04/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

コレで寝ます。お休みなさい。
04-10 23:49

RT @Dairanju: ×夏季化→○可視化 https://t.co/CW162e7osN
04-10 23:49

RT @morian: 本当の無駄な抵抗をお見せしますよ https://t.co/ilqgH5FYqp
04-10 23:42

目の保養目的は、ゆいたまとかロストのしょうちゃんとか美人さんばかりフォローしているのでよく分かります。 https://t.co/DOqw0uLKFq
04-10 23:41

「可愛い女の子をいつも見たいから自分もメイドになった」という話を複数のメイドさんから実際に聞いている。
04-10 23:38

「可愛い女の子が大好き」というのがメイドさんによくある話。実際にメイドさんと会って話をしないとなかなか理解されないのだろう。意味もなくメイドさん同士で抱き合っているのは決して珍しくはない。ただ性的な意味はない、と思っている。犬や猫が好きと近い感覚かもしれない。
04-10 23:35

私なんか「実際に会うと全然違う」とよく言われる。ネット弁慶だし、メイドさんに対しては政治経済の話や毒舌は基本的に言わないので・・・。
04-10 23:32

変なツイートも多いけど、彼女が自分の感情に正直だから言っちゃうと思っている。
04-10 23:29

むしろ素直すぎて「悪い人に騙されそうで心配だ」と言われるキャラなのに・・・。
04-10 23:27

RT @Felicie_satsuki: ツイッターストーキングしてたら知らない人にさつきさん闇深そうって書かれていて草不可避である
04-10 23:26



RT @Dairanju: ムヒカ元大統領が"消費社会"の日本に警告 #BLOGOS https://t.co/PnM8whh0zg この国でこの手の論を真に受け、「物欲より愛情豊かな生活」とか言い出せる時点で、経済的に極めて恵まれていて、安定していると思っている階層という事を…
04-10 23:25

私は「左派の多くは社会を表面的にしか理解してない。あるいは深く理解すると簡単に文句を言えなくなるから、あえて深く理解しようとしない」という説を持っています。
04-10 23:08

RT @akegarasu11: 原発にしても、ワクチンにしても、自衛隊や日米安保にしても、左翼さんって、自分が受けた利益については簡単にスルーできてしまうから最強だよね。だから、東電の家族や福島県民への差別を平気でできるのだろうな。僕は、感謝しないのが左翼さんの属性だと思…
04-10 23:05

「不況の時は、個人や企業は防衛のために節約しなければいけないが、政府と中央銀行は財政赤字などを気にせずに財政政策や金融緩和をやらないと後々ひどい目にあう」というのが歴史の教訓。それを無視して国全体の倹約を推奨するのは失笑ものでしかない。
04-10 23:05

RT @Dairanju: https://t.co/zwCtYSSWxk この国は、食い扶持を確保できる収入源や人間関係を維持できないと簡単に餓死してしまう社会であるという認識を忘れてはいけない。
04-10 23:00

消費税増税されて物の値段は安くなりましたか?、愚問だよね。
04-10 22:59

RT @nippondanji: 「携帯電話料金が今よりも安くなるのであれば」って頭おかしいの?課税されて今より安くなるわけないだろ。税金の使い道と競争は全く関係ない。誘導も良いところ。 / “携帯電話税、スマホユーザーの約6割が条件付きで理解を示す - iPh…” https…
04-10 22:58

RT @Dairanju: 食糧生産の現場、食料を自力で確保できる場所。及びそれらに必要なノウハウと切り離された形で生きる限り、最低限の衣食住を担保できるのはカネでしかない。
04-10 22:29

政治家が自分の意思で質素に暮らすのは自由だけど、それを国民に推奨するのはダメだよね。少しの倹約で仕事がなくなり、死ぬことになる貧しい人が多くいることを無視している。
04-10 22:28

RT @Dairanju: 「もう物質的には十分だから、心の豊かさを重視すべき」という言説は、バブル期の頃にはもう喧伝されていて、南米の現職大統領という点が新鮮だけど、内容自体は陳腐だし、物質的には十分は統計上の平均の話なので、ある意味トリックである。 https://t.co
04-10 22:26

民進党は将来性がなさすぎるので潰れてもいいけど。
04-10 22:25

RT @disneycruise200: 繰り返すけど、これ民進党にとっては最悪の写真でしょ。わずかに残ってた民進党支持の保守、中間層は完全に離れる。自民党政治に不満あっても、だからって共産党が政権に関与するってありえない、って人が大半でしょ。 https://t.co/4eY
04-10 22:24

そういう人もいるよね。両者がどれだけイコールで思っている人が多いかですね。
04-10 22:21

RT @blue_mizuho: AV女優が出演を強要されているという運動が話題になったときに「AV女優をバカにするな、彼女らは誇りを持ってやってるんだ」っていってた人が、声優のAV出演疑惑には「なんでAVなんてでてんだよ、裏切られた!」って言っているのを見たとき、「これこそザ…
04-10 22:21

RT @ayanekotunami: 雇われ人が奴隷なら、フリーランスは乞食だからなあ。現代に生きている以上、社会の歯車のひとつにならざるを得ないんだから、なるべく自分に向いて働きやすく甲斐のある所に居られるようにするしかないのでは。 https://t.co/6ICFK9Mo
04-10 22:18

「政治って皆がどう生きていくのか決めること」の結果が旧民主党でなくて、安倍政権なんだよね。奥田氏が支持しない事が民意である。奥田氏は自分で何を言っているのか分かってないのだろう。
04-10 22:17

RT @tyuusyo: 奥田愛基氏の「政治って皆がどう生きていくのか決めること」という発言は実に恐ろしい発言で、戦前の日本は確かに「政治が皆がどう生きていくのか決めた」んですよ。それが徴兵制であり、治安維持法であり、臣民としての道なわけです。それの反省として現憲法の条文が有る…
04-10 22:14

貧困層の増加は、経済の停滞と再配分不足の両方が原因でしょう。
04-10 21:40

「ある年齢で半強制的に結婚させれば小子化が緩和されるだろう」とは違うでしょうね。
04-10 21:38

男女平等と貧困は別問題だと思うが。男女不平等にすれば貧困が解決するとは到底思えない。
04-10 21:36

RT @answer4kaede: おそらく、国連CEDAWがまたいつか漫画やゲームへの表現規制を言ってくると思うので、先手を打って反論を作っておきました。→「男女平等を求める際に「貧富」や「独身者差別」という別の差別が発生してませんか?」の図 (改訂2) https://t.…
04-10 21:35

RT @kuroseventeen: そうか、今日、どらさんの命日なんだ。まだ、デフレ脱却できてないよ。すまんな、どらさん。一市民じゃあ、できることも限られてるよ。こうやって、Twitterでぶつぶつ言うくらいだ。優しく色々教えてくれてありがとう。くらうでぃーさんとそっちで会え…
04-10 21:32

今日は意外な人に会えた1日だったな。
04-10 21:21

RT @nyack2: 今の会社の構造は、昔の平社員を派遣や契約社員で埋め、係長役を正社員の平が行うようになってる。そういえば、派遣で行った先で係長職が居ない。 https://t.co/A3TzkBt8Hs
04-10 21:17

RT @hussy: むしろ企業が社員の人生に責任持たされたくないから正規雇用を減らしてるんだよな… https://t.co/Vz3CAW2wbC
04-10 21:16

インパクトはレオタードの方を遙かに越えている件に関して。
04-10 21:13

RT @hoshipika158: 有名なレオタードの方にお会いしてしまいました❤ https://t.co/CRUhnjNLFw
04-10 21:13

今までのフィルムのは3Hで、ガラスは9Hらしい。高いのでかなりもってくれないと困る。
04-10 21:11

初めてスマートフォン用ガラスの液晶保護カバーを購入してみたが、今の所はいい感じ。あとは耐久性ですね。
04-10 21:08

RT @Dairanju: .@annko_1773 さんの「『若者は責任が嫌で派遣社員になるんだ』お爺さんと若者の認識のズレが大きすぎる「正社員になりたくてもなれないんだよ」」をお気に入りにしました。 https://t.co/8eztYEHE7Q
04-10 21:05

ぼやくのはいいけど、面識のないアカウントにリプ投げてブロックされる人もいるよね。
04-10 21:05

RT @terrakei07: なにかしらツイートをすると「それは安倍政権の弊害だ!じつにけしからん!」みたいなリプライをくれる人がいるのだけど、「あ、はい、そうですか…。」としか言いようもなく、その人にとって、ニュースを映し出す飲み屋のテレビに対するボヤきみたいな感覚なのだろ…
04-10 21:03

RT @takasuka_toki: むかしテレビに向かってケチばっか吐いてるタイプの人とネットで他人を攻撃してばっかの人は大変良く似ている。どちらも攻撃し返されない事を見込んでの行為であり、表舞台に引きずり出されると途端に困惑した顔をする。責任を負うつもりのない批判活動は快楽…
04-10 21:03

私も含めて昔の人はパソコンを独学で憶えてきたのも大きいだろうね。私の学生時代はパソコンの教育を受けても、DOS時代でアプリも一太郎やLotus1-2-3だから陳腐化して使えないし (笑)。
04-10 19:27

RT @phasetr: 最近の若者に限らず仕事のためにパソコン使えることを前提なの、そもそも何でなの。実際に業務で必須だからとかそういう理由ではなくどこでもろくに教育してないのに使えること前提なの、ものすごい異常っぽい。学校でやったことが仕事で使えないとかいうのは良いが、どこ…
04-10 19:23

「日本全体なんて広いから統計で見ないと全体像が分からない」という初歩的な認識不足なんだけどね。
04-10 19:21

「自分の半径50mで生活が良くなってないから、日本全体も良くなってない。従ってアベノミクスは失敗」という残念な人も多いね。
04-10 19:19

RT @terrakei07: 「社会では通用しないぞ」論者のいう「社会」とは、大抵の場合発言者の活動するせいぜい半径50mくらいの世界を指すので、かれの言う「社会」で通用しなくても別に大した問題でないことがほとんどであるということを、この言葉に苦しんでいる多くの人に気づいてほ…
04-10 19:17

地味な嫌がらせだな。 RT @YahooNewsTopics 【トランプ氏の「裸体画」物議】トランプ氏の裸体画が、英ロンドンの画廊で展示され賛否両論。画家はトランプ氏の支持者から多くの殺害予告を受けたという。 https://t.co/qt07EYSZKz
04-10 19:16

RT @takasuka_toki: そんなんじゃ社会で通用しないぞという言葉は実に汚い。「私の美意識からみてあなたの行為は不快だ」といえばいいのに。
04-10 19:00

大人しくならないに一票。
04-10 18:15

RT @nanamin_PL: 画像だけ見たことあって実際会うのは初めて〜〜って人によく「もっと大人しい感じかと思った!」ってめっちゃ言われるんだよねゴメンねうるさくて。大丈夫慣れてきたら大人しいrrbbaに戻るから😔 良い子にするから好きでいて〜〜〜〜〜〜(´・_・`)ね
04-10 18:14

コンセプトカフェですね。メイドカフェなど特定の設定があるカフェですね。 https://t.co/SEFvzvxHIL
04-10 18:01

初めてのコンカフェ店行ったら久しぶりの店員さんに出会った。以前在籍していた店の話をしていて懐かしかった。
04-10 17:06

すこいな。
04-10 16:56

RT @gigyoku: @june_ric189hin IT系です。自分の就く職種は最初はプログラマになるかと
04-10 16:56

RT @gigyoku: @unamuhiduki 100名とちょっとぐらいですね何人やめたか把握するのは少し手間が掛かりましたが今はやめる新入社員の数を数えるのが生きがいです( ˘ω˘)
04-10 16:56

RT @gigyoku: 同期の新卒社員がもう11人も退職したんだけどwwwwwwwwwwブラックすぎワロタwwwwwwwww
04-10 16:55

RT @400bit: 社員「弊社は完全週休二日制です! 休日出勤は絶対にありません!!」という説明会が土曜日に開催される高度なギャグ
04-10 13:43

まあ普段ナンパなんかできないけど (笑)。
04-10 13:20

身長よりも美人は普通の表示をしていても怖く見られるでしょう。私だったら手が届かなそうだから、絶対にナンパしない (笑)。 RT @Felicie_satsuki 身長高いと老けてみられたり、こわくみられる〜〜( ´△`)
04-10 13:19

180センチあったら、あちこち頭ぶつけて大変よ・・・。
04-10 13:17

RT @Felicie_satsuki: 自分の身長に対してここ数年はもう今更なにも感じなくなってたどころか180cmくらいになりたかったのにここ数週間くらい身長低くなりたいって気分に久しぶりになっている( ´△`)
04-10 13:15

RT @higakubo: 公明党・上田勇さんが最後に良いこと言った「安倍政権で金融緩和、財政出動、成長戦略を始めた。方向性は正しかった。でも全てが思った通りに進んではいない。海外要因もある。好循環が中小企業に行かない問題もある。だからと言ってやめてしまえば、もっとダメになるの…
04-10 12:53

正しい評価です。
04-10 11:28

RT @tadataru: 今日は首相ヨイショみたいなツイートが多くなってしまったんだけど、俺の中での安倍晋三への評価は消費増税の悪影響を甘く見ていたことと、それをカバーする経済政策を出せないことで以前よりはかなり落ちてることをお伝えしておきますよ。
04-10 11:28

RT @tadataru: だから野党はチャンスだと言ってるのに、安倍晋三を何十倍も上回るスピードでさらなる糞化をしてるので、どうしょうもないのです。
04-10 11:28

私は「ディズニーが作り上げた夢の国のコンセプトと合わない」し、「混むのが嫌だ」という意見は当然だと思うが。自分の価値観人に押し付けるな。
04-10 11:27

RT @shib30: ディズニーの基本的理念はmagic kingdom、つまり夢の国。関心がない日本の男性が多いということは、日本の男性に夢がないのか、世界の夢に日本の男性に関心がばいということか。 / 男性の4割はディ...https://t.co/LuKSyOL3i
04-10 11:25

松本伊代が自分が書いたとされる本の内容を「まだ読んでません」と答えたのを思い出した。あの時代のアイドルは多忙なためアイドルをインタビューして語った内容を編集者がまとめて本にするのが主流だったとか。
04-10 10:50

RT @YoichiTakahashi: これは「自らが書いた原稿」ではなくゴーストライターが下書きしたと言っているように聞こえますね→西川氏、マイク気づかず“漏れた会話”とは #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/kGVgUibFnn
04-10 10:47

RT @moonlight3339: 岡田「秘書が全部悪いという山尾の説明は説得力がある 世論も完全に納得しており素晴らしい」←これだから昨日、NHK国会中継の中で大義名分の無い審議拒否やってマトモに社会で生きている全ての日本人に顰蹙買うんですよ!#NHK #日本死ね http…
04-10 10:41

そう言えばありましたね。
04-10 10:40

RT @AkibaDailyNewsM: 炊飯器のつゆ受け。 https://t.co/fZYfGxCNsA
04-10 10:40

RT @meron1125: 昔の炊飯器って湯気を集めて捨てる小さなカップが付いてたけど、最近(って言っても10年くらい経つかな)の機種はそんなもの付いてないじゃないですか。あれ技術革新だよなぁと唐突に思った。あとご飯つぶが付かないしゃもじ。
04-10 10:40

RT @goldkintama: 日清食品が矢口真里をCMに出演させたのは『たとえ失敗をしても、這い上がる力』を訴えたいという事だったのだが、その矢口CMが中止に追い込まれるほどクレームが大殺到。やはり日本は「失敗・やり直しを許さない国」であり「一億総集団暴行社会」なのだなと認…
04-10 10:39

あるある。
04-10 10:36

RT @manyu1490: @manyu1490 んで奴等が共産信者、民進信者とも言える様な言動を行っているブーメランw狂信者とは対話が成り立たない哀しさ….
04-10 10:36

RT @manyu1490: パヨクは俺たち保守派を「安倍信者」と言ってるけど別に俺たちは安倍総理を崇拝しているわけじゃぁない。少なくともここ最近の歴代総理の中ではマトモだから支持してるだけ。
04-10 10:36

RT @mikaguramai: 民進党とか典型だが左翼の言いたいこと、やらなければならないことを安倍政権がやってるから「やることが無くなった」って事ね。 そりゃこんな程度の低いことしかできなくなる。 で更に支持が落ちる。
04-10 10:35

RT @WATERMAN1996: TPP黒塗り問題について思うのは、政権を担う可能性を失った野党がどのような行動に出るかという良い例という事なんだよね。つまり、どうせ政権を担えないんだから与党に対して攻めているぞというポーズをしたい、という事なんだよね。
04-10 08:45

相変わらずすごい画像だ。
04-10 05:42

RT @nagare_aotsuki: 人間家具の舘に多数の御来舘有り難うございました。人としての根源である意志を剥奪されてモノになる事を背負わされた男女が存在する世界。お楽しみ頂けたなら何よりです。今回は展示だけでしたがいつか展示家具販売会を催したいです(笑) htt…
04-10 05:42

なるほど。
04-10 05:40

RT @nananao2236: 自分の頭で考える=自分の頭で「受信したデムパを疑わない」なんですよ> https://t.co/vb93y2Kbxd
04-10 05:40

RT @aoimamoru: 「秋葉原には児童ポルノや児童買春が溢れている」を巡る荒井禎雄氏と伊藤和子弁護士のやり取り - Togetterまとめ https://t.co/aJNplPj2IW @togetter_jpさんから貼る。
04-10 05:37

RT @aoimamoru: 「秋葉原の街は未だに、児童ポルノと児童買春にあふれています」 - Togetterまとめ https://t.co/LHumDejkst @togetter_jpさんからあの婆が批判されて何を根拠にとか抜かしていたので貼る。
04-10 05:37

RT @aniotahosyu: 現在発売中のSAPIO5月号(小学館)に『現代の戦争を知らずに反戦を唱えるリベラルの弱さ:古谷経衡』(書闘倶楽部インタビュー、P.56-57)を掲載いただいております!ぜひお読みください! https://t.co/XXAXLckJJR
04-10 05:37

RT @hidetomitanaka: この「レジームの毀損」をちゃんと理解できてるかどうかが、個人的には政策判断ができてるかどうか見分ける基準だと思ってる。
04-10 05:36

RT @hidetomitanaka: はしゃぎすぎて、夕食たべてから一瞬で寝落ちw。2013年の夏にシンポジウムの席上ですでに話し始めて、『日本経済は復活するか』でも掲載されてると思うが、リフレ政策と同時に消費増税をすれば、経済の状況が極めて判断の難しい局面が続いてしまう、…
04-10 05:36

本当に真面目なら政調会長解任しているだろうね。要は代表の任命責任を公にしたくないからでしょう。
04-10 05:35

RT @drifter_N: 岡田克也は真面目で融通が効かない人、的な評価をする方はTL上にもおるのじゃが、儂ゃ今もってそれに同意できんでな。『オレは常に悪くない』『オレの体面保つ為に使えるなら、身内のクズなやらかしですらナンボでも都合良く使う』、で大概説明ついてまうのがなあ…
04-10 05:34

RT @WATERMAN1996: .@senri_mushroom さんのコメント「また、構造改革が必要だというスタンスのようですが、クルーグマンは先日公開した議事録の中で、構造改革は緊急を要する課題ではない..」にいいね!しました。 https://t.co/SDltiJQ
04-10 05:33

RT @0guma: 「デマが自然に淘汰されていった」って、全然「自然」じゃなかったよ。人的資源を投入しての殲滅戦の様相だったが……。デマを送出する側のコストはゼロ同然なのに、デマを打ち消す側のコストは莫大だった。そして今でも根絶できていない。 https://t.co/Fq6
04-10 05:32

多分そうでしょう。
04-10 05:31

RT @Dairanju: 「さくらの木」にさくらは咲かず~民進党は「さくらの木」構想への参加を見送り(児玉克哉) - Y!ニュース https://t.co/g6zF9PFDHm 社民・生活に、非共産系泡沫政党が加わって、現有の3議席(谷議員が生活から出ると仮定した場合)すら…
04-10 05:31

消費税の件で賛成した民進党と増税に反対している生活・社民党が共同するのは難しいですしね。
04-10 05:31

RT @rutaqasu: 下手に民進党が参加して票を減らすより、社民・生活の統一名簿で3議席を狙いに行く方がよっぽど彼らにとっても幸せである。 https://t.co/UslriBP5wA
04-10 05:29

RT @kgssazen: 参院選の野党統一名簿に民進党が参加しない方針を決めたとかで、一部から批判の声があがっている。なにが悪いのかさっぱり分からない。そもそも、共産党を除外しているのだから、あまり意味がないと思う。単に社民、生活を救済するためのものであれば、存在意義があるの…
04-10 05:29

男装さんが女性の格好をすると女装って呼ぶのか?当たり前だけど、男装さんの女性の姿も似合っている事が多い。
04-10 05:28

RT @kuro_226: 今日もありがと!!明日は女装だよ!ちなみに私のお菓子名はオレオになりました(自称
04-10 05:26

輸入品じゃそうなるだろうね。
04-10 05:26

RT @OPERATORCHAN: ん? (値段が3倍だ) https://t.co/oC4HljF0jE
04-10 05:26

RT @xjzhxzyb57: 大阪日本橋めいどるちぇというメイド喫茶のデザートにイラストを描いてもらいました✨めっちゃ可愛い\(*ˊᗜˋ*)/ https://t.co/qSElX2dVl6
04-10 05:23

アイドルも大変だね。
04-10 05:23

RT @karen0513_: そんでガンダムカフェええええええええええにわかのくせに湧いてすいませんでも本当に楽しかったです(´ ; ω ; `)w鉄華団ご飯!!ジュースはもちろんユージン!プチグラスは三日月が当たりましたあああ😚幸せだった…(*´ェ`*) https:…
04-10 05:22

RT @karen0513_: なんと昨日、18年間生きてきて初めて秋葉原を『歩き』ました…AKBだったのに、初アキバ…wメンバーは秋葉原に出歩くことを禁止されてたから、上京と同時にAKBに加入した私は、アニメの聖地へ立ち入り禁止だったのですT_T
04-10 05:22

RT @ataru_mix: そう、これ意外と知られてないんだけどAKBメンバーって秋葉原歩くの禁止なんだよな。NMBメンバーとか普通に劇場上の本屋(閉めちゃったけど)でBL本買ったり近くの自販機でジュース買ったりしてるのに。(NGTメンバーもたまにラブラ周辺で見かけられるね)。
04-10 05:22

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー