05/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-31 22:26

小泉進次郎は、総理時代の父親に近づくよりも、口だけの田中眞紀子に近づいている印象。
05-31 22:21

RT @hidetomitanaka: この人も要する凡庸な政治家のひとりでしかない。いまのうち財務省脳を公開してくれて幸い(笑。国民が騙されなくなる→消費税増税再延期 自民・小泉進次郎氏「そんなおいしい話に若い人たちはだまされない」(産経新聞) - Yahoo!ニュース ht…
05-31 22:18

偉い人で実力主義と主張する人がいるが、本人も含めて実績で評価しないことが結構ある。実績のない反アベ・反リフレ・デフレ時の消費税増税賛成の主張に納得するなんておかしいのだが。実力が評価できない実力主義って機能しないだろ。
05-31 22:16

ふむふむ。
05-31 22:12

RT @hidetomitanaka: @hidetomitanaka 歪曲化というよりも矮小化だな。
05-31 22:12

RT @hidetomitanaka: いまのマスコミのほとんどはただの財務省のシナリオ的なものに沿ってるだけ。消費増税がいままで悪影響がない、というシナリオ。なので「リーマンショック」ネタにこだわりさらに誤魔化しがすすんでいる。実際には論点は消費税減税にしなくてはいけないが、…
05-31 22:11

RT @yamashitayu: 増税再延期 公約より景気 「財務省は間違い」(産経新聞) https://t.co/1tV1W0M8ln まあ、公約違反といえばそうだけど、消費増税自体が民主党の公約違反だったし、何よりも「財務省はずっと間違えてきた。彼らのストーリーに従う必要…
05-31 22:11

父親は「消費税増税しない」という公約を守ったのだが・・・。
05-31 22:10

RT @kiba_r: って言ってる 小泉は、財務省に騙されてる。//…【消費税増税再延期】自民・小泉進次郎氏「そんなおいしい話に若い人たちはだまされない」 https://t.co/O7CUcphBRO
05-31 22:09



RT @sumannne: 共同提言「社会保障改革しか道はない」の概要と補足土居 丈朗https://t.co/ZLVDAUNKmB開き直ってるどころじゃなかったわwそもそもこいつらは「社会保障のために増税」じゃないw「財政健全化のために社会保障削減」だったw
05-31 21:59

反アベの思想が優先し現実が見えないパターンか。
05-31 21:52

これだけでも話にならない。
05-31 21:52

RT @2dim_papa: https://t.co/Mc6lS6ohNu中原圭介の論説を相手にしなくて良い4つの根拠…いくらでも出てきそうですが、まあとりあえず過去の主張から4つ。・インフレよりデフレが良い・円安の原因はシェール革命・1ドル120円超なら日本経済はも…
05-31 21:51

RT @terrakei07: 色々やりすぎて、何が何だか自分でもよく分からなくなってきました。 https://t.co/JMvYLXGSHN
05-31 21:39

そうですね。
05-31 21:27

RT @R2_rope: こういう「公共に対する最大利益」「人命尊重」を最重視した価値観は世界的には当たり前なんだけど、この価値観・感覚の相違、勘違いは現場職員を含めて国民全体に根強い。「技術向上より精神・体力鍛錬で立ち向かおう」「滅私奉公」「決死隊」みたいな流れを作りがちで、…
05-31 21:26

RT @R2_rope: 改めて警察・消防・自衛官にの任務は「死ぬかもしれない事をする」では無いと主張したい。「素人だと死ぬかもしれない事を厳しい訓練を積んで、死なないようにする」事である。原則は高所作業員や電気技師なんかも一緒。違うのは、管理できないor悪意のある危険にも…
05-31 21:26

実際に読んでみて判断します。←意地悪。テラケイさんなら大丈夫だと思うけど。
05-31 21:25

RT @terrakei07: そんなわけで、フォロワーの皆様には、この機会にαシノドスをご購入いただき「とてもおもしろかった!!!」という感想メールを沢山シノドスさんに送っていただければ(一人10通を目安に)、僕がシノドスさんからまたお仕事をいただける確率がググッと高まります…
05-31 21:25

当然の話。
05-31 21:24

RT @R2_rope: 消防も警察も殉職は絶対避けなければいけない。例えば5年目の消防職員なら教育費や給与などで1億近い公金が投入されてる。でも、消防車と違い1億出しても「5年の現場経験のある消防士」は買えない。貴重で希少で高価な公有財産なの。自衛隊が戦闘救護にやっきになっ…
05-31 21:24

RT @tokiwa_soken: 「将来世代へのツケ回しはよくないから増税を」って理屈はわかるけど、そういう記事を載せている会社が自分たちだけ軽減税率の適用を受けているってことを世の中の人がどういう目で見ているか考えないで社説を書いているお気楽な論説委員のいる会社ってノー天気…
05-31 21:22

RT @tokiwa_soken: 社説 消費増税の再延期 首相はまたも逃げるのかhttps://t.co/90BAqntnqU イイハナシダナー。なるほど、と思う部分もあるけど、まず先に軽減税率の適用を返上してから言ってくださいませ。大上段に振りかぶって、恥ずかしくないの…
05-31 21:22

効能を言うと薬事法違反になるからな。
05-31 21:14

RT @hayamiy: 今朝の東京新聞で水素水を特集。メーカ一も「ただの水」w https://t.co/dVuIfoGnUI
05-31 21:13

確かに。
05-31 21:12

RT @T_akagi: 軽減税率の選定が真っ当にできるなら、物品税の選定だって真っ当にできるだろ。
05-31 21:12

なんと。
05-31 21:11

RT @terrakei07: 唐突なお知らせなんですが、シノドスさんの電子マガジン『αシノドス( https://t.co/bVeKVSOgnT )』の明日発売されるvol.197で、「家族」をテーマにした対談記事を掲載させていただいています。 日本社会の家族制度の歴史・機能…
05-31 21:10

RT @T_akagi: なぜか「消費税増税でしか社会保障が成り立たない」と思っているらしい。消費税増税した分、法人税を減らしているくせに。:【消費税増税再延期】自民・小泉進次郎氏「そんなおいしい話に若い人たちはだまされない」 - 産経ニュース https://t.co/oiS
05-31 21:09

それは「猫に人間の言葉が喋れないのは甘え」と大差ない。
05-31 21:08

RT @inohohon: 「男が妊娠出来ないのは甘え」っていう嫁の一言に、全俺が震えた。
05-31 21:08

RT @akiba_asterisk: 平成12年2月27日に営業を開始した、「パソコンハウス東映」さん、先ほど営業を終了されました。お疲れさま様でした。https://t.co/MeSJ9rvhlG#akiba https://t.co/KyFc02ukWJ
05-31 21:07

RT @kikumaco: 僕の主張はざっくり「水素の臨床研究は自由にやればいいし、論文もいくつも出てるくらいだから、調べていくうちに何かはっきりした効果がわかるかもしれない」と「今の水素水ビジネスはそういう基礎研究とはなんの関係もないニセ科学」なので、分子状水素臨床工学研究会…
05-31 21:06

RT @kakkokari_kyoto: https://t.co/IxXCAINENK
05-31 21:06

私は誕生日を祝ってくれるのは照れるので誕生日は非公開です。
05-31 21:03

まあ、そうでしょうね。まいくさんお誕生日おめでとうございます。
05-31 21:03

RT @AkibaDailyNewsM: こっちがホントの、バースデーVer.ケーキ。 https://t.co/6XAPS1lL1X
05-31 21:03

RT @AkibaDailyNewsM: ハンバーグ10個盛りというバースデーケーキ(違https://t.co/wgna3yli1J
05-31 21:02

RT @terrakei07: わけのわからないもの、理解し得ないもの、自分にとって不快ですらあるもの、そういったものでも、寛容しないことには、何もはじまらないんだよ。綺麗なものだけが多様に花咲いた世界なんて、妄想にすぎないし、よしんば実現しようとしたら、ほとんどの人がそこから…
05-31 21:00

容赦がない。
05-31 21:00

RT @T_akagi: 勝部にとっては、その登山家が「アイドル」なんだろ。: https://t.co/L8GtO2BYuJ
05-31 21:00

その通り。
05-31 20:59

RT @terrakei07: わからないもの、理解できないものを、否定的に言ってしまえるんじゃ、勝部さんの大好きな多様性のある社会なんかいつまでたってもやってこないんですよ。
05-31 20:59

RT @terrakei07: 「30歳を超えてもなお20歳前後のアイドルにお熱になれる男性の感覚がまるで分かりません。」までで文章を止められないのが勝部さんの本当に駄目なところ。
05-31 20:59

正論が通じない民進党。
05-31 18:43

RT @hidetomitanaka: 民進党で馬淵澄夫議員は、facebookで「リーマンショック」がどうのこうのとこだわることなく、消費増税の悪影響を率直に認めて、子育てや年金などの再分配政策の強化を主張して戦え、と正論を書いている。今の世論は批判のための批判には厳しい。馬…
05-31 18:43

RT @hidetomitanaka: 個人的には、内閣不信任案を提出した野党四党の方に不信任案を出したいのだが。
05-31 18:42

二人共市場調査によって起業した人ではないですからね。
05-31 18:38

RT @iida_yasuyuki: 市場調査をするなってスティーブ・ジョブズ,ビル・ゲイツも同じようなこと言ってるよね. https://t.co/DJLGMXcYb0
05-31 18:38

セコムが参入した時は警備業という産業はないし、マイクロソフトが参入した時はソフトウェア産業がまだなかった訳だし。彼らを動かしたのは市場調査でなくて直感なんだろうね。
05-31 17:45

だからイノベーションってやってみて売れるかどうかは消費者の反応見るしかないだよね。
05-31 17:43

RT @ShinyaMatsuura: 「まだ世の中にないものなんだから、消費者に聞いて調査をしても、欲しいものが出てくるわけがない」——この簡単なことが分からない人に、これまで一杯出会ったよ。役所でも取材先でも自分の会社でも。 「管理屋の跋扈でソニーからヒットが消えた」 ht…
05-31 17:42

そうなのか。まあやる気ならば民主党政権でやってたよね。
05-31 17:39

RT @_500yen: 民進党は給付付き税額控除を求めていながら審議要求を全くしていなかったwww完全にパフォーマンスですねwww #kokkai
05-31 17:38

乙武氏で知られたと思うけど、障害があっても心は普通の人間なんですよね。
05-31 17:38

やれやれ。 RT @YahooNewsTopics 【車いすテニス2位の選手を逮捕】女性を盗撮する目的で店内に侵入したとして、車いすテニス国内2位の選手、西村祐亮容疑者を逮捕。容疑を認めている。 https://t.co/V3ckGFMugS
05-31 17:37

二日間は珍しい。 RT @Felicie_info アメブロを更新しました「光バースデーイベントのお知らせ」 https://t.co/ZsI3cZYQRf#フェリシー #メイドリフレ
05-31 17:36

RT @YahooNewsTopics: 【甘利氏と元秘書 不起訴処分】甘利氏をめぐる現金授受問題で、東京地検特捜部は甘利氏と元秘書2人について、嫌疑不十分で不起訴処分とした。 https://t.co/SjrgfZNuCz
05-31 17:34

RT @bonja1: もう、民進党ってやっぱり馬鹿。風刺絵の意味さえ解らず鬼の首を取ったつもりが逆に赤っ恥かくというウルトラCをやってのけたかと思えば「リーマンショック」が和製英語だと知らずに食ってかかるという墓穴を掘っている。https://t.co/IOJ5a8bqVy
05-31 17:33

間違いない。
05-31 17:33

RT @aag95910: 民進党はこのような人達で支えられています!>RT
05-31 17:32

ワロタ。
05-31 17:32

RT @kakkokari_kyoto: 『リーマンショック』は和製英語、英訳すると『the financial crisis』。はいここ、テストに出ますよー! https://t.co/mZObDslA7j
05-31 17:32

そうでしたか。失礼しました。でも2着はいりません(笑)。 https://t.co/XeHrk1KQYn
05-31 17:30

反リフレ派は、デフレからいきなりハイパーインフレになるという主張をしていたから驚かないけど(笑)。
05-31 17:27

一回消費税増税延期して特に悪影響が出ないのに、再延期したら急に大きな問題が出てくる、という主張は無理があるよ。
05-31 17:26

RT @YoichiTakahashi: 理論で間違っている。これでは消費増税しても景気が悪くならないと間違った予測もわかる(笑)→消費増税「再延期」をするべきではない理由 経済学的に見た、正しい消費増税の考え方 | 政策 - 東洋経済オンライン https://t.co/Jh
05-31 17:25

サイズの問題でセミオーダーの私には関係なかった(笑)。 RT @CandyfruitRen 【コミケ割】始動!!そしてロイヤルなお知らせ!! https://t.co/Zia6AOBx0V #jugem_blog
05-31 17:22

どのタクシー会社の車に乗っていたかは知らないけど、京成電鉄グループってタクシー会社が多くあるんだよね。 https://t.co/2Hbn2anG39
05-31 17:21

お悔やみ申し上げます。 RT @YahooNewsTopics 【タクシー衝突 京成役員が死亡】東京・江戸川区の環状7号線でタクシーが分離帯に衝突。客として乗っていた京成電鉄取締役が頭を強く打つなどして間もなく死亡。 https://t.co/ONgJTa4mZy
05-31 17:19

財務省が消費税増税に反対するような文章作る訳がないからね。
05-31 17:16

RT @YoichiTakahashi: 例の資料には某秘書官名が透けて見えるという噂(笑)RT @minikurowa: @myfavoritescene 正しくは経済産業省ですね。G7サミットにおいて国際経済部門で動いてた官僚も経済産業省の事務官でしたので
05-31 17:15

RT @aag95910: 知ってた https://t.co/F2B0gK9KZ2
05-31 17:15

使ってみるかな。 RT @madonomori ストア アプリの登録に対応した「Windows遅延起動スタートアップTool」v1.1 https://t.co/tRzP6Z5g9J https://t.co/Rxuh7mhs57
05-31 17:14

RT @iida_yasuyuki: 常見さんとの対談続編です →地域再生で語られがちな「絆」に漂う薄ら寒さ B級グルメやゆるキャラでは活性化しない | 「若き老害」常見陽平が行く サラリーマン今さら解体新書 - 東洋経済オンライン https://t.co/Iy2QRy9Lp
05-31 17:13

道徳や美談を求めるならボランティアで労働ではない。
05-31 17:13

RT @glegory: 基本的に経済活動は損得なんですよ。道徳ではないんです。美談でもない。実質賃金が減るから企業の労働需要が増え、名目賃金が上がるから労働供給が増える。
05-31 17:13

そりゃそうだ。戦場なんだから敵を殺さなければ自分が殺される確率が高まる。
05-31 17:11

RT @dozre: 南スーダンのPKOの件で少年兵を殺す気か! なんて言ってる連中おりますけど……確かに彼らは気の毒な境遇に置かれて無理やり戦わされてる面はあるにせよ、武器持って戦ってる時点で大人と同じ土俵に立ってるんですよ。少年兵も敵兵士を殺してるんだから。
05-31 17:10

それは言える。研究者じゃなければ、のらりくらりしてボロがなかなか出なかったかもしれない。
05-31 17:08

RT @KogituneJPN: 小保方さんみたいに人間力で生きていける人は研究者なんかにならず普通の社会人になればよかったのに。人間力だけではやっていけない仕事だから、人間力がないゆえに迫害されてる人たちが逆転できるのだ
05-31 17:08

RT @kankimura: 誰がなんと言おうと相手の自宅や実家の住所等出して圧力かけるのは脅迫だよ。議論の余地なし。
05-31 17:05

勉強になる。
05-31 17:03

RT @baatarism: “ムスリムは何を信じているのか? / 松山洋平 / イスラーム神学 | SYNODOS -シノドス-” https://t.co/LwRzA3KjpT
05-31 17:02

RT @YoichiTakahashi: アベノミクス失敗?(笑)RT 「労働力調査(基本集計)4月分(速報)」就業者数は6396万人で前年同月比54万人増、17か月連続の増加。雇用者数は5679万人で前年同月比101万人増https://t.co/LmKi9ulIKy h…
05-31 13:58

中原圭介氏が(あったアベノミクスによって有効倍率が増えたのではなく、生産労働者が減っているからだ」、という主張を否定する図でもある。
05-31 13:58

RT @YoichiTakahashi: 野党4党は「アベノミクス失敗」と叫んで内閣不信任案を出してしまった。冗談みたいRT アベノミクス失敗という人にはきつい数字→有効求人倍率、4月は1.34倍に上昇 24年5カ月ぶり高水準https://t.co/dU53YbPbrE ht…
05-31 13:56

RT @tadataru: シバキ主義者は「死ぬ気になればなんでもできる!」と言いながら本当に人を殺してしまう。自分と他人の違いがわからない。
05-31 13:55

RT @yuantianlaoshi: 田山の「在日の暴走が在特会というモンスターを生んだ」みたいな結果と原因を逆立ちさせる詭弁、汎用性高そうだな。「黒人の暴走がKKKというモンスターを生んだ」「ユダヤ人の横暴がナチスというモンスターを生んだ」とかな。
05-31 13:54

@xmaikachanx そうですか。経験はありませんが夏コミ地獄だと聞いてます。
05-31 13:54

民進党だった。
05-31 13:00

舛添辞任で一番困るのは民主党の政調会長だろう (笑)。
05-31 12:58

RT @hisakichee: 舛添都知事の政治資金問題は法律には触れないだろうね。厳密にやってると政治家の殆どがクビ飛ぶんちゃうの???舛添氏がコレで引責辞任で他の政治家の収支報告書を調べだしたりしたら全部アウトになると思うよ。
05-31 12:58

RT @Pnagashi: 日本のマスメディアの一番どうしようもないところは、55年体制下の反自民=反権力という固定観念を未だに引きずって、反自民なら嘘でも許容されると思ってるところだわ。古舘伊知郎さん「敗北だった」 キャスター経験12年間:朝日新聞デジタル https://…
05-31 12:56

オッサンでスクールパールのセーラー服持っている物好きは少ないからな・・・。
05-31 12:56

学生服の需要減による参入か。 RT @YahooNewsTopics 【学生服老舗 ペット市場に参入】学生服老舗「トンボ」が、老犬向けのハーネスを手掛ける。市場規模1兆4689億円の見込みとなるペット市場に参入した。 https://t.co/XFEBQNnXgV
05-31 12:55

良い事だ。 RT @YahooNewsTopics 【経済理由の自殺 6年で半減】経済問題を原因とする2015年の自殺者が、2009年のピーク時から半減。全体の自殺者数は、4年連続3万人を下回った。 https://t.co/eIX5R17cCj
05-31 12:44

RT @aag95910: #こんな中央銀行は嫌だ https://t.co/QeTZmFdi7R
05-31 12:25

しかも民主党政権の問題を一切反省してない・・・。
05-31 12:12

RT @ano_ano_ano: 「4年間は引き上げず、議論もしない」と公約して政権を取ったのが民主党。前言を翻し消費税論議を始めたのが菅直人。そして消費税増税を決めたのが野田内閣。無責任どころか国民を欺いたことを有権者は忘れない (゚⊿゚) https://t.co/t4cM
05-31 12:11

RT @YoichiTakahashi: 実質賃金ガー、財政再建ガー。因果関係や効果ラグは全く理解していないのに、何か喚きたい人が使う言葉。実質賃金は、金融緩和で失業率が構造失業率まで下がらないと上がらなし、構造失業率まで下がれば上がる。財政再建は、名目経済成長しないと無理で、…
05-31 12:11

@xmaikachanx どのように会いたいかによるのでは?ただ会いたいだけなら、喫茶店や居酒屋などを予約して参加を呼びかけるというのもあると思う。
05-31 12:10

RT @YoichiTakahashi: 実質賃金ガー。失業率低下、就業者数増加、有効求人倍率増加を無視して、実質賃金ガーの人は、既に雇用のある既得権者なんだよな。労組によくいるタイプ。政府の仕事はまず職のない人にしょを作ること。民進党も労組向け、既得権者擁護の実質賃金ガーから…
05-31 12:00

RT @tadataru: シバキ主義の奴らってニートをどうするかって問題になるとすぐ「徴兵しろ」とか言い出すんだよな。脳みそペースト状に腐ってるよな。
05-31 11:58

自分は負けないと思っているかと。でも蟻地獄に入った蟻みたいなものだから、いずれは底に落ちて食べられちゃんだよね。
05-31 11:57

RT @tadataru: @tyokorata シバキは結局、世の中全体を不幸にしていくだけなんですよね。能力の有る人にとっても最終的には地獄が待っているわけなのに、どういうわけだか支持する人が一定数いるという…。
05-31 11:56

誰かと思ったら中原圭介か。4のトリクルダウンによる経済成長と言うが、トリクルダウンは安倍政権もリフレ派も認めていないのだが。「認めてない物が起きないから失敗」という理由はあり得ない。
05-31 11:55

RT @keyaki1117: メモ「アベノミクス大失敗と言える4つの根拠 今すぐ総括を行い経済政策を修正すべきだ」https://t.co/cky4uAJC1p根拠①実質賃金下がり国内消費冷え込む②大企業vs中小零細企業、大都市圏vs地方の格差拡大③円安だけでは輸出…
05-31 11:51

美人とか可愛い人だと味があるとおもいますが、長身のオッサンでは・・・。 RT @ito_haru @hyaku_oyaji 恥じらう素人、というのにも味はあるかも知れない
05-31 11:50

プロなんだからだろうど、撮影会のモデルさんが自分からポーズを変えていくのはすごいと思う。私は決められないもんな。撮られのは恥ずかしい。
05-31 11:47

RT @hime_g_may: この前のMilkyさんとこの女装の続きだー撮影時は恥ずかしさで、目閉じてる写真がたくさん・・・(´;ω;`)モデルさんってすごい。#Milky #女装  #男の娘 https://t.co/DVPbKqfaWI
05-31 11:45

RT @kanna07409: どんなに綺麗事言っても、お金は絡むからね。本を書くことで著者にお金が入るわけだし。本を出すことで出版社にもお金が入る。「金より命だろう」と言ってもさ、お金がないと食えないのも事実なわけで。
05-31 11:43

同感です。
05-31 11:42

RT @hiyori13: 増税派の人たちは、前回の選挙で17年4月に上げると約束したから信を問えとか騒ぐけど、国民は前の選挙では、消費税率引き上げを先送りすることに賛成しただけで、増税してくれなんてお願いしてないと思うなあ。
05-31 11:42

そうなのか。
05-31 11:41

RT @maeda: “気をつけて。「フランスが週末に仕事のメールを禁止した」ってニュースはウソ” https://t.co/gsYZYo0FOH
05-31 11:41

RT @moltoke_Rumia1p: @WATERMAN1996  (・w・) というか、消費税に幻想を抱き過ぎなのです。あんな逆累進性の高い税制で賄うことを夢想するなら累進課税でいいじゃないかと。低所得者層ほど高所得者層は消費をするわけではないということを理解してない…
05-31 11:40

あらら・・・ (笑)。
05-31 11:40

RT @0ten_no_test: 野党四党が内閣不信任案を提出する理由https://t.co/LUOILBr8RHよりによって提出当日に2 → 有効求人倍率が24年5ヶ月ぶりの高水準3 → 甘利氏も秘書も不起訴と報じられるブーメラン芸w( ´_ゝ`) http…
05-31 11:39

そんな話が。
05-31 11:39

RT @onakaitaimusi: 「たとえば、今週一回もシフトが無くても、雇用契約結んでるからその人たちは失業者にカウントされないのです。一応雇用契約結んでるからそういう人たちは失業者にカウントされてないんですね…。「いったいどこが失業率下がってるんだ」ってみんな怒ってます…
05-31 11:39

RT @onakaitaimusi: 「「ゼロ時間契約」[*16]「ゼロ契約」って言います。今、「イギリスは、失業率が下がってる」「経済も良いし、強い国になった」とキャメロンは誇らしげなことを言ってますけど、「ゼロ時間契約」というのはようするに労働契約を結んでいるけど、」
05-31 11:38

RT @moltoke_Rumia1p: 【更新】世帯平均所得は約529万円…世帯当たりの平均所得金額推移をグラフ化してみる(2015年)(最新) https://t.co/mRrBJrydqe(・w・) 1994年の世帯別年収の最大値が664万だったのを考えるとデフレの惨禍…
05-31 11:35

それは言える。
05-31 11:34

RT @PsycheYukiko: 学力だけで公平に評価してもらえるなんて学生にだけしか許されない特権なのに、一部の学生が自らそれを捨てたがっているのがわからん。実力よりも人間性で評価されるなんて、社会人になってから嫌と言うほど味わわされるし、その評価が間違っていると言っても誰…
05-31 11:34

RT @yukikaze111: 財務省御用学者はこれまで散々「消費税を増税しなければ、財政への信任が失われて国債は暴落、ハイパーインフレになる!」と虚言を弄してきました。さあ、楽しい答え合わせの時間です。会見後に国債が暴落しなければ、腹を切ってもらいましょう。 https…
05-31 11:34

多くの議員はそうでしょうね。
05-31 08:53

RT @tadataru: 結局、経済政策が成功したのか失敗したのか、まともに判断する能力すら野党にはないんじゃないのかな。あいつらデータ見ないしイメージ操作しかやらないんだから。
05-31 08:52

RT @kmy_000: うわ頼んでもない同人誌届いた!と思ってよく見たら高島屋のお中元カタログで3度見した https://t.co/Ed6yzunyRI
05-31 08:52

RT @Shinokeng: 何かと国の財政を家計や企業に例えたがるくせに、資産を差し引いた純債務で見ることやバランスシートを連結で見ることはしないんだよなあ、何故か。
05-31 08:51

RT @Calcijp: なんでサヨクは常に読み誤り負け続けるかというと、脳内の理想に現実を合わせようとして都合のよい事実しか見ようとしないからですね。
05-31 08:51

そもそも管理通貨制度による財政破綻は「高インフレをやめて、国債の支払い放棄やるかどうか」、という政府や中央銀行の判断だからな・・・。それを理論的に判断するのはまず無理でしょう。
05-31 08:51

RT @catqueue: にわかには信じがたいことだけど、「世界経済にいまリーマンショック前に似た予兆」は鼻で笑うのに、「日本の空気は戦前に似てきた」って真顔で語る人たちが実在する
05-31 08:46

私は違うと思う。会計学が「管理通貨制度での政府の破綻確率を合理的に見積もれる」なんてできないじょう。インフレに対応する物価変動会計すらまともに採用できないのだから。
05-31 08:44

RT @helicopter_muku: 本当に弊害しかない国債の格付け。格付け機関の理論的背景って会計学であって経済学じゃないような気がするんだけど、どうなのかな。もしそうなら経済学帝国からの侵略と征服を希望する。 https://t.co/vFTbcRQTxW
05-31 08:41

RT @finalvent: 「特捜部は、甘利氏側からURへの働き掛けは、甘利氏の議員の権限を根拠としたものではなく、元秘書も含め同法に基づき刑事責任を問うのは困難と判断したとみられる。」 / “特捜部、甘利氏を近く不起訴へ 任意聴取に口利き否定  - 共同…” https:/…
05-31 08:40

「すべて政府が値段を決めるだ」と計画経済をやったが、「市場による価格決定よりはるかに劣る」という結論はすでに出ている。
05-31 08:40

RT @kyounoowari: 人件費は労働市場という市場が決定するのです。企業の論理で決まるわけではありません。企業も市場の競争の中で戦っている存在にすぎません。賃金も含めて市場だけが価格を決められるのです。 https://t.co/Rdv7bluqKD
05-31 08:38

その通り。
05-31 08:38

RT @kyounoowari: 雇い控えはなぜ起きるのか?市場に利益を出せるビジネスチャンスがないからです。企業はチャンスを逃しません。政府の本来の役割は最低限賃金を決めることではなく、企業の利益が出るチャンスを出来るだけ多くなるように経済政策を運営すること https:…
05-31 08:38

RT @finalvent: 資料 / “【また捏造か】安倍総理「私が“リーマンショック前と似た状況”との認識を示したとの報道があるが、全くの誤り」⇒ 確かに言っていない件(会見動画) / 正義の見方” https://t.co/MhczgO31hs
05-31 08:35

RT @hisakichee: 非モテのキモ男は余程の財産がない限り結婚できないんよね。恋愛至上主義になったからね。だから、キモい子供は生まれてこないんよ。カネ持ちのモテ男は女性を選び放題だから容姿のエエ女子力のあるようなンを選ぶからね。子供もまたソレナリの子供しか生まれ育たな…
05-31 08:22

ひどいな。
05-31 08:00

RT @baatarism: 沖縄で大きな問題になっている日米地位協定を批判する左派・リベラルが、民主党政権がジブチで同様の協定を結んだ時は黙っていたのか。 / “世界的にもこんなの異常だ!  在日米軍だけがもつ「特権」の真実 沖縄女性遺体遺棄事件から考える…” https:/…
05-31 07:59

RT @Lantern_pumpkin: 変態仮面アブノーマルクライシスの「世界からパンツが消える、世界から平和が消える」もだいぶ意味不明で好きだけどやっぱ初代の「私は正義の味方だが正義は私の味方ではないらしい」ってキャッチコピーがダークヒーローという概念を的確に言い表してて…
05-31 07:52

RT @konukopet: 反ヘイト界隈は、とりあえずリンチ事件をかばうのをやめることから始めないとどうにもならないと思うぞ それがたとえとかげの尻尾切りと批判されても、当事者から決別しない限り、全体が同様だとこちらは考えるしかないわけで
05-31 07:08

RT @catqueue: 政局を一本道に考えて手広いオプションを持たずにいたら虚を突かれるんですよ。前回の増税延期も景気条項を外すだの増税派があれやこれや再延期を封じてやったと過信したのが、実は首相の「負けたふり」で、世論調査も「総理の増税再延期は公約違反じゃないよね」って増…
05-31 06:45

RT @WATERMAN1996: アベノミクスは失敗したと言う人は同時に成長戦略と言いたがるんだけど、政府の経済方針にお任せしないと成長できませんって、余りにも民間をバカにしていないか?政府が何を言おうと我々はこういう道で行く、で成功したのが自動車業界だろうに。
05-31 06:30

RT @have_no_sense: 増税賛成派の意見は、1. 経済成長しないと思ってる2. 近々財政破綻すると思ってる3. 増税で経済成長すると思ってるが主だと思うのだけど、これらは経済学的にあり得ないですよ。これ以外の理由があるなら教えてほしい。
05-31 06:07

AVメーカーの顧問弁護士にならなくても、女優・所属事務所・制作メーカーの立場が平等になるような標準契約書の提案とかは弁護士としてできる仕事だと私は思うだけどね。
05-31 06:04

これって自分の主観のみで良い悪いを決めていると言われても仕方ないな。それって論理性で仕事をしなければいけない弁護士にとっては自殺行為にしかならないと思うけど。
05-31 06:02

RT @skd7: 伊藤和子のこのツイートもヘイトまみれ。彼女がまともと判断できるものしか認めない。それ以外は悪という判断基準。この基準を一般化すると伊藤和子という弁護士は典型的な悪徳弁護士だし、HRNは悪質な詐欺、人権屋と言える。 https://t.co/hRqIeHWUJP
05-31 05:59

RT @infomakky: 秋葉原の男装バーの新店舗が「秋葉城ドラキュラ」で、クスってきたw(ファミコン世代)
05-31 05:57

確かにいい筋肉している。負けました (笑)。
05-31 05:56

RT @sayla5nnn: たくましい脚...これが立ち仕事してる社蓄の脚です。 https://t.co/dG8sLrPjOE
05-31 05:56

RT @hidetomitanaka: この真夜中に更新というめちゃハンデw。財政赤字問題にまつわる誤解を徹底解説しました。ぜひご一読して拡散お願いします!「消費再増税、延期すると財政破綻」は完全に間違い…アベノミクスで国の借金大幅縮小 田中秀臣https://t.co/b
05-31 05:53

緊張するのはまだ早いよ (笑)。 RT @shochan_LK ここだけの話、今から緊張して夜あんまり寝れてない
05-31 05:52

RT @Dairanju: 社会全体が豊かになることで自分にもいくばくかのおこぼれが期待できるからこそ、多数の支持が得られる。でも、昨今の構造改革論者が言っていることは、一部の優秀な(≒恵まれた立場の)人を豊かにするために、その他大勢は肥やしになれという事。
05-31 05:51

あとヒゲ跡を隠すとかあるし。
05-31 05:50

自分もそうだけど、男性は顔の彫りが深いのでメイク難しいだよね。女性のようにやるとケバくなる (笑)。
05-31 05:50

RT @cosplay_milky: 本日もMilkyのご利用有難うございました(^^)/お仕事の合間をぬって、友達に協力してもらいつつ、はなたんに女装メイクを教わりました!メイクの世界も奥が深いの〜☆ byコイケ https://t.co/Iv0ng1OOUX
05-31 05:49

RT @YahooNewsTopics: 【首相と麻生氏 増税延期で一致】安倍首相は麻生副総理兼財務相と会談し、消費税増税を2年半延期すること、衆参同日選はしないことについて一致。 https://t.co/dZbMw4lxYm
05-31 05:46

管理通貨制度での金融政策の財源は?、という人だからね (笑)。
05-31 05:45

RT @lyiase: 雑記の割りに長いw やまもといちろう氏はミクロ経済にはとても強いが、マクロにはあまり強くないんだなと思った。ただ、指導者にビジョンが必要というのは同意。 / “やまもといちろう 公式ブログ - 我が国の政治が混乱して当事者能力を…” https://t.…
05-31 05:44

それでも100個以下に減ったのか。すごいな。
05-31 05:43

RT @jam_akihabara: 本日は沢山の方にハンバーグをお召し上がり頂き、本当にありがとうございます!感謝の言葉しか出てきません…!しかし今だハンバーグは100個以上ある状態です…ですので暫くの間、こちらのハンバーグトッピング継続致します!ぜひお好きな時にハンバ…
05-31 05:43

外出したいのか?
05-31 05:41

RT @luzandroy: さいきんはここがおきにいりでち〜♪ https://t.co/4TuTymwsjl
05-31 05:41

RT @nohohon_kenbun: 時間の制約がきつくなればなるだけ、人の合理的な判断は曇ってしまう。私がいつもテレビの現場で見聞する人たちには特にこの傾向(時間制約の厳しさ)が強い。/小金井女子学生刺傷事件と「アイドル」偏向報道|田中秀臣|ニューズウィーク日本版 http…
05-31 05:40

そうなんだよね・・・。
05-31 05:40

RT @Mumyoman: 小金井女子学生刺傷事件と「アイドル」偏向報道 https://t.co/ooVOMvLJqm # スマートニュース▼売るためには一番大きいマーケット層を狙うのが定石。で、読者がスキャンダラスな記事を求めるから、ニーズに合わせた内容になる。つまり、読…
05-31 05:40

RT @1up_news: 【速報】アキバに超オシャレ空間誕生!! 新たな出会いを応援する秋葉原初「相席屋」がOPEN!!【相席体験レポート】 #akiba https://t.co/mJKM0l4RQJ https://t.co/2wl5ukWDfL
05-31 05:39

RT @1up_news: 【モデル協力】泉れおなさん(@izumireona)林檎飴さん(@49184918)、ありがとうございました♪ https://t.co/mJKM0l4RQJ https://t.co/n7iw6ELyvp
05-31 05:39

そうでしょうね。
05-31 05:37

RT @ano_ano_ano: 日本の家電メーカーが軒並みダメになったのも、デフレ不況で内需が萎み、おまけに円高で国際的な競争力を失ったことが主因じゃないか?その間にリストラされた技術者が海外へ流出して技術的アドバンテージを失い、気づいた頃には企業本体が外国企業に身売り (#…
05-31 05:37

RT @Genrei_studio: 「ごめん、時間に間に合わなさそう」「今どこら辺にいるの?」「ヤバイ」「取りあえず落ち着いて…地名が書いてある看板とか無いの?」「ヤバイって言ってるだろ!」「いや、だから…」 https://t.co/khZtY2im6m
05-31 05:35

さあ?
05-31 05:35

RT @Afro_spirits: 社会保障を消費税で賄う事に賛成するリベラルって、なんなの?
05-31 05:35

RT @argent_ange1121: 何回か書いてますけど、クメール・ルージュの「インテリ層殺し過ぎて医者がいなくなったから、子供が医学書読んで手術する羽目になり、人が当たり前のように死にまくった」ってエピソードが狂い過ぎてて好き。
05-31 05:33

知らなかった。
05-31 05:32

RT @AkibaDailyNewsM: 秋葉原の新しい店「ROUGE」に来た。場所はセブンスヘブンで、夜間営業の店。 https://t.co/zQCLJr57Rc
05-31 05:32

インフレとデフレの認識が混乱している (笑)。なんで金の価値が上がるデフレで金の持ってない貧乏人が有利なんたよ。それに物価下落以上に名目賃金が下がって生活が苦しくなるのは統計上明らかです。
05-31 05:31

RT @tadataru: だめだこりゃ。 https://t.co/jEVtUfdTaZ
05-31 05:29

やれやれ。過去から学ばない人はひどいね。良いデフレが流行ったのって、2002年頃でしょう。
05-31 05:25

RT @tadataru: デフレ肯定論は「人口減だからしょうがないのだ」みたいなこと言う人が多いんだけど、まさか今時「モノが安くなるなら貧乏人に優しいじゃん」とか、そんな猿人が棍棒で殴ってくるような原始的な絡まれ方するとは思わんかったわ。
05-31 05:24

雪か。
05-31 05:22

RT @myumyulovemyu: ちょうど一ヶ月前。 https://t.co/w5yoErykBt
05-31 05:22

@cosplay_milky 確かに慣れないので照れまくってましたね。
05-31 05:22

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー