04/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
04-20 22:51

RT @disneycruise200: ほほう。岡田さんは「科学的根拠がない」と否定的だったのか。科学的根拠で否定したとなると、反原発さんは完全に岡田さんに梯子外されたな。反原発の理屈が科学的に岡田さんに否定された。 ⇒ <民進>川内停止要求せず 旧民主側が慎重姿勢ht…
04-20 22:28

RT @baatarism: “【熊本地震】一部メディアのオスプレイ叩きに被災者から批判の声 「露骨な政治的パフォーマンスでは…」 (1/3ページ) - 産経ニュース” https://t.co/bBKaHhTK9d
04-20 22:17

ツッコミの意味が分からない。民主党支持・不支持と自衛隊違憲や反対とどう関係あるんだ?民主党は自衛隊合憲だとして防衛大臣も出していたし。
04-20 22:12

RT @Kyo_Ark: この人は民主党政権時、行政サービスを一切受けていなかったのだろうか。 https://t.co/AXROc2OKzZ
04-20 22:10

当然の話。 RT @YahooNewsTopics 【民進 川内原発停止盛り込まず】民進党は熊本地震に関する政府への申し入れに、川内原発の運転停止の要求を盛り込むことを見送った。旧民主党側が慎重姿勢。 https://t.co/FL70jgLoIq
04-20 22:09

RT @vesper_rin1555: 山手線京浜東北線高崎線が全て止まって地獄絵図の上野駅 https://t.co/EbpiRuISbx
04-20 21:55

RT @hidetomitanaka: 拡散希望。明日よろしくです!https://t.co/wvocjUSKHo
04-20 21:50

揺れたというツイートが多いが全然気がつかなかった。
04-20 21:26

そうなるよね。
04-20 20:54



RT @terzoterzo: ちょっと待て…全く計算が合わんのだが…。12歳で潜水艦に乗って渡独だと…?→「我々はモルモットだった」 1941年、潜水艦で渡独 88歳神谷さん体験語る(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/AcYdkfsR9o
04-20 20:54

RT @dragoner_JP: まとめを更新しました。ちょっと題名削った「千葉日報に載った「1941年に潜水艦でドイツへ渡った」おじさんのインタビューが怪しい件」 https://t.co/UbKrbeXj3L
04-20 20:53

RT @cornwallcapital: 三菱自動車は90年代にRV車の大ヒットで、ホンダを抜きかけてトヨタ・日産に次ぐ地位に手が届くかとも言われてたのに15年前のリコール隠しで経営危機に陥ったんだよね。それがまたしても不正ってなると致命傷になりかねんな。
04-20 20:44

あるある。
04-20 20:44

RT @hidetomitanaka: ともかくメディアにでている人間が、政治家を持ち上げるときは、その人間と単に人脈ができているときが多い。僕のまわりでも人間関係ができるたびにその政治家を持ち上げる愚かな人がいる(笑。人間関係やひとがらや学歴・肩書よりも、その人が経済政策で何…
04-20 20:44

RT @hidetomitanaka: 自民党の稲田氏も単に増税病の取りつかれた愚劣な人物。彼女の賢さを評価する人がたまにいるが、残念ながら頭の賢さの使い方をこと経済政策については間違って使っている人物をこの20年観すぎてきた。簡単にいえばクソ。それ以外の何物でもない>消費税「…
04-20 20:43

エプロン結んでいるシーンいいよね。
04-20 20:42

RT @cafemailish: 人気のスコーンもございます。夕飯のあとのデザートにも是非ご利用下さいませ**#メイドカフェ #アキバのお店 #akiba https://t.co/gb8gfWy8Q9
04-20 20:42

RT @mollichane: 彼らが東日本大震災で何をやったか②◆被曝デマを巻き散らした(10や20ではない)◆反原発を商売にした(売薬、講演など)◆坂本龍一が電気を使ったマイクを通し「たかが電気」と発言。◆中国、韓国の原発には無言。◆火力発電のリスクにも…
04-20 20:40

撮影し直したのか、デジタル補正したのか素人には分からん・・・。
04-20 20:38

RT @funa7882: 撮影技術の進化ってすごいよなぁTV版→DVD→Blu-ray https://t.co/bPfatOGDEc
04-20 20:37

円高デフレに苦しめられればこうなるよな。
04-20 20:36

RT @godhandtool: なお、ゴッドハンド関連会社「極(きわみ)」という職人集団では、ニッパー刃付け職人を募集中!https://t.co/2ZCqSNovZKもちろん経験未経験問わず!ただし30歳以下の方に限ります!素晴らしいソウルを持った若き燕三条の刃付け職…
04-20 20:35

RT @godhandtool: 真面目な話、燕三条では職人が不足してます…ハサミ職人さんは次々と廃業しているし、ニッパーも作れる人がほとんど居ない…このままだと燕三条のものづくりの未来が危ういから、すこしでもいいモノを適正な価格でみなさんに届けるのが使命!そして職人さん…
04-20 20:35

RT @aag95910: ブレーンを間違える奴はそれだけで政治家の資格ないよね>RT
04-20 20:34

RT @kengonart: 消費増税1%刻みも選択肢 自民政調会長:日本経済新聞 https://t.co/NCviVLloWu稲田氏「固定概念にとらわれず、しっかり上げていく道筋を出すことが重要だ」←この人「増税=財政再建」という固定観念にとらわれていますよね。
04-20 20:34

RT @kazuo_ishikawa: 熊本地震の被災地を思う集会に、“アベ政治を許さない”のプラカードを掲げるのは、ダメだ…被災地は喜ばないだろ、これじゃ。。https://t.co/mrDHSsSIKA https://t.co/mUbaoInptf
04-20 19:40

RT @laboratorymembe: 自称「戦史研究家」オスプレイ運用に文句「着陸時、その真下にいると人が死傷する危険がある」即座に「全ての航空機がそうだろう!」と総ツッコミが入るも具体的な反論できずhttps://t.co/khG1xeF6UC
04-20 19:38

これって「時速40㎏で走っている自動車の目の前に急に飛び出したら死ぬか大怪我する」と同じ意味だよね。「だから自動車は廃止すべきである」とはならない。飛び出す方の過失だよ。
04-20 19:02

RT @jigen_the3: 普通の人は着陸する航空機の下には入らないが、山崎某と言う人は、着陸するオスプレイの下に潜り込むという変わった趣味をお持ちなのだろう(棒
04-20 19:00

RT @kobekko: 普通の人には説明不要の話だと思うが、オスプレイに限らず、航空機が着陸する際「もし下に人がいたら」死傷するhttps://t.co/t9CC7MPRmK
04-20 18:59

RT @pisiinu: クソリプじゃない真っ当な意見相手に都合悪いからブロック決めてる奴は4コマ漫画とか言ってもいいけど、もうブロックされる気まんまんでクソリプ送ってる奴は死んでいいよね。
04-20 18:50

RT @WATERMAN1996: オウム真理教の凶悪さって、ISが日本にいたというレベルだからね。しかもサリンや細菌兵器で集団殺戮をはかろうとしたんだから、本来なら内乱罪に問われてもおかしくなかった。おそらく日本以外の国ならばそういう扱いになっていただろう。
04-20 18:49

やっぱりシュシュエイル(シュシュアロマ)さんで男の娘リフレやるのね。
04-20 18:47

RT @Kia_Blood: 【イベント企画】去年、腎臓結石で腰痛になった時に勉強した事を秋葉原のシュシュアロマさんでさらに学ぼうと思います!一緒にメイドしてくれる男の娘さんも募集中です✩詳しくはお問合せ下さい( ¨̮ ) https://t.co/4fQZdB2EJ5
04-20 18:46

本当に言ってるね・・・。
04-20 18:41

RT @_500yen: 原口一博が「米軍の協力はありがたいけど是非やめて欲しい」と言った時に、その場に居た岡田克也も枝野幸男も福山哲郎も松野頼久も、誰も異論も訂正もしないwwwオスプレイが救援物資を運んでくれた事に誰も感謝の言葉を言わないwww https://t.co/zL
04-20 18:41

ただ男性用のメイド服は既製品は限られるからな。ちなみにアイコンのメイド服はサイズ指定のセミオーダーです。値段は○万円。
04-20 18:40

RT @Kia_Blood: 新しいお店でメイド服もバージョンアップしたいです店長ぉ&オーナー様ぁ❤キャストで色分けするならキアは赤がいいです!こんな感じで٩(ˊᗜˋ*)و❤店名とメイド服はキャストで決めていいよって言われてるので皆んなで色々発言して欲しいよ❤ https://…
04-20 18:38

RT @ohnuki_tsuyoshi: オスプレイは危険→統計上危険ではないオスプレイは被災地では使えない→普通に使えてるオスプレイより自衛隊機を使え→使ってるオスプレイのために自衛隊機投入を遅らせた→オスプレイより自衛隊機の方が先政府はオスプレイの話ばかりしてる→メ…
04-20 18:38

まあ、仕事と一切関係ないアカウントだからそんな事言ってられるだけどね。
04-20 18:27

ただフォロワー数増やそうとは思わずに、思いつくままツイートしているのが一つの原因かも知れない。フォロワー数増やそうとすると過激な発言しようとしたりして無理しちゃうからね。
04-20 18:17

私が一番困る質問。「どうしてそんなにフォロワー数多いですか?」私が聞きたいわ。
04-20 18:15

RT @skd7: フォロワー多いファンに拡散されただけで変わるけどなw https://t.co/wSPlClbVSh
04-20 18:14

そうかも知れませんね。「自分の考え以外は愚か者だ」という考えがあれば、差別的な発言や失言も多くなるでしょうね。 RT @skd7 @hyaku_oyaji 差別するのが習慣になっているから、悪意とか関係なく失言しちゃうんだと思う。失言多いもの。
04-20 18:11

なるほど。
04-20 17:55

RT @yubais: 千羽鶴は現地に送るからマズイのであって「地元の神社で焼却すれば天に願い事が届く」とかいう設定にすればいいのでは。「何も出来ないけど何かしたい」という人に鶴折らせとくという発想自体はわりと合理的だ
04-20 17:55

RT @yubais: もともと「紙に願い事を書いて燃やすことで、高天原の神に聞き届けてもらう」という神道の儀式があって、これが江戸時代くらいに「より空に届きやすいように」と鳥の形に折るようになったのが千羽鶴の起源なので、被災地に送らずにきちんと地元の神社で燃やさないと効果がな…
04-20 17:55

RT @Hikikomori_: 猫が水を飲むとき、なるべく体が濡れないポーズを探した結果、辿り着いた究極のポーズ https://t.co/jXeQJaA8oh
04-20 17:37

分野が違う話だが、インド出身のアマルティア・センがノーベル経済学賞を受賞する時代に何言ってるだろう?
04-20 17:35

RT @skd7: 【悲報】ヒューマンライツナウ伊藤和子、民族差別を始める。男性差別もいっしょに。いい仕事をするのなら出自など関係ないのに?さらにこの発言は暗にアングロサクソンのエリートロースクール教授以外は質の高い調査ができないということに。 https://t.co/kAa
04-20 17:32

海外の人にとってはカレーは日本料理だろうな・・・。まあ、インド料理のカレーとは別物だけど。
04-20 17:29

RT @OPERATORCHAN: 母親のオフィスから日本語が聞こえてクソびびったらカレーレシピ動画見てた
04-20 17:28

RT @YahooNewsTopics: 【熊本地震 段ボールベッド配布】新潟県中越地震を経験した医師たちのチームが、段ボールで作る簡易ベッドを避難所で配布。エコノミークラス症候群予防にも期待。 https://t.co/vSAwOObVE3
04-20 17:25

RT @SasakiJi: 癒あMaidenさんのホワイトボードはもはや芸術。UOの光源をホワイトボードで表現してるの凄過ぎでしょこれ https://t.co/mQE4G7TQj0
04-20 17:23

RT @smith796000: 放射能とワクチン 不安に寄り添う怪しげな「支援者」 対談 開沼博×村中璃子(前篇) WEDGE Infinity(ウェッジ) https://t.co/ljmkNzLupW
04-20 17:21

RT @okirakuoki: 目に気をつけながら歩く。#cat #ねこ https://t.co/EyYL2LXfS4
04-20 17:20

「この人はやばい」ことが知られることが重要。
04-20 17:19

RT @skd7: 本人には悪意がないのかもしれないが、無意識のヘイトとなることもあるので、それに対してのカウンターは必要。別に本人の意識を変えさせる必要はない。 https://t.co/O5wpwfPZyt
04-20 17:18

RT @skd7: 残念ながら納得せざるを得ない面はあるだろう。私自身、昨年の人権活動家による秋葉原界隈への偏見差別問題から、人権活動家周辺に何故か多い共産党支持層から何度攻撃されてきたか数えきれない。今ほどネットが普及する直前あたりの共産党とは印象は全く変わってしまった。
04-20 17:13

RT @skd7: 報道の自由に政治が介入するという話しであれば、自民党政権に限らず。民主党政権下で具体的に体験したもの。さらに共産党界隈は表現の自由の報告者が評価したネット上で発言を制限、強要しようとする行動が当たり前のように行う。これを踏まえて報道の自由がないというのであれば
04-20 17:13

RT @iida_yasuyuki: ですね.なんか役に立ちたい!という気持ちと実際たいしたことはできない現実が善意のデマ拡散者を生むことは多い。。。 https://t.co/zD4Uz6wdnA
04-20 17:13

本当に頭が痛そう(苦笑)。
04-20 17:12

RT @LawofGreen: アイス急に喰ったらキーンってなるのは人間だけじゃないらしいです。無理に喰わしてもアカンよ https://t.co/DOafZshyxv
04-20 17:12

知らなかったけど、やっぱりこんな人なのか。
04-20 17:11

RT @skd7: 現ヒューマンライツナウ事務局次長の民主党秘書時代のやらかしはgoogleさんで聞くとずらずらと出てくる。それにしてもHRNはよく次長に採用したな。同じ穴のムジナなのか。 https://t.co/v4N3qkubmH
04-20 17:11

RT @iida_yasuyuki: なんで人はデマを流したがるんだろ.直接の利害があるなら(許されるかどうかではなく理屈はわかるが)そうではない人も乗っかるのが不思議 →『オスプレイのために(ry』というデマを流したくて仕方がない人たち - https://t.co/VyM
04-20 17:10

やれやれ。
04-20 17:08

RT @Dainaru: 3.こうなるの、デマがどうやって作り上げられていくか凄くわかりやすいお手本https://t.co/VgTb0nbw7v
04-20 17:07

RT @Dainaru: 2.こうなってhttps://t.co/lXZWk8MeeE
04-20 17:07

RT @Dainaru: 1.これがhttps://t.co/sfUOqrU6Ln
04-20 17:07

RT @skd7: 被災避難で家を空ける際の父親(元自衛官)の空き巣対策に脱帽したお話 - Togetterまとめ https://t.co/28PTcLwIJM
04-20 17:04

いや一般的には1)と2)が混合しているだろうな。もちろんメイド産業は1)も2)も該当してません。
04-20 13:01

JKビジネスの私の定義、1)現役女子高生が店員で接客すると積極的に宣伝している店、2)通常女子高生の制服で接客する店(18歳以上を含む)、のいずれかに該当するもの。1)が愛知県警などの定義で、2)一般的な認識。
04-20 12:58

とにかくJKビジネスの議論は、「JKビジネスの定義」という概要すら理解していないから不毛な議論になる。そして本来関係ないメイド産業と混同しているから尚更です。
04-20 12:51

RT @skd7: ヒューマンライツナウは人権問題に取り組む団体のはずなのに、トップもナンバー2も政治色が強い。政治団体かと思うぐらい。肝心の人権問題も秋葉原の件では根拠のない偏見差別をトップが行う。秋葉原ではJKビジネスが問題とよく指摘されるが、実態としては人権(JinKen…
04-20 12:49

RT @skd7: .@tkatsumi06j 自分が自由の言えるということは、相手も自由に言うことができることをお忘れなく。批判されて都合が悪くなって「吊るしあげるのか?」などあなたが暴言吐くのも自由ですが、相手も自由です。 https://t.co/FPOsgJEqZ9
04-20 12:49

すごいコラボだな。
04-20 12:38

RT @mamenitounyu: 金曜日からの橙幻郷×ちょうせい豆乳くんコラボメニューのお写真追加。豚の紅茶煮プレート、紅茶と蜂蜜のラテ、紅茶のパウンドケーキ。22、23、25日の3日間限定だよ(´・Д・)」 https://t.co/IG0caIKVNp
04-20 12:38

RT @barosuke1118: 5/5のコスホリで初ROM出します!!バニーガール横丁さんのプロデュースの元、たくさん写真撮りました(ू′o‵ ू)*✲゚♡控えめに言ってもいい出来すぎるのでみんな手に取ってくれると嬉しいな♡場所は I 25-26だよ!! https…
04-20 12:34

RT @goushikataoka: 政井氏の審議委員人事のニュース。若田部先生のコメント参照。○○枠というものは無い方が良い。これまでそのことで金融政策上、何かメリットがあったのだろうか?そして金融政策に効果無しという人が選ばれるの...https://t.co/PRgt7
04-20 12:33

RT @ohnuki_tsuyoshi: 赤旗は政治志向は違っても、事実を自ら取材して掘り下げて記事にするという点では評価しているが、ことオスプレイに関してはデマの政治利用が過ぎる。オスプレイの政治利用よりオスプレイデマの政治利用の方がはるかに大きな問題。 https://t.…
04-20 12:06

あくまでもドラマですからね。新次郎のように女性によって都合のいい男性が出るように史実の正しさは大して問題にされない。
04-20 12:04

RT @hidetomitanaka: まあ、朝ドラ的には戦前と戦後を切り離したいのはわかる(笑)。退屈そう。
04-20 12:02

RT @hidetomitanaka: 僕の解釈は違って、花森安治がやってたのは戦後も政治、しかも戦時体制下での生活改善という政治そのもの。ここらへんは、昔、「戦前日本における生活経済学」で書いてる。
04-20 12:02

RT @ruun1206: 毎日新聞中森明夫氏のコラム面白かった!とと姉ちゃんで唐沢寿明演じる天才編集者モデル花森安治は大政翼賛会宣伝部出身。しかも女装していたとかマガジンハウス創立者は彼の部下だったとか。政治に与しない生活に根付いた雑誌作りは戦前の反動などなどドラマをより楽し…
04-20 12:01

反アベの震災政治利用もひどいけどな。
04-20 12:01

RT @niku_ojisan: 政府の圧力とか表現の自由に触れた「国連報告者」と、どこに政府の圧力があんだよってくらい表現の自由を謳歌してるリテラの見出しにある「安倍政権の震災政治利用」が同時にトレンドにいるのおもしれえな
04-20 12:00

RT @MasashiKikuchi: デマを流しても、ホラッチョがニュース番組で解説しても誰も責任をとらない。被災地のGSでテレビ局の中継車が堂々と割り込み給油をする。そんな「報道の自由」様が暴走してる国よりも、国連は、政府に批判的な書物を並べた本屋が行方不明になる安保理常任…
04-20 11:59

そうなの?
04-20 11:58

RT @aag95910: 大企業でたまにいますね。敵と戦ってないからレベル1のままキャリアだけ重ねてる社員>RT
04-20 11:58

RT @shirow360: 今日職場の人と話して新入社員は打たれ弱いのではなく、RPGでいうLV1の状態なのであってHPの最大値が低い状態、故に一撃がでかく瀕死になるだけだという見解にたどり着いた。大切なのは先輩が装備を整えてあげて徐々にレベルを上げるのからやるべきであり、敵…
04-20 11:58

RT @skd7: いつもなら伊藤和子は得意げに慰安婦、基地問題含めて政府叩きするのに、彼女にとって都合の悪い内容があるせいか、今のところ言及は報告があっただけに留まっていますね。 https://t.co/eJrbNxIv5p
04-20 11:57

むしろ古賀氏らしいな。
04-20 11:56

RT @skd7: 元報ステの古賀さん、選挙前に国連の表現の自由の報告者来日しましたよ。選挙前にはやらせないという主張が間違いだと証明された訳だけど、このツイートの日付が…報道番組に相応しいコメンテーターと言える? https://t.co/Dyz7JrPy54
04-20 11:56

RT @glegory: 5%の増税のうち、社会保障の充実に回るのは1%だけ。あとは国債で賄っていたものを増税で、というだけ。緊縮思考。法人税減税のために消費税増税もウソ。法人税が下がるセットで外形標準課税が行われる。要は赤字企業からも取るってだけだ。財務省天下りの役にも立たな…
04-20 11:54

RT @garagononn: 一般庶民は消費税増税は社会保障の充実のために行われると認識していると思いますが、財務省からすれば財政再建のためで、そのバーターとして消費税上げるなら、少しぐらい社会保障に財源当てましょうかってレベル。財務省はあくまで予算編成と徴税業務が主なので、…
04-20 11:54

RT @oregano3: この国連報告者の冒頭の発言もいい。「まず一般論として、日本社会において表現の自由、意見表明の自由は非常に高い。憲法21条で保障されている通り、日本ではあらゆる情報を元にそれを伝える権利があります。とりわけインターネットの自由度の高さ、政府が検閲をして…
04-20 07:46

RT @Manualmaton: 「ちょっとー。アタシのごはんないんですけどー」 https://t.co/IcGxBCqEgL
04-20 07:44

RT @skd7: マスゴミの世論誘導パターンとしては、朝日のように大臣に会えなかったことを大袈裟に書いて自民叩き、毎日のように極端な指摘をする国連批判へ。いずれもネットにおける表現の自由の評価には触れていない、記者クラブに関しても弱気。
04-20 07:43

RT @skd7: 朝日新聞だけじゃなく、毎日新聞も重要な日本のネットは表現の自由からみて世界でも進んでいることには触れられていない。そういう記事を書くことで昨年の国連の報告者の失態イメージから誤解を生む世論誘導に一部成功している。 https://t.co/tpglwiu4iG
04-20 07:42

これは評価すべき。 RT @YahooNewsTopics 【熊本のコンビニ 97%が再開】熊本地震の被災地で、多くのコンビニエンスストアが営業を再開している。大手3社では、熊本県内の店舗全体の約97%が再開。 https://t.co/BrM3l4KgNT
04-20 07:34

RT @gekikawawa: がれきで脚を怪我しても、釘やガラスで血だらけになっても、決してひるむ事なく体力の限界まで探し続けるそうです。ありがとう!ありがとう!本当にありがとう!見てるだけで涙が出ます、頭が下がります。彼らこそ小さなHEROだと思います。 https://t…
04-20 07:34

RT @suuzanantonko: 「無能な働き者」は何もしなくていいから黙ってろ。オスプレイの方がお前よりよっぽど使える。 https://t.co/vPAB7DuvTo
04-20 06:19

RT @sho1_oba: 反原発な人に一言。・長期的なエネルギー方針としての原子力発電の是非・短期的な原子力発電の是非・放射性物質・放射線による人体への影響・放射性廃棄物の処分方法・福島第一原発事故の責任と補償・地震等の災害に対する原子力発電所の耐久性は全部…
04-20 06:17

RT @mollichane: 彼らが東日本大震災で何をやったか。◆反原発デモで「子供を守れ!」と叫んでおきながら機動隊が抑えに来たら我が子をバリケード代わりにした。◆「葬式デモ」と銘打って喪服でデモをした。◆堂々と日教組や中核派関連の旗を持っていた。◆主催者発…
04-20 06:16

「有害な過激な左も右もなくなっちゃえ」と思うが、間違った考えは継承されちゃうのが現実。
04-20 06:15

右も若者少ないようなんですけどね。若者は今を生き抜くのに必死で思想とかに興味を持つ余裕がある人が少ない印象を持ってます。
04-20 06:12

RT @marishiokayama: Twitterでの左派な皆様、年齢層高いよなぁ。だってよ、俺だったら今より5年後10年後の年齢層逆転の仕込み考えて少しでも世に取り入っておけるようにコメントする。少しづつ誘導せんと反感買ったら終わり。どう考えても40より下が多い場だし。で…
04-20 06:11

RT @Tech_JP: 被災地の報道を見てて思うんだけど・別にめちゃくちゃになった建物とかは見たくない・何が起きているか、何が不足しているかが知りたい・被災者に今のお気持ちとか聞いてどうすんだしんどいに決まってんだろという思いは何年経っても改善されないねぇ。
04-20 06:05

これに尽きる。
04-20 06:01

RT @MORI_Natsuko: 私、原発には大変懐疑的なのですが、反原発・脱原発の人に無知な人、非常識な人が多すぎて、それを主張しにくいです。同類だと見られたくなくてね。真摯な運動を展開している反原発・脱原発の人々の足を引っ張る、いわゆる「放射脳」の人、多すぎない? 反対す…
04-20 06:01

RT @inuchochin: RT、たぶん福沢先生、居合の稽古しないと一日のしまりが付かなかったんだろな。なんだかんだで武術の稽古面白いし。
04-20 06:00

RT @tsukasafumio: 明治初年から中期にかけての剣術の衰退にはいろいろ逸話があるけど、その時代にあれだけ封建主義を批判しまくってた福沢先生が、命縮めるほど居合に熱中してたというのがなあ。「痩我慢の説」と言い、根は武士だったんだろうなあ。 > RT
04-20 06:00

RT @SHIROTATSU3231: 剣豪といえば福沢諭吉さんが浮かんでwikiを見てきたけど「晩年まで健康のためと称し、居合の形稽古に明け暮れていた。医学者の土屋雅春は諭吉の死因の一つに「居合のやりすぎ」を挙げている。晩年まで一日千本以上抜いて居合日記を付けており、これでは…
04-20 06:00

むしろ日本は大資本家が少ない国なんだけどな・・・。韓国のような財閥残ってない。GHQによる財閥解体の影響も大きいが。
04-20 05:56

RT @guwati: @WATERMAN1996 ブルジョア(悪)対プロレタリア(善)の二項対立しか理解できない人達にとっては待ってましたの証拠でしょうけど、大企業だろうと官庁だろうと所詮は普通の労働者にすぎません。知らないって怖いですね。
04-20 05:54

水戸黄門はほぼ全ての人がフィクションとして処理されているから問題ないが、きっこなどは本気で信じちゃう人が出てくるからな・・・。
04-20 05:53

RT @saitohisanori: つまり『水戸黄門』のような時代劇が好きな人にとっては、時代考証など、どうでも良いこと…なのだろう。 https://t.co/kLzu0QgJmz
04-20 05:52

可愛いというか妖艶かな?
04-20 05:52

RT @key3415: 今日は秋葉原の女装サロンmilkyさんにお邪魔させてもらいました。#女装 #男の娘 #かわいいと思ったらRT https://t.co/UckHnFPclK
04-20 05:51

多分そうでしょう。
04-20 05:51

RT @WATERMAN1996: この性質は人間の持つセキュリティホールみたいなものかも知れない。江戸しぐさも教育現場にある、良い話ならその話の真偽は問わない、というセキュリティホールを突いたから広まったんだよね。
04-20 05:51

RT @WATERMAN1996: きっこが信用されている訳じゃないんだよね。どうも人間には、政府や大企業という大きい組織に属する人間は悪人であり、彼らは庶民を苦しめるために日夜はかりごとをしている、という本能的直感があるみたいなんだ。だからきっこがそこにフィットするウソを流す…
04-20 05:51

そんな所でしょう。普通は変なの気がついて付き合わなくなるよ。
04-20 05:50

RT @skd7: そんなんだ。いろいろ調べているっぽく、事務局長より話が通じるかと思ったら、だんだん悪口、誹謗中傷がメインになってきて、指摘したら逆ギレ。びっくりしました。 https://t.co/n5cTrfG1rC
04-20 05:49

論理的に反論できない話はスルーする方が賢明なのだが、黙っていらない性格なようで。
04-20 05:46

RT @skd7: ヒューマンライツナウの事務局次長さん、吊るし上げるとはどういう意味でしょうか?そちらの伊藤和子が秋葉原界隈を根拠もなく吊るし上げようとして失敗していますよね。少なくてもこちらのツイート見て、論理的に回答お願いします。 https://t.co/clkg4hj
04-20 05:45

RT @skd7: 自民稲田氏の夫が敗訴 「弁護士バカ」論評の域出ず - 社会 : 日刊スポーツ https://t.co/wo6Fr3qdHT この判決によると秋葉原の件で伊藤和子を罵倒しても問題なさそうですね。公益性大事。
04-20 05:43

RT @skd7: 添い寝とアイドルってベクトルとしては全く逆のもの。いろいろ話が出ているけど大丈夫かな?<RT
04-20 05:42

RT @AkibaArena: 『添い寝リフレ店でNO.1になったら黒豹提督プロデュースでCDデビュー!』目指せCDデビュー!まずは面談から!https://t.co/RS2nEtjS5C #拡散希望 #添い寝リフレ #黒豹提督
04-20 05:42

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー