04/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

コレで寝ます。お休みなさい。
04-16 23:47

RT @cult_of_iron: 「不細工な生き物が写り込んでるからフォトショで消してくんない?」→「了解」 https://t.co/SGxk2JLkKa
04-16 23:45

RT @DrMagicianEARL: なるほど、これか、九州の送電線網。熊本が南北を繋ぐ絶対的ライフラインになってる。もし地震でここが寸断されると大変なことになるわけか https://t.co/zBqDNxlx6U
04-16 23:17

いきなりじゃ驚くよね。とりあえず昇進?おめでとう。 RT @lily_lostK うえぁああああああ https://t.co/BOafQoUxJn
04-16 23:16

RT @terrakei07: 男性が社会的経済的に優位になりがちなのは、男性は苦境に陥っても助けてくれる人がいないからという不都合な真実があるわけなんですが、その辺の側面をナシにしてただ男性がカネも地位も恵まれた強者だ支配者だというから、フェミニズムはおかしくなっちゃうわけな…
04-16 23:15

RT @terrakei07: 女性の上昇婚志向は、男性に対して収入を軸とした淘汰圧として機能してしまうため、結果的にフェミの皆さんが死ぬほど嫌いな男性優位社会の原動力のひとつとなってしまうんですね。逆にいえば、男性優位社会を終わらせるには、女性が経済的下位の男性を養うのが近道…
04-16 23:15

RT @terrakei07: 男性の収入が重要でなくなるには、女性が男性を養うことが当たり前になればいいのだと思います。男性は基本的に養われないので収入は優先度が高くなり、結果として男性が経済的優位になります。それを男尊女卑と解釈するのは人によりけりですが https://t…
04-16 23:15

おめでとう。 https://t.co/qw5pKtd1yY
04-16 22:34

RT @baatarism: 共倒れにならなければ良いのだけど。江田憲司も余計な事をするね。 / “民進、神奈川で旧維新・真山氏擁立へ…参院選 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/1f7UPaUWna
04-16 22:34

RT @baatarism: “渡辺喜美氏、参院比例選出馬へ…複数党から要請 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/2JoKLPMT1e
04-16 22:34



どうなんでしょうね。
04-16 22:33

RT @jun_makino: 紀要論文ってそうまでしてださないといけないものなのかしら。すみません、書いたことないのでよくわからない。大学・学科で事情違うんだろうし。
04-16 22:31

RT @jun_makino: 大学紀要論文でほぼ丸々剽窃しちゃったということなのか。
04-16 22:31

RT @jun_makino: 筑波大学 https://t.co/x103xoM2kS 本学人文社会系准教授の論文に関する調査結果について
04-16 22:31

RT @kotoda4573: 熊本大地震 熊本城も大きな被害 復旧には数十年単位か(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/V5HdMp24Fh #Yahooニュース 酷いな。
04-16 22:30

RT @ano_ano_ano: 福島みずほの総決起集会のゲスト。「もう成長しない」の内田樹、「円高で1ドル50円」の浜矩子、そしてSEALDsと、類は友を呼ぶとはこのことか (゚⊿゚) https://t.co/dRPDenjaEQ
04-16 22:30

RT @happysakiko1: 福島事故で得た最も重要な教訓は、いかなる状況でも電源を確保すること。新規制基準で独立2回線の外部電源に加え可搬型電源常備を含む所内交流・直流電源の確保が要求されている所以です。そうした事実を伏せ不安煽って沢山RTされて嬉しいですか? http…
04-16 21:34

これでピンク似合わないとか言ったら私はどうするんだ? ←お前の似合うはどうでもいい。
04-16 21:26

RT @mayu_sasak1: まゆさん優しく色々教えて頂いたから今からカフェで待ってます〜♪ https://t.co/jk3e4t1auQ
04-16 21:24

だってどうせ会うなら面白い人に会いたいじゃない。ただメイドさんを鑑賞するのはどうも苦手で・・・。
04-16 21:22

RT @akayf1: 人工透析、人工呼吸、痰吸引、どれだけの命が安定した電力に支えられてるか知らない人が命を守れと安定電力にケチをつける(´・ω・`)
04-16 21:21

RT @CanUCem: 大きな災害がある度に「サヨクとは人間の心を持たないバカの群れである」ということが浮き彫りになりますね。
04-16 21:21

別にdisっている訳でなくて、こういう感性の人に会いたくなるだよね。どういうキャラクターなのか興味が出てくる。
04-16 21:20

ピンクが似合わないと言っている人が、ピンクの制服のメイド喫茶のメイドさんになった件に関して。
04-16 21:18

RT @mayu_sasak1: @akiba_red ピンク似合わないぞ!でも、写真は盛れたぞ!w
04-16 21:18

RT @nagoyakorekiyo: @TokikoKato 「原発を止めろ」と言っても避難されている方には、何の支援にもなりません。言う事で飢えや寒さがしのげますか?ライフラインが復旧しますか?歌う事しか能がない、もとい出来ないなら、コンサートやCDの売り上げを全額寄付した…
04-16 21:16

結局は法治でなくて御都合主義。これに尽きる。
04-16 21:12

RT @tonkyo_Vc: 川内原発を法規も関係なく停めろと噴き上がっているヒトビトが、ついこの間まで「法治国家」云々と噴き上がっていたことを考えると、まあこういう人たちはガバナンスの能力は根本的に欠けているのだろうな、という結論以外導かれてこない。
04-16 21:10

RT @sis_sis: 反原発が「川内原発を止めろ」と沸き上がっているが、動かしていようが、止めていようが、リスクはたいして変わらない。福島第一の事故は非常電源喪失が直接的な原因であって、だからこそ「そうならないような施策が求められる」という話であり、ただ単に「止めろ」と…
04-16 21:07

脚しか褒める場所ないですしね(笑)。塗りつぶした脇にいる方も実は可愛いけどね。辞めて許可が取れないので塗りつぶしました。 RT @Felicie_satsuki @hyaku_oyaji 美脚〜!!かわいいですふおおおお!
04-16 21:05

RT @WATERMAN1996: 「どういう機器が」「どういう原因で」壊れたのでしょうか。そこを明言しなければ話が始まりません。 https://t.co/5JfB6VaR5L
04-16 21:02

RT @WATERMAN1996: あなたは非常に良くない事を言っています。「30年はちゃんと勉強してきました」と仰るならば、発言に求められるレベルもそれだけ高いのです。30年も勉強をしてこれか、と思われるのは最悪です。「大自然の驚異」と言うのはそういう問題です。 https:…
04-16 21:01

理系の人間でしっかり勉強しない限り新規制基準なんか理解できなと思うけどね。原子力発電の知識や耐震になれば構造計算などの知識も必要でしょう。ド文系の私も無理だし(笑)。
04-16 20:59

RT @WATERMAN1996: ならば「そんなことで安心できるのですか?」という言葉は出ないのではないですか?原子力規制員会の新規制基準を理解しておられるならば、何が危険かは理解できるはずです。正しい知識に基づいて批判するとはミスリードをしないという事です。 https:/…
04-16 20:57

実際は、「後で何もなければよかったね」どころか、自分の判断ミスを一切認めない人の方が多い印象。
04-16 20:55

RT @adama310: いますよね。デマをばらまいておいて「後で何もなければよかったねと言えばいい」と言う人達が。でも、心無いデマが時として多くの人の命を奪うのだということを東日本大震災を経て知りました。「後でよかったねと言えばいい」では済まないのでデマを流さないように情報…
04-16 20:53

間違いない(笑)。
04-16 20:51

RT @reichi062: にしても、原発と安倍総理には馬鹿を可視化する力でもあるのかね。次から次へと湧いて出てくる。5年も経つのに全く学んでない連中が。
04-16 20:51

「批判するにも、まず知る、そして知った上で批判するべきと思います。」これに尽きますね。そして教えてくれる相手に謙虚になることですね。
04-16 20:50

RT @WATERMAN1996: 各地の原発にはPR館も併設されています。一度はご覧になってみて、原発というのが普通の建物とはけた違いに頑丈な作りである事は理解して下さい。批判するにも、まず知る、そして知った上で批判するべきと思います。 https://t.co/8pG4CY
04-16 20:49

RT @fushinsya: 報道番組で専門家が喋ってるの見てると、尊敬する教授と酒飲んでたときのことを思い出す「NHKはマシ。授業方式で枠取ってくれて好きに喋らせてくれる。他のTV局は駄目だ。特にワイドショー系報道番組。台本渡してきてこれだけ喋れって言われる。腹立つから本番…
04-16 20:48

50年前の生活様式に戻ったら、ネットや携帯電話を投げ捨てないといけないだよね(笑)。彼らがネットを捨ててくれるのは大歓迎。変な考えが広まらなくなる。
04-16 20:47

RT @terzoterzo: 結局な、“50年前の生活様式に戻れば原発は要ら無い〜”言うてる馬鹿ってェなね、“お前等が50年前の生活様式に戻れば、俺達は今の生活を維持出来るんだから、やれよ!”ってェ押し付けでしか無ェんだよねwwwだから、率先して自分から見本を示さんのですよ、…
04-16 20:46

RT @powerpc970: .@panamabou @WATERMAN1996 @ck_11235 世の中には一定水準以下の知能の人達がいて、そういう人達は「危険だから止めろ」以上の理解ができないのは仕方ないのかもしれませんが、社会的には迷惑なので、自分は馬鹿と理解して、学…
04-16 20:45

原発がすべて発電してない時にさえ、反原発派は冷静な議論ができないことを反原発派自らが証明したのだが。何言ってるの?
04-16 20:44

RT @tokukichi1: ここで原発を停止したら反原発派が勝利宣言を連呼するだけ。停止することで九州電力の企業価値が高まるとか、原発について冷静に議論できるようになるとか、全く意味不明。論理思考のかけらも感じられない。
04-16 20:41

「加工して自分の脚って綺麗だな」、とふと思った(笑)。実は私とメイドさんが脚だけ撮ったチェキがあります。メイドさんの許可がないので公開しませんが。
04-16 20:35

ネタぶっ込んでみました。
04-16 20:32

グロ投入(笑)。脚だけ見て(苦笑)。 #メイド服姿載せたらブァーって拡散されてフォローがいっぱい来るって聞いた https://t.co/JfIwbqAFg7
04-16 20:30

@Felicie_satsuki こんなのしかないよ(笑)。 https://t.co/uYJqLislKU
04-16 20:28

国民福祉税構想か。そんなこともありましたね。
04-16 19:20

RT @hidetomitanaka: リアルでは泡沫程度の政治勢力にしかすぎないが、ネットでは本当にげんなりするほどの信者が多いのが、小沢一郎氏のとりまき。「消費増税に反対している小沢一郎」という宣伝を熱心にしている人がいるが、彼こそ消費税の歪み(社会福祉の目的化という誰もが…
04-16 19:19

可愛い。
04-16 19:18

RT @vgvd: お尻が丸見え!!と思ったらプリントだった☺☺https://t.co/03tfJeW97Uエコードワークス独自の妄想マッピング技術により作成された赤ちゃん用ロンパースです。 https://t.co/FhfNJFdjpp
04-16 19:18

RT @colappy: 【報道関係者へ】引用: @tamio59 https://t.co/JUf2QMM7YZ
04-16 19:18

私には着れないメイド服です。
04-16 19:17

RT @yuriii79: ツインテメイド(。・v・。)胸のところがハートになってるデザインすごく可愛い! https://t.co/KElfN5ePnl
04-16 19:17

RT @baatarism: 野田さんは財務省のための政治でしたね。 / “「安倍さんはおじいちゃんのための政治」民進・野田氏:朝日新聞デジタル” https://t.co/qhAtboKlvW
04-16 19:14

実物見てるから必要ないでしょうに。実は上手く撮れている画像がない (笑)。 https://t.co/ke6DUAtB3N
04-16 19:13

RT @Ponkom: 反原発が負けるのは科学もロクに知らないのに不安以外の話を科学で装ってしようとして言い負けるからだ。反ワクチンのように不安だけで押し切れば反証されないのだから絶対に負けない。
04-16 17:59

RT @omaenoID_bot: 電力供給事情も知らず代替案もなく原発をただ止めるだけで平和になると考えてる脳内お花畑が一番害悪
04-16 17:53

ワンオペ大変だな・・・。
04-16 17:51

RT @eternal2_akb: 開館してます(,,•﹏•,,)みさきてんちょーがんばふ!! https://t.co/0cLUMAgml8
04-16 17:50

#朝日新聞 冨永格編集委員 #嫌韓 #反中国 デモを安倍政権支持者のデモとしてツイート - Togetterまとめ https://t.co/UlqNXpl2g7 @togetter_jpさんから
04-16 17:48

再開したの?懲りないね。
04-16 17:47

RT @ebi_kosuke: 朝日新聞の冨永格氏は過去にウラ取りなしでツイッターで情報発信したことが原因で社から処分もさせたのに、臆面なく復活して傍若無人の振る舞いをしているというのは処分が不十分だったということにならないでしょうか。
04-16 17:46

RT @kikumaco: 熊本で大地震があって大変な被害が出てる時に、「川内原発が」って言っちゃうのは、優先順位が違うと思うんだよね。安全面で問題がない状況なら、電気を作り続けたほうがいいのじゃないかなあ
04-16 17:45

すごい甘え方だな。19時間前の投稿だからもう落ち着いただろうけど。
04-16 17:44

RT @zakusubrei: 今しがた ミーが戻ってきました!鈴の音!と思って窓開けたら飛び込んできました! 膝から離れてくれません ほんとよかった😂 助けてくださった方々本当にありがとうございます 感謝の気持ちでいっぱいです!#熊本ペット #再開 https://t.c
04-16 17:43

RT @kingyo_roma: 東日本大震災のときにも、避難所で寝泊まりしてる若い女の子が「服や食べ物は余るくらいたくさんあるからファッション雑誌が欲しい」って言っていったっけ。先の見えない避難生活の中で、心を慰めるものとしてそういうものも必要だよ。不謹慎って、なんです…
04-16 17:43

RT @P701iD: 募金以外で今回の大地震の被災地にお金を送る方法として考えられるのは、九州の企業の製品、九州で収穫された農産物、九州の港で水揚げされた魚介類を積極的に買うとか、とにかくそういった生活に密着した細かな買い物で経済を回すことなんですよね。
04-16 17:42

こんな人に支持されている小沢氏を同情してしまう。
04-16 17:41

RT @WATERMAN1996: 「妄想、だよ 幻覚、だよ」(妄想の男/筋肉少女帯) https://t.co/9lLsKX5mtV
04-16 17:41

RT @OzawaKatteren: 今回は、あえて書きます。米軍、CIA、イスラエルなどは、日本近海で、ちきゅうの掘削を装い、核爆弾を断層付近に埋設し、地震を誘発させているのではないかという説がある。僕は十分、ありえあると思っている。... https://t…
04-16 17:41

同感です。
04-16 17:39

RT @SchwarzPinguin: 長期的には原発は無くなっていくべきだと思うけど、それは核融合等のより強力な手段が実用化したらの話だよね。一度、手にした圧倒的な力を代替も無しに手放すなどまず不可能だ。
04-16 17:39

RT @YahooNewsTopics: 【北ミサイル 失敗でも向上懸念】米の軍事専門家は、北朝鮮がミサイル実験に失敗したことについて「教訓を得て、早晩、発射実験を成功させる」と懸念を示した。 https://t.co/MvM0bExGgZ
04-16 17:38

RT @riutokkuma: メイド服大好き!(●´ω`●)見るのも着るのも!ひまりたん@himari_012 とのメガネメイド合わせ!#メイド服姿載せたらブァーって拡散されてフォローがいっぱい来るって聞いた https://t.co/B5PDN6DWW7
04-16 17:38

「このタグ男の娘ちょいちょいいて血眼で画像漁ってるなう」ってどういうこと? と思うがメイドさんだからな。 ←訳の分からない納得の仕方。
04-16 17:37

RT @kotomikeneko: いいタグを見つけたぞ〜❣うちのメイド服かわいいのよ乁( ˙ω˙ 乁)あと関係ないけどこのタグ男の娘ちょいちょいいて血眼で画像漁ってるなう#メイド服姿載せたらブァーって拡散されてフォローがいっぱい来るって聞いた https://t.co/a
04-16 17:36

投資家だって何が成功するかを確実に見極めるは不可能だから当然の話。
04-16 17:36

RT @u_akihiro: 1月にIoTで起業する学生向けの講演で話していましたが、投資家の目線で成功率が1/100、当たればリターンが1000であれば期待値は10、ただし期待値に統計的にむらが出ないためには1000くらいの投資案件を用意する必要がある、という話をしていました…
04-16 17:35

質問をする記者が変だが。
04-16 17:24

RT @hidetomitanaka: このまとめはアベノセイダーズ(安倍政権批判が自己目的化した人々)の無責任ぶりを見事に明らかにしている。→官房長官による『緊急事態条項「極めて重い課題」』、記者会見での発言と“火事場泥棒” - Togetterまとめ https://t.c
04-16 17:23

RT @hidetomitanaka: 人命を盾にして、本来はやらなくてもいい増税を行う連中。それが財務省の増税派とそれを支援する人々。ちなみに経済低迷をこれから熊本地震のせいにする人たちが出てくるだろう。消費低迷=消費増税が原因だが、これも増税主義の連中にとっては増税のため利…
04-16 17:23

これ本当に警戒しないと。安倍総理がそんな馬鹿でないからまだ安心できるけど。管や谷垣らに復興増税本当にやられたからな・・・。
04-16 17:23

RT @hidetomitanaka: いまも政策的に鈍感な人(ぜひ自省してほしい)が、「消費増税ではなく復興税第二段ではないか」と書いてきた。まさに財務省がかって行いこれからも行うかもしれない「釣り」どおりの反応だ。東日本大震災のときも、復興増税は事実上の消費増税を政治的コー…
04-16 17:22

RT @hidetomitanaka: これから重要なことを書く。東日本大震災発生直後、救難のさ中、財務省増税派は当時の民主党と自民党をたきつてけ震災を口実に増税論議を始めた。今回の熊本地震も財務省増税派にとっては消費増税路線を復活させる口実になりかねない。財務官僚にとっては増…
04-16 17:22

可愛い娘の画像をRTするとなごむ。
04-16 17:22

RT @UovoU__: #メイド服姿載せたらブァーって拡散されてフォローがいっぱい来るって聞いたなんじゃこのタグメイド服大好き人間の私に得なタグだな。てことでワシも便乗〜⭐︎ https://t.co/eNhoniFHkX
04-16 17:21

正直話すと増えることはないが、減ることもないと思う。そもそも女装嫌な人がフォローしませんでしょうから(笑)。
04-16 17:21

私のメイド服姿UPしたらフォロワーさん増えるかな? ←やめろ。
04-16 17:19

RT @chips2fkrfl: なんか好みのタグだから載せてみる⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝#メイド服姿載せたらブァーって拡散されてフォローがいっぱい来るって聞いた https://t.co/UmboqyPUah
04-16 17:19

RT @yuenari0613: 便乗するよ!メイド服もっとたくさん着たいんじゃー!🙇💦💦 #メイド服姿載せたらブァーって拡散されてフォローがいっぱい来るって聞いた https://t.co/3SOvqgPueI
04-16 17:19

命にかかわるからなあ。 RT @YahooNewsTopics 【多くの施設で人工透析できず】熊本県の22施設で人工透析ができない状況になっているという。熊本県透析施設協議会が登録施設の情報を公開している。 https://t.co/wMADIpEwp5
04-16 17:19

RT @Kiiiichan5: メイド服は眺めてるだけでふんわりした気持ちになれる…!きゅん( *ˆoˆ* )♡ #メイド服姿載せたらブァーって拡散されてフォローがいっぱい来るって聞いた https://t.co/RyasHEXSqt
04-16 17:18

建設業の作業もどんどん高度化しているからな。建設関連の資格取得するには勉強できないといけないし。第二種電気工事士でさえ電気理論の問題がある・・・。
04-16 17:10

実際には経済政策を駆使して人手不足を作っていくことなんですけどね。
04-16 17:08

RT @ganbare_zinrui: @pannacottaso_v2 僕は高校中退者向けに高認対策を教えるボランティアを2年くらい続けてるんですが、2年続けた結論は「こんなことしても世の中は良くならないしこいつら全員を頭良くするのも無理だし解決策は公共事業とかで楽でそこそこ…
04-16 17:08

「男性の年収が低いと女性と結婚する可能性が低い」という話なのになぜそうなる?結婚相談所なんか女性の年収は基本的に問われないよ。
04-16 17:07

RT @ganbare_zinrui: 少子化の原因は非婚化、非婚化の原因は若い男性の貧困化、それは分かった→はいでも年収300万円の30代男性を年収600万円にするのは難しい→せやなだから女性の年収を上げて保育所を増やそうって話でしょ→!!?!????!??!?…
04-16 17:02

アイコンの画像が変わった。 ←そっちかよ。
04-16 17:01

RT @CandyfruitRen: 【17日まで半額!新作ギンガムニコレッタメイド服が¥12096!!】明日までです!新作のギンガムニコレッタメイド服はカラー3色、サイズ4種類の豊富な展開からお選び頂けます♪双子ちゃんコーデもオススメ!#キャンフル https://t.c
04-16 17:01

これは言えるかも。
04-16 17:00

RT @Primus_Pilus_: 民進党公式アカウントより民主くんの方が有能であることがわかったので、民進党は公式アカウントをクビにして民主くんを広報にした方がいいと思う。
04-16 17:00

大変だろうな。 RT @YahooNewsTopics 【熊本市民病院など 患者搬送へ】熊本市の熊本赤十字病院と熊本市民病院で、ライフライン途絶や建物倒壊の恐れがあるため、入院患者を搬送することになった。 https://t.co/6AWn1NHtBm
04-16 17:00

場所は知っているが、食べたことがない。こんなお店なのか。
04-16 16:58

RT @akiba_holic: こんなの草生えるわwwwww 松戸市のラーメン大草原秋山店でラーメンオフ会wwwww 辛味噌ラーメン 唐揚げ定食¥1080 スタミナつけ麺大盛(大盛無料)¥800 辛味噌ラーメンもやし味玉トッピング いただきまーすwwwwwwwww https…
04-16 16:58

あらら・・・。子供も食べるから甘口になっていいかも。
04-16 16:57

RT @manntinmon: 【悲報】自衛隊の最重要機密事項流出する http://t.co/neYLN7p9LR
04-16 16:56

そうなのか。熊本県の方は損してますね。
04-16 16:56

RT @20rokutya: 「テレ東は不謹慎」とか、「いや、被災地の子供たちの心の支えになってる」とか地震放送をしなかったテレビ東京のこといろいろ聞こえてくるんだけど、そもそも熊本でテレ東は放送してない
04-16 16:55

RT @toshiaki080808: 何で自民党の支持率が下がらないんだとか言う人いるけど昨夜だけで考えたって、とりあえずあまり文句も出てない迅速な対応してる自民党に対し、民進党はTwitterで与党の悪口つぶやいてるだけ、共産党と社民党は議員が九州電力に電話かけて邪魔してる…
04-16 16:55

そのようですね。雪風もパンツ見えちゃうキャラのようですね・・・。分かってやるなら他人から何も言いませんが。 RT @xmaikachanx @hyaku_oyaji 艦これは総じて短いんよももちゃん。
04-16 16:55

RT @mollichane: 総理が官邸に居た方がいい理由。情報が集中して集まる。それにより対応策も即断できて初期動作が速くなる。日本全国のあらゆる組織を瞬時に動かせる。緊急時に即断を迫られても近くに閣僚や官僚が居るので決断を早く下せる。総理が現場に行き、万が一の…
04-16 12:40

RT @akekodao: こんな時だから癒しを置いておきます。情報は必要な分だけ聞いて、あとは楽しいものを沢山見た方が、きっと心が疲れずに済むと思うのです。 https://t.co/Keqr4EBxvA
04-16 12:30

全然笑えないわ。
04-16 12:28

RT @Japanium1972: 震災時のTwitterがバカ発見器として有能過ぎる件
04-16 12:27

RT @Grid_leak: そりゃ、潰れるだろうよ。建築工学なんて戯言と思ってるのか
04-16 12:27

RT @Archangel_HT: 宇土市役所庁舎、崩壊寸前に 「本当に潰れた…」 https://t.co/Nxldovepd3";十数年前の耐震試験で「震度6や7の地震には耐えられない」との結果が出ていたが、財政上の理由から建て替えを先延ばししてきた。"お金がないとこうな…
04-16 12:26

そこまでは考えていませんでした。 RT @Vertex3on500mbp @hyaku_oyaji あとは自分の死後に家族や遺産を任せられるからね
04-16 12:26

「メリットとデメリット論じたら原発簡単に止めろって言えないじゃないか」というのが反原発派の本音だと思う。
04-16 12:24

RT @ahiru119: 反原発の質が下がってるマトモな人は重要性もわかってきたし無くす減らすにしてもメリットがデメリットを下回ってから段階的にと考える人は問題行動をおこさない今のは停めろ、今すぐ停めろだけ停めたらどんなメリットとデメリットをがあるかすら論じない連中…
04-16 12:22

RT @maeda: 『目先の成功報酬じゃなく,数年後の成果に連動する報酬』ってのは,金融業界のモラルハザード防止策として原田泰氏が昔書いてた案と似てる. / “『ヤバすぎる経済学』――政治をもっとよくするためのインセンティヴ / スティーヴン・D・…” https://t.c
04-16 12:22

残念。 RT @YahooNewsTopics 【熊本城 築城時から残る櫓倒壊】16日未明の地震で、熊本城の東側にある東十八間櫓(やぐら)と北十八間櫓が倒壊。櫓は築城当初の建造物で、国の重要文化財。 https://t.co/hMk8wgByEZ
04-16 12:21

RT @arielakitsuki: 池内、ツィ消し。#消せば増えるのに https://t.co/qRqMbehahK
04-16 12:20

RT @takuramix: 原発を即停止しなきゃならないような地震が発生した場合には、他の発電方式だって危険ですけどね。精神衛生のために止めるメリットがあるって…それなら、各地のダムの解体が先じゃありませんか?そういう馬鹿げた話になるだけですよ。雑だな。 https:/…
04-16 12:20

RT @Ria_wotaria: たかが電気とか言う奴らは入院している患者さんのことも全く考えていないよね。原子力云々言う前に電力復旧が先に決まってるだろうが。電力会社の邪魔するな!
04-16 12:19

それで御都合で「人の命が大切」とか言い出すから、腹が立つ。
04-16 12:19

RT @sakanaya701: 結構、ガチな脱原発の人にも、原発よりも優先すべきは被災者の方でしょって、批判されてるのにこういう発言かます人がいるから、まともな脱原発の人たちが離れていくんでしょ。
04-16 12:18

RT @GIFU_R156: 根尾谷断層が気になって調べてたらなんか物騒な喫茶店を見つけた https://t.co/A9VQyIRj0R
04-16 12:18

お気の毒ですね。 RT @YahooNewsTopics 【井上晴美 地震で自宅全壊】熊本県出身で4年前から在住のタレント・井上晴美の自宅が、地震で全壊。自身のブログを更新して報告。 https://t.co/4YVuHazxoQ
04-16 12:17

報道が正しければ、これは完全にアウトだわ。
04-16 12:16

RT @baatarism: “田母神容疑者、100万円受領を認める映像 陣営が撮影:朝日新聞デジタル” https://t.co/805rhp4Ur4
04-16 12:15

そりゃそうだ。
04-16 12:15

RT @dokuninjin_blue: 私なら、地震が終わったらガスコンロを付け直しますが。一度地震があったからといって、一生火を使わずに過ごす人がいたとしたら、それこそおかしな話でしょう。 https://t.co/0j9Tq3WPYW
04-16 12:15

自分達のミスを認めず、自分の都合のいいことだけ広めようとするとこうなる。
04-16 12:14

RT @skd7: 秋葉原の人たちの人権を傷つけ、その根拠は私は秋葉原の弁護士だから正しい、調査していると。身内にあまあまではないでしょうか?あなた方が情けないかと。 https://t.co/YcOR0EFPDD
04-16 12:13

RT @skd7: なるほど、東洋経済で指摘された外圧を利用するということがよくわかる内容。他人に調査しろという前に、ヒューマンライツナウの伊藤和子が秋葉原の児童ポルノや援交の調査発表近々すると言ったのが去年の秋だったけど、どうなりましたか? https://t.co/Sk0t
04-16 12:13

RT @skd7: .@tkatsumi06j ヒューマンライツナウの人なら米国務省の報告がちょっとどころか、大きな間違いがあるのは知っていますよね。実態と異なる認識では問題のあるJKビジネスの解決は無理って。そちらの伊藤和子事務局長が悪いですが https://t.co/MM
04-16 12:13

RT @glegory: 復興増税は民主党だけじゃなくて谷垣や山口も賛同したんだよ。安倍以外は信じてない。もちろん、麻生も。
04-16 12:12

秋葉原通り魔の時は本当にヘリの音がうるさかった。飛んでいる地域が狭いからね。
04-16 12:11

RT @WATERMAN1996: ヘリの音がうるさいという話は阪神淡路大震災の時にもあったが、静かなヘリを開発しようというイノベーションには繋がっていない。
04-16 12:11

RT @terrakei07: ようは「男性の収入減」「女性は男性を養わない(上昇婚)」「女性は男性を養わないから男性が経済的優位性を持つ」というのは、いわばコインの裏表みたいな関係なんですが、現状のポリコレ・コードでは、一つ目しか言及できないわけなんですよ。 https://…
04-16 12:10

子供が欲しい場合には、若い女性の方が出産時のリスクが母子共に減少しますからね。 RT @Vertex3on500mbp @hyaku_oyaji 男が若い年下女性狙うのと同じやね
04-16 12:09

RT @sagechin_MR: 原発の心配しかせん奴は所詮自己中。
04-16 12:07

だから、私はあえて「ウソです。」「ジョークです」という意味を最後に加えるようにしている。
04-16 12:07

RT @sophizm: わたしたちは「電子レンジでチンすればiPhoneが充電できる」レベルのジョークすら信じてしまう人たちが少なからず同じ空間に存在するのがインターネットだという事実をもう少し重く受け止めるべきだよ。
04-16 12:06

左派は弱者を味方にする意図があるから言っているのであって、実はシステムのことよく分かっていないから弱者にとって厳しい政策ばかり提言するんですよね。あるいはポーズだけなのかもしれない。
04-16 12:06

RT @terrakei07: ニッポンの極右系の人々、いまのところほとんど弱者にはめっちゃ冷淡なので大きなムーブメントにはなっていませんね。その間隙をついて出てくる人がいたら、警戒しないといけないのかもしれません。 https://t.co/w9EioCBne7
04-16 12:04

RT @terrakei07: 丘ばみゅ将の指摘する「地域性」の問題って、下手すれば「女性はぶっちゃけどんだけ金があっても自分より弱い男を養わない」って指摘よりも反PCな分析になってしまうので、誰もが避けて通らない地獄の門って感じがする
04-16 12:03

RT @takikocco: 報道 「マンションに亀裂が!危険です!」住民 「耐震って聞いてたのに....」ワイの周り「構造の人、いい仕事したなぁ」 https://t.co/Un89hUdWGV
04-16 12:03

本当にそうですね。女性が結婚後のリスク回避のために上昇婚願うのも当然な話なんですよね。それを批判することはできない。
04-16 12:02

RT @terrakei07: 「男性の収入減が婚姻率低下の原因である」とは書けても、「女性の上昇婚志向もまた原因である」や「女性の収入増は婚姻率をむしろ低下させうる」とは書けない、たのしいポリコレワンダーランドでは、いつまでたっても問題の核心の外周をぐるぐるしている感じなんだ…
04-16 12:00

そこまで考えて発言している訳はないか。
04-16 11:59

RT @a_iijimaa1: 地震に乗じた悪質なデマ(本人は悪ふざけのつもりかもしれないが)ツイートをしていた(いる)アカウントは、通報によって凍結された直後に自分が地震などの天災に遭ったら、情報源としてのツイッターを使えなくなるのだが、それで良いのかね。
04-16 11:59

RT @ganbare_zinrui: 寄稿しました / なぜ保育園を増やしても子供の数は増えないのか ~少子化問題の本当の原因~ https://t.co/dsbglCUN2E
04-16 11:59

RT @miyamiya231: 日本のマスコミの報道姿勢は、昔から変わらんし、なーんにも学んでない https://t.co/z4kVvcuI6e
04-16 11:58

かと言って「今後大学の数を制限しよう」という話にはならないですしね。
04-16 11:57

小子化と大学数微増しているのだから、大卒全体の価値が下がるのは仕方が無い。
04-16 11:57

RT @baatarism: “大卒の価値が徐々に低下する日本社会 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” https://t.co/YhfMqpMYGe
04-16 11:55

RT @tappyx1: 記者に聞かれたから答えたまでなのに、「現政権がこの地震を緊急事態条項に利用してる」って?地震を利用してるのは、マスコミとサヨクだろ!はっきり言ってやる。そんなだからサヨクは嫌われてるんだろ!上昇しない支持率見て少しは痛感しろ! https://t.…
04-16 11:54

RT @hidetomitanaka: 地震を利用して安倍首相を批判する人たちの発言(今朝は、安倍首相の熊本視察の中止を非難する系統のものを読んだ)をみると、本当に政治的イデオロギーは人をどれだけ歪んだ存在にするのか、よくわかる。鹿児島での不安を煽るのも見た。すべて野崎次郎氏の…
04-16 11:52

RT @PrincePOPI: 民進党「東日本大震災時に自民党がデマを」有権者「お前が言うな。だから信用できんのじゃ」民進党「担当者の私見が入ったツイートは削除させていただきました」有権者「担当者個人に責任押しつけてるんじゃない。だから信用できんのじゃ」結論:どっちに…
04-16 11:51

私はその理由には必ずしも賛成できない。学歴が就職のシグナルである現実を無視している。底辺高校でも3年間辞めずに通って卒業した(予定)であるだけでも、企業としては勤め続けられる可能性を高く評価するだろう。
04-16 08:02

RT @sachimiriho: 足し算が出来ずバイトを辞め売春業界に戻る少女、親の生活破綻のせいで小学校にすらまともに通えない子供達。高校大学支援より義務教育の徹底こそ底辺を無くす。最前線で見て来た赤枝先生ならではの意見。 https://t.co/1eMde6jBOe
04-16 07:59

RT @makitaaoi: 東日本大震災の時もそうだったけど、本当にテレビの報道って落下の一途を辿ってる。情報より情緒に訴えかける方を重視するのはドラマの領域だ。報道はただ客観的な事実を流せばいい。
04-16 07:58

そうなんですか。
04-16 07:56

RT @skanpeli: 地震の振動で共振する階だけが影響受けるんですよね。阪神大震災でも後で判った。 https://t.co/oHWO2WlYDr
04-16 07:55

津波の問題があったり海から遠い地域だと活用しにくいよね。
04-16 07:54

RT @josesano: 船の形をした兵站基地が必要だよね。タンカーでもフェリーでもいいから、それに病院機能と宿泊機能と倉庫機能とガレージ機能と厨房機能とを載っけて。フラットトップにしてヘリを離着陸できるようにして。
04-16 07:53

分かりにくい校名はいろいろ大変なんだよね。
04-16 07:42

RT @shiosite: 朝日新聞大阪版4/15朝刊より。聖母女学院と聖母被昇天学院が校名変更&共学化です。 https://t.co/gxIBoMHvTH
04-16 07:41

RT @ito_haru: 3.11の時に大規模な国債増発が行われなかったのは、「それじゃリフレ派の言うことに従うことになっちゃうじゃん」だったのかも知れない。おいらは、「いやこの事態だから、普段の話とは切り離して、国債増発で乗り切るしかない、ということで一致せざるを得ないので…
04-16 07:38

それで「安保法は与党の数の力で決めたから民主主義じゃない」とか言う自己矛盾。他の問題もあるから安保問題だけ永遠に議論し続ける訳にはいかないだよ。問題点や対立点が明確になって最終的には多数決による採決するしかにだよね・・・。
04-16 07:38

RT @motoken_tw: SEALDsのメンバーは批判者との対話や議論を拒否する。SEALDsの支持者や応援団ではなくSEALDsのメンバーが対話を拒否する。この一事から言えることは、SEALDsの言う民主主義とは単純多数決だ。もし彼らが国会の多数を占めたら、いわゆる強行…
04-16 07:35

RT @Movizoo: 最近の自分の周囲に「発達障害児童の脳に波動を送り込むことで治る」みたいなイカサマ療法(40分7,000円だそうです)が出現していて、こんなの誰も相手にしねえだろと信じていたのに、すごい反響みたいで、ものすごく怒ってます。怒り心頭。訴えられて欲しい。
04-16 07:33

重いな。そして反省。
04-16 06:36

RT @aoi_pdf: 「“好き”になるのに資格なんていらない」とは言うけど、金も出さない・時間も使わないやつの言う「好き」の深さなんてタカが知れてる。
04-16 06:36

RT @caravanserai: アメリカ人が「俺たちはいつまでタイツ履いたオッサンのマンガで育たなきゃならないんだ」って吐露してたときは微笑した。
04-16 06:34

RT @yukiyedomates: 昨日の夜に起きた地震の義援金募集がもうセブンイレブンで始まってて、コンビニもライフラインでインフラだと思う。ありがとう。
04-16 06:31

女性は女性でいろいろ大変な事があると思うので、私は何とも言えない立場。
04-16 06:19

RT @rodchaaan: ろど男性に生まれたかったって思う時あるけど、でもそしたらご主人様お嬢様には今みたいに愛して貰えてないし、握手会の剥がしは厳しくなるし、男装カフェで「今日手暖かいね、生理?」とか聞いたら即出禁だし、ファミレスでマンゴープリンを濁点弱目で注文も出来なく…
04-16 06:19

今検索したけど、雪風スカート短すぎないか? RT @xmaikachanx @hyaku_oyaji ぜかしまなら龍田ではなくて他の駆逐やるっす〜!雪風とか〜〜
04-16 06:14

RT @Japanium1972: その方がいい。当然の判断。https://t.co/zVC1L8jFgd
04-16 06:08

泡消火器の誤作動か配管破損してこうなったのだろうか?あれ消火液が高くて一回出ると100万円と聞いたが、保険きくのだろうか?
04-16 06:07

RT @kinkakuji09: 【現場画像まとめ】福岡 天神で地面が泡だらけ この世のものとは思えない状況まとめ #熊本地震 - NAVER まとめ https://t.co/DMEz1NcG2s #天神 #jishin https://t.co/jwicj6OWzw
04-16 06:06

RT @Japanium1972: 安倍さんも菅さんも、休める時にはちゃんと休んでくださいね。世の課題は熊本地震だけではありません。
04-16 06:05

多分そうでしょう。
04-16 06:04

RT @laboratorymembe: 自衛隊の災害救助活動に不満を持つ方がかなりの数になっていることに軽い驚きを禁じ得ません。災害救助活動は言うまでもなく人助けの最たるもの。それをやることに批判があるとはどういうことでしょう。もしかして反自衛隊主義の方々は、自衛隊が評価され…
04-16 06:04

なんと。
04-16 06:03

RT @nhk_shutoken: 【気象庁「今回の地震が本震」】(続き)余震も多くなっていて、今後1週間程度は最大で震度6弱程度の余震が起きるおそれがあり、十分注意して欲しい」と呼びかけました。https://t.co/Y2b0d7Y3jQ #nhk
04-16 06:03

RT @nhk_shutoken: 【気象庁「今回の地震が本震」】(続き)その上で「今回の地震で揺れが強かった地域はおとといの地震よりも広がっている。揺れの強かった地域では危険なところから離れ、身の安全を確保して欲しい。(続く)https://t.co/Y2b0d7Y3jQ
04-16 06:02

RT @nhk_shutoken: 【気象庁「今回の地震が本震」】(続き)その理由について、熊本地震ではマグニチュードが6.5だったのに比べて、今回の地震がマグニチュード7.3だったことや、熊本地震の余震の範囲内で今回の地震が起きたことをあげました。https://t.co/
04-16 06:02

RT @nhk_shutoken: 【気象庁「今回の地震が本震」】今回の地震について、気象庁の青木元地震津波監視課長は午前3時半すぎから記者会見し「おととい発生した熊本地震がいわゆる「前震」で、今回の地震が本震だとみられる」という見解を示しました。(続く)https://t.…
04-16 06:02

確かに。
04-16 06:02

RT @teracy: 「アベはこんな時に酒飲んでるのか!」って喚いちゃうと「えっ、民進党/共産党/社民党の人は素面であんなことツイートしてたの?」ってなっちゃうんだよなぁ
04-16 06:02

RT @mazdadesu: 今回の熊本地震でサヨク界隈が無理筋の安倍批判ツイートをしたせいで、反撃で菅直人と民主党政権の震災時の所業が蒸し返されて当時を知らない人に情報が伝播していく様、人力のクラウドな自動防衛装置というかSF感ある
04-16 06:02

RT @kanna07409: 結局、市民がががー!の人たちが批判ばっかりして、自分で自分の首を絞めてるんだよ。
04-16 06:01

RT @kanna07409: 公務員の削減も、こういう緊急時に影響を及ぼす。
04-16 06:01

RT @kanna07409: 県庁や市役所を新しくしようとすると、必ず批判が出るけど、県庁や市役所だからこそ緊急時に建物が壊れて機能できなくなっては困るんだよ。
04-16 06:01

昨日は変な夢見まくりだったが、ここまで九州の地震が続いているとは・・・。
04-16 06:00

そうですよね・・・。
04-16 05:58

RT @WATERMAN1996: 病院とか役所とかをはじめ、お金がないから古いものを大切に使おう的な建物をてきめんに破壊している感じ。阪神淡路大震災、東日本大震災の後に建て替えや耐震改修しておけば良かったのに、という後悔先に立たずだ。
04-16 05:58

RT @WATERMAN1996: 熊本市民病院で倒壊の恐れありって、これも旧耐震だな(南館が1979年)。完全にこの地震、倒壊か建て替えかどちらかを選べ、といった具合だな。
04-16 05:58

RT @masudado: 屁タレの見本。魚拓確保でつ。@cracjp https://t.co/qZNbQyzSs8 https://t.co/tP2L5dscD2
04-16 05:57

撮影技術すごいな。
04-16 05:55

RT @itm_nlab: 1000RT 飛ぶ! 跳ねる! そして光る!! 重力を無視して舞う猫「ミルコ」の写真がスベリ知らずで腹筋崩壊 https://t.co/ht9b4tfg3D
04-16 05:55

グラフ化感謝です。以前同様の事言われたことがあったので。
04-16 05:52

RT @nounai_sokuhou: 定年退職者は2000年から変わらず多いのに、2012年から定年退職者の大幅な穴埋めが必要になった???僕にはむずかしくて理由がわかりません。
04-16 05:51

RT @nounai_sokuhou: さて、ここで先のグラフに名目GDP成長率(前年比)を加えてみましょう。不思議な事に、こちらはトレンドがほぼ同じ!就業者数の増減が定年退職者数と経済成長率のどちらにより影響されるか、見るからに明らかな気がします。 https://t.co/
04-16 05:51

RT @nounai_sokuhou: 以前、アベノミクスに効果はない、就業者数の増加は定年退職が増えてるからだーって言われたんで、本当かどうか確かめるために作りましたよ。就業者数の増減(前年比)と定年退職者数の比較(2000-2014)。 https://t.co/Wf0lo
04-16 05:50

使っている人も多いだろうに。私は使ってませんが。
04-16 05:49

RT @baatarism: “Apple、「QuickTime for Windows」のサポートを終了、アンインストールを推奨 -INTERNET Watch” https://t.co/TGQ8ocifb4
04-16 05:49

オリジナルキャラ?
04-16 05:47

RT @yayoitsukikage: 【宿命(しゅくメェ)】-ふわり、という重さを感じさせない動きで、そのヒツジは地面に降り立ちました。彼女は「宿命」。この手紙は、宿命の手紙。人間界に届けられるべき、宿命たちの束なのです。(「宿命と運命の幸せな一日」より) https:…
04-16 05:46

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー