04/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
04-11 21:00

無事で良かった。 RT @YahooNewsTopics 【岡本夏生、イベント出演へ】イベントを欠席すると報じられていた岡本夏生が、出演することが決定。岡本は携帯を紛失し、各方面との連絡が取れず。 https://t.co/dVGh7GCgM9
04-11 20:03

RT @partyhike: 『アラフォー以降なら独身男性よりバツイチの男がいい』って女性がいるけど、僕の周りを見る限り、その年代で既にバツイチの男は浮気症、モラハラ、浪費癖と内面に問題を抱えた連中が多いよ。バツが付くには何らかの原因があるものだからね。アラフォーバツなし男性の…
04-11 20:02

RT @nntigers7: SEALDs「安倍の文房具代92万円でノート9200冊も買える!」→ネットでは失笑の声 https://t.co/EWzDKMlcyD文房具=ノートって小学生か!(笑)コピー機のトナー代、維持管理費って発想は無いのか?左翼メディアよ、お前らの…
04-11 19:08

シュシュエイルさんで、こんな企画始めたのか。「ぽっちゃりメンズエステ「もちもち」」 https://t.co/kZo4Ln8T0l
04-11 18:01

女性だって街でAVの出演依頼はする。SODの元女社長も監督や製作スタッフ時代には、自らナンパ物の出演依頼していたことを語っている。
04-11 17:37

RT @skd7: 男だけじゃないよね。こう言った勘違いの差別がトラブルの元。人権侵害やヘイトはこういったところから。 https://t.co/49wPokpgmK
04-11 17:36

RT @skd7: 国連人権理事会:「機密取材で罪」懸念 訪日調査へ - 毎日新聞 https://t.co/gmpSPgTqih 日本には自らは偏見や差別でオタクや秋葉原叩きしながら、匿名でその間違いを指摘されると攻撃的だ中傷された訴えてやると脅すような態度を見せる人権活動家…
04-11 17:33

私も飾らない彼女のキャラクターが好きです。だからこそ無事であって欲しい。 RT @yasuhiro392 @hyaku_oyaji なんか良い人ですよね。東日本大震災の時も頑張っておられた記憶があります
04-11 17:31

RT @Akunosu_Shochou: うちのばあちゃんに実写映画が大抵コケるって話したら、料理の下手な人が参考書を無視して独自の要素を入れたがるのと同じって言って、なんか納得した。
04-11 17:29



それはあるでしょうね。
04-11 17:29

RT @Akihitweet: テレビも映画も、監督の物でも視聴者の物でもなくてなくて芸能事務所の物になってるよね。だから強引なキャスティングでおかしい役作りが目立つのさ。「邦画関係者「邦画をクソというな!がんばってるんだぞ!」という意見がまさかの大炎上」 https://t…
04-11 17:29

RT @Calcijp: 平和記念資料館訪問及び原爆死没者慰霊碑献花 https://t.co/bQ01CQUX6oこれは本当に政府良くやったと思うわ。
04-11 17:28

岡本夏生は、確かマネージャーがいなかった記憶がある。その理由は「自分が将来どうなるか分からないのに、怖くて人なんか雇えない」と言っていた記憶が。
04-11 17:26

心配だな。 RT @YahooNewsTopics 【岡本夏生 イベントを欠席へ】岡本夏生がトーク公演を欠席する可能性が高くなった。担当番組の降板とブログの更新停止に心配の声があがっていた。 https://t.co/qv5ifvnRu0
04-11 17:25

RT @fuchirin: 大宮アイドールで僕の誕生会をやっていたら、常連さんがチェキ撮影権をプレゼントしてくれたので、アイドルたちとチェキを撮りました。僕がアイドールでチェキを撮る時はいつも酩酊しているため、酩酊状態のチェキがどんどん増えて行きます。 https://t.co
04-11 17:21

RT @kurikuri321: マーベルの人も、英国の配給会社の人も、日本映画がダメなのは「お金がないんだね!」っていう結論になってて本当にどの分野をみていても現象を見ていても日本が貧乏になってるという事実を突きつけられてつらい。
04-11 17:20

一般人とその道の専門家が同じ影響力なんてあり得ないけどね。フォロワー数基本的に違うし。勝手に「勉強してないが俺の方が詳しい」などの厄介な人がたまにいるけど。
04-11 17:18

RT @AkibaDailyNewsM: https://t.co/n92bD4J8YM
04-11 17:16

RT @AkibaDailyNewsM: 日清カップヌードルのCMの件、こういう解説されてた。 https://t.co/tXvXgAB31O
04-11 17:16

ついに大佐まできたか。 RT @YahooNewsTopics 【北朝鮮の軍高官 韓国に亡命】北朝鮮の軍の高官が去年、韓国に亡命していたことがわかった。韓国統一省は亡命の事実を認めているが、詳細は明らかにせず。 https://t.co/kVMKzwMddf
04-11 17:15

そうですよね。
04-11 17:15

RT @kenichi_ssm: もちろん一緒くたには出来ない。状況もシステムもこれからどうしたいのかもバーナンキ時代のFRBとブッシュ、オバマ政権とは違う。まさかそんな人はいないと信じたいけども。
04-11 17:15

RT @kenichi_ssm: バーナンキがサブプライムローン問題で苦悩していた時(2007年末)の事とかぶった。中央銀行の発言で市場に安心感を与えるには政府のバックアップが無いと思いきった事が言えない→「円高シンドローム」が国民を殺すだろう https://t.co/E
04-11 17:14

@hyaku_oyaji 訂正 それはどうかな?RPGやったからって現実世界でスライム探す子供はますいないと思うよ。そして少数のそういう人を考慮したら多分何も作れない。
04-11 17:14

こういうのが売っているのか。
04-11 17:13

RT @f_zebra: 溶けてくるとこんな感じに。甘い匂いに誘われて猫も興味津々。もっと何というか、親指立てながら溶鉱炉に沈んでいく図を期待したけど意外とおとなしかった。 https://t.co/Lm7WMqUZxt
04-11 17:13

RT @f_zebra: 嫁さんが、コーヒーに浮かべるネコ型のマシュマロというのを買っていた。商品イメージの写真はこんなもの。 https://t.co/6iSr6GUs7p
04-11 17:13

それはどうかな?RPGやったからってスライム探す子供はますいないと思うよ。そして少数のそういう人を考慮したら多分何も作れない。
04-11 17:12

RT @abedancers: 子供向けのゲームで殺す→倒す等表現を考慮してても『すてる』は考慮されていない。好きなキャラクターが道でも街中でも何時でも何処でも『すてる』のを見たら悪い事だとは思わないよね。
04-11 17:11

RT @abedancers: ゴミのポイ捨てに関してはゲームのせいだと私は思っています。幼年期の子供が一番いう事をきくのは大好きなアニメのキャラクターだったり特撮ヒーロー。そのゲームの中で『捨てる』のコマンドがあったとして、ゴミ箱の前じゃないと捨てられないゲームがあったでしょ…
04-11 17:11

RT @mikaguramai: 「直感でアベは危ないと思う」って言った奴に「直感でお前はアホだと思う」と言ったらブロックされました。
04-11 17:10

これで中傷レビューが少しでも減ればいいが。
04-11 16:58

RT @aramasan: アマゾン「中傷レビュー」投稿者の発信者情報開示を命じる判決、その手法とは?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/eN1ptvulsR #bengo4topics @bengo4topicsさんからアマゾンでヘイトを垂れ流していた連中…
04-11 16:57

RT @uno_kore: 80年代から90年代にかけての日本映画で、衣装担当、スタイリングの分野で活躍していたスタイリストの北村道子さんは、撮影現場でスタッフに出される弁当の不味さに絶望して、映画の仕事を一切辞めることにしたと自著に書かれてました
04-11 12:39

まあ、そうだよね。
04-11 12:39

RT @Simon_Sin: ちゃんと予算をかけてケータリング呼んで暖かくて美味しい食事を取りながらいい映画を撮るのが常道でしょ。こういうブラックっぷりを威張るのは筋違いだしそもそも観客は現場の頑張りを観に行くんじゃないんだよ。面白い映画を観に行きたいだけ。 https://t…
04-11 12:39

RT @cornwallcapital: パナマ文書に出てくるマネロン顧客で最も多いのは中国人らしいけど、多くが脱税どころか汚職とかの不法な方法で得た金である点、自国の制度や通貨が信用できない点から考えるとそりゃそうなるよね。
04-11 12:34

RT @abedancers: 最近じゃコンビニも店内にゴミ箱移してきてるし(外だと家庭ゴミを捨てられる)洒落たコンビニ店舗だとゴミ箱が無いとこまである。
04-11 12:32

RT @abedancers: 街中からゴミ箱が無くなる理由って大体同じかと。ゴミ箱の場合、分別してない家庭ゴミと更にエスカレートする訳で。
04-11 12:32

何名でも、というのはどうなんだろう?急だからそこまで集まらない前提なんだろうけど。
04-11 12:31

RT @cosplay_milky: ☆女の子限定 ギャラ有☆本日16:30から、写真撮影のスタッフとしてお手伝いしていただける方を募集致します(顔出し無) 1~2時間で4500円をお支払いします。メッセお待ちしています!#拡散希望 #急募 #何名でも https://t…
04-11 12:30

RT @smith796000: 本日、八重洲イブニングラボ講演会にて『経済で読み解く明治維新』を販売します。もちろんサインします。ゆるキャラ付きでw チケットはこちらで→ https://t.co/ouaveyiNnL
04-11 12:29

RT @fdorceo: 「ヤフーでググるにはどうしたらいいですか?」 など、Yahoo!知恵袋に潜む爆笑質問集! https://t.co/HG1nJmV5pE @happy__365より
04-11 12:27

本当ですね。
04-11 12:26

RT @hidetomitanaka: ともかく印象戦に加担する連中はろくなもんじゃない、というのは左右問わず骨髄にしみてる。最悪は「安倍首相には直観でいやなものを感じる」と公言する人。どんないじめ体質の人だよ(笑。
04-11 12:26

RT @hidetomitanaka: わからないものは、煽りに乗らず、または煽らずに、自制する。そんな当たり前のことをできてない人が多いなと思う。
04-11 12:26

これに書いたように女性の格好も可愛いという結論でした。https://t.co/X1JtJ0ZxHm
04-11 12:25

RT @kuro_226: 今日もありがと!!私服dayしろにゃんだったよ!オレオが浸透してきてて嬉しい☝️うぃでも流石に着ぐるみは無理wwwwwww明日お仕事の人頑張ってね!! https://t.co/5xSj8QQKeu
04-11 12:25

そうなんだよね。ただアップグレードが必ずしも上手く行かないのが問題。
04-11 12:22

RT @idzuna_tan: みんなWindows 10に強引にアップデートさせるマイクロソフトをdisってるけど、XPのときに期限切れになっても使い続けて、サポート切ったら、社会的責任がーとか言ってればそりゃそうなる
04-11 12:21

RT @shinjihi: 山尾さんの名言『知らなかったで済まされる問題じゃないです。政治収支報告書に目を通さない議員なんか民主党にはいません。私ももちろん把握してます。秘書が知らなかったと言えば秘書が犯罪や泥棒をしてても責任取らないでいいんですか?』 https://t.co
04-11 12:21

若者だから「純粋」とか「将来をきちんと考えている」とかは人によるんだけどね。純粋で将来をきちんと考えるひとは非行に走らないだろう。非行に走る少年はシールズのメンバーより年下の子が沢山います。
04-11 12:20

RT @tadataru: シールズの連中は政治のために「若さ」だけを求められているわけだよな。
04-11 12:18

ヤバイ時にその資産を使えるかという問題は残りますけどね。拘束されるとまず無理でしょう。
04-11 12:17

RT @ramona2772: 中国あたりだと失脚したり政治的にやばいことになれば、頼れるのは海外の資産ぐらいなのだろうから、当然といえば当然のような。
04-11 12:16

面白い。
04-11 12:16

RT @okoge554: 最近彼女が嬉しそうに電話してくる理由がこれだった。物凄く非合理的に見えるが、画面を耳に当てる必要が無く、汚れないのが良いらしい。更に言うと屋外使用時の他人の視線が気持ち良いとか。確かに固定電話知ってる世代は二度見するかも https://t.c
04-11 12:15

将来に投資する金がない。
04-11 12:15

RT @maru_yohei: 日本が今後衰退していく理由は簡単。お金を医療費や社会保障など今すぐ必要なものに使っていて、若者や教育費などに十分なお金を使えていないから。将来に投資してないから、将来衰退するのは当たり前。
04-11 12:14

RT @nekoga: だからさ、同一労働同一賃金とかそもそもがまずおかしいんだよ、正規と非正規で同じ仕事やらすなら正規雇用しとけよと結局耳障りのいい言葉で雇いドメと低賃金化の言い換えにしか過ぎないんだから、いい加減騙されるの辞めようよ同一労働同一賃金ではなくて安定した雇用…
04-11 12:13

RT @Toyokeizai: 【脱デフレ政策の徹底で財政収支は改善する】 「時期尚早な増税」の判断ミスを繰り返すな : https://t.co/0UHb3Cy6pT #東洋経済オンライン https://t.co/WHEf1eHjJJ
04-11 12:12

RT @shinchanchi: 打倒安倍政権という方も、妥当安倍政権という方も、ぜひ、ご覧下さい。アベノミクスから経済の基礎、今必要な経済政策まで丁寧に解説。『松尾匡教授講演「この経済政策が民主主義を救う 安倍政権に勝てる対案」』 https://t.co/OBq2bcj
04-11 12:11

RT @yjszk: この一連の呟きの最初に戻るけど。議員だけでなく有権者においても議論が大事なんだと思う。新しい知識を受け入れるときの態度がどうであるべきか、とか。データを出し合い、根拠を出し合い、対話を続けること。間違いが分かったら認めること。 QT @yjszk 国会内の…
04-11 07:47

これも同意です。
04-11 07:46

RT @yjszk: マスメディアも野党も、頼むから「インフレ率2%までの金融緩和だけは認める」ことをして欲しい。できれば安全保障も。本当に強く願う。その上で、貧弱な再分配や教育や憲法をガンガン攻めて欲しい。本当に強く願う。 QT @yjszk デフレ脱却への姿勢、これは素晴ら…
04-11 07:46

RT @yjszk: 私は、個人としての好き嫌いを言えば、安倍政権は大嫌いだ。憲法とか教育に関する姿勢には寒気がするほど。しかし日銀の審議委員の選択・金融緩和が雇用を拡大するという理解、そしてデフレ脱却への姿勢、これは素晴らしいと認めざるを得ない。 QT @yjszk 無知ポチ…
04-11 07:46

同感です。
04-11 07:45

RT @yjszk: つまり「デフレ礼賛」というのは無知か悪意の象徴なわけ。で、これ https://t.co/xkNnlZtPHH を見て欲しい。毎日新聞。まさに「デフレ礼賛」。 QT @yjszk 「景気」と「中央銀行が発行する通貨量」の関係 https://t.co/16
04-11 07:45

RT @yjszk: 物価上昇率(インフレ・デフレ)と雇用の関係、つまり「景気」と「中央銀行が発行する通貨量」の関係については、ポール・クルーグマンの子守協同組合の解説 https://t.co/0N8f2woM5Y が分かりやすい。広くお勧め。 QT @yjszk 雇用は劇的…
04-11 07:44

RT @yjszk: もう結論が出ていると言って良い(はずの)例を挙げておくと。デフレ。これ、ダメだったわけ。脱却すべきものなわけ。デフレ脱却を目指して大胆かつ強力な金融緩和を行うことが重要だったわけ。そしてそれによって雇用は劇的に改善したわけ。 QT @yjszk 間違いを認…
04-11 07:44

RT @yjszk: おそらくは、偏差値の高い大学を出ている人たちだろうが、ロクに知識がないことに加えて「学ぶ構えも持てなかったのだろうなぁ」と思う。間違いを認めたら死んでしまう病、に罹ってるようだ。 QT @yjszk …事実や経過は煽った内容を裏切る。にも関わらず同じことを…
04-11 07:44

RT @yjszk: そして残念なことに、マスメディアのこれらに関する報道の水準が(または報道に携わる記者の知識水準が)おっそろしく「低い」と。そして記事でいくら煽っても、事実や経過は煽った内容を裏切る。にも関わらず同じことを繰り返す。 QT @yjszk …多くの人に大きな影…
04-11 07:44

RT @yjszk: もし市民としての日常生活に対して影響がないなら良いのだが、例えばマクロ経済(景気・雇用・社会保障・成長)とか安全保障(国際政治・防衛)とか医療(公衆衛生・疫学)とか、多くの人に大きな影響があるわけだ。 QT @yjszk そのまま凝り固まってしまう
04-11 07:44

RT @yjszk: 特に、初等・中等期に系統だって学ぶことのない分野。間違ってることが分かってなくて、そもそも分かってないことも分かってなくて。それなのに「間違ってる」という指摘もなく長年を経てしまってそのまま凝り固まってしまう。 QT @yjszk 間違った思い込みが訂正さ…
04-11 07:44

RT @yjszk: この歳(かなりの歳)になってふと思うのだが。何かを学ぶことで得られるのは、もちろん第一にその分野の知識でそれは重要なんだけど、自分の間違った思い込みが訂正される経験を積める・新たな知識を受け入れる時の構えが出来てくる、ということもあるなぁと。
04-11 07:44

RT @baatarism: “発行部数を「水増し」してきた朝日新聞、激震! 業界「最大のタブー」についに公取のメスが入った  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]” https://t.co/hpqYf1PsHE
04-11 07:41

「何を差別かは俺が決める」という考えを持つ限り差別主義者からは逃れられないと思う。そもそも差別意識をなくすのはとてつもなく難しい。
04-11 07:39

RT @Calcijp: 「オタク嫌いの差別主義者」ってヘイトスピーチ反対主義者とまんま重なりますね。 https://t.co/4KvCopYsVP
04-11 07:35

RT @YoichiTakahashi: あまりに稚拙な民進党の「反TPP論」を喝破する! https://t.co/iL6NY6sSr7
04-11 07:18

山口百恵は最初から最後までソロ歌手・女優だしな。
04-11 06:17

RT @gt_sw_seita: コメ欄『前田大島みたいな、グループ辞めたらただの人になったやつと百恵ちゃんを一緒にすんな!』...むしろ芸能界辞めてから、ただの人になったのが百恵ちゃんなんだけど...。欅坂14歳センター平手の存在感 山口百恵・ゴマキの再来!? https…
04-11 06:16

RT @pixie10ole: 食品添加物も実際の健康被害は全く報告されていないがリテラシー低い人々は騙されて猛毒のように言う。しかし防腐剤は食中毒から多くの人命と健康を守る。防腐剤抜きでは毎年何万人も死ぬ。 https://t.co/MqMUvnjAtz
04-11 06:07

RT @saitohisanori: 大衆的な人気を獲得するという点では小泉純一郎は巧みな政治家だったと思うが、しかし安倍晋三のほうが一枚上だと思わざるを得ない。なぜなら安倍総理には「マクロ経済」という視点があるからだ。この差は大きい。
04-11 06:05

どういうこと?
04-11 06:02

RT @kuronekonoinfo1: 【お詫び】本日のギュウ農フェスのライブ動画をアップしようと思っていたのですが一部お客様のち◯こが映りこんでしまっていました。今モザイク処理をしていますのでもうしばらくお待ちください。たいへん申し訳ございません。
04-11 06:02

RT @YahooNewsTopics: 【従業員13人脱北 北に希望ない】北朝鮮が経営するレストランから従業員13人が集団で脱北。脱北した従業員の一人は「北には希望がないと判断」。 https://t.co/aZoojPd9g2
04-11 05:56

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー