04/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

買う人いるんですね。
04-22 23:51

RT @kazuharukina: セーラー服型部屋着届いた!!!めっちゃかわいい💕 https://t.co/6q9ZUmhm8p
04-22 23:50

何とも言えない。
04-22 22:50

RT @shochan_LK: えへえへへ https://t.co/xTGEXGBfzO
04-22 22:49

1番絡まれたのが自分ってどういう分析だよ。普通自分のアカウントは対象から外すだろ。
04-22 22:32

#今までのツイッター人生を振りかえろうTwitter歴:2163日1番絡んだ:Yahoo!ニュース トピックス 速報1番絡まれた:百おやじ(ただのアホ)1番ふぁぼった:Yahoo!ニュース口癖:必要~趣味:猫…https://t.co/Nn2mtSsaLF
04-22 22:31

RT @osaka_sirokichi: 日本の「報道の自由」が「安倍政権を下品に批判する自由」や「被災者に配慮せずにズケズケと取材する自由」という意味になってる内は、報道の自由度ランキングなんてアテにならない。まずはマスメディアを正常化しないと話にならないわけだ(´・ω・…
04-22 21:45

RT @skd7: すぐに同じ人物に辿り着くとはなんと狭い世界。この手のヘイト、差別を行なう人は少ないのかもね。
04-22 21:43

RT @skd7: 今日の学びとしては報道の自由の日本のランキングには何の根拠もなく、秋葉原のJKビジネスで捏造や盗撮を繰り返す記者が関与していることが明らかになったこと。 https://t.co/MMKiH6IlZv https://t.co/n8zgBCfIbK
04-22 21:43

シールズは若者を代表していない。左派の若者。若者には中道も右もいる。シールズが批判されているのは、御都合主義と論理性のなさとリアリティのなさ。これらは左派共通だから若者叩きですらない
04-22 21:11



RT @meow164: まだ誰も指摘してないけど、今回の震災での「偽善叩き・善行叩き」はSEALDsなどへの若者叩きとも繋がってるからね。ええかっこしてる奴がとにかく気に入らない許せない人たち。あと、ボランティアとかデモとかになるべく触れないようにしてる人たち。
04-22 21:06

RT @YahooNewsTopics: 【三菱自 看板車種EVでも不正】三菱自動車が燃費を良く見せるためにデータを意図的に操作していた問題で、看板車種の電気自動車でも行われていたことが判明。 https://t.co/bfdLCDCCMU
04-22 21:01

RT @hinalifelt: ちなみに本人の毛を使った羊毛猫との初対面の反応がこちらになります。@fla_chan #羊毛フェルト #本人との遭遇 #ねこ https://t.co/3JOc1Qp92y
04-22 20:59

ワロタ。
04-22 20:59

RT @skd7: なるほどヘイトビジネスで儲けようとしたヒューマンライツナウ事務局長の伊藤和子は人として後戻りできないと事務局次長が発言している訳だ。ヘイトビジネスの根拠は https://t.co/MMKiH6IlZv https://t.co/6VAqOlD6Yf
04-22 20:58

RT @raizou555: そもそも時給900円~とかのバイトで客に怒鳴られたり物投げつけられたりするとな、店に来なくなるんだよ。バックレられるの。人が居なくなるのよ。で、また人募集して育てなきゃならないの。「クレームを言うことで店を良くしてる」とか思ってる奴居るらしいけど…
04-22 20:57

RT @skd7: もし所属先関係ないなら所属先をアピールする必要はない。ツイッターは匿名で使えるツール。名前も所属先も出さずにツイートの内容で勝負して記者としての純粋な能力を計ることもできる。「「※ツイートやRTは個人の見解です」とあるとちょっとネット使うの難しいんじゃないか…
04-22 20:57

あるある。
04-22 20:56

RT @suchizoidman: マスコミと左側の人がよく似てんのは、「外部の批判に無頓着」、「真摯な姿勢で聞こうとしない。屁理屈でごまかす」、「改善点があるなら、どう改善するかを具体的に明示しない」という「自分たちが叩く相手のやり方を真似すらできない」という事かな。だから多…
04-22 20:56

RT @skd7: 実名で所属媒体名出しているツイッターのプロフに「※ツイートやRTは個人の見解です」と書いても、個人の見解とは読み手は認識しない。所属先に影響を与える。一般企業はもちろん、報道機関だからと許されないのは、バイトのバカッター炎上でも企業の責任が問われることで記者…
04-22 20:55

RT @kotoda4573: 原発ゼロを訴える小泉純一郎氏 「日本は原発テロで壊滅する」 #ldnews https://t.co/bokd3MeY15 自分が総理大臣だったときに何していたのだろう。。
04-22 20:54

元祖電脳アイドル千葉麗子さん“パヨク”の実態暴露 反原発デモ痛感した独善的体質 https://t.co/AMXEWEwlpt @Sankei_newsさんから
04-22 16:56

苦笑するしかない。
04-22 16:51

RT @santamartaman: 三菱自動車の名刺はこうらしい https://t.co/Kl57PgZ5Op
04-22 16:50

RT @skd7: 国連の表現の自由の報告や国境なきwのランキングの反応を見ると、報道の自由は、質の悪い報道機関でも報道機関だから自由な権力をもっていいと勘違いしている人が多い。世界的に評価の高い日本のネットでなぜ報道機関への批判が多いのか?ちなみに政府の工作ではないのはデビッ…
04-22 16:41

RT @skd7: 昨日見た藤田早苗のプレゼン資料だと、表現の自由というよりも報道機関寄り。表現の自由を軽く見ていた。本当に表現の自由の問題に取り組んでいるなら国連の報告にあったネットの評価は高くて報道が低い矛盾に気づく必要がある。 https://t.co/U10BFB0QbI
04-22 16:40

RT @catpic_album: ヒヨコたちに絡まれた。。 https://t.co/3Mmhdl0gJj
04-22 16:40

ふむふむ。
04-22 16:38

RT @skd7: そのためかわいい女の子を集めやすい。お水系の出会いを求めるとは限らないドルヲタのお客さんにとっては、かわいい女の子がいることがポイント。秋葉原以外だとありえないようなルールがここでは成立している。
04-22 16:38

RT @skd7: 問い合わせがあったので。ガールズバーとしては客にとってCPがよいとは言えない業態が秋葉原で増えるのか?働く女の子にとっては時給はさほど変わらず業務外で客の相手をする必要がないというのが最大のメリット。芸能活動をしている子なら個人の活動にも呼べるお客さん。
04-22 16:38

RT @aag95910: 民進党側が補選に勝ったらますます民共路線は強化されるだろうし、負けたら現執行部の責任問題になるけど責任とらないからgdgdになるだろうし手詰まり感半端ない
04-22 16:35

メイドのお店は電話番号・メールアドレス聞くの禁止。Twitterのリプの返事は一回限り、DMは禁止というルールのお店も多い。
04-22 12:50

RT @skd7: .@tatsuhiro53 この手の店はメイドさんとLINEの交換すら禁止されているのに、どうやってやれと?
04-22 12:48

そういう同級生が結婚したのが一番の謎。当然別れたらしいが。
04-22 12:46

ありますね。私の同級生公園でブラブラしているけど、中卒で自動車運転免許も取れないオッサンでは仕方ないと思っている。同情するのは簡単だけど、雇うか?って聞かれたら唸っちゃうよね。
04-22 12:45

RT @kiba_r: 低スキルのオッサンなんか、ほんとゴミクズ扱い。仕事も無く仕方なく生活保護受けると、怠けてるだの働けるだろと罵倒され。。
04-22 12:43

男女共いい人もいるし、悪い人もいる。こんな単純な話が理解出来ないのはなんでだろう?
04-22 12:42

RT @skd7: 秋元康の歌詞を取り上げ、それを男性全てとか安倍政権が悪いと偏見を持つから、簡単に人権侵害してしまうのではないだろうか?この仁藤夢乃の論理を受け入れるとなると、仁藤夢乃のようなバカな女ばかりだから女性の人権の向上なんて進む訳がない。 https://t.co/
04-22 12:41

それはありますね。
04-22 12:40

RT @kiba_r: 失業男性なんぞ、保育や介護や清掃アルバイトとかの職場で、女性有利な事に苦しんでるわけですよ。女性は、男性男児の保育や介護、男性トイレ掃除も問題なくできるけど、男性は、女性女児を相手にしたり女性トイレ掃除なんかしたら嫌がられるわけで。
04-22 12:39

「ご相席相手に失礼と判断された服装の場合はご入店をお断りする場合が御座います」か。それに同性2人以上の来店が条件なのか。私には絶対無理(笑)。 https://t.co/n7cmSErjEM
04-22 12:37

冷やかしでメイド服着て来店してみるかな? ←やめろ。
04-22 12:35

私は客集まらないと思う。三次元に興味を持たないか、モテなくて結婚諦めている男性多いだろうから。
04-22 12:34

RT @Shingi: 昼間なので再掲。秋葉原の中央通りに『婚活応援酒場』こと相席屋ができる、という、個人的にはなかなか衝撃的なニュース。 #akiba https://t.co/EoO5Hu2Zr1
04-22 12:30

少なくて3分の1は、いきそうな気がする。私もその1人になるだろうけど・・・。
04-22 12:28

RT @rionaoki: ちなみに男女の生涯未婚率が逆転したのは1980年代後半だけど、その頃は男女ともに5%以下で今は20%、10%超えてる。生涯未婚率は50歳の時の未婚率だから、20年後、今の30歳が50歳になる時はどうなってることやら。
04-22 12:27

RT @rionaoki: 20代前半の女性が、男性はなんだかんだ言っても彼女できるし結婚しますよね、みたいなことを言ってたので、生涯未婚率は男性の方が女性より倍くらい高いと伝えたら、うまく飲み込めない様子だった。
04-22 12:27

RT @meron1125: ピロピロ麺跡地の肉ラーメンは行列が出来る位に人気なんですね、凄いですね。
04-22 12:27

RT @furusatochan: 内地の災害報道でこの体たらくでは、戦争取材など無理。人質事件で政府に偉そうなことを言える立場ではない。>テレビ局スタッフによる弁当ツイートとガソリンスタンド割り込みは、マナーやモラルの問題ではない。(中嶋よしふみ) https://t.c
04-22 12:26

RT @azukiglg: 何もしなければ何もされないはず、というのは、湾岸戦争時のクェートの事例から崩壊しているような。 QT @Hideo_Ogura: 重武装路線に転じたら何もされないという理由がないような。アフガンもイラクも、重武装だったけどああなったのに。RT @az
04-22 12:22

RT @hasegawa24: 震災で「ダブル選断念」なら、消費増税延期の是非は参院選で問えばいい https://t.co/nAwEJtk2DQ
04-22 12:21

RT @skd7: ガールズバーの業態でメイド喫茶としては女性や子ども連れが楽しめないものとなってしまっている。女の子と話したいという男性にとってはいいのだろうけど、ガールズバーで評価したときには値段は変わらないものの、女の子のプライバシーに関わるトークが禁止など制限が多く、C…
04-22 12:18

RT @skd7: 客引きに依存する店によくある歩合の店では上がる可能性もあるが、普通にやっていては難しく、それが違法上等での客引きやJKカフェに繋がるという悪影響。これを解決したのがクラウンティアラをはじめとしたトイグループの店たち、だが・・・
04-22 12:18

多分「高い時給を出さないとメイドみたいな仕事をする訳がない」という思い込みなんだろうね。女性の多様な価値観を理解していない。
04-22 12:16

RT @skd7: 保育士と給与の関係では、メイド喫茶のメイドさんと時給の関係も似ている。普通のメイド喫茶だと時給は1000円程度。飲食店のバイトとしては高いとは言えない。しかしブームの頃からメイドさんの時給は高いという誤解が多かった。
04-22 12:15

RT @skd7: 保育園落ちた界隈では、ただ保育士の給与が低いと主張するも、公立との格差があると一般の人には理解されにくい。実態に即して私立の給与を公立並に、非正規を正規になど、実態に即したアピールが必要と思う。
04-22 12:14

悪くはないが、面白い作品では今の所ない。
04-22 12:14

ちょっと分からない。 RT @YahooNewsTopics 【とと姉ちゃん 驚きの伸び24%】NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」が、21日に開始以来最高の平均視聴率24.4%を記録。4日の開始から好調な滑り出し。 https://t.co/rM4YPX5Rxo
04-22 12:13

変な男の人に出会う理由が分かった気がする。 ←勝手に分かるな。
04-22 12:12

RT @matidamasakikai: すっぽんぽん最高
04-22 12:12

RT @matidamasakikai: こまさんに残念なお知らせだけど、オタク一家に描かれる私は便宜上ちゃんとしてるけどほんとは半袖とか長袖とか以前にマッパだぜ
04-22 12:12

CGだと思った。
04-22 12:10

RT @serotape_take: オリエント工業最新ダッチワイフ、ニーナちゃん(エルフ)のクオリティがヤバイhttps://t.co/sxZviRCRe5 https://t.co/UVy25cfZjE
04-22 12:10

RT @nyancow: 自民・武部新議員「民進党はTPP賛成か反対かの態度を明確にしていない。また、TPP交渉参加表明を決めたのは民主党政権、党内で考えがまとまらない中独断専行で参加表明したのは時の総理・菅直人(意訳」 ……よう言うてくださった、全くその通り。   #k
04-22 12:10

RT @riutokkuma: おはようございますー!週末のゆぴてるカフェのデザートを可愛いキャストさん達に合わせて可愛くするぞ!と思案中りうとさんです( ´艸`)楽しみですな~!メイド服写真が思ったよりなくて、すごい昔の写真に…。アニメのほっそいツインテが… https://…
04-22 12:09

撮影者さんの名前にワロタ。
04-22 12:08

RT @ykmm_s: 【メイド×銃】ハンドガンphoto:ピロリ菌#メイド #エアガン #創作 https://t.co/zsGrfQmijc
04-22 12:08

RT @ykmm_s: 休息photo:ピロリ菌#メイド #創作 https://t.co/Zp3xusN5L2
04-22 12:07

RT @akibakeizai: マウスコンピューター、ヨドバシAkibaにPC専門店 https://t.co/82eVxbQPEs
04-22 12:07

そういうこと?今の時代に隠せる訳ないのに。
04-22 12:05

RT @ano_ano_ano: 「被害男性はけがもなく、苦情も出ていないので、公表するほど重要な事故ではないと判断した」(((;゚Д゚)))空港天井崩落 - マニラ空港第1ターミナルで、天井が崩落したりガラス壁が割れるなどの事故が相次いだ | まにら新聞 https://…
04-22 12:05

RT @syokumutaiman: どう見ても60過ぎのボケたジジイが酒買う時に年齢確認ボタン押してから「わしほんまは17歳やねん 未成年に酒売って悪い店やな 今から警察呼んで言うたるわ」と言って僕は相手にしなかったんだけどジジイが本当に電話して到着したパトカーにそのままジジ…
04-22 12:04

まとめありがとうございます。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji 日記に全部まとめておきましたw
04-22 12:03

RT @AkibaDailyNewsM: とある女性が様々なチカンや変態とかに遭遇した話 https://t.co/potWIovKvJ
04-22 12:03

「マスコミが誰からも文句を言われない」という特権を国民の多くは承認してません。間違った考えを批判するのは表現の自由であり民意です(笑)。
04-22 12:02

RT @sis_sis: 「安倍応援団はオスプレイ投入に疑義をはさんだメディアに片っ端から攻撃を仕掛けている」とリテラの執筆者は言うけれど、誤った内容に対して外部から指摘が入るのは「当然」であり、これを攻撃だと、しかも「安倍応援団」なるものからだと思い込む方がどうかしている。
04-22 12:01

これじゃ日本のサブカル研究なんかできないよね。
04-22 12:00

RT @honeyhoney13: だからカナダやオーストラリアのビジュアル・カルチャーの研究者たちにとっては、「18歳未満の性的な画像を二次元の絵を含めて禁止する」という規定があることは、研究上の極めて深刻な問題で、学会ではこのように繰り返し取り上げてくれている。これをどうや…
04-22 12:00

RT @akatentouan: 「若いうちから責任のある仕事を任される」の本当の意味が「老害が仕事もしないし責任も取らない」だと気づくのに半年はかからなかったよ
04-22 11:59

RT @ShotaHatakeyama: まさか日本がアメリカよりも子供の貧困格差で下に来るとは思わなかった。政府支出が高齢者に偏っているのもあるけど、要は親である若者が貧しいわけで、日本ってこんな貧しい国だったかな…。>子どもの貧困格差、日本は先進41カ国中34位 http…
04-22 11:59

そもそもあの漫画本気にした人いるの?あり得ないでしょう。
04-22 11:58

RT @sss666neo: 「ドラゴン桜」が書かない本当の日本の底辺 : 人類応援ブログ https://t.co/8BsKSPewJ3この仕事やってりゃ常識だけど、一般的には違うの…か?公立中行ってた人ならわかりそうなもんだが。
04-22 11:58

理解のない人達は困る。
04-22 11:58

RT @sikano_tu: 災害救援活動している自衛隊員は、食事はごはんとウインナー一本みたいな粗食で昼食はほぼなし、人に見られないところでとり、風呂も着替えもせず活動を続けているとのこと。兵站的にデタラメだが、これは過去の救援活動で、なぜ飯を食ってる休んでるなど批判されたせ…
04-22 11:57

RT @sikano_tu: 救援活動における自衛隊員の状況は、粗食に耐え過酷な状況でがんばってるというような美談じゃない。十全の力を発揮するには食事も休息も必要なんだから、批判があるとしても、米軍みたい隊員の健康を優先させないと。過去には糧食の赤飯を配ったら、こんなもの配るな…
04-22 11:57

RT @ktgohan: 入れ歯は、国保の一部負担金免除証明さえ取れればほぼ自己負担なしで作り直せる(東日本大震災ではそれが出来た)。ただこれを知ってる避難所スタッフ等がどれだけいるかはわからん。今回の熊本地震でも災害救助法適用があるので、国保の一部負担金は免除または猶予がある…
04-22 11:56

自分の都合の悪いことは考えない人達だから。
04-22 11:56

RT @azukiglg: 所謂、自衛隊は違憲とか安全保障法制が違憲っちう人達は、【諸外国からの強制によって憲法が停止させられるところに至ってしまったら、憲法が規定或いは保障しているあらゆる権利やら資格やらは、全て停止或いは喪失する】というとこをあんまり深く考えないよね。…
04-22 11:55

合コンはそうだろうけど、性格が本当に良ければよく知る周囲が放置するとは思えないけど?
04-22 07:58

RT @yuyuyucci: 昨日の合コン、5年彼氏がいない先輩(27歳)のために開催された合コンだったんだけど、「断トツ可愛い・面白い・ヤれそう」のどれかがないと絶対に絶対に男性陣の誰からも選ばれない。性格が本当によくてお嫁さんにしたいタイプNO.1の先輩だけど、その歳で黙っ…
04-22 07:57

面白い経験する人だな。本人は大変だろうけど。
04-22 07:56

RT @matidamasakikai: あ、ゆうかりんのパンツは白でした
04-22 07:55

RT @matidamasakikai: あーあと、中古ホビーショップでゆうかりんのパンツ覗き込んでる時に両手で包み込むようにギュッと手を握られて、付き合って下さいって言われたのはだいぶ引いたな…自分で言うのも何だけど美少女フィギュアのパンツ確認してる女によく声かけるよ…
04-22 07:55

地震がどこで起きて被害がどの程度出るのか予測できないのに、事前に仮設住宅作って神様に対して言っているのか?
04-22 07:53

RT @yorotoru: 宮根誠司「必ず震災は起こるのに予め仮設住宅を建てておかない政府は無能」 https://t.co/Q48wAfUDOP避難するためだけの大型船とか無駄遣いと批難し放題の案件だし、しっかりとした基礎がある家が壊れる中、仮設住宅は地震が怒っても壊れな…
04-22 07:51

RT @JPNG5: 【炎上中】ミヤネ屋リポーターが被災地の少女を邪魔者扱い!焼き芋を楽しみに待っていた少女がずぶ濡れに…!(KKT・熊本県民テレビ)https://t.co/tjTpAM2mt8 https://t.co/bokyNZcT8W
04-22 07:46

間違いや予測が外れても淘汰されないマスコミ・学者・評論家連中と比較したら、これは弁護士業界が健全だと言える話でしょう。
04-22 07:45

RT @kirik: 弁護士ドットコムに、ちょいちょい酷い記事があって、しかも執筆した弁護士が顕名で書いてて大丈夫なのかなと思ってたら、間違ったこと書いて発表した弁護士が専門弁護士に影でボロクソに言われてその後ひっそりと仕事から外されるケースが後を絶たないと聞いて法曹界の恐ろし…
04-22 07:40

RT @CatApartment: 一階で用事して帰ってきたらこうなってました。何?何があったの?? https://t.co/N6jRD7Fzjm
04-22 07:39

RT @usamilky_oxo_: お嬢様×メイド 『お嬢様の仰せのままに』 https://t.co/wWFA5qBcWw
04-22 06:45

それは言えますね。
04-22 06:41

RT @morningscones: @WATERMAN1996 聴きなじみのあるフレーズのみを集める/アレンジする作品だと結構需要がありそうな気がします。クラシックに限らず長尺の曲は決めのフレーズに至るまでの溜めがキモなのは理解してるんですが年取ると長い曲聴くのが結構つらいね…
04-22 06:40

強い。
04-22 06:39

RT @matidamasakikai: @matidamasakikai 間違えた、お買い求め、だわ
04-22 06:39

RT @matidamasakikai: 某大手アパレル量販店で「ハァ…ハァ…お姉ちゃんパンツ何色?」っていうベタな電話を受けた時に「只今当店で販売しております、×××ショーツの03カラーでございます。お好きな柄を二枚一組で×円でお買い上げ頂けますよ」ってセールストークした話す…
04-22 06:39

ひどい話だ。
04-22 06:38

RT @matidamasakikai: 社会の窓全開のおっさんにも会ったな。「×××舐めてあげようか?すぐそこにホテルあるんだけど行かない?」「結構です」「なんで?そういうの興味ない?」「ちなみにいくらくれるんですか?」「えっ…?」「(こいつ援交として金払うつもりすらないの…
04-22 06:37

RT @matidamasakikai: わたしがやりたいのは注意喚起ですよ。世の中には想像以上に欲望を発散できず抱え込んだままの大人がたくさんいてそれはいつ矛先を向けてくるか知れないってみんな危機感持ってお出かけしてね。
04-22 06:37

RT @matidamasakikai: 就活でたまたま降り立った駅で「毎日見てました!結婚して下さい!」とか言われないの?「いや人違いです」「そんな事ありません!」「この駅初めて来たし」「…っ、すみません嘘です一目惚れです結婚して下さい!」「初対面で嘘吐く奴と結婚できるかア…
04-22 06:37

RT @KGN_works: 対策本部の中の人の口から「差し入れお願い」って言わせちゃう状況自体がまずい、て事に気が付かないのが問題じゃないでしょか。「そんなの言わせなくて済むようちゃんとご飯食べさせとく環境」が無いって事なんだから。そこ気が付かなきゃと。 https://…
04-22 06:35

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー