04/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

あのメイド服姿良かったですよ。他の店のメイドさんに見せたらゆいたまを皆可愛いと言ってました。当然だけど。 RT @alpaca1126 @hyaku_oyaji ゆいが出勤したらもういましたねw本日は本当にありがとうございました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
04-17 23:39

確かにおにぎりとパンと漬け物ばかりで飽きてくるし便秘ぎみになる、と東日本大震災の被災者から聞いてはいるだけどね。
04-17 23:37

物流が麻痺気味だと果物贈っても腐らずに届くかな?、という気がするが・・・。欲しい物も刻々と変わっていくだろうし。
04-17 23:34

RT @atsushilonboo: スザンヌから拡散して欲しいとメールが来ました…現地の人の声です不足してるものが避難所ごとに分けて書かれています※物資を送る際は、ダンボール1つに物資をごちゃ混ぜに入れない!など気をつける事があるので調べてみて下さい https://…
04-17 23:31

これも行きたかったが時間がなかった。私は水着よりもメイド服なんだな (笑)。私がメイド服でサイン会行ったら浮きまくるし、ゆーりまん以外誰も喜ばないと思う(苦笑)。
04-17 23:29

RT @lpromotion: ゆーりまんサイン会を秋葉原で絶賛開催中〜当日参加も可能ですよ🎵 https://t.co/ybubTYqP5Z
04-17 23:27

他の店で「何で猫耳つけてるの?」と散々言われたが。 ←だったら外せよ。
04-17 23:26

メイド長お疲れ様でした。 RT @nyamyinyamyi 本日はお足元の悪い中、にゃみぃにご帰宅くださりありがとうございました♪ゆっくりのご挨拶、本日の様子のお写真などはまた明日以降ツイートいたします(。• ω •。 ) https://t.co/jZ4T2baRhJ
04-17 23:25

「オッサンのバニーなんか見たい訳ないだろう」と思う人多いと思うけど、メイドさんは極度の面白好きなんだわ。
04-17 23:24

お店がいいと言うなら基本やりますわ。半ケツ島風とかバニーとかも (笑)。 RT @nanamin_PL アメブロを更新しました。「研究日誌 p.5 《ラボサーの姫》」→https://t.co/fvzR6UGA5P
04-17 23:20



RT @catpic_album: 太りすぎたな https://t.co/LnUDBiJ34q
04-17 23:17

TVを見て一番可哀想なのが計画停電の地域であることを知らずにコインパーキングに入れた人ですね。停電中車出せなくなった。
04-17 23:06

パン・カップ麺・乾電池が店頭から消えて困ったわ。エネループの充電池に助けられた。一番困ったのが計画停電だったけど。電気が使えないと事務仕事にならないからぼーとしていた (笑)。スマホもまだ持ってなかったし。
04-17 23:03

RT @bandanakuroneko: 熊本でテレビ局の中継車がガソリン給油で横入りしたと騒ぎが出ていますが、話を調べると自分たちの燃料をドラム缶等で持ち込んで来ていて、危険物の管理をGSにお願いしているらしいです。五年前の東北の地震の時も同じような事が流れたので直接調べまし…
04-17 22:58

東日本大震災直後の時思い出したわ。
04-17 22:57

RT @ichiya965: ひゃああああ(゚ロ゚)ゴッソリと… https://t.co/YBKV6bSQA4
04-17 22:56

RT @ayayan_ts2: ガソリン入れるために朝早くからたくさんの人が並んでたのに横入りされて、母が「後ろに他の人もいるので並んで下さい」て言ったのにも関わらず無視して我先にとガソリン入れてました。テレビ局だからいいんですか??もう少し考えて欲しい。 https:/…
04-17 22:55

場所は確認した。あとは時間をどうするかですね。
04-17 22:53

RT @1up_news: 【再掲】秋葉原唯一?! 「女装コスプレ」を徹底サポートしてくれるメイクサロン「Milky」がオープン!!そのメイク技術がすごい https://t.co/4LtMAEq3i8 #akiba https://t.co/x3VfHgPPXk
04-17 22:53

当然だな。政策何も変わってないし。
04-17 22:52

RT @hidetomitanaka: 民進支持は4.2%=乏しい新党効果-時事世論調査:時事ドットコム https://t.co/2aoKJH92dV @jijicomさんから
04-17 22:52

RT @sakura_amimi17: メイドさん思い出たくさん思い出はいつも綺麗だけど、まだちょっと切ないのさ。 https://t.co/MD18uRb3aL
04-17 22:09

メイドだったらドロワーズ着よう。 ←野暮。私だって着ているのに。
04-17 22:09

RT @sakuyahime06: #メイド服姿載せたらブァーって拡散されてフォローがいっぱい来るって聞いた https://t.co/9BL062coNi
04-17 22:07

私の偽乳に触って喜んでいるのは、正直なんで?
04-17 21:58

バンビちゃんと腕しがみつきチェキを撮ったのは内緒です。 ←公開して書いているだろ。
04-17 21:57

知らなかった。小早川秀秋は関ヶ原の裏切りによる非難のストレスが原因で亡くなった、と今まで思っていた。
04-17 21:55

RT @kingo_hideaki: 大河で変な死に方したように言われましたが、関ケ原少し前の曲直瀬玄朔の診療録に「~酒疸一身黄、心下堅満、而痛不飲食渇甚、~心中悸動心遠~」とある。大雑把に言うと、酒の飲み過ぎを原因とする喉の渇きと黄疸症状。食欲不振、みぞおちの痛み等々。つ…
04-17 21:54

こんなにオリジナルカクテル(ノンアルコール)飲んだり、チェキ撮ったの初めてだわ(苦笑)。
04-17 21:52

今日は散財した。給料日前でお客が集まりにくいからとはいえ、イベント重ねないで欲しい・・・。
04-17 21:48

RT @Jiraygyo: 『真田丸』。今回は豊臣秀吉とその一家の大騒動というドタバタコメディ回ではあるが、後々の運命を考えると、こんなに涙の出てくる回もないという奥の深い回であった。なにしろ登場人物の大半が非業の死を迎える目という、恐ろしい「幸せな回」なのである。時折見える秀…
04-17 21:39

RT @Jiraygyo: 小早川秀秋はあんなにカワイイ男の子だし、豊臣秀次は頭悪いけどいい人そうだし、福島正則も加藤清正もいい男たちだ。女性陣も茶々も寧さまもなか様もみんな明るいおなごである。たった一人、豊臣秀吉という化物が黒化しただけで、このすべてと日本が不幸になるのだから…
04-17 21:39

RT @aag95910: 言うだけだったら民主党代表選時の小沢一郎も言ってはいるからね https://t.co/jzK879HP3D
04-17 21:29

RT @hskenncutter: テポドンショック以後、日本は「国家とはパワーを模索するものであり、日本を防衛する唯一の方法はより強力な複数のパートナーを作り、もっと積極的な外交政策を展開する必要がある」と考えるに至ったとオースリンは見ている。テポドンだけでなく拉致問題発覚の…
04-17 20:37

RT @hskenncutter: 冷戦終結で日米同盟の不透明感が増した時期に、北朝鮮の弾道ミサイルが日本列島上空を通過したことが「日本にとってのスプートニクショック」になった、というのがオースリンの見立てだ。これ以後、日本は安全保障について国連中心主義を捨て「古典的なリアリズ…
04-17 20:37

RT @hskenncutter: オースリンの寄稿で面白かったのは鳩山由紀夫政権についての評価だ。「日米間にくさびを打ち込む一方で、中国や韓国への接近を試みた」とはっきり書いてあって大笑いした。米国人らしい率直な表現だ。菅直人については「これといった実績を残せずじまいだった」…
04-17 20:37

RT @hskenncutter: フォーリン・アフェアーズに掲載されたマイケル・オースリンの寄稿を読んだ。安倍政権の安全保障政策を肯定的に論じたものだ。さすがにアメリカの対日研究者だけあって本当によく見ている。ここ20〜30年の日本の安全保障政策の変遷をきちんと追いかけていて…
04-17 20:37

RT @ohnuki_tsuyoshi: 飲料水の不足でやむなく川や井戸の水を飲む場合、最低でも煮沸するべき。塩素でも殺せない、クリプトスポリジウム原虫などが含まれていた場合、抵抗力の少ない高齢者などに集団感染を起こす可能性がある。
04-17 20:35

RT @WATERMAN1996: そんな事を言っていたら、人間は未だに洞窟に住んで猛獣に怯えて生きねばならなかったでしょうね。有史以来、人間は飢えや渇水といった自然の脅威に立ち向かい続けてきたのですよ。 https://t.co/4bWKCeHwee
04-17 19:58

RT @kotoda4573: 熊本地震:30トン巨岩が老舗そば屋直撃 大分・耶馬渓町:@niftyニュース https://t.co/0co2Iar5ku 耶馬渓は巨石が多く、普段は景観を楽しめるが、こういうときは恐怖だ。
04-17 19:54

RT @uroiesat: 昨日のやーつ!^_−☆ https://t.co/rWHa43sLoY
04-17 19:54

すごい衣装だ。
04-17 19:53

RT @shochan_LK: お給仕ありがとうございました最後バタバタしちゃってごめんなさい!糸もぐもぐ絵画舞踏会チェキありがとうございました😳😳😳 https://t.co/mVqzEEWgTp
04-17 19:53

RT @aag95910: 下には下がいるんだよなあ>RT
04-17 19:52

RT @ric_koshimizu: ☑ 爆心地での被爆にご留意を! 熊本地震の「起爆」に通常核か小型の中性子爆弾を使用した恐れがあります。 #seiji #keizai #ニュース https://t.co/M3oNnW5hHM
04-17 19:52

要するにアホなのです。
04-17 19:08

人の布団に寝る猫は珍しくないが。
04-17 19:04

RT @puntarosan150: まだ寝る...完璧に布団と枕を使いこなしている... https://t.co/kLx49CwK6z
04-17 19:03

RT @suchizoidman: 募金の一部を党躍進に使うと発言した共産党衆院立候補者が炎上 #熊本地震 #共産党 - NAVER まとめ https://t.co/dLwEv0MyOtちゃんと釈明しないと「自民はカネに汚い」ってコトバ、使えなくなっちゃうよ。どうも池内ナン…
04-17 19:03

RT @disneycruise200: 共産党の支援者の身内の演説会で集めた、と言い訳するかもしれんが、普通は党の活動のための資金集めは「寄付」といっても「募金」とは言わない。やはり、熊本震災詐欺の疑いが濃厚といえる。 https://t.co/lwKwDv9h0j
04-17 19:02

RT @seisyounagon_: 平安時代の陰陽師「月経や出産は穢れ」1000年後の日本人男性「生理用品は不謹慎」 https://t.co/B8tq9q4lXM
04-17 18:06

自分で家畜育てるか狩りをしないと肉食べられないし。自給自足は生活を貧しくする。
04-17 18:01

あるいは冬漬け物が多くなるとか。
04-17 17:58

それやると冬は野菜なかなか食えないぞ。
04-17 17:56

RT @hegefog999: アマゾンアルファは農家の人
04-17 17:55

RT @hegefog999: ところでアマゾンアルファの「俺は自分で殺したものしか喰わない」っていうの一見すごいように思えるけど言っていることは自給自足の農家と変わらない
04-17 17:55

誤認させる募金ってどうなの?それだったら共産党の活動資金名目として集めろよ。
04-17 17:55

RT @imutakaoru: では#消すと増えるを体感して頂きたく。 https://t.co/pqdZmslnMK
04-17 17:54

あるある。
04-17 17:33

RT @imutakaoru: 一度自分が危険だと認識したものは何がなんでも危険であるべきで、だから新安全基準も震源からの距離も現地での加速度も関係なく危険だ、ということにしないと過去の自分の判断が誤っていたことになるから絶対に安全だということにしたくない頑固者。 https:…
04-17 17:33

そんな状況だったの?だったら家全壊するよな。
04-17 17:23

RT @cornwallcapital: 井上晴美は日本語もロクに話せない無職の外人旦那と子供3人も抱えながら、熊本の築80年の古民家で自給自足生活って、そもそも地震の前から酷い窮状だったと思うんだけどな。イケハヤ的移住ライフのリアルなんてこんなもんやからね。
04-17 17:22

キャバ嬢と結婚式の帰り。 ←違う。
04-17 17:11

RT @Cinderellale_tw: みいなちゃんえみちゃん合同バースデー始まりました💗お祝いに駆けつけて下さいね⭐︎ https://t.co/jovVwXWvmT
04-17 17:10

RT @bunshin_trick: 別にいいだろ!! https://t.co/VsZ7qjvWFK
04-17 17:07

そういうことですね。ドコモに限らないと思うけど。
04-17 16:57

RT @nobikko: MVNOが安い理由って、ドコモショップ行ったら分かるような気がした。一日中おじいちゃんとかおばあちゃんのお話に付き合っても粗相の無い、もの凄く教育された笑顔の店員さんが、数時間づつお話にお付き合いしてはスマホの使い方教えてるんだもの。あの代金が全員の…
04-17 16:56

RT @ccchisa76: こんな時に猫なんて不謹慎。とお叱りを受けるかもしれません。でも「地震の不安で辛い時。写真見て笑えて癒された」と言ってくれた方がいます。みんなが笑顔になれる日を願い「元気なミルコ」と「弾けたピーちゃん」アップします! https://t.co/6
04-17 16:34

RT @IoryHamon: 専門家が「災害が起きた時はですね、みなさん猫になってください」とか言ってて何言ってんだこいつと思ったけど、猫砂があれば簡易トイレが作れて消臭ができるって話だった。これ覚えておこう https://t.co/saFRJTHLdw
04-17 16:03

皮肉な話だ。健康志向のメニューあるファストフード多いのにね。 RT @ogasigeo ほっともっと、ヘルシー弁当不振 常連はボリューム好み:朝日新聞デジタル https://t.co/6Zi3cmyLaZ
04-17 15:47

ワロタ。
04-17 15:43

RT @nekokumicho: 猫組長へのおこずかいはこちらへ。キティバンク パナマ支店 普通預金 222222 猫組長
04-17 15:43

いるような気がする。 RT @Felicie_satsuki もふおさん(きゃでぃおさんもかな?)がカフェやってるらしいですのでアキバいる方はぜひ〜( ´v`) https://t.co/rwvsIvBEqK
04-17 15:42

それは何より。
04-17 15:13

RT @spridserest: ランドで、屋根の部分が落ちてきた!!怪我した人はいません。 #TDR_now https://t.co/tE0BXDQKZQ
04-17 15:13

RT @Dsevenport: 強風で落ちた!!#TDR_now https://t.co/8O6qzcBa4F
04-17 15:13

RT @yuu161: 熊本城の城主一覧の中にはこんなのもいるぞい http://t.co/hB1xRh7Meq
04-17 15:13

RT @TT32768: 「国や行政ではできないことがある!民間の力だ!」とか言って暴走するインチキ団体が出てるけど、民間寄りの経済学者だったハイエクは終始一貫して、災害時の国の仕事は「必要だ」と主張していました。
04-17 15:12

RT @SayuriTatsuyama: どうか地震で迷子になった犬や猫たちが無事に家族の元に帰れますように。家族の方も諦めず探してくれますように。くまモンのご加護がありますように。#くまモン頑張れ絵 https://t.co/aLTXHJdOWT
04-17 14:17

RT @smith796000: 大阪市営バスの震災支援に称賛の声 https://t.co/dUtwZnj55a
04-17 14:10

RT @Zephel_nico2: 阿蘇市狩尾です。1.5mくらい、ズレてます。 https://t.co/pptmOFC8we
04-17 13:30

RT @YahooNewsTopics: 【熊本地震41人死亡 多くは圧死】14日から熊本などで続く一連の地震で、死者数は41人となった。死因の多くは、倒壊した家屋の下敷きになるなどの圧死という。 https://t.co/sdZVgB51QE
04-17 12:31

RT @ryoko174: 福島原発事故からもう5年が経つのに、下記のような「新たな安全神話」から抜けられない人が目立つことは残念なことです。・原発停止さえすれば核燃料があっても安全・そのためには災害時の電力不足リスクも無視していい・原発に関する法律やルールは破ってもよし
04-17 12:07

RT @Tech_JP: 被災地で「お腹空かないから大丈夫」というのは額面通り受け取るのはちょっと怖い。なぜなら・緊張していて空腹に気付かない・ストレスにより食欲をなくしている・避難所に居る場合体を動かせないので消費できない・環境のためトイレを我慢しているか、出ない自…
04-17 12:02

RT @yasuhiro392: リフレ派の罪(笑)。デフレ下でリフレーション政策を説くと罪になるならば、世界中のスタンダードな経済学のテキストなんて罪だらけなんだが…。デフレ下でのデフレ派の罪(デフレ下で自殺者増加など)はスルーなんでしょうかね。https://t.co
04-17 12:00

RT @YahooNewsTopics: 【熊本県警 渋滞解消へツイート】熊本県警が救援物資や食料品を配送する車両が渋滞に巻き込まれているとツイート。交通整理や緊急車両移動への協力を呼びかけ。 https://t.co/KHVWaZASAa
04-17 11:59

いいね。
04-17 11:59

RT @uroiesat: 秋葉原のコスプレサロン、milkyさんにおじゃましてきたよー!(^^)ことりちゃんしてきた(笑)ラブライブ!(^◇^;)で、ニュータイプなう。もう新宿行きまーす! https://t.co/5qYjgtx3GX
04-17 11:59

RT @BG_line: なぜ、いまイオンのネガキャンやってるんだろう。無償が善で有償は悪という単純な構図ではないと思うけど。嫌いな対象を「災害」に乗じて叩くという発想は、右左のイデオロギーの違いを超えて連帯してるんだな。ははは。
04-17 11:57

風強いからね。総武線も強風のため江戸川などで徐行運転している。
04-17 11:54

RT @iosys_chuou: ホコ天中止との情報をキャッチ...マジっすか...
04-17 11:54

いくら苦労して育てても台風直撃でリンゴなどの実が落ちて全滅しちゃうのが農業。今年は天候が良くないのでゴールデンウイークまでに田植えができるまで苗が育たない農家もありそう。
04-17 11:52

RT @imoimo2009: 農業=自然とおもっとるじゃろ?実は自然との闘いが農業なんじゃよ。
04-17 11:50

RT @AkibaDailyNewsM: マンションの渡り廊下が崩壊したやつを専門家がこんな解説していた。 https://t.co/kPfpHPPJ9V
04-17 11:49

ただ熊本で放送されただろうか?関東の子供達も震災報道飽きているから良かったけど。
04-17 11:48

RT @TT32768: 今日のフジ、ニュースは変えて、ドラゴンボールやワンピースはやった。子供は、ずっと避難所とかで何もない時間つらいから良い編成だと思う。
04-17 11:47

RT @jishin_kazan: 熊本地震が人工地震だと書いたり拡散している人がいます。で、「そもそもM7クラスの地震を人工的に起こせるのか?」について、現役地震学者が誰もが納得のいく説明をしてくれました。 https://t.co/FAWMEBKRUl
04-17 11:47

迷惑な話だ。ヒーローになりたいならRPGゲームでもやっててくれ。
04-17 11:43

RT @tyokorata: 川内原発に電話をして、原発を止めようとしている人たちは、菅直人さんがやらかした案件を「英雄的行為」と解釈して、それの模倣を行うことで「日々のつまらない日常に従事している平凡な私」から、脳内世界ではあるけれど「世界の危機を救う英雄」になろうとする願望…
04-17 11:42

RT @suuzanantonko: 川内原発止めろとうるさい連中は、南阿蘇町の黒川第一水力発電所が全損した事故については何故か無関心。
04-17 11:42

そう言われればそうですね。
04-17 11:41

RT @uso0655: 銀河鉄道999の車掌は・始発から終着まで交代なし・しょっちゅう危険にさらされる・星野哲郎のような問題乗客のケア・惑星に停車中も車両の点検などで休めない・ワンオペという、よく考えたらめっちゃブラックな仕事である
04-17 11:41

RT @keisawada: 【拡散希望】『阪神大震災被災者からのお願い』 嬉しいんです!嬉しいんですけどその援助、もうちょっとだけ待って下さい! https://t.co/2BgwW00mRx
04-17 11:40

RT @Holyithylene: このNHKで喋ってる島根の市長、「地方は人手不足で介護の仕事が沢山ある」「車があれば15分くらいの距離で生活が完結する」って言ってるけど、「介護の仕事の給料で車は買えない」っていう肝心なところ省いてて最悪だ。
04-17 10:53

私はネタでデボアで (笑)。3DSとスマホ限定だけど。
04-17 10:50

RT @terrakei07: 今朝のリプライに胸抉られても、俺はドラクエ5ではフローラを選ぶ。絶対にだ。
04-17 10:49

RT @domoboku: サウスフォークダム決壊事故では2,209人もの人が亡くなってるし、戦争時に狙われたらヤバイ施設としてもダムは筆頭格なんだよな。…って、書いてたら本当に大切畑ダム決壊という未確認情報が。。。皆さんが速やかに安全な場所に避難出来ますように。とにか…
04-17 10:48

RT @domoboku: まさにその通りで、その意味じゃ水力は原発よりも制御が効かない施設を使ってるとも言えます。なおダム決壊事故の原因の多くは大雨で、流木により排水不能になるケースも。つまり発電や貯水をしてなくても一定のリスクを抱えたままということです。 https://…
04-17 10:48

RT @Akihitweet: 「今すぐ原発止めろ」って言ってる奴、ガスコンロで火を止める感覚でいうんじゃねぇよ。こういうのって、ハードディスクがガリガリ動いてるPCのコンセント引き抜いてシャットダウンさせてるぐらい乱暴だよ。
04-17 10:47

RT @domoboku: 震災に乗じた反原発活動家は良く見るけど、土木工学系の知人は何年か前に「ダム決壊も心配しろよ」という金言を述べてた。実際に東日本大震災では決壊事故が起きており、7人もの人が亡くなってる。「命を守れ!」と本気で思ってるなら、水力発電のリスクも訴えてる…
04-17 10:46

RT @hidetomitanaka: 「リフレ派の罪は重い」と意味不明なことを書く人がたまにいるが、リフレ政策でなにが罪なのかわからない。株価や為替レートが不安定化していることに付け込んでの批判。狙いが浅はかで呆れるばかり。自分たちの政策はいままで一切国民の生活向上に役立たず…
04-17 10:45

RT @full_frontal: 非科学的なデマに騙されないためには、①中学校で習ったことを思い出すor教科書を読み返す。②物事には光と影があり、光だけのものは存在しない。③定量的に物事を見る習慣を付ける④「御用学者」「市民科学」という言葉を使う人間を信用しない。簡…
04-17 10:44

消費税増税で世代間格差を埋めようとしてるのか?訳分からない。
04-17 10:44

RT @koumori_2011: 消費増税は、なぜ経済学的に正しいのか―――「世代間格差拡大」の財政的研究 井堀 利宏 https://t.co/IIgMcPV8W5 @amazonJPさんから現在の惨状の最中にこんなん出版しちゃうんだから、穴掘って埋まってくれたほうが…
04-17 10:43

柿沢議員やっぱりダメだな。ボランティア行くにしろ自分の食糧や飲料水は確保しないと逆に迷惑になるぞ。
04-17 10:40

RT @kogamiyataroh: ボランティアの分の食糧、物資はどうするんですか?霞を食って活動するわけじゃない。被災者自身や被災地の企業、団体の活動の支援をするべき。自助努力を活用する事は、被災者自身にとっても有用でしょう。 https://t.co/0Ay2Fuu
04-17 10:38

RT @minazoko: とりあえず九州電力電凸呼びかけてるアカウント全収集中。纏めてTwitter社へ通報、及び業務妨害で警察に提出出来る資料として。こういう人間もいることをお忘れなく。気楽にバカやってると大変なことになりますよ(-_-#)
04-17 10:37

本当ですね。
04-17 10:37

RT @ishida5235: 善意だの不安だのは免罪符じゃねぇと何度言ったら・・・
04-17 10:37

RT @ishida5235: 人の話を聞かない善意は善意じゃなくて自己満足だから踏みにじってよし
04-17 10:36

被災地の交通事情考慮しろよ。
04-17 10:36

RT @dj_ryuzy: ヤマト運輸で働いてる友達が困ってます&悲しんでます。熊本宛ての支援物資を持った人が営業所にどんどんやってきてるそうです。荷受けを断られ「善意を踏みにじられた」と従業員に心無い言葉を浴びせて帰っていく人もいるそうです。まずは電話で確認を!!
04-17 10:36

RT @kusaReflation: 増税勢力はこうして東日本大震災を「利用」した~あの非情なやり方を忘れてはいけない https://t.co/h7VQsi13K6高橋洋一さんの記事。復興を人質に増税、社会保障を人質に増税という人がいる日本。
04-17 10:30

RT @tamai1961: 九州電力は域内の電気の供給をほぼ独占しているわけで、その見返りとして供給の義務があるわけです。コンビニは閉店してもいいし困ってそうな人に優先して物を売ってもいいが、電気事業者にそんな裁量はありません。電気設備を勝手に停めることなどできない。その意味…
04-17 10:29

RT @norihiroe: 緊急事態条項には反対し、川内原発は超法規的に止めろというのは、どうやったら頭の中で両立するのだろう…
04-17 10:28

そうかもしれない (笑)。
04-17 10:22

RT @yamashita99: 反原発の人が、地震とか津波とか、火力発電所の事故とか大気汚染とかを無視して、原発事故にだけこだわるのは。他の災害や環境汚染は発生した地域限定だから『他人事』だけど、放射能被害だけは『風に乗って1ベクレルでも飛んで来たら、私が内部被曝するから…
04-17 10:22

RT @naos888: ??「川内原発停めろー!!!」九電「了解」→スイッチOFF九電「停まりました」とかなの?原発停めろー!の人たちの脳内では。 #バカ丸出し
04-17 10:21

RT @Dairanju: 逆に、直接の安全上の問題がない状態での原発稼働維持と安保法制賛成を同時に主張しても、論理的矛盾が出るわけではない点に注意。
04-17 10:20

RT @Dairanju: 原発即時停止と安保法制反対は論理的に矛盾があるので、同じ人が2つを同時に主張する時点で、これらとは別の政治的な意図を持った行動と判断される。
04-17 10:19

RT @Dairanju: 作家ら有志、川内原発の即時停止を要請 相次ぐ地震受け:朝日新聞デジタル https://t.co/hFwqeKeL2K 記事中の有名人は全員アレな人だけど、シールズも1枚噛んだのか。シールズに関しては、論理的思考ができない事が確定なので、偏差値云々以…
04-17 10:18

RT @paina: くまもんが活動休止していることについて、私は活動しても全然不謹慎じゃないと思っていた。でも、先輩から実に的確な意見を頂いた。「中は役所の人でしょ? 今は皮を着てなんかするような余裕ないと思う。今は皮どころじゃない」……皮!
04-17 10:17

秋葉原電気街に小学校あるけど、そんな被害は聞いた憶えはないけどね。
04-17 10:17

RT @seijimatsuyama: 今日の小学校の保護者会で出た、女子の保護者への注意事項、、、汗時代だなぁ、、、、 https://t.co/S70lYcIh11
04-17 10:16

RT @nautilus214: https://t.co/9YubVwHhXV(;´・ω・)ウーン・・・ これさ、ますます反原発運動にとってマイナスじゃないの?今やるべきは遠く離れた安全なところから原発止めろコールではないのでは…。
04-17 10:16

ということで、「反原発派のリスク認識は非常に歪んでいる」という結論になりました。
04-17 08:20

原発以外に発電された電気も感電の可能性もあるし、漏電火災の危険性があります。それが怖いなら電気のない無人島にでも引っ越しましょう。
04-17 08:19

食中毒の可能性が飲食しない。毒ガスを吸う可能性があるから呼吸しない。とか言ったら人は数分も生きてられないであります。
04-17 08:18

出たゼロリスク(笑)。ゼロリスクを求めたら生きることができないことが理解できない人なのね。やれやれ。
04-17 08:15

RT @Xenobladep: @WATERMAN1996勘違いも甚だしいですよ。僕達に必要なのはゼロリスクです。これ以上福島のような通常の運営ができない地域を増やすつもりですか?
04-17 08:14

RT @moltoke_Rumia1p: @WATERMAN1996  安定供給の義務もないから好きに言えるだけというお話(結論
04-17 08:03

再生エネルギーが無害だと思っているのかな?風力発電なんか強い台風で発電機落下したり、近所の人によっては風車による低周波被害があったりするのだが。
04-17 08:03

RT @WATERMAN1996: それにしても、そんなに再生エネが素晴らしいなら、安定供給の義務も課すべきじゃないかね?
04-17 07:54

RT @WATERMAN1996: 中越地震の際の事故は「過酷事故一歩手前」というのは正しくありませんが、重要なのは対策を取る事です。どうすれば安全に運転できるかを考え、対策を取り、それでも十分でないと判断したならば廃止を考えるべきなのです。 https://t.co/8Czx
04-17 07:54

そういうことですよね。ただ福島第一は地震で壊れて水素爆発をおこした訳ではない。津波と電源喪失が最大の原因と聞いている。
04-17 07:54

RT @WATERMAN1996: そこですよ。相手は何をどこまで知っているか、何を前提にして話をしているかが分からないと、話がかみ合わないのです。私はそこを確認しているだけです。あなたの事は知りません、あなたも私を知りません、だから教えて下さい、と。 https://t.co
04-17 07:52

RT @WATERMAN1996: 仰る事が良く分かりません。ご説明を。私が言いたいのは、相手と話し合いをしたければ相手と同じレベルの知識を持たねばならないという事です。知識を持とうとしないから「怖いから止めろったら止めろ」と言う事しかできないのです。 https://t.co
04-17 07:52

東大卒の野党党首もシールズと替わらないことを主張している件に関して。
04-17 07:51

RT @take_judge: .@marumasa58 さんのコメント「そうやって勉強しなかった奴がどうなるか?SEALDsになるんです。」にいいね!しました。 https://t.co/Lcla1P63j6
04-17 07:50

RT @take_judge: .@Himade4tama さんのコメント「教育受けると視野が広がって世の中の見方変わるよ。変わって幸せになれるかというとそうでもないけど。」にいいね!しました。 https://t.co/DPnQW0249M
04-17 07:50

RT @take_judge: .@jigen_the3 さんのコメント「無知でも生けていける社会というのは社会に余裕が有って初めて成り立つ物であって、途上国が教育に力をいれている理由が余裕の有る社会を作り..」にいいね!しました。 https://t.co/pnbZYtD0T1
04-17 07:50

RT @yoshikawanori: あんまり党派的な対立を煽るつもりは無いが、仮に反原発の立場だったとしても、いま川内原発を停止することに合理性は見出せないでしょう。記者、研究者、コラムニストと立場は違えど事実を確認せず、自分の主張や価値観ありきという人が東日本大震災から5年…
04-17 07:49

ただアメリカでもホワイトカラーは希望退職中心だと小池和男先生の本で読んだ記憶がある。今はどうだか知らないが。
04-17 07:48

RT @yk_ga: しかし、日本の場合は転職にも年齢を考慮されるので、脱落してしまうと社会に受け皿が無いのだよね。大学も社会の中に組み込まれているのだから、大学だけ人事の仕組みを変えようとしても限界がある。
04-17 07:46

RT @yk_ga: 誰かの首を切る、と言うのは雇用側の評判を落すので、雇用側も出来るだけ避けたい。これを避けるために、堂々とやらずに影で退職をほのめかすのは、被雇用者との関係が対等ではないように思う。被雇用者はすぐにクビにならない、というメリットはあるけど、業界全体ではマイナ…
04-17 07:46

RT @yk_ga: 日本の大学でも、業績が上がらない研究者の首を切る代わりに、近いうちに出て行くよう暗にほのめかすことがある、と聞く。一見すると被雇用側に優しいように見えるが、首を切ったことが関係者以外に伝わらないので、雇用側が参入者を減らさないよう配慮するメカニズムが働くな…
04-17 07:46

RT @yk_ga: 常に参入する人材が耐えないような超人気分野は知らないけど、工学系の自分の分野ではトップ10校でもテニュア率はほとんど90%くらいだし、大学院生の一年目の関門であるQualifying Examも合格率は90%くらい。もちろん例外もあるけど。
04-17 07:46

RT @yk_ga: アメリカは競争社会なので容赦なく人を切り落とす、と日本人はよく言うのだけど、競争を激しくしすぎれば最初から人が集まらなくなるので、雇用側もどこで線引きをするのか非常に気を使っている。こういう葛藤があることは、なかなか理解してもらえない。
04-17 07:46

RT @helicopter_muku: 改めて見ても「復興増税」って凄い響きだね。聞いた瞬間に「え、絶対無理でしょ。どこをどうしたら可能なの」と即座に思う、「アイスクリームの天ぷら」とか「二郎ダイエット」に通ずるような、ありえないものが同居している感覚。
04-17 07:45

北朝鮮だった射殺されて蜂の巣になっていたでしょうね。
04-17 07:44

RT @Mae_Yotaro: @YSD0118タモさん、欲を出さず「(防空に詳しい)ネトウヨ芸人」に徹していればこんな恥辱には・・・にしても、「一国の空軍の元TOPが金銭スキャンダルで逮捕」って、国によっては(某半島の北とか)結構大事の筈なんだが、田母神容疑者ってショッパ…
04-17 07:44

始末が悪いな。
04-17 07:42

RT @rafcocc: ああいう人たち、県が「ボランティアはちょっと待って」って言ってても、町の人たちに「ボランティアなしで復興なんて望めませんよ」「俺たちが手を引いちゃったら誰が町の面倒見るんですか?」みたいな脅迫まがいの居直りしそうで恐い。実際そういう話いっぱい聞くしね。
04-17 07:42

そういえば脇から見たことあまりないな。この正面でチェキ撮ります。
04-17 07:40

RT @Cinderellale_tw: カボチャの馬車に乗ったシンデレラ・バロンが舞踏会参加を待っています💗只今、直ぐにお席ご案内できます!💖 https://t.co/poDq9uEHz0
04-17 07:40

RT @hidetomitanaka: 増税勢力はこうして東日本大震災を「利用」した~あの非情なやり方を忘れてはいけない https://t.co/q6bTlMsw5S
04-17 07:38

RT @hidetomitanaka: 実例をリツイートしてそんな愚論を拡散するのはしない。ただ本当にげんなりする。そんな愚論をひろめることが、かえって問題をまともに議論することさえダメにしてまうのだが、どうも現政権が嫌いな人たちにとってはそれはどーでもいいことなんだろう。まさ…
04-17 07:38

RT @hidetomitanaka: しかしすごいな。地震災害を利用して、1)地震と直接関係ない安倍政権批判、2)安保法制批判、3)原発再稼働批判、4)北海道補選への支持とりつけ など、言いたい放題、やりたい放題なんだなあ。良識がないんだなあ。政治的イデオロギーに傾斜すると最…
04-17 07:38

どうせ資金源は汚職やインサイダー関連かなんかでしょうね。
04-17 07:36

RT @nekokumicho: 習近平もプーチンも本当に問題なのは資金の源泉だよ。
04-17 07:36

RT @Lev1026: 引越しの最中に出て来た25年前の別冊宝島の裏表紙。くどいようだけど25年前ね。この手の問題の思想的状況は左右とも大して変わってないね。 https://t.co/r8MHBgsQXh
04-17 07:35

すごいな。結論が決まっていて理屈を考えるのって、旧日銀理論と同じですね(笑)。
04-17 07:34

RT @sanso_yossha: なんでもかんでも最後に原発は止めるべきという文に納まる反原発の人のツイートが、なんでもかんでも最後に黒塗りの高級車に追突するホモ共のツイートみたいって言うのみてから反原発の人のツイート見る度に笑こらえるの険しくなった
04-17 07:34

部分的に鉄筋使うけど、基本的にはブロックの間をモルタルで接着してるだけだからな。
04-17 07:31

RT @natsu_mix: 静岡だとそもそもブロック塀はなるべく使わないと言う意識が県民に身についているので、東京に出てきたときにブロック塀が多くて驚いた記憶がある。 https://t.co/CTkbdp78hK
04-17 07:30

セクシーなチャイナ服着てるな。
04-17 07:30

RT @akibapinafore4: こんばんわーっ💓ラビ深夜です((o(・v・)o))チャイナイベントまだまだやっております!!ともメイド☆ゆっけメイド☆るのメイドでお待ちしてます〜ヾ(´。••。`)ノ https://t.co/JsuXeYgOBt
04-17 07:29

こう見ると五年前に比較すると人々の認識が進歩していることが実感できる。全く進歩してない人も多少いるけど。
04-17 07:28

RT @Lufidnia: 銀座の熊本アンテナショップになが~い列! 「買って応援」広がる 「みんなできること探してるんだな…」(withnews) - Yahoo!ニュース https://t.co/UPfiNnP9Sr 銀座には熊本以外にも多くのアンテナショップがあります…
04-17 07:27

レイヤーさんはそういう解釈をするんですね。いつか雪風も実際に見てみたいです。ん RT @xmaikachanx @hyaku_oyaji 見えるというか透けてる。透けてるんだ。
04-17 07:25

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー