: 突然当局が来て、そんなこと言われたって、その地域で買い物しようと何時間も並んでた人たちがおとなしく「はい、そうですか」と家に帰るなんてことは、まぁ、ありえない。当局と衝突があり、抗議が起こり、その後は襲撃があったようです。
06-03 17:45

RT @nodako: ベネズエラのニュースに興味があるみなさん。今日、ベネズエラの首都カラカスの一部地域で、食料品(政府によって価格が管理されている基本的な食品)の販売が禁止されました。
06-03 17:45

RT @goushikataoka: 本当かな?と思って実際やってみましたが、消費税5%減税しても、40%増税しても、経済成長は微動だに変化しない。だがPBは劇的に増税すると改善する。さすがにこれはマズイ。汗。 https://t.co/n072Ij5iAk
06-03 17:44

RT @yuuraku: 人員を減らされ連日の残業や休日返上でボロボロになって働いてる人たちに、あんたらが「なんで育児で突然休む母親に優しくできないの」と言う時、わしらは同じことを感じているんだよ。 https://t.co/YTT7rVLopE
06-03 17:43

日本は江戸のような大都市でも肥料としての需要があったから放置されることはなかったけどね。そのかわり回虫が流行した。
06-03 12:44

RT @pixie10ole: 旅行業界に23年在籍しヴェルサイユ宮殿は数え切れないほど行きました。現地ガイドの説明でも、疫病が風呂とトイレで感染すると信じられてたためにトイレが殆ど設置されずオマルで用を足して未明に外に捨てるのが慣わしでした。 https://t.co/hq
06-03 12:42

RT @chietherabbit: "日本共産党の志位和夫委員長は2日、党本部で会見し、(中略)「社会保障と消費税をリンクさせることは、もうやめるべきです」と強調"共産党もやっとここまで来たか! https://t.co/Y7hT2VbGBQ
06-03 12:40

以前知った名古屋で働いている男の娘さんだけど、一度会ってみたい。
06-03 12:40

RT @iciclerain1: 今日もラストまでいるよー♡ https://t.co/Ysmujk3fXG
06-03 12:39

プロフィールに「見ての通り男です♡」と書いているが、男に見える訳ないだろ。
06-03 12:36

RT @iciclerain1: 先日のマツコ会議で矢澤にこしていたレイヤーです。プロフィールにHPを乗せました良かったらご覧ください!⇨https://t.co/YWIDEkEgGH写真は初音ミクです♪#男に見えなかったらRT#マツコ会議#コスプレ https…
06-03 12:34

そういう食べ方をするのは皿の底が深いから、という気もするが。
06-03 12:33

RT @asa__1004: ご飯の食べ方下手なんだよね、この子 https://t.co/oWE2bQZp22
06-03 12:32

ただ親の法的責任が問われるか、という話は出るでしょうね。
06-03 12:31

RT @syutoken_sanka: 行方不明だった子供が見つかって良かった。今後は、マスコミはその事実だけ報道しよう。それ以上の取材は不要。マスコミによる過剰な報道は、せっかく助かった子供を不幸に陥れる可能性がある。加害者にならないようにしてもらいたい。
06-03 12:31

私もこの手の話を知ってましたが、あえてスルーしていました。とにかく無事で良かった。
06-03 12:30

RT @muku_muku_miwa: 昨日RTしたけど、実は親が殺して埋めてるんじゃないか説が嘘で良かった親が嘘をついていた、というのが分かった時点で印象が悪くなり、警察犬が嗅ぎつけないという報道が重なりああいう噂になったんだと思うけど。
06-03 12:30

RT @masumurahiroshi: 子猫は、やっぱり、二匹飼いがいいと思う。家に誰も居なくても、二匹なら遊んでられる。 https://t.co/aTGp0VDMkF
06-03 12:29

賛成です。
06-03 12:28

RT @pom_pom_pee: これもう同じ事一千万回ぐらいツイートしてるが、何の取り柄も無いやつでも、とりあえず真面目にはたらけば食って行ける社会にしようぜと。つまり、なんのスキルや才能が無い人間でも、じみにコツコツやれば出来る仕事で充分たべていける社会にしようぜってこと。
06-03 12:28

RT @pom_pom_pee: ただ食ってくだけの金を稼ぐのに、なんでそんな高度なスキルが求められるわけ?何の取り柄も無い人間が食って行ける社会にしなきゃだめだろ。大半の人間は何の取り柄も無い凡人だ。
06-03 12:28

そうか・・・。 RT @YahooNewsTopics 【仮設住宅でぜんそく 主因ダニ】東日本大震災の仮設住宅で発症するぜんそくはダニが主な原因。仮設住宅では、ぜんそくと疑われる人の割合が一般住宅の2倍以上。 https://t.co/0GiWPh0t80
06-03 12:26

あとでスマホにブックマークするか。
06-03 12:25

RT @madonomori: 【注目ネットサービス】アクセスするとすぐに回線速度を教えてくれる「https://t.co/VcMIdH4uF9」、動画配信サービスなどが使える回線速度かを調べるのに最適https://t.co/SSyzfCVQki https://t.co/
06-03 12:25

呆れるわ。 RT @YahooNewsTopics 【女子学生と13泊 准教授を停職】弘前大学の准教授がアジア調査旅行で女子学生と同じ部屋に13泊したなどとして停職6カ月処分。「同室の方が安く安全」と説明。 https://t.co/SQ5u6nbL8s
06-03 12:25

上念氏の一万円とテッシュの交換ネタ思い出した。
06-03 12:25

RT @aag95910: 年26%なんて今の日本では途方もない数字だよ。本当にそんなインフレ率になると思ってる人どのくらいいるよ?いたらその価値のない日本円と俺の持ってるCD(投票済)と交換して欲しいわ>RT
06-03 12:24

RT @macron_: その代わりIFRSの定義であるインフレ率年率換算26%弱が財政破たんのラインと考えるのがいいんじゃないかなと思ってます。https://t.co/prrPUsCCEUhttps://t.co/xKSTEZThCb
06-03 12:24

ロングもいいね。
06-03 12:23

RT @shisasakana: 5/15のTFT 速報ぽけまるさん(@pokemaru)オリジナルメイド https://t.co/iXvpNXSSvV
06-03 12:23

RT @shishiogi: 2016_05_21 コスミュ撮影会 第3部 璃波さん(@rinamini ) オリジナルメイド#コスミュ撮影会その1 https://t.co/A4y1DYwlex
06-03 12:23

ドーナツの日は知らなかった。
06-03 12:23

RT @_chiiiii_85: ドーナツの日と聞いてやらずにはいられなかった🤔ドーナツすき🍩🍩 #ドーナツの日 https://t.co/wGRrOxaQhU
06-03 12:23

多分そうでしょう。
06-03 12:21

RT @hakoiribox: 「戦時下の日本人は軍部とかに洗脳されて狂っていた。おかしくなって特殊な状態だった」というのは戦後日本人の願望だよねむしろ。
06-03 12:21

これじゃ親戚でも誰だかわからんわ。
06-03 12:20

RT @gism_neko_gami: ※一年で成長しすぎです#とと姉ちゃん ミドルよっちゃんお疲れ様でした https://t.co/AioyMl945G
06-03 12:20

真っ赤なウソで大金かけて世界中に原発作るとかあり得ないだろ。
06-03 12:19

RT @JeanMichel_bot: カンニング竹山氏が福一原発に視察しに行ったというツイート、地獄みたいなリプライチェーンがついてるんだけどその中でも個人的にはこれが優勝候補。 https://t.co/f693o6U1ER
06-03 12:18

一番いいのは消費税減税だろうけど。
06-03 12:17

RT @kokiya: 二人以上勤労者世帯の2015年の実質可処分所得は過去30年で最低レベル、平均消費性向は2014年から急落しているものの平均レベルに見える。まずは可処分所得を増やす政策が必要なのでは。https://t.co/2kaAlaaCQU https://t.…
06-03 12:17

驚くしかないね。
06-03 12:00

RT @sasakitoshinao: うーん、まだこんなこと言われる地方ってあるんですか。びっくり>「一度、東京や大阪で就職してから戻ってきたところで、悪い噂が立てられるだけ」/「地元でないと結婚できない!」地方女子が就職で苦悩する理由は結婚にあった? https://t.c
06-03 11:59

麻生氏も政治家としたら当然の判断でしょうね。
06-03 11:59

RT @tokiwa_soken: 引用した記事の出所はこちらです。「戦力外通告」の財務省、最後まで蚊帳の外 増税の「誤ち」認めず官邸が不信感https://t.co/JWWWzT8XAK
06-03 11:58

RT @tokiwa_soken: 「麻生太郎財務相は5月、首相に「3度目の失敗は許されない」と進言。9年の消費税率3%から5%に引き上げ、26年の5%から8%への増税後、ともに経済が失速したのを踏まえ増税回避を首相に示唆している。表向き、麻生氏が増税を主張し続けたのは財務省職…
06-03 11:58

その位で図太くないと政調会長はできないのでは?(笑)。
06-03 11:58

RT @take_off_dress: NEWS23で民進党の山尾志桜里が「安倍総理は消費増税延期した事を素直に謝罪しろ。今回の選挙は安倍総理の嘘を民意が許るすか問う選挙にもみえる」と発言。ガソリン問題や香典・新築祝いについて素直に謝ってないのによく批判できますね。 htt…
06-03 11:57

それは言えますね。
06-03 11:56

RT @saitohisanori: 大塚耕平とか辻元清美とか、あーゆー人たちが実は安倍政権を支えてるんじゃないか?と思えてしまう今日このごろ。少なくとも経済政策については、ある程度マクロ経済学の基本的なところをおさえてる人を前面に出さないと、安倍政権の引き立て役になるばかりだ…
06-03 11:55

RT @nhk_news: 国民に毎月一定額を支給 制度導入巡りスイスで国民投票へ #nhk_news https://t.co/zhFoiFAbqF
06-03 11:55

う~ん。企業が悪いのか学生側のせいか分からなくなっている。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 女性のリクルートスーツは本当に就活のコスプレみたいでどうかと思う
06-03 11:54

そのテクニックが広まったのも、企業がテクニック使う人を好んで採用した結果だと思う。個性の乏しい人が多く採用したのは結局は企業の自己責任。
06-03 07:40

RT @yarakado: バブル崩壊後から就職氷河期が長く続いてあれやこれやの面接テクニックとかがいろいろ広まった結果の最大公約数がこれ、という話ではないかなあ。景気..「日本の新入社員集合写真が「クローン」状態!「異常」「工業品?」と驚くユーザーも!」 https://t.…
06-03 07:39

RT @deoanzai: ベジタリアンでも肉を毎日食べても、肺がん・閉経後乳がん・前立腺がんのリスクは変わらない。肉は食べないが魚なら食べる人でも、肉を週1回に抑えてる人でも同じ。1万1千人を20年追跡したオランダの研究  https://t.co/a2xPHQPynH
06-03 07:35

「学歴を付加したら幸せになれるというのは嘘」というのは女性に限った話ではない。
06-03 07:34

RT @tyokorata: 高学歴ワープア女子をこれだけ輩出している現状を見ると、女性に学歴を付加したら幸せになれるというのは嘘で、コミュ力が高い(アピアランスや男ウケが良い小保方タイプ)か、親のコネがある人でもないと、無駄を省かれた社会に椅子がないという現実があるのな。コネ…
06-03 07:33

RT @tyokorata: 結局、魔女宅のキキもウルスラという先輩やグーチョキパン屋という親切な人の助け(運ともいう)がなければ物語最初から詰んでしまい、鉄血のオルフェンズ状態になってた可能性を考えると、学歴という武器が蟷螂の斧でしかないとわかる。学歴は武器というよりも、人と…
06-03 07:33

RT @hiroe3_hiroe: 15cの錬金術師であり医師であったパラケルススは、「すべての物質は毒であり、毒でない物質はこの世に存在しない。毒になるかならないかを決めるのは、その物質の量だ」と言ったとか・・。今、21cだよ? 「0でないと認められない!」なんて叫んでいるの…
06-03 07:28

RT @kanenooto7248: 安倍晋三だが、「さっさと上げないって言っとけボケ」とか「発言に整合性がねえぞ」というのは問題ないのだが、本気で「消費税は未来のガキのために上げねばならない。景気が冷え込んでも仕方ない。痛みのある改革を」とか思ってる人がいることのほうが恐い。
06-03 07:16

RT @UnFloccus: 小五郎、アルパカのぬいぐるみの上で、うとうと(´ω` )zzZ#猫カフェ #アメショー https://t.co/qef0HDYViV
06-03 05:59

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【プリンス氏死因 薬剤過剰投与】米検視官事務所は、プリンスさんの死因は鎮痛剤の過剰投与による中毒死と断定。同剤を自ら投与したための「不慮の死」と判断。 https://t.co/MCXiaqvKri
06-03 05:47

RT @mollichane: 実質賃金ガーと言う人がなぜ詰んでるかを説明しよう。そもそも民主党政権では実質も名目もヘッタクレもない。この人たちは「賃金が無かった」んだよ。ましてや雇用が改善する時点で実質賃金が下がるのは常識中の常識。これを批判してる時点で「俺なにもわか…
06-03 05:47

RT @ippannohito2: ☆生まれて初めて床暖房を経験したときの猫を置いておきます https://t.co/wUj4HBtUVw
06-03 05:45

本当ですね。
06-03 05:45

RT @Dairanju: 出産育児のコストがあるから、女性が乾坤相手の男性に対して自分よりよ高い収入を求めるというのは、上昇婚を志向する理由であって、そういうパートナーを求める事が上昇婚に該当しないという論の方が意味不明の屁理屈と思う。
06-03 05:44

RT @reddalon: あんなに「格差、拡大」と叫んでNHKやテレ朝が持ち上げてたピケティだが、彼が”21世紀の資本”で述べてた「低成長と消費税が格差を拡大する」の主張をまったく取り上げないのはなぜですか?彼はインタビューでアベノミクスにも賛成してましたし… #nhk #t
06-03 05:38

予想通り。
06-03 05:37

RT @YoichiTakahashi: 東京財団理事長はZ天下りhttps://t.co/v1b8iDr3Qa Zの巣窟のようなところなので、応援しないとまずのはわかるけど→消費税、8%のままなら? 財政の推計プログラムを公開:朝日新聞デジタル https://t.co/HQ
06-03 05:37

RT @YoichiTakahashi: ほんとに糞ゲー。消費税率50%にしても経済成長が同じで、財政再建できる。バカを通り越して(笑)→消費税、8%のままなら? 財政の推計プログラムを公開: https://t.co/HQu66gZGXf https://t.co/2mjtm
06-03 05:37

同感です。
06-03 05:35

RT @isogh: 増税→景気減速→税収減という今や常識になりつつある主張をなんとかかんとか迂回しながら自説を守る曲芸師のような人ですねえ https://t.co/N6ju8K2AfX
06-03 05:35

えっ? RT @YahooNewsTopics 【楽天&オリ 早くも自力V消滅】楽天とオリックスの自力優勝が早くも消滅。オリックスは今季4度目の4連敗、楽天も借金が今季ワーストの15に。 https://t.co/tmS9vzxpdd
06-03 05:34

RT @smith796000: ペテルブルクにたこ焼き屋がオープン!たこ焼きが好きすぎてたこ焼き屋を作ったロシア人 - おそロシ庵 https://t.co/qj33lJuk5y
06-03 05:33

不可になるでしょうね。だったら「消費税1000%でも問題ないし、その方が財政再建が早くできる」ということになりますから。
06-03 05:32

RT @WATERMAN1996: 増税はGDPに影響を与えない、なんて、学部のレポートでも不可がつくんじゃないか?
06-03 05:31

間違いない。
06-03 05:30

RT @hongou: 報道ステーションの経済関係の報道酷すぎ。財務省が垂れ流すデタラメな大ウソを真に受けて、韓国の独島我が領土とまったく同じ愚民報道だと思う(・ω・ )#報道ステーション https://t.co/jNwn1uqEQl
06-03 05:30

RT @hongou: このおっさんは日本の景気が悪いのは供給不足のせいだと訳のわからない経済理論でノーベル経済学賞受賞のスティグリッツ教授やクルーグマンに挑むトンデモさんなんですけど、富川悠太キャスター(・ω・ )#報道ステーションhttps://t.co/AMbej1Sh
06-03 05:29

RT @hongou: で、消費税増税しても影響なしと断言して、GDPが2期連続マイナスになった途端「野菜不足のせいだ」と訳のわからないことを言って失笑を買った土居丈朗大先生登場ですか、富川悠太キャスター(・ω・ ) #報道ステーション https://t.co/E5QQ6qI
06-03 05:29

RT @lyiase: 男女平等先進国ノルウェー、でも時にふと感じる違和感。専業主婦はだめなの?北欧モデルは日本に合うのか(鐙麻樹)https://t.co/0InkS1Ytnt北欧は確かに男女平等なんだけど、ノルウェーもスウェーデンも自由じゃないんだよね。働かない女性は…
06-03 05:28

多分その通りだと思います。おっしゃるように増税や緊縮財政での財政再建は持続不可能なんですよね。 https://t.co/OXcDYYGDbm
06-03 05:27

私はそれより「もユーロ離脱して独自の金融政策やりながら景気回復と財政再建を進めていく」べきだと思いますが。 https://t.co/Z3I89uG2s1
06-03 05:25

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー