05/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-23 21:45

RT @hidetomitanaka: 日本の場合、100年かけても常識化してないw。別になまけてるわけではない。100年間、命を削り、中には首相となったり日銀副総裁になったものがいてもまだ金融政策の効果についてはマスコミでは常識化してない。マスコミは手ごわいwhttps:/…
05-23 21:42

金融政策が雇用に影響がある、とは統計を見ない限り分からないよね。統計を見ても認めない人もいるが (笑)。
05-23 21:26

RT @hidetomitanaka: 経済関係みても基本中の基本である「金融政策の効果」でも、マスコミの理解一般はなんども繰り返し批判されながらもまったく変わらない。個々のマスコミ関係者の理解があり、それが突破口になることはある。そこはその人たちに全力で感謝する。しかしこの基…
05-23 21:25

あるある。これはアイコンからしてふざけているアカウントだけど。
05-23 21:24

RT @ma_ru_kin: 「うんこ」「おっぱい」とか呟いて増えたフォロワーの方なら気楽なんだけど、うっかり時事的な発言や真面目なこと呟いた時にフォローして頂くと「繁華街で見かける『店頭は普通の雑貨屋だけど店内に入ったらエロDVDとエログッズだらけの店』と同じ系列なんです本当…
05-23 21:23

RT @hidetomitanaka: テレビ番組といっても同じ番組でも日にちによって制作スタッフが変わることもあるし、そのため番組で今日はちゃんとしてても別な日では違う「シナリオ」になってることもある。さらに同じ局でも番組が違えば違う。これはアイドル関係だけでなく、過去20年…
05-23 21:21

RT @eis_baerchen: 「犯罪をしたのは日本人じゃない。外国人だ」ってソビエト連邦で「社会主義に犯罪はない。犯罪がおきたとすれば資本主義者の仕業だ」で既視感ある。
05-23 21:06

RT @TENSENRONGTAI: @hidetomitanaka 過去にドラマでアイドルの役を演じた経験がある女優というだけで、マスコミに都合の良いようにアイドルにされてしまう事に違和感を感じます、このトンデモ理論だとあまちゃんに出てた女優もみんなアイドルですね
05-23 20:38

同じく。
05-23 20:37



RT @WATERMAN1996: 猫画像は多くの人をホンワカさせるので積極的にリツイート
05-23 20:37

警戒心ゼロ。
05-23 20:30

RT @hayashi_r: ぐーすか。 https://t.co/fjuoM9H3vn
05-23 20:30

本当ですね。
05-23 20:30

RT @0510taka1031: @sakae_san_2015 @hidetomitanaka 確かに感じますね(´・ω・`)今回はたまたまアイドルと元ファンだったけど、一般人の間でも起こりうるのに。。マスコミのこういうところ嫌ですね(゜_゜)
05-23 20:29

RT @24genba_kantoku: @sakae_san_2015 @hidetomitanaka むしろストーカー事件ですからね!
05-23 20:29

RT @sakae_san_2015: 感じるなあ https://t.co/lfIgrTtR4K
05-23 20:29

RT @rereibara: 閉鎖前のちびっ子広場で僕が小学生の時からあった新幹線の乗り物があって、最後の中年の乗客になろうと乗ったんです。多分廃棄されるであろうその新幹線が二周した後音声で「バイバイ、マタネ、バイバイ、マタネ」って言うんです。うるっときた http://t.…
05-23 20:03

RT @sharpc: 小金井の事件、NHKは昼のニュースから「アイドル」の表記をなくしている。事実上の訂正。【変更前】「アイドル刺傷事件」「アイドル活動をしていた女子大学生」【変更後】「女子大学生刺傷事件」「芸能活動をしていた女子大学生」 https://t.…
05-23 20:02

地下アイドルじゃないようだけどね。
05-23 20:01

RT @domoboku: 地下アイドル襲撃事件についておっさんコメンテーターがテレビで「SNSの発展が招いた悲劇を教訓に」とご高説してた。その世代じゃない僕でもジョンレノン、美空ひばり、松田聖子ら多くの事件は知ってる。おっさんから「自分の世代事すら解らなくなる前に後進に道…
05-23 20:01

獲物と間違えたか?
05-23 20:00

RT @noantica: 変な鳴き声するので琥珀部屋に入ったらマウス咥えながら走り寄ってきたw https://t.co/rqop7TidG8
05-23 20:00

RT @yuruhuwa_rikusi: マスコミはこう「無償での提供を」とか言ってるから適当な情報を掴まされるんだよ僅かでも謝礼を出して提供契約をした方が良い情報をタダで得ようとする姿勢が良くない https://t.co/go4WkRrsS0
05-23 19:59

RT @baatarism: 民泊関係者ではなく、民泊に潰されつつあるホテル関係者の話。ホテルだけではなく、家賃高騰で住民も大きな被害を受けるという話。 / “民泊の不都合な真実。フランス民泊関係者が緊急来日で悲痛な訴え (HARBOR BUSINESS O…” https:/…
05-23 19:58

少ないわ。
05-23 19:58

RT @tamamaru: 報道「Twitterに3ヶ月で400回の書き込みが」わす「」
05-23 19:57

RT @baatarism: “事件被害者の冨田真由さんは「地下アイドル」というより「地下シンガー」さんだと思うの。 - O-Lab +Ossan Laboratory+” https://t.co/meJiBXMmk1
05-23 19:57

RT @yasuhiro392: 景気の山と谷を均すと腰折れしないとか、本当に実体経済を理解していない典型的な例。景気の谷で中高年が職を失ったら、次の山までどうするんですかね?次の山で雇用してくれるんですかね?こういう輩は逝ってよしでしょ。https://t.co/GBQXy
05-23 18:25

人のことは言えないけど、相当暇人認定されちゃうよ。
05-23 18:12

ブロックされているの知っているはずなのに、直接リプ送るって意味不明なんだよな・・・。他の人がRTしたものとか、リプ関係で調べたら出てくるとかはあるけど、基本的にブロックした人のツイートはログアウトして見ないから(笑)。
05-23 18:11

他の人のリプ探している所で気がついたが、某弁護士も自分が言われたら困ること人にしないでね(笑)。
05-23 18:07

良い要約。
05-23 18:06

RT @sakak: 「注意が必要なのは、単に消費税を8%から10%にあげるリスクだけではないのだ。すでに5%から8%へ消費税を引き上げた悪影響が、まるまる残った中で、さらに同程度のマイナスのショックをわざわざ引き起こそうとしているということに、日本経済を沈没させる深刻なリスク…
05-23 18:06

RT @sakak: 「補正予算での財政政策の効果がない理由は単純だ。補正予算は一回限りのものだということ。それに対して消費増税は恒常的なものだ」補正予算なんかじゃ消えない消費増税の「逆効果」 https://t.co/lRKCW9p2x2 #iRONNA
05-23 18:05

座布団一枚。 RT @PopeyeCityboy @dendendaiko2 @hyaku_oyaji 捏造茶飯事。@Hideo_Ogura
05-23 18:04

@dendendaiko2 彼は自分の都合の悪い事を聞く耳を持つ人でないので最初から諦めています。単なる愚痴です。
05-23 18:04

そこまでひどかったのか。 RT @YahooNewsTopics 【白鵬 足痛で「歩けなかった」】白鵬は場所前に左膝、3日目までに右親指を痛め「歩けなかったほど」と明かした。来場所で史上3人目の1000勝に挑戦する。 https://t.co/4WsJAjFC4v
05-23 17:47

RT @inagaki_kt: @hidetomitanaka 金融政策で生まれた子もいるはず 出生率微増 21年ぶりの水準に | 2016年5月23日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/tvEoacLw3S #Yahooニュース
05-23 17:38

画像面白い。
05-23 16:29

RT @nekositujia: #みけねこカフェ秋葉原連日の猛暑…流石に堪えるねぇ💦💦みんな水分補給は大丈夫❔❔皆のご帰宅待ってるね🎀❤🌸🍠✨🐱今日のにゃんこ🐱AKB🐾かすみ・れな・菜桜・れもん・りあ・🆕のあKWG🐾ゆあ https://t.co/bu2jhd
05-23 16:29

RT @WORLDJAPAN: 今回の事件でモヤモヤするのは、「シンガーソングライターがライブ前に被害に遭った」はずなのに、「アイドルがファンとの交流イベントの前で被害に遭った」と報道されたりしていることで、握手会とかサイン会とかチェキ会とかでもない限り「交流イベント」とは呼ん…
05-23 16:26

RT @WATERMAN1996: アイドルに切りかかるような基地外はいつの時代もいる。単に昔は実際に行動を起こせるほど個人情報を集めにくかっただけだ。だから数少ない行動としてファンレターにカミソリを入れるなどしたわけだ。
05-23 16:23

そうなんですか。
05-23 12:49

RT @punkuboizz: 岩崎容疑者のものとされるアカウント、他にリプを飛ばしてる人もシンガーソングライター系の活動してる人だったり、大森靖子の話をしていたりで、アイドルに触れた部分はなく、アイドルヲタクというより、女性シンガーソングライターが好きな人物だったんだろうな。
05-23 12:48

RT @Katsuhito000: 何度でも言うけど、改革すべき構造なるものについて、具体的に何かが述べられたことはない。だから構造改革は永遠に達成されることはない。 https://t.co/BvsYJEN1xw
05-23 12:48

RT @jinrui_nikki: 少なくとも、舛添氏を糾弾するのなら、「都庁にろくに出勤もせずに別荘に通い、外国人や障害者への侮蔑発言ばかり繰り返していて、そのわりにメディアにはちやほやされていたがために4期も都知事の禄を食んでいた元作家」に対して、その何割かくらいの批判的精…
05-23 12:46

う~ん。双方の立場が分かるのでコメントできない。
05-23 12:46

RT @masanork: ネタと思ったらガチ。会計ソフトの利用者にとって死活問題→対象機器の記憶装置(ハードディスク等)にマイナンバー(個人番号)が記憶されたデータがある場合には、修理をお受けできません / “富士通パーソナルコンピュータ修理規定 - F…” https://…
05-23 12:45

RT @hidetomitanaka: 補正予算なんかじゃ消えない消費増税の「逆効果」 https://t.co/aJgEdpoRl5 #iRONNA
05-23 12:43

これがガチ恋ファンの本心なんでしょうね。
05-23 12:43

RT @fuchirin: 人間同士のことだし、100%ということはないと思います。付き合えなくても、何十年かかければ、飲み友達になるところまでは行けるのではないでしょうか。馬鹿だという言葉は、つらいけど受け入れようと思います。勉強します。 https://t.co/Eu4Or
05-23 12:43

RT @VB_Rena: 同じアイドルとして今回の事件は他人事じゃない。アイドルを女性として見ないでほしいという意見…私は同意できないな。職業アイドルだとしても1人の女性だからさ。でもね、根本的にダメな事は人を傷つけてはいけない。という事願う事は、一命を取り留め…
05-23 12:42

小倉弁護士に「人の意見を勝手に捏造して批判する人とどうやって議論すればいいのだろうか?」ということを是非聞きたい。相互ブロック状態だけど(笑)。
05-23 12:40

RT @skd7: また小倉秀夫ちゃんやらかしたのかw伊藤さんのようにすぐにブロックする人と対話ってどうやってやるんですか?同じレベルで書いてあげないと理解できないと思うので、こう書いて確認するよ。この前は専門の著作権の問題で困って逃げたみたいだけどw https://t.co
05-23 12:39

ただOSサポートの問題もあるからね。難しい話。
05-23 12:36

RT @komaki1025: 一年戦争末期最前線で戦うベテラン兵士が使い慣れたザクに乗り続けたという話「なんでゲルググ乗らないの?ザクなんて弱いじゃん」と思ってた小さい頃の俺、強ければいいわけじゃないんだ…使い慣れてて問題なく動くという事は変えがたい安心なんだ… https:…
05-23 12:34

その一方で付加価値税の増税を決めたギリシャ。金融政策の有無が大きいよな。 https://t.co/i9nA5VQRWl
05-23 12:34

RT @baatarism: 村上尚己さんの記事です。 / “「消費増税の延期」は根拠のある正論だ | 市場観測 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” https://t.co/f3Q1iK82Fj
05-23 12:32

刺された人は活動辞めるべきだったんだろうな。どの時点で危険なのか判定が難しいだろうけど。
05-23 12:30

RT @thermalpaper00: 勘違いしている人が多いようだが、ストーカーからの危害防止のために警察は「24時間の警護」なんてやらない。緊急の危険性があるなら「転居による避難の援助や被疑者検挙までの一時的な保護」が最優先。
05-23 12:29

苦笑するしかない。
05-23 12:28

RT @nekocameraman: 難波でおおさか維新の会が街頭演説をしている。維新政治塾の塾生の街頭演説らしい。ある女性は「今、政務活動費を不正支出して、それを秘書のせいにする人が多い」(それはあんたらや)「税金を1円も無駄に使ってほしくない」(じゃあ、すぐそこにいる伊藤良…
05-23 12:28

Windows10はそんなに悪いOSではないと思うけどな。
05-23 12:28

RT @okemos_PES: なんでみんなそんなにWin10が嫌いなの?まあ互換性に問題があるソフトなり周辺機器なり使っている人とかが困るというのはわかるけど、そうでないなら何もそんな嫌わんでもと思うが。 / “とうとうマイクロソフトが心折れる!Window…” https:…
05-23 12:26

「高学歴・高収入だから正しいことを発言している」と思っている時点で勉強不足でダメだわ。
05-23 12:25

RT @sasakitoshinao: 重要なリテラシーかも>「自分と同じ意見をネット上で見かけても、それが大多数の意見であると錯覚しないことが大切ですね」/ネット炎上犯は高学歴・高収入者が多かった!ネットを見て「自分は正しい」と思い込む人たち https://t.co/A3Q
05-23 12:23

「アイドルの売る商品のうちに“あなたの間近なアイドル”というイメージやキャラが含意されているということは、ファンとの関係性までもが商品として売買されている、と言い換える余地があるということだ。」か。 それは言えますね。 https://t.co/R9wOrysfen
05-23 12:23

RT @sasakitoshinao: アイドル刺傷事件。関係性を売るようになった手の届くアイドルとファンの関係の矛盾についての考察。たいへん興味深いです。/現代アイドルが売る「商品」とは何か・あるいは私達は - シロクマの屑籠 https://t.co/kpr9mb2DAj
05-23 12:21

RT @rna: 「その再犯予防効果については、まだはっきりとした結論が出ていないのが現状です。」 性犯罪者に「化学的去勢」の是非 | JIJICO [ジジコ] - 毎朝3分の知恵チャージ https://t.co/QwU28iSDky
05-23 12:20

ただタレント側とすると収入減るから何とも言えないよな。刺された元アイドルも事務所に入っていたけど、フリーになったと聞いたが。
05-23 12:19

RT @kirakiraohshima: 「事務所やマネージャーによってプレゼント受取なども自由にはさせてもらえない」という建前が、本人の安全のための盾となることは多い。バンドも「ライブ出演オファーを本人だけで決められない」という建前が、多すぎるブッキングを阻止する効果につなが…
05-23 12:18

悠仁様が高齢になって男子がいなくならない限りはそういう話にはならないような気がする。個人的には一般人の旧皇族を皇族に戻すより皇族の一夫多妻制の方がましだと思うが。
05-23 12:18

RT @y_mat2009: あのお方を本気で皇室に昇格させようと思ってる人、どれだけおられるのだろう? https://t.co/NM9LFIXQP1
05-23 12:15

こういう報道発表だと自称の後に職業がつくのが普通だから、「本人はこういう職業で働いていると主張するが、その職業で働いていることを確認で来ませんでした」という意味なのが普通はすぐに推察されるが。
05-23 12:06

RT @baatarism: 予想通りのクズな発言。 / “竹田恒泰さんのツイート: "小金井ライブハウス殺人未遂事件で逮捕された人物は「自称・岩埼友宏容疑者」と報道されている。自称ということは本名でないということ。なぜ本名で報道しな” https://t.co/Vasslkn
05-23 12:04

そんな事をしてもモテないのは、意味がないのだが。金と時間の無駄にしかならない単なる苦痛。
05-23 11:59

RT @sssgantan: ガチ婚活は嫌という男、結構いると思うので、「上司に無理やりお見合いさせられる」設定にして、上司役の人が「ワシの顔を立てると思って!」と連呼したり、相手の女性と見合い前に街中でケンカするよう仕組んで、「アンタはさっきの!」「あっ!」って展開にしてくれ…
05-23 11:58

知らなかった。
05-23 11:58

RT @kazumaru_cf: 中世において、共同体間で紛争が起きた際、犯人の引き渡しを求めるのですが、犯人そのものを引き渡すのではなく、村で養っていた乞食や牢人を代わりに引き渡すという慣行がありました。「解死人(げしにん)」といいます。信繁は、これをやったにすぎないんです。…
05-23 11:55

RT @baatarism: “高校中退、バイト生活……その日暮らしの果てに待ち受ける「悲惨な袋小路」 「教育格差」の実態をえぐる | 森山誉恵「いつか親になるために」 | 現代ビジネス [講談社]” https://t.co/DXQiIRkg5D
05-23 11:54

@xmaikachanx お返事ありがとうございます。
05-23 11:52

RT @YoichiTakahashi: 衆参ダブル選になったら? 驚異の的中率を誇る「青木率」で自民党の獲得議席を予測してみた https://t.co/BPqYn4tF3B
05-23 07:10

そこまでひどかったのか・・・。
05-23 07:03

RT @domoboku: 歌丸師匠、体重たった38kg腸閉塞、肺気腫、慢性閉塞性肺疾患、入院が常態化し床ずれで背中には膿が溜まるほどの闘病歴TV越しには病弱ネタが笑える程度に元気に見えてたが、裏では酸素ボンベを使っていた。着替えすら困難だった日曜の笑いを守り抜くプ…
05-23 07:03

多くのアイドルはアイドル活動が楽しいからやっているのでしょう。地下アイドルは全然儲かっていないようですし。
05-23 06:24

この手の人は大抵「騙されているんだ」とか言って誤魔化すよね。今じゃ桜雪のように東大卒のアイドルもいる時代だが、そういう都合の悪いことはスルーする (笑)。
05-23 06:22

RT @yamachin_nu: アイドルを追い求める男たちに「少女からの性搾取だ」とか「女という性の役割強制だ」とか言う人たちはなんで女の子は“アイドル”になりたがるの? ということにきっちり答えてから追及すべきだ。今まで連中からその答えを聴いたことがない(聴いても頓…
05-23 06:20

私もそうですよ。ブロックされた理由は別々でしょう。
05-23 05:47

RT @skd7: こういう人は多そうだw https://t.co/YDYXIWFVlY
05-23 05:46

うーん。
05-23 05:44

RT @san_you_chu: 今回の件を受けていろんな地下アイドルの人達が言ってることはまあド正論ではあるんだけど、それはあくまで健常者ルールのド正論だし、「そもそもお前らはそういうド正論が通じないような奴らのグチャグチャに煮詰まった感情を換金してるんだぞ」みたいに思う部分…
05-23 05:44

RT @Col_AYABE: アイドル刺傷事件でふと思い出した……僕は以前に自社の声優イベントの仕切りをよく担当してたんですけど、普通のファンは躊躇いがちに接近してくるので止めることができますが、ガチのヤバいヤツは何の躊躇いもなく堂々と近付くので、こちらも一瞬「関係者だっけ?」…
05-23 05:44

あはは・・・。
05-23 05:44

RT @ito_haru: 伊藤和子氏が池田信夫氏を訴えたとかいうのが流れてきたが、両者WinWinの炎上商法だと思うので私も仲間に入れてください
05-23 05:43

いいね。
05-23 05:43

RT @AkiraHarinezumi: この前のバニーガール撮影会の速報!凄くかっこよく撮ってもらったよ(*´罒`*)photo:TAKEXさん#バニーガール https://t.co/8p2BgBlGGG
05-23 05:43

RT @shinsiteki: 前田利家、宇喜多秀家が豊臣姓を下賜されてるのとか、花押が正確だったりとこういう細かい所での手抜きが無いのが、この大河の良い所 #真田丸 https://t.co/EyZAn2ovMr
05-23 05:43

RT @j_u_n_2011: 籠の部屋があるのは知らなかったのでチャレンジャーとしては撮るしかないよね😅コンデジ📷は明るさが難しい…💦豪華だしこのスタジオは好き😙あっ手錠が必要だったかぁw持てないけど😤#ちせ #応援 #バニ横 #撮影会 #高田馬場 #ル・パレ https:…
05-23 05:41

やっぱり辞めたくないよな。 RT @YahooNewsTopics 【歌丸 笑点の終了直後に号泣】桂歌丸が、笑点の放送を終えて観客へとあいさつする際に号泣していたことを明かした。後任の春風亭昇太には「100%お任せ」。 https://t.co/uVKvpGEBWr
05-23 05:39

仕事で行けなかったけど、ご帰宅したら猫耳私もつけられそう。
05-23 05:39

RT @alpaca1126: 本日のフェリシーは猫耳dayでした😽にゃにゃにゃ。#メイド#猫耳#フェリシー https://t.co/WfqitGtLg1
05-23 05:38

RT @kikumaco: 「チェルノブイリで被曝のためにこんなことが起きたから福島でも被曝のせいでこうなるはず」と恐ろしい予言をする人たちはふたつの点で間違っている。第一に「チェルノブイリでこんなことが起きた」という話のほとんどは実際には起きていない。第二にチェルノブイリと福…
05-23 05:36

確かに。
05-23 05:36

RT @ando_ryoko: 朝日新聞が、小泉純一郎が泣いたとか好意的に書いてた件、小泉氏が総理在任中は、ヒトラーか、どこかの独裁者並みに書いてたよね。自分たちの主義主張に沿うことを言いはじめると、途端に正義の善人扱い。この見え透いた豹変ぶりで、社会的信頼が得られると思ってる…
05-23 05:35

そう言ってくれるのはありがたいです。
05-23 05:35

RT @hidetomitanaka: まあ、僕がRTしたりコメントかえしたり、ファボやRTをまめにしてくれてる人たちにはさっきから書いてる哀しき道化系の人はいない。今日はたまたま目撃したもので呆れかえっただけ。
05-23 05:35

RT @hidetomitanaka: そもそもリフレに関していえば、もともとはネット発祥のもの。そのときはそんな軍師気取りの人間(政策通や政局通など)はバカにされるだけで皆無に等しかった。いまでもそれがネットの大半の意見だろう。経済問題を基本にかえって理屈と事実で語る。それだ…
05-23 05:35

RT @hidetomitanaka: どんな政策論議をするのも結構。しかしそれで自分が何かの総大将や一丁前の軍師にでもなった気になって、言論で頑張ってる(リフレ、デフレ派問わず)人たちを貶める発言をしているのは、単に哀しい道化。もう一度かく、哀しい道化以外のなにものでもない。…
05-23 05:35

@xmaikachanx お疲れ様でした。
05-23 05:34

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー