05/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-13 22:59

その事情は理解しました。真アカウントもフォローさせて下さい。このアカウントはフォローしなくていいので。大部分が何を言っているか分からないと思われるアカウントをフォローしてくれとは言えません (笑)。 https://t.co/XK87NzYFcl
05-13 22:37

ツイート楽しみにしていたのに、それは残念ですね。学校も忙しいそうですし、仕方ないでしょうね。 https://t.co/fve9zEWcEA
05-13 22:31

文化というか、プロの作詞家や作曲家が何で食えるかを理解してないのだろう。全曲タダで聴けたら曲に金払う奴なんかいないわ。
05-13 22:24

RT @kusonemissy: 音楽を金払って聴く文化を失った若者の末路が最高に頭悪い感じ出ててやべぇなってなってる https://t.co/pOrDtUPmsD
05-13 22:21

昔も経済力がないと子供作れないからな。
05-13 22:21

RT @jiro6663: 【新石器時代に子孫を残せた男性は17人に1人】日本でも、結婚・子を持つという経験が「当たり前」のことになったのは近代以降とか。それまでは結婚できない、子供を持てないまま生涯を終える人のほうが多かった。『人口から読む日本の歴史』https://t.…
05-13 22:20

それに尽きる。
05-13 21:26

RT @ryoko174: 舛添さんダメだなーと思いますが、もしまた同じ候補者群で都知事選を行っても舛添氏以外に投票するのは難しい印象です。投票で選ぶのは、選択肢に存在しない「白馬の王子様」ではなく、最もマシな選択肢でしかないためです https://t.co/RHUgaZ
05-13 21:26

RT @Hal_Tasaki: 地球のエントロピー増加を喜ぶ何者かでしょうね。RT @KentaroSato 送られてきたPDFの書類をプリントアウトし、押印の上スキャンしてPDF化して送り返すという操作で、いったい誰が得しているのかは毎度悩むところではある。 https:/…
05-13 21:20



RT @hidetomitanaka: 舛添知事の会議名目での家族旅行についての弁明には呆れた。もしこの理屈が通用するならば、ほとんどの公私混同が正当化されてしまう。
05-13 21:19

深夜バージョンの制服だと青なのか。知らなかった。
05-13 21:19

RT @Cinderellale_tw: たった今!みくちゃんのブローチの色がランクアップ致しました🌟🌟ぜひお祝いに来て下さいっ💓💓 https://t.co/ZVJGtlF06E
05-13 21:18

すごいわ。 RT @YahooNewsTopics 【ガルパン劇場版 153館再上映】累計興行収入が19億円を突破したガルパン劇場版が、全国153館で再上映決定。戦車題材としたアニメがなぜヒットしたのか。 https://t.co/0knTe7CvK5
05-13 21:14

私もレギュラーの制服着たかったな。サイズがなかった・・・。
05-13 20:14

RT @shokohamada: #メイドの日 って事でメイドりーみんさんの衣装5年ぶりくらいに着せていただきました♡シンプルなメイド服欲しくなりましたo(`ω´ )o❤️萌え萌えキュン❤️ https://t.co/A3HREJd6D1
05-13 20:13

そんなブラもあるんですね。
05-13 20:01

RT @usamilky_oxo_: バニーガールブラ👯👯ぽっこりおなか🙄🙄🙄💥💥💥 #下着 https://t.co/jyHod76XCF
05-13 20:01

アパホテルってフランチャイズのホテルもあるのか。知らなかった。
05-13 19:44

RT @skd7: 東京都千代田区でフランチャイズ契約締結 アパホテル〈秋葉原駅電気街口〉2017年7月開業予定! - 産経ニュース https://t.co/4K3TARSCvP
05-13 19:43

そうだろうね。
05-13 19:39

RT @mishimatetsuya: テレビで「万引き犯は65歳以上の高齢者が最も多い」というのをやっていたのだが「寂しいから万引きしてまで構って欲しいとか・・・」という芸能人の意見に「今までそんな理由を言った人は一人も居ません!理由を聞くと単に昔からやってただけなんです」と…
05-13 19:39

RT @_500yen: 「舛添要一の説明で誰が納得するんだよwww「領収書を混同したのは会計責任者のせい」「宛名のない領収証はお店のせい」「私は反省して東京五輪を成功させるために都知事を続ける」て、都民も国民も舛添都知事は辞任するべきだと思ってるぞwww https://t.…
05-13 19:35

RT @CatNewsAgency: 舛添会見終了焦点はホテル三日月での会議。先日のプライムニュースで、宿泊棟から撮影した写真を暴露されていたので、家族との宿泊部屋で会議したという言い訳になった模様。参加者、人数の説明は頑なに拒否。日光でも同様の疑惑が新たに発生。 https…
05-13 19:35

RT @Felicie_akira: おひるね https://t.co/RPCBBHbQFO
05-13 19:34

本当ですね。
05-13 19:31

RT @takuramix: 承前)なにより嘆かわしいのは、こういうすぐバレる嘘を連発してでも自民党の印象を悪化させようとするってのは、つまり、民進党支持者は、そういう卑劣な事をする民進党であっても支持し続けてくれるという読みがあるワケで、ここで一番侮辱されているのは民進党の…
05-13 19:30

RT @takuramix: 民進党はねぇ…。先日の熊本地震の件でも、民主党政権時、白川の氾濫の激甚指定を2〜3日でやったと大嘘言う所属議員の言葉をそのまま何の校正もせず自党の公式ウェブサイトに掲載(現在も訂正無し)した程度の党。被災者でも障害者でも病人でも死人でも、とにかく…
05-13 19:30

善悪がつくかどうかは、人によって様々だから年齢によって一定の線引きをするしかない。そしてその年齢はその国の国民によって考え方が違うというしかない。
05-13 19:29

RT @okumuraosaka: フィフィが児童買春の定義に疑問「善悪の分別つく年齢なのに」 #ldnews https://t.co/56THQO9AHR
05-13 19:27

RT @skd7: 「横領したような連中は牢屋に入ってもらいます」 舛添都知事の厚労相時代の発言が話題に|ガジェット通信 https://t.co/75N6xUePV5
05-13 14:47

ひどい弁明が流行りなのか?
05-13 14:45

RT @kao_tabasa: TOKYO MX 舛添都知事 会見始まりました!竜宮城ホテル三日月では、家族と泊まっていた部屋で会議をしていたので誤解を招いたとか、スットコドッコイな弁明。 https://t.co/uzSju6Jvte
05-13 14:45

羨ましい。
05-13 14:44

RT @fufufu33011: !!女装につき注意!!秋葉原にあるmilkyさんで念願の真姫ちゃんしてきましたヽ(・∀・)ノスタッフさんやさしくて居心地がよかったです(о´∀`о) https://t.co/N7IRZQztLE
05-13 14:44

RT @fufufu33011: @cosplay_milky  昨日はキレイにしていただきありがとうございました(о´∀`о)ノお写真を見てにやにやしてます。また行きます!! https://t.co/LCIligDF34
05-13 14:43

RT @tadataru: ナントカ還元水、顔に絆創膏を貼った、漢字が読めなかった、カップラーメンの値段を知らない、そういう理由で降ろした後に地獄がやって来たことを忘れてはいけない。
05-13 12:28

RT @YoichiTakahashi: 鴻海の話はうますぎると言ってきたけどね。某テレビでこれに反論し、鴻海でいいといった○○さん、大丈夫(笑)→シャープ:7000人削減検討…鴻海、雇用維持困難と判断 - 毎日新聞 https://t.co/SnQcQi6mwh
05-13 12:27

地主ができなくても、家庭菜園のように細かく分けて貸す、などの活用法はないのだろうか?
05-13 11:45

RT @mzw_neo: 税制を見直さないことには、根本的な解決にならんと思うぞ https://t.co/pOr08Ie6g5
05-13 11:43

いい言葉だ。
05-13 11:37

RT @CIA_urawa: 「全ての小児性愛者が子どもに性的な行為をはたらくわけではない。また、子どもに性的な行為をはたらいた全ての人が小児性愛者でもない」「あなたの性的欲望が罪なのではありません。でもあなたは、どういう性的行動をとるかについて責任があるのです」https:/…
05-13 11:37

難しい問題ですね。
05-13 11:36

RT @ssig33: 東京とか江戸時代からそもそも人口再生産できてなかったのだし、都会とはそういうものなんだから地方の人がガンガン子供産めるようにするしかないと思うんだけど政治家とか新聞記者とか官僚とかは東京に偏在してるからどうにもならんよな
05-13 11:36

RT @seikaisha_moegi: 昭和初期の麻布あたりで調査したら、5代続いた家が界隈で一軒しかなかったとかいう話もあるし、日本の都市部では家は続きにくい。つまり、人口は地方や海外から補填するしかない。でないと国が保てない構造になってる。
05-13 11:36

外れ引くのを嫌がるとチェーン店になるよね。
05-13 10:22

RT @skd7: 【調査】20代では2割も!旅行先でも「チェーン店」で食事する人たち https://t.co/5Zd9urEUUK 修学旅行でやったことがある。理由は地元にマクドナルドがなかったからw吉野家も札幌のすすきのまで行かないとないイメージだった。
05-13 10:21

ワロタ。
05-13 10:21

RT @have_no_sense: 白川総裁はすごい人だよ。辞職しただけで、円安株高にしたんだからw
05-13 10:21

RT @f8mko: 民進党の議員は、「安倍総理は都合のいい数字ばかり出して自画自賛する」と言う。しかし、すべての経済指標が一気に良くなるわけないんだから。「都合のいい数字」があるだけ民主党政権の何万倍も優れている。 https://t.co/SltOIuHrDd
05-13 10:17

RT @__kaido_: 白川総裁の方がよほど良い政策か。やっぱ、民進党を受け入れるの100%無理。 https://t.co/tEiaTunJFt
05-13 10:17

RT @hidetomitanaka: 「要求が細かい」びっくりドンキーの「びっくり」な秘密!3度の値上げでも客殺到の謎 https://t.co/cQ2qMQlUmd
05-13 10:16

そういうことですね。
05-13 10:10

RT @ameayunon: シンプルな話でさ、終身雇用が保障されてれば手抜きしたりデータ改ざんしてクビになるリスクなんか誰も取らないが、短期間でとにかく稼げるだけ稼げって話になったら、悪魔に魂を売る人間は当然出てくるわけだよ。それを防ぐには企業が品質管理という名の別のコストを…
05-13 10:10

RT @ameayunon: 長くて数年、ヘタすりゃ数ヶ月で職場からいなくなる薄給の非正規従業員に、薄給かもしれないが一生面倒みますよと約束した終身雇用の社員と同じクオリティの仕事を要求できるワケがない。日本企業が人件費を削りまくった結果、今まで掛ける必要の無かったコストが掛か…
05-13 10:10

RT @ameayunon: 「技術立国日本」「勤勉な日本人」を支えて来たのは終身雇用と年功序列だったと思うんだよね。真面目にお勤めしてさえいれば定年まで失業の心配が無い、というのが個人にとっての「余裕」、そして余裕のある個人の集合体である企業の「品質保証」になっていた。
05-13 10:09

分裂しても・・・。 RT @YahooNewsTopics 【社民混乱 生き残りへ悲観論】社民党の吉田党首が、参院選前の民進党への合流を提唱したが、背景には現状では生き残れないとの悲観論。党分裂含みの展開も。 https://t.co/BO1MUrZ2Ao
05-13 10:08

RT @tokiwa_soken: 齊藤誠先生のご論考の感想の続き14年の春には消費増税のほかに輸入物価の上昇を起点とする食品・日用品の価格上昇がみられましたが、それ以外の「構造的な要因」は残念ながら思い浮かびません。消費増税が税の価格転嫁を通じて実質所得を恒常的に押し下げる…
05-13 10:06

RT @tyuusyo: 江戸時代の諸藩の経済政策を見ると、増税派(二本松藩丹羽家)・公共事業一本槍→リフレ一本足打法(仙台藩)・デフレ一本足(白河藩)・ふるさと納税(天童藩)・ビックデータ活用(相馬藩)・中国人爆買い目当て(相良藩)と中々バラエティに富んでいる。というか大抵の…
05-13 08:57

間違いない。
05-13 08:57

RT @takumi_ginji: @glegory 「アベノミクスは手詰まり」って言う人ほど、アベノミクスを理解していない。トリクルダウンが~とか、不思議なことを言う。
05-13 08:57

それでも元検事か。
05-13 08:56

RT @cleanandsafety: 【民進党】公選法違反行為について山尾志桜里「民進党の統一見解では禁止されてないから問題ない!」 https://t.co/QxXi5XjQrY 党員が人殺しても「民進党では禁止されてないから無問題」とか言い出しそう。完全にカルト系テロ組織…
05-13 08:55

RT @skd7: 最高学府の学生だから、くだらないことで税金を無駄にするな勉学に励むことのみが義務とまで。これも所属を元にしたヘイト。今野球の六大学では東大にいい投手がいる。たぶん順調にいけば来年のドラフトで指名が掛かるだろう。これもいいじゃん。勉強はいつでもできる。今しかで…
05-13 08:54

RT @skd7: そんなヘイト側の理論武装として、搾取されていることを知らない若者だからと言うものがある。ただ今回は東大生。そのヘイトしている人の中には東大でジェンダーを学んだ人がいる。自分の学生時代を思い起こせば、東大美女図鑑の人たちを単に何も知らない無知な若者と決め付ける…
05-13 08:54

RT @skd7: HIS×東大美女の件で人権に理解があるはずの社会学の教授やその界隈が平気で性別や年齢でヘイトする。日本の人権問題への取り組みが遅れている証明でも。さらに企画を昭和などと言う側のプロフやツイートを見ると、時代錯誤はそのヘイト側。アンケートでもやれば学生や若者で…
05-13 08:00

やれやれ。
05-13 07:59

RT @glegory: 「円安による輸入物価の高騰に依存しているのは間違い」「消費者は物価の先高予想があれば消費を控える」「あなたの政策は根本から間違いだ」「あなたを選んで大変後悔している」・・・物価の先高期待があって消費者が消費を控えるなら、なぜ消費税の増税をしたのか???…
05-13 07:59

RT @rome5067: 脱原発派の、脱原発に向けたロードマップって見たことないけど、どうなんだろね。費用対効果も含めて示さないと意味ないけどさ。日本国政府や電力各社だって、技術革新や代替えエネルギーがあれば乗り換えたいはずだろうにね。島国では、ドイツみたいに他国の原発の電力…
05-13 07:56

RT @glegory: もうね、空いた口がふさがらないw民進党はノスタルジーに浸っていて、景気の現状をまともに直視できなくなっている。内閣支持率が高いのはなぜか?自民党の政党支持率が高いのはなぜか?3回の国政選挙で惨敗しているのはなぜか?全く総括ができていない。進歩がなさ過ぎ…
05-13 07:54

RT @WBJPPP: 医者は、自分の知らないことに首を突っ込むな、と言いたい(苦笑)。こんなのが財務副大臣だったのが民主党政権。 https://t.co/KMIcszr8EH
05-13 06:17

RT @funkykazoo: 紫アタマの著書を読んで経済を勉強してる成果ですねwww https://t.co/q6p06AAa1k
05-13 06:17

RT @mastermaro42: こんなBAKAが、民進党にいるんですねぇ〜(-.-)y-.", o O https://t.co/5Xv45lo45H
05-13 06:16

そうかもしれませんね。
05-13 05:42

RT @ant_onion: @nomaddaemon @WATERMAN1996 @keisatsuken1971 いえむしろ相手も自分と同じだけ理解能力があり、それ故自分の意見に同意すると仮定する前提のほうが問題になる場合が多いのかも。初めから見下す場合は論外ですが…。
05-13 05:42

RT @nomaddaemon: @ant_onion @WATERMAN1996 @keisatsuken1971 知識人の傲慢さっていうのは、自分自身が万能ではないっていう自覚が薄く、他人は自分よりも知識がないと思い込んでいるところだろうね。知識では理解していても知的弱者の…
05-13 05:42

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー