FC2ブログ
 
 
 
 
 

05/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-19 21:21

RT @YahooNewsTopics: 【水素水 ニセ科学の指摘相次ぐ】大手飲料メーカーも参入する「水素水」ビジネスに科学者から「ニセ科学」指摘相次ぐ。水素水はアルカリイオン水と同じ? https://t.co/kDtRo48zeD
05-19 21:20

またバカな犯人が話をややこしくするだよな。被害者の方はお悔やみ申し上げます。 https://t.co/LZwdDm1pMM
05-19 21:14

未成年が実名でネットに発言するもんじゃないから10代の減少は歓迎します。 https://t.co/UPpjuWZ4Z4
05-19 21:13

賛成です。
05-19 21:11

RT @IngaSakimori: オペちゃん大人気だなあ。これからもどんどん言いたいことを言ってほしい。あなたがポーランド人軍オタの価値観で語るからこそ、私たちはそれを読んでて楽しいんだから。「ポーランド人オペちゃん、アメリカ軍をロマンが無いとディスる」 https://t.…
05-19 21:10

RT @ganrim_: マイノリティは社会階層の底辺に追いやられていることが多いため、暴力に親和的な場合が多く、暴力に親和的であるというそのことがより一層彼らをマイノリティたらしめている。だからこそ、マイノリティを解放するためには非暴力を貫かねばならないはずなのだ。
05-19 21:09

間違いない。
05-19 21:08

RT @semimaruP: 寺でも長年宿坊やってるような名刹が消防法が新しくなって客を泊められなくなったとか、借金してまで改正法に合わせて…って話を横目に「五輪です、宿泊施設足りません、泊めてOK」とか見たら、そらブチ切れるわなぁ
05-19 21:08

RT @konahiyo: @mabuchi_sumio 馬淵さんへの信頼度が急降下しました。民主党政権時に政府批判のとんでもないデマばかり流して、私は随分抗議し、苦闘している政府の信頼回復に努めました。悪意の民主党潰しの戦犯の1人です。それを呑気に応援してお墨付きを与えるなん…
05-19 21:06



ひどい話だな。
05-19 21:05

RT @arthurclaris: それを怠ったのが慰安婦問題であり、プロメテウスなんたら。田井中記者らがやってるのは、ツイッターで他人のデマツイートをRTしてるデマ拡散者と同じこと。いや寧ろ情報を扱う本職のマスコミがやってるからタチがわるい。
05-19 21:04

RT @arthurclaris: 田井中記者の記事への批判について「小泉の発言を伝えただけの朝日や新聞記者を批判するのはおかしい」という考えのヒトがいるみたいだけど、ズレてるよね。新聞に求められるのは「誰々がこう言った」ではなく、その発言が事実に即した内容かを吟味した上で報…
05-19 21:04

RT @arthurclaris: 小泉氏が涙 トモダチ作戦の健康被害「見過ごせない」:朝日新聞デジタル https://t.co/udDXABNAzJ またいつもの田井中記者。事故当時対応した1Fの人達は今も元気ですけどねー。┐(´д`)┌ヤレヤレ
05-19 21:04

ひどいな。
05-19 21:03

RT @sugar0004: これで夜間中学の支援も先送りか。確かすでに2回くらい流れてたと思うけど https://t.co/6owQoH4S4K
05-19 21:02

RT @WATERMAN1996: フリージャーナリストと称する連中にはロクな奴がいないというのは上杉の顛末を見ればよく分かるわ。自分達にこそ自浄努力がねーんだもん。
05-19 20:35

RT @NonbeeKumasan: 「福島に人が住めない」と発言し、何の謝罪も無い上杉隆氏の名誉回復は、彼におとしめられた福島県の名誉回復よりも優先されるものですか?馬淵さんには、原発事故風評被害対策の政策は何一つ期待出来ませんね。がっかりです。 https://t.co
05-19 20:35

その通り。
05-19 20:34

RT @kikumaco: NHKや朝日新聞といった巨大メディアが平気でデマを流し続けた(今もだけど)という事実は直視しないと。これは巨大な権力でしょう?
05-19 20:34

RT @kikumaco: デマ問題を「権力の非対称性」で議論する人たちにはぜひとも考えてほしいのだけど、あのデマ連載「プロメテウスの罠」が新聞協会賞をとってるわけ。マスコミは巨大な権力でしょう。それがそうやってデマ記事にお墨付きを与えるわけ。個人に何ができると思う?これは「権…
05-19 20:33

RT @kikumaco: 原発事故の責任が東電と政府にあるのは当然だと何度も書いてますけどね。まあ僕の中での優先順位はデマ対策より低いです。責任を追求したって今生じている被害はなくならないけど、デマは現在進行形で被害を出してるからね。得意なことをすればいい https://t…
05-19 20:33

分かってない人多いですよね。
05-19 20:18

RT @WATERMAN1996: 安倍総理をバカアホ扱いすればするほど、そのバカアホを総理の座から下ろせない野党はより一層のバカアホである事の証明になるのだよ。
05-19 20:17

RT @yuroyoro: 嫁さんが息子に、「お父さんがパソコンで字がいっぱいの黒い画面を見てるときはお仕事、それ以外の画面は遊んでるだけだから」という的確すぎる説明をしていた
05-19 20:16

えっ?なんで休場しないの? RT @YahooNewsTopics 【照ノ富士10連敗 大関48年ぶり】照ノ富士が稀勢の里に完敗し、大関としては48年ぶりとなる1場所での10連敗。膝など痛め満身創痍(そうい)。 https://t.co/aY7IdTlXBb
05-19 20:15

RT @Mie_Kenmin_MK: なんかTwiterやFBで東京五輪返上しろだのなんだので盛り上がってる界隈があるみたいですが、一度引き受けた五輪という「仕事」を投げ出すということは日本とその企業としそして商品の国際信用すなわち価値を著しく低下させることになって商売やってる…
05-19 20:13

それがプロの実力です。
05-19 20:13

RT @_Nanakosan_: Milkyさんで先日返信した時の写真をやっと確認しました。(⌒▽⌒)う〜ん、写真だと実物より可愛く写るのはどうしてなんだろう? https://t.co/acinx6nQlS
05-19 20:12

舛添氏は元学者だから本の読むスピードは早いだろうし、専門書や洋書といった高額な本も読めるでしょう。何とも言えない。
05-19 19:36

RT @lie_: テレビのワイドショーで、都知事が公費で計10万円分くらいの書籍を3日のうちに購入していたということを取り上げ、「こんなにいつ読むんですかねえ」というコメント。内実は知ったこっちゃないが、さすがに文化的に貧しい発言では。俺は10万円分の図書カードあったら僕は一…
05-19 19:34

確かに事件だわ。
05-19 18:41

RT @2tabachan: 上杉隆君の名誉回復を祝う会の発起人の、最新版。リスクを承知で名を出してる方々は、彼の姿勢を保証する人垣になってらっしゃるわけで。経歴に傷がつく可能性があるというのに実名を出して共に闘う人がこれ程いる時点で、この事件は公になるべき。 https:/…
05-19 18:41

キャラ作っているかもしれないが、ここまで平仮名だらけのツイートは滅多に読まないわ。バカにする意図はないだけど、平仮名だけだと読みにくいね。小学生みたに細かく文を切っているのでまだ読めるが。
05-19 18:39

RT @reona_maruyama: ただい〜まるま😈💓ほんとに げんば たのしかった💓ゆーりまん めっちゃかわいい😿💓ほんとすき💓らぶ💓ひとみしりぼっち かましたくない😿って おもってたら みんなやさしいしかわいいし しあわせ すぎた💓まえば も でる🙄 ht…
05-19 18:36

こういうデマのレベルが低すぎるのは呆れるわ。20年後の胎児に影響出るって、広島・長崎から70年経過しているけど、そんな影響は確認されてないわ。
05-19 18:36

RT @sachimiriho: 放射能を怖がってあの3月中窓を閉めてた無知な私でもコレがどれほど酷いデマかわかる。何故そんなに放射能が怖いのなら放射能を知ろうとしないのか。必死に勉強した今ならわかる。広島は流産率が日本一少ない県になった事も。 https://t.co/Cvf
05-19 18:35

女性が拷問器具に興味があるんですか・・・。
05-19 18:33

RT @kanade_miduki: オフに博物館行きたくて調べてたんだけど、明治大学の博物館めちゃくちゃ行きたすぎるすげーそそられる!行こっと! https://t.co/WqY2sxawNA
05-19 18:32

男の娘のうさぎちゃん可愛いけど、お店は名古屋か・・・。https://t.co/s3CfrE7QAh
05-19 18:26

本当にエゴだと思う。
05-19 18:23

RT @dr_kusiyaki: 「それはエゴだよ」ですね。QT @glegory: 一度決めたことは国民がどんなに疲弊しようが、変えられない体質なんですね。怖ろしいですよね。 https://t.co/LTMsUKDcYU
05-19 18:22

RT @okemos_PES: “「偽Windows Update発動→アップデート失敗→偽公式サポートへ電話」のフルコンボで金銭を要求する巧妙な新型ランサムウェアに注意 - GIGAZINE” https://t.co/Nlzbgo4cmx
05-19 18:20

PC-98シリーズの中古品が現在でも流通しているのだから、驚きはしないが、新品はすごいな。よく今のハードでドライバーあったな。
05-19 18:20

RT @baatarism: インターネットに接続しない用途のためですね。 / “ロジテック、Windows XP Professional搭載PCを2016年5月に発売 - PC Watch” https://t.co/q4ADnegPiX
05-19 18:18

女装と女性と同時に働くコンカフェは夜宴迷宮があったか。店は今でもあるけど、女装さんはいなくなったのかな?
05-19 18:16

消えてませんでした。すいません。
05-19 18:13

あれ先程RTしたツイート消えた?
05-19 18:12

可愛い。これは会ってみたい。
05-19 18:07

RT @rabiatto: @iciclerain1 あいしくるさんが今週の土曜日から入隊することになりました♡らびあっと初の男の娘٩ʕ•͡וʔ۷皆さん今週の土曜日…日曜日見に来てあげてください!詳しい時間はまた追って連絡します♡ https://t.co/1SuTgJ
05-19 18:06

家柄を偽造しない官位が貰えない昔ならともかく、今更家系図を捏造して何の意味があるんですかね・・・。
05-19 18:04

RT @miyawakiatsushi: 週刊新潮が報じた鳥越俊太郎氏の祖先詐称疑惑。大友宗麟の家臣とは、違う筋の鳥越家だとして、NHKの取材態度を批判する記事で、あえて「見逃している」ようなまとめ方だが、鳥越氏の両親が家系図を「創造」したことはしっかり指摘している。
05-19 18:02

要するに政局の道具ということですね。党を出て行った小沢氏と大差が無い。そんな政局優先で繰り返した小沢氏はどうなったかというと・・・。
05-19 17:57

RT @hidetomitanaka: 民進党の最大の問題点は、いまの経済の不調や国民生活の景気回復への実感のなさの主因が、消費増税ではない、という認識にあることだ。だから消費増税反対のロジックが、軽減税率をいれたら増税反対、構造改革すれば凍結やむを得ず、とか奇矯なものになって…
05-19 17:56

話の真偽は知らないが、「赤字国債で当てる」と言っているのに「財源は?」、と聞くのはアホすぎるだろ。
05-19 17:55

RT @inagaki_kt: @hidetomitanaka ご存じないかもしれないので→社会保障に赤字国債を当てると言ったら、れんほーが、『財源は?』と口走ったそうです。これから予測するに、岡田が財務省のレクチャー(岡田の発言がそのまま財務省の意思?)を受けたこと、党内調整…
05-19 17:54

実際小泉政権後期のなし崩し的金融緩和でも不良債権は確実に減少して解決したんだよね。
05-19 17:54

忘れている人がいるので書いておきます。木村氏の実験とは、銀行はデフレ不況により優良な貸し出し先がないから貸さないのではなく、銀行が将来性のない貸し手を見つけられないのが悪い」という理由で設立したのが日本振興銀行でした。結果は経営破綻によって木村氏が間違っていた。
05-19 17:52

木村氏の壮大な実験はまだ終わってなかったのか・・・。
05-19 17:49

久しぶりに聞いたな。当然か。 RT @YahooNewsTopics 【振興銀木村氏に5億円賠償命令】2010年に経営破綻した日本振興銀行の木村剛元会長に5億円賠償命令。ずさんな融資で銀行に損害を与えたとして提訴。 https://t.co/OVSzMNZs7V
05-19 17:47

RT @hidetomitanaka: 嫌々ながら(つまり経済の悪化の原因とか思ってないことの裏返しだが)岡田民進党代表が、「(構造改革をすることを条件に)消費増税反対」を言ったことは、いつもの経済系の発言は0点だが、10点はつけていい。これを言い続ければ、自民党は凍結当たり前…
05-19 17:46

RT @hidetomitanaka: この二連続ツイートを読めば、なんで金融政策が雇用政策であるのか、その基本的な認識の一端がわかるはず。わからない人は永遠に金融も雇用も理解できない。そういう政治家とマスコミが日本の大半だけどorz
05-19 17:45

ふむふむ。
05-19 17:45

RT @hidetomitanaka: 実際には構造的失業と思われていた部分でも循環的要因に反応するところがある。なので金融政策で考えたときは、やはり期待インフレ率と実際のインフレ率を目安にしなくてはいけない。2.7%が真の構造的失業の水準か否かはそれで判断できる。
05-19 17:45

RT @hidetomitanaka: 先週の早稲田大学大学院ジャーナリズム専攻の講義でも、日本の構造的失業率をフィリップス曲線を利用して2.7%ぐらいと解説した。高橋洋一さんのと同じ数字だな。ただこの数値自体にはそれほど僕はこだわってない。政策判断するときのひとつの目安にしか…
05-19 17:45

そんなにあるのか。 RT @YahooNewsTopics 【無許可の橋3200件 京都是正へ】京都市内の水路などに無許可で架けられた橋が3200件。市は2020年度までに全ての橋で無許可状態の解消を目指す。 https://t.co/RixszyihR1
05-19 17:44

えっ? RT @YahooNewsTopics 【ハルカス店舗 サミット中休業】百貨店「あべのハルカス近鉄本店」がサミット期間テロ警戒のため臨時休業。開催地から130キロ離れているが、厳しい対応。 https://t.co/i6sQ9mEta0
05-19 17:43

RT @hidetomitanaka: 山口二郎氏の「アベ化する世界」という新聞のコラムを読んだが、本当にひどい内容だなあ。まったく具体的なものがなくて、単に自分が嫌いなものに「アベ」というレッテルを貼って批判しているだけ。一種のヘイトスピーチに等しい。
05-19 17:42

唖然・・・。
05-19 17:40

RT @livedoornews: 【訃報】声優の水谷優子さんが死去 51歳…『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃんなどhttps://t.co/jbRoWMHQwq乳がんのため死去したと、所属事務所が19日公式サイトで発表した。 https://t.co/xtr1unOECZ
05-19 17:40

・・・・。
05-19 17:39

RT @MapFan_iPC: 【お詫び】 神木隆之介さんをご紹介する際のプロフィールが、誤ってアンドレ・ザ・ジャイアントさんのものになっておりました。心よりお詫び申し上げます。https://t.co/JobcqMWpPH
05-19 17:38

そう言われても仕方がない文章。普通は誰かが掲載する前に止めるよな。
05-19 17:37

RT @Ys_journal: これが大学教授の書く文か?これが社会の公器たる新聞が載せるに値する文か?憎悪を垂れ流す便器としか https://t.co/COT6Av1uCz
05-19 17:37

会期末だな。 RT @YahooNewsTopics 【野党 内閣不信任案検討で一致】野党4党首が会談し、今国会に内閣不信任案の提出を検討することで一致。前回の不信任案は昨年9月の安保国会で否決。 https://t.co/gWdKSWIBEi
05-19 17:36

これは面白い。 RT @madonomori 指定ファイルのみデフラグできるSysinternals製のコマンドラインツール「Contig」 https://t.co/b4wxVbzGVg https://t.co/JfyhRPEcmA
05-19 17:36

「ただし、ト○ム社やパ○○ニック社から出されている機器は、昔はアルカリイオン水製造機と言っていた機器が、現在は水素水製造機と名前を変えて売っているので悪質です。」 https://t.co/b2CnnpQ6PTこの点は産経新聞は誤報ではないようでだ。
05-19 17:34

アルカリイオン水と水素水は、別物です。 | 太田成男のちょっと一言  https://t.co/b2CnnpQ6PT
05-19 17:32

ピンハネしすぎ。
05-19 12:41

RT @vitaone_: 元請け「1億円で請け負った。5千万円でやって」下請け「3千万円で」孫請け「」- IT速報 https://t.co/T7OSWRcHvSこの問題って間のピンハネ企業が死滅する以外で解決策はあるのだろうか…(ヽ´ω`)
05-19 12:40

まあ上杉氏ですから。
05-19 12:38

RT @satoruishido: あまりに気になったので調べましたが上杉さんが毎日新聞で連載を持っていたのは07年~08年の新聞時評だけです。震災前に連載はありません。RT@montagekijyo 上杉「東電批判したら朝日・毎日の連載を降ろされた」上杉隆フランクフルト講演h…
05-19 12:38

オイオイ・・・。
05-19 12:37

RT @nekokumicho: カンチョーしてるようにも見えますね。 https://t.co/Mun4Qval5j
05-19 12:36

あはは・・・。
05-19 12:15

RT @onmithu2013: かつての民主党政権に対する批判はお控えください。 https://t.co/G9p1VYDywD
05-19 12:14

そうかもしれない。
05-19 12:14

RT @aag95910: 無償アップグレード期間が終わった後にMicrosoft自身の打つ予定だった手が一つ封じられたような https://t.co/ZEUMz5JsBV
05-19 12:14

民主党政権は散々でしたからね。
05-19 12:14

RT @oricquen: 遅きに失した感はあるが消費税増税志向の意見を封印したのはいい。ただ緊縮志向なのが難。これでは低所得層、やや左寄りの人ですら「安倍政権の方がマシ」と考える人が出かねない。 / “民進・岡田代表「消費増税、先送りせざるを得ない」 行…” https://…
05-19 12:13

本当ですね。
05-19 12:13

RT @kikumaco: 米兵がトモダチ作戦の被曝で病気になってるなら、原発で作業してる人たちははるかにたくさん倒れているはず。病気は別の理由だし、それにはきちんと対応しなくてはならない。関係ない原因を挙げてもなんの解決にもならない。小泉は愚かすぎる https://t.co
05-19 12:13

ワロタ。
05-19 12:12

RT @iida_yasuyuki: そして『水素水からの伝言』がベストセラーに、w https://t.co/wqn5BVJQNP
05-19 12:12

『飯田のマクロ』のことをすっかり忘れていました。
05-19 12:12

RT @iida_yasuyuki: 『飯田のマクロ』草稿は書き終えたよ.同レーベルの他のラインナップとかの様子をみつつ出版時期が決まる感じなんじゃないかなぁ. https://t.co/h2JAlRyTGH
05-19 12:11

それでいいのか?
05-19 12:11

RT @MUGI1208: 面接官「君はどんなことが出来ますか?」就活生「Excelにスクショ貼れます」面接官「採用」_人人人_>採 用< ̄YYY ̄
05-19 12:10

お絵かきは日本と変わらないだな。
05-19 12:10

RT @kasasaginohasi7: ドイツのメイド喫茶 https://t.co/20lRlc2tpQ
05-19 12:10

多分「規制緩和したら必ず強い者が勝つようなルール変更を行う」という考え方なんだろうな。そんなものやってみないと分からないのだが。もちろん失敗する可能性もある。
05-19 12:09

RT @koumori_2011: 構造改革たって、何事かを行うのに制度的問題があれば改革すればいいのでってそれ以上でも以下でもないでしょ。制度的に問題があれば規制強化したって構わないんだし。何で”構造改革”という単語で”竹中がーーー”と怒りだすんだかわけわかんネ。
05-19 12:07

RT @delltodell: 典型的な財務脳。この人は総裁選に出た時も財務省ベッタリでしたね。 https://t.co/Dg4tBWFi6b
05-19 12:07

2,000万人ってすごい数だと思うけど、参議院の比例で約20議席だからね。参議院で過半数取るにも全然足りないよ。
05-19 12:06

RT @disneycruise200: 明らかに近寄っちゃいけない人でしょ、これ^^;⇒5月17日「戦争法廃止!2000万人署名 街頭宣伝」 参加者48名、署名は51筆だった。 https://t.co/ugj92uV4ZX
05-19 12:05

それはいえるかも。
05-19 12:03

RT @garagononn: 公務員バッシングなんて、金融政策と財政政策がしっかりしていれば、こんな不毛な事は起きなかったと思うよ。そういう意味では、経済失政によって様々な世代、企業間、公的機関等で不要な対立を生み出し続けたのが失われた20年の真相でしょう。これは一生語り継い…
05-19 12:02

確かに水の元素記号ではない模様。
05-19 12:02

RT @masakichi52: 水素水の元素記号が判明。もはや水ではない。 https://t.co/DxgVoDAeGF
05-19 12:01

「今もっとも強力かつ有効なリフレ派批判というのは、かつてネットリフレ派寄りだった人」って誰だ?
05-19 12:01

RT @motidukinoyoru: 今もっとも強力かつ有効なリフレ派批判というのは、かつてネットリフレ派寄りだった人々から産み出されているという事実は、それなりの意味があるわけであって、謙虚に受け止めるべきと思う。@kiba_r
05-19 12:00

批判されるのは別にネットに限った話ではない。本や雑誌などでも公表すれば批判される可能性はある。
05-19 11:59

RT @tabbata: 徳力さんホントにナイス!!!ほとんどのPickerもクソだが、これはもっとクソ。>ネットで批判されるのが嫌ならネットで情報発信なんかやめた方が良い?(徳力基彦) - Y!ニュース https://t.co/qhIYboY5eA
05-19 11:58

そうでしょうね。
05-19 11:55

RT @obenkyounuma: 今は法整備されてるので、警察にいじめって通報したら、警察の権限でいじめっこのメールやLINE、Twitterのログは全部取れるから、警察なら証拠抑えが楽勝だけど、学校ではそれができない。
05-19 11:55

RT @obenkyounuma: 昔と違って、通報しないと、警察じゃなきゃいじめのLINEログとか証拠取れないし、いじめ抑止の実行力がないんですよね。
05-19 11:55

RT @top__6525: いじめを無くすためにはどうしたらいいかという学校のホームルームでの議題に対して、ある生徒が「人の命にかかわる犯罪なので、見つけたら即刻通報」と唱えたら教師側が焦って「いじめになっても、いじめた側といじめられた側が仲直りできる方法を探そう」って言った…
05-19 11:55

同感です。もし本気で社会保障費の増大を消費税で賄うならば毎年1%づつ増税するとかの法案を成立させるべきだった。そんなこと言う政治家は私は知らない。
05-19 11:55

RT @glegory: 社会保障と消費税を紐付けるなら高齢化社会に向かって消費税は延々と上げ続けなければならない。だって税率上がらないと消費税収は上がらないんだからね。普通に考えれば無理w経済成長で賄うのが健全な考え方。政治家の大先生はお勉強をしてほしいw
05-19 11:53

訳が分かってない。民主党政権よりはるかに景気がよかった状態で消費税増税した結果がこれですが・・・。
05-19 11:53

RT @toronei: それがアカンかったんやろうが。 https://t.co/v9sBwtZcoK
05-19 11:52

NHKも含め対応が悪い。
05-19 08:00

RT @smith796000: 鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/5H7JRB33aY
05-19 07:59

もちろん両者には何の関係もない。遺伝的影響がないことを知っても、核兵器を認める人も、認めない人もいる。それだけです。
05-19 07:55

「被曝二世に遺伝的影響が見られないから核兵器を認めているはずだ」とか論理の飛躍を平気で行うのが某弁護士。
05-19 07:52

この人は「事実よりも自分のイデオロギーを優先させる」という宣言をなされました。そんな歪んだ人の主張をまともに聞く価値はありません。
05-19 07:48

RT @nobody2knows: 統計解析結果を「喧嘩売ってる」ってなかなか斬新だな。 https://t.co/x8IgV8jws9
05-19 07:46

20代より前だと男性の年収という制約が大きくなりますね。
05-19 07:39

RT @PureFighter00: 少子化というと子供産まないって問題が注目されがちだが、早く結婚して早く子供持つってサイクル加速するだけでも人口全体に対する若者率上がるんだよな… https://t.co/CZt7k4Rodc
05-19 07:38

RT @baatarism: ヘリコプターマネーは、金融政策と財政政策を組み合わせたものであることがよくわかります。 / “デフレ脱却への究極の一手「ヘリコプター・マネー」の効果はどれほどか  | 安達誠司「講座:ビジネスに役立つ世界経済」 | 現代ビジネス…” https:/…
05-19 07:34

こんなもん8%増税しても社会保障が充実しないのに、10%で充実する根拠は出せるかだよね。全体の税収が減るかも知れないし、そんな根拠は皆無かと。
05-19 07:29

RT @enough60: 2016年5月18日 読売新聞対論・アベノミクスデフレ解消まで増税延期(安達誠司 @economistadachi 氏)VS消費増税で社会保障充実(吉川洋氏)◆軍配はどちらに? https://t.co/v1oR8uL8xY
05-19 07:27

RT @Dr_yandel: 雑草は踏まれて強くなる、みたいな叩き上げ精神論を見るたびに、「弱い草は踏まれたら普通に死んで、結果的に強い株だけが繁栄するという適者生存の理であって、草ひとつひとつが強くなるわけじゃないし、弱者がふるい落とされるだけでは」って思う
05-19 07:22

少なくても間違ったことを言った委員をクビにしないとダメだよね。
05-19 07:21

RT @WATERMAN1996: #NHK 財政審って、何か経済政策に責任を負っているのかな?提言通りに消費税増税を実施して経済が低迷したら財政審が責任を持つくらい言わないと無責任だろう。これって松尾匡先生が言う、責任を持たない主体が影響力を行使するという問題なんだよな。
05-19 07:20

当事者は自分の婚活市場での価値低下を正確に認識できないので、婚活を続けると努力した成果(条件の良い異性)を求めたくなるのは人の感情として当然だと思うけど、そうはいかないだよね・・・。
05-19 07:20

女性は年齢による婚活市場の価値低下が男性より激しいので、婚活続けると「条件がどんどん悪い男性しか会ってもらえなくなって、諦めて婚活市場から撤退」というパターンが多いのかな?
05-19 07:18

そもそも特に男性はモテないから婚活市場に参入している訳が多いだけで無理ゲーなんだよね。そして多く「は自分はやはりモテなかった。異性に相手にされなかった」と悟り婚活市場から撤退することになる。
05-19 07:15

「お見合いは出合うきっかけで後は自由恋愛で結婚して下さい」というのは、できれば何の問題もないだけど、モテないが結婚したい人にとっては地獄に他ならない。
05-19 07:13

間違いないでしょうね。50代以降は自然と縁談が入って結婚できたからね。子供もそうだと信じていたが、時代は変わってしまった・・・。
05-19 07:11

RT @WATERMAN1996: 今の30~40代って結婚は自然にできるはずと認識していたから。結婚相手は探して見つけ出すという認識が無かった。50代:自然に結婚できた世代、40~30代:認識と現実がズレた世代、20代:認識が切り替わった世代。 / “もしかして…” http…
05-19 07:10

これから後継者不足による廃業は増えるだろうな。儲からないから子供がいても継がせない場合もあるでしょうし。
05-19 07:08

RT @u_minami: @tawarakometaro 「休廃業・解散」は倒産には含みません。2015年度の倒産件数は10年前を下回ってます。https://t.co/5ubDXA3dHU@Polaris_sky 氏も指摘しておられますが、休廃業の75%は後継者不在が理由…
05-19 07:07

RT @syatekiya072: 脱原発なり反原発の動機が「原発が大事故起こして(自分含む)多数の人が死んだり不幸になるのは嫌だ!」なら分かるんだけどな、「社会が原発廃止の流れになるために原発事故れ!震災起きて人死にが出ればいい!」というとこまで拗らせた「願望」には胸クソ感ある
05-19 07:05

あるいは木を使おうとしている人間ですね。無意味ならば手間を掛けて木を切らないよ。
05-19 07:03

RT @WATERMAN1996: これは違う。木が切られるのは木を売る人間がいるからだ。 https://t.co/II8zUlOFGp
05-19 07:03

RT @Kelangdbn: ディートン、ピケティ等経済学者300人の声明「タックスヘイブンは経済学的に正当化出来ない」 https://t.co/uo9M1MvAx7 タックスヘイブンは世界の富を増やさない。一部の富裕者・企業の利益となるだけ。それは結局非富裕層の負担であり格…
05-19 07:00

そうでしょうね。私もエゴサーチはやってない。ろくな評価がないのは知っているし、評価されるだけの実力もないしね。
05-19 06:57

RT @kanenooto7248: ネットを長く続けるコツは? エゴサーチをしないこと、これに尽きる。いや、ほら、エゴ・サーチしてる政治系発言のアカウントってだいたいやばいでしょ。ただでさえ自意識を肥大させるネットで、エゴサーチなんてやったら地獄を見るわけですよ。
05-19 06:56

RT @Dairanju: .@malchan1224 さんのコメント「デマを撒き散らしたいがためにいろいろ理屈をこね繰り回しても、この5年の間にすでにあらゆるパターンが出尽くしているので、瞬殺されるの..」にいいね!しました。 https://t.co/HwM2FcP1yL
05-19 06:49

やはりまとめられたか。
05-19 06:47

RT @baatarism: “某在京キー局から「番組で応量器を使いたい、無償で送れ」という旨のメールを頂戴した。 - Togetterまとめ” https://t.co/C5LTQmmO3i
05-19 06:45

マスコミも事故現場の発信者情報がない物は採用しない、とか対策とらないとダメだよ。
05-19 06:45

RT @baatarism: “痛いニュース(ノ∀`) : 東武東上線脱線事故でTwitterユーザーがデマ画像投稿 →フジが釣られデマ画像をそのまま放送 - ライブドアブログ” https://t.co/U8NYfurKOd
05-19 06:44

総理は立法府の長(議長)じゃないけど、国会議員である限りは立法府の一員というのは間違いないでしょうし。
05-19 06:41

RT @inotake77: その上で問題は「立法府の人間でない」という首相の言い訳が議院内閣制の下で許されるかどうかですが、それは許されるのではないかと思います。政府法案ならともかく、野党の議員提出法案の扱いはやはり議院で決めることでしょう。メディアはうわべだけでなく少し考え…
05-19 06:40

RT @inotake77: 安倍首相の発言は、自分は立法府の人間でないということを言う文脈なので(審議しないことを私に言われても筋違いだ!)、「行政府の長」が正しいのですよね。要するに、権力を誇示したのではなく、言い訳するつもりが言い間違ったということですね。 https:/…
05-19 06:39

RT @Dairanju: デマを発する側、拡散する側に言及せず、批判する側を叩くしかしていない意見なんて、聞くに値しない。「道草クー太郎氏「不安を煽るな・口にするな」ってのは「毒素を舞い上がらせるな」..」 https://t.co/pxGp9q3Z3R
05-19 06:02

RT @Dairanju: 道草氏は、放射脳連中を擁護し、デマ批判を非倫理的と決めつけたいのか。 .@ryoFC さんの「道草クー太郎氏「不安を煽るな・口にするな」ってのは「毒素を舞い上がらせるな」の考えに似てる。」」をお気に入りにしました。 https://t.co/U7A6
05-19 06:01

同感です。
05-19 05:59

RT @GOFLNN: 「人格攻撃するような下品なデマ叩きは、真面目なデマ撲滅活動の妨げになるからやめよう」うーん、こんな感じかな下品なデマ流布が無くなればデマ撲滅活動そのものをやらなくて済むんだから俺は単純にこっちだな「下品なデマ流布は、真面目な各活動の妨げになるから…
05-19 05:58

RT @vinyl_tackey: 給付条件は「東日本大震災で両親または片方の親を亡くした子どもの大学、短大、専門学校の学費を卒業まで給付」ということだけど2浪までOKだったり、記事にもあるけど広島から出張していた親御さんが被災して亡くなった場合も給付対象になったらしいのでもっ…
05-19 05:42

RT @vinyl_tackey: 全文コピーして貼りたいぐらい素晴らしい記事。カルビー、ロート製薬、カゴメ、エバラ食品による奨学金制度。震災当時お腹にいた子供が大学を卒業するまでが支援期間で全額返済不要。目下の課題は周知されていないこと。広まってほしい https://t.c
05-19 05:42

RT @WATERMAN1996: 構造改革ってのは、構造改革と言うだけで何か言った気になるという点で、まさに政治家と識者の最後の拠り所なんだわさ。
05-19 05:39

元妻が一生ベッキーの面倒を見るなら別だけと。ベッキーも食っていかないといけないし、降板の損害払っていかないといけない。
05-19 05:38

元妻の気持ちは分かるが、やりすぎだな。 RT @YahooNewsTopics 【ベッキー側 抗議報道に言及】不倫騒動で休業していたベッキーの復帰に川谷の元妻が抗議文を送ったとする報道にベッキーの事務所が言及。「改めてお詫び」。 https://t.co/x50ttYk1yz
05-19 05:37

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー