04/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

やっぱりそうなのか。準備するのが年度末というのも痛いですよね。私のように31日の昼に思いついて、自撮りして当日UPして終わりと違うからな・・・。元ネタ分からない人多数だと思うけど (笑)。
04-02 22:07

RT @baatarism: “「生き地獄でした」企業のエイプリルフールネタについて中の人が語る - Togetterまとめ” https://t.co/kxLDVIV9qx
04-02 22:04

コンカフェは店員さんが多くいたり可愛いかったり私語できたりするから納得してもらえるが、普通のお店では難しいよな。
04-02 21:59

客が増えるのは喫煙者が増えるのと喫煙者を嫌がるって逃げる人の差だよね。回転率が命の店だから長居されても店困りそうな気もするし。多くのコンカフェみたいにテーブルチャージと1時間ワンオーダあるなら長居歓迎なんだろうけど・・・。
04-02 21:56

RT @pianist_danna: ていうかマクドナルドが客数を戻す最速の手は明白である。「全面禁煙をやめる」これだけで戻ってくるぞ。マジで。
04-02 21:53

えっ?
04-02 21:52

RT @hayashi_r: 犬認定される監督…w https://t.co/lAUsX7TuG7
04-02 21:52

RT @atkyoudan: 最近行ってる現場の作業員の日給をネットの求人広告のキャッシュから調べるという極めて厭らしい行いをしてたが、日給の最低額が14年8000円、15年9000円、16年10000円と毎年1000円ずつ上がってるのを知り、フィリピン人ばかりの有限会社でこれ…
04-02 21:51

という理由で私も注射が嫌いです。
04-02 21:33

あと血管を探し出したら、その看護士さんは下手なので痛いの確定ですな。上手い看護士さんは迷わずいきなり針を刺します。体は大きいけど血管は細いのでたまに失敗されます・・・。
04-02 21:31



RT @gekikawawa: 水の音に体が反応するもふもふスイマー犬 https://t.co/F43wV2w7Pi
04-02 21:29

@Momona__LK まあ回数繰り返して慣れるしかないよな。注射中に注射器が絶対に見ないことをお勧めする。あと注射中に意識を失うならベットに寝ての注射を希望すること。痛いかどうかは上手い看護士さんに当たるかどうかだから、はっきり言って運だ。
04-02 21:28

RT @Momona__LK: あーーーっ。ももな🆚血液検査の時期がやってきました。冗談抜きで笑えないくらいの注射恐怖症なんだけどどうやったら治るの注射恐怖症って(;_;)
04-02 21:25

RT @Rogue_Monk: >報道人とかアンカーとしての職業倫理や矜持みたいなものって、局アナは基礎訓練として研修されないの? ないと思う。 そもそも彼らは調査報道などについては素人で、本職は「ニュースを読む人」にすぎないし。 https://t.co/2s2u2
04-02 20:32

RT @OPERATORCHAN: オペちゃんのグラスはど~れだろ? お前らしっかりしろもっと飲めよコラ https://t.co/XopqJlJjHg
04-02 20:26

オペちゃん酔いながら日本語でツイートできるのすごいな。
04-02 20:25

RT @tokiwa_soken: 「消費増税で将来不安が解消されて消費が増える」という話があやしい理由。(その2)流動性制約に直面している家計には増税の影響がそっくりそのまま及びます。(その3)消費税率の引き上げ分(5%)のうち、社会保障の充実に充てられるのは1%だけであ…
04-02 20:17

RT @tokiwa_soken: 「消費増税で社会保障が充実すると、将来不安が解消されて消費が増える」という話がまた流行っているようですが、これはちょっとあやしい話のような。。。理由は 5つ。(その1)消費税率の引き上げは税負担の増加を通じて消費にマイナスの効果を与えるはず…
04-02 20:17

そうかもしれない (笑)。
04-02 17:04

RT @_cannedbread: 一般的な認識でのコミュニケーション能力とは「誰とでも仲良く出来、自分の言い分を上手く伝え、相手の言い分を上手く聞き取れる能力」だけど、オタク界隈におけるコミュニケーション能力とは「相手の踏んではいけない地雷を察して適切な距離感を保ち、その範囲…
04-02 17:04

結構な政治家がやってるから追求しないからな。なるほど。
04-02 16:46

RT @product1954: 次々に出てくる…。◆安倍首相もガソリン代を地球7周分計上していることが発覚! 2013年だけで約550万円→https://t.co/Ds4lUnawXf◆菅官房長官もガソリン代を地球数週分。収支報告書に明記、計200万円以上→https…
04-02 16:45

RT @hidetomitanaka: 「最低賃金の伸びしろ」の意味を若干補足。日本では地域差があるので一様にはいえないが、ざっくりいえば時給1100円から1200円までは構造的失業の上昇をみないで、最低賃金をあげることができるはず。もちろん前提があってデフレ脱却し、年々に名目…
04-02 15:23

RT @hidetomitanaka: オーストラリアは最低賃金は世界最高水準だが、そのために構造的失業率は異様に高く5%を切ることはなく、若年層はこのおそらく2倍。他方で日本の最低賃金が低いのはともかく20年も「構造改革病」「緊縮病」にふりまわされデフレを放置した代償。逆にい…
04-02 15:23

RT @YoichiTakahashi: アベノミクス。失敗という人は安倍政権批判だけいいたい。金融政策はよかったが、財政政策で2014消費増税が不味かったといえばいい。消費増税を仕組んだのは民主政権で三党合意。凄い時限爆弾、埋め込んだのはZ。この除去は政治的にはかなり難物で民…
04-02 12:38

RT @hayashi_r: @mktredwell @takatanekiuchi なにせ「消費税上げない、議論すらしない」と言って大量議席獲得しておいて裏切った前科がありますからねえ。信用回復は難しいですよね(´・ω・`)
04-02 12:27

RT @glegory: 首相、消費増税の再延期「適時適切に判断」  :日本経済新聞 https://t.co/cEtBEZXRpr→増税凍結で決まりでしょうが、政府に生じた通貨発行益を資源配分の偏りがない形で国民に還元してほしいです。
04-02 11:55

分からないことが多くても、かなりの事が分かっているのは間違いないでしょうね。消費税増税の悪影響をリフレ派は正確に予測できた訳で。
04-02 11:51

RT @hidetomitanaka: 実際に「市場」とか「競争」とか、経済学的にはわからないことだらけじゃないのかな。まあ、だからなのか反経済学的な話とかもわりと好きw。それを政策に「使う」とかという話とは別。
04-02 11:49

RT @hidetomitanaka: ついでにいうとリフレ派まわりでは、僕、片岡剛士さん、松尾匡さん、稲葉振一郎さんなんかはこの市場観を共有していると思う。浅田統一郎さんもたぶんそう。
04-02 11:44

RT @hidetomitanaka: 簡単にいうとアダム・スミスはその典型だし、そこからとんでドイツやイギリスの歴史学派の一部(ブレンターノとか)もそう。最近の日本語文献では、井上義朗『二つの「競争」』(講談社現代新書)、辻村江太郎『経済政策論』(筑摩書房)などに詳しい。
04-02 11:44

RT @hidetomitanaka: 安田洋祐さんの話題の論説「「市場で再分配が可能」という前提を疑え」を拝読したけど、安田さんの「市場観」は個人的には違和感がない。たぶん持っている知的伝統が違うんだろうけど、むしろ「再分配ができないという仮定のもとで負け組を最大化するのが市…
04-02 11:44

なんと。
04-02 11:36

RT @deranan_AKIBA: どうやら、ラブライブ!の結果、12万5048本のサイリウムが売れたらしい。
04-02 11:35

ウィッグ買ってつけようよ・・・。
04-02 11:35

RT @twtr_horisan: 御茶ノ水駅前にラブライブ!のステージ衣装のコスプレをした丸刈りのおっさんが居た(;´Д`A
04-02 11:35

日本国内どこでも売ってるが・・・・。
04-02 11:31

RT @OPERATORCHAN: 土浦のおみやげ https://t.co/BiENfqMjKq
04-02 11:30

私は憲法の理念なんかどうでもよくて実務的にしか判断しません。
04-02 11:27

「許さない」と言っても、政権交代が実施されて安保法を廃止するか、憲法違反の最高裁判決が出ない限りは、どうにもならないのが原状。
04-02 11:24

奥田氏や牛田氏は「そのような解釈は許されない」で、安倍総理や上念氏は「それは行政の裁量内」という主張なんでしょう。それだけの話なのに、話をゴチャゴチャにした印象しかない。
04-02 11:19

彼らは「国会の審議に瑕疵がある」と主張するだろうけどね。
04-02 11:17

実務上の話として憲法・法律の施行に関しては憲法や法律の範囲内において行政に解釈する権限はある。政令とか省令はその典型。安保法や自衛隊法の改正は国会の審議の上成立しているのだから、総理が好き勝手に決めている主張はおかしい。 https://t.co/5ikZF2F8Mk
04-02 11:15

.@horatio2chsi さんのコメント「安倍首相の「最高の責任者は私だ」発言も、そこに至る経緯を見れば、「内閣法制局の憲法解釈(解釈変更)についての最高(最終)責任者」..」にいいね!しました。 https://t.co/du1715uZLl
04-02 11:03

.@tebasakitoriri さんのコメント「そもそも奥田さんが問題にした、総理が言ったという「国の最高責任者」というのが間違いで、実際には総理が国会で言ったのは「先ほど..」にいいね!しました。 https://t.co/0jkoSdSi2d
04-02 11:03

RT @tntb01: 相手を見下してはぐらかそうとして随分見苦しいことになっているな、上念氏。久しく見かけなかったが…。>SEALDSのUCDくんが上念司を完全論破。「彼は立憲主義を理解できていないことがはっきりした」 - Togetterまとめ https://t.co/0
04-02 10:55

当時のやり方で復元しようとしなかったのがすごい。予算などの理由で当時と同じ工法で復元できなかったかもしれないが・・・。日本では絶対にあり得ないね。
04-02 10:50

RT @Kyukimasa: スペインで崩壊しつつある古い砦を保存修復したら、なんだか台無し感ある修復になってしまった話https://t.co/NtBUdT5juhこの修復が世界的な建築賞にノミネートされたのだそうだ。歴史に残す価値はある気がする https://t.c
04-02 10:48

RT @GreenHeroLink: @tamako_han そうですよね、本当に前からそれを思っています。女性差別と男性差別って、同じ物が大体裏側に見え隠れしていることをよく感じます。
04-02 10:47

RT @tamako_han: 女性の自由を許すな!という時代から、男性の自由を許すな!という時代へ?女性の自由が抑圧されているとき、男性の自由もまた抑圧されている。女だけが抑圧され、男性だけが自由であるなんて、幻想だよ。
04-02 10:46

RT @hidetomitanaka: まだ誤差の範囲内だと思うが、2012年以降続いていた求人票受領件数(本務学部)が前年同月比で四年ぶりに微減した。個人的にこの数値は(20年近く)雇用状況の先行指数として重宝しているので大変に心配している。今後動向を見守る。
04-02 09:24

RT @tadataru: そうなんですよね。経済金融政策のわかってる人が絶対的に少ない。それはやはり世間の緊縮とか増税の空気が強すぎることの反映なんでしょうね。 https://t.co/WqqwZVvJF5
04-02 07:58

RT @saitohisanori: 欧米の左派・リベラルからは「こんなに格差が広がったら社会不安が大きくなるだろ!」という切実な危機感が伝わってくる。日本の左派・リベラルは、生活に余裕がある安泰な立場の人たちが、まるで優雅な趣味を語るように平和とか護憲などを主張しているように…
04-02 07:56

RT @KGN_works: あの手の人たちの困ったところは・栄養失調についてはほぼ気にしない・塩分過多についてはあんまり気にしないてあたり。栄養問題なんざ、これ20世紀前半までの医学で大半説明できますぜ…「自然が良いの!」じゃないよ、食うもん食わせて無いんだからそ…
04-02 07:19

飲食をする限りは食中毒の可能性をゼロにできない。生涯食べ続けて問題がなければ、それでいいんじゃないか。水だって健康に影響のないレベルの微量の水銀が含まれているし・・・・。
04-02 07:18

それ言ったら食べる物がなくなって餓死するからでは?
04-02 07:17

RT @tag_tatsumi: 飲食物の危険性をあおりたてる人々って、米、梅干、味噌、干物、漬物の欠点はなぜか絶対無視なんだよね(まあ米は長所もないかわりに短所もないけど)。肉、小麦粉、牛乳、インスタント食品、白砂糖など新しいものを絶対攻撃する。
04-02 07:16

同感です。
04-02 07:15

RT @chronekotei: 結論としては、テレビは報道で数字稼ごうとしちゃいけないんだよ。その欲が出発点にある時点で報道に要求される誠実さが真っ先に犠牲になるんだから。
04-02 07:15

RT @chronekotei: あのな、夕方や深夜帯のニュース番組で各局が視聴率争いに突入する前後の時代を知ってるからあえて言うけどな、テレビニュースなんて面白くなくて当たり前なものなんだし、ニュース番組で数字稼ごうとする時点でテレビ報道の堕落が始まるんだ。
04-02 07:15

本日より営業再開はそれは何より。エイプリルフールネタは来年に持ち越しか。
04-02 07:15

RT @wonderparlour: 本日4月2日土曜日はロングメイド通常営業!ご来店をお待ちしています
04-02 07:14

確かにそうですね・・・。
04-02 07:13

RT @SagamiNoriaki: その手ので最大は共産主義だろうか。
04-02 07:13

RT @Qjawa_san: アニメの影響で人を殺した人はいるだろうけど、民主主義の影響で人を殺した人はもっといるから、アニメの前に民主主義を打倒すべき
04-02 07:13

さすがレベルが高い。
04-02 07:12

RT @tomoka_yano: @GirlsClubOkachiみんな女の子クラブの写真うpしてるので私も負けないぞ。このテディベアは私専用にしたから~。 https://t.co/cLnlgBMRMF
04-02 07:11

運転手アホだけど、それを想定した設計には感服する。
04-02 07:11

RT @mtfN01: この車、給油中に車走らせたんだな...給油ホースが引っ張られた場合、ガソリンが漏れないように外れるような設計になっているから。 https://t.co/cw3XnJparO
04-02 07:10

写真写り少し暗いね。
04-02 07:10

RT @AkibaDispensary: 深夜のDispensaryはこんなに素敵な女医さんや看護師さんがいるんですよっ‼︎ https://t.co/XpIxsIucDc
04-02 07:09

韓国は厄介な隣人ではあるけど、中国や北朝鮮の問題に協力して対応していなければいけない。そのような事情を無視して国交断絶などと主張する人は現実的な考えができないのは明白。それにどの人種だって良い人も悪い人もいる。
04-02 07:06

「韓国を国交断絶せよ」というプロフィールに書いてあった人がフォローしたのでブロックした。こんな事書く人に絡まれたら困る。
04-02 07:03

例えば、「酒は百薬の長だから飲んで運転して良い」というのに○つけちゃうとか。「飲酒運転は絶対にダメだ」という意図が読み取れない人なんだろうね。
04-02 06:55

教科書が読めないというのもあるが、「出題の意図やパターンが読み取れない」というのも大きいのでは?4択などは繰り返しやれば、問題の意味が分からなくても答えが分かるようになる(笑)。
04-02 06:51

RT @noricoco: 「講習は通ったのに、何度筆記受けても受からないせいで、運転免許取得を諦めた学生」がけっこういるらしい。教科書が読めないというのは、そういうこと。本当に生き方の選択肢に直結する能力だと思う。
04-02 06:48

RT @aag95910: 民主党政権の時は給料が上がらないなんて不満はほとんど聞かなかった。その理由を民主党政権の政治が今よりも良かったからだと本気で思ってそうなのが大半なのが民進党で、いや本当にこれはとんでもないことですよ。
04-02 06:47

RT @WATERMAN1996: .@SILVER_CAP さんのコメント「まあ、仮に最高責任者じゃないのなら辞めさせる意味ないね。どこかにいる「真の最高責任者」矛先を向けるべきだろう」にいいね!しました。 https://t.co/tkh3aswi0b
04-02 06:38

そういうことですね。
04-02 06:29

RT @WATERMAN1996: 野党がアホなのは、本来やるべき政策を自分から潰して回ってるって事なんだよなあ。例えば金融緩和に対して、そんなことをしたらハイパーインフレになると言ってしまったら、自分達では金融緩和できなくなってしまうのよ。 @WATERMAN1996
04-02 06:28

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー