05/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-30 21:37

自分の本格メイク女装写真を見ると可愛いよりも普段よりも格好いいな。
05-30 21:34

オンラインストレージのCOPYのサービスが今月終わって以降、スマートフォンへの画像をコピーするのにまだ慣れない。ようやく終わった。
05-30 21:30

ただネット上の私と実際の私はイメージが大分違うらしい。その理由は、ネット弁慶でリアルだと政治経済のこと語らないので (笑)。
05-30 21:19

@cosplay_milky 顔はともかく背が高すぎて可愛いとは縁遠いですけどね (笑)。恥ずかしくて照れまくっていたから、そういう意味では可愛いかったかも(苦笑)。
05-30 21:17

昨日の本格メイクの女装写真確認した。メイクは上手いし、撮影も良くできている。ただ私の顔が・・・ (笑)。自分でも一応やってみたので、自力ではメイク・撮影共このレベルには到底無理なのも分かっています。
05-30 21:10

RT @yoka72: 放射能差別問題の本丸はtwitterからは見えない無関心層なんだよね。ここに働きかけるには多くの人の応援が必要。なすびさんの活動、カンニング竹山さんの活動、そういうものを広げてくれる人は既に福島のために行動して力になってくれた人ということで良いのだと思う。
05-30 21:07

そうですね。 RT @skd7 @hyaku_oyaji メイドカフェでコンセプトカフェという時には、コンセプトが固まっていないというケースが多いです。決まっていればアイドルカフェ、海賊カフェなどアピールできます。
05-30 20:26

こういう区分は難しい。
05-30 20:23

なるほど。勉強になります。 https://t.co/9PCJSBec5s
05-30 20:21



お尻可愛い。そのうちバニーで撮って貰うか。 ←やめろ。
05-30 20:07

RT @swordsmith_LOKI: 【ニコニコ超会議二日目】バロすけさん(@barosuke1118) 撮影、ありがとうございました。#ニコニコ超会議2016 https://t.co/n5j7ASzGUP
05-30 20:06

安愚楽牧場による投資を紹介していた海江田前民主党代表はすっかり聞かなくなったな。
05-30 20:06

RT @YahooNewsTopics: 【安愚楽牧場 元役員に賠償命令】安愚楽牧場をめぐり、出資者9人が元幹部ら22人と関連会社3社に損害賠償を求めた訴訟の判決があった。元役員に全額賠償命令。 https://t.co/7WGMx0Cugu
05-30 20:04

さすがですね。私じゃ10個なんて到底お腹に入らない。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji このあとの予定が無ければ、ビール1杯にハンバーグ10個トッピングとかやっても良かったんだけどw
05-30 20:03

ホラー映画とかで使ってそう。
05-30 20:01

RT @sumi_alan: 川崎の最恐スポット、海底人道トンネル。海の底の閉塞感に加え、「ココハ歩行者専用通路デス。自転車は降リテ通行シテクダサイ」という無機質な声が30秒に一度響き渡る。完成が40年前なのでボロボロな壁や所々が濡れている不安さ。 http://t.co/UE
05-30 20:00

こういうバニーは高いだろうな。
05-30 20:00

前回優勝者にはもらえなかったと聞いていたが、今回は無事届いたようで。
05-30 20:00

RT @ka__ri__n: ツイスターで優勝でもらったバニースーツ着てみたよ💕もちろんダームさん製です✨ https://t.co/qDIqXixi6B
05-30 19:59

そうか。残念。
05-30 19:58

RT @wataru_suehiro: 閉店のお知らせ開店以来、お引き立て頂いて参りましたが、2016年6月15日をもちまして閉店させて頂くこととなりました。皆様の御愛顧に厚く御礼申し上げますとともに、閉店のご挨拶を申し上げます。noodles shop WATARU
05-30 19:58

いい人だな。
05-30 19:57

RT @AkibaDailyNewsM: ハンバーグを200個の誤発注をしてしまったJAM AKIHABARAなう。パスタとかカレーとか色んなメニューに1個200円でトッピングという方法で在庫を消化していたので、梅おろしハンバーグにデミグラスハンバーグをトッピングした。 htt…
05-30 19:57

コスプレなんかでコンタクトを一回したいけど、怖くて入れられないチキンな私です。
05-30 19:06

RT @Momona__LK: インしてお外だよ〜〜!黒コンが届かなくてグレーももなです(´っ•̥̥̥ω•̥̥̥`)っ https://t.co/kFOWzI4giC
05-30 19:05

解凍の方が慣れ親しんでいる。ただ圧縮と対比させるなら展開の方が適切だと思う。解凍だったら圧縮じゃくて冷凍になっちゃうから。なんで解凍という用語が普及したのだろうか? ←自分で調べろ。
05-30 19:03

RT @madonomori: “解凍”vs“展開”問題 https://t.co/MYnsIJjXZK 、アンケートの結果 https://t.co/E6YODej7ji が出ました。投票総数13,143票、ありがとうございました。やはり“解凍”派が強いようです。おっさん大勝…
05-30 19:00

「増税延期は賛成で解散の必要はない」という声が多数なのでね。それで岡田代表の言った増税延期して赤字国債での社会保障充実の財源確保に関しては反対意見が多いのか。ふむふむ。 https://t.co/0oiKzNcZc5
05-30 18:43

面白い結果だな。 【産経・FNN世論調査】内閣支持率55・4%で1年ぶりに5割回復 消費増税再延期「公約違反でない」72% 解散「必要ない」62% - 産経ニュース https://t.co/0oiKzNuA3D @Sankei_newsさんから
05-30 18:40

まあ男性一人で来店できるようにすると私のようなメイド服で来店しようとするアホが出てくるからな(笑)。
05-30 18:35

それよりも男性一人で来店できないようなので、本当の男性ぼっちには役に立たないだよな・・・。
05-30 18:33

RT @meron1125: 秋葉原の街を走る、相席居酒屋のアドトラック。 #akiba 女性は飲み代無料、ってのはさ、緩やかに男女差別な気がするんだけどさ、男が気持ちよく全額払うっていう前提で問題ないって話なんですかね。 https://t.co/4BCicy1EXG
05-30 18:32

それはありますね。
05-30 18:31

RT @Nishimuraumiush: ツイッターでもよくでてくる、パソコンが嫌いな人の頼みを聞いたら大変な目にあったとか、情弱の手伝いをしたら大変な目にあった、みたいな話、、、ある意味当然で、彼は道理より無理を用いて他者を動かすことに慣れているから機械が言うことを聞かない…
05-30 18:31

RT @Nishimuraumiush: 機械やコンピュータが苦手な人には、「しばきあげたり怒鳴ったりわがままを言ったり拗ねたりしても機械は無理が効かない」ことを嫌い/苦手の背景にしている人が一定数居るように思う。もちろん全員が全員じゃないが、人間は無理が効くが機械は道理で動…
05-30 18:31

コーヒーだけ頼んでハンバーガーをサービスで付けられても困惑するよな。捨てるにも金かかるからな。
05-30 18:30

あらツイートが重複した(笑)。もうハンバーグ自体売ったら。さすがに喫茶店で2桁オーバーは無理でしょう。
05-30 18:26

JAMさんやってしまったか・・・。
05-30 18:24

RT @jam_akihabara: 【拡散希望】本日、発注ミスにより、ハンバーグを20個注文するところ200個注文してしまいました…このままでは冷蔵庫に他の食材が入らずハンバーグ屋さんになる他ありません!皆様のお力で何とか消費して頂けないでしょうか…助けて! #アキバの…
05-30 18:24

メイド服の洗濯とか考えると女装やめたくなる(笑)。臭い服でメイドさんの前に出る訳いかないしな。
05-30 18:24

才能というのは変な気はする。ただ東京や東京に通勤圏内に生まれ育ったのはかなり有利な条件であることは間違いない。
05-30 18:21

RT @daioki: 昔から東京に住んでる人はピンと来ないかもしれないけど、実家が東京にあるということは一つの才能ですよ
05-30 18:20

これも時代の流れよって徐々に変わっていくと思うよ。そもそも日本的雇用慣行も徐々にできてきた訳だし。
05-30 18:20

RT @sawarapaulo: 契約よりも信頼を重んじる日本の雇用観念、もう終わってるよ。会社は社員の面倒見る感覚が無くなってるのに、社員が会社に忠誠誓う感覚だけ残ってる。本来の欧米式の契約重視にしないともうダメだよ。
05-30 18:18

ただ独自の金融政策を持っているかどうかによって財政均衡が重視される度合いが違うでしょうね。一番独自の金融政策を持つべきギリシャが国民の支持を得られずにユーロから離脱できないという・・・。
05-30 18:06

RT @delltodell: 言うまでもないが、財政均衡主義に固執し厄災を招いているのは日本だけではない。財政均衡主義の克服はいまや全人類的課題だと言っても過言ではない。
05-30 18:02

そもそも日本で学位の有無が問われるって修士号以上でしょう。下手すると大学卒業しても自分が何の学位持っているかしらない人がかなりいると思われ。出身大学や学部学科名書けばそれ以上一般的に問われないしね。
05-30 17:58

@hyaku_oyaji 日本語URLなのでうまくリンクできなかった。短期大学士のリンクはこっちでいいのかな。https://t.co/1Kj3oNRHiG
05-30 17:54

現在でも短大は短期大学士の学位で専門学校は専門士という称号なのかな。ふむふむ。 https://t.co/uk2CavBzqO短期大学士 https://t.co/FUWGkoUg5B
05-30 17:52

まあ大学院じゃないから何とも言えないけど、記事にある学位とは学士のことだろうか?
05-30 17:48

法科大学院以下最近できた大学院とか全然普及しているとは思えないだよね。学生集まらない法科大学院は廃止が報じられているし。
05-30 17:46

実施したとしてどれだけ普及するのだろうか?新しい高等教育機関「専門職業大学」創設を答申 | NHKニュース https://t.co/xukArgLf5O
05-30 17:45

RT @chiro_chilcy: おはちろ〜 https://t.co/uxHW53mHHi
05-30 17:35

ガールズバーに近いのはメイドを名乗らない場合が多いのでコンセプトカフェと言った方が適切ですね。
05-30 17:35

しかもロングメイド服で普通の喫茶店の方が、先で萌え萌えは後からできた形態なんだどね。近年はガールズバーに近いメイドカフェが増えている。
05-30 17:33

RT @WATERMAN1996: 財務省の言う、予算枠を確保するためには増税しなくてはいけないという主張の究極の姿は、国民の収入を全て税金として収め、国民は給付金をもらって生活するという社会主義の制度だ。
05-30 17:31

私かなりの人から勘違いされているけどドリンクやフードでおまじないかけるメイドカフェの常連じゃないだよね。単に面倒くさい。
05-30 17:30

メイド喫茶にもよくあること。絵的に面白いから萌え萌えのメイド喫茶ばかりマスコミが採り上げるので、露出が少ないロングのメイド服で普通の喫茶店というメイド喫茶が実在することが一般的に知られてないとか。
05-30 17:29

RT @hidetomitanaka: 小金井女子学生刺傷事件と「アイドル」偏向報道 | 田中秀臣 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト https://t.co/M7oRdsOjGP
05-30 17:26

植草氏の財政政策による景気回復という昔(達保される前)の主張も私には曖昧に思えたんだよね。
05-30 17:25

財政主義者の植草氏が反アベなのは自然な理由ですけどね。
05-30 17:23

RT @iwannasanovitti: 安倍首相はアベノミクスの失敗を、サミットを利用してごまかそうとしたと見られるが、薄っぺらな偽装ではすぐに魂胆を見破られてしまう。その場その場で無責任な発言を繰り返し、つじつまが合わなくなると、前後の見境なく新たな虚構を積み上げてゆく…
05-30 17:22

この場所もふおさんの提案なのだろうか?
05-30 17:20

RT @alpaca1126: 昨日はマザー牧場撮影会でした☀️アルパカさんと撮影できてテンション上がりまくりました(∩´͈ ᐜ `͈∩)カメラマン様ありがとうございました☆#マザー牧場 #アルパカ #キャンフル #撮影会 https://t.co/qxuyi
05-30 17:20

「豚肉とネギのスタミナ丼」また西洋古城コンカフェぽくないメニューが。
05-30 17:19

RT @LostKingdom_tw: 開門✨1週間のスタートは王国からでしょう🎶マリオネット達もご帰宅お待ちしていますよ💞気まぐれは「豚肉とネギのスタミナ丼」だよ! https://t.co/fouf9xeaZb
05-30 17:19

狸? ←それ言うな。
05-30 17:17

言われて見るとそうですね。
05-30 17:16

RT @sumannne: 現状、解散を言ってるのはほぼすべて増税に親和的、増税推進の勢力のみ。
05-30 17:16

RT @azukiglg: 有権者にとって重要なのは「計画通りにいってるかどうか」ではなくて、「現時点で都合がいいかどうか」なのだから、有権者にとって都合が良くなった(増税延期)を、計画通りではないから駄目だと批判したって、支持は集まらないと思うんだがなあ。
05-30 17:16

ブロックするのはいいんだけど、理由が知りたいだよね・・・。池田信夫とか伊藤和子とか仁科夢乃とか容易に推察できるのはいらないけどさ。
05-30 17:15

確認したら優月心菜にブロックされていた。恨んではいないがなんで?
05-30 17:13

RT @skd7: 優月心菜、“自称アイドル”の援助交際の実態を暴露 https://t.co/sr2Qcii27o ドラゴンクエストX第一期初心者大使、柊かなえのその後・・・ - NAVER まとめ https://t.co/dMZSLvsJVZ
05-30 17:13

RT @lady_smoker_: だからアベノミクスが十全ではないにせよ少なくとも就職状況などは良くなったわけで、これと今後国際経済が危機を迎える可能性が高いという話は全く矛盾しないのにそれを「ちょっと前になんと言ってた」と罵ってるバカがいるのかwwwおもしれえ。
05-30 17:12

RT @nano_macoron: 軍人だった爺様が生前、「戦時中は日本も敵さんもお互い必死で、色々なことが仕方のない時代だった」と口にしていた。だから、オバマ大統領が変に謝罪しなくてよかったと思う。ついでに爺様は、「戦前“戦争が生活を豊かにしてくれる”と煽った新聞が今…
05-30 17:12

正論ですね。
05-30 17:11

RT @blue_mizuho: そして父が続けて「しかも、ゆとり世代は機械じゃないし、自衛隊もメーカーの修理工場じゃない。機械は部品を交換すればきびきび動くかもしれないが、人間は三日じゃ全く変わらない。まず発案した人が自衛隊に体験入隊してレポートを書くべきだ」と言って何度もう…
05-30 17:11

RT @blue_mizuho: 某市役所が3年目の職員を自衛隊に体験入隊させるという記事を見てうちの父が「これ、この市役所の敗北宣言だな。うちは上下関係も規律も教えられない、人を育てられない職場です!って大々的に宣伝してるようなもんだ。」と言ってて、私も「その通り!」と叫んで…
05-30 17:11

収入の全部又は一部を寄付するのかどうかは知らないけど、最後に募金するのね。
05-30 17:10

RT @lovecafeakiba: 【お知らせTT訂正版】熊本地震チャリティーライブに出演させて頂きます‼︎被災された皆様に微力ながらご協力できればと思います。がんばれ熊本!がんばろう熊本! https://t.co/gylEORQzfZ
05-30 17:09

RT @winter_mute_jp: 振り回してるほうは全能感と指導感を当初感じるけど、実際の習熟度は一向に上がらずそのうちめんどくさくなって個人の責任にして逃げるやつな。
05-30 13:00

RT @winter_mute_jp: 「とと姉ちゃん」の就職先の会社、無理な拡大路線で教育訓練が疎かになって適当な懲罰による見せしめで権威維持してる感が半端ないんだけど。普通、訓練計画明示してから新人教育するものだろうけど、これだと一方的に振り回されて意気消沈しストレスと無力…
05-30 13:00

指針だけで評価されるなら、指針を隠れ蓑にしてひどいことをする個人・団体を批判できなくなる。実際の行動で評価するは当たり前だと思うが。
05-30 12:59

RT @motoken_tw: ある個人または集団が暴力的かどうかは、個人または集団の行動によって評価されるのであり、「指針」によって評価されるものではない。 https://t.co/229SLzK7ac
05-30 12:56

女装に関して求めるのは人によって様々だと思うので、それの是非は主張するつもりはありません。
05-30 12:55

@ran8888kan ご説明ありがとうございます。
05-30 12:54

昨日QLQLカフェで自分の本格メイクのメイド服姿を360度撮影して貰おうと思っていたが、忘れていた事に今気づいた(笑)。
05-30 12:53

幼児の世話をしている中学生のボランティアにも見えなくはない。年齢的には保育士さんでも不思議ではないのだが。
05-30 12:50

RT @miorin_lemon212: おはようございます🐣#小さい子と追いかけっこ#みおり先生嫌われてる?#保育士さんも大変だ https://t.co/MJxs6CsN7Y
05-30 12:47

どうしても自分に酔えない私からすればうらやましい。私の場合、メイド服着ても声とか変わらないからな。
05-30 12:47

RT @ran8888kan: あーっ女装してえ生きながらにして生まれ変われるこれほどいい遊びはないヴィジュアル系やってた学生時代に戻れた気分でも学生時代よりは今の自分が好きかな…歳は歳なりに色気出していけるから…
05-30 12:46

RT @3510118aokko: 【注意】宮島ではこの時期、小鹿が産まれてます。産まれたての小鹿はまだ親すら子供の匂いを覚えてません。お乳もすえません。ここで人間が鹿を触ってしまうと、親が子供を育てなくなり、せっかく産まれた命が死んでしまうのです。どうか、珍しいからと小鹿を追…
05-30 12:45

それは言えますね。
05-30 12:45

RT @urasudi: 8%なら計算できないから気にしないけど、10%だと計算が簡単だから気にするようになるって、ドンキの社長が言っていてナルホドって思った
05-30 12:44

これはひどい。
05-30 12:43

RT @3510118aokko: 目の前で小鹿が鳴いて、親が来たけど、また追いかけられて、触られて、親目の前に居るのに親と勘違いして外国の人に付いてったあげく、来るなって追い払われて。そんなん目の前でみたんじゃ。悲しいわ。
05-30 12:43

RT @3510118aokko: 外国のお客様もどうかお願いします。たった今、半日もたってない小鹿が追いかけ回され、親とはぐれ、親が探し、ようやく巡り会ったのに、人の匂いがついてしまった為に、親が近寄らないのです。 https://t.co/3RWuoL51Dw
05-30 12:43

そうでないと子育てができない。
05-30 12:42

さすがに15歳は驚いたな。まあ乳幼児の死亡率が高いと平均寿命は下がるだけど。成人した人も30~40代しか生きてないのだろう。
05-30 12:42

RT @kotoda4573: 何と縄文時代は15歳だった!過去から現在、日本人の平均寿命の変化:@niftyニュース https://t.co/4vf2jhH9sr 日本人=長寿というのは、ごく最近の話だな。
05-30 12:40

@satsuki_no8顔の方はあまり期待しないでね。女性のカメラマンに言葉責めされながら撮られました(笑)。
05-30 12:39

RT @WATERMAN1996: 年金に関して言うと、どうするべきなのか、どういう制度にするのかという話が出てこないんだよね。一体改革なんて言うけど、税と社会保障を一本化して歳入庁歳出庁として整理するのかとか、よく分からん。 https://t.co/5c5xrsx7Me
05-30 12:38

RT @MichiruF: 親に「橋の下で拾った」と言われたリプがありましたが、うちの親はもっと厳しくて、「お前はカプセルに入って捨てられていた」でした。おかげでずっとウルトラセブンを見るたび、「私はウィンダムやミクラスみたいに働けないから、セブンに捨てられたんだ……」と悲しみ…
05-30 12:38

@satsuki_no8 ぴなさんの許可を取ったとは考えにくいですどね。昨日の本格メイク写真を今夜確認してみたいと思います。良ければパスワード付きでUPするかも。
05-30 12:38

それは言える。
05-30 12:36

RT @tntb01: ハガレンだのジョジョだのを実写化するのって、映画業界が自ら炎上商法を仕掛けているようにしか映らないな。
05-30 12:35

RT @ano_ano_ano: アベノミクスでは格差が拡大するから中止して格差是正政策に切り替えるべきだという主張を見かけるのだけど、そもそも成長と分配は対立するものではないのだから、「成長ではなく分配を」といわず「成長も分配も」と主張すれば良いはず。
05-30 12:35

一応公式HPにお給仕予定のメイド一覧は載せているのか。 https://t.co/5G7HANLTVN
05-30 12:34

私「もしかしたら実在してないのか」と思ってました(笑)。Twitterとかブログで店の宣伝やっていかないと。
05-30 12:33

RT @skd7: 例のぴなふぉあの写真をお店の宣伝写真として使っている原宿のメイドカフェをレポート→藤田二コル、メイド姿に変身して「萌え萌え...|Abema TIMES https://t.co/w4AkA6Tbsk
05-30 12:32

RT @kingfisher1988: こんな格言を知っていて??「意見が変わらないのは馬鹿と死人だけ」臨機応変の何がいけないのかしら?筋を通すより、国民の豊かさ・幸せの方が大事じゃないのかしら??#消費減税はいいぞ #STOP増税 #消費税増税反対
05-30 12:32

RT @center_of_world: TBSにインタビューを受けた優月心菜さんが事実と反した歪曲報道をされた件で、中川淳一郎氏がマスコミ側の視点でマスコミを擁護し優月心菜さんを叩いてるけど、中川淳一郎氏はかえってマスコミのクズさを露わにしてしまった感あるな。 https:/…
05-30 12:31

デフレの持続により経営者も貧しくなった、ということか?
05-30 12:31

RT @ano_ano_ano: 一億総中流から一億総貧困へ Σ(゚Д゚)
05-30 12:31

RT @CybershotTad: もうプレジデントの生き方じゃなくなってるな。 https://t.co/ezzS5kh7p8
05-30 12:30

あと熊本地震が落ち着いてないのに解散総選挙やると与党の批判が高まるという事情があるのでしょう。
05-30 12:29

RT @maeda: 政治のことはよく分かりませんが,谷垣・麻生両氏が解散を主張し菅氏が反対しているということは,今は解散が財務省に好都合・官邸に不都合なのでしょうね…いくら高支持率でも前回選挙より増やすのは難しいし,何かの拍子に負けるリスクはある.
05-30 12:29

賛成です。
05-30 12:28

RT @kiba_r: 麻生太郎は、自分の内閣で与謝野を財務相に任命したぐらいのバカなので、やっぱり信用しない方がいいよね。
05-30 12:28

是非やって欲しい。
05-30 12:26

RT @tokiwa_soken: 麻生さんが「延期なら解散総選挙を」とのことなので、自民党の野田毅先生と民進党の野田佳彦先生と安住淳先生はぜひ新党を結成し、予定通りの増税という旗を高らかに掲げて選挙を戦ってください。そうすれば有権者の選択肢が広がります!山口那津男先生から増税…
05-30 12:26

知らなかった。
05-30 12:26

RT @1059kanri: 石田三成は近江出身だからという理由で、浅井家の姫である淀殿を「主筋」として尊敬した、なんて創作物で描かれることが良く有りますが、三成の石田家は浅井と敵対していた京極派国衆だったらしく、三成の立場からすると淀殿は「敵の娘」ですね。
05-30 12:26

「お前には答えたくない」という答えなんでしょう。
05-30 12:25

RT @carl_vinson9: 質問しただけで、ブロックされた。慶応大学も今じゃ、この程度ですか。初質問にして、増税派からの初ブロック。#ベジタブル土居 https://t.co/ZbHQAykA9A
05-30 12:24

RT @Henry_Oakland: 税収=税率×経済活動、といえる。これは、売上額=製品単価×販売数量、に似ている。増税は製品単価の引き上げになるが、それで売り上げが伸びるかといえば、そうならない。むしろ製品単価は据え置きで、販売数量を伸ばす方がいい。
05-30 12:24

刑事責任の追及は子供が見つかってからすればいい。逃走のおそれがなければ今逮捕する必要はないと思う。
05-30 12:21

RT @aag95910: 捜索もしなきゃいけないけど、逮捕はしなくていいの? RT 山林で7歳男児不明 しつけとして置き去り 北海道 | NHKニュース https://t.co/hXMwLWT32J
05-30 12:20

RT @rain_live2: 水素水について教授が「健康食品として売られてる中では一番健康に良いかもしれませんね」って言って、何言ってんだと思ったら「効果が無いので害も無いでしょう。水分補給は大事です」って続けて笑ってしまった
05-30 12:19

その通り。
05-30 12:19

RT @KEUMAYA: 小金井の事件は、Twitterやってる人には全員起こりうる。だから、問題にすべきはストーカー法の不整備や、警察の不始末の方であり、地下アイドルとオタとかじゃない。もう一度言う。小金井の事件はTwitterやってる人には全員起こる可能性がある。ヤバい…
05-30 12:19

RT @sgtm4: ◎沖縄の皆さまと共に◎うるま市女性殺害事件を悲しまない者はいません。在沖米国人が、立ち上がりました。米国人であり、同じ沖縄に住まわせてもらうからこそ、被害者やご遺族に祈りたいのですhttps://t.co/rATC0EXm0d https://t.c
05-30 12:18

そうかもしれない。
05-30 12:17

RT @raurublock: 「日本は技術立国だった」という認識が本当に妥当なのかは検証が必要だと考えていて、実は「カイゼン立国」「下々の者たちの自己犠牲立国」だったのではないか、という疑念も持ってはいる。日本の技術力が衰えたのではなく、カイゼンや自己犠牲が役に立たないフェイ…
05-30 12:17

いや友人が婚活パーティ開催してたりして。
05-30 12:17

RT @hkubota1016: 司会「新郎と新婦は、ご友人が開催された食事会でお知り合いになり…」来賓(合コンか…)来賓(合コンか…)来賓(コンパか…)来賓(合コンか…)来賓(合コンか…)
05-30 12:16

RT @baatarism: “消費増税延期は断固正しい!  そのメリットをどこよりも分かりやすく解説しよう GDP600兆円も財政再建も達成できる | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]” https://t.co/M2bjhJ29zv
05-30 12:16

RT @net_haouden: 好きになれません https://t.co/hLzzS3jwQr
05-30 12:15

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:「サミットもアベノミクスも失敗だ!」と政治対立を煽る悪いヤツら  田中秀臣 https://t.co/nHgUFAYz0g #iRONNA
05-30 07:22

RT @tadataru: 今までマスコミに煽られるまま一年ごとに首相のクビを刎ねてきたのに三年半たっても支持率を上げてるのが安倍内閣なんですよ。これは喜ばしいというより情けない。どうして他の人材が育たんのか。
05-30 06:56

「野党の政策が変だ」という話はいつもあるけど、その変な主張をする達の支持を受けているから政策スタンスを容易に変えられないかも。悪い意味でこれも民主的な話。
05-30 06:36

あり得る話だな。でも共産党は好き勝手言うために野党第一党になりたくないかも。
05-30 06:35

RT @disneycruise200: 冷静に考えて、今野党が共闘したところで政権なんて取れないのは志位さんはわかってるはず。となると、野党共闘!は、実は民進党つぶしではないか?という疑念が消えない。自民党対共産党。この構図が作れれば昔の社会党になれる。党は安泰だものな。 h…
05-30 06:33

ドジキャラでなく天然と言うことはないと思うが。なんとなく分かっていたけど。
05-30 06:24

RT @yuri_asada: うええ ちがーーーう!!。°(°`ω´ °)°。笑出かける直前に飲み物こぼしたり、駅ナカで迷子になったり、もう鉄板すぎるのでこれはドジの範囲内…ではない…はず…でs… https://t.co/LwdkCIaau3
05-30 06:23

確かに混乱するわ。
05-30 05:58

RT @gonnakill_uta: 「あんた今どこにいるの?」「今?途中」「途中?なんの」「え、途中の交差点」「交差点の途中なの??」「違う。途中の交差点だって」「もう意味わかんない」 https://t.co/s6KEPvkYwD
05-30 05:57

RT @0icco: 日本社会が若者に望む規範やマナーが酷く重箱の隅を突くような細かさを持っている事、基準が学生にとっては曖昧でどう対策すればいいかわからない事が「人物評価試験」への反発に繋がり、ペーパーテストの方がフェアに感じさせる要因になっている。
05-30 05:44

@cosplay_milky こちらこそ御世話になりました。
05-30 05:41

確かに。
05-30 05:37

RT @dragoner_JP: 「戦前の空気に似ている」論説、少なくとも瀬戸内寂聴が最近言った「現在は戦前昭和16年頃の感じ」はアレ。瀬戸内は自分の体験からそう言っているのだけど、その感覚が事実だとしたら、その4年前に日中開戦で泥沼化しているのに、対米開戦になってようやく戦争…
05-30 05:37

RT @Dairanju: 試験一発勝負が試験勉強への過剰適応を生んでいるのは間違いないだろうが、人物重視試験にしたところで、評価される人物像への過剰適応をする集団が出現するだけの話。
05-30 05:37

RT @afesoimesaia: そろって消費増税を主張しながら、そろって自分達は除外せよと主張する新聞社の我が儘に絶望しました。 #消費税増税反対
05-30 05:36

RT @kingfisher1988: アベノミクスが失敗したのではなく、消費増税が失敗だったんですなら、増税した分を元に戻せばいい。なんなら、前以上に減税してしまえばいい。景気が悪いのなら、まず景気を良くしなくちゃダメでしょう。あらゆる手段を総動員してやらなくちゃ増税よ…
05-30 05:36

RT @terrakei07: 「試験一発勝負は勉強しかできないガリ勉を生んでしまった、人物を総合的にみて合否を決めるべき」という聞こえのよいコンセプトは、ひろく賛意を呼んだりしてしまっているのだけど、実際のところ、5分や10分そこらの面接であらわになる人物評価って何かというと…
05-30 05:33

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー