05/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-27 21:59

原爆の加害者であるアメリカに謝罪を求めなかったのは中国や韓国にとっては都合の悪いのは理解出来るが。
05-27 21:00

RT @paramilipic: 中国のこの言い方、普通は外交的にも「失敗」だと思うんだよな・・・。なにせ「広島の犠牲者は南京の犠牲者よりも価値がない」って言ってるのと同じなのだから。加害者責任を強調するあまり、日本における反戦平和運動の根源にある犠牲者を切り捨ててる。
05-27 20:57

RT @paramilipic: 中国・王毅外相「広島より南京を忘れてはならない」 https://t.co/RHxk2Ob7wB>王毅外相:「広島は注目すべきだが、それより南京のことを決して忘れてはいけない。被害者は確かに同情に値するが、しかし、加害者は自分の責任を永遠に逃…
05-27 20:57

家庭用TVゲーム機でRPGができるなんて考えもしない時代を知っているからな。ドラクエ以前のRPGはボードゲームかPCしかなかった。
05-27 20:56

RT @YujiHorii: 皆さん、30周年おめでとうをありがとうございます。ボク自身、これほどまで長く続けられるとは思っていませんでした。応援してくれたファンの皆さん、そして支えてくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。
05-27 20:55

いい話だ。次の大統領はどうなるのだろうか?
05-27 20:53

RT @alexbk09: @nytimesworld 被爆者の話を聴きいるオバマ大統領の表情を忘れない。誠実で厳粛だった。続く微笑みと相手の肩を抱く自然な動き。世界に対峙する政治的な立場を超えてバラク・オバマ個人の誠意がにじみ出ていた。広島来訪はオバマ大統領の望みだっ…
05-27 20:52

アメリカ国内だと何撃ってくるか分からないからな・・・。
05-27 20:46

RT @Jeunet0507JP: オバマ大統領、広島訪問凄いドアだ・・・ https://t.co/gUUjeb6rPi
05-27 20:45



いろいろな仕事があるな。
05-27 20:43

RT @kaWANIma: 一緒に働ける人、募集中です。小笠原諸島で問題になっている外来種のトカゲ『グリーンアノール』の駆除に関わるお仕事。6,7月くらい(要相談)から父島に住み込み、長期(1年以上)で働ける方を優先します。興味があればリプライください。 https://t.…
05-27 20:42

RT @economistadachi: 擬似リフレに騙されなくてよかったと思う今日この頃。 https://t.co/fDM2TqQG0A
05-27 20:30

引用RTされたら通知されるなんて普通気づくでしょう。「引用RTされたことがない」「PCしか使ってなくて通知の見方が分からない」だったら別だけど。
05-27 20:30

RT @pisiinu: 引用RTで「こいつ馬鹿じゃねーの」とか言う人の存在がいつも不思議だったのだけど、多分そういう奴らは自分の発言がRTされたことがないから、通知が行くって知らないんだな…。と思うともう…泣けてくるわ…。
05-27 20:28

一応解説しておくとアナログ地上波ではNHK以下VHFでも放送していたんですよ。
05-27 19:55

先程のツイート「UHFで」と書こうとしたら地上アナログ停波後、地上波はUHFしか放送してないことに気づきました・・・。
05-27 19:51

南関東は地上波でTV放送受信できるからね。
05-27 19:50

RT @__obake: はい、でも関東の学生数が少し減るかもしれない。 RT @miraikzt @__obake 学長「放送大学地上波終了へ。18年にBS完全移行」ってYahoo!ニュースに出てましたが、地上波が終了になっても放送大学は終了しないでくださいね。 #OUJ
05-27 19:49

RT @aag95910: しかし長崎が何にも言わないのは大人の対応やのう。言ってて無視されてるなら可哀想だけど。
05-27 19:49

これに尽きる。
05-27 19:30

RT @nekokumicho: 原爆被害を受けた当事者の方々が許しているのに外野が何を言ってるんだ。
05-27 19:30

今はネット配信もあるから、放送にこだわる必要はないだよね。ただ「放送をやめたら放送大学の名前を変えろ」となる気がする。
05-27 19:05

これは驚き。 RT @YahooNewsTopics 【放送大学 18年に地上波終了】放送大学はテレビの地デジ放送とラジオのFM放送を2018年に終了し、BS放送に完全移行。放送大学では全国約8万人が学ぶ。 https://t.co/YFkZ7Vu2rm
05-27 19:03

私もよくリプ送るメイドさんに会えてないな。いい加減会いたいな。明後日もちと難しい。
05-27 19:01

RT @nittoboumegane: @akihabarawalk 確かに。何も努力しなければ、自然と離れていってしまう常連をつなぎとめる手段のひとつではあると思います。(全てではないですが)無給でリプしてくれるメイドさんに対する感謝の気持ちは忘れないでおきたいところです。…
05-27 19:00

そうかもしれない(笑)。
05-27 18:48

RT @hayashi_r: リーマン・ショック後に何も手を打たずに74円の円高を招いた旧民主党議員が言うと味わい深いなあ…(ΦωΦ) キミらは危機すら察知できなかったじゃねえかwhttps://t.co/kqTkaufvvm
05-27 18:47

RT @mollichane: 批判したい人はすればいい。だけどオバマ大統領の言葉は広島の人に深く突き刺さった。今までのアメリカの対応を思えば、考えられない事が起きてる。
05-27 18:44

RT @mollichane: オバマ大統領は「ごめんなさい」とは言わない。戦争の反省しか述べてないようにも見える。だけどこれは完全に謝罪してるよ。ちょっと凄い事が起きてる。
05-27 18:44

RT @mollichane: 広島人としてこれだけは言っておく。オバマ大統領が広島に来た価値は充分にあった。スピーチも含め、全てが歴史的瞬間だった。安部総理、岸田外相、ケリー国務長官、オバマ大統領、そして訪問実現に向けて奔走してくれた全ての人に感謝します。
05-27 18:44

これはすごい。
05-27 18:42

RT @akirae233: NHK オバマ歴史的スピーチ日テレ オバマ歴史的スピーチ TBS オバマ歴史的スピーチフジ オバマ歴史的スピーチ テレ朝 オバマ歴史的スピーチテレ東 妖怪ウォッチを潰してまでオバマ歴史的スピーチ国家非常事態宣言 https://t.…
05-27 18:42

RT @Polaris_sky: 良い写真だ→https://t.co/BhlM7LEc1v https://t.co/v2UJI9iWVy
05-27 18:38

RT @yuichi__takata: 被爆者の方とオバマさんが握手しながら言葉を交わしている。どちらも笑顔が素敵だ。 #nhk
05-27 18:38

RT @ichiroaisawa: 笹森恵子さん。「謝れって言うより もっと大事なことがある。オバマ大統領が慰霊碑を拝んで、資料館を見て、その時の気持ちを米国に戻って皆んなに伝えて欲しい。私一人が喋るよりもっと大きな力がある」と。未来を見据えた素晴らしい発言です。 https:…
05-27 18:38

RT @nakamukae: 誰がなんと言おうと、現職のアメリカ大統領を広島に連れてきた安倍総理はそれだけで日本の歴史に名を刻む価値がある。それは角栄にも中曽根にも、小泉にもできなかったことだから。そしてそれは日本一国の問題ではなく、世界の「核」を変えるから。 https://…
05-27 18:36

これで二度目。私が言わなくても他の誰かがリプしてくれるだろう。
05-27 18:35

RT @Momona__LK: だれかももなにコンタクトの自動洗浄液とボディーソープ買って帰るんだよってゆって🐰
05-27 18:34

RT @arapanman: 正社員の独身男性(34)、年収約280万円、休出多く1日12〜18時間働くこともあり、休憩中も携帯で呼び出され気が休まらず…こういう人達を救っていかない限り、日本の諸問題は解決しないと思う。 https://t.co/tHAbw03KC4
05-27 18:33

呆れるわ。
05-27 18:30

RT @center_of_world: オバマ大統領訪問反対のデモ隊が迷惑極まりないのはもちろんだが、そのデモ隊に反対して小競り合いしてる在特会もクソ迷惑だからな。世界中から注目を浴びる歴史的瞬間に、こんな醜態を晒すことになるとは...https://t.co/8UsXp
05-27 18:30

なんと。
05-27 18:29

RT @WSJJapan: 中国の軍再編、雑伎団も風前の灯火 https://t.co/tmZCC9gx0U 軍の腐敗撲滅と「戦って戦争に勝つ」部隊にする取り組みのなかで、雑伎団の多くが統合や縮小の憂き目にあっているほか、商業目的のパフォーマンスも全面禁止に https://t…
05-27 18:29

可愛い。
05-27 18:26

RT @karapaia: 【RT600UP】 牧場の警備にいそしみながらもいつのまにか馬たちを制していた牧場王としての猫 https://t.co/oXeR3ri6eP https://t.co/jjIC7s1akQ
05-27 18:26

元作家の都知事いたけど晩節は良くなかったね。
05-27 18:24

RT @adachi_hiro: 村上龍さんの「13歳のハローワーク」では「作家は最後の職業」と紹介されてた。医者から作家に、サラリーマンから作家に、果ては服役囚から作家になった人もいる。でも、作家から何かになった人は、少数が政治家になったくらい。だからいろんな経験をしたあとで…
05-27 18:24

RT @adachi_hiro: 前RT 田中さんからも同じ話を聞いたことがある。「僕は高校に行かない。作家になる!」という少年の親御さんから「何とか言ってくれ」と頼まれ、「君がそう決めたなら私は何も言えないけど、少なくとも高校や大学を舞台にした小説は書きにくくなるね」と言っ…
05-27 18:24

RT @amanosakuya: 私が「高校行かずに漫画家になると子供が言い出したら、親御さんは止めて下さい」って言ったら「なんで夢を潰すんですか!」ってリプが来るわけですが、中卒で3年早く描き始めたくらいで漫画家になれる保証は無いし、それで諦めるなら本気じゃないのだろうし(´…
05-27 18:23

RT @HuffPostJapan: 【画像】スケートボード犬がデモ隊に突撃、怒りを笑いに変える https://t.co/cKLSjrPisC https://t.co/LwHucqGzLK
05-27 18:22

自衛隊は国防をするが仕事で、人を鍛え直すのは本業ではありません。
05-27 18:22

RT @tibizu: ゆとり世代の若者を鍛え直したいとか言って自衛隊に研修にいかせるような連中は歴史にも教育にも政治にも人を育てるということにも明るくない素人な上に事実誤認と偏見で人の人生をめちゃくちゃにする素養があるので即刻仕事やめて欲しい。
05-27 18:21

RT @biz_journal: アマゾン直取引&「取次外し」で出版社が大幅売上増…取次、無用の長物化で存亡の危機https://t.co/T3ZM4XANUN
05-27 18:21

公人の国会議員より党の人間を優先する赤旗らしい。
05-27 18:18

RT @skd7: 有田芳生氏が赤旗にブチ切れ 写真説明「1人おいて」扱いに「思想の問題だ」 https://t.co/MIJzV6YA1j 一般人の共産党員山添拓>現役国会議員有田芳生
05-27 18:17

ノーパン喫茶が禁止されている日本じゃ無理なんだろうね・・・・。
05-27 18:15

RT @kazu_clinica: 半裸どころか思いっきり尻でてんじゃねーか!!!!!!英国で誕生、半裸の「執事コンパニオン」 - 日本政経新聞 - Yahoo!ブログ https://t.co/SBIG9gKfXP https://t.co/HFPs5ZesOe
05-27 18:14

130kmって東京から宇都宮の距離に近いですよ。 RT @rockfaita @hyaku_oyaji @YahooNewsTopics 名古屋の方、近いでよ?!…♪
05-27 18:13

これで浅田結梨ちゃんに私のメイド服姿で会える可能性がさらに減りました(笑)。
05-27 12:57

アダルト系もそうなったか・・・。
05-27 12:51

RT @sodcreate: 重要【SODのイベントご参加の皆様】今後も続々とイベントの予定がございますがSODでは女優さんを守るために今週末のイベントより、入場の際にお客様のお荷物の検査をさせていただくことになりました。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほど何卒…
05-27 12:50

人によりますね。メイドさんに嫌がらせにミニスカサンタをやったらネタ好きなメイドさんから好評でこんなハメに・・・。
05-27 12:49

RT @WORLDJAPAN: 『週刊文春』情報によると、小金井事件の犯人は「橋本愛の狂信的なファン」だったけれど、彼女が「ロマンポルノにハマっていたという記事を目にし、さすがにドン引き」。その結果、彼女には執着しなくなったらしいので、何が自己防衛になるのかわからないものだと思…
05-27 12:48

ワロタ。
05-27 12:47

RT @daihiko: 今広島ではオバマ大統領がどのメイカーのもみじまんじゅうを食うかで殺し合いが起こっているからな。
05-27 12:47

本当ですね。
05-27 12:43

RT @DrMagicianEARL: @psymaris 素人が思いつきでデマ交えながらさも正論は我にあり的な感じでプロに挑んだ以上後には引けないんでしょうなぁ。小保方擁護の人ってもうそんなのばっかりですよ
05-27 12:43

RT @shima_usa96: 「全く科学的でない方法で、自らの正当性を主張し始めた。当然彼女を擁護することはできない(略)多くの科学者が積み上げてきた科学的知見を、自己保身のために踏みにじるという最悪の行為を行ったからだ」>Oさんのこと。 つなぽんのブログ https:/…
05-27 12:42

本人が一生分からない誕生日。
05-27 12:42

RT @amurubot: 今日であむちゃん4才になりました\(^o^)/おめでとーう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* https://t.co/VSzf0WIrD1
05-27 12:42

確かにこれはいいですね。
05-27 12:41

RT @ninomaefmi: 和ゴスとかあまり得意でなかったけど明治ごろから和装にレースやブーツなど洋風のものをあわせること、短く着ることもあったと知ってそういうのを見始めてから純粋に和装にコルセット可愛い〜〜って思うようになったし何よりこれ見て落ちた https://t.…
05-27 12:40

RT @FromKibitan: 品川シーズンテラスで東北三県の応援市開催中!今日だけの開催だから、みんな来てね(*^^*)ボクも販売のお手伝いっ☆ https://t.co/JnBbDSnFQK
05-27 12:38

RT @kankimura: 至言である。 https://t.co/TNj9UXfizP
05-27 12:36

そうなるよね。 RT @YahooNewsTopics 【企業8割「デフレ逆戻り」懸念】5月のロイター企業調査で、約8割の企業が来年までにデフレに逆戻りする懸念があると回答。背景に円高や消費悪化懸念など。 https://t.co/FCHY6VPrU2
05-27 12:36

対応難しいよね。 RT @YahooNewsTopics 【ストーカー SNS拒否は危険】東京都小金井市で女子大生が刺された事件を受け、ストーカー専門家に予防策を聞く。悲劇を防ぐためにはどうすればよいのか。 https://t.co/i7qKIpN4wu
05-27 12:34

あらまあ ←古い。
05-27 12:34

RT @nkyanqoozoon: みんな掃除機怖いくせに見に行く……っていうの上げ直し https://t.co/j3rInDkF6I
05-27 12:34

無視するということはデマということでしょう。彼女のデマで無い限り、事実が上手く説明できない。
05-27 12:33

RT @akibablog: AV出演強要、IPPAは「AV業界は重く受け止めるべき」とコメント シンポジウムに松本アナも出席- Yahoo!ニュースhttps://t.co/9JEflCKohT 伊藤和子弁護士の「秋葉原にいまも児童ポルノがある。証拠もあります」って件、結局…
05-27 12:32

その通り。
05-27 12:32

RT @MasashiKikuchi: 「総理大臣だからヘイトを浴びせてOK」というのは実は危険。「政治家は選挙で選ばれた」「上場企業の経営者は株式を公開してる」という理屈がどんどん拡大し、芸能人やスポーツ選手、あらゆる著名人を袋叩きの対象にしたメディアを見れば分かる。 htt…
05-27 12:31

良い事だ。 RT @YahooNewsTopics 【給付型奨学金 来年度にも創設】政府が返済不要の給付型奨学金を早ければ来年度にも創設する方針を固めた。国の奨学金事業で給付型の導入は初めて。 https://t.co/lzHppE86c6
05-27 12:30

沖縄に住んでいる犯人と児童買春した日本人旅行者と一緒にしても・・・。
05-27 12:26

RT @kawazoemakoto: 沖縄でレイプ殺人をおこなった元海兵隊員のアメリカ人と、タイのチェンマイで児童買春を繰り返した日本人男性とが重なって見える。どちらも、自国ではできないことをやろうとした。他国の、しかも社会的弱者に対して(怒)。
05-27 12:26

本当だわ。
05-27 12:04

RT @mayuyu1994s: そもそも消費増税の元凶は貴方がた民主党政権です。政権公約に無いことを行い、逆にやるべき事をやらず、日本政治を混乱に陥れました。尻拭いをしているのに、さらに上から目線で批難するのか。増税派やのに選挙前に日和る民進こそ選挙目当てやんか! https…
05-27 12:03

RT @tadataru: 安倍は地獄の底まで落とされて変わったんだからいい加減お前らも変われよと反安倍には言いたい。被災地を貶めて反原発で敗北したことを真摯に反省してみろよ。
05-27 12:03

多分そうでしょう。
05-27 12:02

RT @MasashiKikuchi: 「サミットを利用して消費増税を延期した!」とアベ批判を展開してる人たちは、三党合意を破棄して「消費税増税延期法案」を提出した民進党の批判はしませんか?それとも、〝消費税の増税延期には賛成だけど、アベ批判はしたい〟というスタンスでしょうか?
05-27 12:02

「増税と社会保障の充実」のように「ブレーキとアクセルを同時に踏む」とか、「構造改革で経済成長みたいに成功を天に祈る」という話ばかりですね。前者は増税後の安倍政権でも近いけど。
05-27 12:01

RT @tadataru: アベノミクスは株価が指し示す通り消費増税と財政の不足で頓挫していると思うが、安倍以外ではそもそも「経済政策」というものが無かったのではないか…。
05-27 11:59

ふむふむ。
05-27 11:59

RT @maomaoshitai: 私も今までは「パワースポットとか言って神社で井戸やら木だけ見て本殿に参拝もせず帰る人がいるのは、祭神にも失礼だろう」などと考えていましたけどね。あらゆるものを受け入れる神道の寛容さを甘く見た浅はかな考えであったと反省しています。神道の信徒の方…
05-27 11:58

RT @maomaoshitai: 神道の信徒の方々の意見を聞いていると、神道は思ったよりも近年の「スピリチュアル」に近い傾向があるのだなあというのが興味深かったです。漠然とした万物の霊性への信仰だからどこで何の霊を拝んでもいいし、宗教ではなくカルチャーや自身のライフスタイルそ…
05-27 11:58

RT @maomaoshitai: 神道の信徒の方々から多かった意見で興味深かったのは。・キリスト教やイスラム教の神も神道の八百万の神々の一つである・「八幡社で八幡神の御前なのだから、八幡神に礼を尽くすべき」などという不寛容な考え方は神道にはないというこの二点が私の中で興…
05-27 11:58

親が一生子供を縛ることはできないのだが。親の監視から離れたら一気にオタク道進む可能性はあるだよ。
05-27 11:57

RT @blue_mizuho: 「子供をオタクにしない方法」として「子供に親が選んだゲームやアニメ、漫画を強制的にやらせたり読ませたりして、その感想や、どこまで進んだかを逐一報告されせ、ノルマに達成しなかった場合は叱りまくる。つまりそれらを『勉強』と同じ次元にさせればいい。」…
05-27 11:56

料理が上手いイメージはなかった。 RT @YahooNewsTopics 【樹里は「料理上手」姉も祝福】和田唱と結婚した妹・上野樹里をシンガー・ソングライターの姉が祝福。「家事も頑張る奥さんになると思います。お似合いです」。 https://t.co/2s4H8smSgd
05-27 07:29

シールズの奥田氏などが出身高校の偏差値が低いとかネットではバカにする人いる。一番恐ろしいのは東大出ているような野党党首がシールズと同レベルの主張しかできないことなんだよね・・・。
05-27 07:23

RT @tadataru: 安倍叩きがどうしてもおぞましいと思うのは、「反撃してこない」相手に対して「お前の存在そのものが許せない」と血筋や病気や学歴など「どうしょうもないこと」を集団であげつらっている部分である。これは小中学生のいじめと全く同じであり、それを大人が堂々とやって…
05-27 07:21

政府はその国の国民が良くなるように最優先に行うべき。国際公約なるものが国内政治よりも優先されるような主張は理解不能。
05-27 07:20

RT @tanoakira_open: もし本当にG7を利用して消費税率引き上げを謀るなら、それは納税者にとって結構な話で、そのための経費として考えるならサミットの開催代なんて安いものですね。
05-27 07:17

RT @tanoakira_open: もしサミットを利用して消費税率引き上げ延期を謀る安倍さんを批判するなら「景気条項を外すからこんな面倒になるんだ」「今度は引き上げ延期だけじゃなく引き下げも条文に盛り込めよ」というのがいいでしょうね。
05-27 07:17

男装さんも「どうせ女性の姿も綺麗なんでしょう」と思うことが多数。
05-27 07:13

RT @ran8888kan: おすすめユーザーんとこに女装男子らしき方の顔アイコンが現れる度「なんだ?またイケメンか?クソがッ!」とか思うことが多々ありますよね #女装あるある
05-27 07:13

なるほど。フォロワー数で人気が分かるのか。
05-27 07:12

RT @sakura160627: 新人AV女優ならTwitterフォロワー数1万人超え(森苺莉、浅田結梨)、地上波テレビ出演(あかり美来)ならまず成功でしょう。Twitterフォロワー数3万人超えなら大成功(彩乃なな)だし、5万人超えならエースとして事務所の看板AV女優。そ…
05-27 07:12

RT @WATERMAN1996: 1.日本は現在でも経済大国である。2.現代の日本は働いても豊かになるのは難しい。3.かつては働くと働いた分豊かになれる幸運な時代があった。これらは並立するので、きちんと説明するには経済学の教養がないと難しい。 https://t.co/
05-27 07:04

安倍総理がヨーロッパに行って事前の個別協議したり、各国の閣僚が事前に会議していることが報道されているのに、全然知らないだろうな。やれやれ。
05-27 06:59

RT @mikaguramai: マジで、事前にシナリオができてるって知らない奴が居ることに驚く。 無知すぎだろ。
05-27 06:58

RT @nekoguruma: サミットが事前に様々な各国の間で段取り整えてから開催されるって常識レベルの話を弁えずに、ドヤ顔でこういうこと言ってる方が呆れる https://t.co/htiRnYUZED
05-27 06:58

RT @WATERMAN1996: 様々な事象が同時に起こっているという視点が無ければ問題を考える事はできないですよ。 https://t.co/xCPxweBw8W
05-27 06:47

これは評価したい。「アメリカに謝罪を求めながら、韓国や中国に対して謝罪を終わりにしよう」とは言いしにくい。
05-27 06:46

RT @3iua3: オバマ大統領の広島訪問で、被爆者の方や地元の方々が口々に「謝罪は無くてよい」と応えてさすがの左翼メディアもぐうの音も出なかった。左翼メディアも太刀打ち出来ない事があるんだと少し希望をもってみますかね
05-27 06:45

RT @warufu_2525: 【計34枚】一般人『34枚!?ほら。やっぱりアイドルオタクだった!』オタク『34枚!?ほら。やっぱりアイドルオタクじゃなかった!』 https://t.co/cTVO7V6u1S
05-27 06:36

すごいな。
05-27 06:35

RT @ZEINIKUNOSEKAI: コスプレにおけるボタン鋳造 https://t.co/CVer23HRcc
05-27 06:35

RT @simalis1: 「神道の地に異教徒ガー」と大騒ぎの方に見ていただきたい究極のトップ会談。 https://t.co/bgR1RevQjF
05-27 06:34

RT @freeviability: 極端な脱被曝運動などを飯のタネにしている人間(記者、作家、議員、大学教員、サプリ販売、食品通販業、インチキ除染など)は、デマ野郎とか言われても仕方ないだろうね。
05-27 06:33

リメイク版ドラクエ4のホイミンは画像が綺麗なのでもっと可愛いです。
05-27 06:31

RT @fuchirin: 僕はやっぱりドラクエ4が好きだなあ。モンスターが仲間になるなんて、本当に衝撃的だったし、ホイミンかわいかったです。 #DQ30th https://t.co/WLqywUUy0P
05-27 06:30

他人に迷惑をかけなければ自由に発言すればいい。ネットに発言すれば批判されるのは仕方が無い。特に人の批判をよくする私にはね(笑)。
05-27 06:29

RT @fuchirin: もし梨華ちゃんに「壁に向かってしゃべってろよ」と言われたら、僕は壁に向かってしゃべり続けるつもりだけど、当事者ではない第三者になぜ、「壁に向かってしゃべってろよ」と言われなければならないのか…。
05-27 06:28

RT @fuchirin: 2ちゃんねるで、「梨華ちゃんについて余計なこと言うな。黙ってろ」と言われたことあるけど、「壁に向かってしゃべってろよ」と言われたのは初めてなので、さすがにショックを受けています。
05-27 06:28

RT @terrakei07: 「自分の理解できない、気持ち悪い(と感じる)もの」に対する人間の扱いの冷酷さについて、(アイドル)オタクの皆さんは特に味わっているのではないでしょうか。 https://t.co/8qf4VOm2u3
05-27 06:28

8%増税に賛成してしまった山本幸三議員のような人もいるけどね。
05-27 06:26

リフレ派やその支持者は、震災以降ほぼ崩れていない。復興増税反対やデフレ脱却前の消費税増税の反対など、経済政策の提言もほぼブレていない。
05-27 06:25

総崩れになった原因は元々そういう気質を持っていたが、震災以降の危機で明白になった、ということでしょう。
05-27 06:23

RT @JPN_LISA: たしかに、震災以後の人文学は総崩れになったと思う。他者の多様な意見に不寛容であったり、自分とは思想信条が異なる相手の基本的人権は無視したり、そもそも差別や人権の問題に党派性を持ち込んだ事で、本邦リベラルはもう信用されないだろう。 https://t.…
05-27 06:22

そういうことですね。
05-27 06:22

RT @laboratorymembe: 野間易通をはじめとするしばき隊の面々の大失敗は、「正義を名乗ることのリスク」を全く考えていなかったこと。正義を名乗るからには、それ相応に説得力のある行動が「求められる」無関係の人間に罵声を浴びせ、彫り物を見せびらかし、中指を立てる程度は…
05-27 06:21

RT @WATERMAN1996: 民進党以下、野党が根性なしなのは、我々に任せてもらえば間違いなくうまくやりますと言い切らないところ。
05-27 06:21

そもそも反リフレ派は、大胆な金融緩和を行うと効果がないかハイパーインフレになるという予想は大外れだったんだよね。8%増税支持者同様誰も反省してないようだが。
05-27 06:19

RT @WATERMAN1996: アベノミクスは半分は成功した。だが消費税増税と外部要因による悪影響が殊更に大きかったという事。 https://t.co/NKPy4AQIWE
05-27 06:18

私も同意見。
05-27 06:18

RT @wowow0wowow1: あのときの金融政策のままだったらガチで1ドル=50円や日経平均5000円割れしてただろうなぁ https://t.co/c5jfmYWY8T
05-27 06:17

RT @WATERMAN1996: 何言ってんの?普通だったらパンと跳ねるはずの経済が落ち込みに踏みとどまる状態というのが既に危機なんだよ。民主党時代の経済政策だったら全面崩壊してるわ。 https://t.co/kIBxg2WuTx
05-27 06:16

RT @WATERMAN1996: 熊本地震が起きたんで「大震災が起きない限り」という状況はクリアしているんだけどな。東日本大震災のあとに復興増税ぶちかました民主党政権の方が狂っているんだぜ。
05-27 05:52

同感です。
05-27 05:51

RT @nekokumicho: 執拗に謝罪を求める人達というのは、どれだけ謝罪しても許すことはないと思います。
05-27 05:51

RT @nekokumicho: 謝罪を求めたがる人は自分の感情を慰撫したいだけでしょう。名より実を取った方が建設的だと思いますよ。
05-27 05:51

政治は昔は「まつりごと」と読んでいた訳だし。そもそも政治と宗教的行事は厳密に区別されていなかった。日光東照宮に五重塔や薬師堂があるように神仏もまた同じ。
05-27 05:51

RT @Om_samayas_tvam: 宗教と文化って常に一体であって、日本の伝統文化が神事に関わるものが多いのは当たり前だし、そういう意味で日本の伝統文化の根源としてのお伊勢さんを紹介するってのは当たり前の発想だと思うんだが、そういう考えが宗教的保守で、ひいては右翼って言わ…
05-27 05:49

「人の嘘つきは許せないが、自分のウソは許してね」という歪んだ性格なんだろう。
05-27 05:49

RT @take_off_dress: 民進党の山尾志桜里が「消費増税延期の責任を取らずにW選をするなら安倍総理は嘘つきになる。国民にどう説明するのかなと思う」と発言。自分はガソリン代・香典代・新築祝いの説明を果たしてないのによく責任とか嘘つきとか言えますね。 https:…
05-27 05:48

無料アップグレード終了の次は、こういう手を打ってきたか。
05-27 05:48

RT @okemos_PES: “マイクロソフト、今後の新CPUでは最新Windowsのみサポート。Skylakeで 7 / 8.1 は移行期間18か月のみ - Engadget Japanese” https://t.co/MoGJMd7R6G
05-27 05:47

これじゃ・・・。
05-27 05:46

RT @0ten_no_test: 民進党・岡田克也案17年 8% 社会保障費の財源分だけ赤字国債18年 8% 社会保障費の財源分だけ赤字国債19年 10% 何も無し
05-27 05:45

RT @WATERMAN1996: 少なからぬ人が誤解している事なんだろうが、マスコミもエコノミストも大半が「消費税増税するべき」で意見が固まっているわけで、どうすればそういう連中の意見を変えさせる事ができるかを考えるべき。
05-27 05:44

普通じゃない嫁姑関係になりそう。私には関係ないが。 RT @YahooNewsTopics 【平野レミ 樹里と嫁姑に喜び】平野レミが、上野樹里と結婚した息子・和田唱の結婚を祝福。上野樹里にはフライパンをプレゼント。 https://t.co/22y3jbAgZq
05-27 05:43

そうですね。伝統の保持と安全確保は両立難しい問題ですが。 RT @ini_jam @hyaku_oyaji @YahooNewsTopics そもそも、こんな危険な催し早く改善しろ。安全第一ですよね。
05-27 05:32

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー