04/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。お休みなさい。
04-24 23:38

納得の出口調査。
04-24 23:34

「投票先を決める際にもっとも重視した政策課題を4つの選択肢で尋ねました。「景気対策」が54%でもっとも多く、(中略)「景気対策」と答えた人のおよそ70%が和田氏に投票したと答えました。」 https://t.co/t19gwhRo78
04-24 23:33

RT @hidetomitanaka: プロの分析を知りたいが、このまま1万5千票差のまま終わるとしたら、直近選挙で同様の投票率&仮に過去に野党合算した時の投票数を比べてみると、まったく野党統一候補に「風」が吹いてないことがわかる。
04-24 23:22

「安倍政権は消費税8%増税を決めたのは大きな失点だが、雇用を減らした民主党政権よりはるかにまし」という有権者の判断だと思う。
04-24 23:18

妥当な意見です。
04-24 23:16

RT @skd7: 民主的に選挙を戦うなら、相手をバカにするような選挙戦術をとるのはマイナスなんだろう。根拠がなかったり仮定で決めつけ、レッテル張りで叩く。これでは無党派層は取り込めない。有権者は何をやるのかやれるのか?を求めているのだと思う。
04-24 23:16

「【年代別の投票動向】年代別にみますと、和田氏は30代で60%余りの支持を得たほか、60代をのぞくすべての年代で池田氏を上回っています。一方、池田氏は60代で50%余りの支持を得ました。」 https://t.co/KGUVz8ySb7
04-24 23:16

RT @skd7: 衆院補選 北海道5区は自民・和田氏が当選確実 | NHKニュース https://t.co/8shFxrCw1n 若者が支持しているとアピールしていたはずの野党池田まきの支持者、蓋を開けてみると多いのは60代だったとは…
04-24 23:15

RT @hidetomitanaka: 事前に大接戦を伝えられて、野党統一候補が持ち上げられてた印象だったが、いまのところ半数以上の開票ですでに1万票以上差がひらいてるな。最終的にどうなるかわからないけど、もし予想以上の大差がついたら野党統一戦線へのダメージは深いな。htt…
04-24 22:49



RT @hidetomitanaka: アベノミクスの今後を考えると、この北海道補選は結構重要だというのが私見。しかし民進党はこの野党統一候補で、しかも現状では良質の候補者をたてたのに敗北したのは痛いだろうね。ただ自公側はNHK出口調査にあるように、景気対策が最優先の配慮事項で…
04-24 22:48

RT @glegory: 自民当確ですか。。これだけ接戦だったのだから、この意味を考えた方がいいよ。本来なら楽勝のはずなんだが。。
04-24 22:47

RT @YahooNewsTopics: 【北海道補選 自民・和田氏当確】夏の参院選の前哨戦となる衆院北海道5区、京都3区両補選は24日投票が行われ、北海道5区は自民新人の和田義明氏が当選確実。 https://t.co/773kfqlTKu
04-24 22:47

なるほど。
04-24 22:06

RT @tsubamekaigun11: @tomonasisan はい。軽いからと言う事では無く、もともとが自閉症ですから、受けるストレスは健常者の倍です。そもそも脳の構造が違う時点で、健常者の見方とは大きく違います。
04-24 22:06

RT @tomonasisan: @tsubamekaigun11 発達障害は「症状が軽い=社会適応や仕事には支障がない」ではないのですよね。
04-24 22:06

やっぱり例のメイドさんに久しぶりに会いたくなったわ。
04-24 21:55

なんじゃそれは・・・。 https://t.co/M1RZKbM8Bb
04-24 21:30

オープンキャンパス一度は行ってみたかったな・・・。
04-24 21:28

なるほど。 RT @kotoda4573 @hyaku_oyaji  最近は高校の進路指導が早期化しているので、大学も対応を急いでいます。
04-24 21:28

そりゃ怖がるわ。あまりやると出禁になりかねないのによく考えてツイートしよう。
04-24 21:28

RT @Felicie_satsuki: ご本人の隣で真顔無言でこんなリプ打てるのにはなしかけられない>RT
04-24 21:26

これ女性でもどん引きするわ。私は思ってもリプできません・・・。
04-24 21:25

RT @suzuchanPower: ガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ https://t.co/bteOxdwhUa
04-24 21:24

もうオープンキャンパスですか。
04-24 21:22

RT @kotoda4573: 今日は今年度第1回目のオープンキャンパス。写真はリニューアルされたイングリッシュガーデン。 https://t.co/7GVZhhilpr
04-24 21:22

確かに見るけど、一般の人とは意味が違うような・・・。
04-24 21:21

RT @Felicie_satsuki: のみもの売ってるお姉さんが真横で止まるとさ、ほら、さ、見ちゃいますよね!
04-24 21:20

メイドさんが困惑している実況を読んでいる。本人にとっては大変だろうけど。
04-24 21:19

RT @sow_LIBRA11: 豊臣秀長は26歳の時までお百姓さんで、兄の秀吉に半ば無理やり秀吉軍団の副将格にされて、でも脅威のバランス能力で多くの難題をこなしてきた縁の下の力持ち。だからこそ、乱世の波に乗ってしまえた豊臣の危うさも誰よりも気づけてしまったんだろうなぁ。 #真…
04-24 21:17

一番最強なのは、お店にいないのにしばしば話題に上がるメイドさんだと思う。キャラ濃すぎるわ。
04-24 21:16

RT @ano_ano_ano: ある時期からテレビを双方向メディアにする試みが盛んになったけど、テレビでは何を言っても平気だったみのもんたが、Twitterを始めた途端に一発炎上した件を見ると、所詮テレビは一方向で、ネットがやすやすと全方位双方向メディアとして発達してたことが…
04-24 21:14

いや私女性になる気は全くないだけど・・・。女性好きだし。そうでなければメイドのお店に通わない。メイドさんが「(メイド服などに)着替えないの?」とか言ってくるので・・・。
04-24 21:13

RT @hansamuojisan: 古来より、何かの道を極め究めた人を人々は崇拝することで社会の秩序を守る所謂「信仰」として心の支えとし日々を過ごしてきました。この場合、メイド服は神聖なものでありそれこそが袈裟のような物ではないかと私は想う。極めよ乙女と・・・・! https…
04-24 21:11

RT @riken_komatsu: 熊本の震災デマを見て、原発事故後に看護学校名義で「今すぐにイソジンを飲んでください」というチェーンメールが回ってきたのを思い出した。こういうのがショートメールやLINEで出回ると収拾がつかなくなる。デマは流れるものと考えたうえでの防災リテラ…
04-24 21:09

反原発派の人は実績がないだよ。もう東日本では人が住めないとか言っていて間違ったことを謝罪しない。そんな人を信じられる神経が理解不能。
04-24 21:08

RT @joejoeu: あー、これはつまり学識や知見の積み重ねも丸ごと全部デマだろうが、って前提があるよねwその上で同じデマなら善良な方が勝ちだ、俺の勝ちだ、とこういう展開だな。 https://t.co/H4pJqTCm8u
04-24 21:07

有益なデマは、正確な誤報みたいなもんだ。何を言ってるのか理解不能。
04-24 21:06

RT @joejoeu: ていうか #有益なデマ ってのは定義的に存在しねえわなぁ。虚偽の風説の中で無益(有害)と断じられたものをデマっつーわけでだな?有益な虚偽風説があるとすれば、それは「教え」とか「信仰」だーな?wつまり制御棒が曲がったぞぉ、っていうのは宗教上の信…
04-24 21:05

てっきりネットで流さないと思ってました。
04-24 21:05

RT @hidetomitanaka: “動画配信:古谷経衡『ヒトラーはなぜ猫が嫌いだったのか』(コア新書)刊行記念トークイベント 出演:古谷経衡、田中秀臣、舞川れみin荻窪ベルベットサン” https://t.co/j5yLFTDRs8
04-24 21:04

地下水だとそういう影響も出るよね。 RT @YahooNewsTopics 【熊本 断水復旧でも水濁り続く】熊本地震の被災地では、断水が復旧しても濁水による不便な生活が続いている。地盤が激しく揺れて、水源の地下水が濁ったため。 https://t.co/3ctdACNrIZ
04-24 21:02

常連のメイド喫茶でメイド服を着ても落ち着いていられる男性として終わった人。
04-24 20:59

RT @nyago_mi: 本日もご帰宅ありがとうございました〜🌼あったかくなってきたので昨日は秋くらい?ぶりにグレーメイド着ました!やっぱりこれが落ち着きますな\(◦´-`◦)/急遽明日もお給仕入ることになったのでお会いしませう!!💫 https://t.co/xVQ11E
04-24 20:58

RT @economistadachi: @economistadachi ある著名な経済学者さんなんか、名目GDPの実績値のチャートに、手で傾向線引いて、「もう日本経済は成長しないのは明らか」とか言い切ってましたんで、のけぞってしまいました。まあ何というか。。。
04-24 20:57

間違いないですね。経済分からないからここ20年の過去の経験からしか学べないでしょう。
04-24 20:56

RT @economistadachi: 「増税待った無し」論の最大の根拠の1つに「もう名目で3%の成長余地なし」というのがあるが、これを実証するのは結構難しいと思うが。他の先進国との比較とかやった分析に基づいているというより、「これまでそうだったから今後もずっとそう」という前…
04-24 20:55

RT @stdaux: きつい副作用に苦しむ抗がん剤治療中の人が、「現実は苦痛しかないけどゲームをしている間は少し現実を忘れられる」というようなことを言っていて、ゲームのせいで犯罪率が云々というばかりではなくこういう声こそゲーム業界に届けばいいのにと少し思った
04-24 20:55

むしろ大人ぽくて性格きつく見える。
04-24 20:54

RT @nanamin_PL: ハーフアップだと大人しい良い子に見えるね??? そんなことない??お次は29日の12-17です😎お昼組! https://t.co/ynjLVaJRQv
04-24 20:54

同じ女性でもここまで変わるんだ、という実例ですね。
04-24 20:53

RT @nanamin_PL: アメブロを更新しました。「研究日誌 p.6 《深夜ラーメン2杯目》」→https://t.co/kJngxKlqKk
04-24 20:52

RT @kikumaco: 「有益なデマ」という謎の発言が飛び交ってるな。有益なデマなんかありませんよ。デマは基本的に有害。害が少ないものもある、というくらいが関の山。デマを利用しようと考えてはならない
04-24 20:48

RT @terrakei07: ツイッター、自分の支持者や見たい情報だけを選別できる機能があるゆえに、ピーキーな方向へのブレーキが効かなくなって彼方まで旅立ってしまう人が大勢いることを、僕たちは常に戒めとして見なければならない。 https://t.co/M7Jm94bJiP
04-24 20:47

正式な情報読んでも理解できないに一票。
04-24 20:46

RT @arthurclaris: 個人のブログなんか見てないで、「PWR 制御棒駆動 挿入」などでググれば山ほど情報が出てくるんやけどなあ。Google使ったことないんかな?
04-24 20:45

RT @arthurclaris: ソースはブログ。 https://t.co/1AM6yaPQW3
04-24 20:45

RT @arthurclaris: 個人のデマツイートを「報道」とか言ってるで。┐(´д`)┌ヤレヤレ https://t.co/zkGBfijwa1
04-24 20:45

激しく同意です。
04-24 20:44

RT @laboratorymembe: つまりは傲慢に過ぎるのです。「集団知」という恐ろしいキーワードに表されるように、数万人が1分ずつそのことを検証したりすれば数万分の考察に匹敵します。当人も気づかなかった失敗も過去の失態もあぶり出され、白日に晒されます。自分より遙かに賢く…
04-24 20:44

RT @laboratorymembe: 本人達は、指摘してくれる友人が居ないのか、あるいは居ても聞き入れるつもりが全くないのか。当人らは全く意識していないでしょうが「この程度の応対で良いだろう」と、受け取る側を露骨に侮り見下す態度は、行間に必ず表れる。反省と改善を心がけている…
04-24 20:44

RT @laboratorymembe: 件の戦史研究家の先生といい、実写版ねずみ男と称される頭髪の薄い都知事といい、みのもんた老人といい、ネットで嫌われる人達の共通項を考えて見たのですが、まず「間違いを絶対に認めない」「言い訳でごまかせると思っている」視聴者やSNSユーザーが…
04-24 20:44

RT @full_frontal: 熊本の地震で、九電へ「川内原発を止めろ!」と被災地への復旧作業を妨害する電凸攻撃、そして、今回の川内原発制御棒デマ。短期間にこれだけ信頼を失墜できる反原発運動には、ある意味、感心する。よくもこれだけバカが集まれるものだ。
04-24 20:43

真顔でこんな事言える神経の太さに感心する。
04-24 20:42

RT @Dullahan: うん、有益なデマ発言って今のところ「2016これはひどい大賞」候補だよなw> https://t.co/haDslFt0oX
04-24 20:42

RT @Tech_JP: 「有益なデマ」誕生の瞬間である https://t.co/aJTLSdipES
04-24 20:42

数々の暴力団員を見てきた組長さんもそういうイメージなのか。
04-24 17:51

RT @nekokumicho: ブランデーグラス片手に葉巻を咥えて毛足の長い猫を抱くのが悪党のイメージです。
04-24 17:50

RT @usamilky_oxo_: あとメイド服も着て遊んでたの!メイド服とかも全然着てなかったから久しぶりにコスプレして楽しかったな〜✌(´>ω<`)✌ https://t.co/87oW4jOoKS
04-24 17:49

RT @xmaikachanx: ♯レイヤーの理想と現実 https://t.co/3S9eAe6gkY
04-24 17:33

米軍に感謝します。 RT @YahooNewsTopics 【熊本地震 米軍支援24日で終了】安倍首相は24日、熊本地震の在日米軍による支援活動について「自衛隊の増強が大きく進んだため、本日をもって終結」と表明。 https://t.co/rZG9lghXba
04-24 17:06

RT @hayashi_r: おくつろぎ。 https://t.co/EhlotQA9WO
04-24 17:04

RT @bosuzaru37: 定職のない男には悲惨な現実しかないのでまずはすべての男性にまっとうな仕事を用意することから始めるべきと思いますね。それを否定することはキモくて金ないおっさんをいかに救済するか(あるいは安楽死させるか)とセットで考えないといけないが、まあキモいおっ…
04-24 17:04

わざわざ馬車持ってくるなんてすごいわ。
04-24 16:20

RT @itaru_414: アルタビジョンで勇者ヨシヒコの番宣流すと思ったら馬車で告知かよ! ヨシヒコ流石だわw https://t.co/91SafNixFs
04-24 16:18

それはなにより。 RT @YahooNewsTopics 【九州新幹線 車両の撤去完了】JR九州は、熊本地震によって脱線した九州新幹線の回送列車の撤去作業を完了したと発表。28日にも全線復旧する予定。 https://t.co/rCgKP4hdib
04-24 15:49

黒板を持つ位置が他のメイドさんと明らかに違う。
04-24 15:45

RT @lovecafeakiba: ⭐️本日の黒板⭐️#ラブカフェ #akiba #アキバのお店#メイド喫茶 https://t.co/ikZlqV6RVs
04-24 15:45

RT @Redpanda76: ちはやふるが久々のスマッシュヒットと聞いて、「マンガ原作を実写化するから失敗する」のではなく、「製作者が原作を理解していないから失敗する」と言う事実がより明確になった
04-24 15:43

RT @tyokorata: スタジオ内の人気者だと錯覚していたみのもんた老人だけど、彼がツイッターという双方向メディアに登場して、いつものノリで二言目につぶやいた結果、全方位から怒りと憎しみのコメントに囲まれたことで、この老人は『もしかして今ままでの自分は全方位から憎まれてた…
04-24 15:38

マニュアルを作る立場の人が物事分かってないから大差がない (笑)。
04-24 15:24

RT @kazuoarisaka: 「マニュアル」というのはアホにアホな事をさせないための拘束具の役割もあって、最近の共産党や社民党の議員さんなんかは特にマニュアルでがんじがらめにするべきだと思うんですよね。
04-24 15:23

それを言ったら、のだめでもロミオとジュリエットでなくてミルヒの登場の曲にしか思えなくなる (笑)。
04-24 15:22

RT @hiranokohta: 銀英伝ファンにラヴェルのボレロ聞かせて何が脳内にうかびましたかって聞いてスペイン人の酒場の踊り子のイメージのバレエと答える人なんて一人も居ず、100人が100人、ボッコボコにされる同盟艦隊と半包囲されて腰から崩れるデブしか思い浮かばないと…
04-24 15:21

RT @hiranokohta: クラシック音楽が衰退云々なんざ銀英伝見せればいいんだよ銀英伝ただ、深刻な、非常に深刻な副作用として当時の作曲者がどんな意図をして作曲したかとか全部吹っ飛んで脳内に浮かぶ絵は宇宙艦隊がビームぶっぱなしてたり金髪の童貞と紅茶キチガイが興…
04-24 15:21

同感です。
04-24 14:55

RT @nekokumicho: 何で是々非々という対応ができないんだろう。
04-24 14:55

RT @nekokumicho: 上杉隆の名誉回復を祝う会より、更生を促す会の方が必要だろう。
04-24 14:55

混線防止じゃ仕方ないか。 RT @YahooNewsTopics 【香港 PHS持ち込みを禁止】香港が5月10日からPHSの所持や持ち込みを禁止し、違反すると罰金や収監の可能性。周波数を別サービスで利用するため。 https://t.co/ERqtKaD7EO
04-24 14:16

支離滅裂と言われている本人がRTしている件に関して。
04-24 14:14

RT @arata_cl: 😝お席あるよー!😝みいなちゃんが支離滅裂なこといってて面白い。そしてくろとくんがいたずらしてくる😡
04-24 14:13

RT @sanadacrossb: 草刈親父様!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ #上田真田まつり https://t.co/knBOlTURAF
04-24 14:12

@miyako_chouchou その位だと思ってました。
04-24 14:11

なんで「お前が言うな」というツッコミを与えるような発言をわざわざするのであろうか?
04-24 13:51

RT @skd7: 沖縄への中傷ができるのがおかしいというのであれば伊藤和子は秋葉原の人々に対して、まずは謝罪が必要。 https://t.co/5zM3jaAHjX
04-24 13:50

RT @skd7: 仁藤夢乃の10代と言えば、メイド喫茶で働いていたというも実在するメイド喫茶がないことが判明している。当時の写真をみても、家出しているはずなのにブランド品を身につける。バッタモノかもしれないが。 https://t.co/swVFqkJJiF
04-24 13:50

監督官庁は、人権問題だったら法務省で労働問題なら厚生労働省か。単純ではないだな。
04-24 13:46

AVの監督官庁を求めるなら「AV法」のようなものを国会議員に陳情すればいいと思いますが。ただそういう法案を作るのはいろいろ抵抗があるでしょうが。多くの産業で業法が普通ありますしね。銀行法とか建設業法とか。
04-24 13:42

RT @skd7: 中国では蒼井そらがいなくなると誤解されているのか。この件、日本人なら読めるこの文書もAV廃止じゃないもの。伊藤和子の偏見が入っていたとしても。 https://t.co/GwVeqdDLUG
04-24 13:39

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:大地震を利用する増税派の悪質な手口を忘れるな https://t.co/6LPrwGcp2S #iRONNA by 田中秀臣
04-24 13:31

私も昔の写真見ると恥ずかしい。昔は普通の格好でチェキ撮っていたのだが・・・。
04-24 13:23

RT @rjgeller: おい、おい、TBS!「サンディモーニング」のコメンテーターは、「震度8が起きたら…」と言った。震度はある特定の点の揺れを表す気象庁の任意スケール。最大は7.マグニチュードは地震の規模を表す対数スケール。震度8は有り得ないが、マグニチュード…
04-24 13:21

@miyako_chouchou 懐かしいですね。去年の初夏位ですか。
04-24 13:20

RT @chronekotei: しかし、NHK会長に「原発報道は公式発表ベースで」って通達されただけで反撥するとか、日本のジャーナリストってどんだけ思い上がっているんだろうか。これまでのゴミソースに基づく得手勝手な原発報道の大半がゴミだったって自覚がない辺り、ホントに救いよう…
04-24 13:19

田中先生の試算かと思いました (笑)。
04-24 13:17

RT @toqmitz: 猫の経済効果ネコノミクス 「テーマパーク」もびっくりの金額だった(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/NROafTM7Qf 2兆3162億円とな。思ったよりも大きい。
04-24 13:16

RT @yoppymodel: オタクの人達って「社会性に欠ける」「協調性に欠ける」みたいな見方をされる事が多いけど、声優のコンサートに合わせて指定日時の集合地点にちゃんと集まるし、オタ芸もやるしコミケの行列も完璧な統率だしあれが社会性に欠けるわけないやろが。なんやねんあれ。ち…
04-24 13:16

RT @skd7: これで侵害されているのが国民の知る権利。日本のネット文化が発展した理由のひとつとして、報道が使えないから自分自身でやるしかないという意識があると思う。 https://t.co/AVzfcGO8A9
04-24 13:12

RT @Dairanju: 騙されるリスクをゼロにすることは原理的には不可能。でも、明らかに虚偽、信頼性の低い話を相手の情報を真に受けないことは大事。
04-24 13:09

RT @Dairanju: 原発関連で広瀬隆という名前が出てきた時点で、出す資料は彼の主張に都合のいい形に加工されているという前提で見ておく必要がある。彼と関係しない経路でチェックできない限りは信頼もできない。
04-24 13:09

RT @shojodrop: つまりどういうことだってばよ。 https://t.co/BBdZB6odTo
04-24 13:05

RT @kiba_r: まぁ、技術的有利なんて、人を囲いこみして、流出を抑えないと、こうなるよね。// 【上海余話】「日本製よりうまい」小米科技(シャオミ)の炊飯器 「爆買い」にブレーキ? 開発者は旧三洋電機部長 https://t.co/j7L0RwNxuq via @S
04-24 12:08

RT @baatarism: “被災地の「不都合な事実」は一切報じない だからマスコミは嫌われる” https://t.co/35dBUtWbJx
04-24 12:04

この記事だとアクションが得意な女優さんは本当に武道をやっている人と舞踊が得意で殺陣などが上手く出来る人と二種類いることになってますね。
04-24 10:17

RT @YahooNewsTopics: 【アクション女優が復活の兆し】今、若手アクション女優の活躍が目立ち始めている。CG全盛の時代にアクション女優が求められる背景とは。 https://t.co/l64tKWMHqc
04-24 10:15

会社の納税証明を税務署で取った時に「マイナンバーカードありますか?」と言われた時あったな。「私は法人の代理人(代表者からの委任状有り)で本人確認も運転免許証で確認したでしょう」と言ってしまったよ。
04-24 09:51

RT @baatarism: 「多額の予算を確保するために住基ネットを死守した総務省官僚のエゴにこそ、マイナンバー制度が滞っている根本原因はある。」 / “マイナンバーカードが届かない! 総務官僚のエゴが招いた大トラブルの真相 情報漏洩も時間の問題? | ド…” https:/…
04-24 09:48

RT @ano_ano_ano: 元AV女優の小澤マリアさん、フィリピンで起業 (^o^)/『小澤マリアさんインタビュー - 首都圏パサイ市にクラブを開業。アジアのスターが経営者としての夢を語る』 まにら新聞 https://t.co/GqJPzoVdxv
04-24 09:46

RT @Yosyan2: 報道の自由は尊重するが嘘つきが報道の自由で認められると思っていない。中立であると宣言しながら偏向するのは嘘つきであり、報道の自由と別の概念と思う。右でも左でも「これがウチの正義」と先に宣言せい。
04-24 09:44

あとお客受けはいいから使うだろうが、経済予測外しまくり経済がよく分かっていないエコノミストを使うのはやめて欲しい。紫とか野菜とか。
04-24 09:44

激しく同意。
04-24 09:40

RT @teracy: 報道の自由が云々でジャーナリスト様達が噴き上がってるけど、マスコミの発言切り貼りやねじ曲げた解釈、私的な思想をねじ込んだ記事等々で、官公庁の記者会見全文掲載以外信じることができないという現状をもう少し真剣に見つめ直してくれよ
04-24 09:40

そもそもマスコミに検証能力がないから公式のみ報道した方が無難。NHKが下手に独自取材やると原発事故の影響などでデマを流してしまう。
04-24 09:39

RT @MasashiKikuchi: 「原発については、住民の不安をいたずらにかき立てないよう、公式発表をベースに伝えることを続けてほしい」まぁ冷静になろう。この発言自体は、それほど極端な意見ではない。この言葉通りなら命令とも言えない。でも、秒速でリークされた。この程度の…
04-24 09:37

RT @MasashiKikuchi: 前にも書いたが、安倍さんはメディアをコントロールするのが下手くそ過ぎる。記者の動きを「組織の上」から抑えようとすると、逆に反発を喰らう。記者はそういう〝仕様〟の生き物。面倒くさくても、現場の記者を一人づつ釣り上げなければいけない。(こうい…
04-24 09:36

RT @MasashiKikuchi: ダメだこりゃ。NHKじゃなくて「安倍&籾井」のコンビがダメ。20日の会議をたった2日でバラされてやんの…笑。サッサとリークして釘を差したNHKの現場の勝ち。/<熊本地震>原発報道「公式発表で」…NHK会長が指示 https://t.co/
04-24 09:36

RT @surohnin: 日本の経済をダメにしているのは、アベノミクスで持ち直した日本経済を消費増税すべきの大合唱で腰折れさせて、その反省もなく、いまだにアベノミクスに批判的な日経をはじめとする経済メディアではないかという気がしてかたがない。RT @kokiya: せっかく異…
04-24 09:35

その通り。
04-24 09:34

RT @syatekiya072: 逆にサヨクが絶望的なのは「言論の自由が無い(少しでも異論を出すと排斥される)」「同調圧力が酷い」「先に述べた理由から自浄力がほぼ無い」という点
04-24 09:33

RT @syatekiya072: ネトウヨとサヨクくらべたら僅差でネトウヨのがマシに見えるのは「言論がわりと自由」「多様性」「まだ自浄力が期待出来る」点が挙げられると思う
04-24 09:33

RT @hassakunohito: 熊本の某役場の職員やってる後輩にちらとメールしたら、「やってもやっても苦情しか言われない」という哀しい言葉をいただいた。もし、身近にそういうがんばってらっしゃる方を見かけたら、温かい言葉をかけてあげて下さい。
04-24 09:32

RT @Dairanju: 編集権なんて、取材される側から見れば、取材時のやり取りや取り決めは、実際の公開内容を何ら拘束しないという事だし。なので、報道が自際にやらかしたケースでも、相手の落ち度に見える点を見つけて非を転嫁する、所までは想定しておかないと。
04-24 09:32

確かに地元でも青のポリタンクはほとんど見ないな。
04-24 09:29

RT @AkibaDailyNewsM: そういえば、ポリタンクって西日本では“青”、東日本では“赤”が主流なのよね。ちょうど実家のある辺り(静岡県西部)が境界線で、どっちも馴染みがあったので、東西で色が違うのはオッサンになるまで知らなかった。. https://t.co/
04-24 09:29

RT @dematter_tan: #okfood だの #ngfood とか言って食べ物に過敏になってた皆さん。健康上の被害がなくて良かったですね。でも普通に食べてた人、どころか食べて応援した方々も何ら健康上の被害がないんですよね。
04-24 09:28

これも当然だと思うけど。
04-24 09:26

RT @Felicie_satsuki: フェリシーの公式LINE@はよくあるお店がやってる公式LINEの自動返信とかではなくてメイド長に普通に連絡いくのでご注意ください((((;゚Д゚)))))))ギャーー
04-24 09:26

ハンバーグカレー悪くはないと思うが。
04-24 09:24

RT @pisiinu: 個人的に馬鹿の食べ物は、ハンバーグカレーだと思ってます。「ハンバーグもカレーも食べたい!」って絶対馬鹿だよな。絶対一人称「オデ」だよ。
04-24 09:23

民主党政権はまさにそれでしたな。
04-24 09:22

RT @ano_ano_ano: 民主主義とは✕ 「国民こそが正しい大統領を選べる」◯ 「国民が選んだ大統領こそが正しい」なので、国民の選択により悲惨な結果を招いてもそれを甘受する過激な思想であり制度。国民の選択だから、国民が責任を負うのです。
04-24 09:21

当然の話ですね。この手の人は被災者無視してオズプレイの政治利用とか騒いでいるし。尚更です。
04-24 09:21

RT @shiguretont: 災害時、反原発運動がウソをついて足を引っ張っているころ、自衛隊は黙々と被災者への救援を行い、結果として自衛隊は支持を得て、支持者を増やしたのに対し、反原発派は言い分の根拠の信憑性が問われることになり運動が下火になった。 https://t.co
04-24 09:20

RT @HRHSKYM: @JPN_LISA @don_jardine 『川内原発を止めてください。』この地図および説明文中の 「川内原発に活断層が通っている」 は広瀬隆による捏造です。https://t.co/94bcc0aICu こうやってデマにデマを重ねて日本の反原…
04-24 09:19

デマを全部認めない限り名誉回復と言われましても・・・。
04-24 09:18

RT @itami_k: なんだこれ?→ 上杉隆君の名誉回復を祝う会https://t.co/Wqcptalbstこの「会」の説明文は誰が書いたのか分からんけど、事実がそうとう捻じ曲げられている。以下、どこがおかしいかを説明します。 https://t.co/TdF75O
04-24 09:17

なるほど。
04-24 09:16

RT @jpn1_rok0: みのもんた(公式)が開始からわずか2ツイート目で炎上して、開始日の4ツイート目でそれ以降の書き込みが停止している件。テレビのノリでツイートなんかしたら、ハマチの養殖場に落ちたイワシみたいになるに決まってるじゃん。都合が悪いところを編集してくれるスタ…
04-24 09:16

RT @disneycruise200: 今ようやく理解できたんだが、普通の企業なら絶対にあるはずの「品質保証」の概念がマスコミにはないのな。たとえば企業なら今や「優良誤認を誘う表示」すら問題になる。報道機関はそこも完全にスルーか。新聞とかテレビって凄いな。 https://t…
04-24 06:58

RT @akasofa: 富士そば代々木店の実験メニュー、カレー焼きそば。この"バカの食べ物"感が凄い!(褒めてます) https://t.co/eM44zkPr3T
04-24 06:57

それはあるでしょうね。
04-24 06:52

RT @stylehjp: 高校は地方の地元に通い、高卒資格をゲットしてから芸能デビューを目指す…ってやってたら、18歳になるからアイドルは年齢的に無理。既にオバさん枠に入れられてしまう。そこから女優やモデルを目指しても、すぐにアラサー。努力ではなく、運だけの世界でもある。地力…
04-24 06:51

RT @stylehjp: 実家が貧乏ではアイドルになれないのも現実。高校は東京の堀越に通えないと芸能活動できないから、それができる資金が実家に無いとダメ。広島出身のPERFUMEが、広島から東京に通ってたわけじゃないし。西脇家は母親と東京に住んでアイドル活動やってた。仕送りの…
04-24 06:51

RT @ABC1970: @stylehjp ノリピー、明菜、聖子の時代から醸し出されるDQN臭というのはあるのかもしれませんなぁ
04-24 06:51

なんか分かりますね。それを言ったら山口百恵だって実家が貧しくて家族を助けるためにデビューしたと聞かしたし。
04-24 06:50

RT @stylehjp: 宝塚制度を導入すると、グループ全体のイメージが落ちることはないが、センターとって一世を風靡するコが出なくなる。実家が貧困かチンピラでないと、出ない種類のフェロモンてあるのな。ハロプロからAVも犯罪も出ないかもしらんけど、後藤真希級のセンターも永遠に出…
04-24 06:48

RT @stylehjp: 宝塚方式を導入したんですよ。宝塚は実家に一定の年収がないコは、シカトするようにすると犯罪率が低下しエロ汚れするコも減り、宝塚のイメージが良くなった。しかし不思議なもんで、ブレイクしたアイドルは実家が貧乏なコが多いのも現実。 https://t.co/
04-24 06:48

そうなの?
04-24 06:46

RT @stylehjp: ちなみに今やモーニング娘というかハロプロは、実家がある程度は裕福でないと入れないですよ。後藤真希と加護亜依で懲りたので、下流家庭はレッスンは受けれるけどデビューはできない。実家が金に困ってると、AVに出るし犯罪率も高まる。 https://t.co/
04-24 06:45

RT @tyokorata: 某政党の小池さんが「私が怖そうに見えますか」と言われても、猫カフェで戯れる自作自演の片山容疑者のケースを知ってるからね。あとポル・ポトおじさんは優しいおじさんとか、スターリンが家族にだけは優しかったとか、まぁ色々。共産主義の歴史を知れば、あんな言葉…
04-24 06:06

RT @tyokorata: メディアの問題点って「私達の存在が社会に必要! 社会正義だ!」と吹かしているため「俺達は所詮、社会にとっての汚れ役、必要悪だ」という自意識のなさから来る「恥知らず」なのよね。謙虚さや敬虔さや経緯を払う意識のない存在って、近代学者が警鐘を鳴らした知性…
04-24 06:06

二杯目かよ。
04-24 06:05

RT @nanamin_PL: みんな来ないからラーメン食べて待ってるね(⃔ *`꒳´ * )⃕↝ 本日2杯目! https://t.co/jEh4Gv2S70
04-24 06:05

RT @GaudronK: 日経は大学時代に、どこら辺がダメダメかを、みずから理解するために読む新聞なのだよ。と当時、経済学の講義でその教授(今はどこかで学部長か学長らしいが)にいわれたな。
04-24 05:55

RT @hidetomitanaka: お金と社会的地位だけで経済政策への態度がころりと変わるならこんなに簡単な話がないんだよなあ(笑。素朴に観察しても残念ながら???そんなことはなく、多くの経済問題を議論する人はリフレも反リフレもお互いの信条でやってる。だから面倒きわまりないw
04-24 05:54

それ分かるわ。
04-24 05:52

RT @matidamasakikai: ギルメンさんたちのやり取りを見て、服屋で働いてた時にウエストの細すぎる男性が女性もののジーンズしか履けないって、長さも足りないしストレッチ素材多いから選べない辛いって話してたのを思い出す…
04-24 05:52

RT @hidetomitanaka: リフレ政策を支持する経済評論家は、景気後退局面や経済危機の方が仕事が多くなるので儲かるはずだから、リフレ政策で景気をよくしたいという人はよほどの社会的インセンティヴが強い人か、知的好奇心が勝ってる人ということになるw。冗談ではなく、実際の…
04-24 05:50

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー