04/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
04-06 23:14

背の高いメイドさん見て「すごいな」と思うが、自分のメイド服姿の方がよほど背が高いというオチがあります (笑)。
04-06 23:12

本人はこれが普通だから背の高い意識あまりないだよね。分かります。私は、いろいろな所をぶつけるので嫌でも長身意識しますが・・・。
04-06 23:11

RT @Felicie_satsuki: うちの高校卒アル作ってすらなかったなぁ…( ´q`)すれ違うたびに「牛乳何本飲んでるんですか?!」って聞いてきた子が元気か気になるなぁ…そんなに大きく見えたのかなぁ…
04-06 23:09

RT @oprosedust: 買い物の度に感じる痛税感は基本的に所得を大幅に上げるか税率を落とさなければ緩和はできない。増税延期そのものに景気回復効果はない。何度も言うけど消費税は景気にダイレクトに即影響する本当に危険な税金。減税して税率を触れなくする必要がある。失敗した政策…
04-06 23:07

RT @full_frontal: 山尾志桜里や取り巻きの話を纏めると、「落選議員」に「燃費の悪い外車を乗り回す支援者がたくさん集まり」、「秘書がガソリンスタンドでプリペイドカードの領収書を拾い漁る」。事実であってもドス黒すぎる。
04-06 23:07

RT @rezzu: うほ、色々な事実がネットで拡散されてるのにw 逆にこういう切り取られ方だと嘘に嘘を重ねる民間企業のリスクマネジメント的には最悪な対応事例教材として紹介されるレベル。 https://t.co/TESyJaOEtR
04-06 22:09

TBSが公平な報道してるとは思えないが RT @YahooNewsTopics 【「スポンサー圧力」TBS抗議】TBSは、「放送法遵守を求める視聴者の会」が番組スポンサーに圧力をかけることを示唆したことに対し、抗議声明を発表した。 https://t.co/xp0nh4tT9c
04-06 22:09

政府日銀はなんとかしないと。 RT @YahooNewsTopics 【豚丼復活 デフレ脱却に黄信号】吉野家で4年半ぶりに豚丼が復活。個人消費の落ち込みから各社で値下げが相次ぎ、デフレ脱却に黄色信号。 https://t.co/vFeemk73bx
04-06 22:08

RT @syoyuri: 原発危機に顔出しツイート「誤り放置できない」 早野龍五さんの覚悟 https://t.co/Ev7Tat4t3G 「ツイッター上の『勝ち負け』を気にされる方も多いですが、実際の問題は福島の現場にあって、サイバースペースにはない」早野先生のことば、たく…
04-06 22:07



RT @sayuki_yashita: 日本橋のメイド喫茶の呼び込みの人がよく「メイド喫茶いかがですか?」と謎のフレーズを言うけど、「お迎えに上がりました、ご主人様」って言った方がより多くのお客様をゲット出来ると思う。
04-06 22:02

同感です。
04-06 21:57

RT @takuramix: 承前)根拠になってないものを根拠としてゴリ押ししても、根拠にはならんのでね、そういうのも無理。あと、十分に根拠となるレベルのものでも、極端な解釈で文句つける事は出来る。そうやって十分に根拠となるものを「根拠にならない」と捻じ曲げ拒絶するというのも…
04-06 21:57

RT @takuramix: 事実を提示されても、それを受け入れず、「嘘」だと信じて、妄想、デマ、カルトの方向に走っていく人については、もう、どうにもならない。どの情報のどこが疑問だとか、間違っていると考える根拠があるならわかるが、根拠なしに「嘘」と拒絶する状態では無理。そ…
04-06 21:57

そういうことか。やれやれ。
04-06 21:55

RT @MasashiKikuchi: 味の素のアミノ酸は「悪いアミノ酸」で、自然(?)食品は「良いアミノ酸」みたいな話は多い。自然放射線は「良い放射線」で原発のは「悪い放射線」とか、仲間内で自己資金で会社を作るのは「良い投資」だがオフショアファンドからの出資は「悪い投資」とか…
04-06 21:55

RT @Plymouth760: 三宅洋平ついにアミノ酸までdisりだしたのか。こうじだってアミノ酸作ってるし体内でもアミノ酸なんか24時間作られてるし何がしたいんだこの人。 https://t.co/oyDma18FAF
04-06 21:55

RT @MasashiKikuchi: 誰かと思ったら、山本太郎と一緒に反原発を掲げて選挙運動して落選した人か。「アミノ酸調味料ADDICT」なんて言い方は初めて知ったが、週刊金曜日の『買ってはいけない』以降、化学調味料や味の素への非科学的な非難と、それとセットで「健康食品」を…
04-06 21:54

RT @_500yen: 記者「山尾議員は甘利大臣の追求チームをしてましたが、山尾議員の疑惑とは違うのでしょうか」山尾志桜里「違うと思います」国民\エェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ!!!/#nicohou#ガソリーヌ山尾
04-06 21:53

RT @chronekotei: 通常のルールに比べて破格に高かったら、絶対ニクシーの人らが文句言うでしょ。
04-06 21:53

RT @chronekotei: クルーグマンの謝金が安かった件、一応官邸サイドとしては利益供与して言わせたわけじゃないってのを強調したかったんだろうな。別に本人が文句言ってなきゃいいんじゃないかと思うんだけどね。
04-06 21:53

RT @hongou: 20130802消費税増税に大賛成して知らん顔してるみなさま(・ω・ ) #wbs山脇貴史熊野英生唐鎌大輔高田創池田雄之輔南武志末澤豪謙丸山義正小玉祐一森田京平河村小百合高島修神谷尚志宮嵜浩斎藤太郎http://t.co/
04-06 21:52

RT @_500yen: 甘利前大臣には時期を迫って説明責任と監督責任を取れと言ってたのに、山尾志桜里は「調査はスピードではないんだろうと思うので」だよwww言ってる事が矛盾しすぎwww #nicohou #ガソリーヌ山尾
04-06 20:18

RT @NATROM: タバコ吸ってんのに無農薬やら無添加やらにこだわるのは、近所のスーパーに自家用車で買い物に行ってエコバックを忘れたからと家に取りに帰って地球にやさしいつもりになるぐらいの自己満足感があるな。
04-06 20:16

やれやれ。
04-06 20:16

RT @CatNewsAgency: 山尾志桜里、自民党の悪口から切り出す。ガソリン代については、秘書のせい。ガソリン購入額が多かった時期とある秘書の在籍期間が一致。私は無関係。法的措置をとる。 https://t.co/sP7iBh2H8m
04-06 20:16

RT @CatNewsAgency: 山尾志桜里、監督不行き届きは認めたが辞任を否定。『弁護士と相談しながら、法廷措置をとる』『該当秘書とは話をしてない』甘利辞任と比較する質問をされたが、はぐらかして逃げる。 https://t.co/34TvOLSu8w
04-06 20:16

RT @CatNewsAgency: 山尾志桜里の記者会見当該秘書は公設秘書。先輩からの紹介で採用。平成23~24年に勤務後、辞任。それ以上の個人情報説明は拒否。再度、甘利大臣の辞任と比較する質問を受けて、苦渋の表情。 https://t.co/2xqY5sU8mX
04-06 20:15

RT @Yamakenn0312: 甘利前大臣には秘書の監督責任は重いって、辞めさせといて、山尾自身は秘書がやったことだから許してニャン(てへペロで、通るんやな#nicohou
04-06 20:14

広島・長崎で被爆の影響は遺伝しないの分かっているのに、100年後に何が起きるんだ?
04-06 19:03

RT @takuramix: 「100年綿密な調査をしないと分からない」とか、反原発恐怖煽り呪い系の方々はよく仰いますけどね。その100年って何を根拠に言ってます?根拠ないでしょ?単に100年先まで呪いをかけてるだけじゃないですか、アホらしい。
04-06 19:02

RT @YahooNewsTopics: 【西川貴教 会社顧問にたかみな】西川貴教が社長を務める「突風」の特別顧問に高橋みなみが就任。8日に行われる劇場公演をもってAKB48を卒業。 https://t.co/K142jmEHsr
04-06 18:51

RT @shinmeitorii1: 警視庁と大阪府警、同じ職業でもこの違い https://t.co/301tUX6hcA
04-06 18:30

RT @reirei_pot: 震災特番「視聴率全滅」が意味するもの~日本人は冷たいのか? それとも、見られない理由があるのか? https://t.co/oChAjZ0zH2これは良い記事ですね。「番組に問題は何もない。視聴者に問題がある」というメディアの認識が如実に現れて…
04-06 18:28

RT @YahooNewsTopics: 【朝ドラヒロインに芳根京子】今秋のNHK朝ドラ「べっぴんさん」のヒロインがデビュー3年目の女優・芳根京子に決定。オーディション4度目の正直で大役。 https://t.co/mkexmYelEG
04-06 18:27

本当ですね。
04-06 18:25

RT @hidetomitanaka: なんで簡単にググったり、ちょっと自分の頭で考えたり、わからなければ自制するなりする問題を、わけもわからず「安倍批判」だけを垂れ流しにする発言をリツイートして悦にはいってるんだろうか? まさに反知性主義的すぎて、憐れみしかないw
04-06 18:25

RT @hidetomitanaka: やれやれ、野崎次郎さん@jiro50は少し自分の頭で考え、また最低限ググるくらいしたほうがいい(と何回も書いてるが手遅れw)。安倍首相でも山尾議員でも秘書が車使うんですよ! 笑。議員や首相の個人だけの移動距離・手段とガソリン代を相関させて…
04-06 18:24

RT @FSQUARE: 児童ポルノ所持の疑い 勤務先の検知ソフトで発覚https://t.co/mkcP6q8aXo>;男がハードディスクを持ち込んで職場のパソコンで画像を閲覧したことから発覚し、会社が警視庁に通報したということです。自分で持ち込んだのかよ
04-06 18:20

それはないと信じたい。
04-06 18:19

RT @kuronekodaisuki: 秋葉原のパーツ街ど真ん中にできるアパホテル、あのおばさん社長が最初の宿泊客をメイドの格好で出迎えるのか?目がつぶれそう #akiba
04-06 18:19

女性もコスプレ衣装レンタルする場所は秋葉原ではなかなかないからね。
04-06 18:17

RT @MatsumotoMiyako: 昨日は、お友達が秋葉原にオープンした女装コスプレサロンmilkyに、遊び行ってきた(ノ´∀`*)めちゃ可愛い店内キラキラ萌ゆ~🌠女装撮影してるお客様いて可愛かった!女装してみたい男性は勿論、女性も大歓迎らしい!ぜひ~✨ ht…
04-06 18:16

RT @moscow17: 「グラブルのクレジットカード届いた!!」って言って番号期限名義までばっちり写った写真をアップしたユーザーに「凄い!後ろはどうなってるか見せてもらっていいですか?^^」って訊いて三桁のセキュリティコードまで晒させる遊びは絶対にやめるんだ。
04-06 18:13

採血で死ぬかと思うのか。相当な注射恐怖症だな。
04-06 18:12

RT @Momona__LK: 採血を乗り越えたももなは無敵です( ∩'ω' )=͟͟͞͞⊃
04-06 18:11

可愛い。
04-06 18:11

RT @Felicie_akira: もうニンゲンは信じないニャ! https://t.co/nhDVMR5JiS
04-06 18:10

RT @Felicie_akira: ふかふかボリューム復活したけど、こねこさまの信用を取り戻せる気がしない https://t.co/ty9OTC3GFN
04-06 18:10

対策取った後に脆弱性公開してくれ。
04-06 18:10

RT @madonomori: 「Adobe Flash Player」に致命的なゼロデイ脆弱性。修正版は7日にリリースの予定 https://t.co/OVA70mTmWo
04-06 18:09

RT @kova41: ヘイトスピーチ対策法をこの記事とともに読むこと。海外渡航の「朝鮮」籍者に「誓約書」強要する入管当局――再入国許可の取り消し警告もhttps://t.co/BbYCZn52G5
04-06 18:09

RT @ano_ano_ano: 記事の趣旨に反し、日銀・黒田緩和の効果(デフレ脱却)が14年4月の消費増税で見事に打ち消されたことを示すグラフ。『黒田緩和、誤算の3年 賃上げ停滞、消費伸びず 』- 毎日新聞 https://t.co/px9YsbJd7s https://…
04-06 18:07

そうだよな。
04-06 18:07

RT @cochonrouge: その通りです。あと貧困層⇒学費以外の生活費のためにバイト⇒成績下降金持ち⇒親のお小遣いで講義に全出席⇒成績上昇ってなります。出席と成績が連動している講義も多いですからね https://t.co/ssqVTNQU0w
04-06 18:06

RT @cochonrouge: 成績連動にすると、金持ちが圧倒的に優位になって、貧困層が受給できなくなるって本気でわかってないんだろうな。馳も周りの官僚も。給付型奨学金、成績で判断=馳文科相:時事ドットコム https://t.co/zOwudRuCBo
04-06 18:06

RT @YahooNewsTopics: 【LINE 供託金逃れ報道に反論】LINEは資金決済法に基づく供託金を逃れようとしたとの一部報道に反論。関東財務局からの立ち入り検査は定期的な検査と説明。 https://t.co/JVTUEUPzVH
04-06 18:05

このメイド服には赤髪でも似合いますね。
04-06 18:04

RT @suiii_00: オリジナルメイド2可愛いクロワッサンがあったので。photo:神田ひかり(@kandahikari ) https://t.co/FHaBgRy8wq
04-06 18:04

あるある。
04-06 18:02

RT @Hikikomori_: 少年院とか刑務所とか入るぐらいまでグレると、「行くとこ無いんだろ?じゃあうちで働かせてやんよ!」って、元不良の気前のいい建設業のおじさんが助けてくれるんだけど、特に犯罪したわけでもなく地味に引きこもって、何年も職歴なしになっちゃった人は、劇的な…
04-06 18:02

RT @snow_blan: 大阪市の中学給食はまさにその「冷たい弁当」ですが。絶賛されていましたよね?そして中学生にも保護者にも「お金を払っているのに『冷たい弁当は嫌』という選択権」がないので強制的に食べさせられるのですが。 https://t.co/tfaIydWUp0
04-06 18:01

そういうことですね。
04-06 17:58

RT @Ma_R8: 家に冷蔵庫がない暮らしはコンビニやスーパーの冷蔵庫が近くにあるから出来る事。リアルに江戸時代の様な暮らしだと超塩辛い漬物と干物ばっかりになるし洗濯や炊事に猛烈に時間がかかる。断捨離ってテクノロジー万歳って文脈でしか成り立たない。 https://t.co
04-06 17:58

RT @YahooNewsTopics: 【民進・柚木氏 公選法違反疑い】民進党の柚木(ゆのき)道義衆院議員に公職選挙法違反の疑い。公選法が禁じているあいさつを目的とする有料広告を掲載したか。 https://t.co/GEnasq1tdc
04-06 17:58

RT @gashin_shoutan: “在日コリアンの排斥を主張する街頭活動が社会問題となったことから、ヘイトスピーチを「日本以外の国または地域の出身者で適法に居住するものを、排除することを扇動する不当な差別的言動」と定義”……意味が分からない。在日コリアン外れるやん。 ht…
04-06 17:56

親方が外国語喋れないのが大きいのかな。でも柔道だって日本発祥だけど、日本人以外の指導者沢山いるからそうでもないのか。
04-06 17:55

RT @lion_sixteen: 角界の問題というより、相撲がグローバルスポーツではないために、他言語での指導法が確立されておらず、日本語を学ばないと習得が難しいからだろう。
04-06 17:54

RT @l_epuise: 大リーグに行った日本人選手は日本語でインタビューするのに、相撲界はまず日本語、角界語の習得が基礎の基礎とされるのは日本人の傲慢、みたいな文章を見た気がするが、日本の野球界はラミレスみたいに英語のままの人もいっぱいいるし韓国人選手も韓国語のままインタビ…
04-06 17:53

「秋葉原はJKビジネスで溢れている」と思っている人もいるが、実際はこんなもんですよ。メイドリフレなんか全然増えてないし。
04-06 12:59

公式Twitter確認したら4月以降更新されてなかった。閉店するのは仕方ないけど、閉店の事後報告くらいは欲しいところ。
04-06 12:57

RT @refre_maniac: え?!嘘だろ?!あそこ値段の安さに関しては評価できるとこあったのに... https://t.co/hHNwrdj9ab
04-06 12:56

RT @aag95910: 今「延期」を言うのは獅子身中の虫。「凍結」か「減税」じゃないと。 https://t.co/22tMWrIsYe
04-06 12:51

このツイートが「いいね」にされている件に関して・・・・。https://t.co/vMfA4pFU5R
04-06 12:49

よしよし。 https://t.co/DeCA4GIP6z
04-06 12:46

RT @tappyx1: 案の定、TPP交渉内容の黒塗りについて「これを公開する必要あったの?」との疑問の声がこれが民進党の狙いだと思う黒塗りにせざるを得ないのを分かって提示を要求する交渉結果でもって議論する能力すら無い三流野党が自民下げで唯一出来る悪あがき、いや、…
04-06 12:45

RT @2dim_papa: 増税延期はむしろ日本経済を悪くする 危機バネの活用と経済リテラシーの強化を https://t.co/VIkE5Vz947 @dol_editorsさんから相変わらずの家計の喩えで、借金は返すべきである、と…著者の経済リテラシーを強化したほうが…
04-06 12:44

RT @hongou: 消費はリーマン以来の事態、消費税引き下げを=自民・山本氏 https://t.co/bE7Sq9nxRX Reuters_co_jpより
04-06 12:43

私もピンクニコレッタ似合うかな? ←やめろ。
04-06 12:41

RT @blanche0u0: メイド服着たのでふぁぼってください#キャンディフルーツ #ツインテール協会 #メイド服は尊い https://t.co/iNEEQ1JA9H
04-06 12:40

猫「ひどい目にあいました」
04-06 12:40

RT @Felicie_akira: ねこシャン日和( ☆∀☆) https://t.co/kxhEVgkSFv
04-06 12:40

RT @hidetomitanaka: まっとうな批判ではなく、感情的に煽ることを主眼にしている点では、右も左もまったく同じ。両方の手法をいままでみてきてげんなりするほど似ているし、またそれに乗じる人たちの心性もうりふたつ。なんでドッキングしないかと思うくらいだが、日本では戦中…
04-06 12:39

企業と政府(中央銀行)の違いが区別出来ない人が、経済リテラシーの教育の充実を提言なんて、どういう自虐ネタですか? https://t.co/2heEmyylFt
04-06 12:18

RT @hidetomitanaka: ちなみにTPP交渉の過程が秘密交渉なのは、日本だけの問題でもなく国際的な約束なので、それを批判する人たちは相当の日本だけの独善的な孤立主義の志向をもっているか、ただのええかっこしの偽善者だろう。TPP批判するならもっともまともな方向で批判…
04-06 12:16

左も右も実は論理的には結構近いだよね。
04-06 12:16

RT @hidetomitanaka: TPP反対と成長政策の事実上の否定(積極的な金融・財政政策の否定)といったいまの日本的リベラルと左派のやり口と、それに好意的な人たちの感情をみてると、彼ら&彼女たちはしばしば独裁者批判を口にしているが、歴史的には戦中の翼賛体制=全体主義を…
04-06 12:15

RT @blotzky_roa: これ見てた。 「もう外国人を安く使えなくて困ってる」って本音を垂れ流してた。「十分な労働環境を用意しないと来てくれない。県に動いてもらってミャンマー政府と適切な労働環境を保障する協定書を作ってもらった」って、手口バレて信用失ったわけだ。 恥ずか…
04-06 12:15

私をフォローしている人でも、気にくわなかったらいつでもブロックなりミュートなりしてくださいな。
04-06 12:13

これは何とも言えない。卒業したら常連との縁を切って新たな人生を歩みたい人もいるだろうから。
04-06 12:12

RT @capybaralab: 12時回って、ちふゆのツイッターアカウントが容赦なく消えた…。。。💧トイグループへの唯一の不満は卒業した子のツイッターやブログを即削除すること。お店の不利益や不祥事を考えた上の決まりなんだろうけど、本人の気持ちも考慮して欲しいね。 https…
04-06 12:09

誤給油がそこまで多いとは思わなかった。
04-06 12:09

RT @kx8: 軽自動車だから軽油!? なんと1ヶ月に269件!! 燃料給油間違い救援依頼多発をJAFが発表!! - Autoblog Japan https://t.co/7FJAuv6Vpz 軽自動車には軽油、重機には重油、原チャリには原油、トレーラーにはラー油、消防…
04-06 12:08

ふむふむ。
04-06 12:08

RT @qirenjp: @hidetomitanaka 自分達の力で集客出来なかった事と、固定ファンが数名付いただけで自意識を拗らせて迷走してしまう状況を見るにつけ、何事も最初の教育が大事だと痛感させられた事象であったと思います。改めて今後の従業員教育に活かしていきたいと感じ…
04-06 12:08

RT @qirenjp: @hidetomitanaka 仰る通り、メンバーを煽動し運営との間に無用の不信感を芽生えさせ、自分が唯一無二の救世主を自称して崩壊に追い込んだ人達が存在するのは紛れもない事実でしたね。無料なので予約だけして当日来ない人も一定数存在して良いことはありま…
04-06 12:08

成長すると、批判しにくくなるのでわざと成長しないに一票。反政府で騒ぎたいのが目的だから自分が成長する必要もないでしょう。
04-06 12:07

RT @skd7: 本気で安倍政権倒したいと思っているなら、建設的な話をしないと。嘘や捏造、偏見ではなく。まるで成長していない… https://t.co/DC23JlBr3T
04-06 12:05

RT @hidetomitanaka: いまの日本の自称左派やリベラル連中の選挙を主眼においた「政策」スタンスは、どうみてもトランプ的な姿勢と同じ(笑。安全保障では対米従属を拒否し、そしてTPP反対して自由貿易よりも事実上の保護貿易志向。偽装左翼(自称保守)も同じで、本当に戦前…
04-06 12:04

激しく同意。
04-06 12:04

RT @reichi062: 民主党政権が誕生したのって、結局のところ有権者の自民に対する甘えと、自民にできるんだから民主でも多分大丈夫だろう、という根拠のない思い込みが生んだ悲劇だったと思うな。だからこそ繰り返しちゃいけない。野党が務まらない政党に与党は絶対無理。
04-06 12:04

なるほど。
04-06 12:03

RT @hidetomitanaka: この個々のアイドルたちの「薄商い市場」的な特性を逆手にとって、少し目立ち始めた&だがまだそれほどファンがいないアイドルを、twitterやブログなので延々と「説教」をしてアイドルたちに影響力を行使することを狙い、自分の価値を高めようとする…
04-06 12:03

RT @hidetomitanaka: 『ご当地アイドルの経済学』でも詳しく書いて一部では注目されてたのは、ライブアイドルのほとんどが「薄商い市場」だということ。つまりファン(ドルヲタ)の行動(売上とか発言)に大きく左右されること(volatilityが大きい)。それを知ってて…
04-06 12:03

そうですね。
04-06 12:02

RT @tadataru: 尖閣ビデオ隠したお前らに言われても。
04-06 12:02

RT @tamakiyuichiro: 政府からTPPの資料(一部)がやっと出てきたが、真っ黒け。これでは有意義な審議ができない。やはり交渉に直接あたった甘利前大臣に国会に出てきていただくしかない。聞きたいことがいっぱいある。 https://t.co/CxuBkxLwpX
04-06 12:02

そういう人に限って人に預けないで子供をだけで仕事に行くと、何か事故あったら母親責めるだろうね・・・。
04-06 12:01

RT @kinkuma0327: 働きたいから保育園を利用したいという親に対して、保育園なんて甘えるな働け、みたいなことをいう人が出てくるのは、子供を保育園に入れることすら贅沢と考えるような人がいるということなんでしょうね。もっといえば多分、国家や政権を批判することも贅沢、わが…
04-06 12:00

RT @kinkuma0327: 林雄介とかいう元官僚デマ作家が、「子育てをする親なら、保育園に落ちたと嘆くより、パチ屋で働くなど、どんな仕事もするはず。政権批判より、家庭と子供を守ることを考えろ」みたいなことをいっていたが、そもそも保育園に入れられなきゃ働けないだろって話なの…
04-06 11:59

RT @tcy79: ついに訴えたか。泣き寝入りしなかったことで多くのひとが救われる。「採用の見返りに男女関係を迫られた」 元就活生がアイシンAWを提訴 https://t.co/YA9YI1mIEN
04-06 11:59

気づいたら、そんなことしないでしょう。「背に腹はかえられない」と思っているかもしれないが。
04-06 11:58

RT @Polaris_sky: そりゃ、FacebookなりTwitterなりで日本に来た外国人実習生が日本の実習環境がヤバいなんて拡散したらあっという間に広がる時代だもんな。いい加減日本企業も気づけよ。
04-06 11:58

RT @totty2nd: そりゃ録に取材してない事丸わかりなデマ拡散放射脳番組や取材受けた人の意志ねじ曲げた安っぽいお涙頂戴番組ばっか作ってりゃそうなるわな震災特番「視聴率全滅」が意味するもの~日本人は冷たいのか? それとも、見られない理由があるのか? https://t…
04-06 11:57

「アイテムが「通貨」であれば資金決済法に基づき財務局への届け出が必要」そういうことか。 https://t.co/owFEYbKFzR
04-06 11:57

RT @y2_namisuKe: <LINE>関東財務局が立ち入り検査(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/2jRQ8dMris #Yahooニュース
04-06 11:56

そりゃそうだろうね。
04-06 11:55

RT @M_znu: これ前も呟いたが、セブンイレブンで商品開発やってる友達に、「コンビニ飯は安全じゃないとよく叩かれるけど、俺らが製品開発して世の中に出すまでに、素材選びから調理法までどれだけウンザリするぐらいテストすると思ってんねん。お前らが適当に作ってる飯より絶対に安全」…
04-06 11:55

それだったら売春も罪に問われなかったら平等じゃないでしょう。
04-06 11:54

RT @taisho__: 買春を死刑、無期、三年以上の懲役ということにしたらみなさん納得するのかしら。
04-06 11:52

RT @gaitifujiyama: 仁藤さんの指摘通り、日本の官憲はどうして買う側に対して大甘なのか?今の世界の潮流は、昨年アムネスティーインターナショナルが性風俗のポリシーを改定したように売る側の権利保護、買う側の厳罰化に向かっているのに日本だけ違う世界で生きている htt…
04-06 11:52

RT @sasakitoshinao: 解熱剤のロキソニンには重大な副作用があるが、起きる可能性はきわめて低い。ハザードとリスクの違いの典型例ですよね。マスコミでもこれ混同してるのが多い。/「0.000003%のリスク」について考えてみた:朝日新聞デジタル https://t.…
04-06 08:23

それは言える。
04-06 08:23

RT @ak_tch: 日本の裁判所は、社員の解雇を実質禁じていますが、これが企業に過酷な義務を負わせていることもわかっているので、転籍・転属・配転・出向などはすべて経営の自由裁量としています。企業は社員を「奴隷」同然に扱えるので、経営者も「日本型労働制度」を手放したくないんで…
04-06 08:22

RT @sasakitoshinao: 7番目のこれがちょっと誇らしい>「とてもおいしいレストランと、ものすごくおいしいレストランしかない」/母国と違う!ドイツ人が日本で驚いたこと7選 https://t.co/EAFrijMe7R
04-06 08:22

RT @nekoguruma: 結論。景気浮揚は七難隠す
04-06 08:11

RT @Uryu2000: トイレ行ってる間に友達に壊されました。笑い事じゃないです。1リツイートにつき10円弁償してくれるって言ってるんでリアルにお願いします!※鬼拡散 https://t.co/N2luhz5ZR7
04-06 07:35

RT @don_jardine: 古舘伊知郎「色々な発言ができなくなりつつあるような空気を感じている」。具体的にどういう発言かを示さず「色々な発言」。できなくなったわけではなく「できなくなりつつあるような空気を感じている」。悪質な印象操作に明け暮れてきた人物が最後の出演をまた典…
04-06 07:34

さあ?
04-06 07:33

RT @azukiglg: 「原発の商業運転を長期的に抑制すると、廃炉に必要な人材が枯渇する」って、2012年頃には既に言われてた気がするけど、漸くなのか今更なのか、何故その懸念を「今になって」ニュースにするんだろう。https://t.co/sHToN3RM1j
04-06 07:33

RT @tadataru: 元朝日新聞のアフロババアによると電気を使わなければ「仏の境地に近づける」らしいが、実際に仏になった人がいるのを俺は知っている。https://t.co/gnHeVLmFIu
04-06 07:33

RT @vola_via: 例の女子中学生誘拐犯は「お前は親に見捨てられた」と吹き込んで監禁せずとも逃げられない精神状態を作り上げていたって言われていたけど、今朝テレビで放送された新人研修の様子で「お前らを雇った会社は採用ミスだ」って言ってたのが誘拐犯と手口似てて、それをテレビ…
04-06 07:31

@m_s_k___zzz 大丈夫?
04-06 07:31

ツーショットチェキも撮れたのか私もメイド服でご帰宅したかった 何やってんの!?イラストレーター・岸田メル先生がメイド喫茶に「初出勤」!可愛いメルちゃんにメルメルだぞ…!! - Togetterまとめ https://t.co/lJ9NIYe4H3 @togetter_jpさんから
04-06 07:29

RT @wonderparlour: 岸田メル先生が2005年に描いたメイド喫茶ガイド本の表紙がこちらで11年後に岸田メル先生がメイド姿になった画像がこちらか……https://t.co/Ak5MCcxvof https://t.co/ZJI7g2zxWb
04-06 07:27

RT @konoe_lal: 給料低いけどやり甲斐ある仕事ってのは東大出て普通に就職すれば年収1000万は堅いけど研究者への憧れから年収600万の教授になるとかそういう次元で語られるべきであって、残業代すら払えないようなブラック企業が語る「やり甲斐」なんてものはただの妄言でしか…
04-06 05:57

RT @otk: 「中国からの輸入食品の違反率はわずか0.03%。全輸入食品の平均違反率0.05%よりも低い」データで見ると意外な発見があって面白いね https://t.co/qVJoqIpyrI
04-06 05:57

RT @Dairanju: 小保方氏の疑問に答えるー問題の発端はどこにあったのか(前)(小野昌弘) - Y!ニュース https://t.co/3H4nLpl6bF アレな仮説に当たった上に、それを「成功体験」として認識してしまったのは、ある意味致命的。
04-06 05:52

RT @goushikataoka: 今は既に8%増税で落ちた消費を元のトレンドに戻す事が政策目的。なので97年増税時より強力な政策必要。 https://t.co/pDFSsMKZvr
04-06 05:44

RT @Yokotin_Thug: パナマ文書漏洩でまずはアイスランド首相が退陣。 https://t.co/GUSt9GDzHb
04-06 05:44

大袈裟すぎる。
04-06 05:43

RT @Momona__LK: ついにやってきました、日付が変わって血液検査当日です。無事に生きて明日が迎えられることを切に願っております。がんばる(;_;)
04-06 05:43

RT @amnos2526os: 「ヲタクになると、ヲタクになる以前にどんな趣味があったのか、何を生き甲斐に生きていたのか、何に楽しみを見出していたのかといった一切の記憶がなくなる」という論は、まさかそんなと思いつつも、本当に自分もヲタクになる以前に何が楽しくて生きていたのか思…
04-06 05:42

そうなの?
04-06 05:41

RT @mouseunit: ドスパラパーツ館跡地はアパホテルになるとの事で歴史的視点から驚きが強いです、外神田三丁目のこの場所は江戸時代から旅籠町と呼ばれており神田旅籠町として1964年まで存在しました、旅籠とは宿屋の事であり現在に旅籠が復活したことになります https:/…
04-06 05:41

RT @WATERMAN1996: 非正規公務員の問題が根深いのは、無駄の象徴のように言われる公的業務ですら、もう削れるところが無いって話なのだよな。
04-06 05:39

RT @unitedfruits: 「核実験喜んでくれると思ったが…」 北朝鮮系飲食店、中国人の客激減:朝日新聞デジタル https://t.co/twUTmI5syL「核実験喜んでくれると思ったが…」の文字列、強すぎる
04-06 05:37

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー