05/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

眠いのでこれで寝ます。お休みなさい。明日の準備したい、疲れと睡魔に勝てない・・・。
05-14 21:36

元々維新の議員だったからね。分裂騒動が嫌で離党しただけで。
05-14 21:33

RT @kiba_r: リフレ支持者の小沢さきひと議員は、いつのまにか、お維新に入ってたのか。// 小沢元環境相、おおさか維新へ https://t.co/9QIz39z7u9 via @Sankei_news
05-14 21:32

そんな発見もあるのか。 RT @YahooNewsTopics 【熊本城 崩れた石垣に観音菩薩】地震被害を受けた熊本城で、崩れた石垣の石から戦国時代に彫られたとみられる観音菩薩が見つかった。宮司がFBに投稿し話題に。 https://t.co/rbLbmtRBLR
05-14 21:31

RT @terrakei07: 「〇〇は個人的に不快・気持ち悪い」という否定的な価値観を内心で抱くことと、その内心に基づいて「だから〇〇は止めろ or 規制・排除されるべき」と処断することは全く違うのだけど、両者の断絶を容易に飛び超える人、もっといえば両者がイコールの人がたくさ…
05-14 21:28

その通り。
05-14 21:26

RT @terrakei07: ツイッターランドでは、自分の支持者や見たい情報だけを選別できる機能があるゆえに、ピーキーな方向へのブレーキが効かなくなって彼方まで旅立ってしまう人が大勢いることを、僕たちは常に戒めとしなければならない。
05-14 21:26

いい言葉だ。
05-14 21:22

RT @kuina_ch: お勉強とは 無知だからこそ するものですが、お勉強している人を見て 「そんなことも知らないのか」 と笑う人が多く、そのせいでお勉強できなくなって 無知から脱却できなくなる人を見かけるたびに、悲しくなるのです。 わたしは 無知なので安心してください!…
05-14 21:22

RT @kokonsspp: 中核派の37歳男が「言論の自由だ」と言いながら60代男性に体当たり 傷害容疑で逮捕 警視庁 - 産経ニュース https://t.co/gTLesJcmeZ 言論の自由と訴えながら、自らの不正を指摘されると暴力を振るう。他者の意見を聞き入れられな…
05-14 21:20



日本も将来導入されるだろうか?
05-14 21:14

RT @rikomrnk: カナダのオンタリオ州ではワクチンを拒否する親は科学ベースのワクチン講習会を受けなければならないという法律を議会に提出。結局、親の教育が重要という考えるには同意。このTwitterポストに寄せられている反応も日本と同じで興味深い。 https://t.…
05-14 21:14

えっ?
05-14 21:11

RT @iosys_chuou: チアリーダーの格好をしたホームレス地下アイドルというのをComic ZINさんの前で見た...#akiba
05-14 21:11

マジか。
05-14 21:08

RT @KS_1013: アメリカの食肉工場ではトイレ休憩も認められず、おむつをして仕事する人もいて、労働者の尊厳はもちろんのこと、健康上の被害が出ているとオックスファムが報告書を出した。とんでもないレベルのブラック企業はアメリカにもあるんだな。 https://t.co/J2
05-14 21:08

呆れるな。教育されてなくても覚醒剤で廃人なる人見て分かるだろうに。
05-14 21:05

RT @baatarism: “「覚せい剤」なしでは仕事がはかどらない!? 金正恩氏のジレンマ(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.co/101sUyyYA3
05-14 21:04

やれやれ。
05-14 21:02

RT @kiyohiko_toyama: ついに。民進党と共産党が、衆院選で協力することを正式合意。岡田代表は、連立政権を組まない、と発言しているようだが、選挙で共闘し勝てば与党になるに決まっている。ルビコンを越えた。自公対民共、この戦いは、断じて負けられない。 https:/…
05-14 21:02

他の用事が会ったかもしれないが、広島から上京したのか。すごいな。
05-14 21:01

RT @cosplay_milky: 広島からはるばるやってきてくださったお客様から、れもんけーきのお土産をいただきました(*^^*)初恋の味♡有難うございます!! https://t.co/LLnLS9SBDP
05-14 21:00

フグは本当にすごいよな。実験失敗して何人も死んでも商品開発やめないことが。
05-14 20:59

RT @kanenooto7248: 科学者「ふぐの卵巣には致死量の毒があるので食べられません」日本人「えっと~なんか知らんが、限界濃度の塩水に5年つけた後、糠漬けにして1年経つと、なんでか知らんが食えるようになったで」科学者「マジだ。なぜ!? わからん」日本人「とにかく…
05-14 20:57

RT @kanenooto7248: 藩主「お前らカツオを生で食いまくって寄生虫で食あたり起こしまくるからカツオを生で食うの禁止な」領民「ちくしょう!! 藩主の命令には逆らえねえ!! じゃあ、ちょっとだけ皮を焼いてタタキってことにしちゃえばほとんど生で食える!!」藩主「お前…
05-14 20:57

RT @kanenooto7248: 日本人の、「なんでも生で食べようとする執念」はちょっと引くレベル。「鰻は生だと血に毒があって食べられません」→「じゃあ、血を抜いたあと50℃ぐらいのお湯で水洗いしてからなら生で食べれるんじゃないの!?」とか。
05-14 20:57

RT @xmaikachanx: #ファインダー越しの私の世界コスプレも私の世界が半分ぐらい入ってるよ。 https://t.co/gj9RHQbXPW
05-14 20:56

美しいが、美しさと無縁な私(笑)。
05-14 20:54

RT @xmaikachanx: #ファインダー越しの私の世界きっと私にしか見えてない何かもあるはず https://t.co/6nptNgfBUz
05-14 20:54

技術のある人はすごいわ。
05-14 20:53

RT @saiohphoto: この写真はレタッチではなく、シャッターを1/5にして撮影していますよ♫詳しく今後 お動画に注目ください(^^)#nike #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #vans #ポートレート #バレー https://t.…
05-14 20:52

同感です。
05-14 20:48

RT @hidetomitanaka: いまの左派やリベラルの政治的勢力は、たぶん国民の多数に「ただのかく乱要因」としてしかみなされてない。当の本人たちはそんなことはさらさら思ってないわけで。ここらへんの断裂があまりにも深い。
05-14 20:48

面白そう。
05-14 20:45

RT @terrakei07: アキバ通信とは別に、ツイッターで話題のヤバいアカウントと対談するだけのラジオやってみたい。第一回はちんこ倶楽部さん辺で・・・
05-14 20:45

RT @WATERMAN1996: 三菱だけではなく江戸時代の大店(おおだな)や旧財閥系って大名貸や政商から立ち上がってるでしょう。 https://t.co/jTCptgCTyX
05-14 20:36

RT @tokiwa_soken: キターーー、これはニュース。消費増税再び延期 首相、サミット後に表明https://t.co/Y48NnvjTsy「安倍晋三首相は13日、2017年4月に予定する消費税率10%への引き上げを再び延期する方針を固めた…首相は政府・与党幹部…
05-14 19:22

それ賛成です。
05-14 19:22

RT @WATERMAN1996: #NHK は、受信料を払う代わりにオンデマンド見放題くらいにしないと、受信料とコンテンツの価格が見合わないと思う。 https://t.co/ej6L7Z0zoD
05-14 19:22

RT @baatarism: 上念司さんの記事。舛添知事は自分のカネだとシブチンなんですね。 / “税金はポケットマネーではない! 舛添氏の「金銭感覚」は知事失格” https://t.co/rsCnotVKr1
05-14 19:21

言われてみるとそうでしょうね。コメント表示させながら視聴するには、ある程度の画面の大きさがいる。
05-14 19:18

RT @WATERMAN1996: ニコニコ動画は、ただの動画でもツッコミを入れながら見ると面白いという2ちゃんねる文化を形にしたわけだけど、10代ユーザーの伸び悩みは、彼らの使用デバイスがスマートフォンだから..「ニコニコのユーザーが高齢化している現状のまとめ」 https:…
05-14 19:18

「小林氏は、小政党の救済には協力できないとして、断ったという。」国民の声という一議席も取れるかどうかも分からない正統派が言うって自虐ネタ?生活の党だって一議席も取れなかった位だぞ。 https://t.co/VGjsjzy087
05-14 19:14

RT @baatarism: 小異を捨てて大同につく事が出来ないのですね。 / “社民の「統一名簿」呼び掛け、小林節氏が拒否:朝日新聞デジタル” https://t.co/KbmQxnAzTS
05-14 19:11

そうでしょうね。
05-14 19:11

RT @Dairanju: 無常だけど、ある意味、世の真理。あと、過去に勉強ができた時期がなくて成績大幅アップしたという経験談を読む限り、例外なく地頭がものすごくいい人ばかり。 https://t.co/9lSYlsDszP
05-14 19:10

可愛い。
05-14 19:08

RT @sino_0717: 家に帰って来ました。今日からうちの子になります、ユウマくんです。よろしくね! https://t.co/v8upq3hiOT
05-14 19:08

ようやく帰宅。疲れた。仕事であちこち筋肉痛(笑)。
05-14 19:03

RT @DrScienceCat: Seriously guys https://t.co/GwXQTd04FU
05-14 15:15

似合っている。
05-14 15:14

RT @shochan_LK: こうさぎうさぎ https://t.co/VM7L5z4nCL
05-14 15:14

RT @tatuya01: 手動。 https://t.co/sE8RYNBvNK
05-14 15:11

公務員になるのも競争激しいからな・・・。
05-14 12:58

RT @Dairanju: でも、中卒、高卒で特別な技能なしの人が、フルタイムであって、ある程度時間が読める業務なんてどこにあるだろう。高卒向けの初級公務員位ではないか。
05-14 12:58

RT @Dairanju: 若者がカネがなくて学べないというなら、資力のある家族がいない、いても勉強に意味お認めていないのどちらかだから、学ぶ以前に経済的自立が必要になる。
05-14 12:57

通信制大学卒業した経験から語るけど、通学の方が時間もかけられるし、直接講義聞けるのでよほと勉強になるぞ。放送大学も記録に残るので真面目すぎて面白くないだよな。質問も簡単にできないし。
05-14 12:57

RT @Dairanju: 話はその通りだけど、学ぶための最低限の資金を確保する前段階の、経済的自立が学歴も稼げる腕(職業上の技能)もない人にはきつい気が。 https://t.co/kLOIUPyy3K
05-14 12:55

RT @baatarism: かつて日立の技術者が電気マッサージ器を開発した時に想定した、本来の使用法ですね。 / “電マを買ったら主人が変な事を言うんだけど - 美女が書く笑えるブログ” https://t.co/zsgANXUblm
05-14 12:53

RT @baatarism: “同じ業務で定年後再雇用、賃金差別は違法 東京地裁判決:朝日新聞デジタル” https://t.co/n4NYKsasnj
05-14 12:52

RT @jiro6663: 今の日本でいちばんキツい目に遭ってるのは、ぎりぎり福祉の網の目に引っかからない軽度の障害を持つ人々だと、たとえば他の選択肢がないまま性産業で働く女性や、食べていけないから刑務所に帰るために犯罪を犯す高齢の累犯受刑者たちの問題でよく言われるけど、
05-14 05:34

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:デフレとの闘いを辞めた舛添氏には即刻退場を求む! (by 田中秀臣)https://t.co/vfdZ5Z8chJ #iRONNA
05-14 05:25

本当だわ。
05-14 05:21

RT @yutakarlson: @glegory @smith796000 株価が下がった、円高傾向とはいえ民主党だったときよりは、現在のほうがはるかに良いということを民進党はもう忘れているのでしょうか。だとしたら、認知症もしくは健忘症の疑いがあるので、病院に行かれたほうが良…
05-14 05:20

確かに。
05-14 05:20

RT @Miyamocchi_san: こう言うのってテレビ中継でもしてたら、全視聴者に向かって「俺はとんでもない経済無知だ!」って叫んでる様なもんだわな。恥ずかしくないと思っている当たりが更に救い難い https://t.co/WAzE7lJdUl
05-14 05:20

もふおさん・・・ (笑)。
05-14 05:18

RT @Felicie_satsuki: 帰り際私が落ち込んですごくしんみりしてたときにゆいちゃんが「もっふっおっ♪ファっミリー♪もっふっお♪」って入ってきて草不可避でしたわ
05-14 05:18

それは・・・。 RT @Felicie_satsuki ※フェリシーはあと30年くらいいる予定なのでよろしくお願いします(u_u)
05-14 05:17

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー