04/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
04-30 22:39

RT @skd7: 山田太郎参議院議員 .@yamadataro43 『「表現の自由」の守り方』を読了。「人権はグローバル、文化はローカル」は納得。ブキッキオの発言を巡って伊藤和子VS池田信夫の法廷での争いがありそうだが、誰が言ったか?ではなく、誰が誰に吹き込んだとしてもも先手…
04-30 22:37

地方のメイドカフェ一番の問題は需要があるかどうかなんだよね・・・。メイドが楽しんでも客が入らないと経営成り立たない訳で。
04-30 22:36

RT @hansamuojisan: お隣の市にメイドカフェが出来るって話を聞いたけど違うんだよ。東京で流行ってるから田舎でもって発想は違うんだよ。秋葉原だからいいんだよ!もうナニもカニもチガウンダヨ!!生きてるってイウ気ガシナインダヨ!!生きてルッテなーんダロ♪
04-30 22:35

すごい画像だな。
04-30 22:34

RT @cocoashangrila: シャングリラガールズ大集合っ❗️めめ💓メアリー💓うゆ💓ぢをん💓まお💓ちろる💓のい💓せいな💓ここあ💓撮影:チャンさん今日もたーくさんのご帰宅ありがとです✨ここちゃんドロンしたけど、お店は22時半までやってるよー🍴 https:/…
04-30 22:33

ただ耳かきってやっている時顔を横にするから女の子を直接見られないだよね。女の子が映るように鏡があるといいんだけど、自分の顔が見えると凹むな (笑)。こんな具体的な話ができるのはお察しのように耳かき行ったことがあります (笑)。エロは当然なしです。
04-30 22:33

「耳かきのお店行って体験すれば?」としか思わない。
04-30 22:30

RT @iida_yasuyuki: サービスの一環なのでわ https://t.co/hd627MDj3O
04-30 22:30

@miyako_chouchou ご自由にどうぞ。
04-30 22:29



そうなの?
04-30 22:26

RT @dadaemonsan: ・芸名を本名にした人妹尾河童、野末陳平、加藤鷹・本名の方が芸名ぽく、芸名のほうが本名ぽい人綾瀬はるか(本名:蓼丸綾)・芸名ぽい本名の人下條 アトム、スガシカオ(菅止戈男)
04-30 22:25

そうかもしれない。
04-30 22:23

RT @ganbare_zinrui: オタクとホスト、どちらが女性を搾取しているかといえば明らかにホストだと思うんですが、ホストがフェミニストから叩かれてんの見たことないんですよね。これはホストがかっこいいからだと思ってます。
04-30 22:23

メイド服はいいよね。疲れるから別に着なくてもいいけど。
04-30 22:23

RT @srsrknn_c0s: 明日はキャラパ+に参加します!C-4「さらさらくらぶ」にて新刊「It can be anyone other than me.」と既刊をいくつか持っていきます(*´˘`*)♡画像2枚目のメイド服でお待ちしております〜♡ https://t.c
04-30 22:22

RT @fanofmaki: 4月3日里菜さん(@meryl7535)、4月23日イチゴさん(@S_Fructose)の撮影データをアップしましたので、よろしければご覧ください。https://t.co/25s863cWhm#キャンフル #キャンディフルーツ https:/…
04-30 22:22

この色替えはいいね。
04-30 22:21

RT @fanofmaki: 果糖イチゴさん(@S_Fructose)チェリッシュメイド服(色替えVer)※肖像権・著作権はモデル・撮影者・フォトクラブに帰属#キャンフル #キャンディフルーツ #ファインダー越しの私の世界 #ポトレ #coregraphy https:/…
04-30 22:21

RT @terrakei07: 「悪いことするのは10万人に1~2人だからと言い逃れして自己批判できないオタクはダメ」って言明には何の疑問や違和感を抱かない人でも、「オタク」が「在日」や「生活保護受給者」に置き換わった途端に人権侵害のバイブスを感じてしまいがちなのが、人間の優し…
04-30 22:20

あるある。やらないと大抵議論すると自滅するよね。
04-30 22:20

RT @terrakei07: 「反転可能性」については是非としない、っていう反論はありだと思いますよ。でもそれなら、一貫性は必要だよね。特定の集団への言及にだけ反転可能性を付与しないでいい、みたいなロジックは、その間隙をゴリゴリ差し込まれますよ。
04-30 22:19

RT @dokuninjin_blue: 「オタク」を「在日コリアン」とか「イスラム教徒」に置き換えれば、その言明の不当性はあきらかだと思うのですが(在日コリアン全員が、在日コリアンの犯罪者を批判しなければ、そのごく一部の犯罪者の罪によって批判されるのか?)……「反転可能性テス…
04-30 22:19

私もそうですね。
04-30 22:19

RT @terrakei07: 自分の好みの属性や集団に対しては大甘な認知バイアスで語って、それがブーメランになっちゃうことって、よくあると思うんですよ。僕も人のことあんまりどうこう言えないので、自戒を込めて言うんですが。
04-30 22:18

アナウンサーの仕事が評価されて欲しいのだが・・・・。
04-30 22:18

うーん。 RT @YahooNewsTopics 【紺野アナ 超会議でダンス披露】紺野あさ美アナウンサーが、「ニコニコ超会議2016」で「キレッキレ」のダンスを披露。「テレビ東京に入ってよかった」。 https://t.co/8vXPFR2PVj
04-30 22:18

呆れるわ。
04-30 22:16

RT @terrakei07: このロジックだと、在特会がやってることも正当な批判活動ってことになりますね。 https://t.co/JuYylovR8l
04-30 22:16

こういった恥をかきたくなければTwitterをやめるべき。
04-30 20:52

RT @MasashiKikuchi: Twitterでフォロワーが多いことの最大の利点は、「無料で間違いを指摘してくれる人がたくさんいる」ということ(罵倒や茶化しも多いが…笑)。そんな貴重な存在を拒絶したら、自分が損をするだけだと分かってない。 https://t.co/p1
04-30 20:52

夏コミの参加は悩むぞ。あれで暑さが加わったら・・・。
04-30 20:50

RT @annzuuu03: 夏コミも愉しみ〜₍ᐢ › ̫ ‹ ᐢ₎ https://t.co/ym4DUsXMg5
04-30 20:49

これ重視しすぎると役に立たない建前論ばかりになって建設的な主張ができなくなるだよね。
04-30 20:48

RT @terrakei07: まさしくそういうことで「ポリコレ」そのものも批判的検討がなされるべきですね。いうまでもなく「ポリコレに反することをいうやつは皆ゴキブリ!」とか学者(自称)がいう状況、相当ヤバいわけです。
04-30 20:46

RT @dokuninjin_blue: そのために、ポリティカルコレクトという基準自体も批判に晒されるべきであると考えますし、あえてそれを外した表現や、相対化するような試みも積極的に行われる必要があると考えており、思想の自由市場の中でぶつかり合う中で、均衡点が探られるべきだと…
04-30 20:42

RT @dokuninjin_blue: まさにそうですね。ある人々に不快感を与えないための(例えば一般的なファミリー層)表現のコードと言うものはあるのでしょうし、ありえて良いと思いますが、それが政治的な圧力などを経由して過剰に押し付けられ、表現者や消費者が窒息するような状態は…
04-30 20:42

RT @skd7: そして、オタク叩きが昼間の人格攻撃の主に繋がる。彼がオタクでモラルがないかもしれないが、他のオタクもそうだとは限らないんだよな… https://t.co/R4OLzOSCsd
04-30 19:26

RT @skd7: これって映画やテレビドラマでもあることで、なぜオタクは悪という方向に持って行きたいのだろうか?そもそも島耕作ってオタククラスタが好む漫画なんだろうか? https://t.co/mpJNY3jJ5D
04-30 19:25

RT @ano_ano_ano: 「僕とキミ」のささいな出来事が、世間も社会も飛び越して、一足飛びに世界の滅亡へと繋がる話が一時期セカイ系として流行ったが、ただの個人がデモするだけで国家や世界平和に直接影響を与えられると考えたSEALDsなんかもセカイ系と通底し、だからこそ中二…
04-30 19:17

それですよね・・・。
04-30 19:11

RT @eigadaikirai: それよりはやはり地上波TVで『委員会』のような番組が流れている、こうした状況こそが問題と思うのですがね、、「たかが」新書本なんぞ世間の人は誰も読まない(マジ)、、でも地上波TVは賢い人からバカまで接触する層の広大さが桁違いなわけですからね、、…
04-30 19:11

RT @eigadaikirai: 既に訊いてたら「すみません」ですが、、あとツイッター論壇の人たちは『産経新聞』『正論!』(既に無くなったが)『諸君!』『WiLL』その他ウヨ系新書本、、こうした世間的には「マイナー」なブツに関心が行き過ぎ、、新書本なんか仮に百万部売れても日本…
04-30 19:11

結論。バニーはまだ寒い。
04-30 19:07

「みさきちゃん店長」って違和感が・・・。昨日その店長さんに私のバニー姿の嫌がらせにチェキ撮らされました・・・。
04-30 19:05

RT @eternal2_akb: エターナル弐号店!今日も大盛り上がりでお送りしていますまだまだ奥に座るところがございますので、本店ともにお待ちしております!(みさきちゃん店長もいるよ! https://t.co/Yvu5m9974q
04-30 19:03

素晴らしい。 RT @YahooNewsTopics 【熊本県内の都市ガス 全面復旧】西部ガスは、熊本地震を受けて供給を停止していた都市ガスについて全面復旧したと発表。当初は5月8日の予定だったが前倒し。 https://t.co/N5p4RCyjBZ
04-30 19:02

激しく同意。
04-30 18:59

RT @terrakei07: 何らかの対象を「気持ち悪い」という内心を持つ人がいることは、なくすことはできない(あえてなくすべきだとも思わない)。だけど、「気持ち悪い」という内心に基づいて「規制しろ・潰せ」とつながっていく流れはなくすべきだし、そのような考えには最大限警戒しな…
04-30 18:58

RT @terrakei07: というわけで、何度でも読み返す絶望記事でGWを楽しく過ごしましょう / KYの雑記ログ - 男女平等、格差対策、少子化対策のトリレンマ https://t.co/yIZIUAknlZ
04-30 18:57

RT @satoruishido: ビラ騒動。たった1人責任を取らされる学生への同情が多数→國學院学長とウサギ、取り違えの裏に過激派  ビラ作成の学生「注意呼びかけ」 https://t.co/BdZdvyfo7U
04-30 17:52

RT @yasudayasu_t: 「ピロティ形式の耐震性が弱いのは阪神大震災の教訓だが、今回も繰り返してしまった」。阪神大震災では、81年にできた新耐震基準の建物でもピロティの被害が出た。これを受け95年に基準が強化された。 / “ピロテ…” https://t.co/64C
04-30 17:52

RT @YahooNewsTopics: 【16時間後に安楽死 女性の思い】膵臓(すいぞう)癌を患い、安楽死を選んだ68歳のスウェーデン人女性に取材。緩和ケアについて「まったく無意味だと思う」。 https://t.co/Dej3Xknn3v
04-30 17:43

誰もは分からないですけど、無所属では当選難しいでしょうね。 https://t.co/9JoAhgaiBR
04-30 16:59

RT @YES777777777: 安保法に反対する高校生ら10代で作る「T-nsSOWL(ティーンズ・ソウル)」が国会前でデモ。この高校生らの“ら”がミソ。前面に出ている数名の高校生。後ろや、脇を固めるのは、小汚い昔の高校生というオチ。報道する必要あると思う? https:…
04-30 16:56

RT @ishiitakaaki: この高校生デモとかいって、映像に映るのうらぶれた組合員か活動家っぽい中年・老人以上って、もう何度もネタにされて飽きました。数人のいっちゃった高校生以外は40年前高校生と、お小遣いもらえるから来てる学生でしょ。メディアはもうやめなよ https…
04-30 16:56

RT @GKasamx: #究極のバカ https://t.co/dVP3Wy9JAa
04-30 16:42

RT @go_animals: 引き出しに猫がいたw https://t.co/SUC1ytgFRO
04-30 16:40

RT @baatarism: 貿易黒字を出しているだけで監視リストに入れるとは、重商主義的発想として批判するしかないです。 / “米為替報告、日中独など大幅な黒字国5カ国を監視リストに | ロイター” https://t.co/qwOa6FSge1
04-30 16:39

RT @AerospaceCadet: うん。高校の文理共通の理科も理解できてない無知で無学で無教養で無駄飯食いの放射脳まる出しだね♪ https://t.co/q5uci1QIfY
04-30 16:39

元々歌手だからな。相撲解説者と勘違いしている若い人たまにいるけど (笑)。
04-30 16:36

RT @MIBkai: いや、ていうのもこれ見てたのね。デーモン小暮閣下の歌う地上の星。https://t.co/BgbllgDuiY 歌唱力のものすごさときたら。
04-30 16:35

懐かしい名前が。 RT @YahooNewsTopics 【樽床元総務相が民進党を離党】元総務相の樽床伸二氏が民進党を離党。現職総務相だった2012年衆院選で落選、14年衆院選でも当選ならず。 https://t.co/dC0Riuwae4
04-30 16:33

そこまで積もったのか。 RT @YahooNewsTopics 【北海道GWに冬景色 積雪30cm】北海道は大荒れの天気となり、オホーツク海側では30cmの降雪を記録。大型連休は天気や気温の日々の変化が大きいとの予想。 https://t.co/ep4EubjAFP
04-30 16:31

残念だが仕方がない。 RT @YahooNewsTopics 【歌丸 大喜利の司会引退発表】 https://t.co/2XSfz4W93I
04-30 16:29

RT @skd7: ヒューマンライツ・ナウ伊藤和子弁護士が池田信夫を提訴したらしい - Togetterまとめ https://t.co/uv4t1AEUTk
04-30 16:28

RT @Mumensata: ちょっと!!!!朝刊文化欄の大河ドラマ批評に真田家の現当主の方がコメント寄せてる!!!!ドラマ見ながら「ここで間違えたら今の真田家(=ご実家)はない」ってどんな特殊な視聴をしていらっしゃるのwwつよいww #真田丸 https://t.co/r
04-30 16:22

すごいわ。
04-30 16:22

RT @WANIGUNNSOU: 実物の旅客機用ジェットエンジンの前で、休憩中の航空自衛官の皆様がJALの整備員さんのお話を興味深そうに聞いてる。#ニコニコ超会議2016 https://t.co/2BuqPJPuzz
04-30 16:22

RT @NowellGartelt: まず、Youtubeにあるのはすべて動画です。音楽が流れるだけで映像に変化がないものでも、動画見てるのと同じだけデータ量を受信してるのです。...ということから説明しなきゃならなかった。ITに詳しくないと、世間的にはそんな感覚なんだと…
04-30 16:21

RT @NowellGartelt: 「今月通信制限超えちゃったみたいで...」「動画見過ぎるからだよ」「見てないよ」「え、じゃあなんでかな...」「Youtubeで音楽聴いてたの、動画じゃないよ」「??」「音楽聞いてただけだから、超えるはずないのに」「」少し前…
04-30 16:21

左の一部を批判するのはネトウヨだという単純な発想しかできないだろうな (笑)。
04-30 16:19

RT @skd7: お友達が悪いことして叩かれた。叩くやつらが許せない。ではなくその行為、問題を指摘すればいいのに、逆ギレ人格攻撃に走るというわかりやすい例でした。
04-30 16:18

RT @skd7: で、繋がるのがこれ。時期的に勘違いした痛いしばき隊のとある団体がこちらに自爆攻撃しかけてきた時かな。こちらは一度もフェミや左翼を敵視したことないんだが。ぱよちん軍もあくまで伊藤和子のお友達であり、しばき隊と区別するために使っている。 https://t.co
04-30 16:18

それってメイドカフェなどを風俗と勘違いしているというオチの予感 (笑)。
04-30 16:12

RT @skd7: 先ほどのオタク=ヤクザ発言のいじめっ子関連から。秋葉原に風俗店がないと思う人なんているんだろうか?ない業種ですらあると思う人も珍しくないと思うよ。 https://t.co/j0A9cRbwlR
04-30 16:11

同感です。
04-30 16:07

RT @azukiglg: 結局の所、(1)(2)はどれほど手を尽くしても【治らないし治す気もないし治す必然性も感じてない】から、彼らを罵倒しても腐しても手をさしのべても確かに意味がない。なので、(3)の慰留と訂正、(3)を罵倒したりしない、という方法を頑張るしかないのだなあ。
04-30 16:07

RT @azukiglg: また(2)はそもそも最初から「デマをデマ(間違い)と知った上で、デマに踊らされる(自分の嘘に支配される)人を見たくてデマを発信している」という確信的な愉快犯なので、間違いを指摘してもそもそも受け入れるつもりがないので、これまた度し難い。
04-30 16:07

RT @azukiglg: ただ、(1)は自分自身の正しさを微塵も疑わないから、間違いを指摘しても耳を塞いで聞かないか、「正義の自分を否定しようとする者は悪だから、悪に対しては何を仕掛けても許される」という考えを持ちがちで、何度言っても指摘を聞き入れないので度し難い。
04-30 16:07

RT @azukiglg: 1)デマツイを自らの正義で作り出して発信する人2)デマツイを自らの悪意で作り出して発信する愉快犯3)デマツイをそうと知らずに信じ込んでリレーする人 デマツイに関わる人は概ねこの3通りがいて、(3)がデマを拡散させるんだけど、(3)は初期消火で…
04-30 16:07

RT @nekoguruma: 迷惑な真似だの、デマの拡散する奴って、大抵「良かれと思ってやったことなのに…」って言い訳するけど、それに対してはこのセリフで十分だよね https://t.co/F9RKC9pwd8
04-30 16:05

クロスコネクションか。
04-30 16:04

RT @kotoda4573: 飲み水にトイレ洗浄水 管誤る | 2016年4月30日(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/RgA0CSzB8g #Yahooニュース ブラックコメディーみたいだ。
04-30 16:04

RT @__fig__: ニコニコ超会議が話題となっていますが、ここでネコネコ超会議の様子を見てみましょう。 http://t.co/f1BHuLiq93
04-30 16:00

あとこの手の人は解決すべき優先順位をつけないから政策提言が矛盾する。「もう経済成長できない」と「緊縮財政」と「社会保障の充実」を同時に主張しても無理だって(笑)。
04-30 07:59

この世にフリーランチはない訳で、それを無視して語る空論は話にならないのが原状。何人も物理法則には逆らえない。
04-30 07:50

RT @Dairanju: 太陽光に限らず、推進対象をバイオマスや小型水力、天然ガスや石炭による火力発電拡大でも、発生する問題(資源の確保・運搬から設備の設置・維持を含む)を甘受すべきと主張している事になるのは同じ。
04-30 07:48

RT @Dairanju: 太陽光発電の拡大促進で脱原発を主張したり支持するのであれば、それに伴う自然環境、文化遺産の破壊やら生活環境の悪化(パネルからの照り返しによる個人の生活環境への影響)を甘受すべきだし、電気料金の値上がりによる実質的な逆分配を推進すべき、とセットの主張で…
04-30 07:41

RT @loirinha_gelada: 「世界基準」とか「政治的正しさ」とかとりあえず横に置いといて良いからさ、とりあえず俺たちを腹いっぱい食わしてくれよ。でっかい繁栄の夢を見させてくれよと思うんだよな。政治家にしても経営者にしても。
04-30 07:41

RT @aag95910: 民主党政権の閣僚は全員思ってそう。あ、失敗の自覚がなかったか。 https://t.co/xg7xdDaSdn
04-30 07:39

RT @itm_nlab: 小林幸子さん、ついに自らの衣装と融合しパーフェクト小林幸子に 完全体ラスボスオーラに会場から歓声 - ねとらぼ https://t.co/TCTAIZFxk8 @itm_nlab @itm_nlabenta #ニコニコ超会議2016 https://…
04-30 07:38

「ネカマで画像は拾ってきた物かもしれないし、よくそんなの信じる気になるな」って呆れるわ。本当に女性でも美人局の可能性もあるし。
04-30 07:38

RT @KM_TN_: 不覚にも笑ってしまった#オフパコ超会議 https://t.co/RP5Hj6Otms
04-30 07:36

そもそもコンカフェだとなかなか出られない時が多いから予定通りにいかないだよね(苦笑)。チェキ頼んでもお店が忙しくてなかなか撮れなかったり、まったりすぎてお出かけしにくい雰囲気だったり・・・。
04-30 06:19

RT @Toyokeizai: ■今人気の記事■ 【「ふともも写真」は、ハイセンスな芸術だった】 1000脚の「ふともも」に囲まれるアート空間 : https://t.co/rjg2uv3u9d #東洋経済オンライン https://t.co/sTlsiNSSbI
04-30 06:12

「事前に行けないと言わないでくれ」という人が多いので、直接聞かれた場合以外は行くか行かないかはネットでは公表しないようにしてます。
04-30 06:12

RT @Momona__LK: 来れる来れないをリプで教えてくれるのは、楽しみが倍増するからとってもうれしい🐰💕行けなくなったよ〜っていうのも教えてくれるととても助かります(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
04-30 06:11

RT @kage1460: どうした、入りたいのか?そうか。 https://t.co/vGznSiUE2i
04-30 05:46

RT @emasakura01: 私はコスプレで露出は頒布や出るイベントのルールに基づいています。私がコスプレで露出するのは自分の趣味で表現の自由です。貞操観念どーなの?とか触られても仕方ないとか、露出してるから男好きだろ?とかは趣味とは関係ないと思いますし、気に入らなければス…
04-30 05:45

RT @emasakura01: これは去年の日本橋ストフェス。ミニスカはパンストとアンダースコートはいてますよ。コミケとかお子様もいらす会場は露出衣装の時は露出衣装は肌色タイツはいたりしてますし露出するイベントはニプレスやアンダーしますし全部が全部露出してないです https…
04-30 05:45

コレで寝ます。お休みなさい。
04-30 01:06

RT @hidetomitanaka: 現状のままのマイナス金利政策は端的にいえば「失敗」している。政策のフレームワークが不十分。いまの日銀の質的量的緩和が、すでに「大胆な」ものではなくなっていることに注意が必要だ。政府側の協調を欠いてしまっていることも問題。いまのままのマイナ…
04-30 01:05

撮影会だから私も一応バニーちゃん達を撮影したけど、コンデジで撮ったし私の腕もダメですし、ネットでの公開許可もないので公開しません。多分メディアがUPすると思うので、それをRTする予定です (笑)。
04-30 00:23

そうだろうね。見るのは面白いけど。
04-30 00:20

RT @bunny_girl_luv: 【速報】ツイスターゲームのせいで筋肉痛になるバニーガール多数
04-30 00:19

RT @Dairanju: 原発が事故を起こしたから、全ての原発がその責を負うべきという主張をしたなら、自然エネルギーの拡大を求めた以上、その過程でのチョンボに道義的な責があるのは当然。
04-30 00:11

RT @Dairanju: https://t.co/w6bgJCiMm6 自然エネルギーの拡大による脱原発を求めた人全てが道義的な責任を負うべき話。事故を起こしていない原発全ての停止を求めた以上はそういう話になる。
04-30 00:11

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー