04/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
04-15 22:42

RT @teracy: しかし共産党と社民党ってすごいよな。真っ当に活動すればいくらでも党勢伸ばすチャンスのある世相なのに、決定的で致命的な場面で自ら如何にどうしようもない無能で生活者から乖離しているゲスの集まりであるか大々的に披露しちゃうんだから
04-15 22:21

ただ1995年とは情報の広まり方が全然違うのは考慮しないといけない。当時はネットはおろか携帯電話もさほど普及してなかった。
04-15 22:21

RT @Braveymithra: @renaart  ああ。社民党ですか。覚えていますよ、阪神淡路大震災で私たちが苦しんでいるのに のほほんと4時間も救助遅らせた殺人党ですよね。あなた方の党が、今回の自民党のように 情報キャッチして 即 動いていてくれてれば、6千人も死なずに…
04-15 22:20

RT @nhk_shutoken: 【地震で日赤が義援金受け付け】震度7の激しい揺れを観測した「熊本地震」で、日本赤十字社は義援金の受け付けを始めました。15日から6月30日までで、日本赤十字社の本社と各支部の窓口のほか銀行振込で受け付けています。(続く)https://t.…
04-15 22:19

機種によるとしか。
04-15 22:19

RT @yuri_asada: えっ、カメラって本体に内蔵されてないの…?😥 https://t.co/4B50BuSz6W
04-15 22:18

そうですか。 https://t.co/YMBhnNbhnj
04-15 22:16

いつか私の島風ちゃんとコスプレして撮ってもらいたい。 ←やめろ。 RT @xmaikachanx @hyaku_oyaji ✌️🌞✌️
04-15 21:32

RT @shin_1: ゲームバーについては、一定の面積を占有してゲームを遊ばせると、風俗営業法に引っかかる可能性が出てきている。ゲームプレイを前提とした営業はリスキーになってしまった
04-15 21:31



RT @shin_1: なかなか思い切ってるなと思いつつ、ここまでやる店が出ているのに、何も対応しないのであれば正直者がバカを見ているだけ
04-15 21:31

RT @GameBarElixir: 【明日オープン!】大阪心斎橋!4月15日18:00オープン✨ゲームバーElixir(エリクシル)です!#ストV #スプラトゥーン #ゲームバー #オフ会 #ボードゲーム #拡散希望拡散よろしくお願いいたします🙋✨ https…
04-15 21:31

RT @xmaikachanx: 2014年のやつ… https://t.co/zKa6UmGhWS
04-15 21:29

セクシーだな。
04-15 21:29

RT @xmaikachanx: てんたつ! https://t.co/5AzYnfhedo
04-15 21:29

RT @nan_co_ltd: 【上坂すみれの文化部は夜歩く】第2夜 ラジオ大阪チャンネルで配信中!パーソナリティ:上坂すみれさん/アシスタント:早瀬かなさん/ゲスト:西森晃さん&オペちゃんさん です。昨晩聞き逃したまった方はこちらでもどうぞ(構成田原) https://t.c
04-15 21:28

そんな人を選んだのも党幹部だからな。
04-15 21:27

RT @amiga2500: Cさんがこうやって野党の点数を稼いでる横でチンピラの池内が全てを台無しにする状況、もう哀れすぎて。 https://t.co/TjwihcIjW9
04-15 21:27

RT @dragoner_JP: 何度も言うけど、予測不可能な夜間の地震の緊急対応で飲酒で赤ら顔だった事は、なんら批判される事で無い。ヤバいのは2013年の台風26号で、予測はある程度可能なのに町長副町長共に島の外に出て、キャバクラで酒飲んでた伊豆大島町長。土石流で30人以上亡…
04-15 21:26

で実数は何人?
04-15 21:23

RT @suto3: 反原連のデモ、約800人だってさ https://t.co/VyBNbBZbP8
04-15 21:23

RT @Aya_tobi: こういうL字型のマンションは二つの建物の揺れ方が異なることから接続部はエキスパンションジョイントで繋いでいるわけで、そこだけ壊れるのはむしろ役割を果たしているということをマスコミに伝えたいんですけどこんな所で言っても意味ないですね。 https://…
04-15 21:22

そういうことです。
04-15 21:21

RT @vfk_ken: 安倍総理がそんな力を持ってるなら、敵対勢力なんか跡形も残さずとっくに滅してるよな。
04-15 21:21

RT @wilwilbee: 熊本市西区城山地域猫がいなくなりました。特徴↓しっぽが短い三毛猫口元は茶色でホクロの様な黒い点首輪に電話番号書いてます。見かけた方はここかLINEに連絡下さい。#拡散希望 #猫探しています#熊本地震 https://t.co/
04-15 21:21

この手の人の考えは理解不能。安倍総理は無能な邪神なのだろうか?
04-15 21:21

RT @vfk_ken: 安倍総理が人工地震を起こした、これは陰謀だと主張してる頭が温かい皆様へ。皆様が支持する凡人風情がそんな力を持つ人物に勝てるとお思いか?
04-15 21:20

RT @nyoninzou: 「総理の顔が赤い!緊急事態に酒飲んでやがった!」と「地震は総理が起こさせた人工地震」を同時に主張してる垢さん、「そんな壮大な陰謀を企む奴が、地震が起きることが分かっていて酒なんか飲んでカメラの前に立つだろうか?」という至極一般的な疑問すら思い当たら…
04-15 21:18

RT @___Think___: (゚Д゚) キチガイの害悪だね。 RT @paper_kun_213 おかしいやろ…こんなん https://t.co/l9UQcATooj
04-15 21:17

RT @baatarism: “「空気を読む人」が海外で評価されない、実はとても哲学的な理由 - piano-treeの日記” https://t.co/hIzYlwrGt7
04-15 21:16

RT @summernyaruko: 災害時の自民党と民進党の対応の比較です。ご確認ください https://t.co/cWr9SCvk49
04-15 21:14

RT @umeboshibancha: 稲葉振一郎さん『不平等との闘い ルソーからピケティまで』もうすぐ発売。経済的に不平等の歴史をたどると、その萌芽はルソーにまで遡る。ピケティが提起した「21世紀の不平等」をより深く理解(批判検討)し、未来を展望するための経済思想史!http…
04-15 21:14

RT @hassoubot_: テレビ「昔はラ〇ライバーみたいな迷惑なファンはいなかった」 父(61)「いやいたよ?」 母(60)「ビートルズのポスター盗んだり、キャンディーズのファンじゃない人を殴ったりする親衛隊いたよねぇ」 昔はいなかったは大体ウソって確信した瞬間である
04-15 21:12

そんな事があったのか。
04-15 21:12

RT @metatetsu: 一方アメリカでは「宇宙でも炭酸を飲みたいぜ」という飛行士の声に応えて「無重力対応缶」を開発したが、無重力では気体と液体が分離せずマズい。しかも無重力でゲップすると盛大にゲロるので大不評だった。>宇宙でのお茶会 https://t.co/0tYsYn
04-15 21:12

RT @kikumaco: 民進党には野党第一党としての自覚を持って行動してもらわないと困るのは国民なんだけどなー
04-15 21:11

一度体験してみたい。
04-15 21:11

RT @1up_news: 【メイク技術がスゴい…!!】秋葉原唯一!? 「女装コスプレ」を徹底サポートしてくれる女装サロン「Milky」がオープン #akiba https://t.co/4LtMAEq3i8 https://t.co/THPHdQrbAf
04-15 21:10

RT @sino_0717: なんか、こう、ちゃんと真面目に仕事したであろう建築士さんや施工者の努力が程度の低い報道で貶められるのは昔その道を目指してた身としては本当に悔しい。間違った情報広めないで欲しい。そりゃたまにやらかす人も居るけど大多数の建築士さんはちゃんと設計してるん…
04-15 21:09

当時から狂っていると思ってましたが。
04-15 21:08

RT @jka0106: 震災後の復興増税とか狂ってるとしか言いようがない、今にして思えば。
04-15 21:07

RT @neiger_akita: 熊本の地震、心配だなや。秋田は肌寒みぃども、今日は苗の種蒔ぎ仕事だ。おらは、いまおらに出来る事を一生懸命頑張る。みんなも頑張れ、負げんなよ。へばな。 https://t.co/cv97CMxZ09
04-15 21:06

それは言えますね。
04-15 21:05

RT @_cannedbread: もっとも、身内のオフレコ会話であっても「地震に乗じて井戸に毒を投げ込んだ奴らが居るんだって~wwwwww」とか「川内原発が火事だってよwwwww」とかいうジョークを面白いと思って平気で飛ばすような人は、たとえリアルの知人であっても今後の付き合…
04-15 21:05

RT @redcrab_library: ボランティア行く金あったら募金しよう※熊本地震でボランティアを考えている方もいると思いますが受け入れ体制もない中では迷惑になるだけです。また熊本県は遠方地という事で行く金があったらその分募金した方がいいです。
04-15 21:05

RT @Daisuke_JA1UMW: 秋葉原駅前~電気街エリアに出現する「○○災害募金」とか「僧侶のコスプレしたオジサン」は99%詐欺なのでどんな演技で言葉巧みにお涙頂戴されても断固無視。何の怪しい組織の資金源になってるかわかったもんじゃない。
04-15 21:04

RT @cosplay_milky: 昨日の取材から早速、1upさんに記事にしていただきました(*^^*)有り難うございます☆https://t.co/exqvAFWkJF #akiba #アキバのお店 #1UP #1UP情報局 #Milky #コスプレ #…
04-15 18:44

ボーランドにあったら怖いわ。
04-15 18:04

RT @OPERATORCHAN: マッ缶も無ぇコロッケパンも無ぇ俺の国にはローソンが無ぇ!!
04-15 18:04

私は左派の人みたいに自分の都合が悪い事が起きても「民主主義じゃない」とは絶対に言わない。民主主義の手続きが適切に施行されているならば。
04-15 18:03

民主党政権は日本にとって不幸だったが、それを生んだのも民主主義によるもの。北朝鮮を例にすれば分かるように、民主主義は独裁制よりも効率性は劣る。だが、選挙による政策の修正がしやすいとい点では、独裁制より全体的には問題が少ない。
04-15 18:01

RT @swanky49: クロネコから九州全域配達遅延のお知らせ来てました。熊本の一部が被害に遭っただけで?と思われるかもしれませんが、九州の物流は九州道頼りだったので今回の地震で使えなくなって、一般道か片側一車線区間の多い東九州道しか使えません。もし九州発着の荷物がある方は…
04-15 17:50

RT @glegory: 「貧困」を見つめるまなざし ~我々は何を貧しいとみなしているか:その弐(中田大悟) - Y!ニュース https://t.co/OhEf6D2FYZ→素晴らしい内容。こんな説得力のあるコラムに出会ったのは久しぶり。貧困は社会原因説で説明が付き、誰もが貧…
04-15 17:48

RT @skd7: .@aniotahosyu その典型的なものが、秋葉原やオタクに対するヘイト行為。 https://t.co/MMKiH6IlZv これをやっているのは実名を出して活動している人権活動家だ。人権活動家が人権侵害を行う。怪物と言えるような人たちだとは思う。
04-15 17:44

RT @skd7: たまたま昨日、朝日系のメディアで「トロール」と紹介されていたもの https://t.co/dUqhO57miT 震災に限れば「アベ政権の陰謀」も同様。ただネット上でしか判断がつかないといのは間違い。人の弱みにつけんでデマは他にも。 https://t.co
04-15 17:44

彼らにとっての民主主義は、自分の都合の良い政策が何でも実施される状況だから、困惑しても当然か。海外の活動家と奥田氏とは民主主義という言葉の解釈が違うだよね。
04-15 17:44

RT @CatNewsAgency: シールズ奥田『マニラという国』で台湾の「ひまわり学生運動」や香港の「雨傘運動」などと交流。参加者から「日本はアジアの中で最も民主主義が進んだ国」と言われ戸惑ったらしい。https://t.co/76c3xTrf58「民主主義ってなんだ…
04-15 17:41

RT @CatNewsAgency: シールズ奥田『昨日までマニラという国に行ってましてぇ・・・』https://t.co/gZK0qk5orT偏差値28って、ダテじゃないんですね。(笑)
04-15 17:40

どうやら理解されたようだ。実物見ればね。
04-15 17:39

RT @shochan_LK: アメブロを更新しました。「ネギトロブタニクハンバーグ」→https://t.co/MrpzRk5qwJ
04-15 17:39

党の見解語れない人に公式アカウントの担当されるなよ。
04-15 17:38

RT @MinshintoNews: 本日未明、党公式ツイッターアカウントで党の見解ではない個人の見解を数度にわたり書き込んだ職員がおり、多くの皆さまに誤解を与え、また大変不快な思いをさせてしまいました。党として深くおわび申し上げます。当該職員には厳しく対処するとともに、今後こ…
04-15 17:37

RT @ayammin: 東日本大震災の後、知り合いの中学生が学校で「被災した仲間に千羽鶴を送ろう」みたいな話になったので「それより募金集めて送るほうがいいと思う」といったら教師から「お前はみんなの気持ちを金に変えるのか!」と怒られたという話を聞いて、神戸でこれなんだから他の地…
04-15 17:35

公式ブログ読むと「ネギトロと豚肉のハンバーグ」ですが・・・。
04-15 17:34

RT @shochan_LK: ネギトロのハンバーグ?
04-15 17:33

RT @sorekaradoushit: ①実際の発言をかなり無理に要約して問題発言であるとする記事を書く②記事が話題になり、問題発言をしたとされる発言主が非難される。③数日後に痕跡を残さない形で記事を修正して要約前の実際の発言?に書き換える。新聞記者って仕事は最高です…
04-15 17:32

RT @sorekaradoushit: 社会の木鐸たる新聞が、記事にする元の発言を勝手に要約して、発言の意図どころか実際に発言された言葉はこれだと改変した発言内容を流布して、それを元に批判を展開するとか、さすがにおぞましいだろ。
04-15 17:31

RT @sorekaradoushit: 朝日新聞の赤枝議員の発言を文字起こししたと思われる記事から、記事公開当初(1枚目)に書かれていて色んな人が非難していた「高校や大学は自分の責任で行けばいい。」という発言がいつの間にか消えている(2枚目)んだが、どういうことだ。 http…
04-15 17:31

あらら・・・。
04-15 17:31

RT @kamibucuro: 講義中に教授のPCがWindows10にアップグレードしてしまうハプニング面白すぎるんだが https://t.co/tpZ6YkDSs2
04-15 17:31

RT @ano_ano_ano: 安倍首相が地震発生後5分で官邸対策室を設置してる一方で、社民党副党首・福島みずほの地震発生後最初のツイートが「ハッピー! ハッピー!」。野党が選挙で勝てない理由が一目瞭然。 https://t.co/GRlwhANz06
04-15 17:31

RT @torakare: 熊本地震を受け、拙著『災害支援手帖』(木楽舎)の全ページを無料公開いたしました。東日本大震災の被災地、支援団体を取材し、災害支援についての基礎知識やヒントとなる事例をまとめたものです。少しでもお役に立てれば幸いです。 https://t.co/Gtz
04-15 17:30

そういえば閣下が歌手であることを知らないメイドさんがいたな・・・。
04-15 17:30

RT @Felicie_satsuki: 閣下いらっしゃる https://t.co/RiEfpRLGKF
04-15 17:29

RT @YahooNewsTopics: 【田母神容疑者 額上げてやった】田母神容疑者らが逮捕された公職選挙法違反事件で、同容疑者は現金を受け取った支援者の男性に「俺が額を上げてやった」と発言。 https://t.co/KgXIJnUpjM
04-15 17:28

RT @winter_mute_jp: 熊本地震「LINE通話を10分無料」は大問題だ 悪意がないにしても、ひどすぎる | 通信 - 東洋経済オンライン https://t.co/4o1Eh6Noh0 @Toyokeizaiさんから < 「音声通信網と相互接続」「輻輳をさらに助…
04-15 17:27

RT @nekokumicho: 民進党公式アカウントが書いたら民進党の公式見解だろ、何のための【公式】だよ。https://t.co/TFx0RGiOLv @Sankei_newsさんから
04-15 17:24

RT @skd7: すでに固定観念を持ってしまっている人に対して、事実を提示しても考えが変わる人は少ない。そのため言い聞かせるのではなく間違いを否定し第三者に届くようツイートします。参考は→ https://t.co/8ThvR9evGt
04-15 13:18

RT @skd7: この手の偏見への対策として店側やメディア対策以外に、既にイメージが固まった人に対しても必要。あまりいないけどフォロワーが増えるとどうしてもこの層が出てくる。店名や内容を確認することでその人がどれぐらいの情報を持っているかわかる。(続く)
04-15 13:17

RT @skd7: テレビなどのイメージがこういう頑なな思い込みを生むのか。女性の性を商品としている。メイド喫茶には女性のお一人様だけじゃなく、親子連れがブーム初期の頃からいることを知らない。 https://t.co/0DGv7f8cA1
04-15 13:17

RT @MikanPolarin: アナウンサー「救急などの電話回線を確保するために、家族などに連絡するために通話は控えてください!災害伝言ダイヤルをご使用ください!」アナウンサー「それではここで、熊本市民の方と電話が繋がっています!もしもーし」俺「コントやめろ」
04-15 13:12

RT @azukiglg: 政党アカが絶対にやっちゃいけない、というのは、1)有事にふざける2)有事(これは平時でもだけど)に、他党を貶す3)敵か味方か分からない民間人をブロック(ブロックされた側はブロックされた事実を再発信する)することで、能動的に敵を増やすの3点。
04-15 13:11

RT @tadataru: 最初に黙祷だの哀悼だの気をつけてだの被害が拡大しないようにだの言っておいて後半で自分の政治主張を述べるやつ。全 員 ク ズ で す
04-15 13:07

RT @akoustam: えーと…もう5年も経ってるんだから、いい加減1F事故が「地震」ではなく「津波」が原因で起きたことぐらい理解しろよ。何で津波の起きてない直下型の局地地震で原発に騒いでるんだ。
04-15 13:06

そうか。 RT @YahooNewsTopics 【パソコン3社統合交渉 白紙に】東芝と富士通、VAIOのパソコン事業統合交渉が、白紙に戻る見通しとなった。成長戦略や製造拠点の再編をめぐり合意が困難に。 https://t.co/xH2d1njrmK
04-15 13:06

確かに。
04-15 13:05

RT @ganrim_: ネタなのか本気なのか知らんが朝鮮人井戸デマを流すアホ共、これを好機と思ったか知らんが原発とめろと官邸に電話するような原発を止めることしか考えてないアホ共、関係ない写真を載せて被害があることにしてるアホ共、アホ共はそれぞれにまぁ平常時でも大体予想出来るこ…
04-15 13:05

RT @ShinyaMatsuura: 朝鮮人デマを書き込む奴が出て、今は大正時代だったのか、と、くらっと来る。楽しくデマをツイートしているお前さんのほうこそが、この日本の社会に仇なす害悪じゃ。
04-15 13:05

RT @baatarism: こういう奴らはクズとしか言いようがない。 / “"熊本""朝鮮人"デマ 通報リスト - Togetterまとめ” https://t.co/OuHcpvxlcE
04-15 13:05

RT @adazakura2011: 熊本に災害派遣中の陸上自衛隊。炊き出しに使っているクーラーボックスは相変わらず市販品をODで塗ったもの。俺の時代から変わらない、官品では無くて部隊が自腹で準備したものだ。こういう必要な装備品ぐらいちゃんと官給品を支給してやれよ。 https…
04-15 13:04

RT @takuramix: 原発擁護だと思ってるそうです…。違うんだけどなぁ…こんな時に電力供給減らしたら、それこそ人が死ぬんだがなぁ…。地震で壊れる危険性がゼロとは言えないとか言うのなら、水力発電等のダムをこそ解体しなきゃ筋が通らなくなる。大丈夫ですか? https:/…
04-15 13:03

RT @LCW_mofu: はい一般人の災害支援まとめ・ものを送らない・メディアで言ってる募金先以外相手しない 街頭募金は無視・流言飛語にのらない・被災地以外は普通の経済活動に参加する ◎感謝されようと思わない、現地に記念や記憶を残したいと思わないこと
04-15 13:02

復興増税のおまけがなければ最高だったのだが。
04-15 12:52

RT @tskjkei: 今、共産党や社民党のツイート見ていると、民主党政権時に野党だった自民党谷垣氏が震災発生時に真っ先に政治休戦・全面協力を宣言したのは本当に立派だったと思うよ。
04-15 12:52

ひどいね。
04-15 12:51

RT @center_of_world: さきほど首相官邸に川内原発を停めてくれと電凸したアカウントが炎上していたが、今度は増山れなが九州電力に電凸したらしい。電凸は調査で忙しい各機関の妨害、混乱に繋がってしまい得るということがわからないのか。 https://t.co/0X
04-15 12:51

RT @disneycruise200: 地震が起きたら、ともかく政府や行政、救援に駆けつける方々の迷惑にならないようにして推移を見守る。これに尽きる。官邸に電話する時点でアウト。デマを流すのはもっとアウト。そのくらいの常識を持てないかね?我々はしっかりと今日も経済活動を回す…
04-15 12:49

RT @redcrab_library: 1.熊本地震を引き合いに川内原発を止めろと言い出す国会議員・参院選立候補予定者続出2.民進党公式が対策本部立ち上げましたとつぶやく→東日本大震災の時の自民党のようにちゃんとして下さいと一般の方がリプ→足を引っ張った彼奴らと一緒にするな…
04-15 12:49

そうなのかな?
04-15 12:48

RT @nns_blackhand: 今回、民進党アカウントがこういうツイートで炎上しちゃった背景には、「マナーのレベルで自民党に対してポジティブ、あるいはニュートラルな反応を示すことすら難しい」政党風土があるんじゃないかと。この点では共産党よりもアカン。何故そうなるか。そうし…
04-15 12:47

RT @syatekiya072: なんつーか「地震で原発がどうにかなってしまうのでは?」ていう不安はわかる。それに煽って政治活動に利用しようって連中はクズだってハッキリわかんだね
04-15 12:46

RT @takuramix: 承前)原発について、全肯定か、全否定しか無いんですかね?そういう発想で全てを捉えてる人のやるジャーナリズムって怖いですわ。何しろ、自分のジャーナリズムを全肯定してなきゃ筋が通らないって事になりません?全肯定か全否定かという観点でやってるなら、…
04-15 12:44

RT @takuramix: 承前)震災起きたら原発を止めるべきだと、それで、この非常時にわざわざ電力会社に電話をかけて非常時対応のジャマをするような人に政治に関わってほしくないし、それに対する批判を『原発擁護」などと決めつけるような人のジャーナリズムにも価値を見いだせませんわ。
04-15 12:43

RT @takuramix: 嫌な事言います。支援やボランティアなど、誰かを助けたいというのも欲の一つです。誰かを助ける自分に成りたいというのも欲の一つです。その欲が、「私利」に終わってはいないか?健全な欲は賞賛されるべきですが、「他利」「公利」となってこそ、その…
04-15 12:43

TL読み終えたので寝ます。おやすみなさい。
04-15 06:35

RT @sis_sis: こういう大規模災害時に野党議員に求められるのは、政府与党と協力しての対処であって、そうしたことを怠り、「アベがー、自民がー」などと主張することではないからね。そんなことを言っているヒマがあるならば手を動かせと。動かした手でツイートするなと。
04-15 06:34

RT @moltoke_Rumia1p: ( ´∀`) 熊本の被災地に一般人として何かしたいなら、日本赤十字社の募金窓口が出来た時点で募金する。これが最善の方法なのですよ。後はプロに任せましょう。特に直下型の狭い地域に被害が集中する地震の場合、個々の物資送付の必要性は低い…
04-15 06:32

RT @skd7: 民進党界隈での朝鮮ネタと、このアベ政権ネタ。民進党が地震に乗じたデマやヘイトを気にするならこのアベ政権の陰謀というデマも扱えば支持率上がると思う。 https://t.co/XOEpVRTeY0
04-15 06:28

RT @laboratorymembe: これが「反原発主義の人」の平均的モラルだとしたら軽い絶望を覚えます。自分の主張をするのにだけ夢中になっていて、被災者の救助や被害拡大の防止に忙殺されている官邸に負荷をかけている自覚がない。そして手柄顔で公表している。 https://t…
04-15 06:25

RT @sigsawa: ちなみに「震度7」というのはもうムチャクチャ強い地震でして、今まででは「阪神淡路」「新潟中越」「東日本」でしか観測されてない、つまり4回目です。
04-15 06:21

RT @Tech_JP: 東日本大震災の経験者として言いたい。「過度な自粛はおやめなさい」心配や哀悼は当事者だけで十分。幸運にも被災を免れた人達に課せられた使命は、被災した人の分まで「普通に生きる」ことなのだ。それによって得られた経済的利得が被災地を救う。一緒になっ…
04-15 06:20

RT @stylet_love: 今回の地震について。神戸人として言わせてもらう。普段通りに過ごすこと。ちょっとだけ通信リソースを気遣うこと。これだけしてればいい。救助や支援はプロがやってくれる。税金で。つまりあなた方は既にできる支援をしている。胸を張って金稼いで納税し…
04-15 06:19

そうか。支援は難しいな。落ち着いた時にお金が一番かな?
04-15 06:16

RT @ven12665: @ven12665 あの時は、被災地で復旧ボランティアもちょっとしたけど、自衛隊がカップ麺を箱で配っていた。県職員が動員されて、スタジアムでおにぎりを握るというパフォーマンスみたいな事もしていたけど、現地では「あれはほとんど腐って始末に困った」と聞い…
04-15 06:16

RT @ven12665: 地震とか災害の時、カップ麺とカロリーメイトはいいものだと気づかされる。腐らないし、持ち運びも楽。最悪お湯が無くても、カロリーメイトは食べられる。中越地震で被災した弟夫婦は、近所のコンビ二回ってカロリーメイトを買い漁ったという。食糧の配給も最初の数日は…
04-15 06:15

RT @skd7: 保育園問題もJKビジネスに入れていいよ。人は繋がっているから。仁藤夢乃を持ち上げたおときた都議が選んだ道だ。仕方ない。秋葉原を歩いているだけでみな性犯罪者だ取り締まれという本の内容を鵜呑みにしてはね。
04-15 06:14

「児童がいないJKリフレを児童虐待の温床になる」とかトンチンカンな事言っているんだから、そう言われても仕方ないわ。
04-15 06:13

RT @skd7: 今、日本で問題となっているJKビジネスのJKとは、女子高生という意味よりも人権(JinKen)。人権ビジネス。国務省の発表だけでなく、警察庁発表の交流サイトにおける被害者児童、国連の表現の自由調査が全て繋がっている。 https://t.co/MMKiH6I
04-15 06:12

RT @saitohisanori: 正直、災害時の自衛隊の派遣要請は、早すぎるぐらいでも良いのではないか?と思う。右とか左とかリベラルとか、そんな理屈にこだわって死者や負傷者の数が増えてしまっては、元も子もないだろう。
04-15 06:11

RT @Tech_JP: 民進党が言ってる「増税と公務員改革はセット」みたいな話は、要するに国費を無駄遣いしている公務員を減らしたり節約したりするからお前ら国民も我慢してネ!の意味。 全 方 位 緊 縮 じ ゃ ね え か民進党の存在そのものが一番国費の無駄になっている…
04-15 06:07

知らなかった。
04-15 06:06

RT @jojoizmix: ぶっちゃけ熊本城の石垣は数年前一度全部解体して通し番号を打ち、元通りに組みなおしたことがあるのできっと元に戻せると思います。
04-15 06:06

RT @iwashida: 石垣は直せるから!!!全部通し番号つけてるから!!!全部記録してるから!!!文化財課舐めないで!!!今すぐ離れなさい!!!
04-15 06:05

その通り。
04-15 06:03

RT @Polaris_sky: 松尾氏の本が売れて困るのは安倍政権というより、自民党や民進党の増税派議員と財務省なんだよね。
04-15 06:03

RT @otsukishoten: なんと!『この経済政策が民主主義を救う』がAmazon「経済学」カテゴリで堂々1位!東京新聞「本音のコラム」のおかげですね\(^o^)/ https://t.co/BK199RRqYC
04-15 06:03

やはりお約束実施したようで。
04-15 06:01

RT @twisokk: NHK「熊本で震度7」TBS「熊本で震度7」フジ「熊本で震度7」朝日「熊本で震度7」読売「熊本で震度7」テレ東「太鼓の製作には1ヶ月かかる!」 https://t.co/4MCiKqEUVr
04-15 06:01

RT @saitohisanori: スティグリッツの炭素税とか内部留保課税とか、もちろん賛否はあるだろうけど、少なくとも「何が何でも消費税を上げよう」という視野の狭い論議が終わりつつあることは良い傾向だろう。税のあり方は、経済の全体像を考えて決められるべきだから。 http…
04-15 06:00

自分が電話することで緊急対応が遅れて被害が拡大する可能性があることに考えが及んでないだろうな。やれやれ。
04-15 06:00

RT @disneycruise200: 哀れなのは、自分を批判する人をネトウヨ呼ばわりして済ませる反原発さん、あなたですよ、レッドウルフさん。恥ずかしい。人間として恥ずかしいから、寝ててください。 https://t.co/lgi9spqEr7
04-15 05:59

RT @disneycruise200: 災害時の安倍政権の反応と動きの良さは凄いな。政府が動き出していることを国民が知ることは安心感としては大きい。⇒ 朝日新聞(asahi shimbun) @asahi安倍首相「被害の把握、対策に全力を」指示 熊本地震 https:/…
04-15 05:57

RT @Tech_JP: 自民は政権復帰するにあたって「自分達はこういう政治をする」と言っていて、「民主党がダメだから自民党に戻して」とは言わなかった。言うにしても「どこがダメで、何を変えたらいいのか」が明確になっていた。今の民進党は反対だけで対案出さない。 https://t…
04-15 05:51

多分地震の影響で後日放送な気がする。
04-15 05:50

RT @saikireika: おお?!明日放送のめざましテレビ♡これはまさか...?!チェックすべし♡https://t.co/fpePihujbK※番組内容は予告なく変更される場合があります https://t.co/8ftD6pujEE
04-15 05:50

地震で驚いている頃のツイートを読んでいる。
04-15 05:48

あら読んでいないツイート多すぎてTLつながってないようだ。
04-15 05:47

昨夜仕事だったので、「地震あったの?」というのが正直な感想。お亡くなりになった方々にお悔やみ申し上げます。そして怪我をされた方被災された方大変でしたね。
04-15 05:43

確かにそうですね。 RT @baatarism @hyaku_oyaji @2dim_papa それでも岡田や野田よりはマシでしょう。
04-15 05:42

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー