05/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

「日本にはこんな変な奴もいる」という意味ではいい勉強になったかもしれない (笑)。
05-05 23:56

中国出身のメイドさんに今日「私の男装?初めて見ました」と言われた件に関して。
05-05 23:54

RT @kiba_r: まともな収入が無い未成年は、子育てできないから、子供を作るなと言うのは、まともにカネの稼げない人間は、子供を作るなと言ってるわけで、そんな考えなら成人になっても、たいしてカネを稼げない人間は沢山居て、そんな人達は子供を持つなと言ってるわけだよな。
05-05 23:50

しかも体動かしたから体はガタガタだったりする。メイドカフェ巡りは精神的には癒されるが、肉体的にはやっぱり疲れる。
05-05 23:50

午前中家の仕事だったし、日焼けがヒリヒリしているのでメイドリフレにご帰宅できなかった。残念。
05-05 23:48

RT @Felicie_akira: お客様もメイドさんも皆優しくて、大好きな桜餅美味しくて、幸せな日でしたーありがとうございました!✨ https://t.co/1ZU3wJvmLL
05-05 23:47

RT @kazu_clinica: 中高生全体に対し「望まぬ妊娠を防ぐ為の手法」や「妊娠出産することのリスク」を理解してもらう事出産する事を決めた中高生に対し「今後の生活基盤を確立していく方法」や「出産・育児に必要となる知識技術と支援」を理解してもらう事これらは似たよう…
05-05 23:46

RT @47news: 速報:長野県警によると、諏訪大社の上社本宮で開かれた御柱祭で、立てられた木の柱から転落した氏子の男性が死亡。 https://t.co/SpXgJoRh9P
05-05 23:31

そんな所でしょうね。 https://t.co/BtMfUOqHg4
05-05 22:48

眠い・・・。
05-05 22:46



生き物って生きている限り死ぬリスクをゼロにはできないだけど、ゼロリスク論者はこの不都合な真実を無視しているんだろうな。
05-05 22:44

一般的な人だと原発の被爆の影響で死ぬよりも、交通事故で死ぬ可能性の方がはるかに高いだよね。反原発派はリスク認識が歪んでいる、という結論しか出てこない。
05-05 22:39

自動車運転の方が原発よりも人を殺している。なのに自動車は問題にされずにそれ以上に原発問題にするって、どういう認識なんだろうか?
05-05 22:32

ノーコメントで。
05-05 22:29

RT @Felicie_satsuki: ライブ遊びにいってブリッジしたからか腰がとても痛くて幸せです
05-05 22:29

リスクに関する認識が人によって違うですけどね。運転リスクを高く認識すると現代文明が成立しないのは事実。
05-05 22:28

「そういう事はなるべく考えないようにしている」という人が多数だと思っている。もちろん万が一に備えて任意保険には入るが。
05-05 22:25

RT @baatarism: “車の運転ってミスったら一発で死ぬのに皆よく平気でやってるよな” https://t.co/Kw8CdYh7me
05-05 22:22

今日は久しぶりの人に会ったな。会いたかった桃月かすみさんに会えたし、別な店では元メイドさんに会ってしまった。こんな日もあるもんた。
05-05 22:20

リアルな話だと、汚れやすいので白ニーソや白タイツはあまり着られない。
05-05 22:13

日本でも白タイツはく人なかなかいないと思うが。
05-05 22:11

RT @OPERATORCHAN: 悲しみ
05-05 22:11

RT @OPERATORCHAN: ポーランドで白タイツは小学校とメンヘラしか履いてない
05-05 22:11

メイドさんじゃないと女性と上手く会話できない。まあ、仕事だから向こうが合わせてくれるだけだが・・・。
05-05 22:09

私も全然笑えないわ。
05-05 22:08

RT @Felicie_satsuki: もう何百回も書いてるけどフェリシーいるときはずっとさつきのターン!ってくらい喋れるのに一歩外出ると会話ができないのそろそろ直したいですねぇ…
05-05 22:07

RT @nagare_aotsuki: 性癖や嗜好を商売にしてるのが気に入らないからSMバーなんて行かないという人がいる事は理解できる。それでも、誰にも言えない性癖や理解して貰えなかった自分を否定されない事に救われたと言う人達が居るから続けていけるのはうちだけでなく同じ様なお…
05-05 22:04

RT @t_wak: 連合傘下にも、非正社員の労組があります。日々の闘いに敬意を表します。しかし一方で同じ連合に、企業の利益代表なのかと疑いたくなるような大きな単産がいくつも存在し影響力を保っている事実もあるわけです。労使の一体化は、困難な闘いの日々を送る仲間に対する背信ではな…
05-05 19:56

RT @JPN_LISA: 私の記憶では、福島県が正式にデマ屋に抗議したのは例の鼻血漫画だけだったと思う。住民の目から見ても、福島県知事がこれ以後は様々なデマに対して沈黙している様に見えるのは、これを「人権問題」から「表現の自由」に文脈をすり替えられる事、東電を擁護する様に見ら…
05-05 19:55

RT @JPN_LISA: 実際に、私の周りでは以前とは異なり福島県知事に対する評価が厳しくなってきた。産業、観光PRには一所懸命だが風評被害で苦しむ住民の事は放置しているというのが主な理由。けしてそんな事はないと思うが、放射能デマ屋から毎度「言われっ放し」の状況を見ると、そう…
05-05 19:55

RT @WATERMAN1996: 左派はこれに限らず、現在の枠組みが永続的であるという仮定をおいている場合が少なくない。沖縄から米軍がいなくなったらその分の負担を自衛隊が負うんだよ。
05-05 19:51

RT @WATERMAN1996: もちろん米軍に駐留してもらいたい保守も困るが、保守はまだ沖縄には米軍が必要であると考えているので、様々な譲歩によって留めようとするだろう。問題は、左派は普段基地は要らないと主張しているので手のひらクルーはできそうもないし、そうだ撤収しろと言う…
05-05 19:35

RT @terrakei07: 西欧圏では、郊外に住んで移民と競合しない職業に就く高学歴エリートが「多文化共生でいこう」と呼びかけてもほぼノーリスクで社会的正義を実施できるんだけど、移民と仕事の奪い合いを強いられる都市部の低所得層はリベラルしぐさの割を食っている。その不満が極右…
05-05 19:27

いや、「話し合いで何とかする」でしょう。外国人はおろか日本人に対しても交渉や議論できないけどね(笑)。尖閣諸島国有化で揉めたのは民主党政権ですけどね(苦笑)。
05-05 19:26

RT @WATERMAN1996: トランプ氏がアメリカ大統領になる可能性が現実味を帯びてきたが、マジで「沖縄に軍を駐留するのは割に合わないので撤収するわ」となったら立場を失うのは反米左派だぜ。なぜなら彼らには米軍なき沖縄をどのように守るかというプランが無いからだ。
05-05 19:23

RT @wai_no_sumika: https://t.co/0j5b5JbOyC
05-05 19:22

というか左派の「弱者を救え」って支持拡大のダシにしか使ってない印象。伊藤和子弁護士は保護したいAV女優達との議論は逃げているなど異なる立場の人と本当に議論する気がない。少なくても経済政策など弱者を救う具体的な手段に関しては勉強しているとは思えないし。
05-05 19:15

RT @terrakei07: 左派系の党派の擁護対象が、労働者から社会的弱者(高齢者・女性・子ども)にシフトしていって、その間隙を埋める策を持たなかったことが、結局「負け組貧乏人」のバックラッシュという宿痾となってしまったって感じかな。
05-05 19:10

RT @TSE_0402: 着物リメイクの本見てたら、ヤバイのあったw #こどもの日#鯉のぼり https://t.co/xM2TdV7n7T
05-05 18:53

RT @domoboku: あと東京都条例は「3日分の食料と水を備蓄せよ」って曖昧な分量規定をやめて欲しい。お客さんから聞かれても「3日分ってどれくらい?」に対する解答出来なくて困る。極端な例では社員1人に対してビスコ1個しかないのに「弊社ではこれを3日分としてる。ちゃんと…
05-05 18:11

RT @tyama_ktai: 駄菓子のビンラムネの底に穴があいてしまいヤバい感じで粉吸ってる https://t.co/1oKGFD8OaS
05-05 18:10

そう言われても仕方がない。
05-05 17:53

RT @peko409: これを読んでいる人は「プレジデント」というより「使用人」 http://t.co/fwnAeX6saE
05-05 17:53

RT @asagiyume: お客様お客様お客様!!!困ります!あーっ!!!困ります!!!爪とぎは困ります!!!あーっ!!!あーっ!!!爪とぎは!!!お客様!!!あーっ!!!お客様!!!(┃ヮ┃;) https://t.co/CxfZhTGDEp
05-05 17:53

RT @navi_o: Twitterの面白いところの一つに「この人どんな仕事してるんだろ…?」と割と本気で不思議な人が沢山いることだと思っているのだけど、一番笑ったのは、「学校に行ってくる☆」「◯◯の講義もうやだ~」「レポート終わらない><」と日々言ってた人の仕事が大学教授だ…
05-05 17:53

笑いの神様が・・・。婚活始めたら応募すごそうだけどな。
05-05 16:48

RT @Felicie_satsuki: 1階だと思っておりていったら下のヲタ婚活会場に入りかけた…誰もいないのに開くの罠すぎる…( ´△`)
05-05 16:47

あそこまで民主党政権がひどいのは誰もが想定外。
05-05 16:13

でも民主党は、与党経験も閣僚経験もある議員いたぞ。政治経験がなかったのが共通しているので、トランプ旋風は橋下氏の方が近い。
05-05 16:11

RT @Polaris_sky: まあ、日本人だって2009年に鳩山民主党を選択したんだから、日本人はアメリカ人がトランプを選んだ事をとやかく言える話ではないなぁ。
05-05 16:09

緩いな。
05-05 16:05

RT @hide_2000: 大洗町恐るべしwww http://t.co/PqaghFFfC7
05-05 16:05

考えが整理してない事を語るって難しいですよね。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji 根本の話をしようと思ったけど、まとまらなそうえだった
05-05 15:36

衣装変わりすぎ。
05-05 15:35

RT @noyumi: 田植えルック!下はもんぺ(600円で購入) https://t.co/mdYjdma4H7
05-05 15:35

RT @noyumi: 年齢なんてただの記号だ!と本気で思っています。37歳だからこれは出来ないよね、とか絶対ないと思う。世間の言う事なんて気にせず、どんどん新しい事に挑戦していきたいと思います https://t.co/OaRTdvYGHM
05-05 15:35

その通り。
05-05 15:34

RT @reirei_pot: @Light_dogMath そりゃー非難しながら炊き出しを頂こうとはどういう了見だとか思ったりする事もあるけれど、被災者を選別するかの様な物言いは、「平等」や「人権」という概念の存在する国家で生きる事の否定に等しいと思います。
05-05 15:34

「左右の思想は大差がない」ということですね。
05-05 15:34

RT @reirei_pot: @Light_dogMath 「自衛隊は9条信者は助けなくていい」とか言い出す右翼とおんなじ醜さ。
05-05 15:33

RT @Light_dogMath: @reirei_pot 個人的には、左右関係なく、自分たちが敵対する者に対して、貫くことが出来ないイデオロギーは終わってると思ってる。
05-05 15:33

RT @reirei_pot: 労働者「労組は反戦とか政権妥当とかばっか見てないで雇用改善、労働条件改善に目を向けてほしい」↓左翼「俺達から孤立して労働改善出来ると思ってんの?」↓「そう言うバカウヨは不利益被っても助けなくていい。勝手に生き倒れろ」左翼が堂々と「弱者は…
05-05 15:33

思想というよりも価値判断の基準かな。
05-05 15:32

RT @AkibaDailyNewsM: メイドカフェとかコンセプトカフェとか来て、それなりの額を支払っても、深層心理で「損した」と思わないのは、思想の違いなんだよね〜、多分。
05-05 15:32

RT @mollichane: 面白い面白い。伊藤弁護士「貴方たち被害者なんでしょ?声を上げてもいいのよ!」AV女優「いえプロとしてプライドを持ってやってますが」の構図は放射脳と福島住民の構図に近い。https://t.co/ec6p1sVabF https:/…
05-05 15:31

村山元総理が5%増税決めてしまったからな・・・。
05-05 15:31

RT @aag95910: 社会党が消費税反対を唱えて参院選に大勝して「山が動いた」なんて言われたというか土井たか子が言ったこともあるのに、なんで今は左右問わず「とにかく増税なのだ。これでいいのだ(いいことあるかい)」な政治家ばかりなのか。
05-05 15:30

RT @MasashiKikuchi: 「18歳は子供だから政治を理解できない」なんてことは絶対にない。それまで他のことを勉強してただけで、政治、経済、法律、外交などの専門用語を知らないから、分からないのが普通だ。ちゃんと学べば若いほど理解も吸収も早い。〝若い人にも分かりやすい…
05-05 14:50

そんなもんでしょう。
05-05 14:49

RT @tyuusyo: @tyuusyo 自民党は組織票で持っている政党なので、色んな圧力団体と仲良くしている。例えば行政書士会とか社労士会とか経団連とか。そういうところに派遣している役人と日本会議に行かせる人間は格から言えばぜんぜん違う。
05-05 14:49

RT @tyuusyo: @tyuusyo 日本会議のwebサイトの過去の行事を拾っていっても分かりますけど、実は安倍政権の閣僚で日本会議の行事に出ている人は新藤義孝氏くらいで、にっころの政治家のほうが目立つ(平沼赳夫氏・中山恭子氏)。祝辞を読ませているのもかなり格の低い官僚だ…
05-05 14:48

RT @tyuusyo: 日本会議は安倍談話に反対しており、最近も産経新聞の正論欄に小堀桂一郎日本会議副会長(東大名誉教授)が安倍談話批判の論説を載せたぐらいで、あんまり安倍政権との仲は良くないんだよね
05-05 14:48

RT @RPM99: トランプみたいなアホは実際に選挙が始まればすぐ相手にされなくなる↓序盤は調子が良くても、どうせすぐにトランプは失速する↓まだ選挙も半ば。アメリカ人はそこまで馬鹿じゃない↓終盤に入りトランプもついに失速。潮目は完全に変わった↓「トランプ氏、指…
05-05 14:46

メイドカフェブームの前後にできた店は多くは淘汰されながらも生き残り、メイドカフェブームにできた秋葉原のお店はほぼ残ってないのは謎なんだよね。
05-05 14:44

RT @AkibaDailyNewsM: 思わぬ流れであやめちゃんに会いにきたけど、アキバブーム期は平和な良き時代だったのかもしれない。
05-05 14:43

RT @kyslog: つまりこのグラフでいうと、年収が高く未婚率が高い女性層が専業主夫希望者と結婚すれば何の問題もないのに、そういう選択を取る女性が少ない結果がこれですね、というのが例のエントリの話でもあるわけですが https://t.co/e73OzdpCWe
05-05 14:41

購入したくなった。
05-05 14:40

RT @Geroko: (ほんとに図解って感じで、日本のフーゾクの建前と実態を超わかりやすく書いてあって大変良い(あまりガチガチに取り締まってしまったら風俗産業が地下に潜るので税金が取りっぱぐれるとか)
05-05 14:40

RT @Geroko: 立ちんぼは勧誘するだけで売防法でしょっ引かれるのでハイリスク、"警察が本腰を入れた繁華街の浄化作戦では、ラブホテル街で女性が男性に声をかけただけで容赦なく逮捕される"、と…φ(. . )
05-05 14:40

RT @Geroko: 世帯収入が減って生活ピーピーな女子大生は風俗の世界に飛び込むが、男子大学生はこうなるってのも地獄絵図でつらいぞ https://t.co/O3T31HoX3a
05-05 14:40

RT @Geroko: 上のランクの大学の女子大生ほど「風俗で短期的に稼いで奨学金による足かせを避ける」選択をし、反対の例としてFランの女子大生が将来に夢見てて楽観的で(以下省略)とか… RT Geroko: (大学生風俗嬢と奨学金の章がすさまじく俺のメンタルを削ってくる…<図…
05-05 14:39

RT @Geroko: "沖縄で驚いたのは、現役高校生や高校中退の未成年者の風俗雇用も日常的だと言うことでした。貧困層のシングルマザーの母親が、中学生になった娘を風俗店に働かせるために面接に連れてくる、と言うことも多いようです"これも大体ホントですね… (中学校の時の同級生がソ…
05-05 14:39

RT @Geroko: "水商売や風俗嬢への(沖縄)県民の差別や偏見は根深く、高校中退などドロップアウトした女性はキャバクラかデリヘルへ、男性は店員や客引きへというような低学歴の者たちが少ない選択肢の中から風俗の世界に流れるのが一般的なようです"(これもだいたいほんと
05-05 14:39

ちょん間は非合法じゃないのか?
05-05 14:39

RT @Geroko: (ただ、この沖縄風俗ヒエラルキーにあえて書いてないのか、非合法レベルの風俗が存在していたりもするので…
05-05 14:38

RT @Geroko: この図は全くもって本当ですとしか言いようがない…<沖縄の風俗ぎょーかいのヒエラルキーと実態 https://t.co/mwdTIUFwye
05-05 14:38

RT @Geroko: デリヘルを一人で経営した場合(これ経営者が送迎までやるって事よな)、運営費が年1980万円という数字が出てて単価設定次第で秒速で経営破綻しかみえない https://t.co/PEAkFFrqeB
05-05 14:37

RT @Geroko: この本の良いところは、「風俗店の経営者は女性から搾取をしてるわけではなく、むしろピーピーで食い詰めてて、大多数のデリヘルは黒字を達成できてない」と言う事を書いてるところですね…(薄利多売で店も死んでる…
05-05 14:37

RT @Geroko: 地方のピンサロで時給2000円…ケータイ屋のおねえちゃんの時給にちょっと積み増した程度か…(とは言っても地方だからケータイ屋の時給もそうでもないのかな)
05-05 14:37

そうなんですか・・・。
05-05 14:37

RT @Geroko: https://t.co/MMDbcxRcZN 続)"沖縄では貧困を抱える地元の風俗嬢と、県外の風俗嬢で収入格差が生まれ、その対立が深刻なようです" これは帰省して実家の周りを歩くだけで、間接的な実感として感じることがある(;´Д`)
05-05 14:36

RT @Geroko: https://t.co/brMSKwveRM 続)"逆に、内地からリゾートに遊び半分で来た風俗嬢たちがメディアに登場して稼ぎ、そのお金を地元に持ち帰ってしまうのです。結局、観光客が落とす貴重な「外貨」が県外の女性に回っているのです。"
05-05 14:36

RT @Geroko: https://t.co/MO1PakezpZ 続)"しかし、風俗嬢への偏見が根強く、地元の女性たちはどんどん宣伝して稼ぎたくても、周囲にバレることを恐れてメディアには出ません。"
05-05 14:36

RT @Geroko: 昨日届いた『図説 日本の性風俗』で僕の地元(沖縄、恐らく辻だろう)の話が…"沖縄は最低賃金、世帯収入、失業率、離婚率、離職率などが全国ワーストワンで、シングルマザーが多く、貧困が深刻な地域です。全国から集まる観光客を相手に、性風俗がとても盛んになってい…
05-05 14:36

RT @Geroko: 【図解 日本の性風俗/中村 淳彦】を読んでる本に追加 →https://t.co/xfTVtdmPNr #bookmeter
05-05 14:36

心理学は臨床心理士取っても非常勤の仕事が多いようですからね。社会学自身が分析は使えるがそれ以降の提言などが使えるイメージがない。古市某がイメージ下げている気がする。
05-05 14:23

RT @UNIONTELLING: ポスドク問題を抱えているのは社会学と心理学なんだな…確かに超優秀じゃないと食っていけなさそうな学問ツートップだ。ストレートに言えば食扶持にならない学問。https://t.co/AnaNSw8HNj
05-05 14:21

これから深刻な問題になるでしょうね。失われた20年の最大ともいえる被害者ですからね。
05-05 14:19

RT @cornwallcapital: 非正規のまま30歳を超えてしまい、アベノミクスの恩恵も全く与れなかった氷河期ロスジェネが将来要介護状態になっても、割とマジで安楽死しかないと思うわ。 https://t.co/ZkTpjwXV2v
05-05 14:18

そういえばラビアンでお世話になっていた、みけねこカフェ秋葉原店にいる桃月かすみさんとまだ話していない。
05-05 14:17

そうですか。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji 話が逸れていきますが、その流れで、偶然にもブーム期を支えてきた有名な娘が今日、店にいるツイートを見て、今、店にいます。
05-05 14:15

RT @combatmedic: 出版業界が斜陽なのは、ライターを使い捨てにし過ぎの焼き畑作戦を継続し過ぎた因果応報の側面もあるのよね。 https://t.co/QSvpNlxJ5x
05-05 14:14

企業会計とは違うけどね。
05-05 14:14

RT @tyurukichi_AA: 大企業の内部留保が、って言ってる人で「共産党の内部留保が」って言ってるのを見た事がないなそういや。
05-05 14:13

RT @47newsflash: トランプ氏は大統領に就任すれば、米軍が日本防衛に支出する国防費の全額負担を日本に要求する考え表明。 https://t.co/wfSJtspbFs
05-05 14:13

常連だった私ですら印象が薄いのだから当然だと思います。他のメイドさんが濃いのも大きかったが。
05-05 14:12

RT @AkibaDailyNewsM: 楠田某さんは、全くというほど覚えていません;;; ただ、この撮影をしたのは当然、覚えてる。 https://t.co/Te8huzEMnR
05-05 14:11

すごいキャラクターだもんな。 RT @YahooNewsTopics 【清水富美加 独特キャラ武器に】朝ドラ「まれ」でブレイクし、ドラマや映画で躍進が続く清水富美加。音楽番組のMCなど、女優以外での抜てきが続く理由とは。 https://t.co/XErJ0gWhNq
05-05 14:11

できないよりは、できた方がいいです。
05-05 14:07

RT @AkibaDailyNewsM: 画像を貼り忘れてたけど判るじゃろ!あと、コレ全部、メイドカフェの装飾になってるんだぜ!イタ過ぎるだろう? https://t.co/LNYxylWyMu
05-05 14:07

苦笑するしかない。
05-05 11:46

RT @nykz_: 横断歩道で車がいなくなるのを待って、きちんと手を上げて渡ってきた小学生に交通安全指導員みたいなおばさんが「ちゃんと渡れて偉いね」と声を掛けたら小学生が「横断歩道じゃないところで轢かれると保険金とかだいぶ変わってくるんで」と答えていておばさんが困惑する事案が…
05-05 11:46

RT @skd7: .@KazukoIto_Law 実はこのAV被害の調査は昨年からというツイートは重要。伊藤和子は秋葉原での児童援交や児童ポルノについて少なくても昨年秋には調査し、近々報告すると宣言した。それか半年以上経つ。自分の期待と違う結果でも報告しないと寄付した人への裏…
05-05 11:45

RT @skd7: HRN伊藤和子のツイートによるとAVの調査は去年から始めたということ。報告書の内容だと基本的に団体から聞いて、その団体経由で個人から聞き取りをまとめただけで調査としては不十分だったかも。事務局次長もフィールドワークは苦手みたいだし。 https://t.co
05-05 11:45

皮肉な話だ。
05-05 11:29

RT @makumaan: . @somtamthai12345 ですよね。学歴職歴全く関係ない!本当ある意味障害枠雇用ほど差別がないのはすごい。
05-05 11:29

RT @somtamthai12345: @makumaan こんばんは。私はA型ですが、大卒の人も、専門卒の私も、療育手帳A判定の人も、最低賃金で働いています。
05-05 11:29

SODはテリー伊藤がいたTVのバラエティー制作会社出身(たけしの元気が出るテレビなどをADとして制作)で暴力団と関連があるとは思えないのだが・・・。
05-05 11:28

「半グレだから関わらない」と言うなら、最初からAV業界に手を出すべきではなかったのでは? (笑)。
05-05 11:26

RT @CatNewsAgency: 伊藤和子弁護士は、AV製作者を「半グレや輩」呼ばわりするトンデモに便乗して、『殺されるから行かない』という言い訳で対話から逃げたようですね。これが人権屋弁護士の正体。 https://t.co/iK1HicBT3i
05-05 11:24

RT @KGN_works: 「誰かの寿命を1年延長する事」が「他の複数の人間の、働き盛りの1年を浪費する事」だったとしたら?老人介護の問題って、これを必ずはらむんだよね。「一人を生かす事こそ正義!」としたり顔で捲し立てても、面倒見てる疲れ切った人の人生はガン無視してるん…
05-05 11:10

難しい課題だ。
05-05 11:10

RT @taisho__: @gameryouiku 一般枠で採用できないぐらい知的にもしんどいのであればその道でいいと思うんです。問題はボーダーの子ですよね。学校では色々あるとはいえ、支援は受けられた。切れ目のない支援が必要だといわれているけど、就職した瞬間社会に放り出され、…
05-05 11:10

RT @taisho__: @gameryouiku うーむうーむ。難しいなあ。私もコミュニケーションに難がある人間なのですがね。
05-05 11:09

RT @gameryouiku: いやー今知的に高い人ガンガン入ってきてますよ<障害者枠 旧帝早慶はザラです。でもやっぱりお会いしてみるとコミュニケーションの難しさがあって、面接試験なんかで最後まで残って採用されるイメージは沸かないかな、という感じです。@taisho__
05-05 11:09

RT @makumaan: ひーさまと見学に行った特例子会社には東大卒の発達障害当事者の人いるけど、高卒の他の障害者と同じ「最低賃金」で働いてる。
05-05 11:09

RT @makumaan: いや本当に高学歴発達障害の人の話はよく聞くよね。支援の話聞いてると。東大、早慶は解りやすいから特によく話に出るし、ニ次障害や引きこもりストーカー、ホームレスの例まで。
05-05 11:09

本当ですね。
05-05 11:07

RT @tadataru: 反原発も反ワクチンも「危険である」というより「儲け主義である」という論拠のほうが強いんでないのかな。恐怖より嫉妬のエネルギーなんだよな。嫉妬は人生を腐らせますよ。
05-05 11:07

RT @skd7: .@KazukoIto_Law 秋葉原の児童ポルノネタで捏造したのがバレたからとAV差別もしていたレイシストの伊藤さん、人の批判する前に自分の行動の反省をどうぞ https://t.co/gteVYTUpdI
05-05 11:06

RT @kokesukepapa: 「パソコンに触れた瞬間、咬みついてやる」と言わんばかりの妖怪が、パソコン横でスタンバイしてるため、パソコンに触るのが怖いです。(案の定、手を出した瞬間に咬まれました) https://t.co/BtGVt5Omk1
05-05 11:01

そうですよね。
05-05 11:00

RT @Dairanju: 問題はPCではなく、制御している機器・システムを止められない事。アンチウィルスやOSの更新の度に止められたら困るケースはあちこちに。
05-05 11:00

RT @Dairanju: https://t.co/Im8cbP2DZV エフセキュアのブログだけど、24時間止められないシステムだと、アンチウィルスを入れる、OSアップデートで常に最新、も難しい面があるのは事実。
05-05 11:00

そういうことか。
05-05 11:00

RT @Archangel_HT: 簡単にまとめると、1,今のアンチウイルスは、既存のウイルスとの照合だけでなく、ウイルス動作時の「ふるまい」を検知2,重要システムには動作不安定の可能性のあるアンチウイルスは入れない3,事前にUSBをチェック用PCでスキャンしても、既存ウ…
05-05 10:59

RT @Archangel_HT: 重要システムでUSBメモリ経由の感染がなぜ起こるかというと、F-Secureの以下のblogのような運用が行われるから。https://t.co/SMyufeNYpf
05-05 10:59

RT @Archangel_HT: ネットに繋がってなかったなら、USBメモリ経由の感染か。やっかいなんだよなぁhttps://t.co/CfziXNPVn3
05-05 10:59

RT @dameningen1gou: 「同じ人間どうし話せばわかる」という平和主義者が「ネトウヨ」をブロックするのは、「話し合いという名の説法で俺様の主義に染まらない奴は人間扱いしません」だからなんだろう。
05-05 10:17

RT @chise_shina: お前がうさぎになるんだよ!!!!ってことで今日のコスホリはバニーROM出します🐰♡告知遅くてごめんね(;_;)プロのカメラマンさんに撮ってもらって衣装もたくさん&オフショで盗撮ぽいのがお気に入りです♡♡あしとおしり https://t.…
05-05 10:17

多分そうでしょう。
05-05 10:16

RT @baatarism: 重商主義的思考については、この記事の若田部昌澄さんと松尾匡さんの指摘が当たっているのでしょうね。人間が元々持つ思考バイアスが影響しているのでしょう。https://t.co/OqnKUXQgSO https://t.co/KA8jq4teid
05-05 10:15

RT @y_mat2009: 21世紀にもなって日本disるのは、そう言うことなんだろうなあと…でも、「重商主義」的な思考って日本のビジネスパーソンも普通に持ってるような気がする。国家の運営と企業運営を同一視する人ってけっこういるし。 https://t.co/i3I5HF
05-05 10:15

RT @seishikimeisho: Q.カレーが入ってる銀色のアレA.グレービーボートhttps://t.co/JPKrKZDpH2
05-05 09:11

RT @MasashiKikuchi: テレビに限らず新聞も雑誌も、宗教みたいに〝分かりやすく〟を連呼している。マスコミ屋が大衆市場からソッポを向かれたのは「我々の報道が高度すぎたから」と信じているのだ。私は逆に、物事を必要以上に単純化して「低俗」「バカっぽく」になり、質の高い…
05-05 09:10

「相手を無視して喋り肯定的反応を得ようと空回りするタイプのコミュ障」って、議論のできない左派そのものだ(苦笑)。
05-05 08:29

RT @WATERMAN1996: 一般的にコミュ障と言うと、他人と向かい合うと喋れないとか身体が震えて緊張して吃音になってしまうという(昔は赤面症なんて言われた)コミュ障しか想像しないんだが、コミュ障にはもう一つ、相手を無視して喋り肯定的反応を得ようと空回りするタイプのコミュ…
05-05 08:27

10代に被選挙権ないぞ。
05-05 08:24

RT @ichiroaisawa: 「政治は 僕たち10代にどう向き合ってくれるのか」では、やっぱり受け身ですよね。そうではなくて「僕たち10代も政治家や政党に発言するよ。文句も言います。いいなと感じたら応援します。投票したい候補者がいないなら自分が立候補するよ」くらいの迫力が…
05-05 08:24

RT @yamashita99: 勉強してない人に合わせてくれるのが、学校社会。勉強してない人は放置されるのが、実社会。
05-05 08:24

RT @sainoswww: ぼく「消毒用アルコールください」薬剤師さん「安いのと高いのがありますがどっちにしますか」ぼく「どう違うの」薬剤師さん「高い方はただのエタノールを精製水で割ってるんですが、薄めると飲めるので酒税がかかるんですよ」ぼく「酒税がかかる」
05-05 08:22

そうでしょうね。
05-05 08:22

RT @YS_GPCR: というかああいう連中は、特定の層に肩入れしたり空想上の理想論で世の中全体が良くなるとか思ってるだけなので、現実性がないとか、現に俺たちは救われてない、みたいな反論を受けると「ママじゃない」を発動して逃げるしかなくなる
05-05 08:21

RT @YS_GPCR: 「フェミニストはあんたのママじゃない」も同じ
05-05 08:21

RT @yuuraku: だいたい「左翼はおまえのかあちゃんでねえぞ、賃上げなんか各自てめえらでやれ」とおめくのが本邦サヨクのスタンダードらしいんで、要する文明を後退させるとか朝鮮人を救うとか総理の陰謀を暴くとかそういうことが左翼の本懐で、民生の向上や生活の安定なんかどーでもい…
05-05 08:21

RT @MarikoKawana: 今の現実とは相当に乖離しているので、テレビは、AVの実態を制作現場やメーカー、プロダクションや倫理審査組織の中まで入り込んできちんと取材したら、きっと視聴率が取れます。古いイメージには皆もう飽き飽きしているはずですから。新しいイメージにはおそ…
05-05 08:20

RT @MarikoKawana: 先ほど、テレビの報道関係の人から寄せられたメッセージを読んでいて思ったことを少し。HRNが主張する悪魔化されたAVの世界は、昭和時代の笠間しろうなどのエロ漫画で描かれたステロタイプに近いんですよね。つまりヤクザまがいのエロ屋が暴力と脅迫で純真…
05-05 08:20

RT @KATSUOnoUFO: マルクスに功績があるとしたら『経済は構造的な役割を持ってる』てのを、説明できるてのを、証明した事かな。構造的な役割を持ってるから、構造的な欠陥を認知できる。最も、認知した後が地獄なわけだけれど。#資本論の入り口で撤退した共産の幽霊党員の…
05-05 08:19

RT @AkibaDailyNewsM: あ、今日はルフィの誕生日? https://t.co/epvKhlpNPU
05-05 08:18

痛凧なんてやっているのか。知らなかった。
05-05 08:18

RT @tagawasan: 今日は、痛凧連合さんの集会の日(^0^)ノ大凧あげ楽しみです*よろしくお願いします**#pawamoni https://t.co/iToW4C2nGC
05-05 08:17

RT @mikaguramai: エンジニア目線で言うと、技術が失われたってのは間違いで淘汰された感じだね。 淘汰されなくていい所までデフレによって死んだのが罪深いって話。 あと、エンジニア、科学者全体の数が減った事が今後効いてくるだろうけど、現状の回復基調でなんとか踏みとど…
05-05 08:16

あるある。
05-05 07:14

RT @cornwallcapital: 日本はもう金持国家でも技術大国でも無いんだよね。地方の惨状を見ると貧乏丸出しだし、技術面だとアレだけ『技術流出ガー』って騒いでたシャープにマトモな買い手が付かなかった事からも明らか。失われた20年とか言いながら、50代より上の世代の…
05-05 07:14

RT @cornwallcapital: ブラックや非正規って50代まで続けるのは不可能だから、身体壊すなり精神病むなりで生活保護とかに転落する可能性が高いけど、結局はそれって社員を使い捨てにしてる企業が国の社会保障にタダ乗りしてるって事でもあるんだよね。
05-05 07:13

昔から低金利だったから一般的な年金生活者の金利収入はジュース代にもならんわ。
05-05 06:10

RT @cornwallcapital: 日経新聞がマイナス金利について『預金利息を生活費の一部に充ててきた年金生活者から不満の声が漏れてる』って解説してるけど、預金だけで十億は無いとそんな声出てこないし、そこまでの資産家はそんな不満漏らさない。老人はマイナス金利の犠牲者と言…
05-05 06:07

RT @YahooNewsTopics: 【共和党 ケーシック氏も撤退へ】米NBCテレビが大統領選の共和党候補指名争いで、ケーシック氏が撤退すると報道。唯一残るトランプ氏の指名獲得がほぼ確実に。 https://t.co/ztFV2c9Ibx
05-05 06:03

いずれにしろ、国有企業や公営企業が私企業と比較して上手く行かないのは歴史が証明している。
05-05 06:01

RT @daitojimari: 意味が分かりません。個人の保有する生産設備を自由に使えなくなるという意味ですか?RT @gintatakamatu: @daitojimari じゃあ、あなた生産手段持ってます?それに、生産手段の社会化とは、国民の意志を取り入れ優先する事です。
05-05 06:00

RT @daitojimari: 生産手段=私有財産ですよ。矛盾している。RT @gintatakamatu: それから、社会主義は、生産手段の社会化であり、私有財産は原則的に保護されます。詳しくは、日本共産党の党綱領をお読みください。
05-05 06:00

メイド服着たオッサンのレンタルは如何? ←大嘘です。
05-05 05:58

RT @isasusumu: おっさんレンタル1時間1000円、用途さまざま…意外な人気の“ヒミツ”(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/AChV22ithJ #Yahooニュースなにっ!!!???
05-05 05:57

これはすごい。
05-05 05:54

RT @BELCORNO: ラテアート【中川翔子さん(アリーナ Lv.31)】本日お誕生日で一杯。Happy Birthday!#中川翔子生誕祭 #中川翔子生誕祭2016#しょこたん生誕祭2016 @shoko55mmts https://t.co/VXgkBlIU
05-05 05:54

プリクラは撮ったことないな。
05-05 05:53

RT @kouna51: 秋葉原のタイトー地階でコスプリしてたのです https://t.co/aGUrKBJXH9
05-05 05:52

RT @kouna51: 秋葉原のmilkyさんでメイクしてきたけど、スタッフさん可愛らしくて癒されてました…😃プリクラ後で画像あげますけど、秋葉原で夕方に1人コスプリしてた←
05-05 05:52

RT @barosuke1118: お給仕おわり!!!3連勤終了して明日はコスホリ!!初ROMドキドキするぜ…明日は黒バニーで参加するから撮りに来いよな!!! https://t.co/k4YmIZ58HY
05-05 05:50

RT @aag95910: 投票する権利があっても政府の批判をすれば捕まる国はまだ世界にいくらでもあるだろう。そういう国の「投票率」はさぞかし高そうだけど、そんな数字に何か意味があるとは思えない。
05-05 05:47

RT @aag95910: 政治行政へ文句を言うことと投票するかしないかとは関係ない。文句を言いたければ言えばいいし、投票したければすればいい。行使するかしないか自分で決めていいから「権利」なんじゃないのか。
05-05 05:47

面白い。
05-05 05:45

RT @tw_sedo: な、なんか人生の岐路に立たされている気が… https://t.co/abm6HmSvAm
05-05 05:45

RT @saitohisanori: 昔の左翼は世界に目が向いていて、欧米の左派政党の動きを取り入れようとしていたけど、今は欧州で「反緊縮」のデモが起きても知らん顔。逆に「金融緩和はバラマキのいんちき」とか言ってるし、かなりドメスティックで内向きになってしまったと思う。
05-05 05:43

野党って「多くの憲法学者が反対しているから集団的自衛権は違憲だ」って言ってなかったっけ?
05-05 05:39

RT @nagashima21: ずいぶん権威主義的ですね。「誰が言っている」とか「大勢の学者が言っているから」などという「権威」を振りかざすのでは自由闊達な議論にならないのではないかと思います。お互いに自説を垂れ流すことによって議論が深まるのではないでしょうか。 https:…
05-05 05:38

RT @Dairanju: 左翼の存在意義なんて、「自分の能力で食えない」状況を何とかしてくれるという事が全てだと思うのだが、それは間違いなのだろうか。 https://t.co/yQ6Fg7nOad
05-05 05:37

RT @YoichiTakahashi: 欧州左翼党。欧州では左翼は量的緩和に賛成しているというと、日本の左翼から欧州ではいいが日本ではダメという、ワケわかめが出てくる。もうこうなるとどうしようもない。過去の間違いを改められないだけで、突っ張って「独自」の境地に入るのだが、そこ…
05-05 05:34

市川美織の方がゆーりまんより年上な件に関して。
05-05 05:33

RT @yuri_asada: どっちがお人形かわからないよ。。みおりん。。(>_<) https://t.co/CcfARhgK0z
05-05 05:32

RT @YoichiTakahashi: リベラルな人へ。松尾さんの「この経済政策が民主主義を救う: 安倍政権に勝てる対案」大月書店 https://t.co/MsykelSTC2 を読めばいい。松尾さんはオレとは立場が違うが、オレのいっていることはまともとかつては引用していた…
05-05 05:26

確かにいますね。
05-05 05:23

RT @nekokumicho: 中央銀行の実行する金融政策は、株高通貨安のためじゃないんだけど勘違いしてる人が多い。
05-05 05:23

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー