05/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
05-09 22:01

RT @ano_ano_ano: しかしフィリピンのドゥテルテ大統領の誕生。投票前から「犯罪者の暗殺」「不正蓄財」「人権侵害発言」等の普通の政治家なら致命的とも言える問題が顕在化した上での当選なので、仮に在任中に問題起こしても、ちょっとやそっとでは弾劾・退陣させる根拠になりえな…
05-09 22:00

RT @yuriamikeneko: 冗談でもなんでも、もう川越こないわ〜(笑)とか、何度も言われたら悲しいものです。ご帰宅されるされないはご主人様次第。どんなに声かけをしたって、ゆりあたちは待つことしかできない。冗談でいっていい限度ってものがあると思うの。
05-09 21:49

肉の食べ過ぎは悪臭になるのか。覚えておこう。
05-09 21:39

RT @_ajlog: @_ajlog 言われた相手はめちゃくちゃショック受けた反応してたしちゃんとお風呂はいってますとか弁解されたけどちげぇよお前の生活習慣が元で体臭最悪なんだよ野菜食って運動しろってかんじでしたね毎日ツイッターにスタ丼と吉牛とパンチョの画像載せてるオメェだよ
05-09 21:38

RT @_ajlog: その昔カメコにお前臭ぇんだよ!!ってブチ切れてしまったことがある
05-09 21:38

RT @hayashi_r: アゴのせ。 https://t.co/9ZDSfhM5pT
05-09 21:35

テキーラにパンツつきます! 関連性不明。
05-09 21:27

RT @myoubankusai: 今週木曜日も砂の城やりまする〜😈👆❣20時からです〜🤔💭ぷらりと飲みに来てや〜〜テキーラにパンツつきます!先着4枚です! https://t.co/rWYcGJnNyl
05-09 21:27

知識や技能はいろいろあるけど、陳腐化する物が圧倒的に多いからね。
05-09 20:32



勉強大変だけど頑張ってね。人の体は変わらないから身につけた技術は一生使えるでしょうし。 https://t.co/rR04do7epX
05-09 20:30

それはすごい興奮しているな。本当に猫来たら萌え死にしそう(笑)。
05-09 19:33

RT @sino_0717: 今週の土曜にうちの家に子猫が来るのでこのアカウントは暫くうちの子成長記録アカウントと化しますので猫アレルギーの方はご注意ください。鬱陶しいくらいに写真と動画を上げまくります。なお、しののめは猫どころかペットを飼うのすら初めてなので既に一ヶ月半ほど前…
05-09 19:32

RT @reirei_pot: 「俺達のデマは有益なデマなのだガハハ」「間違ってたなら『よかったね』と言って笑えばいい」こーゆー人達、自分に無実の、濡れ衣を着せた相手に同じ台詞言われても笑ってられるのかなと常々思います。
05-09 19:09

通過点だけどおめでとう。 RT @YahooNewsTopics 【白鵬が幕内880勝 歴代1位に】大相撲夏場所2日目、白鵬が宝富士を寄り切りで下して880勝目。幕内通算勝利数で元大関の魁皇を抜いて単独1位に。 https://t.co/BPN4GlpHdZ
05-09 19:08

大洗ですか。良いですね。
05-09 19:07

RT @MPD_yokushi: (皆さまにおかれましては、大型連休、いわゆるゴールデンウィークをいかがお過ごしになりましたでしょうか。本職は、六連休をいただきましたが、家族が風邪をひいたりしたこともあり、大洗の聖地巡礼に出かけただけでした。気持ちを入れ替えてPANZER VO…
05-09 19:07

RT @10anj10: 家庭教師で偏差値20アップとかキメる知人に教育のコツを聞いたら「ずっと偏差値40の奴は教えない。昔は65以上あったけどサボってたまたま40台まで落ちた奴を教える」って言ってて世の無常を思い知らされた。
05-09 19:05

やれやれ。
05-09 18:31

RT @kyodo_official: 小林節氏、参院選出馬へ - 憲法学者「反安倍政権」掲げhttps://t.co/Sfwv2b35OH
05-09 18:31

RT @hayamiy: こてんぱんに惨敗して身の程を知るといい。 https://t.co/J3CuFRt0p9
05-09 18:30

RT @hidetomitanaka: あと専門ジャーナルに書くよりも(あるいは同等で)単著(専門分野の)を出した方が評価がある経済系の領域も多いよ。ちなみに僕が「学界の異端児」(by 週刊エコノミスト)といわれるのは、そこらへんの好みもあるのかもしれないw。違うかw
05-09 18:08

RT @skd7: フィギュア供養の「秋葉原神社」の一般参拝が5月10日10時からスタート! ※5/9追記 一般参拝が延期に - アキバ総研 #akiba https://t.co/jlobc16pgo
05-09 17:42

いろんな側面があるんですね。
05-09 17:41

RT @ano_ano_ano: 但し、マルコスは国有化した企業を取り巻きに与え、所謂クローニー・キャピタリズムになっていった。これら国有化された企業は、86年エドゥサ革命を経て、財閥・地主層へと極めて安価に払い下げられた。
05-09 17:40

RT @ano_ano_ano: マルコス大統領は独裁者として有名だが、戒厳令により国会を停止したことにより、地主・財閥層が政府の仕組みを使って利益追求することを防ぎ、大規模な農地改革を実施、企業国有化による財閥弱体化など『民衆のため』の政策を実施した側面がある。
05-09 17:40

藻谷氏って生産年齢人口は気にしているが、完全雇用が達成されているかの議論は聞いたことがない。完全雇用が前提なのか?だとしたら賃上げどころがデフレになったり、安倍政権で就業者数が増えたことが説明できない。
05-09 17:38

そもそも藻谷氏の主張が正しければ生産年齢人口が増えない限り金融緩和如きでインフレには向かわないはずだが(笑)。
05-09 17:34

RT @shinchanchi: アメブロを更新しました。「事実を何よりも重視する藻谷浩介氏?」→https://t.co/QkoIKlvcDg
05-09 17:31

RT @hicksian_2012: 経歴詐称(を仮にしていたのだとすれば)はあかんけれど、それはさておき博士号を取るよりもJPE誌に(共著であっても)論文が掲載される方がずっと難しいやろうな。
05-09 17:29

文系で博士課程の単位を取得して博士号を取得するのは稀なようです。特に昔は難しかったようですね。
05-09 17:24

RT @hidetomitanaka: 実は僕も2003年の『経済論戦の読み方』ぐらいまでは「博士課程修了」と書いてた。ただネットから「それは誤記ではないか」と指摘されたので、「あれ? そうなの」と思って当時の大学院事務所に問い合わせてそれからは「博士後期課程単位取得退学」にし…
05-09 17:23

一般の人に「博士課程単位取得中退」なんて意味分からないぞ。博士課程進学して単位取れば博士号取得出来ると思っているだろうし。
05-09 17:23

これは悪意がないでしょう。 RT @YahooNewsTopics 【審議委員の経歴報道 日銀見解】日銀審議委員の経歴報道について日銀は詐称ではないとコメント。日銀では単位取得退学などの場合は「博士課程修了」とのみ記載。 https://t.co/ENh5tSA5Wc
05-09 17:21

どういうこと?
05-09 17:19

RT @namusonn: 何気ショックだった出来事母「今日あんたの会社のすぐ近くで車動かなくなってさ」私「私に電話すれば良かったのに!」母「直せたの?」私「私の資格は?」母「整備士」私「私の会社は?」母「自動車整備工場」私「なぜ呼ばない」母…
05-09 17:19

RT @YahooNewsTopics: 【ろくでなし子被告に罰金刑】3Dプリンターで女性器を模造できるデータを送ったなどとして五十嵐恵被告に対し、東京地裁は罰金40万円の判決を言い渡した。 https://t.co/BGhjskhPUR
05-09 17:18

もう開店から6年ですが。
05-09 17:16

RT @cyucyumaid: 【 6周年イベント 復活降臨祭 】5/15に秋葉原の天使と悪魔のいるcafe&bar pray さんに降臨させて頂きます♪6周年を祝いにそして愛に来て下さいませなのよ†ε('-'*)з #秋葉原 #akiba https://t.co/Moi3
05-09 17:16

360度だと元に戻っているしね。
05-09 17:15

RT @skd7: 「360度」→「180度回転」、「生きている時代が平成」は関係なく在特会とSEALSsのように同時代でも対照的なものが生まれている。 https://t.co/iYoFtEvfhx
05-09 17:14

確かにそうですね。耳かきのメニューがあるメイドカフェがあったことは驚きました。 https://t.co/0zT6ZRSCTS
05-09 17:14

肉声を初めて聞いた。某メイドさんの希望により彼女を蹴ったり踏みつけたりするアイドルさんです。 ←何それ?
05-09 13:00

RT @y_hasebo: 【拡散希望】5月9日(月)の『おやすみ動画』は、あざと可愛い松本涼ちゃんです(*´з`)  萌えます(笑い)。 PCのみで閲覧可能 コチラからチェック→https://t.co/zTaNcKyK9j
05-09 12:58

個人的にはメイドカフェで耳かきのメニューがあると認識する人がいるというのが驚き。
05-09 12:57

RT @skd7: テレビが普通に演出させて、過剰なサービスがあるように見せ、視聴者に誤解を与えてきた背景があるから。これはメイド喫茶やオタク界隈だけではなく、近年広く知られてきたやらせや偏った報道姿勢で広く知られるようになったものと同じ。
05-09 12:55

RT @skd7: そもそも「ご主人様」「耳かき」「ステージ」、いずれもメイド喫茶を構成する要素としては不要なもの。店によって差別化のため導入している店があるということ。そのため店によってサービスが大きく異なる。ひとまとめにして語る場合はそれを把握しているかはまずは気にする必要…
05-09 12:55

15日仕事だし、夜は用事ができそうだからな・・・。 ←お前に聞いてない。 二人でメイド服着てメイドカフェにご帰宅して、お店のメイドさんと3人でチェキ撮るとか変な妄想をしている私(笑)。 ←相手に迷惑なので実現は希望してません。
05-09 12:49

RT @_Nanakosan_: 昨日、女装してのアキバ散策楽しかったので、来週15日もしてみようかな?今ならmilkyさんの予約も取れそうですし。15日に奈々とお散歩したい方いますかね?
05-09 12:47

RT @smith796000: 賃金格差の縮小は、脱デフレの徹底で可能だ | 市場観測 https://t.co/O8fRrlCA19
05-09 12:42

なるほど。
05-09 12:42

RT @alfasikon: 上田城は徳川が作った説は8年前天正壬午の乱はここ20年国衆という言葉もここ10年信繁が木曽にいた事実は去年信繁が秀吉の馬廻りの事実も去年過去の研究でなくて近年での研究を反映してる真田丸リアルタイムで真田太平記や武田信玄を観てた人にこそ…
05-09 12:41

RT @kurogane_pl: 秀吉から真田家への提案は、秀吉は家康に恩を売れる、家康は積年の恨みを晴らせる、真田家は強力な後ろ盾を得る、と昌幸パパが涙を飲んで我慢すれば当事者の誰もが得をする提案なんだよな。戦略的に完璧な手にピンポイントで個人に対する最高の嫌がらせ仕込んでく…
05-09 12:41

まあ、こういう結果だろうな。
05-09 12:41

RT @Felicie_satsuki: #私は何の人として覚えてますか
05-09 12:40

私なんかメイドさんに結構いじられてますけどね・・・・。
05-09 12:39

RT @skd7: トロントでは女性蔑視や差別に敏感とのこと。トロントの人が一部の日本人と同様に日本に対して偏見や差別の意識を持っているのでないかな?国連の発表を鵜呑みにするレベルのような。実際にメイド喫茶に行ってみればわかるけど、メイドと客の関係はメイドが主になることがよくあ…
05-09 12:38

RT @skd7: メイドカフェはアンクール・ジャパン? トロントの人気チーズケーキ店の新店舗に賛否 | ニュースフィア https://t.co/Uv6jhoRnsd 「日本のように客を『ご主人様』と呼んだり、耳掃除をしたりすることはない」・・・前提がおかしい。
05-09 12:37

左も右も方向性が違うだけで、中身は大差がない説。
05-09 12:36

RT @skd7: 右も左も結局は同じという意識は当たっていたのか<RT
05-09 12:35

RT @masterlow: で、この「日本会議が安倍政権を牛耳っている」「ないない(笑)」のやり取りをどこかで見たことがあるなあと思って、しばらくして気づいた。反原連や「しばき隊」は日本共産党に「牛耳られている」というアレね。これ確かに左右反転しているけど似ている。
05-09 12:35

シールズが御都合主義なのはもう慣れました・・・。
05-09 12:35

RT @erasoku1: 【改憲派】SEALDs奥田「同性婚を認めるために憲法変えろ!!」 https://t.co/1RT8saXKaJ同性婚 #erasoku #共産党 #改憲 #憲法 #LGBT #SEALDs https://t.co/g2qNuLhAOE
05-09 12:34

RT @naito_yosuke: 鴨長明以来、“清貧”を謳いあげているのは生活の不安がない連中ばかり。本当の貧者・弱者ではない。単なる偽善者でしょう。そういう連中からエラソーに説教され、マゾヒスティックに貧乏を楽しむことを強要されるのは、僕は絶対に御免です。 https://…
05-09 12:34

貧しくなったら財産を奪れ可能性のある高所得者の人が「清貧」とか「皆で分け合おう」というギャグに対して何と答えたらいいのだろうか?
05-09 12:33

RT @glegory: 正しい生活を送ろうみたいな。減っていく所得をみんなで分け合って、貧乏でも幸せに生きていこう!なんてのが左派の主張でしょ。そんなの幸せなのはごく限られた層だけだよ。大部分は低所得に喘いで生きていかねばならない。世の中の需要を集めた奴、誰でも儲けてもOK、…
05-09 12:32

幕府や諸藩が米の生産高で収入が依存される体制ですからね。財政再建と言ったら緊縮財政しかなかった、とは思う。
05-09 12:32

RT @glegory: 「日本型共産主義」を生み出してしまった江戸幕府の“悪政”遺伝子 https://t.co/OyY8NsdIoT #iRONNA→なるほどなあ。昔からの遺伝子なんですね。この好況嫌い、金融緩和嫌いは。民間が元気だと官は気に入らないんですね。歪んだ感情で国…
05-09 12:30

RT @mmatsuura: 現在の一部の高齢者が資産をしこたま持っているのは彼らの努力というよりはむしろ当時の人口構造や重工業・輸出依存型経済などの外生的要因によるものではないか。ならば、人口構造や国際経済動向など同じく外生的要因で苦労している現役世代にその蓄財を強制移転する…
05-09 12:30

苦笑するしかない。
05-09 12:30

RT @bottikurihu: 水素水に関しては・妙なサプリとか変な成分を摂取しなくなる・今まで清涼飲料水系を飲んでいたのがただの水になり糖分が減る・冬は水分が不足しがちになるので適度な水分を取るのは身体に良いという理由で本当に健康になった人も結構居るというのを聞…
05-09 12:29

姫路のメイドカフェなのか。以前同じような名前のメイドキャバクラがありまして・・・。
05-09 12:29

RT @pure_heart2014: 午後6時からあくるちゃんのミニライブ始まるよ〜‼️もうそろそろ満席になりそうな予感〜😊立ち見になっちゃうから早めに帰って来てね〜(^ω^)✋ぴゅあメイドも今日はいっぱいお給仕してるよ〜‼️会いに来てね〜🎵 https://t.…
05-09 12:28

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:「日本型共産主義」を生み出してしまった江戸幕府の“悪政”遺伝子 (田中秀臣)https://t.co/5UmZAiQwqy #iRONNA
05-09 12:27

そうなりますよね。
05-09 12:27

RT @gnsi_ismr: 「長女は事件前にスクールカウンセリングを受けていた時期がある」これが嫌疑の根拠になるのか。そもそもこんな情報を誰が漏らしたのか。これだから日本ではカウンセリングなど受けられない。ましてや組織内のカウンセラーなど信用できる筈もない。 https:/…
05-09 12:26

RT @gonchan0810: 日本のマックだが、「グランドビッグマック」「ギガビッグマック」が好調とのとこ。毎回経営不振になると、健康志向で客離れなど言われるが、マックにそのようなものを求めている人が、どの程度いるのか疑問。既存店売上高は回復傾向ですね。https://t.…
05-09 12:26

RT @finalvent: 基本、左派政党の多くは、中国共産党や日本共産党、北朝鮮も当然、スターリンのインターナショナルに起源を置いていて、惰性の伝統が続いている。
05-09 12:24

100%負担したら傭兵同様か。言われて見ればそうだよね。
05-09 12:23

RT @h_hirano: トランプ氏が全額支払えと迫る日本の米軍駐留費はどのくらいか。総経費は約5830億円。日本は75%支払っている。韓国40%、ドイツ32%より突出して多く負担している。在日米軍は必ずしも日本を守っているのではない。米国の都合が一番優先される。100%払う…
05-09 12:22

接客業の経験がないので分かりませんが、いろいろあるんでしょうね。
05-09 12:21

RT @xmaikachanx: GWで接客業は終わると思うでしょ?その後がまーーー仕事山積みだよね👰
05-09 12:21

RT @PGERA_RX: 話を聞く限り「外国人実習生制度は糞なので即座に廃止して、糞企業は殺すべき」としか。いや、ただの搾取ですよ?って言うか外国人だけが対象になると思うか?これやるような奴は日本人相手にもやるよ。って言うか労働環境の悪化ですので国民全員が対象です
05-09 12:11

RT @Archangel_HT: ルポ 差別と貧困の外国人労働者(光文社新書) https://t.co/VeSgadWhaI読んでるけどすごい。女性研修生へのレイプは予想内だったけど、水道のない寮に住ませて雨水や川の水を呑ませるとか、仕事中トイレに行くと1分15円の「罰金…
05-09 12:09

デフレの持続が劇安風俗店の登場と食えない風俗嬢が出るのは間違いないだろう。
05-09 12:09

アベノミクスは全体的に見たら失敗じゃないだろ。消費税増税が痛いが、まだ民主党政権の経済状況までいっていない。
05-09 12:07

RT @hironobutnk: 激安風俗店なるものから迷惑メールが来たんだけどすごかったのでつい読んでしまった。『なぜ当店は30分3900円を実現できているのか!?…それは、バブル崩壊、失われた20年、リーマンショック、アベノミクスの失敗、その中であえぐ子供達が今まさに当店で…
05-09 12:06

この手の人って水素は爆発するって知らないのだろうか?中学の理科レベルの話なんだが・・・。
05-09 12:05

RT @higemarunyanko: ネタかと思ったらほんとだったw>RT水素が脳まで届くw https://t.co/9mRqA1pcAT
05-09 12:04

ワロタ。
05-09 12:04

RT @baatarism: 水素含有量100%の「液体水素」がコンビニやスーパーで買える日も近いのでしょうかw https://t.co/7S8YLUM9vv
05-09 12:04

RT @kumikokatase: 水素飴まで・・・(^_^;こうなってきたら、水素せんべいとか、水素だんごとか、何でも水素を付けた商品が出てきそうwhttps://t.co/PUCkaRPXsg
05-09 12:04

RT @cosumo_pori_tan: 多分全国紙には載らないと思うので今朝の民友の記事南相馬 相馬 ガン死亡率 震災後増えず https://t.co/Hw1pWB0Bcr
05-09 12:03

デフレによってブラック企業の経営者が甘えていたのは事実だけど。
05-09 12:03

財界は金融政策ができないから受け身にならざるをえないが、政界は日銀に金融緩和を強制するようにしないとダメ。
05-09 12:02

RT @crabVarna: 何度も言ってるけど、大不況の間に「人間を安く使う」ことに慣れ、「価格破壊」に血道をあげ、「人件費を圧縮する」ことが正義とうそぶき、国際競争力を維持するためと非正規ばっかり増やした結果デフレスパイラル起こしたというのに、日本の財界と政界は反省できない…
05-09 12:02

RT @baatarism: バカ世界地図ですねw / “ドナルド・トランプ氏の世界地図はこうなっている【画像】” https://t.co/X5EtNJMJnG
05-09 12:01

2m位ある男性は私をお嬢様だっこして下さい。 ←無理だろ。
05-09 07:38

私は身長的にお嬢様だっこされるのは絶対無理だ。というか、58kgって男性にしては軽いぞ。
05-09 07:34

RT @kentan_d: 男に生まれてお姫様だっこをされる日がくるとは夢にも思わなかったです。58kgを軽々と持ち上げて貴重な体験をさせてくれた提督、ありがとう……!(提督:八代さん @yasiro1102) https://t.co/hQgLQu6nX3
05-09 07:33

RT @manmarunyanko41: 猫ブームだからペットショップで猫が売り切れで足りないってTVで言ってた。うちのにゃん達めっちゃかわいいけどみんな保護にゃんだよ。飼い主待ってるかわいい子達たくさんいるのに足りないって…(´-`).。oO https://t.co/VJL
05-09 07:27

美しい。
05-09 07:26

RT @IsmaGuzHer: E.M.TCosplay from #rezero By Misa Chiang#anime #リゼロ #rezero_anime #cosplay #Emilia #kawaii #moe https://t.co/NbNe7ZU6yx
05-09 07:26

これから悩むな。とりあえずは一回はアップグレードしてバックアップ取って様子を見ようと思っているが。
05-09 07:26

RT @madonomori: 今ならまだ無料!Windows 10を昔のPCに入れる手順をおさらい https://t.co/687XHzvTod https://t.co/RNR7OSfzjV
05-09 07:25

これが分かれば、「大企業が消費税還付で有利な立場になっているだ」という批判がいかに的外れなのが分かる。
05-09 07:25

輸出時の仕入れ分の消費税を還付しなければ、最終消費者に転嫁できる国内と転嫁できない輸出では不公平が生じる(消費税分を輸出企業が負担する)ことになる。
05-09 07:23

輸出時の消費税還付を批判する話があったが「自分が何を言っているのか分かっているのか?」と笑われる。大企業の消費税還付が多いのは単に輸出額が多いだけ。中小企業も同様の制度を利用している。
05-09 07:21

「内部留保を給料にしろ」というのは明らかに大企業の正社員優遇なのに共産党は気がついているかどうか不明。企業規模が小さかったり、赤字続きの企業には分配すべき内部留保があまりないことになる。
05-09 07:18

RT @tadataru: じゃあお前らの考える方法は何なのかと聞いたら企業の内部留保を給料に充てろとかパナマ文書に財宝が隠されているとかキチガイみたいなことばっかり言ってるだろ。真面目にやれよほんとに。
05-09 07:16

RT @tsukikiyora: その昔、ベトナムのオカマ留学生が「日本の一部のゲイが何故、反同性愛の歴史を持つ野党勢力を支持しているのか良く分からない。我々には全く理解が出来ない」と何度も言ってきたことがある。
05-09 07:15

古谷氏がチャン太の望むまま御飯をあげていたら肥えた、に一票。
05-09 07:14

RT @aniotahosyu: 【本日の東京新聞】本日の東京新聞に拙著『ヒトラーはなぜ猫が嫌いだったのか』(コアマガジン)のインタビュー記事を掲載いただいております。なんとカラーでチャン太が映っております。チャン太が!でかい!ぜひお手にとってください! https://t.c
05-09 07:13

被爆怖いと福島から逃げた人が何の躊躇もなくレントゲン検査を受ける、という笑い話がありまして・・・。
05-09 07:11

RT @WATERMAN1996: 核と医療に関連があるなんて夢にも思っていないに決まってる。そしてその事実を知ったところで思考停止するんだ。 https://t.co/GxkpCfS573
05-09 07:10

昔の中国さえも高級官僚の起用は科挙という学力(教養)試験になったしね。
05-09 07:08

同感です。
05-09 07:07

RT @Dairanju: 受験地獄の方が、自称「人物本位」の生まれ重視より公平性の点では、はるかに優れていると言わざるを得ない。受験勉強に力を注ぐことの無駄があるとしても。
05-09 07:06

RT @Dairanju: 受験一本だと、向き不向き、好き嫌いの問題があって、投資がうまくいくとは限らない。でも、人物重視というタテマエで文化資本重視にすれば、持てる者の投資の回収率は高く、持たざる者の投資は無意味に近づき、格差は固定化する。
05-09 07:06

RT @Dairanju: https://t.co/Kbi3Mt2G6S 人物重視というのがもてはやされているけど、評価尺度は、在学生・卒業生・教員の価値観に合うかどうかだとみれば、これも階層の固定化推進策。
05-09 07:06

元々勉強ができる血統で、親もそういう家庭に育ち、教育に金をかけることができるから、高学歴な一家は代々続く」のは当然な気がする。典型的なのは4代東大卒が続いている鳩山元総理の家。
05-09 07:05

RT @Dairanju: https://t.co/x4r6L1D1cJ 経済的にうまくいっている家庭なら、子供が勉強熱心になることにも肯定的というのもあるというか、親の方が熱心な面が大きいのでは。
05-09 07:03

RT @Dairanju: https://t.co/RNMDTVHy5C 受験地獄の解消といいつつ、このような格差を積極的に拡大したという事の帰結。
05-09 07:03

RT @Dairanju: 「自分の実力や環境では実現できない水準の経済力を結婚相手に求める事」を上昇婚志向があるというのではないだろうか。必要額云々というのは別の話。
05-09 07:01

RT @Dairanju: https://t.co/K6HvVfVHuS 賃金の男女格差を問題にするのであれば、女性が自分より高い賃金の男性をパートナーに望む傾向はNG。格差是正は出産・育児への給付で行うべきというような気が。
05-09 07:01

RT @Dairanju: これを上昇婚ではないというなら、男性の平均年収が女性より200万円高くて当然という、賃金の男女格差を肯定することになるように読める。 https://t.co/gCQ2t8fPKa
05-09 07:00

いろんなメイドさんに会ったけど彼女を超えるキャラのメイドさんはいまだに出会えないわ。
05-09 07:00

ギャップの塊。いとおしい奇人。 RT @Felicie_satsuki #私は何の人として覚えてますか
05-09 06:59

楽しみ。男は例外だろうから私は晒さないけど。
05-09 06:55

RT @CandyfruitRen: このタグを貼りたくて日付が変わるまで起きてたのに5/10は明日でした…フライングですがたくさんのメイド服画像がみたいです!キャンフルのメイド服見つけ次第RTさせていただきます!#5月10日はメイドの日#メイドの日 #キャンフル htt…
05-09 06:55

マルクスは古典派経済学を批判的に継承したのだから、マルクス経済学も同様であるべき。
05-09 06:54

RT @hidetomitanaka: ちなみに引用のように思ったのはかなり早くて20歳の前にはそう確信してた。こう見えても大学生のときは、マルクスを翻訳だけど体系的に勉強会風読書会で読んでいったし、大学の研究所の特別講義も聴講した(ウンコみたいな講義だった)https://…
05-09 06:53

RT @hidetomitanaka: マルクスは面白いが、いかにマルクスをゴミ箱に捨てるかが、その人の真価をはかる定規みたいなものだと僕は思ってる。
05-09 06:53

RT @Dairanju: この場合、運動を行う側が打倒しようとしている側を悪として取り扱う(=自分たちを倫理的に高い位置に置く)以上、行動への制約は、運動を行う側のみに問われる点に注意。
05-09 06:52

RT @Dairanju: 「社会正義の実現」を掲げる運動の場合、その推進者の行動が自ら掲げる正義に抵触するならば、掲げる正義自体が疑われて当然。表現規制推進、アンチAV、反差別、放射脳系反原発等々に言えること。
05-09 06:52

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー