06/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
06-02 22:26

財務省のキャリア官僚がやっていることは短期的な省益拡大なんだよね。
06-02 22:25

RT @hidetomitanaka: 黒田総裁の消費増税関係の発言をひろうと、一つ明白にわかるのは、この国と経済を支配しているのは、陰謀論でもなんでもなく、ただの財務省官僚とその出身者(日銀など広義の政府関係組織も人間)だということ。選挙でも選ばれず、猛烈な権力を行使してこの…
06-02 22:22

ギリシャはユーロ採用国でギリシャ政府は金融政策が使えないからさらに悲惨なんだよね。ユーロ離脱すべきだが、国民はまだ理解してないのだろう。ギリシャが観光立国なのも大きいのかな?ギリシャが独自通過持つと、両替の手間が増え他の国に観光に行かれるのが嫌なのだろう。
06-02 22:20

RT @hidetomitanaka: シュンペーターの論説が典型的だが、「緊縮政策はなぜ失敗したか」という問題には、「もっと緊縮できたのにしなかったから」という回答がでてくるw。
06-02 22:15

そうだとすると主張が毎日変わる鳩山元総理の方がましだったと?
06-02 22:14

RT @Tech_JP: 「アベ政治を許さない」なら誰政治がいいのか、という問いに対し「安倍じゃなければ誰でもいい」と本気で書いてる奴が結構いて顎が地面に付きそうなほど呆れている。
06-02 22:13

緊縮財政がさらなる緊縮財政を生むのはギリシャを見れば明らかなんだけどね。緊縮財政によって一国の経済が縮小すれば、税収が減って国債の返済が困難になり、さらなる緊縮財政と増税せざるをえなくなる。
06-02 22:12

RT @hidetomitanaka: 緊縮政策の呪縛にとらわれた論説。ちなみに緊縮政策の成功例はなし。https://t.co/ORN2A5Y0Oa
06-02 22:09

やっぱり胸いいな。
06-02 22:09



RT @yuri_asada: このまえのワシ。2人ともお仕事終わってから、ゆっきーねとデートしてるよ💑今年こそはa-nation行きたいなぁ。。 https://t.co/PIm0BfDNjr
06-02 22:08

そうかもしれない。
06-02 21:58

RT @daimonjihayato: このままだと、黒田東彦氏も戦力外通告されそうですね。 https://t.co/tuM7FFlsWX
06-02 21:57

その一方民進党は本気で政権奪回しようとしているには見えないね。安倍総理に総辞職は主張するが、政権取れる可能性のある解散は主張しない。
06-02 21:56

RT @WATERMAN1996: おそらく、自民党が野党になって学んだ事の一つは、与党の地位はいかなる手段を用いても維持するべきだという事と、官僚は、殊に財務省は信用できないという事だと思う。
06-02 21:54

私より可愛い(笑)。
06-02 21:53

RT @inoueyusuke: 石田だが、ココドコで大変身!!これで、逆ナンされるかなぁ!?みんなリツィート宜しく。@AbemaTV #ココドコ https://t.co/ixg4K1Os3Q
06-02 21:52

秋葉原歩いてなくて良かった(笑)。 RT @cosplay_milky 可愛くなったアキコちゃんが、Kissゲット♡ https://t.co/Sw0ujwlpow
06-02 21:40

RT @hidetomitanaka: 経済政策で人は死ぬか?の経済学https://t.co/HrHu9o5j6R
06-02 21:29

リフレ派の論客は再配分の強化を主張する人多いし、社会保障削減はむしろ反リフレ派の構造改革主義者・財政再建急進派の方が多いけど・・・。
06-02 21:24

RT @kiba_r: 社会保障削減がリフレ派の本質とか言う戯れ言を見たが、それ「リフレ派」関係無いだろに。(もうリフレ派とかってマジックワード自体が消えて無くなれば良いのに。。)
06-02 21:23

よくツイートしましたね。 RT @cosplay_milky AbemaTV 生放送中! https://t.co/bU590vUjQa
06-02 21:11

残念。 RT @YahooNewsTopics 【男子バレー リオ五輪消滅】 https://t.co/c7tqel7q5j
06-02 21:07

放送してるね。 https://t.co/B5uVKkh7FY
06-02 20:36

RT @cosplay_milky: なうー https://t.co/Ia2TKxloZX
06-02 20:36

RT @Himeeeno: 【記事公開】時期が遅くなったのでしつこい人みたいであれなんですが、言いたいことのすべてです。女性襲撃事件で受けたインタビューはなぜねじ曲げられたのか?世間の偏見と地下アイドルの覚悟 https://t.co/BMCW9yU6GX https://…
06-02 20:19

そう読めるわ。
06-02 20:14

RT @Kuota_Ento: 「ワォ〜!服用できます!」って何で驚いてんねんって5秒くらい真面目に考えた。 https://t.co/uBv0OdZZqp
06-02 20:13

こんなに続くとは思わなかった。ファミコンというハードが終わったら雑誌も終わると最初は思っていた(笑)。
06-02 20:13

RT @Famitsu_Hayashi: ゲームを愛するすべての方に支えられ、ファミ通は6月2日発売号で創刊30周年を迎えました。ご愛読、心からありがとうございます。これからもファミ通はファミ通らしく、ゲームとともに歩みます。引き続きよろしくお願いします!#ファミ通30周年 h…
06-02 20:12

確かにそう見える。
06-02 20:04

RT @ottsumakuttsu09: タレントなすび氏のエベレスト登頂報道写真が、勇気をもって君主の暴挙を諌めたら怒りを買ってそのまま左遷されるパターンの文官顔だったので、取り急ぎ屈原風味にしてみました。 https://t.co/xqQ59yVEhO
06-02 20:04

「ギリシャよりも日本の財政事情が悪いから」と信じているかも。冗談抜きで。
06-02 18:55

RT @2dim_papa: ギリシャ緊縮策、経済に重荷 付加価値税上げ  :日本経済新聞 https://t.co/YXGi9kQo6Kギリシャ緊縮策 → 付加価値税上げ、経済に重荷日本消費増税延期 → 財政悪化と社会保障の将来不安が何故なのか…
06-02 18:50

多分そうでしょうね。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji むしろ、昔の人はポラロイドでインスタントカメラに慣れてるし、若年層はチェキを始め、おもちゃ等で知ってるかと思う。
06-02 18:32

あるある。
06-02 18:30

RT @WATERMAN1996: 日本のマスコミが何を考えているのか良く分からないのは、景気を良くしようとする経済政策を全て否定的に報道する事なのね。
06-02 18:30

RT @otakumatch: ラスカルとコロネパンまさかの”あぐま合体”!「ラスカルコロネ」爆誕 https://t.co/Y8J8lVUCCi https://t.co/gQKATXkN3E
06-02 18:29

インスタントカメラという説明もイメージわかないかも。多分画像が浮かび上がるとか想像できない。
06-02 18:28

RT @AkibaDailyNewsM: 「チェキ」について適切な解説がされていたのは好感が持てた。まあ、今は「ポラロイドインスタントカメラ」が無いと言ってもいい様な状態だから、“ポラロイド”なんて言うヤツは減ったよな。 https://t.co/3YA4JXQ82H
06-02 18:26

RT @asukai_marika: #ポートレート #ファインダー越しの私の世界 #被写体 #写真好きな人と繋がりたい #らぶりつ https://t.co/egANniTAUk
06-02 18:21

一度は顔を出したい。常連になるかは分からないけど・・・。
06-02 18:17

RT @alucard_akiba: †速報†プレオープン日が決まりました!6/18(土)に満を持して開城いたします!沢山のご入城心よりお待ちしております…!
06-02 18:14

内容もともかく成果も見えにくい。 RT @YahooNewsTopics 【トラブル多発「就活塾」注意】就職活動の指導や能力アップ支援をうたう「就活塾」でトラブルが起きている。消費生活総合センターは契約前の相談を呼びかけ。 https://t.co/AZDccLxAmv
06-02 18:13

RT @oprosedust: 参考。日本人男性は失業すると死んでしまう……? 失業率と自殺率のグラフがぴったり一致 - Togetterまとめ https://t.co/ZdAISYe240 @togetter_jpより
06-02 17:52

もうスープじゃない。
06-02 17:49

RT @yukki_yp: 日本一濃いラーメンたぶんもう食べない https://t.co/NJR5tSd2wU
06-02 17:48

そういう懸念は確かにあるよね。
06-02 17:48

RT @economistadachi: 低所得者、低貯蓄世帯の貯蓄率が急上昇してますんで、所得減による消費落ち込みという解釈はミスリーディングと考えます。そこが他のリフレ派の人と違うとこかもしれませんが。そういう状況下での減税は貯蓄率を上げるだけではないかと懸念します。 ht…
06-02 17:47

知らなかった。 RT @YahooNewsTopics 【AKINA 満島交際の質問に困惑】ビビる大木の妻で歌手のAKINAが出産後、初イベントに出席。交際報道されている満島ひかりとは、かつて同じグループで活動。 https://t.co/cDUjcGaSFx
06-02 17:46

日本でも法人税率下げたけど、物価が上がった形跡はないと思うが。
06-02 17:44

RT @hidetomitanaka: いま、匿名さんのトンデモリフレ論をみたけど「(人が経済政策で死んだ)最大の原因は、リフレ政策唯一の財政政策(法人税減税)を実施したからでしょ。」だって。頭大丈夫かな、この人。法人税減税なんてリフレ政策じゃないよ。言ってる人はいても共通了解…
06-02 17:44

RT @hidetomitanaka: 「税と社会保障の一体化」路線を廃棄することがレジーム転換としては明瞭だ。だがそれを行うだけの政治力が安倍政権でさえもないのか、と思うとこの先は苦難しかまってない。別な方向で財務省自体をけん制するしかないと思う。ともかく財務省の経済政策で人…
06-02 17:43

ニーソにペン挟んでいるメイドさん初めて見た。 ←よく見てるな。
06-02 17:42

RT @LostKingdom_tw: ポイント2倍だよ‼︎王国民の皆様も初めての皆様も集合です🌟17:00〜23:00までお待ちしています🎀 https://t.co/ECd6iC0blF
06-02 17:41

RT @masayakondo: 片岡剛士さん「デフレ脱却までといった条件で税率を5%に戻せばいい」「社会保障のための安定財源を、低所得者の負担が大きい消費税で賄うのが適切だろうか。(中略)資産課税や相続税など、富裕層からとって低所得者に配るのが適切ではないか」 https:/…
06-02 17:40

まあ自民党にも麻生や谷垣ような消費税増税のA級戦犯いるけどね。
06-02 17:40

RT @hidetomitanaka: 民進党(≒民主党)のひどいところは、自分たちが消費増税路線をつくり、それが日本経済の重荷になっているのに、「アベノミクスの失敗だ」と日本共産党とタッグを組んで宣伝するところ。これだけデタラメな言いぐさもないが、どこまで国民をだませるか。い…
06-02 17:39

いろいろ考えさせられる。
06-02 17:38

RT @micorun: 【漫画】マンガ家になれなかった友達の末路(2/2) https://t.co/t0CO1B1fzm
06-02 17:37

RT @micorun: 【漫画】マンガ家になれなかった友達の末路(1/2) https://t.co/oTdTCR8W0N
06-02 17:37

ポディショントークだろうが、下手すぎて財政学者が語る内容でないよな。伝聞だから本当に言ったかは分からないけど。
06-02 17:36

社会保障だって子育て支援など将来の投資になることもある。
06-02 17:35

企業が銀行から借金をしたり社債を発行したりして信金調達をして設備投資すると、企業は将来の負担しか残らないと言っているのと同じ。笑われるぞ。
06-02 17:34

RT @have_no_sense: ベジタブル土居、昨日のsession22で「社会保障は現代世代しか恩恵を受けないのに、赤字国債で将来世代にツケを残すのはいかがなものか」と発言。野菜食い過ぎるとこうなる。
06-02 17:32

だから誕生日をネットで公開しない一つの理由でもある。
06-02 17:32

誕生日は若い時は嬉しいだと、また一つ歳を取ることになるから嫌な気分になるんだよね。まあ、メガティブな人限定だと思うけど。
06-02 17:31

なんか分かる。 RT @YahooNewsTopics 【自殺 誕生日は他の日の1.5倍】誕生日に自殺する人は他の日の1.5倍になるという研究結果。誕生日前後はサポートを強化するなど予防策が必要と指摘している。 https://t.co/nPEJfUPr7l
06-02 17:29

柿沢議員のこと?
06-02 17:24

RT @economistadachi: 露骨なポジショントークは逆に信頼性を失うことになるので、無駄に対立軸明確化してくだらん論戦するマスコミ的な動きはアホくさいと思うのだが。
06-02 17:24

RT @economistadachi: なので、貧乏世帯への補助、および、単純に消費減税で消費が浮揚するとは思えない。「まともな経済状況に戻す」ことにコミットすることが重要では。
06-02 17:24

勉強になります。
06-02 17:24

RT @economistadachi: よく言われる「消費税で貧乏人がやられた」というのは消費減の要因としては一部であって、全階層で無駄使いの抑制がキツくなっているのが現状。やっぱり、将来の増税リスクをより強く意識しているんでは。貧乏世帯に必要なのは教育費限定の補助。生活補助…
06-02 17:23

RT @economistadachi: 家計調査年報でみると、消費減に寄与しているのは、貧乏世帯(貯蓄残高第1分位)だけではなく、裕福世帯(第4、5世帯)も(寄与度だけだとそっちの方がでかい)。やっぱり耐久財購入額の激減が効いてるが、目立つのは全階層で雑費、交際費の減少、貧乏…
06-02 17:23

RT @economistadachi: 日銀が最近発表し始めた消費統計だと、サービス消費は拡大トレンドを続けている。大きく減ってるのは耐久財と非耐久財。まあ、サービス消費はもっと増えてもいいような気はするけれども。
06-02 17:23

RT @baatarism: おぞましい話です。 / “性奴隷をネット・オークションIS戦闘員、8000ドルで売りに  WEDGE Infinity(ウェッジ)” https://t.co/B3EB4wIX2P
06-02 12:51

格付け機関の方がまともって・・・。
06-02 12:41

RT @aquamarine: 米S&P、格付け「影響せず」 https://t.co/aSakgYIoIA「今回の延期が短期的な財政収支を弱めるとはみていない」ことを理由に挙げた。仮に消費増税が2017年4月に予定通り実行されれば「消費に悪影響が出て税収の伸びが鈍くなる可…
06-02 12:41

本当の食糧不足なんだな・・・。
06-02 12:39

RT @drazuli: "「ベネズエラでは麻薬よりも食糧の密輸の方が儲けになる」海外の反応" https://t.co/ny8LbYS46a
06-02 12:39

RT @akoustam: @azukiglg 報道の誤報・デマは能力だけでなく制度の問題もあるでしょう。それこそ三菱自動車は燃費測定不正という「嘘」で販売を停止し会社が傾きましたが、報道がいくら「嘘」を書こうが小さな訂正記事でOKで『報道の自由』の下に何のプレッシャーもないな…
06-02 11:59

RT @morikanon: ほんとじわる… https://t.co/2GPbbWDsL9
06-02 11:56

軽い情報ならネットで済むからね。本格的なものは書籍で読まないといけない。
06-02 11:54

RT @maeda: 「書籍の売上高は…対前年度比では微増。雑誌は…対前年度比9・9%減と大きく落ち込んだ」…むしろ『雑誌の売上高が書籍を下回る』と言った方が…? / “書籍の売上高、雑誌上回る 日販、32年ぶり - 共同通信 47NEWS” https://t.co/Djio
06-02 11:54

不況で本売れなくなっているし、憧れのモデルさんの普段着ている衣装がSNSで容易にファンに伝わるのが大きい気がする。
06-02 11:53

RT @Hiroki_Kikuta: 「女性向けのファッション誌が11.8%減と大幅に落ち込んだ」と。アパレルほんと駄目。(-ω- https://t.co/3OzzPdpbvd
06-02 11:51

今までいないのが驚き。 RT @YahooNewsTopics 【外務次官に杉山氏 私大出身初】岸田外相は、外務省の斎木昭隆事務次官の後任に、杉山晋輔外務審議官を充てる人事を固めた。公務員のトップとなるのが事務次官。 https://t.co/4l54khtigr
06-02 11:45

公平を称して実際は公平じゃないのが一番の問題。
06-02 11:43

RT @Hirose_h: @WATERMAN1996 報道が常に正しいわけではなく、昔から、意図しなくても誤報に成る場合もあったり、常にバイアスかかっていたりするものだと思う。それが知れ渡るようになっただけ。欧米の報道だって結構眉唾物。トランプだけでなく、オバマも就任当初頓珍…
06-02 11:42

それは言える。
06-02 11:42

RT @enu_ei: @WATERMAN1996 個人の資質以上に組織の育成の問題かと。新人記者を地方に送って、紙面デビューは高校野球の感動記事、それから警察記者クラブに詰めて夜討ち朝駆けで特落ち回避、ってやってるとまともな感性が鈍っていくでしょう。
06-02 11:42

RT @skd7: 厚労省による2015年の児童ポルノ調査 PDF https://t.co/jULMfKlDTT 調査したのはライトハウスかな?JKビジネスは全体の3%。秋葉原に限定するとさらに低くなる。児童ポルノをなくすのに秋葉原を叩いても変わらないのはこの報告でも証明され…
06-02 11:42

ふむふむ。
06-02 11:41

RT @Hiro_FUJI_Matsu: @azukiglg 速報ばかりに目が行って、情報の流れるスピードが昔よりも速いのに着いて行けてない感もあるんですよね、個人的に思うのは。後、政治家と同じで専門の知識が必要なのに、報道に至ってはまっ平になりすぎな感じが。
06-02 11:41

RT @azukiglg: 現代の社会問題、時代の求めるレベルに追随できるほどの高すぎる能力がある人は、たぶん報道ではない他の分野の重要事を担っているのではなかろうか。お給料と能力に比肩する自負とに十分応えてくれるような。https://t.co/tpdh9f58gc
06-02 11:41

RT @smith796000: 1ドル109円台前半。増税延期で円高ですな。ということは、増税を止めたら日本への信認が増してみんなが円を買うようになったのでしょうか?紫の理論ではどう説明するのか問い詰めてみたいw
06-02 11:40

増えているのか。 RT @YahooNewsTopics 【松屋フーズ なぜとんかつ注力】松屋フーズの牛めし業態「松屋」に続く第2の柱、低価格とんかつ「松のや」の出店が加速。牛丼は、各社品質を上げ値上げの方向。 https://t.co/bYABvHZZth
06-02 11:38

RT @Shinokeng: もちろん8%への増税を許したことが痛恨のミスだったことは否定できないし、それは批判されて然るべき。ただそのダメージの大きさを理解し、党内の増税派と財務省を押し切って2度も増税延期したことも事実。
06-02 08:54

やはりそうなったか。 RT @YahooNewsTopics 【ダイコー廃棄 県負担で撤去へ】愛知県の産廃業者「ダイコー」の廃棄食品横流し事件で、愛知県が約4000万円かけて廃棄食品を撤去へ。ダイコーは3月に倒産。 https://t.co/hoQlGr9Qik
06-02 08:53

その通り。
06-02 08:53

RT @baatarism: 財務省もその御用学者もみんな戦力外通告ですね。 / “【再延期の波紋(上)】「戦力外通告」の財務省、最後まで蚊帳の外 増税の「誤ち」認めず官邸が不信感 - 産経ニュース” https://t.co/3XzW4hX3iB
06-02 08:53

RT @hskenncutter: 『戦力外通告の財務省』という記事のタイトルが秀逸だなあ。おごりですよ、おごり。「そんなこと言ってると総理になれませんよ」なんて言ってさんざん議員を脅してきただろ。思い上がった報いを存分に受けるがいいんだ。財務官僚は特権を持つ権力者ではない。国…
06-02 08:53

RT @kumikokatase: これは何度も言っておく。→"被害者が被害を訴える時は、加害者にならない様に注意しないと「喧嘩両成敗」とされてしまう。"
06-02 08:52

RT @kokiya: 安倍総理をお嫌いな方たくさんいらっしゃるようですが、私は政治家として立派な方だと思いますよ。財務省、党税調、マスメディアと慎重に戦いつつ日本の国益を第一に考え増税延期を決断した。多くの国民が支持するはずです。むしろ問題は安倍総理以外の選択肢が無さそうなこ…
06-02 08:51

RT @aag95910: 軽減税率もかなり忘れられてるけど、マイナンバーを使った年4000円還付案なんて誰も覚えてないよな。相当怒った記憶がある。
06-02 08:47

RT @y_mat2009: 良い方向への公約違反は大歓迎でしょ。反対してる人は、消費税増税で利益を受ける資産持ちじゃないのかな。
06-02 08:13

あはは・・・。
06-02 08:12

RT @Fuwarin: 朝日新聞は激怒した。必ず、かの邪智暴虐の安倍政治を除かなければならぬと決意した。朝日には政治がわからぬ。経済も分からぬ。朝日は、新聞社である。ホラを吹き、吉田問題で反省せずに暮して来た。けれども政権に対しては、人一倍に敏感であった。https://t…
06-02 08:12

それはフェイスブックみたいに無難な内容しかネットで語られなくなるんだろうな。そして黙っていると、無敵な人がますます暴走が止まらなくなる。
06-02 08:10

RT @yuuraku: 小倉弁護士の主張のようにネット実名制にしたら例えば「自民の経済政策が悪い」と書いただけで「おまえの会社はあんなアカを飼っているのか」って頭のおかしいのが職場に四六時中電話してくる可能性否めないからな、何にも悪いことしなくたって実害出ますよ。無職やフリー…
06-02 08:07

それは言えますね。
06-02 08:06

RT @WATERMAN1996: アズキさんの言う、現代は社会問題が複雑化していてマスコミや記者の能力ではカバーしきれないため、誤報やデマを流してしまう、というのは個人的には賛成できなくて、時代に追従して能力を向上できる人間がマスコミとなるべきで、不適格な人間がマスコミになっ…
06-02 08:06

RT @11uk3w: 2015 年の自殺者数って 2 万 3971 人でこれは 1997 年の 2 万 4391 人よりも少ないという驚くべき数字なんですけど、いい加減「日本には年間 3 万人の自殺者が」というレトリックはやめたほうがいいですよ。
06-02 08:04

RT @wai_no_sumika: 増税見送りは当然、財務省の権益拡大を許すな|高橋洋一の俗論を撃つ!|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/Kzfs3PdqCE @dol_editorsさんから
06-02 08:03

RT @YoichiTakahashi: 公約違反。増税するといってやらなかった安倍首相を公約違反という人は、増税やらないといってやった野田首相を公約違反といわないのはおかしいね→ https://t.co/jjUZkUTc8L @dol_editorsさんから
06-02 08:00

だから官僚が政治家をコントロールするって民主主義に反するだよね。だけど民進党(旧民主党)は過度に官僚寄り。それで安保法案反対で「民主主義を守れ」と言われましても・・・。
06-02 07:59

正すのは政治家でなければいけない。官僚は何を言おうが国民から選挙で選ばれた存在でない。
06-02 07:56

RT @tadataru: 財務官僚は賢いですよ。優秀ですよ。でも賢くて優秀な人が「間違わない」ってことはない。間違った方針は正さなきゃならない。
06-02 07:55

結婚は普通の人なら誰でもできる時代は終わった。私は普通の人じゃないけど(笑)。
06-02 07:53

RT @hiroco2003: 生涯未婚率が上昇中って、ほんとだーhttps://t.co/qJYmhkAJwe今の傾きは1990年ごろからですね。 https://t.co/jm4DzAK8A2
06-02 07:52

RT @MMasao1228: 【安達誠司】消費増税先送りで本当に景気は上向くのか? 次の「追加緩和」のタイミングはここだ https://t.co/RqCJiMC5rj↑増税派の皆様は「消費増税により将来不安が解消され、お金を使うようになる」と言っていたけど、事実は低所得…
06-02 07:51

RT @thunder_bando: 菅直人総理や鳩山総理の時は「総理大臣って誰でもできるんだな。」なんて思っていましたが、、、安倍総理を見ていると「 総理の仕事って大変そうだな・・・。」「 当然ながらオレ(普通の一般ピーポー)には無理だな。」と心から思います。…
06-02 07:49

賛成ですね。
06-02 07:48

RT @ewathechampion: 誰かいい加減このオバサン @judyhoppsdisney 病院に連れってあげた方がいいんじゃね? https://t.co/giuNyKlMhW
06-02 07:48

さあ?
06-02 07:47

RT @arhat3: テレ朝「今消費税を上げてはいけない!熊本の人を殺す気か!」安倍首相「消費税上げません」テレ朝「あれほど上げるって言ったのに公約違反だ!納得いく説明を求める!」この流れ何なの?
06-02 07:46

RT @Sankei_news: 【再延期の波紋】「戦力外通告」の財務省、最後まで蚊帳の外 増税の「誤ち」認めず官邸が不信感 https://t.co/oS8Sn5BaSJ https://t.co/62crGEm4wI
06-02 06:11

RT @saitohisanori: 新聞業界のほうが先に増税から逃げたよねw https://t.co/G6hFG74uqR
06-02 06:11

言えますね。A級戦犯の野田や谷垣は堂々と議員続けているけど。
06-02 06:10

RT @tadataru: ノーベル賞の学者と会談したのもサミットで話題に出したのも全て増税延期のための布石なんだな。こんだけやらないと増税延期できないと。大変なことだ。
06-02 06:10

ドラクエ1で確実に逃げられたつまならいわ。竜王の島以外どこでもいける訳だし。そもそも徒歩以外に移動手段がない。
06-02 06:09

RT @bigburn: 原稿のために初代ドラクエやってたんだがフツーに面白い。某Togetterが「『ドラクエ1』って「にげる」の成功率100%なんだな」ってウソぶっこいてたことも発見して、実際にプレイしてみるのは大事だと思ったw 「まわりこまれてしまった」は初代からあるっつ…
06-02 06:08

RT @skd7: 役に立たない兄って、姉になるけど仁藤萌乃からみた仁藤夢乃になっちゃうよ。むしろ理不尽な犯罪の加害者が夢乃。秋葉原やオタク、メイド喫茶への偏見差別で。騙される女の子がいるからと、関係のない人たちまで悪く言うの社会活動家として失格。 https://t.co/m
06-02 06:00

面白すぎる。
06-02 05:57

RT @AkibaDailyNewsM: 貞子が投げる!伽椰子が打つ!俊雄は走る!呪いの始球式 | https://t.co/OZFz7Dgmln https://t.co/3oD7Gg1zRJ
06-02 05:57

激しく同意。
06-02 05:55

RT @hidetomitanaka: いまの課題は、1)より改善できる余地がありまくる、2)増税すると悲惨な状況に戻ってしまう、という二点に尽きる。いまの状況を悲惨なものととらえるほどおバカか、確信犯的な悪質な人はいない。断言。https://t.co/K3LXJ6sQkn
06-02 05:53

RT @hidetomitanaka: 「アベノミクス失敗」おバカさんというジャンルがあって、いまの日本経済が「失敗」と表現できるほどの悲惨な状態だと思っている人たちがいる。この20年の日本経済の体験をまったく理解も観察もしていない知的ななまけものたち。経済を語る資格なし。問題…
06-02 05:53

RT @robo7c7c: タイムリーな良記事。「第三者に指摘されると初めてストーカーと自覚し、そこで被害の"9割以上がストップ"する」という話には驚いた。女子大生の刺傷事件 ストーカー、誰でも被害者にhttps://t.co/ItLqSh8RyL https://t.c
06-02 05:52

RT @kasumimikeneko: 屋根裏上がりました!一時的に魔力低下してるので、もし戻ったら明日います:;(∩´﹏`∩);:ごろにゃんこ。 https://t.co/busJcND3E1
06-02 05:51

短期の積み重ねが長期であることを忘れている人が多いよね。企業が「とりあえず非正規で間に合わそう」「とりあえず新規採用を抑制しよう」と続けた結果が企業内技能の継承が難しくなっている、という話はいくらでもある。
06-02 05:50

RT @tanoakira_open: なんかTL上に安倍さんの政策について「短期的なところしかみていない」という主旨の文章が流れてきたんですが、例えば戦前の濱口内閣の井上財政とか小泉政権下の構造改革とか「長期をみて痛みに耐える」事を民間に強いる政策がろくな事になった試しはない…
06-02 05:48

RT @sugita0713: 昇太さんとトライさん似てるって親父が言うから並べたけどなんかジワるからやめて欲しいwwwwwwww https://t.co/gug1gecNHf
06-02 05:44

それでも市長としてはまともな人だと思う。
06-02 05:43

RT @glegory: 2014年4月から突然、構造的なものが発現するというおかしな世界wこの市長さん、全くダメですね。 https://t.co/ZvnMwh5reB
06-02 05:43

熊谷千葉市長は民主党の千葉市議だったから不思議ではない。
06-02 05:41

RT @saitohisanori: 千葉市長さん、実質賃金の低下に原因を求める野党的なスタンスか… https://t.co/jk2OdFYC4O
06-02 05:38

もう後に引けないでしょう。
06-02 05:35

RT @delltodell: 野田さんは完全に財務省と一体化していますね。党首が2年延期を公約しているのさえ無視するんだからある意味すごい。 https://t.co/iP89peTb9O
06-02 05:35

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー