04/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
04-21 22:27

RT @cornwallcapital: テレビ局社員は特権意識が高くて傲慢ってのは取引先の関係者を中心にずっと以前から言われてる事だけど、利害関係のない一般人相手に普段通りの事をすると、とりわけネットで容赦無く徹底的に叩かれる事くらい分からんのかね。だとしたらそれだけで無能…
04-21 22:21

若い人は両方とも意味が分からないかもしれない。
04-21 22:17

RT @tam_ratch: 40年間日本で生活してるけど、「ひょうきん」という日本語はひょうきん族とひょうきん由美を語るとき以外で使用した記憶がない
04-21 22:17

LINEの使い方よく分かりません (笑)。一応行くメイドのお店は入れてあるけど。
04-21 22:03

RT @Felicie_satsuki: LINEの通知とか気づかないくらいにツイッターで荒ぶってるとたまにメイドさんから「LINEみて」ってDMくるごめんなさい
04-21 22:02

RT @tadataru: 党名、ロゴに続き…政権公約も一部公募 民進党が検討 民進党は21日、夏の参院選の政権公約(マニフェスト)の一部を公募する方向で検討に入った。同日の執行役員会で公募を求める提案があった。公約を国民にアピールする狙いだ。 https://t.co/pob
04-21 21:58

でもその気持ち分かります。 https://t.co/2RdvLdwmo7
04-21 21:56

当然の判断。
04-21 21:22

RT @Zephel_nico2: 廃棄されたおにぎりの画像が出回っておりますが、電気もなく、熊本の日中の温度を鑑みても、その痛んだおにぎりを体内に入れて、体調を崩したり、ウィルスを体内に入れるほうがよっぽど危険です。ご支援頂いている手前、申し訳ないと感じておりますが、ご理…
04-21 21:22



RT @nevermore1dream: いや、それは無理な相談でしょう。だって、マスコミが欲しがってるのは「必要とされていること」ではなく「絵」だからです。絵は何かって言うと「打ちひしがれる民衆」と「非情の権力者」と言う二項対立の図式なんだけど、今はもう自衛隊をも、「政府の対…
04-21 21:22

え?!えっ?メイドさんってメイドさん同士でLINE使って雑談とかしないの…?!
04-21 21:22

RT @Felicie_satsuki: え?!友達いる人ってLINEで雑談とかするの…?!
04-21 21:19

RT @echinodermes: 「このような「迷惑な善意」は千羽鶴や寄せ書きだけではない。僕が東北の避難所でよく聞いたのは、「あちこちから、いろんなNPOがやってくるけど、どいつもこいつも心のケア、心のケアってうるさいんだよ。俺たちはもう、心のケアと聞いただけで鬱になりそう…
04-21 21:18

真実が最優先という思想ですね。よく分かります。
04-21 20:53

RT @t2o_yama: 反オスプレイの人々(それじたいどうなんだって話だが)がデマを交えた見当違いの批判を並べて軍事クラスタにボコられてたんだけど、産経がデマレベルのオスプレイ擁護記事を書いたらそれも即座に軍事クラスタがボコっていた。昨今の左翼系に足りないのはこういう姿勢で…
04-21 20:53

そうでしょうね。
04-21 20:52

RT @aya_aya_24: 「いじめをなくすには?」という授業で生徒に意見を述べさせていたらしいんだけど、「いじめは犯罪だから、警察に通報するのが一番だと思います」と言う生徒にクラス全員が賛同して、先生が慌てて「ちょっと待って、みんな、友達じゃろ」と止めたそうな。警察に通報…
04-21 20:52

本当かな?と思ってファイル保存して画像を加工してみたら確かに見えました。 https://t.co/ydocvq3eQk
04-21 20:38

これモニターの性能とかも影響するしな。私は一つ見えた。 赤い丸の中に描いてあるものが見えるかな? https://t.co/TaUi03KbD2 @mamikonakano @BuzzFeedJapanさんから
04-21 20:35

600人フォロワーでオリジナル曲が製作って・・・。 ←このアカウントの約半分なのに驚く。
04-21 20:28

RT @Lolimp_LC: ロリンプのオリジナル曲制作決定✨✨✨しかし💥‼︎ 条件があります。。皆さんの力が必要になります!詳しくは動画をご覧下さい!フォローよろしくお願いします🙏🏻💦#拡散希望リツイート #ロリンプ #アイドル https://…
04-21 20:26

RT @sarasiru: 梅沢富美男のハンバーガーの話はだいぶ前にも聞いたことあるんで本人は鉄板のネタのつもりなんだろうと思う。
04-21 20:19

存在自体知らなかった。
04-21 20:16

RT @YahooNewsTopics: 【液体入りスマホケースに注意】液体入りスマホケースについて、国民生活センターは、ケースから漏れた液体が皮膚に付くと化学やけどを負うおそれがあると発表。 https://t.co/LGeiofhIP8
04-21 20:16

男性用の可愛いスクール水着とバニースーツはないのか ←ある訳ないだろう。
04-21 19:59

RT @skd7: 大人の女性のためのスク水誕生! シンプルで大人かわいいデザインが魅力的 - ねとらぼ https://t.co/7QoXUYCson
04-21 19:55

@miyako_chouchou 私がメイド服着れば平均身長上がります。 ←やめろ。
04-21 19:54

@miyako_chouchou 私もお二人を何と呼んでいいか迷います(笑)。といっても、さなさんはパンダカフェでしか会ったことないけど(苦笑)。
04-21 19:53

ヘリコプターの操縦の有無があるから単純に比較しちゃいけないけどね。
04-21 19:49

RT @hk680625: ・医師免許を取得している両医師の、本日のツイートをご覧ください#高須克弥 #香山リカ https://t.co/X4JvxiDjP2
04-21 19:49

反原発の人は「発電が物理法則から逆らえない」ことを無視するんだよね。
04-21 19:47

RT @Lily_vitroiris: 私が脱原発派が嫌いなのは、脱原発派は技術を軽んじるからだよ。あいつら、何でもかんでも人文学や社会学のタームで切ろうとする。
04-21 19:46

「自分の都合のいいウソついて、それを指摘すると圧力をかける」って左派活動家がよくやる手口という皮肉。
04-21 19:44

RT @skd7: 誰それ?ヒューマンライツナウの人が言論を封じようとしたのは、よく見たが。訴えてやる、秋葉原に事務所を持っているから詳しい、弁護士だから正しい、攻撃されたなど。既に仕事から外されていれば、黙る必要はないのは元報ステの古賀氏が証明する。 https://t.co
04-21 19:41

RT @mcranagalle: イオンの供給が「無償でない」と噛み付いてた輩が沢山いたらしいが、実質タダみたいな値段で提供している。それでも有料にすることで「特定の人間がタダだからとムダにもっていき大量に腐らせる」という事態を避けることができる。安くてもお金かかるとなる…
04-21 18:59

これは業務停止も当然。
04-21 18:57

RT @nhk_shutoken: 【「猫カフェ」全国初の業務停止】(続き)このため店内の衛生状態が悪化し、およそ7割の猫にくしゃみやせき、目やになどの症状を伴うかぜをまん延させ、獣医師に診せるなどの対応も取っていなかったということです。https://t.co/WdA3qB
04-21 18:56

RT @nhk_shutoken: 【「猫カフェ」全国初の業務停止】(続き)都によりますと、この店は、ビルの2階にある広さ6畳ほどの部屋で営業していましたが、適正な管理を怠って猫を繁殖させすぎたため、当初は10匹程度だった猫が一時60匹余りに増えていました。https://t…
04-21 18:56

RT @nhk_shutoken: 【「猫カフェ」全国初の業務停止】東京・墨田区の猫カフェ「ねこのて」が適正な管理をしていなかったとして、都は動物愛護法に基づいて30日間の業務停止処分にしました。猫カフェの業務停止処分は全国で初めてだということです。(続く)https://t…
04-21 18:55

横須賀海軍カレーって、何で海軍とカレー関係関係あるの?、みたいな。
04-21 18:53

日本のカレーはインドから直接来たのではなくイギリス海軍経由だからな。もう日本人でも知らない人がいるけど。
04-21 18:52

そうなんですか。 RT @kotoda4573 @hyaku_oyaji  その留学生は「カレーをライスにかけて食べる習慣はなく、日本に来てはじめて食べた」と話していました。
04-21 18:50

.@takashi7zzfe さんのコメント「姜尚中さんの批評は読み応えがあるし、坂本龍一の音楽は素晴らしいものであり、青プリン氏の火山に関する見識は流石の専門家であって、田..」にいいね!しました。 https://t.co/OS4pW3B6d0
04-21 18:49

RT @WATERMAN1996: こういう雑な思考で反原発やってるから原発を止められんのよ。「意地で原発を止められない男たちへ送る、女性作家による『男たちの原発』。今こそ..」 https://t.co/Dn4ujuPAhN
04-21 18:38

ただ敷居を高くすると地方のオーケストラ奏者などが食えなくなってくるんだよね。地方自治体の援助も限界があるし。
04-21 18:35

RT @bottikurihu: 素晴らしいフォローをありがとう。私の一連の話はこのリプライで完結する。 https://t.co/uie9WXGzgx
04-21 18:33

やっぱりそうなんですか。
04-21 18:32

RT @kotoda4573: 「カレー」の真実をどれだけ知っていますか:@niftyニュース https://t.co/fbDTmYn6ft そういえば、インド人留学生が「カレーは日本料理です」と言っていたな。。
04-21 18:31

確かにクラッシックのコンサートは敷居が高い感じがするよね。私はアイドルのライブの方が敷居高いけど(笑)。
04-21 18:31

RT @bottikurihu: ――以上。「何故クラシック音楽の人口が減り続け、今も激減しているか」のお話でした。
04-21 18:30

RT @bottikurihu: 次の質問。そんな君がおススメを考えている前に一人の男が現れた。「カツカレーとかラーメンとか、そんなもの日本食じゃないよ。俺と一緒に懐石行こう。一万円くらいするけど俺が半額出すよ。作法とか厳しいから本読んで勉強しておいてね」さて、君…
04-21 18:29

RT @bottikurihu: さて、少し質問だ。君にラテンアメリカ系の友人が居たとする。アメリカ育ちで、好物はハンバーガーや肉類。野菜も魚もほとんど食べず、日本食なんて食べた事もない。そんな彼(彼女)に「実は日本食ってちょっと興味があって」と言われたとする。…
04-21 18:29

「ノーベル賞受賞者わざわざ呼んだ」と言っているが消費税増税後の予測外しまくって総理に信用されないのは当然。反省しないで、逆ギレしている野菜の人がいるけど恥ずかしいよ。
04-21 18:26

RT @KGN_works: 嘘と誤魔化しと虚栄心で満ちた、他人を害してでも自分の満足のために『報道』をしたがるメンタリティ。それを許してくれる人を探す方が困難でしょうね。そりゃ『自由』が許されなくなるのも当たり前。自業自得。
04-21 18:23

RT @KGN_works: 医療形のニュースにいたっては、「嘘や誤魔化しが無かったら、むしろ心底驚く」レベルでまったく信用してませんが何か。
04-21 18:23

RT @KGN_works: 「報道に対する信頼という基盤は損なわれているのではないか」そこ、疑問形にしない。もう失われてると思って死に物狂いになって直すべし。(ちなみに宇宙系ニュースも信用していないですよ)
04-21 18:23

その発想はなかった。
04-21 18:22

RT @tobiranoizumi: @zassyu2 @shkwyt 大衆時代劇とラノベって意外と共通点が多い「頭カラッポでもなんとなく知的なものを見ているような気になれつつ、小一時間でカタルシス、お手軽にスッキリするためのエンターティメント」中編の起承転結に悩む人は…
04-21 18:22

RT @zassyu2: ラノベのテンプレって言われる・最強の能力を隠し持ってるけど一般人として生活する・なぜか女にもてもてで、でも主人公は朴念仁でいつも逃げる・戦闘になると無双するこれ・・・暴れん坊将軍じゃんっっっ!!
04-21 18:21

RT @jonhomu: #フェイスブックとツイッターの違い http://t.co/OO1SkpyoAS
04-21 18:21

というより、「ウソがすぐバレて拡散し炎上しちゃうからウソがつきにくくなった」というのが正確だと思う。
04-21 18:16

分かる人は分かるでしょうが、私は接客業の経験はありません。
04-21 18:13

RT @shin_1: ツイッターで接客語る奴が、どんだけ接客業をしているのかは知らんが、わかる事は「こいつ接客を知らんな」という事だけ
04-21 18:12

本当はどうなのかか、私は知りませんが。
04-21 18:12

RT @AkibaDailyNewsM: そういう見方もあるのか。
04-21 18:11

RT @shin_1: あのおっさん、テレビで「怒りの高齢者」を演じてるだけじゃないかなぁ。今のテレビの視聴者層が、まさにあの年代だから、共感を生みやすいのかなと。電車で携帯にキレるジジイをテレビ向けにするとあんな感じ
04-21 18:11

RT @shin_1: ついでに言うと、この話は芸能人がキャラ的に上手い事コメントするための作り話だと思う。下手したら台本通りかも
04-21 18:11

RT @shin_1: いきなりハンバーガー40個とか言い出す高齢者は、キチガイか嫌がらせなので、マネージャー対応が正解。最初から責任者出すしかない
04-21 18:11

RT @Henry_Oakland: 国債はいいように財務省に利用されてきた。「消費増税しないと国債が暴落する」「量的緩和すると国債が暴落する」「国際公約を守らないと国債が暴落する」「円ドルレートが120円になると国債が暴落する」「あと3年で国債が暴落する」などなど、全てがハッ…
04-21 18:09

ヘリで道路通っている場所に運ぶなんて私は想定してないわ。ヘリで運ぶとなったら「道路が寸断されている場所に運んでくれ」とお願いされるのは目に見えているし。
04-21 18:08

RT @katsuyatakasu: 復旧してないところにしかいきません。南阿蘇村にこれるものならおいでください。 https://t.co/AK0TCdg3VD
04-21 18:06

「もう成長しなくてもいい」という連中は時代遅れ・現在の弱者軽視と言うしかない。
04-21 18:04

RT @Mie_Kenmin_MK: このまま日本と中国の技術成長の格差が続けば、やがて「世界的に認められた」中国ブランドの製品を「コストの安い」日本の下請けが生産する時代がくると思う。しかしその時代の日本人はたぶん自分たちが作った中国ブランドの製品は高くて買えない。周囲が…
04-21 18:03

RT @Mie_Kenmin_MK: 日本を抜いた中国の科学技術力 https://t.co/hsciQE6n4G>;研究投資額が急増しており、世界水準の巨大大学群の研究エネルギーが半端ではない>選択と集中で政府が研究投資する実績が着実に広がっている技術開発は良い方向へ悪…
04-21 18:03

確かにそうですね。
04-21 18:02

RT @tntb01: 「融通を効かせろ」ってのは往々にして「ルールを無視しておれに便宜を図れ」という意味だったりするので、言われた側は非常に困る言葉だったりするのだ。
04-21 18:02

来月の仕事の予定見たら仕事だった・・・。ギリギリ間に合うか遅れれば参加できそうな気もするが。運が良ければメイド服でフレンチ食べられるかも知れないし。 ←それはやめろ。https://t.co/aoITlvwpTI
04-21 13:00

RT @HAL_J: 弱者がすべきことは「差別化」と「特定ニッチ領域でのシェア1位を目指すこと」。これが分かっていても出来る弱者は少ない。現在出来ていないから弱者なわけだし。
04-21 12:46

駒崎氏は低所得者対策のない8%増税に賛成したように、自分の関心のある子育て世代以外の弱者には冷たい人なんだよね・・・。本人がその気がなかろうが、結果的にそうなる。
04-21 12:34

RT @skd7: フローレンス駒崎さんのような偏見が在日ヘイトを生む出すパターンのひとつ。在日の誰かが犯罪を犯す→在日はみんな犯罪者だと同じパターン。駒崎さんの周辺の人権活動家にはこのパターンで偏見差別で人権侵害する人がいるし。人権活動している人はこのケースに陥っていないか確…
04-21 12:32

RT @skd7: 地獄の人、震災時の芸能人の何気ない発言で叩くのは地獄。こんな地獄にしたのは安倍政権だ。安倍SHINE!という論理展開を見せてくれる。極端な対立を煽ったオムツ駒崎さんも同様。そういう思考が当たり前になる世界の方が地獄に見える。気に食わない奴は屁理屈でいいから叩…
04-21 12:30

「子供がいないと分からないからダメ」だと言うのは子供を望んでもできない夫婦が聞いたらどう思うのだろうか?安倍総理にも子供はいないし。これって小池晃議員が似たような発言して叩かれたの駒崎氏は知らないですかね?
04-21 12:29

RT @skd7: 「子どもの便のついたオムツも替えたことのない」ってどれぐらいだろう?そして保守オヤジ政治家、昭和経営者たちと安易に括っていいのだろうか?あさが来たの白岡新次郎を思い出す。時代は昭和よりも前だけど。 https://t.co/dXbCc96f6A
04-21 12:27

まだ現地が落ち着いてないのに被災地行けとでも言うのだろうか?選挙応援は感心しない(緊急対応のために東京にいるのばベスト)が、他党の党首は選挙応援行くのだから、一方だけ許さないのはフェアじゃないでしょう。
04-21 12:26

RT @KO_SLANG: 首相は熊本と大分には行かないで、北海道5区の選挙応援に来るのか、、、マジかよ。 https://t.co/ye7mm55td0
04-21 12:24

RT @iida_yasuyuki: そのとおり.自分のゴミみたいなプライドを保つために世に害毒を垂れ流しているだけ. https://t.co/Bjsd0XBCsq
04-21 12:23

RT @skd7: 随分楽な地獄だ。修羅や畜生界かもしれないが。モー娘。の辻、矢口、フィギュアのミキティなど地震に限らず、アンチに叩かれやすい人はどうなるか?叩いているのが鬼(女)であれば、確かに地獄かもな。 https://t.co/Aw3rOV43xH
04-21 12:22

RT @go_animals: 猫とトンボの対決 https://t.co/WKcnzh9nLU
04-21 12:22

どちらにしろそんな話をTVでするのはアホだ。
04-21 12:21

RT @winter_mute_jp: 坂上某とか梅沢某とかのマニュアル批判、実際にはマニュアルとかどうでもいいのかも知らん。そもそも値札のついてない芸事はおひねりも仕事もその時の客の気分と芸の出来次第で上下するけど、バイトは時給いくらで何を努力しようと頭打ちな訳で、その差異が…
04-21 12:20

RT @ash0966: 年齢確認のボタン押すのにキレる梅沢富美男みたいな痛客には、「レジ設定がそうなってるんだから上に文句言え」「お前に売るタバコなんかねえ」と追い返す。もしくはその場にあるカラーボールをぶつけるのが、柔軟かつ人間的な対応といえるだろう。マニュアルが嫌いと仰る…
04-21 12:20

RT @ash0966: ミスター痛客の梅沢富美男と坂上忍。混ぜたら危険なおぞましさだ。そんなにマニュアルが嫌いなら、高級ホテルにこもってコンシェルジュにでも全部頼めよ。マニュアルのことしかできないガキに怒るんじゃなくて、安いカネでそれをさせてる会社に怒れよ。しょせん弱いものを…
04-21 12:19

RT @ash0966: こういうクレーマーじみた客はぶん殴ってOKというマニュアルが作られたほうがいい。マニュアル通りに働くよう指示されてる労働者になにを期待してるのか。 / “坂上忍が接客対応への怒り爆発「マニュアルのことしかできないガキが多い」 -…” https://t…
04-21 12:19

RT @C4Dbeginner: 梅沢氏や坂上氏的な人種にマニュアルではなく柔軟で人間的な対応を見せることがどういう結果をもたらすかというと、コンビニやマックで「よっ、いつものやつお願い」みたいな注文をし始めて通らないと怒り出すようになるのでやはりマニュアルは必要なのである。
04-21 12:11

すごいわ。 RT @YahooNewsTopics 【90歳エリザベス女王に大歓声】21日に90歳になる英エリザベス女王に、ロンドンのウィンザー城に詰めかけた人々から祝福の大歓声。君主在位期間は64年。 https://t.co/vZVgA6JaFN
04-21 12:09

高須先生3トンも運んでいたとは思っていなかった。ヘリは道路が寸断した場所でも運べるから助かっただろうな。一般人には絶対に真似できないけど。
04-21 12:09

RT @katsuyatakasu: オスプレイは27トンの積載量があります。僕は昨日、佐賀空港から積載量400キロのへりでピストンで一日中かけて被災地に3トンの被災地支援物資を運びました。オスプレイが上空を高速で飛行して行くのを羨ましく見上げました。 https://t.co
04-21 12:08

10年たったからな。 RT @YahooNewsTopics 【「Xbox 360」製造終了を発表】マイクロソフトは2005年に発売された家庭用ゲーム機「Xbox 360」の製造終了を発表。現行ユーザーのサポートは継続。 https://t.co/40mqZcREPl
04-21 12:07

確かにパニエ長く見えましたね。
04-21 12:06

RT @marisa_erifor: 先日はパニエがキャンフル製ではなかったので少しボリュームに欠ける&丈が長かったのですが, 久しぶりにキャンフルのメイド服着れて幸せでした *´ω`*#キャンフル #秋葉原 #1日限定ネコミミメイドカフェにゃみぃ https://t.co/
04-21 12:06

RT @skd7: 網羅した上で気になる箇所を解説。その時にどの内容について解説するかでマスコミは信頼性を失うことなく自社の色を出すことができる。今のマスコミは競馬新聞の関係者コメントと同じ。読者にそのコメントの裏を探らせるものとなっている。もちろんマスコミの読者視聴者にそこま…
04-21 12:05

RT @skd7: 今回の国連の表現の自由の報告ではマスコミにとっていい話、悪い話が語られている。その中で悪い話をなしにすると国民の知る権利を阻害。優遇されていれるマスコミなら義務を放棄した形と言える。では、どうすれば正解だったのか?まずは発言の趣旨を網羅する。これができた媒体…
04-21 12:05

RT @dover_dover: 安倍政権は震災復興国債をババンと出せるのか、震災増税・消費増税とか言い出す馬鹿を無事退け消費減税を達成できるのか。出来なければ政権も終わりだろうし、日本も終わりかもしれない。
04-21 12:04

RT @YoichiTakahashi: ユニクロの不振、しまむらの増益は「デフレに逆戻り」の現象なのか - ZAKZAK https://t.co/6FaLW4lz7I @zakdeskさんから
04-21 12:03

RT @sonanocar: 東日本級かどうかと言われたら東日本級じゃないと答えるしか無いわなぁ。津波も来てないし原発も吹っ飛んでないし死者数も二桁違うんだし。むしろ今東日本級ですとか答えられた方がどうしようと思うわ。
04-21 12:03

松本伊代とX21とかじゃ完全に親子世代。
04-21 12:01

RT @fukudaryohei: サンシャイン噴水広場、XとGEM! 5月5日(木・祝)15:00~ 松本 伊代/早見 優17:00~ X21/GEM/仮面ライダーGIRLS MC:クリス松村 https://t.co/K7kqtvhxYn
04-21 12:01

RT @azukiglg: そいつが煙草を止めたら、別のものでマナーの悪さを露呈するよ。煙草の問題じゃなくて、その喫煙者固有の性質の問題だと思うのはそういうとこ。 QT @storm_sakura: タバコ吸ってる奴にタバコ注意するのは、喧嘩への高いリスクを伴うよ。大袈裟に言え…
04-21 12:00

意味が分からない。
04-21 11:58

RT @shigerix: うちの嫁のエクセルの使い方がちょっと間違っている気がする。嫁は「これでもエクセル嫌いなんよ٩(๑`^´๑)۶」って言ってるw https://t.co/R1RUqVJ6vO
04-21 11:58

これはなにより。 RT @nhk_news 福岡~熊本間の高速バス 約1週間ぶり運行再開 https://t.co/zfQjUIZEkF #nhk_news
04-21 11:58

RT @baatarism: これは災害支援についての良い記事だと思う。現地のニーズを知らずに行動しても迷惑になるだけなんですね。 / “熊本地震で、善意が「第二の災害」を引き起こさないために|社会貢献でメシを食う。NEXT 竹井善昭|ダイヤモンド・オンライン” https:/…
04-21 11:57

RT @ChihiroBlood: なんかまた変な服が流行りそうらしいな。 https://t.co/m7fuKRMZ0w
04-21 07:35

RT @s101m1: 熊本ばかり報道され大分があまりってか、ほとんど報道されない特に湯布院、別府が大変な事になってる避難所も開設されているけど、支援物資が届かない熊本の方が被害が大きいかも知れないが大分にも被災者がいる事を知ってほしい https://t.co/mgGf
04-21 07:34

呆れるしかない。予測ができたとしても大混乱になるから結局言えないと思うだよね。もちろん現在の技術では予測なんかできませんが。
04-21 07:33

RT @azukiglg: まあでも、「非常時なんだから贅沢品はガマンしろ」っていうの、あれはイカンと思うよ。同じロジックがあらゆるものに当てはめられ、節約を口実にした消費の冷え込みや、被災者を「みじめなまま固定することを是とする風潮」を作るよ。それこそ「被災者のくせになぜ古…
04-21 07:28

リアルすぎます。
04-21 07:28

RT @bebebe5353: 羊毛フェルトの柴犬君が完成しました。やっぱり首輪は赤!グループ展につれていきます #羊毛フェルト #柴犬 https://t.co/M5o846o3uR
04-21 07:27

「自衛隊は災害救助の組織にすればいい」と言っても、組織の縮小は避けられないしね。災害救助に戦車部隊とかいらないのだから。
04-21 07:26

自衛隊潰して次の仕事を作らないなら「家族のため」とか言っても失笑されるだけだぞ。
04-21 07:24

RT @ka1419774: 自衛隊員に向かって「あんた憲法違反だよ」という共産党。「あんたのとこは就職出来なかった奴が行くところ」というSEALDs。「暴力装置だね」という民主党。これらがうじゃうじゃ応援に来るのに「自衛隊の家族のために」と言われましても。 https://t…
04-21 07:23

RT @harapeko11: 原発は地震がきても問題なく動き、オスプレイは事故ることなく物資の輸送をして双方着実に実績を作ってる中、これらの反対派が今積み上げてるのって何?事実無根のデマ戯言は天高く積み上がってるようだけどいい加減にせんとそろそろ吹いた人間の頭に崩れ落ちると思…
04-21 07:22

そういうことです。
04-21 07:21

RT @yamashita99: @take_judge 『正しい』ことの判断を『客観的な正確』に委ねず、『主観的な正義』に依存することは、社会的に迷惑なんです。でも、その問題が非常に根深く、一刀両断できないことを、ここ数日の TL や報道で感じたのです。
04-21 07:20

RT @takotsubo_2011: 「あいつは良い奴だから、善意でやったんだろうなあ」デマ拡散は、こういう奴らと無責任によって行われる。
04-21 07:19

いや正義は本人がそう思えばそれでいいだけなんだよね。「人権団体が結果的に自分達が守りたい人以外の人権を侵害しても正義による行為だから構わない」とかなってしまう。
04-21 07:19

RT @take_judge: .@yamashita99 私は『正しさ』に関しては常に「正確」を選びます。理由は、「正義」は強者・勝者のみが行使できる特権に過ぎないからです。https://t.co/gzBqB6YZgv
04-21 07:17

RT @syatekiya072: マスコミが「第四の権力」と化し、マスコミ自身に都合の悪い情報を報道しない自由を駆使した結果の72位ならわかる
04-21 07:16

RT @yamashita99: 『正しい』を巡って論争してても、『正義』の意味か『正確』の意味かを確認しないと、話が噛み合わなくて不毛な議論になる。正義は主観で、正確は客観だから。
04-21 07:15

そういうことですよね。
04-21 07:14

RT @0SaO9UK7nKubro5: @For_lost マニュアル通りの接客にキレる人が居るけど……年齢確認然り、会社の方から、そうするように指示されてるんだよ。文句を言う人間は、接客業を経験した事が無いから好き勝手、言ってる。ソレで運転手が飲酒事故が起こしたらアル…
04-21 07:13

聞かないと「接客が不平等」とか言いそうなんだよね・・・。
04-21 07:11

RT @For_lost: 今までどう生きてきたら、マックやコンビニでバイトにマニュアル通りの接客をされたぐらいでキレて、それを許せないこととして堂々とテレビで語る老害になれるのか分からないが、あれを見ると日本の接客業が地獄なのがよく分かる。
04-21 07:11

RT @For_lost: しかも、「俺にもタバコの年齢確認しやがる!俺が19歳に見えるか、バカヤロー!」ということを言っていたし、森泉とアンガールズの田中が別にマニュアル対応でも許せるという趣旨の意見を出したら坂上忍に大声で罵倒されていたので、実に日本的だった。  #バイキング
04-21 07:11

RT @For_lost: 飯食うときにテレビ見てたけど、梅沢富美男が「ハンバーガー40個注文したのに、女の店員が店内で食べるか確認してきたので、説教してやった!マニュアル通りの接客は許せない!」とキレていて、坂上忍などの老害がそれに賛同してマニュアル接客は許せないと息巻いてい…
04-21 07:10

そういうことですね。
04-21 07:09

RT @MasashiKikuchi: おっしゃる通りです。国連の某氏が「日本は権力者が報道を弾圧してる」と言うなら事実誤認ですが、〝日本のメディアは、自らの言論を守るための自己規律や自己責任意識に欠ける〟なら、残念ながら正しいです…。 @corn_whiskey69 http…
04-21 07:08

RT @MasashiKikuchi: まぁ、せいぜい「日本は報道の自由がない」「独裁者の安倍死ね」とか、出来るだけ多くのメディアが報道して、シーズるさんたちと一緒に大規模デモとかもして下さい。そういう言動が許されるということは、すなわち〝報道の自由や言論の自由が保証されてる〟…
04-21 07:08

RT @MasashiKikuchi: これも7万回ぐらいツイートしたが、「秩序のない自由は堕落」なんです。堕落したまま楽な銭儲けを続けたい気持ちは分かるけど、社会が成熟すれば、そんな「特権階級」から引きずり降ろされて当然。身勝手な駄々を「人権の危機」とか言うのは無理がある。メ…
04-21 07:08

RT @MasashiKikuchi: 多くのマスコミ屋さんが言うところの「報道の自由」が、マスメディアだけに、政治家や役人、経営者など(最近は芸能人やスポーツ選手も)を、悪しざまに糾弾する権利があって、少々の事実誤認や無茶な取材も〝社会正義〟の名のもとに許される自由なら、そん…
04-21 07:07

RT @skd7: 記者クラブの問題やネットでの表現の自由に触れることができないのであれば、確かに報道の自由が外部から疑われて仕方ない。 https://t.co/7hnyjWRw35
04-21 05:31

@yuki_ayumu ありがとうございます。
04-21 05:28

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー