05/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-20 23:08

@satsuki_no8 それは良かった。黒髪が失われるのはもったいない。
05-20 23:07

伝統の乏しい演歌を伝統芸能として保護しようとするのに、伝統的な彫り物を認めようとしない件に関して。
05-20 22:59

効果が乏しいのものを高額で売るのは詐欺的だな。
05-20 22:56

RT @Katsumata_Nori: 「がん免疫細胞療法」国内で3~4万症例の実施実績があるにもかかわわず、保険収載できるような有効性を科学的に証明できるデータが出ないために、自由診療のままになっている。保険適応を目指して治験をやるより、効果のない医療を自由診療として、やるほ…
05-20 22:55

やる気がなさそうな表情がいい。
05-20 22:54

RT @luzandroy: みんなきょうもおしごとおつかれさまでち。 https://t.co/WoRhGJSwOn
05-20 22:53

RT @japanesepatrio6: 報ステとかも「米軍関係の事件が増えてきてる、ないし全然減らない」という印象を抱かせる内容だったけど、実態は表の通り以前に比べて減少している、資料は沖縄県のものhttps://t.co/SxkLTuN4tg https://t.co/s
05-20 22:51

上手い言い逃れだな。
05-20 22:51

RT @baatarism: さすがトンデモ科学ですね。 / “水素水のパッケージに謎の分子式→「式じゃなくてデザインです」” https://t.co/Pes9TmZMSj
05-20 22:50



デフレをこれだけ続けた国だからね・・・。
05-20 22:49

RT @hayashi_r: 日銀は追加緩和しねえし与党議連は増税を主張するし。なんなんだこの国は…(=ΦωΦ=)∫
05-20 22:49

そうだよね・・・。
05-20 22:48

RT @tacmasi: "1000円という最低賃金に近い時給"その言葉に東京圏以外の人間は憤死した(ヽ´ω`)#日本カネ不足協会
05-20 22:47

RT @Simon_Sin: 帝国ホテルのホテルマンが普通にバイトで驚いた。派遣ですらなかった。1000円という最低賃金に近い時給なら最低に近い働き方されても当然だよね。 https://t.co/g7FKrTFk4F
05-20 22:47

RT @Simon_Sin: 「業務委託先の企業」ってさあ、帝国ホテルなのに派遣の非正規社員をホテルマンとして使ってるの?コンビニバイト並みの時給で人雇ったらそりゃやらかす奴も出てくるにきまってるじゃん帝国ホテル、従業員の「芸能人がいた」ツイートを謝罪 https://t…
05-20 22:47

うーん。 RT @YahooNewsTopics 【タトゥー規制に異議 署名提出】医師法違反容疑でのタトゥー彫り師摘発が広がっている問題で、彫り師の団体が法整備を求める署名約2万3千筆を国会議員に提出。 https://t.co/LYsktsI889
05-20 22:46

本当ですね。
05-20 22:46

RT @quzttro: 米軍関係者が殺人するとデモが起きたり首相がコメントしたりするけど、企業が過労死で殺人してもそうはならないんだよなぁ
05-20 22:45

知事は何とかできたのだろうか? RT @YahooNewsTopics 【軍属逮捕 首相が知事と会談へ】米軍軍属の男が逮捕された事件をめぐり、政府は首相が翁長知事と会談する方向で調整。翁長知事は「政府は当事者能力がない」。 https://t.co/Vtfm9QXbYk
05-20 22:45

@satsuki_no8 大丈夫でしたか?
05-20 22:44

RT @Takashi_Shiina: 箱をめいっぱい楽しみつつ熟睡する猫。 https://t.co/Iniha3VJc2
05-20 22:11

RT @spearsden: 機関や団体の信頼度、トップは「自衛隊」、ワーストは「国会議員」 - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/YZeGPju6YU 「マスコミ・報道機関」も低い方。
05-20 21:25

やれやれ。 RT @YahooNewsTopics 【舛添知事 具体的説明一切せず】舛添都知事は会見で政治資金をめぐる一連の私的流用疑惑について具体的な説明は一切行わなかった。閣僚や与野党幹部から苦言も。 https://t.co/UtQ3NkxeAX
05-20 20:39

RT @m_nsc: 単純な話、なにか犯罪を起こした米兵/外国人/オタクがいたとして、その事件で心を痛めている善人の米兵/外国人/オタクの方が圧倒的に多いのに、なぜか全員が同じように悪いと考えるのって偏見以外のなにものでもないよね
05-20 18:26

市民感覚で政治を行うと個人や企業と政府の区別がつかないで不況であっても緊縮財政を行う可能性が高まる。市民感覚の政治は危険な面がある。
05-20 17:48

RT @dankogai: 前段はとにかく、金や名誉や地位を欲しないのは、すでにそれらを腐るほど持っている人々で、「ただの市民」にとって金や栄誉や地位を欲するのは基本的人権。それを無視して制度を設計すると、トイレなきマンションが出来上がる https://t.co/5RHJzO
05-20 17:46

「問題はない」という結論ならば、お手盛り批判が出てくるし、「問題あり」となったら責任問題が再燃する。いずれにしろ知事続ける限りは茨の道。
05-20 17:20

信頼されるかは結果によるね。 RT @YahooNewsTopics 【舛添知事 第三者に調査を依頼】政治資金疑惑に揺れる東京都の舛添知事が定例会見。一連の疑惑について謝罪した上で、第三者に調査を依頼する考えを示した。 https://t.co/HWENr3rhqv
05-20 17:17

@xmaikachanx ご存知のように私は基本指名しないのでそれ以外で新人さんに担当されない理由がないと思っています。
05-20 17:06

@xmaikachanx デビュー時はパウダーのみ施術可能な場合が多いので、バックやオイル主にやる私には担当できないことが多いですよ。
05-20 17:03

えっ? RT @YahooNewsTopics 【熱波のインド 新記録の51℃】インドで5月19日、国内観測史上最高となる気温51℃を記録。多くの地域が酷暑期で、熱波が4月下旬から発生している。 https://t.co/g4gr0Q3HiV
05-20 17:01

RT @RAM_RIDER: 小学生のときのMSXからかれこれ25年いろんなパソコン使ってきたがインストールをキャンセルしてこんなこと言われたのは人生初だな。 https://t.co/XWJce2sMUU
05-20 17:00

でもTwitter辞めても別な方法でサボると思う。
05-20 16:58

RT @nekokumicho: ツイッターは、あらゆるものの生産性を悪くしますね。
05-20 16:58

やりすぎ。 RT @YahooNewsTopics 【生徒にLINE2900回 教諭処分】LINEで生徒にメッセージを2900回以上送ったほか、セクハラ行為をしたとして、横浜市教育委は男性教諭を懲戒処分。 https://t.co/QDaam6dxAl
05-20 16:57

知らなかった。
05-20 16:55

RT @grossherzigkeit: 某所に寄稿もしたが米国の政党とは確固たる党組織もなく、固定した綱領もなく、党議拘束もかけないゆるい組織で、性格は時代によって劇的に変わりゆく。民主・共和支持基盤の南北逆転など有名な話。それで「トランプ登場で共和党は死んだ」など単にものを…
05-20 16:55

RT @rurino_akira: というふうに説明したら「それはアマチュアの理屈だ物理法則を超えられるのがプロじゃないのか(意訳)」と言われたんだがどうすればいいのか #単に愚痴だ
05-20 12:46

RT @rurino_akira: 「A3をA4に収まるように印刷したいから50%縮小でやったんだけど!余白がすごい出る!A3サイズで作って納品しろって言ったのに、サイズ間違えて納品しただろ!金払わない!」何言ってんだA3を50%縮小印刷したらA5です
05-20 12:46

@xmaikachanx 最初に会った新人さんに施術してもらった経験がなかったので・・・。
05-20 12:46

誰か解説お願いします。
05-20 12:44

RT @tappatan: 意味がwwwww分からないwwwww https://t.co/ExzoM1IA6O
05-20 12:44

こういう内容だけを新聞は載せるべき。
05-20 12:43

RT @nyoninzou: ぐぅ正論。東大女子同行旅行をホステスを引用して批判するってのは、そもそもホステスという業種への批判を含むわけで、まずそこの批判をしっかりしておかないと成り立ち難いですよね。ちゃんとそこから議論してる人もいらっしゃいますが。 https://t.co
05-20 12:42

アベノミクス失敗は? RT @YahooNewsTopics 【大卒就職率97.3% 過去最高に】今春卒業の大学生の就職率は97.3%で、調査開始以降最高に。来春卒の学生内定獲得率は5月1日時点で24.6%とのこと。 https://t.co/Dl916Oclmy
05-20 12:42

私、Win95OSR2.0機にからWin98SEインストールしたぞ。
05-20 12:41

RT @stdaux: Win10くらいで大騒ぎしている人々に、発売直後にWinMeを買ってWin98機を嬉々としてアップグレードした私の気持ちがわかるか
05-20 12:40

確かに。
05-20 12:38

RT @aag95910: 再配分すると格差が拡大する国で「増税してもそれ以上に財政出動すればいい」なんてよく言えるな。
05-20 12:38

RT @aag95910: この後残ったメンバーは長者番付に載ります RT G-ラボ:石黒彩「モー娘。時代は月給20万円、手取り12万~13万円だった」 恋愛禁止だったけど辞める前から交際していた https://t.co/ZAo9Tinddd
05-20 12:38

予定通りに増税して誰が得するの?議員のメンツなんてどうでもいいわ。
05-20 12:36

RT @iida_yasuyuki: これはあかん.消費増税は恒久増税.ということは毎年5兆円の負担増,某氏にならって2%で割り引くとして250兆円超の負担.一時的に10兆出してどうにかなるもんじゃない. →消費増税「予定通りに」 自民議連、首相に提言  :日本経済新聞 htt…
05-20 12:35

RT @goushikataoka: 稲葉先生のお言葉。「大学を出てしばらく働いて、勉強のありがたみが分かった人たちに読んでいただけたらと思っています。10年後に読んでも古びない内容にしたい、と思って作りました。タイトルに興味を持っていただいた方には損はさせません。」@gous
05-20 12:35

RT @goushikataoka: ピケティブームの真実とは? 18世紀のルソーから始まった「不平等との闘い」を総ざらいする 『不平等との闘い ルソーからピケティまで』 (稲葉振一郎 著)|インタビュー・対談|「本の話」編集部|本の話WEB https://t.co/iMIg
05-20 12:35

民主党は、「与党が民主党案丸呑みします」と言ったらとたん、自分の出した法案反対する政党だからな・・・。
05-20 12:34

どうかな? RT @YahooNewsTopics 【民進、今国会に増税凍結法案】民進党は、消費税率10%への引き上げを2019年4月まで延期する内容の法案を提出へ。現在、2017年4月の引き上げ予定。 https://t.co/LvhFngrfEr
05-20 12:33

保有目的は金融政策としか書けないよね。日本円なんて日銀自体が刷れる訳だし。資産運用なんて必要ない。
05-20 12:33

RT @hamanaka334: 日銀の大量保有の保有目的だけで吹くわwwww https://t.co/Y4t5br2g0f
05-20 12:32

RT @papico_chupa: ホントだ。日銀が大量保有報告書出してるw https://t.co/ksMdQiUZqZ
05-20 12:32

社会福祉活動をしている人がそんないい加減な発言しては困るのだが。
05-20 12:31

RT @yasuhiro392: こうして、風見鶏のように状況見てコロリと何の弁明もなく変えるとこみると、あんまり大したロジックなどなかったんだろうな。そんなのばかり。https://t.co/Q9vxlklG92
05-20 12:30

ブログでも実名で人格批判平然とやっている人もいますからね・・・。
05-20 12:30

RT @unkotaberuno: はてブや2chはクソだらけだが、そこまでムカつかないのは「クソの吹き溜まり」という認識があるから。しかも匿名やHNだからまぁOKかな、と。ただNEWS PICKSの場合「お前にも家族がいるのにな…よくも言えるな」的オヤジが平気で悪口をドヤ顔で…
05-20 12:30

さすがに8%みたいに自分の所を含めた社会保障費が増えるから増税賛成とは言わないか。
05-20 12:28

RT @hongou: 堀「消費税延期、駒崎さんはどう思います?」駒崎「僕は妥当だと思います!」8%消費税増税の時に大賛成しておきながらよく言うよ。景気が悪くなってこうなることなんてわかりきっていたことだったのに(´・ω・`) #クロス
05-20 12:27

RT @tokiwa_soken: これは的確なまとめ「5人が消費税に言及。・・スティグリッツ米コロンビア大教授とクルーグマン米ニューヨーク市立大教授の2人が世界経済の悪化などを理由に増税延期を主張。一方「予定通り実施」は経済協力開発機構のグリア事務総長1人だった」http…
05-20 12:26

そりゃそうだ。
05-20 12:24

RT @craft_box: 上杉隆の名誉回復を祝った面々は、そもそも上杉隆を庇ってる人間ばかりだから、なぜ上杉隆が汚名にまみれたかを理解できてないよね。上杉隆を批判してた人間が「なるほど上杉さんが正しかった」と認めなければ、上杉隆の名誉が回復される事なんてあり得ないわけだが、…
05-20 12:24

RT @junyamitsurugi: 何でこうなるの? https://t.co/f7M0e1BvSt
05-20 12:24

RT @b27e66: @y_arim ビルマ戦体験記に、インパール作戦中止後の撤退中に、軍票は使えないので、一人一人布地の反物が配られて、それを道中で米に交換するように…なんてのもあってなかなか印象的でした。
05-20 12:22

占領地では税収が望めないので紙幣の発行で歳入を賄った。その結果が高インフレというは話かな?
05-20 12:21

RT @y_arim: たいへん大雑把に言うと、慰安婦は額面ではたくさん貰ってた、ただしジンバブエドルで支払われてた、みたいな話。
05-20 12:20

RT @y_arim: 「この後インフレ率が更にきつくなり、日本敗戦・解放の8月までに更に10倍以上の急激なインフレになっているのは、ビルマ軍のアウンサン将軍が日本に宣戦布告して連合国側につき、傀儡政権を追い出した事により、日本帝国発行のお金が紙くず同然になったためでしょう」ビ…
05-20 12:20

RT @y_arim: 「ビルマのラングーンに至っては、同期間で127倍に達しています。従軍慰安婦がビルマで高給取りだった云々という物言いがどれだけ間抜けであるか、このインフレ率を見れば一目瞭然です」3年3ヶ月で127倍!>大東亜ハイパーインフレ狂乱圏 https://t.co
05-20 12:20

これでは沖縄県民が怒るのも無理はないよね・・・。
05-20 12:19

RT @hdemu: 速報:沖縄県うるま市の不明女性が遺体で発見された⇒2015年沖縄県での米軍人の事件。こんなにも多いのかと驚きだ。本土ではほとんど発表されていない。(ABCテレビ:キャスト5/19) https://t.co/zfJucCX0ZP
05-20 12:18

「最低賃金を上げると失業率が高まる」というのは、「上がる」「上がらない」という論争中と理解してます。
05-20 12:18

RT @kawazoemakoto: 最低賃金を上げると失業率が高まるという「伝統的」批判を高橋洋一氏がしているが、これって、アメリカ連邦労働局が作成した「最低賃金伝説バスターズ」 https://t.co/neCPE6Dpnb で否定されているんだけどね。これは、最近、いろん…
05-20 12:17

実施したら取り締まる人がいないという・・・。 https://t.co/5cdJqczH69
05-20 12:00

社会主義だって「資本家が搾取をするのが悪い。資本家から生産手段を取り上げれば良い社会になる」という単純な発想でしたからね。結局、うまく行かなくなったが。
05-20 11:59

沖縄に人がいなくなったら、中国や台湾の人が入って争いになりそうですけどね。あくまでも「もう少し深く考えて発言しよう」という意図ですから。 https://t.co/hFjwgQ4NZo
05-20 11:58

私もそうだと思いますが、冷静な対応しない限りは、同じ事何度も繰り返すことになると思います。先程のツイートも冷静な主張ができない人の揶揄ですからね。 https://t.co/65oe0X2bN5
05-20 11:55

反アベの人は総理を舐めているから、選挙に負け、彼らの望まない状況に近づいていることの自覚が全くないようですね。やれやれですわ。 https://t.co/PxPJXBkUfR
05-20 11:54

冗談でなく本気です。「新人さんだからパウダーしかできないだろうな」と思ったら下に連れていかれたので「もうバックもオイルもできるの?驚き」というのが本当の感想。 https://t.co/eGKkwkhcbR
05-20 11:52

「沖縄から米軍出ていってもらって誰が沖縄を守るか?」という問題は新たにできる。自衛隊が守るといっても人や金の負担増は避けられない。どのような防衛方法を選択しても、外交努力を重ねても中国が尖閣諸島でちょっかい出している事実は変わらない。
05-20 07:52

犯罪ゼロにするなら沖縄から人間を全員追い出せばいいと思います(真顔)。米軍関係者だけでなく沖縄県民だって犯罪犯すでしょうに。
05-20 07:49

RT @paramilipic: >そもそも米軍人・軍属は県民が積極的に招いたわけではない。犯罪ゼロが「良き隣人」の最低限の条件である。それができなければ、沖縄にいる資格はない。犯罪ゼロが「良き県民」の最低限の条件である。それができなければ、沖縄にいる資格はない。
05-20 07:48

是非やって欲しい。
05-20 07:42

RT @genkuroki: @genkuroki 放射線そのものの危険性よりも社会経済心理的な危険性を強調していた人達の発言を拾い出して、それをどのような科学者と社会科学者たちがそのような発言を抑圧する側にまわっていたかを誰かがきちんと研究し、資料として残すべきだと思う。
05-20 07:40

RT @genkuroki: @genkuroki 社会的に科学者や技術者とみなされる立派な人たちもまた騙される側に大量に含まれていたという認識が大事だと思う。これは科学技術者ではない社会科学者たちについても同様。どうして社会経済心理的なリスクを強調する側を支援せずに騙される側…
05-20 07:40

安倍総理も反アベの人達のように政治家一家のお坊ちゃんイメージだったけど、リフレ政策推進したり、消費税造成延期で解散したり、「ただ者じゃない政治家」と評価を変えていった。反アベの人はいまだに評価変わってないようだけど(苦笑)。
05-20 07:39

人を評価するのは難しいね。私も野田前総理を財務大臣時代の円高対策のやる気のなさから、消費税増税を党分裂まで強行する人物だと思わなかったよ。
05-20 07:37

RT @genkuroki: @genkuroki 典型例が、原発事故直後に、武田邦彦氏がまともだと感じたような人たち。さすがに今はわかっていると思うけど、人を見る目が無さ過ぎ。あと、ECRRを「主流派へのカウンター」として取り上げる価値があると感じた人たち。反省してい…
05-20 07:35

RT @genkuroki: 小泉純一郎氏がいかに小物であったかは原発事故後の態度で明瞭になったよね。この人はダメなんじゃなかろうかと思っていた人たちが非常時に社会的に極めて有害な人たちであることが確定しまくった。人を見る目がなかったことを認めないといけない人たちも大量…
05-20 07:35

RT @Junya_to_you: こんなん体調崩すわ https://t.co/XqGWCQYhkA
05-20 07:31

その論理だと当然そうなるよね。
05-20 07:22

RT @winter_mute_jp: 観光客の犯罪も減らないので沖縄から去ることだ。外国人の犯罪も減らないので沖縄から去ることだ。本土住民の犯罪も減らないので沖縄から去ることだ。沖縄県人の犯罪も減らないので沖縄から去ることだ。
05-20 07:21

RT @paramilipic: >容疑者は軍人ではないが、嘉手納基地で働く元海兵隊員の軍属である。米軍には軍属も教育する責任が当然ある。だが事件がなくならないことからして、米軍の教育には限界があることが分かる。ならば、選択肢は一つしかない。沖縄から去ることだ。
05-20 07:20

野生だっららすごいな。猫もかなり警戒心あるしな。
05-20 07:14

RT @klaus_kinske: クアッカワラビー天敵がいない環境らしく、警戒心が無いのでよく一緒に自撮りされている。#秘密にしておきたかった生き物 https://t.co/cioWAkXM7d
05-20 07:13

単なる御都合主義。
05-20 07:13

RT @mikaguramai: サヨクの言う差別をやめろって「ヲタは差別しても良い」とか「ネトウヨは別」とか言う、論理的に説明不能な例外規定があるからな。 全く馬鹿な連中だ。
05-20 07:12

RT @sawadybomb: Appleが無いと困る、Googleが無いと困る、Amazonが無いと困るシャープが無くても困らない、東芝が無くても困らないこれだな
05-20 06:58

立つとそうでもなかった。ポーズのせいか。 ←失礼すぎる。
05-20 05:59

RT @yutoring_ring: 見てください股関節の柔らかさ。ちなみに足の裏同士を付けて膝を地面につけて、更にそのまま前に上半身をべったりくっつけれます。 https://t.co/mGFqT3bFcw
05-20 05:59

左の方脚が綺麗だ。
05-20 05:57

RT @surumeumauma: 私わりとこれすき、ロズヒプたんのカーディガン草だらけなの。 https://t.co/pEKUOF2kTJ
05-20 05:57

RT @choske_GT3: スズキの燃費不正、想像以上に面白い内容で笑ってしまった。屋外試験をする必要があるんだけど防風壁がないから数値にバラつきが出る。なので、想定される抵抗より大きめの係数を掛けて屋内でテストした。その結果は国のテストより5%燃費が悪い数値…。社…
05-20 05:53

えっもう全メニューできる? RT @xmaikachanx #私と初めて会った時の感想を聴かせて下さいくだちぃ🤘👰🤘
05-20 05:48

それな。
05-20 05:42

RT @aag95910: >RT https://t.co/JGj33bUlU4
05-20 05:42

RT @Rock_ozanari: ITの人「ITはやめとけ」営業の人「営業はやめとけ」金融の人「金融はやめとけ」飲食の人「飲食はやめとけ」出版の人「出版はやめとけ」不動産の人「不動産はやめとけ」アパレルの人「アパレルはやめとけ」
05-20 05:42

そうですね。今まで通り徳川家(幕府)が主導するから薩長土肥が主導するかの争い。
05-20 05:41

RT @1059kanri: 幕末の争いって、幕藩体制vs朝廷中心の新体制、ではなく、天皇を中心とした新国家体制に移行することは幕府も薩長を始めとした諸藩もほぼ合意していて、要はその主導権を誰が取るか、という争いだったわけでして。
05-20 05:40

RT @kiba_r: 愛知県、去年132人も骨折してるのに、タワーピラミッド禁止しないとかバカなの?//…骨折した県内の小学生は77人で、中学生は27人。組み体操「ピラミッド」は5段、肩に乗る「タワー」は3段 2m程度…今年132人骨折した愛知県 https://t.c
05-20 05:38

感覚ずれている。
05-20 05:37

RT @SlRONAGAS: さっきNHKで「イジメが原因で引き篭もり、そのままネット依存8年。ネット依存の恐ろしさとは」みたいな事やってたけどどう考えても悪いのはネットではなくイジメである。
05-20 05:36

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー