04/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
04-19 22:27

RT @PATA0000: 熊本大地震ー某掲示板よりワイの避難所は近所の引きニートがTVとDVDデッキを2組持ち込んでプリキュアシリーズとナルトを避難所内の別々の場所で延々流してる夜は怖くて寝れないって夜泣きしてた子供達がアニメ見ながら次第に眠ってくヒーローやわこいつ
04-19 22:26

ネットには出せないけど、一番シュールな画像は、島風の私にいきなりスカートをめくって喜んでいるメイドさんかな(苦笑)。本人酔っ払っていて記憶になく、後で宿題チェキを書こうとして見たら本人もびっくりしたらしいが (笑)。
04-19 22:25

御都合主義。それに尽きる。
04-19 21:58

RT @skd7: 伊藤和子は記事のツイートだけしてだんまり。この記者クラブが悪い、日本のネットには自由があるという国連の表現の自由の報告を聞いて何を感じるか? https://t.co/v9ye6grv7o
04-19 21:58

RT @skd7: 人の容姿による差別を気にするなら、なぜ仁藤夢乃はオタク叩きを著作の中で派手に行ったのだろうか?秋葉原にいる男性をキモいオタクと決めつけ、さらに犯罪者扱いまでして。 https://t.co/6srWqlCess
04-19 21:56

今更だけどこの格好する前に誰か止めろよ。
04-19 21:40

私の一番シュールな画像ってなんだろう?これかな?(笑)。 https://t.co/r3qoTg0Q1k
04-19 21:39

RT @miina37fuyu: 結構気に入ってるシュールな写真。どっからツッコミ入れればいいかわからない。 https://t.co/DwEPR6w2cH
04-19 21:28

日曜日の戦利品が多くて困る(苦笑)。とりあえず今日はブロマイド類を整理します。
04-19 20:55



RT @qirenjp: アイドルというのは現状では中小企業と同じなのでニッチな分野へのコミットと合わせて大手の真似をしてはいけないという事ではないでしょうか?常識や習慣に囚われている様では成功しないと思います。色んな分野に顔を出すという事が重要かと。 https://t.co
04-19 20:48

RT @qirenjp: PIPはリリイベの最中でも『アイドルを作るアイドル』だと題目の様に唱え続けた。本質を理解していないにも拘わらずである。資源がありながら活用する手段を持たなかった末路と言える。最後はメンバーの手で全てを潰してしまう愚かさ。残念である。 https://t…
04-19 20:48

北朝鮮の核実験スルーした団体だからな。ボランティアや暴言など余計なことして周囲に迷惑をかけるよりスルーしてくれた方がありがたい。
04-19 20:39

RT @sachiko_amiko: 本当に何故でしょう。熊本地震による被災 ~なぜSEALDsは何もしないのか?https://t.co/vxFnZU80vE#SEALDs https://t.co/nmU1fnoamW
04-19 20:36

RT @FreeTIBET2008: 東日本大震災の時も思ったけど、うちの子も感覚過敏あるので大きな声や物音苦手だから、避難所生活になったらどうしたらいいんだろう、って本当に悩む。避難グッズに耳栓とアイマスクは入れてあるけど #etv #ハートネットTV
04-19 20:31

本部がタダで配布しているならともかく店のオーナーも地元の人ですしね。稼がないと自分達食べたりや従業員に給料払えなくなる。
04-19 20:19

RT @Nemo_patitur: 政府のコンビニへの食料供給を何故か叩いている人たちがいますが、この措置は考え抜かれていると思います。東日本大震災時にそうでしたが「無料配布」と言うと、今すぐに必要ではないのに「無料だから」という理由で取りに来る人が出ます。コンビニ店舗も被災に…
04-19 20:16

RT @N_write: パナマ文書をごまかすための安倍政権による人工地震だと騒いでる人たちって、人工地震があるとかないとか以前に、震度7レベルの地震を起こす能力を持つ総理によく反旗を翻す気になるなと思ってるし、自分だったらむしろ絶対服従誓うわ・・・
04-19 20:16

やれやれ。
04-19 20:14

RT @okinakinakurino: 自分達の脳内じゃ、自分らの裁量で上手く社会を回せる自信があるんでしょうね。あの人達の考えるシステムってどれも主導側が縦横無尽に大活躍をする前提になってる気がします。 https://t.co/AcdgSKdxSY
04-19 20:14

RT @YoichiTakahashi: 民進、共産の共闘は信用できるのか 「赤旗」で民主のタックスヘイブン対策税制を痛罵の過去 - ZAKZAK https://t.co/sblX9XZP93 @zakdeskさんから
04-19 20:10

RT @skd7: 日本:国連の人権専門家、報道の独立性に対する重大な脅威を警告 https://t.co/PfM39KKd2Q 表現の自由の報告をしてきているのに、慰安婦問題はあったことを前提にすると、表現の自由のテーマからズレる。国民の知る権利というのであれば、慰安婦問題の…
04-19 19:13

これ痛いほど分かるわ。
04-19 19:12

RT @butaille: 35歳から39歳までお見合いしまくって断られまくって何とか結婚した男性の書く「婚活の注意点」が超辛口。過去の記事を読むと彼が相当婚活で苦労したことが分かるから、自分の苦い経験を踏まえてこれほど夢のない忠告なんだろうけど…。厳しすぎる。https://…
04-19 19:12

RT @t_shimaya: こういうのがいるから「おまえ何様だよ」と言われようが「もっと他に言い方があるだろ」と言われようが「いやそれ迷惑だから」ってハッキリ言わなきゃいかんのよね。オブラートに包むと絶対気が付かんし、逆ギレされても言わんと。 https://t.co/FNU
04-19 19:10

RT @baatarism: この記事にあるように原発問題はトレードオフとして考えないといけないですね。川内原発を動かしても止めてもリスクからは逃れられません。 / “原子炉を事前に停止すれば確かにリスクは下げられるという話 - 生物物理計算化学者の雛” https://t.c
04-19 18:32

RT @aitachi: フリーのタケウチというおばちゃん「日本はネットが自由というのは間違い。ブログで政府批判したら削除させられた人がいる」と言った時のニコ生「表現の自由」国連特別報告者 デビッド・ケイ氏 訪日調査後 記者会見 主催:日本外国特派員協会 https://t…
04-19 18:31

RT @baatarism: “ふるさと納税で被災地支援の動き わずか2日で南阿蘇村に3500万円 - ITmedia ニュース” https://t.co/WHWpdfqbbf
04-19 18:26

RT @hakutai: 女子高生は救助にきた自衛隊に手を振ってあげてね!という無自覚セクハラおじさんとその発言を自衛隊が救助の見返りに奉仕を要求していると発言するクソ左翼というこの世の終わりのようなTwitterが楽しい
04-19 18:15

無理してもチェキ頼めばよかったが、私は押しが強い方じゃないので・・・。
04-19 18:12

こういうのがたまにあるのがコンカフェ業界。
04-19 18:06

お給仕開始からツイートで興味を持って日曜日に初めて少し会ったメイドさんが突然辞めたらしい。チェキ撮りたかったが、その時とりつく島が無かったんだよね。残念でならない。
04-19 18:03

RT @yuuraku: 非常時に行政に不手際があるのは当たり前なんですよ、全勝なんか要求しちゃいけない。村山政権も菅政権も今回も国際比較でみたらとてつもなく優秀な部類だろう。
04-19 17:48

こういう考え方もありますね。 被災者の仮住まいに「トレーラーハウスを」  清水国明氏が「仮設住宅」を批判する理由 https://t.co/3mGhlsNov4 @jcast_newsさんから
04-19 17:46

地震により道路が破損されてトラックで物資が運べないことを想定できない人は気楽でいいな(笑)。
04-19 17:39

RT @crazypierrot_00: @johanne_DOXA @gishigaku さらにそう言う輩はその陸路確認の斥候でバイクを出すと「パフォーマンスだ!」とか言うンだよなぁ。この国の一般庶民は国防の事知らなさすぎ。せめてマスコミだけでも勉強しておけ。ンでそれをキチン…
04-19 17:37

プロが素人の一言で論破されること書くじゃない。
04-19 17:36

RT @K_Chimatsuri: @Toyokeizai 「仮に消費増税が延期され、大規模な経済対策が実施された場合のリスクについて、菅野氏は『日本国債への信認低下が、海外でも話題に上るようになっている。邦銀にとって、外貨調達に支障が出る状況にもなりかねない』と述べている」…
04-19 17:35

RT @K_Chimatsuri: 熊本地震で強まる消費増税「延期」予想 副作用の懸念も | ロイター - 東洋経済オンライン https://t.co/9R4j5D3LQm @Toyokeizaiから
04-19 17:35

RT @smith796000: 仙台放送よりお詫びです 「弊社の関連会社の社員が、熊本地震を取材中の系列テレビ局のモラルを指摘するツイッターへの投稿に関連して、17日午後、事実とは異なる虚偽の投稿をしていたことがわかりました。」 https://t.co/UpXAScIXTD
04-19 17:33

今度はがっつり系できたな。
04-19 17:32

RT @1up_news: 今日オープンの「肉汁麺ススム」さん。味が濃く、肉々しさが凄かった…。無料で付いてくる卵に肉と麺をくぐらせる「すき焼きスタイル」がオススメですhttps://t.co/lmF1Ww5bTi #akiba https://t.co/s6a4Lg4u71
04-19 17:32

昔もののぷと声優の卵が制服交換イベントしたのを思い出した。
04-19 17:31

RT @cafemailish: 【コラボ】戦国メイドカフェもののぷ×カフェメイリッシュ制服交換イベント5月16日(月)~22日(日)コラボイベント中は、メイリッシュWRが戦国メイド制服でお出迎え☆ https://t.co/mE04tMAmO5
04-19 17:30

関連性のない資格ばかり取ると資格マニアだと思われるからな・・・。
04-19 17:29

RT @avandoned_kono: 履歴書。名前も住所も学歴も長々とぜーんぶ書いたあとの資格・免許欄で自転車運転免許って書いちゃったの本当につらい。悲しい。
04-19 17:29

RT @CatNewsAgency: 国連特別報告者によると、「政府からの圧力」を主張するジャーナリストは全て匿名希望。証拠がないので実名で言う勇気がないからだろう。その一人が野党を応援している鳥越俊太郎であることは既に判明している。政府叩きに悪用する意図がバレバレ。http…
04-19 17:26

RT @hidetomitanaka: ところがこの前にも阪神大震災&消費増税で経済失速という「教訓」があったのに、またやってるw。政治家が懲りないのは、単に頭がとろいのか、社会福祉や少子高齢化対策、財政危機など魔法のことばに勝てないのか、なんなのか。<「復興増税」って二次災…
04-19 17:25

RT @mynz822: #メイド服姿載せたらブァーって拡散されてフォローがいっぱい来るって聞いたメイド子の一着しかないまん https://t.co/ziPMX3simR
04-19 17:22

ツイート見たら本当にひどい人だった。もう後に引けなくなった感じもするが。
04-19 17:22

RT @dig_nkt_v2: 何言ってんだこの馬鹿#無保険車に跳ね飛ばされたことのある俺の気持ちがお前にわかるか? https://t.co/R5FsXoChU7
04-19 17:20

同感です。
04-19 17:14

RT @iida_yasuyuki: こういうときしっかり尺カウントして必要な情報を伝えるというのが,メデイア慣れしている人の務めだと思うがなぁ
04-19 17:14

RT @torakare: @torakare 承)そのうえで再掲になりますが、女性をはじめとした多様なニーズについて考える事例集が読みたい方は、例えばこちらをどうぞ→『現場に学ぶ、女性と多様なニーズに配慮した災害支援事例集』 https://t.co/wGTXxSUGaS
04-19 17:14

RT @torakare: @torakare 承)必要な支援を周知するのは誰でもいい。「わしが古いせいなのか、そういうコメントは女に言わせるべきであって、男が言うと気色悪いと感じた」「進歩的なリベラルを気取るために、あえてする発言のようで、わしはぞっとする」という放言よりも重…
04-19 17:13

RT @torakare: この「男のコメンテーター」は僕ですね。まず流れは大崎麻子さんが「女性目線の避難所経営も大事」とコメントし関口氏が「具体的には?」と。躊躇されており残り時間わすがだったので、割り込み、生理用品、粉ミルク、プライバシー確保などに言及(続https://…
04-19 17:13

RT @tkasuga1977: たとえ何十年かかろうとも、支援・応援し続けますよ。石積み職人集団「穴太衆」の末裔が語る「熊本城」修復にかかる課題とは!? https://t.co/PtKI0i7P99 @dot_asahi_pubから
04-19 17:12

これは検討して実施すべき。
04-19 17:12

RT @nhk_news: 避難所の生ゴミや排せつ物 周辺県での処理を協議 https://t.co/ROqTs5FPRr #nhk_news
04-19 17:12

そう言われたらそうですね。
04-19 17:02

RT @WATERMAN1996: 阪神淡路大震災、中越地震、東日本大震災などの知見から言っても、トイレが綺麗で食べ物があれば頑張れるという人は結構いるので、簡易テントとポータブルトイレは各家庭で準備しておいても良いと思うのだが、そういう啓蒙は行われていないなあ。
04-19 17:02

RT @kanna07409: バカはバカだから自分がバカだってことに気がつかない。それどころか、自分(達)こそ、って思ってるんだよな。だから学ぶこともしない。だから、いつまで経ってもバカのまま。
04-19 16:59

それも成田北高かよ。元じゃ処分できないし得したな。
04-19 12:43

RT @tagurocchi: 一般の企業で個人情報を持ち帰って勝手な用途で使ったら懲戒解雇レベルなんですけどね。学校関係者はこういう所の認識が甘すぎる。「戦争法阻止 全国2000万署名へ」と封書 県立高の元教諭、卒業生300人の住所録をコピー 学校は謝罪https:/…
04-19 12:41

RT @nekoga: 素人の思いつくことはたいてい対応はされてると思うんだが運搬に艦船は必須ですでに自衛隊は艦船動かしてるしそこからの輸送もしてるしオスプレイはひゅうがからピストン輸送もしてる問題は現場の拠点から各地点への配布が滞ってる市役所には仕分けできないくらい物資…
04-19 12:40

RT @skd7: 「ガンダム」1stは、どのような経緯で人気が出てきたのか?の再検証 - Togetterまとめ https://t.co/IOEj9dZ5hh このまとめでは「全く」人気がなかったというのがポイントになっている。
04-19 12:38

RT @gripen_ng: 産経は東日本大震災でオスプレイがあったならもっと多くの命が救えた…。とか言ってるけど、東日本大震災の死因の9割が溺死。圧死、焼死を含めると96%になる。オスプレイあったって何も変わないよ。この国にまともな安全保障語れる新聞は無いのか。
04-19 12:37

またメイドさんやって欲しいです。
04-19 12:36

RT @kozue_katsuragi: 改めてネコミミメイドカフェにゃみぃでお給仕させていただきありがとうございました✨こずえは正統メイドさんでした( ´ ▽ ` )ノメイドさんはじめてだったけどすごく楽しかったし勉強になったしまたやりたいなー(*´ω`*) https:…
04-19 12:36

それもそうか。
04-19 12:36

RT @WATERMAN1996: 何で災害があると千羽鶴を折っちゃうのか考えると、小学生くらいの子供の親御さんから何かやりましょうという話が出ると、千羽鶴くらいしかできることがないからだろうね。チャリティイベントでお金を集めて募金しましょうとか、ある程度成長しないとできない。
04-19 12:35

面白い。 RT @YahooNewsTopics 【元プロ野球監督 高校の監督に】昨年までオリックスの2軍監督を務めていた岡本哲司氏が、和歌山南陵高校の野球部監督に就任。今年度に開校した高校。 https://t.co/oFBNkg2Tu5
04-19 12:35

人権活動家が差別を行っている人がいるのが現実。
04-19 12:32

RT @skd7: .@Fumiaki_Taka ネトウヨとアニメの関係で人権活動家が差別や偏見で人権侵害を起こした実際の例がありますので、参考にしてください。 https://t.co/MMKiH6IlZv なぜそういう短絡的な思考ができるかあなた自身を検証すると面白いと思い…
04-19 12:31

RT @Fumiaki_Taka: 差別デマを弄んでるアカウントにアニメアイコンが多いのは、そういう趣味とネトウヨ傾向に親和性があるからという可能性もあるけど、単にアニメアイコンの平均年齢の低さ(とそれに起因する思慮の浅さ)によるものの可能性もあるので、そこは検証したいなあと。
04-19 12:30

キャバ嬢じゃないので念のため書いておきます。
04-19 12:29

RT @MiINa_CL: ♡みいな✕えみバースデーでした♡改めてたくさんありがとお(*´ ᴗ `)♬ https://t.co/IEChoC23vh
04-19 12:27

RT @MiINa_CL: 写真たくさんとったの(*ˊᗜˋ)◌⑅⃝*॰ॱブログでいっぱい載せちゃお~(๓´罒`๓)♪近いうちにかくのでぜひ読んでくだしゃー(・ ̫・ *).:*♡ https://t.co/44882iZIhr
04-19 12:27

小野教授は昔からだと思う。
04-19 12:27

RT @KitaAlps: 本日の日経『経済教室』小野善康氏 https://t.co/KFDRhSLXeo ・・いろんな意味で残念な内容。例えば、金融緩和や財政出動を無効として否定し、代わりに提案しておられる内容をよく読めば、それらは結局「財政出動」になってる。認知、思考プロ…
04-19 12:26

これの中傷ひどい。
04-19 12:26

RT @finalvent: “井上晴美、「電気が通った」と報告も中傷受けブログ中止を宣言 - 芸能社会 - https://t.co/TynlzABjs1(サンスポ)” https://t.co/Sj4Y3HSJUi
04-19 12:25

ミスリードする気満々。
04-19 12:25

RT @tyo21sky: 【注意喚起】大地震に便乗した募金詐欺日本共産党の街頭募金大きい字「熊本地震」↓小さい字「救援活動支援募金」↓極小文字「現地の党組織の裁量で使える募金」はぁ?最も重要な事は、一番小さい字で書かれている#テロ政党 https://…
04-19 12:25

RT @mcipacpao: 米海兵隊オスプレイが4月18日午後5時過ぎ、熊本県の南阿蘇村に到着し、被災者のために水や食料などを運んできました。現地で待ち受けていた陸上自衛隊員が協力して積み荷を下ろす様子です。 https://t.co/02LQCdbqX7
04-19 12:24

これは貴重な証言ですね。
04-19 12:24

RT @kajyuon: 東日本の教訓を生かしてください⑧ 防犯に協力して取り組んでください。どんな時でもどんな場所でも「不届きもの」は、います。あなた一人で自宅や家族を守り続けることは困難です。周りと協力し合い、防犯対策してください。
04-19 12:23

RT @kajyuon: 東日本の教訓を生かしてください。⑦ 避難所内の衛生環境を守ってください。避難所内は、数多くの人が出入りします。誰かが風邪をひけば一気に蔓延します。室内とトイレの掃除を毎日行い、マスク着用を呼びかけてください。(東日本の時はアルコールスプレーの…
04-19 12:23

RT @kajyuon: 東日本の教訓を生かしてください。⑥ 避難所内の弱い立場の人を守ってください。介護の必要な世帯をまとめた部屋を作ってください。介護する人の負担軽減になります。そういう人をまとめることにより互いにで助けできるようにもなります。
04-19 12:23

RT @kajyuon: 東日本の教訓を生かしてください。⑤ 避難所内の弱い立場の人を守ってください。乳幼児のいる世帯をまとめた部屋を作ってください。子どもの夜泣きは、周りにも大変ですが、周りに気を使うお父さんお母さんへの大きなストレスになります。互いに手助けできるよ…
04-19 12:23

RT @kajyuon: 東日本の教訓を生かしてください。 ④ 車中生活する人もいるとのことですが、長期間の車中生活は膝を伸ばせずに寝ることになり、エコノミークラス症候群の引き金になります。 (仮設住宅に入居できたのは最短で一ヶ月半以上過ぎた4月末でした)
04-19 12:23

RT @kajyuon: 東日本の教訓を生かしてください。 ③ 避難所での長期生活に備えてください。 支えてもらいながら同時に支えあってください。 物資の奪い合いが起きると精神的に疲弊します。 少ない物資でも「奪い合えば足りない。譲り合えば余る」のです。
04-19 12:23

RT @kajyuon: 東日本の教訓を生かしてください。 ② 消防・救急・警察・ライフライン復旧の車両への燃料の優先供給にご協力ください。 (東日本ではガソリンスタンドで燃料が順調に供給されるようになったのは一ヶ月以上先でした)
04-19 12:23

RT @kajyuon: 東日本の教訓を生かしてください。 ①二次防災に努めてください。 九州での地震は今も頻発しています。 少しでも傾いた建物には入らないでください。 生き残った命を大切にしてください。 (東日本では一ヵ月後にも本震に近いサイズの地…
04-19 12:23

RT @sis_sis: 被災者以外のことも考えなくてはならないのが国政です。何か勘違いしていませんか? RT @buu34: いや、とにかく、TPPの審議しようとか、オスプレイでパフォーマンスしようとか、政治家が、被災者以外のことを考えていることに嫌悪感嫌悪感!
04-19 12:20

これは言える。
04-19 12:19

RT @ZeroE13A1: 自分たちの主張が反原発だから「原発が危ないんじゃないか!!?」といかにもそう見えるセットを作って専門家に否定され、オスプレイ反対だからオスプレイの活躍は伝えない。これが報道番組と言えるんでしょうか?#tvasahi #報ステ https://…
04-19 12:19

RT @skd7: 党が募金集めしたのが問題ではなく、使用用途がおかしいから問題。政治団体名義で募金ダメならおときた都議のお友達仁藤夢乃や伊藤和子にも政治活動するなと指摘しないとダブスタになる。そもそも人権活動に極端な政治思想は持ち込む必要ない。 https://t.co/yP
04-19 12:19

RT @s_w_s_m: 水や食料が満足にない中、どうして更なる電力供給不足という不安を地元の方に与えなければならないのか。 @renaart 川内原発は一端止めるべきだ。(中略)水や食料が満足に無い中、どうして更なる不安を地元の方に与えなければならないのか。
04-19 12:17

RT @sasakitoshinao: 注意深く様子を見ながら運転継続してほしいと思います。『川内原発の地震対策は、一連の地震より十分大きな規模の揺れを想定していることなどから「運転を続けても問題ない」という見解を示した』/川内原発の運転継続問題なし 今後の影響を注視 http…
04-19 12:15

RT @baatarism: もしこれが本当なら、安倍総理は選挙で勝つために消費税減税を決断すべきでしょうね。 / “衆参W選挙 全選挙区の当落「衝撃データ」を公開する!自民大敗65議席減(225議席)民進74議席増(169議席)  | 経済の死角 | 現代…” https:/…
04-19 12:15

RT @arthurclaris: 東日本大震災で被災してない地域の火力発電所まで災害特例で点検周期を伸ばしたり、点検周期を犠牲に出力を上げて運転したり。古い火力までムリヤリ稼働し、定格出すの怖いから低出力で騙し騙し運転したり。川内が再稼働したおかげで火力がやっと休める様になっ…
04-19 07:44

RT @arthurclaris: 電気新聞等の業界紙読んでるヒトは皆知ってるだろうけど、酷使した火力に著しい損傷があったとか、故障率が上がったとか、運転している間に外装板外れたけど直せないとか、想定以上の稼働率で燃料タンクが空になったのに悪天候でタンカーからの補給が出来ないと…
04-19 07:44

ふむふむ。
04-19 07:43

RT @eliassien: 理想化されがちな大陸ヨーロッパ諸国の高等教育無償制度ですが、初等教育の終盤から大学に行ける人と行けない人を分類するシステムの上に成り立っていますよね。外国の事例を参考にする場合は、関連する諸制度と歴史を多角的に学ぶ必要がありますね。 https:/…
04-19 07:43

RT @oxomckoe: 人生の早い段階で、職業教育コースと高等教育コースに分ける制度については僕は否定的なんだよ。ドイツの若者のルサンチマンの凄さの一員はこれじゃないかな。本来高度な教育を経て役人や専門職になるのが向いてた人が少年期の環境でその道を断たれてしまう。技術革新が…
04-19 07:43

RT @ShimpeiHMMT: 古着がダンボールに入って送られてきたら、箱にウエスって書けばいいと思うの
04-19 07:42

RT @liyonyon: やはり、確かなルートを通して、ほんのわずかでも、義援金を送った方が一番良いと思う。「千羽鶴・古着・生鮮食品は要りません」 被災地が困る「ありがた迷惑」な物とは(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/LrvAcD
04-19 07:41

ドン・キホーテのトイレは滅多に入らないな。
04-19 07:36

RT @liquid_mio: アキバのドンキが女装トイレ問題のひとつの回答を明示していた。個人的には大賛成。 https://t.co/8XSSLYgQTL
04-19 07:35

RT @MinakoTYO: ほんとこれ。特に自分の食料や寝床を自前で確保できない場合は今は行くべきではない。現状は救援のプロ集団や大手組織、法人に任せる時。 https://t.co/E6cCB58Bhc
04-19 07:34

RT @rtokunagi: ウルトラマンの科学特捜隊の部屋にあるこうしたテープ、信じてもらえないかも知れませんけど、2016年現在もまだ現役なんですよ。ちなみに、最高の性能だとテープ1本が220TBなので、400字詰め原稿用紙3000億枚分入ります。 #tvk https:/…
04-19 07:32

コレで寝ます。お休みなさい。
04-19 01:42

RT @omosirobot971: 僕の祖父は戦争に行ってロシアで抑留され捕虜になったのですが、捕虜初日にロシアの女性上官をたぶらかし家に転がり込み、捕虜が解放されるまで好き放題に暮らし太って帰国してきたヒモの中のヒモの様な素敵な祖父です。
04-19 01:36

そうなって欲しい。
04-19 01:36

RT @hidetomitanaka: むしろ「消費税を先延ばししたら首相退陣せよ」といっている野党勢力が、震災対応での消費増税凍結に事実上の抵抗勢力になりそうです。まあ、そうなればなったで、常識的な国民の圧倒多数を、野党は敵にまわすことになるでしょうけど。
04-19 01:36

RT @isasusumu: 出て来ないとは思うが「復興税」みたいな話が政府から出てきたら現政権はもう支持しない。〇〇省は考えてそうだが、、、。
04-19 01:36

RT @isasusumu: 23年連続で世界一の債権国。ココ3年くらいで個人資産300兆円増加。外為特会も余剰資金30兆円。こんな国が震災復興で財政出動できなかったら、世界中どんな国もつぶれるわ!まったく、、、。
04-19 01:35

RT @hidetomitanaka: たぶんいまの僕の世代もその下の人たちも知らないだろうけど、大塚金之助という経済学者というか(マルクス主義的な)社会経済思想家がいて、彼が戦前に書いた世界恐慌論に現在みかけるすべての反リフレの言説が入っている。「実質賃金ガ―」や「雇用が増え…
04-19 01:34

やはり出てしまったか・・・。 RT @YahooNewsTopics 【エコノミー症候群 3人重体】熊本市南区の病院で、女性3人がエコノミークラス症候群と診断され、意識不明の重体で入院していることが明らかに。 https://t.co/kNckgc04VU
04-19 01:34

もし日本全体が供給不足ならば、なんでインフレが定着しないのだろうか?
04-19 01:30

RT @takero_doi: 熊本地震で被災されました皆様には衷心よりお見舞い申し上げます。今や、わが国において深刻な制約は、供給制約。需要不足が問題なのではない。 https://t.co/dxkFlzb6fz
04-19 01:28

RT @TT32768: ハートネットTVで、知的障害を持っているため、並ぶことが困難で、配給の食べ物が得られないという話、また、普段からサービスで日常生活ができているため、電動車椅子と一緒に避難所に行くのは躊躇してしまう、という話など、全国的に普段からやっていかないといけない…
04-19 01:25

会計とか大変だよね。次回開催の告知があるということは黒字になったのかな?私がご帰宅した時はご主人様いなくて赤字になってこれでカフェ企画終了、となることを危惧していました 。
04-19 01:25

RT @asukai_marika: ひと通り事務作業終わって落ち着きました。気付いたら途中寝落ちしてたよ(、.ო. )、改めましてにゃみぃありがとうございました♡今回もご主人様・お嬢様の笑顔、そしてメイドさん達の楽しそうな様子をたくさん見れて幸せでした(﹡´ `﹡) htt…
04-19 01:23

RT @enogu: 先生「コピーしてズルする人が出ないように、プログラムの宿題は全部ボールペンで手書きして提出してください。」児童「プリンターじゃダメなの?」先生「ダメです。」#小学校のプログラミング教育でありそうなこと
04-19 00:43

東北も青森とかだと関東の人分かりませんが・・・。
04-19 00:41

RT @osiroiobake: 「東北を舞台にしたアニメが多いので、ぜひとも今度は南に振って鹿児島を舞台にしたアニメを……」「ほう」「交わされる言葉は鹿児島弁を使用し、声優も鹿児島出身にして」「ならん」「なぜです」「ネイティブの鹿児島県民に完璧に鹿児島弁を喋らせるとまず何をい…
04-19 00:40

RT @Tech_JP: 民進党(民主党)が与党の時に浜岡を無理矢理止めて、その法的根拠を作るために規制委を作ってきびしい基準を当てはめ、これにより全国の原発が止まってしまい、それでも審査に合格した川内原発を自分自身が止めようとする最低の愚を見ている https://t.co/
04-19 00:39

RT @6492Yu: 最近、首相の悪口や政府の悪口ばかり言ってる人や、ある一定の人種への悪口ばかり言ってる人に知らせたい格言見つけた…当てはまる人、多いだろうな… https://t.co/HhH6vWtm3e
04-19 00:37

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー