05/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @hidetomitanaka: どうもマスコミや経済評論家やエコノミストの一部には、変動為替レート制を固定為替レート制か相対取引とでも錯覚してる人たちがいる。昔、某雑誌の対談であまりにも固定脳の人がいたので、変動為替レート制の説明をしたら、「私だって経済学学んだ!」と怒…
05-16 23:57

ミスを許さなくなると不正をするしかなくなるのと同じですね。
05-16 23:57

RT @furukawa1917: 古代スパルタ人はわざと子供たちに少ししか食料を与えず飢餓状態にさせて食料を盗むように仕向け、盗みが発覚した子は鞭打つが気づかれずに盗んだ子に対してはその知略を褒めたという。よって日本は古代スパルタ教育の後継者>ブラックすぎる教育指導により…
05-16 23:56

@satsuki_no8 一応予約はしてますが、島風実現できるかは現時点では何とも言えません。パスワードはDMで知らせるか、すぐ推測するものにする予定です。
05-16 23:55

RT @mzykrn: 某社の人事で働いてるフォロワーさんと飲みに行ってたんだけど、「学生のアカウントは割と特定出来る」って言ってて、ビビっておしっこ漏らしそうになってたんだけど「下ネタをいくら呟いててもそれで不採用にすることはないけど、パクツイはその時点でお祈り決定だね」つっ…
05-16 23:53

RT @baatarism: 「売り込みがあったコンサルティング業者の中から、大手広告会社の電通の推薦で決めた」やっぱり電通の問題か。 / “東京五輪の裏金疑惑、JOC会長「親族の関係と知らず」:朝日新聞デジタル” https://t.co/nSS7Ewxl13
05-16 23:52

それは言えますね。
05-16 23:52

RT @chronekotei: 普通なら音量をコントロール出来る機器が操作を無視して最大音量でアラームを鳴らすって、その状況それ自体がパニックを誘発するんだよ。
05-16 23:51

@satsuki_no8 Milkyさんで撮ってもらったら、実際に見せるかアップローダーにUPしますわ。パスワードは教えないけど。 ←それでは意味が無い。
05-16 23:48

@Momona__LK 私が子供の時よくこういうのやられたわ(笑)。
05-16 23:39



いつか「私の島風で撮影できますか?」って聞いてみたい(笑)。
05-16 23:37

苦笑するしかない。
05-16 23:36

RT @ran8888kan: なんかちょっといかがわしい感じの…「手を後ろで縛られてる感じで!」「そのままおマタ開かれちゃう感じで!」「実際に縛ってあげよっか?❤︎」((((;゚Д゚)))))))されるがままのランカンでありました https://t.co/jeH
05-16 23:36

RT @ran8888kan: とりあえず撮影のお姉さんが楽しい方だったなんかエロいの撮られた
05-16 23:36

RT @ran8888kan: Milkyさんはメイクのお姉さん(この方がオーナーさん)と撮影のお姉さんのお二人で切り盛りされてて大変そうです
05-16 23:36

私もあるかも。
05-16 23:35

RT @ran8888kan: アキバの街中でメイドさんを見ての感想以前のワタシ:客引きうぜーなコイツら…メイド喫茶全部潰れちまえよ…今のワタシ:あの衣装着たい…ギリ着れそうだよ…かわいい…
05-16 23:35

フォロー外から失礼します。めいどりーみんとHoneyHoney秋葉原店(1人では不可)があった記憶があります。 https://t.co/m9p36RcK7u
05-16 23:34

そりゃ恐ろしいよな。
05-16 23:29

RT @ntglider3: 地震が発生した瞬間の我が家の犬 https://t.co/MK57LHSB4a
05-16 23:29

いい絵だ。
05-16 23:28

RT @yuki9w9: 今、ベッドの上が素敵な事になっている。 #猫とドール https://t.co/Pa0SYxuxpK
05-16 23:27

本当に終わったらツイートなんかできないよ。
05-16 21:42

RT @OPERATORCHAN: ポーランドにいる時にTLが突然に「地震地震じしいいいいいいいいいいんんんーッ!!!!」になってて向こうで世界が終わってるみたいで毎回怖いよ
05-16 21:42

RT @YahooNewsTopics: 【茨城で震度5弱 津波心配なし】茨城県で震度5弱を観測する地震。津波の心配なし。 https://t.co/7hIfzv30nr
05-16 21:31

びっくりするような音に設定されてますからね。
05-16 21:31

RT @iida_yasuyuki: 速報音びっくりしますよね( ; ; ) https://t.co/bHMTWQ4jNi
05-16 21:30

久しぶりにすごく揺れた。緊急地震速報も久しぶりに聞いたわ。
05-16 21:26

それは言えるかも。
05-16 21:02

RT @aosingou: オタク趣味を辞めさせるには~と言うネタ?をたまに見るが、それ以上にのめり込む趣味を見つけさせればよいのではないかとマジレスで思ったが、バイク乗りがカメラにハマった挙句ドールに手を出し、ツーリング先でドール写真を撮るというハイブリットになったので要する…
05-16 21:02

RT @dragoner_JP: 最近の水素水商法、メーカーが効能を一切謳わず(薬事法違反だから)に高値で売るけど、メディアやネットの第三者が効能を喧伝しているという構図。これ、ホメオパシー関連のイベントで、ホメオパシー団体が砂糖玉の効能を言わずに売り、会場の近くにいる「第三者…
05-16 20:54

現状でも、中型免許は中型限定(旧普通免許)と中型限定なし、に事実上分かれているし。
05-16 20:50

中型免許は何だったんだ?
05-16 20:49

RT @logi_today: 準中型免許制度、来年3月12日にスタート - https://t.co/I6mrNZgXwd
05-16 20:48

双子ですか。 RT @YahooNewsTopics 【杏が双子女児出産 東出パパに】女優の杏が第1、第2子となる双子の女児を出産した。16日に所属事務所が発表した。 https://t.co/q9WWbywDZi
05-16 20:46

呆れるわ。
05-16 20:11

RT @iron_akat: 岡田「アベノミクスは上手くいってない!」総理、数字を並べる岡田「もう答えなくていい!数字並べてもしょうがない‼」現実見ないって堂々と宣言されても… #kokkai
05-16 20:11

RT @LIVE2STRONG: ブラック経営でバイトが次々と逃げ出して店が回らなくなり、かなりの数の店舗が臨時休業に追い込まれた「すき家」が、バイトの時給を上げただけで人が集まり余裕のある人員配置にすることが出来て労務環境の劇的改善に成功。このシンプルな正解を避けてなんとかし…
05-16 19:53

RT @AkibaDailyNewsM: 鶏肉のすしで食中毒 肉フェス主催者に厳重注意 | NHKニュース https://t.co/QwqHOBaVfA『保健所は今月6日に食中毒の疑いがあるとして主催者に販売を自粛するよう指導しましたが、最終日まで販売が続けられた』
05-16 18:48

RT @0ten_no_test: 民進党「日本だけが成長できない!」元をただせばお前らの時に決めた四大増税(消費税、環境税、復興税、社会保険料)のせいだろwwww#kokkai #nhk #seiji #国会 #国会中継 #国会を見よう #政治
05-16 18:13

週末(主に仕事)の疲れが一気に来た。
05-16 18:11

リアル友人がいない私にはこの店とは縁が無い(笑)。
05-16 17:58

RT @1up_news: 相席屋さんの看板が付きましたね #akiba https://t.co/tXx2DTK6iN
05-16 17:57

RT @Fu_tujin: 山尾政調会長「安倍政権は保育士の処遇改善する気ない。民主党政権時代から逆行してる!」安倍総理「我々はこのように保育士の処遇改善を行ってきました。民主党政権の間、保育士の処遇改善は一度も行われていません!」山尾「民主党時代がどうとか、もうやめませ…
05-16 17:41

そうなんでしょうね。
05-16 16:18

RT @wada_misaki: ココ壱が競争してる相手は牛丼屋、そば屋(客単価500円以下)じゃなくてファミレス(客単価1000円前後)だからだよ。ファミレスの客単価だと思えば「そんなもんか」っていう価格。牛丼屋・そば屋と対抗するのをやめて客単価高く設定したはリンガーハッ…
05-16 16:18

中国じゃそんな反応なのか。
05-16 16:15

RT @skd7: 舛添都知事の政治資金問題に中国ネットは驚き=「中国ではこんなの問題にならない」「こういうニュースは共産党に対する皮肉としか思えない」「早く辞めて中国の村長になった方がよっぽどいいよ」 https://t.co/I8Y7SDCxJI
05-16 16:15

菅野美穂が母親役か・・・。 RT @YahooNewsTopics 【次期朝ドラ 菅野美穂ら出演】今秋スタートの朝ドラ「べっぴんさん」にヒロインの母役に菅野美穂。生瀬勝久、蓮佛美沙子、名倉潤らも出演。 https://t.co/QBOWRl3OGx
05-16 16:12

RT @crazyrallyX: 左・おじさんが考えるオールドMac右・若者が考えるオールドMac https://t.co/QUVn31YKZl
05-16 16:07

RT @hidetomitanaka: しかしリフレ政策の効果と消費増税の効果を区別できない頭が悪い人や悪意のある人が出てくることを、増税前のシンポジウム(『日本経済は復活するか』に収録)等で、リフレ派はみんな指摘してきたが、毎日そんなレベル低い発言を見かける。やれやれ。
05-16 12:44

まめぶ売って欲しいのだが(笑)。
05-16 12:37

RT @musicapiccolino: 東堂チヨ:何やら TLが「あんべちゃん」とか「まめぶ」などと、騒がしいようですが、わたくしは 東堂チヨという名の 教師です! 生徒に まめぶを売ったりすることはありません。もちろん、ちくわも売りません。#とと姉ちゃん #あまちゃん h…
05-16 12:36

原油とか禁輸されちゃったんから、日本政府が放置する訳にはいかなかったよね。海軍だって石油ないと軍艦動かせないだし。結局大和が沈んで石油備蓄なくなってそうなったらしいが。
05-16 12:36

RT @sumannne: なお大東亜戦争太平洋戦線を開始してしまった背景に、「外国から何か言われたら合意を取らないといけない(取れなければ戦争しかない)」というのがあったと。現代でもそういう雰囲気はあるし、そういう雰囲気を何かと作ろうとする人いるよね。
05-16 12:34

男がぬいぐるみを抱く訳いかないしな・・・。
05-16 12:34

RT @kimonkinsa: 非常用袋には、推しのぬいぐるみ的なものを一つ入れておきましょう。精神力で耐えられるのは一か月が限度。そのあたりのつらい時、ぬいぐるみは非常に役に立ちます。 #熊本地震から一か月経つので被災したヲタクが伝えたい
05-16 12:33

RT @yunishio: 体調を崩してもシフト交替を願い出られない「組織の問題」なのに、JR東日本はなんで車掌個人に責任転嫁してるんだ?お前が指導されるんだよ。/ JR成田エクスプレス、列車運行中に車掌が居眠り(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://…
05-16 12:32

そうか制服交換イベント実施中なのか。
05-16 12:32

RT @cafemailish: 邪気を成敗するっちゃ(((o(*゚▽゚*)o))) #アキバのお店 #maid #メイリッシュ #もののぷ https://t.co/fB97Wv9qct
05-16 12:31

その金沢のメイドメイド喫茶の制服は昔に秋葉原にあったような制服だな。
05-16 12:31

RT @maidlita: GW中なので仕事も早く終わるんじゃないですか?ご主人様!りんごが頑張ってお給仕中まだまだ間に合います! https://t.co/IxtSwPp4jz
05-16 12:30

それでもいいですね。 https://t.co/ZF7cqtFwJP
05-16 12:27

RT @skd7: メイド喫茶発!金沢の非公認ゆるキャラ・マジシャン「りぃたくん」が大人気 https://t.co/VgfaeJDlau
05-16 12:26

RT @GoroGoroNeco: 2016.5.16 衆議院・予算委員会 民進・岡田氏の質疑で掲示された「所得税・住民税の最高税率の推移」パネル。民進・岡田氏は野田政権時代に税率を上げたと言うが、成果だとでも思っているのだろうか…。 #kokkai #nhk https:/…
05-16 12:25

昔だったらいいともの年齢当てコンテストで二人共優勝できるレベル。
05-16 12:25

RT @00matsuda00: 左:20歳 右:12歳何を信じて生きていけばいいの https://t.co/rUVBYdcfPb
05-16 12:24

反安倍の人達は何も思わないだろうな。
05-16 12:24

RT @hidetomitanaka: 内閣支持53%に上昇 本社世論調査、地震対応「評価」  :日本経済新聞 https://t.co/TBXSzoo2mU
05-16 12:24

RT @hidetomitanaka: 内閣支持47.6%に上昇=不支持は3割切る-時事世論調査:時事ドットコム https://t.co/sPhaatkbKV @jijicomさんから
05-16 12:24

やはり女性の肉体に近づけたいだな。
05-16 12:22

RT @AkibaDailyNewsM: KABA.ちゃん、声帯手術までしたのか!今はまだ裏声みたいで、声自体が出しにくいみたいだけど、しばらくしたら落ち着いてくるみたい。 https://t.co/0WxZa5fs1Z
05-16 12:22

その通り。
05-16 12:21

RT @shinchanchi: 金融政策の結果としての通貨安と、為替介入による為替安は似て非なるものであり、前者はOKだが、後者はNGという理解が広がると良いですね。まともに金融緩和をせずに為替介入を招いた白川日銀時代の恥ずかしい政策対応を繰り返してはいけませんね https…
05-16 12:21

違法かどうかは倫理的かそうじゃないかは直接関係ないし。
05-16 12:20

RT @kitakazekurumi: パナマの脱法租税措置を「残念でした違法じゃ無いんですよ。もっと法律勉強してよ」って言う奴って、「残念でした違法じゃないんですよ」って言うハーブ販売者みたいなもん。残念なのはお前のほうだ。
05-16 12:19

確かに他のメイドカフェとは全然雰囲気違うよね。フォロワーさんに会いに行ったことあるけど。煙草吸えないので肩身が狭い。
05-16 12:19

RT @u1_kt: 秋葉原で水タバコが吸えるところに行ったんですけど、何がヤバイって店員さんがメイドだし、そのメイドさんが常時ブクブク(水タバコは泡の音がする)吸ってるのがヤバイ時々「お味の調整しますね〜」ってお客さんの水タバコ吸いにくるのもヤバイ
05-16 12:18

RT @u1_kt: そうです僕がお邪魔した水タバコのお店は秋葉原の「AKIBAスモーカーズ」さんでした末広町駅の方向にありますよメイドさんがかわいいですよ https://t.co/BIx2jfmSDI
05-16 12:18

本当ですね。
05-16 12:17

RT @hidetomitanaka: この種のアメリカ様の了承がないと日本は金融緩和できないよ説は、そもそも変動為替レート制なのに、アメリカが特定国の為替レートを意のままにコントロールできるというトンデモ理論に基づいているw。それだけで噴飯ものでまともな推論の態をなしていない…
05-16 12:17

RT @hidetomitanaka: 毎回そうだが、金融緩和政策をめぐって政治的停滞あると、だいたい重商主義的発想(アメリカの了承がないとなにもできないみたいなの)が顔を出してくる。お笑いだ。この種の重商主義的発想は、一回、200年以上前にいって、ヒュームあたりに「バカ?」と…
05-16 12:17

RT @Gundam_TV: @Gundam_TV 今朝放送された『ドラゴンボール超』 #43 は アラレちゃんが約30年ぶりに特別出演したスペシャルな回だったのに、なぜこんなしょーもないネタを投稿してしまったのか・・・(罪悪感) https://t.co/rCza2e2Mbs
05-16 12:16

画像と音声が合っている(爆)。
05-16 12:16

RT @Gundam_TV: ということで ドラゴンボールのSEをつけてみた。 https://t.co/2io5bxcQGd
05-16 12:15

RT @ryusei445: ドラゴンボール並だろ爆笑 https://t.co/8t324LUxml
05-16 12:15

野田前総理が解散を決意してから市場は円安になる声が大きくなったから円安になったんだ。民主主義政権で円高で苦しめられているにそんな訳ないだろ(笑)。
05-16 12:14

RT @hidetomitanaka: 抜け切れない日本の経済系メディアの重商主義的発想 笑。朝からとことん間抜けな意見を読ませてもらい感涙w
05-16 12:13

RT @hidetomitanaka: 意味がよくわからないのを朝からみたけど「現状はドル高か円高か」みたいなので、どっちかは市場の多数決で影響力をきめるみたいな?? いったいなにがいいたいのかさっぱりわからない。世の中には「市場」ばかりみてるとわけがわからなくなる人たちがいる…
05-16 12:13

RT @baatarism: “風俗からの卒業を支援 「40歳の壁」前に次の道へ (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース” https://t.co/JPQx9Bpym8
05-16 11:57

昨日仕事だったけどね。
05-16 07:44

RT @AkibaDailyNewsM: めざましテレビで東大学園祭の特集をやってたんだけど、「酒と女装子」とか面白そうだし、「東大女装子コンテスト実行委員会」とかあるのね。 https://t.co/f9bWkp9MNO
05-16 07:44

それは知らなかった。
05-16 07:39

RT @maomaoshitai: そういえば『ちびまる子ちゃん』の作者であるさくらももこの実家は八百屋です。まる子の家にはいつも父親がいるのは、八百屋の奥がそのまま家になっているからです。作中では普通の民家になっているため、父親がいつも家にいて何をしているのかわからない人にな…
05-16 07:39

RT @maomaoshitai: ドラえもんのアニメ『ミニドラSOS』では、未来のジャイアンは剛田雑貨店をスーパーマーケットに発展させちゃんと店を引き継いでいる描写があります。イオンやイトーヨーカドーには耐えぬいたようです。
05-16 07:39

RT @maomaoshitai: そういえばドラえもんの原作漫画ではジャイアンの家が何の商売をしているのかは明確に描かれていません。アニメ版では雑貨屋ですが、実際に野菜や日用品などいろいろなものを売っている描写が原作にあるので、一番座りが良いのかもしれません。
05-16 07:39

RT @maomaoshitai: それにても『ドラえもん』のアニメは広い庭のある豪邸に住み新品のグローブやゲームがいつもあるスネ夫、家がそこそこ綺麗で習い事もしている静香、少しみすぼらしいが庭もある家(話によっては借家設定)に住んでいるのび太、古ぼけた商店で暮らし店の手伝いも…
05-16 07:38

やれやれ。
05-16 07:30

RT @motoken_tw: 私もよく分かっている訳ではないが、小林節氏は政治(選挙)を全く分かっていないのではないか?>小林節代表の「国民怒りの声」報告会に代表自身が欠席… 支援者から「怒りの声」 - 産経ニュース https://t.co/UijVGZ1U79 @Sank
05-16 07:29

マスコミも所詮はビジネスですからね。
05-16 07:29

RT @motoken_tw: 権力を批判したり権力と戦う以前に、収益が減るのが一番嫌なんだろうな。>日本のマスコミ
05-16 07:29

RT @motoken_tw: 日本のマスコミには、安倍政権の恫喝云々以前に報道の自由なんかないんじゃないかな。一部の企業とか芸能プロダクションの顔色を窺うことに汲々としているようだ。
05-16 07:29

RT @YoichiTakahashi: 舛添都知事が恐れる3つの「時限爆弾」~さらなる追及、刑事告発、自民党離反の可能性を予測する https://t.co/bH9jqaDGWM
05-16 07:26

どうしてこういう配置になったのだろうか?
05-16 07:25

RT @mak1n0: 駅が狂ってた https://t.co/Uc3gZ6s2kh
05-16 07:24

猫背じゃない猫。
05-16 07:24

RT @tsuji5jp: 毛が抜けるのでついに直コロコロはじめましたが、えらく気持ちいいらしく、どんどん平べったくなっていく… https://t.co/hXiQYjcQ5L
05-16 07:24

RT @tkgsize: 何が言いたいかというとドラゴンボール超がヤバい🙏(43話) https://t.co/kzHAX6arPP
05-16 07:22

RT @aag95910: 今のところ空前絶後の模様 https://t.co/MsTpgvi0pj
05-16 07:19

また違う世界に旅立つ人が一人いそうだ・・・。
05-16 07:16

RT @ran8888kan: 女装か…これは趣味になり得る(迫真)
05-16 07:16

RT @ran8888kan: ランカン3変化寝起き→真顔()→女装 #女装コスプレサロンMilky #アキバのお店 https://t.co/RCiFzGkJcw
05-16 07:16

これは間違いないですね。日本にはどれだけマルクス系の経済学博士(多くは論文博士だと思う)がいたことか。
05-16 07:13

RT @hidetomitanaka: .@isasusumu まあ、ご存じのように、博士号あってもアホみたいな政策センス垂れ流す人が無数にいますし、きわめて狭い特殊領域の技能を証する以外に意味はない(特に一般の人たちには)ものだと思いますw。教養と博士号、政策センス、この三者…
05-16 07:12

RT @hidetomitanaka: うっかりしてたけどw、日銀審議委員また女性枠に結局こだわったのか。なんだかな、という気がするし、正直この人はまあ、リフレ的な政策を支持するとは思うけど、そんなにガッツがあるとは全然思えないので、まあ、多勢になびく人として認識しておけばいい…
05-16 07:11

私の女装を他の女性の写真にコラしたらどうなるのだろか?(笑)。
05-16 07:10

RT @Felicie_info: アメブロを更新しました。「もふおファミリー」→https://t.co/qmvSPiNW70
05-16 07:10

長身のメイドさんを見ていると「足長いな~」と思いますが、自分の方がもっと長身である件に関して。
05-16 07:09

実際の私はもっと脚が長いです。
05-16 07:06

これも私ではありませんので(笑)。
05-16 07:06

RT @cosplay_milky: いや~ん♡ https://t.co/DmeXzH3dmW
05-16 07:04

女装されている方がいますが、私じゃありません。
05-16 06:58

RT @canphoto_hiyori: そして本日はー!洋館に合わせてクラシカルなロングメイド服でしたー(´ー`)このメイド服も評判良くて嬉しいのよ(*'.'*) https://t.co/0SmaDH1x8s
05-16 06:58

個人的には天井そこまで写さなくてもいいような。
05-16 06:57

RT @gunandcat: 可愛いは正義です!#portrait #photography #被写体 #ポートレート#キャンフル https://t.co/hCuFlmbR7J
05-16 06:56

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー