05/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-17 22:09

RT @manabukoga: 手が洗えないのですが…。 https://t.co/MedXuuIbOv
05-17 21:36

RT @deisospiri: #放射能デマ を信じてしまう、その拡散に荷担してしまうことの理由として「高等教育を受けていないから」は当てはまらない。むしろ【高等教育を受けたにも関わらず】鵜呑みにし、間違いに気づいても認めず、意固地になる(さらには他者を攻撃する)という珍現象に…
05-17 21:29

民進党国会議員の多くは無能なのは否定しないが。叩くネタいくらでもあるのに、なんで民族差別的な批判をするのだろうか?
05-17 20:51

RT @happy_ichikawa: 今朝わが事務所の看板にこのような貼り紙が。昨日は私を名指して街宣車も。神奈川10区の国政候補者になると必ずやられると昔を知る周囲の方に言われましたが、本当ですね。 https://t.co/lxasVAKVZ0
05-17 20:50

RT @KGN_works: 平日昼間の院内で発生(=道具もあるし人員もいる)した場合でも、手すきの医者と看護師が突進して来て問題解決にあたるレベルの話なんですよね、アナフィラキシー・ショックって。なめたらいかん。
05-17 20:49

RT @KGN_works: アナフィラキシー・ショックを知らずに語ってる頭の悪い担任がいた、てことですね…ショックなんで、プロがドタバタ駆け寄って来て手当てしないと死ぬと思って頂ければ良いです。 https://t.co/baU1AS7X4f
05-17 20:48

こっちはメイドさんと身長差がつかないように苦労しているというのに・・・。
05-17 20:40

ワロタ。
05-17 20:40

RT @Cinderellale_tw: 只今お席すぐにご案内できます!✨✨背比べ大会、開催中-----?! https://t.co/sR2uiezr2m
05-17 20:39



そうなの?
05-17 20:39

RT @nappa_25fg: 菜「ところでなんで唐突にハマグリ取ってきたの?」父「昨日地震あっただろ?」菜「???」父「地震あった次の日はいっぱい出てくるんだよ」父「昨日の夜揺れた時から俺はハマグリを掘ることを考えていた」
05-17 20:38

なるほど。
05-17 20:00

RT @winter_mute_jp: 県名書けないからか…
05-17 20:00

RT @nhk_seikatsu: 【「熊」や「岡」 小学校で学ぶ漢字 20字追加案】学習指導要領の改訂を進めている文部科学省の審議会は、小学校で学ぶ漢字に、「熊」や「岡」など20字を新たに加える案を示しました。https://t.co/wdWEUuGFbu https://t…
05-17 20:00

最初から無理だと思っていた。 RT @YahooNewsTopics 【社民党首 民進との合流断念】社民党の吉田党首は、民進党に打診していた合流構想を断念する意向を固めた。党所属議員の反対に加え、民進側も合流に否定的。 https://t.co/iIkWBpKwLJ
05-17 19:59

古城設定で合掌されても・・・。
05-17 19:59

RT @LostKingdom_tw: ご主人様…お嬢様…聞こえますか…??今…貴方の心に直接語りかけています…ロストキングダムへ…きてください…お願いいたします… https://t.co/nKpl1fMKCV
05-17 19:58

RT @f8mko: 説得力のある立論でした。ヒステリックに護憲or改憲を叫ぶのではなく、双方落ち着いて議論すべきだと思いました。個人的には、冷静に論理立てれば改憲は必然であると思います。 https://t.co/hdQdZ10VBG
05-17 19:57

いろいろなやり方があるようで・・・。
05-17 19:56

RT @taka_nashi: 初心者「コスプレ衣装の自作って大変なんでしょ?ミシンが使えないとダメみたいだし…」レイヤーA「こことここ、ってかここら辺全部両面テープ」レイヤーB「ボンド」レイヤーC「安全ピン」レイヤーD「グルーガン」レイヤーE「ホチキス」
05-17 19:56

そうなるのよね。
05-17 19:55

RT @MyoyoShinnyo: ところがそこにいきなり極東から持ち込まれた、機能美とエレガントに満ちたブツ。そりゃまあ、女の人だったら飛びつくわよね。暑気をしのぐ道具以上に、エレガントを体現するツールとして、暑い季節でなくともご婦人の手元に置かれるようになった https:…
05-17 19:55

RT @MyoyoShinnyo: 携帯用に折りたためるヨーロッパの「うちわ」。折りたためる……つったってねぇ…… https://t.co/VLV3bRYJ3Z
05-17 19:54

RT @MyoyoShinnyo: 午前中に「扇子が入ってくるまで、ヨーロッパでは旗みたいなもんであおいで暑気をしのいでた」と言ったけど、画像を見つけたので貼っときます https://t.co/MmnjzVWH6H
05-17 19:54

何それ?
05-17 19:53

RT @tebasakitoriri: 民進党福山哲郎議員「熊本の被災者の為に質問をします。政権攻撃は考えていません。抽象的な答弁じゃなく、具体的にさくさくと答えていただきたい」河野防災担当大臣がさくさく具体的に答弁。福山議員「…………さっきから聞いてて……、はっきり言って…
05-17 19:53

洋服屋さんだから飲食店だと畑違いだ、と思っています。
05-17 19:51

RT @skd7: キャンフルはどうして飲食店だけはうまくいかないのだろう?
05-17 19:50

RT @CFO_MEGANE: メイドが接客するメガネ屋 キャンディフルーツ オプティカル : メイド服屋さんと!10周年記念パーティー!~統括が…すごい…!!~ https://t.co/mMjOyZLJfK https://t.co/LyJkHJZRNU
05-17 19:50

TLの流れからだけど、久しぶりに通信制大学のことを語ったな。ただ情報収集を怠っているので、情報は古いかもしれません。
05-17 18:49

いえいえ。通学同様あくまでも教員次第だと思いますが。 RT @ito_haru @hyaku_oyaji ふぅむ。なるほど。ありがとうございました。
05-17 18:48

放送大学の先生は、国立大学や一流大学の教員経験ある先生も多いですからね・・・。
05-17 18:46

RT @ito_haru: 放送大学は、講義の内容は決してレベル低くないように思います。むしろもっと落とした方がいいかも、くらいな。
05-17 18:45

どうなんでしょうね。私は通学の日大の経験がないので比較できません。特にスクーリングが遠方から集まり勉強する時間が少なくなるので甘くなる傾向はあると思いますが。 https://t.co/kF24ulyxwa
05-17 18:43

入試がないし学費も通学と比較すると学費が安いので入学のハードルは低いと思います。一番大変なのは日常に流されないように地道に単位取得活動を続けるかですね。私は努力賞もので評価はFランク大と大差ないと思います。 https://t.co/EiOqTeJba7
05-17 18:41

怖いわ。
05-17 18:37

RT @shochan_LK: まったりだァ〜!しょうちゃんめっちゃ声低いよ聞きに来て〜 https://t.co/EQYcFPFd0G
05-17 18:37

所属長いけど、当時の学生証にはそう書いてありました。
05-17 18:36

私の場合だと正式には「日本大学通信教育部経済学部経済学科卒業」になるでしょうね。日大の場合は学位記には通信は書かれてないが、卒業証明書や成績証明書は通信教育部長名で発行されます。 https://t.co/nuNpUhsEWT
05-17 18:34

@ito_haru 私の場合だと正式には「日本大学通信教育部経済学部経済学科卒業」になるでしょうね。日大の場合は学位記には通信は書かれてないが、卒業証明書や成績証明書は通信教育部長名で発行されます。
05-17 18:33

すでにサイバー大学はスクリーリング(面接授業)ないので、キャンパス存在してませんしね。
05-17 18:30

RT @ito_haru: 今は音声や動画の配信は低コストでできるので、通信制大学でもそういう方向にシフトしていっているところはありそうな。
05-17 18:29

通信制は多くの人が学ぶチャンスを与えるのが建前だし。もちろん基礎学力がない人ほど卒業は大変になる。
05-17 18:29

名門通信制大学なら慶応も法政もあるけどな。ただ学部は原則無試験だから入試によるシグナリングにはならない。
05-17 18:24

RT @ito_haru: 実際問題として学問がしたいというよりシグナリングとしての機能が重要なら、「名門通信制大学」が登場すれば解決するのかもしれない。これまでのところあまりそういうのが見当たらないのはなぜだろう。普通の大学に通える資力もシグナリングの一部だから?
05-17 18:23

あるある。特にTwitterは個人の才能に依存する部分大きいからな。
05-17 18:19

RT @tantou_KAI: 東急ハンズさんもそうですが、人気のある企業Twitterアカウントの運用というのは該当の担当者が辞めてしまうと、ほぼ引き継ぎはできないのですよね。よく理解していない会社とかは「誰でもできるだろう」という軽い認識で後任者を決めたりしますが、そのパタ…
05-17 18:18

RT @sino_0717: 子猫だから一日20時間くらい寝てるんですけど、そばに寝てる生き物がいると釣られてこっちまで物凄く眠くなる…。そして起きたら起きたで「遊べー!」コールがあるので原稿が進まない\(^p^)/とか言いつつ14話提出しました!!少し休憩!! https:/…
05-17 18:11

安倍総理が軌道修正できない人なら、増税延期で解散なんてできないけど何言っているだろうね。
05-17 18:07

RT @iida_yasuyuki: うわぁぁここまでくると首相を応援するためにワザとやってるんじゃないかと勘ぐりたくなるレベルだなぁ https://t.co/d47DFgd1aL
05-17 18:05

まあ、ブロックされていてやりとり残ってない可能性もあるので、私は何とも言えませんが。
05-17 17:54

そのデーターだと先生が逆ギレしてるの探せませんが。 RT @skd7 @hyaku_oyaji そのツイートしている人も、オタクはニートで貧乏と決めつけたことを批判されて、逆ギレ起こしているけどw https://t.co/8x8p9fvN2i
05-17 17:53

RT @hidetomitanaka: 極めて重要なことを書くが、わからないところはとばすw。これ読書のコツ。ただわからないところは忘れないこと。いつか読書や勉強を続ければ気が付いたりわかることがある。そのためにも「わからないところはとばすが、わからないところは忘れない」ことが…
05-17 17:51

RT @hidetomitanaka: あとネットで自分が気に入った本を紹介してくれる人を探していつも参考にするのがいい。僕だと中森明夫さんはかなりお世話になってるw。経済系は残念ながら人材難で、この文章を書いている人ぐらいしかいない(笑。
05-17 17:49

RT @aag95910: インターネットの知識()すら刻一刻と古くなってることについてはどう考えてるんだろうな。何も考えてないんだろうな>RT
05-17 17:46

教科書レベル以上の知識があれば読む必要がないだろうけどね。大抵の人が数学アレルギーで読むのに苦労する。私も含めて(笑)。
05-17 17:42

RT @hidetomitanaka: そうそう、「本を読め、しかも経済学の基礎は教科書よめ」とかいたら、ネット匿名の頭のおかしいのが、「本なんか古い知識しか書いてない。そんなのムダ」とか書いてて驚いた(笑。いや、少し予想できた。だ・か・ら・バカなんだってw。教養ないってそこか…
05-17 17:41

可愛すぎる。
05-17 17:40

RT @keep0109: #wanko 外は雨☔︎ https://t.co/pElCWBLMRB
05-17 17:40

RT @hidetomitanaka: しかし「リフレ派ガ―」とかいう連中にかぎって、リフレを知らない 笑。愚かしい。ちなみに先ほどのリフレの日本での利用については以下に。いろんなところで書いたりいってきたのだが。本当に無料のネット情報で生きてる人って、いったい…orzhtt…
05-17 17:39

確かに勉強してない人は知らないだろうね。批判するんだったら批判対象を勉強しないと。勉強しないで馬鹿にされたら自分のせいなんだからそれは甘んじて受けないと。
05-17 17:38

RT @hidetomitanaka: リフレというのはリフレーションreflationの略語。もともとはアメリカの経済学者のフィッシャーが大恐慌のときに提起した用語。デフレを脱却し低インフレ状態に経済を安定化させること。このリフレーション(リフレ)を(是清存命中に)石橋湛山が…
05-17 17:37

RT @hidetomitanaka: 悪意ある匿名さん。高橋是清の時代から「リフレ」はあるんだよ。自分の無知を自省することなく他人を誹謗することしかできないおまえのような人間にはわからないだけ。RT @taka197811281 確かにマネタリズム前だし。 https://t…
05-17 17:37

前のバーションに戻せるだろうけど、戻し方が分からず仕方が無く使っている人も多そうな。
05-17 17:36

こういった人多いだろうな。私は更新の通知止めてるけど。
05-17 17:35

RT @alpaca1126: おや?気付いたらWindows10に更新されてた( ºωº Ξ ºωº )
05-17 17:34

受けていたことに驚き。 RT @YahooNewsTopics 【ももクロ 百田以外朝ドラ落選】ももいろクローバーZが朝ドラオーディションを「みんな落ちた」と明かす。出演する百田も「ヒロイン落ちて拾っていただいた」。 https://t.co/t5xRzQHCSY
05-17 17:33

国民や支持者のためにならない政党なんか潰れちゃらいいんだよ。
05-17 17:31

RT @hidetomitanaka: 桜井充・民進党の質問を読んでると、この党は、雇用も軽視、実は再分配政策も軽視していることが本当に透けてみえる。昨日も書いたが、雇用の安定なくして再分配政策の安定はない。まあ、こういう悪質な質問をさせておくのもいいかもしれない。世論の支持は…
05-17 17:31

これだけ指摘されているのに訂正もツイート削除しないのもすごい。
05-17 17:30

RT @aag95910: ドヤ顔で出した比喩でこういうミスは致命的>RTs
05-17 17:30

RT @Hetare_Takumu: みんなも指摘してるけど管が液面についちゃってるから無知がそのまま出てくるよ
05-17 17:30

RT @itami_k: 友人がFBでシェアしていたのでご紹介。なるほど、無知を恐れという火で焚き付けると、ヘイトが生まれるか。そう、ほとんどの偏見は相手に対する無知・無理解から生まれるんだよね。https://t.co/5BXYiUqov9 https://t.co/T
05-17 17:30

その通りですね。
05-17 17:26

RT @RodinaTP: 拘束時間を延ばせば一体感が増す、と思ってるタイプの偉い人は、「家族は家族として一つ屋根の下に暮らしていれば、心ひとつにまとまるのだ」なんて思ってそうだ。実際には偉いお父さんやお母さんのために、他の家族が我慢しているだけなのかもしれないのにね。
05-17 17:26

RT @RodinaTP: ブラックバイトから人が逃げた。時給を上げたら戻った。という話。同様の問題がある組織なんかで、人が集まらない、疲弊している、活気がない、というとき、どうしたわけか、会議を増やしたり、組織内行事を増やしたり、報告書を増やしたりと、拘束時間を延ばせば一体感…
05-17 17:25

霊が「こいつやばいから近寄らない方が良い」と思うかも。
05-17 17:25

RT @oki_fujiwara: これほどの三重カオス画像はなかなか無い https://t.co/34TeTIC4TJ
05-17 17:24

8%増税を最終的に決めたのは安倍総理なんだから、仕方がないね。それが国民の多くが望んでいたとしても。
05-17 17:24

RT @sumannne: いくら我々が「アベノミクスに増税は含まれない」と地べたで吠えても、安倍さんが「財政再建は必要、消費税も必要」と言い続ける限り、歴史にはそう書かれる。
05-17 17:24

RT @inagaki_kt: 、@hidetomitanaka 例えば、経済格差を大真面目に(というスタンスで99パーの目的が安倍ガー)語るNHK論説員や古館の年収を考えただけでも察しw
05-17 17:23

そうなると新規の支持者がどれだけ集まるか分からないし、今までの支持者が減ると考えているのでは?社会党も村山政権になって自衛隊認めたら支持者離れた経験があるかもしれない。
05-17 17:23

RT @kikumaco: 民進党は過去を反省して、消費税増税は間違いだったと認めて、減税を掲げればいいと思う。そこで間違いを認める分には有権者は支持すると思うよ https://t.co/6CuFwrD9CF
05-17 17:21

その通り。
05-17 17:21

RT @kikumaco: デマは人々の生活を破壊して、時には人を殺すものです。「いいデマ」なんていうものはないし、「違っていればあとで笑えばいい」って言い訳する人たちもいるけど、死んでしまった人も破壊された生活も戻らないわけ。まず「デマは人々の生活を破壊し、時に人を殺す」をき…
05-17 17:21

第三者からすればそう言うしかないよね・・・。
05-17 17:21

RT @pipechair: すき家はワタミと違って、「あの労働環境は我々にとってはぬるい」「あの程度で値を上げるとは店を愛してないのでは」と真顔で言うような猛者揃いの幹部が「だったら見てくださいよ、どこがブラックなんですか」って態度で第三者機関に依頼して「君らバカですか?」と…
05-17 17:20

ハニートラップの件は昨日のしくじり先生で本人が言ってました(笑)。
05-17 17:20

東国原英夫も知事自体にいろいろ足を引っ張られた、と言ってているからな。またハニートラップに引っかかりそうだし(笑)。
05-17 17:19

RT @baatarism: この話が本当なら、次の都知事は橋下よりもそのまんま東のほうが好まれそう。 / “舛添バッシングの裏に自民党・都庁職員との“政争”|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン” https://t.co/9EYiJHsXG3
05-17 17:18

これから増えるだろうね。 RT @YahooNewsTopics 【大阪女子短大が閉学へ】大阪女子短大が学生募集を停止し、在校生の卒業後に閉学すると発表。入学希望者の減少で経営状況が悪化。 https://t.co/FGnokkkOVk
05-17 17:17

RT @MasashiKikuchi: 宗教だか芸術だか詐欺商法だか分からない「地震予知」なんてものに金をかけるより、ちゃんとしたリスクマネジメントの専門家のアドバイスを受けて、「必ず大地震は起こる」という前提で対策と訓練をしたほうが多くの命を守れると思う。
05-17 17:16

24文字って日本語だとかなりの情報量だよ。
05-17 17:16

本当だったらいいが。 RT @YahooNewsTopics 【Twitter 画像とURL字数外に?】米Twitterが、画像やURLをツイートする場合、140字に含めないようにする計画と報道。使える文字が24字増える。 https://t.co/3VrE8t5NCI
05-17 17:16

自民党政権より悪くなっちゃったからな・・・。
05-17 17:15

RT @chimaybluefav: 民主党政権の時も、2年くらいたったら自民党のせいにはしなくなったのにな。
05-17 17:15

宣伝になるとかないと、タダ同然の仕事は受けられないよね。実績作りに役所の仕事採算割れしても落札する業者と同じ気持ちにならないと・・・。
05-17 17:14

RT @iida_yasuyuki: 新聞の権威でタダ同然の仕事を引き受けてくれる人……は40代以下ではかなり少ないだろうなぁ https://t.co/vcbxA7HAuy
05-17 17:11

この店でのセーラー服画像は初めて見たな。
05-17 13:00

RT @key3415: 女装サロンMilkyでの女装。女子高生編#女装#男の娘 https://t.co/T82RJXazoS
05-17 13:00

RT @key3415: 今日は女装サロンmilkyさんと女の子クラブ御徒町店さんにお邪魔しました!初の女装での外出でしたが楽しい時間は経つのが早い(^^)今日は秋葉原に泊まっていきまーす!今日の女装を少しだけアップ♪ https://t.co/lmWpy1JxkZ
05-17 13:00

RT @grapeejp: バナナが食べられなくなる!? 不治の病「新パナマ病」の脅威で絶滅の恐れ!https://t.co/CGbWwTRMPx日本人にも馴染みの深いバナナが絶滅の危機に瀕しています…#grape #バナナ #絶滅 #新パナマ病 https://t.co
05-17 12:33

パソコン通信やろうとする神経が理解不能。
05-17 12:10

RT @America_Amazon: ヨドバシで「還暦を迎え、もう1度腰を据えて過去に挫折したパソコン通信に挑戦しようと思いまして。テレホーダイの契約はどちらで出来ますか?」と聞くおじさんに店員の兄ちゃんが「テレホーダイ??ですね???確認してきます!」と対応し売り場を駆けて…
05-17 12:08

よくメイド服でイベント行ったな。
05-17 12:08

RT @abura_mushimush: ネタであげたら思った以上にふぁぼリツイされて焦ったやつ。 #軽い気持ちであげたら思った以上に反響があったコス写真 https://t.co/MwDBHqJWyT
05-17 12:07

正直でよろしい。
05-17 12:07

RT @MitsukiFuka: つい本音がでちゃった^_^; https://t.co/ijlSa9OIoZ
05-17 12:06

太っ腹な人がいてうらやましい。私にも・・・。 ←無理に決まってるだろ。
05-17 12:03

RT @alice7_chocolat: あと、キャンフルさんのメイド服をはやめの誕生日プレゼントでいただきましたっ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💕秋葉原店限定カラーのやつ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💕エプロンも2種類です>_<💕さっそく次の出勤日の土日で着たいと思います💕 h…
05-17 12:03

よしよし。早く壊滅しろ。 RT @YahooNewsTopics 【IS支配地域 イラクでほぼ半減】米国防総省はISがイラクでかつて掌握していた地域のほぼ半分を失ったとの見解を示した。資金の押収で戦闘員給与半減も。 https://t.co/OA8hjxE29n
05-17 12:03

進歩してないが、記憶力がなくて忘れているんでしょう(苦笑)。
05-17 12:01

RT @aag95910: えっまだこの話してるの?2016年5月ですよ? https://t.co/BRHYWrPj0B
05-17 12:01

提出したどころか法案成立させたじゃない。8%増税最終判断は安倍総理がしたけど。
05-17 12:00

RT @GoroGoroNeco: 民進・櫻井氏、なぜかタックスヘイブンと消費税率引き上げを関連づけて「国民は納得できないと思いますよ」。しかし、民主党政権でもタックスヘイブンはあったわけで、その中で消費税率引き上げ時期まで決めて法案提出したんだよな。@参院・予算 #kokkai
05-17 12:00

江田氏は元々構造改革主義だからリフレ派の金子議員とは合わないのでは?
05-17 11:59

RT @kuso_reply1989: 江田憲司がデフレを問題視してるなら、同じ民進党内の金子洋一議員(デフレ脱却議連の人)と連携すべきハズだが、なんで足引っ張んてんの?
05-17 11:58

RT @glegory: 同感です。増税が待っていると思うと尚更、現代人はお金に固執します。20年デフレだったので、条件反射かもしれません(*_*; https://t.co/0DrpY6PbrV
05-17 11:57

社会主義国って政権運営の失敗である公害に関しては消極的だよね。下手すると隠蔽する。
05-17 11:57

RT @baatarism: 中国共産党ある限り、中国の公害はひどくなるだけですね。 / “ここでも締め付け、公害と戦えない中国の市民団体 民間組織の管理が強まり、暗黒社会にまっしぐら | JBpress(日本ビジネスプレス)” https://t.co/SjYWRcVpjk
05-17 11:56

Wordがワープロしてダメなのも大きい。
05-17 07:55

RT @WATERMAN1996: これに代わる普及していてより良いものが無いという問題があるんだよねえ。つまり、それExcelほど普及してんの?という事。 https://t.co/u8v6hw77HN
05-17 07:54

確かに。
05-17 07:50

RT @RPM99: 残業代払えと言われたら訴えたり、バイトを業務委託として扱ってたよような会社が給料を払うようになっただけで褒められるの、まさに不良のボランティア行為と同じだなー。 / “人材確保に向けた取り組みで脱ブラック 「すき家」営業利益が5…” https://t.c
05-17 07:50

ヨーロッパには似た物なかったのか。
05-17 07:42

RT @MyoyoShinnyo: 16世紀あたりに「折り畳み式の扇子」を初めて見たヨーロッパの貴婦人の「お、お、おう……なんぞあの……あの……!」という衝撃、わかりすぎる。
05-17 07:41

RT @MyoyoShinnyo: それまでヨーロッパでは、婦人が暑気をしのぐのに旗みたいなもんを用いていたのだけど、日本式の折り畳みの扇子は①まず扇型の基本デザインが優美 ②あおぐ姿もこれまた優雅 ③折り畳み式で携帯性に優れる と、それこそ「余りある魅力」があったのであっとい…
05-17 07:41

消費税増税や復興増税決めたのは民主党政権であること忘れているだろうな。両方とも谷垣自民党も賛成したのだが・・・。
05-17 07:31

RT @tokiwa_soken: 民進、消費増税延期で「失政」批判及び腰 党の方針定まらずhttps://t.co/41ykyTkNfT 誤解されている方が多いようなので簡潔に書きます。消費増税と復興増税は民主党政権の功績です!https://t.co/OHfAz6YM
05-17 07:24

そうかもしれない。
05-17 07:11

RT @mzw_neo: ヤバいなこいつ。野菜の次は地震かよ。頭の中増税しかないんだろうな。 https://t.co/ItfDbEAoeg
05-17 07:11

RT @glegory: 岡田代表は民主党政権の時の方が実質賃金が高かったと胸を張りますが、胸を張って自分は経済音痴だと宣言しているに等しい。価格が下がる、就業者数の増えないデフレ下で実質賃金を上げても何も意味がない。内閣支持率の違いはそこに原因があることを認められなければ民進…
05-17 07:01

民主党政権の数字こと言われるのが嫌なんじゃないの?
05-17 06:54

RT @glegory: 岡田代表は経済の数字を並べるとファビョってしまうんですねえ(*_*;経済の満足度を上げるのには、まず雇用なんですよ。雇用が良くなって人手不足にならないと賃金も上がらないし待遇も良くならない。経済のファンダメンタルズを上げるような投資も進まないんですが。…
05-17 06:53

その迷惑行為よくやってるわ。常連の店のメイドさんが「着ないの?」とか言われるんで・・・(苦笑)。
05-17 06:20

RT @ran8888kan: メイド服着てメイドスタイルの日のZOIDに行きタンカレーをロックで一杯だけやって帰るという迷惑行為をして楽しかったです #アキバのお店 #アキバ最強のバー #アキバ唯一の女装サロン
05-17 06:19

@satsuki_no8 https://t.co/gb7wHRJC1u
05-17 06:12

RT @isasusumu: @hidetomitanaka まぁ、世論調査のサンプルの取り方がどうなのか?とか問題ばかりですよね。そもそも自分もそうですが、月給が5千円上がっても景気が良くなったとは思わないし、逆に5千円下がれば「大変だ〜」と騒ぐのです。w あと相変わらず雇用…
05-17 05:42

RT @hidetomitanaka: 雇用こそ経済問題の核心。雇用が安定しないと社会保障もその他の再分配政策も安定しない(雇用代替でそれらの制度を考えているわけではないのに注意。それ論点違う)。むしろ実質賃金の上昇がないとダメだという異常ともいえる一点にこだわるのがおかしい。…
05-17 05:41

マリオネット生活が長いのに今までなかったんですか。意外です。 RT @Momona__LK @hyaku_oyaji ももなこんなの初めてで笑った(笑)
05-17 05:40

これで寝ます。おやすみなさい。
05-17 00:01

民主党政権は、自分の都合のいい数字すらほぼ出せなかったことを忘れている。
05-17 00:01

RT @hidetomitanaka: NEWS23をちらみしたら国会論戦へのキャスターの星浩氏のコメントで「(安倍首相たちも雇用の数字など)自分に都合のいい数字をだして議論するのではなく、国民の多数が実感がないというのを」自覚せよ、みたいなことをいってた。相変わらずだな、と思…
05-17 00:00

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー