03/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-30 22:28

RT @yurikacanary: 私の愛猫ニャコを探しています。もし見かけた方がいらしゃましたら、情報をいただけると嬉しいです。できれば、見つけた時にお写真撮って送っていただけるともっとありがたいです!どうか捜索のご協力お願いいたします。#拡散希望 #東村山近辺 https:…
03-30 22:14

独裁者って北朝鮮のように国の責任を負わずに好き勝手やって文句を言われない人という定義なのだろうか?でもシールズらに安倍総理文句言われているから、やっぱり矛盾するね (笑)。
03-30 22:14

RT @soutou_hitler: 「安倍は独裁者!安倍はファシスト!」→「安倍は国の最高責任者じゃない」なんだこの矛盾。本当に頭大丈夫なのかSEALDs。なんか心配になってきたわい。わしはこの子たちを助けたい https://t.co/G78ZHyEJmD
03-30 22:12

本文読めば分かるように実質的に労働契約なので残業代の支払い命令が出たそうです。当然なんですが、「登記もしないで取締役にすれば委任契約なんだから残業代払う必要ない」という発想に仰天しました。
03-30 22:09

登記しないことに驚いた。 RT @YahooNewsTopics 【全社員が取締役 残業代は?】全社員が取締役の会社の社員が残業代を求めた訴訟の判決が雑誌に掲載されている。残業代は出るのか出ないのか、弁護士が解説。 https://t.co/HU0ZGAC1Vb
03-30 22:06

RT @_cannedbread: 乙武氏は「障害者とかだということを抜きしても、一人の人間としてあまりにもアレな人なんじゃ」という形で批判を浴びたので、ある意味「障害者としての事情とか一切関係なくあくまでその人間性の是非を問われた」という点では自らを誇っていいと思います。彼は…
03-30 22:03

RT @akiman7: もし月収20万円のサラリーマンと同じ生活が出来る絵描きは月商40万〜60万のイラストレーターだと思うよ。会社のようにパソコンが天から降ってきたりスペースが天から降ってきたり、資料が天から降ってきたりしないからね
03-30 21:13

議院内閣制で独裁者なんかできないよ。菅元総理なんて鳩山元総理らに内閣不信案に賛成されて成立しそうなったから、辞意表明したんじゃないか。国会議員の過半数に支持されんない内閣なんて長く続かないよ。
03-30 21:12

RT @smith796000: パヨクは「最高責任者」って言葉の定義を都合のいいように解釈して必死にぶっこんでくるんですけど、どうもそれを「独裁者」って意味で使ってるみたいですね。行政の長が「独裁者」のわけないでしょ。パヨクは言葉の定義がおかしいんで話通じません。「平和」の定…
03-30 21:09



この文章「消費税を予定通り増税すべきだ」という結論だが、その後のアンケートで増税を予定通り行われると思えないに62.67%。説得に失敗してます(笑)。 https://t.co/EQc7SCgkJH
03-30 21:08

知っていてもとぼけていると思うが。
03-30 21:06

RT @Shinokeng: @baatarism しかし真面目な話、米国の格差問題に触れてそんな国の経済学者の言うこと聞くな、と書いているけどクルーグマンやスティグリッツが格差批判の急先鋒ってこと知らないんですね、この森信茂樹という人。
03-30 21:05

RT @Shinokeng: @baatarism ではIMFやOECDが消費増税を勧めてきてもスルーしましょうw 増税は国際公約とかいうのもなしの方向で。
03-30 21:05

逆にRTしてしまったが、マスコミと犯人両方批判している人が多いと思うが。
03-30 21:02

RT @KTB_genki: 「女子中学生誘拐犯の寺内樺風容疑者がオタクだからと言って、オタク全体が悪いというイメージを刷り込ませるような報道をマスコミはするな!」ということはまぁその通りなんですが、そういうことを言う人の大半が事件への批判をせずにマスコミ批判をするのがマジで終…
03-30 21:01

RT @terrakei07: 「事件への批判をせずマスコミ批判をすると二次加害者になる」という勝部さんらしいロジックをみて、ツイッターの勘を少し取り戻した。
03-30 21:01

これはひどい。
03-30 21:00

RT @zMprNmr8HTZnLOH: #香山リカ「安倍政権下で日本は内戦状態に突入した」この人物は、若い頃から病んでいたのだろうか?部分的に切り取ると、テロ宣言に聞こえてしまう。立教はこの活動家を何時まで養うつもりなのだろう?立教OBは怒らないのでしょうか? htt…
03-30 21:00

文句を言うのは普通神奈川県知事では?
03-30 20:57

RT @zMprNmr8HTZnLOH: #共産党5.県立高校改革に反対←反対するのは勝手だが、この部分の文面でいきなり「安倍政権批判」が飛び出してきました笑。神奈川県内の問題なのに安倍政権批判をするとは、さすが日本共産党です。@zMprNmr8HTZnLOH https…
03-30 20:57

RT @zMprNmr8HTZnLOH: #共産党4.学力向上は一部の高校でいいのか←良いわけはないが高校の多様性、特色のある学校づくりや競争を完全否定。商工農業高校には一切触れず。教員で共産党支持者は少なくないが、彼らは何をしてるのだろう@zMprNmr8HTZnLOH h…
03-30 20:57

RT @zMprNmr8HTZnLOH: #共産党3.学校大規模化で教育の質を落とす←クラス数も減少してる高校も多々あり。共産党事務局長は「1クラスの生徒数が増える」とTELで述べたがツッコミを入れたら誤りは認めず即座に逃げた。@zMprNmr8HTZnLOH
03-30 20:57

RT @zMprNmr8HTZnLOH: 2.全日制高校を希望しても進学出来ない←全員が第一志望に入学出来るなら試験は不要。個々の生徒の学力に応じた高校でないと生徒は授業についていけない。偏差値40以下の全日制公立高校もある。#共産党@zMprNmr8HTZnLOH http…
03-30 20:56

RT @zMprNmr8HTZnLOH: #共産党 #神奈川 議員団事務局に電凸し事務局長と直に話をした。出鱈目なチラシの内容について問うこと45分。1.県立高校が20~30削減←少子化、定員割してる高校は多々ある。(続く) https://t.co/m7i1h1fKLN
03-30 20:56

RT @yamadataro43: 先ほど朝霞の監禁事件の件について警察庁に直接説明を求めました。埼玉県警は27日から4回ほど記者会見を開いていますが、被疑者が病院に入院している状況であり、何も確認出来ていないとのこと。質疑応答も含めてアニメ好きなど被疑者の趣味・嗜好について話…
03-30 20:54

RT @tntb01: 「ムスリムならISを批判しろ」はおかしいと思っても「オタクなら監禁事件容疑者を批判しろ」はおかしいと思わない人々。
03-30 20:52

放置しろよ。
03-30 20:52

RT @it66085434: 藤原紀香と片岡愛之助が結婚したのに何故か前夫の陣内智則が祝福されるwww https://t.co/K57NgobHEn
03-30 20:51

RT @kirietta: 監禁事件は見つかってよかったね、でおしまいにして早く風化させるのが被害者のためにできることだと思うん むしろ児童相談所に助けを求めたにも関わらず自殺に追い込まれた男子中学生のあの事件を風化させずに騒ぎ続けるべきじゃないかなぁん
03-30 20:50

RT @kubbuy: 消費税を否定すれば当時の自分を否定することになるから国民を犠牲にしても言い張るだろうね。流石官僚出身。 https://t.co/t0kLp2UUhr
03-30 20:49

懐かしいアニメを・・・。
03-30 20:46

RT @xavita: #お前ら何の実写化なら喜ぶんだウィングマンをガチの特撮スタッフで作ってみて欲しいの https://t.co/GpIJEGccFL
03-30 20:46

奥さんだって夫の世話から逃げたくなるのは当たり前。子供もいるし。人間だもん。
03-30 20:46

RT @yoox5135: 【衝撃】乙武の妻が週刊文春に激白! 夫の世話から逃げたかったことが判明 / 事務所で不倫しまくりの日常も暴露|バズプラスニュース Buzz+ https://t.co/Aa7eZFcxY6 @buzzplus_newsより
03-30 20:45

ふむふむ。
03-30 20:42

RT @azukiglg: あと、怒ってる間は何も考えなくていいから楽なんだよね。解決策を見出すとか、善後策を考えるとか、対応を(自分が)するとか、そういうの一切せず、「望みが叶うまで自分の主張を繰り返すだけ」「相手が折れるまで怒鳴るだけ」「自分の怒りを解くのは相手の責務であ…
03-30 20:42

RT @azukiglg: そう思わせることによって、「他人のために怒る自分は正しい」という正当化口実を得た人は、後でそれが間違いだったときに「自分は騙されていた。怒らされていた」と言い出す。もしくは、「無理筋の擁護」を始める。 @k_ayatoki
03-30 20:42

RT @azukiglg: つまり、「怒っている」というのは、「何もしていない」のと同義語なので、メリットは少ない。だけど、「正義の怒りを皆で叫ぼう」っていうと、怒って思考停止する娯楽が、なんか価値ある行為のように思えてきちゃう。扇動屋さんがよく使う手口だよね。歴史の教科書…
03-30 20:42

RT @azukiglg: 公的機関の「報道発表及び会見」とか、芸能人や私企業の不祥事の記者会見とか、全部「リアルタイムで質問可能なオンライン会見」にしちゃえばいいのになって思う。記者もフリーもその他大勢も自由にヤジや質問ができる。 @3shilling
03-30 20:42

RT @azukiglg: 思えば、みのもんたも古舘伊知郎も久米宏も、それらの様々なエピゴーネンの人たちも、「私を捨てて公のために怒る」というポーズを取り、「皆も倣え、私のためにエゴで怒っているのではない、公のために怒っているのだから許される」って叫ぶエンタメですし @gish
03-30 20:42

なるほど。
03-30 18:41

RT @azukiglg: 「だったらあいつらのやり口をうちもやろう」になっていくのは、経済の正義。そういう下卑た紙面づくりが売れるとなれば、顧客のニーズに合わせて商品を変えるのは、企業としては正しいヽ(´∇`)ノ メディアは私企業であって社会の公器ではないわけだから。彼らは。…
03-30 18:41

RT @azukiglg: メディアがまとめサイトと同じ傾向に向かってるのは、必然だとは思う。なぜなら、「怒るネタが欲しくて新聞を読んでいた」という顧客は、新聞より怒らせてくれるまとめサイトのほうに快感や「怒りやすさ」を感じて、結果的に「ネットに客を取られた」わけで。 @3sh
03-30 18:41

RT @azukiglg: まとめサイトがさんざんやってることを同じことを、五大新聞も放送局も週刊誌もやってる、というあたり、今我々を取り巻くマスメディアは「まとめサイトなみのものしかない」ので、まとめサイト以外なら大丈夫とは思わないほうがいいね、って話すね。 @3shilli
03-30 18:41

RT @azukiglg: 「イラッとくる描写」「むかつく言葉選び」「記事の意向に沿った形で、記事が指弾する相手に怒りの感情や蔑みの感情を持たされる」とかいうものは、概ね「情緒を乱して、怒り(正義の怒りとかw)で思考を停止させ、言いなりにさせる、っちう思考誘導だと思ってお…
03-30 18:40

聴き終えた。いい曲だ。
03-30 18:37

今日はそんな日なのか。
03-30 18:32

RT @doremirea: 例のヒモの日!(」・ω・)」ひー! (/・ω・)/もー!しばられたー!3階にふうりさんといまーす♪ミッションコンプして、写メラミカゲットしてねん♪#ディアステなう https://t.co/RQEMFqG0Q6
03-30 18:31

常識的に考えて外れ続ける占い師だと知っていて話を聞くのは物好きだけかと。総理や閣僚はそんな暇じゃないよ。
03-30 18:31

RT @aag95910: だって聞ける実績を作ってないじゃない。それは聞かれない方が悪いよ>RT
03-30 18:29

RT @baatarism: このように財務省のOBが言ってます。意見を聞いてもらえないことがよほど屈辱のようです。 / “安倍政権が真にやるべき政策を米国の経済学者に聞く必要はない|森信茂樹の目覚めよ!納税者|ダイヤモンド・オンライン” https://t.co/hshGWm
03-30 18:27

利用価値がなくなる前に政治家として逃げられるかですね。政治家になれても当選し続けられるか。課題は多い。
03-30 18:24

RT @ahiru119: 若いだけが取り柄、利用価値がなくなれば簡単に捨てられるのは間違いないでしょうね https://t.co/OKLN5w0VWV
03-30 18:22

RT @takenaka_apple: @tadataru @nakamiya893 奥田くんは典型的な意識高い系。大学院修了後に自分だけが政治家になること狙ってる。シールズは単なる踏み台。
03-30 18:22

そうか。私も勘違いしていたな。申し訳ない。
03-30 18:19

RT @redcrab_library: SEALDs代表の奥田氏の安倍首相を「あんた」と呼ばわりと「(国の)最高責任者じゃない」発言前者は失礼極まりないんだけど後者がちとややこしくて国の行政の最高責任者=首相国権の最高責任者=国会なので奥田氏の発言もそれに対する…
03-30 18:18

RT @baatarism: 民主党も二股かけられて振られていたのか。 / “乙武洋匡氏の二枚舌を民進党議員が証言 自民党に「ヘドが出る」 - ライブドアニュース” https://t.co/gXpsAfshUh
03-30 18:10

大地の歌は、暗いけど美しい曲なんだよな。
03-30 17:48

疲れたのでこれ聴いている。 ←疲れた時に聴く曲ではない。 【マーラー没後100年記念 第10弾】 ワルターの"大地の歌"1960 https://t.co/OZ4NIXvI3y
03-30 17:44

ほほう。 RT @YahooNewsTopics 【吉野家 豚丼が4年ぶりに復活】吉野家は2011年12月に販売を終了した「豚丼」を約4年ぶりに4月6日から復活。価格は販売当時と同じで、並盛が330円。 https://t.co/Qhu05EgRsw
03-30 17:41

RT @YahooNewsTopics: 【鴻海、シャープ買収を決議】台湾の鴻海精密工業は30日、取締役会を開き、経営再建中のシャープ買収を決議。 https://t.co/865BJaM7Yk
03-30 17:40

このご時世だからな・・・。 RT @YahooNewsTopics 【太洋社破産 書店の廃業相次ぐ】出版取次中堅の太洋社の経営破綻の影響が広がっている。書店の倒産は1社、休廃業は17社(個人企業含む)、19店舗。 https://t.co/JRng9WJPjC
03-30 17:38

コンカフェの常連さん(男性)でも妖精さん(裏方の男性スタッフ)とツーショットチェキ撮る人いるぞ。
03-30 17:37

RT @ukneko83: マジパン目当てで月刊エンタメ買ってきたけど、嶺脇社長のチェキプレゼントが出てる(震え声) https://t.co/JMqHEbzbpG
03-30 17:36

えっ?子供のやるの?青少年に変な影響を与えぬようてっきり18歳以上が対象かと。
03-30 17:31

RT @cosplay_milky: Milkyに初のお子様用衣装が入りました(*^^*)今後どんどん増やしていく予定です♪ #akiba #アキバのお店 #女装 #撮影スタジオ https://t.co/xYqUdkZIGv
03-30 17:30

とにかく御都合主義。そんな人の話をまともに聞く価値無し。
03-30 17:29

RT @tadataru: 事件の責任どころか傾きマンションも安倍のせいだとか言ってた大学教授がいたし、挙句の果てにはどっかのヘボ学生が「運動に参加しなきゃいけないから勉強できないのは安倍のせい」とか言っとったぞw
03-30 17:28

RT @1yagiryow5: 「安倍首相は日本の責任者ではない」「安倍が日本の代表者ヅラするな」と言いたくなる気持ちはわかるけど、君たち、原発再稼働も増税もそこら辺の事件の責任も、首相に負わせようとしてなかった?
03-30 17:28

確かに。
03-30 17:28

RT @aag95910: また陣内智則と熊切あさ美の仕事が増えてしまう https://t.co/lmGRfj74AJ
03-30 17:28

おめでとう。 RT @YahooNewsTopics 【藤原紀香と片岡愛之助が結婚】かねてから交際中だった片岡愛之助と藤原紀香が結婚。31日に都内のホテルで結婚会見を行う予定。挙式、披露宴などは未定。 https://t.co/dPhQz3D5XQ
03-30 17:28

犯人千葉大学工学部卒だそ。
03-30 17:27

その位は頭が回るだろう。 RT @YahooNewsTopics 【少女誘拐 男がPC閲覧制限か】少女の誘拐監禁事件で、男がパソコンに閲覧制限をかけていた可能性があることが判明。脱出につながる情報などを与えない目的か。 https://t.co/5VL8vkWgbV
03-30 17:26

授乳にしては猫大きくない?毛づくろいとかでは?
03-30 17:25

RT @ab_peko: あの…動かせない…授乳… https://t.co/JhffQaURG2
03-30 17:24

こういう勝手な正義感持っている人が一番厄介。
03-30 17:24

RT @31104423: 被害者家族宅を突き止め、菓子折りなどを持って出向き、困惑する家族に「大変やったな〜。お嬢ちゃん強姦されたんやって?どないにしよるんや?元気にしとるんか?おばちゃんは味方やで、と伝えといてや!また御様子伺いに来るさかいな!」と告げるそうだ。こんなオバハ…
03-30 17:19

RT @31104423: 轢き逃げ事件を犯した男の家族の家に石を投げ、娘が「私たちには罪がないんや!」と泣きながら出てきたら、「あ!出てきた!盗っ人の娘や!ケダモノ!」と叫んだという(全ての犯罪者を盗っ人と称する)。このオバハンは犯罪被害者の家族も「正義の」標的になる。石は…
03-30 17:19

RT @31104423: 少女監禁事件。被害少女に対する、これからの周囲の対応に注意が必要ということだが、もの凄く無神経な近所の主婦などがいる場合は、引っ越しした方がいいだろう。前にも書いたが、うちの近所には犯罪者の家族の家に押しかけて石を投げ込み「正義を貫徹している」と胸…
03-30 17:19

SOD創業者の高橋がなりも同じ事言っていた記憶がある。
03-30 17:18

RT @siratakey: DMMの説明会で「なぜ上場されないのですか?」という質問に亀山社長が「エロだからできないんだよ。笑」と答えたの面白かった。
03-30 17:17

動画見ると猫みたいな絡みをしている。 RT @YahooNewsTopics 【人と仲良し子パンダ話題 中国】中国・四川省のパンダ保護センターで、パンダの子どもと飼育員のなかよしぶりが話題に。パンダの知能は人間の1歳程度だそう。 https://t.co/TCtD7MTLhm
03-30 17:16

メイドさんの在籍数を考えると平日のみの開催は仕方ないだろうね。疲れたので正直、4月に入ったら平日休みたい。
03-30 17:15

RT @alpaca1126: 4/4(月)〜4/8(金)まで「お花見イベントを開催いたします!🌸ご指名で担当メイドとSチェキ撮影♪(+500円でLチェキに変更可能)🌸イベントポイント3つ♪🌸限定ドリンク♪特別メイド服でお待ちしております∩^ω^∩ https://…
03-30 17:14

ワロタ。
03-30 17:13

RT @hmgns: SEALDsの奥田氏が「この国の最高責任者はあなた(安倍総理)じゃない」と主張したらしく、大変感銘を受けた。天皇陛下に主権を奉還せんとする尊皇精神がよく伝わってくる、素晴らしい発言だと思う。
03-30 17:13

この手の人は御都合主義。自分を棚上げしないと偉そうな事言えない課から。
03-30 17:04

RT @hitoqui_ponko: ある漫画家さんに絡んで罵倒している人のツイートを見に行ったら、とにかく権力は批判しなければならないという思い込みに満ちたものばかりで、そのくせご本人のプロフィールには様々な肩書きがずらりと列挙してあってびんびんに権威主義なのウケる。
03-30 17:04

RT @ash0966: 労働の現場においては、もはや戦後から脱却してしまったと言わざるを得ない。まるで女工哀史だ。 / “人材派遣会社寮で34人が結核感染1人死亡 | NHKニュース” https://t.co/VpayqC8dm3
03-30 17:04

それは言える。
03-30 17:03

RT @skd7: 初めての人が多いかもしれないのにカフェで3000円使えというのはオススメできない。
03-30 17:03

RT @skd7: 岸田メルが新宿でメイドデビュー! メルちゃんがメルメルのおまじない♡ https://t.co/YfdiTnfm8W 4月3日(日)13時「めいどりーみん」新宿東口店、イベント「新宿メイド岸田メルちゃん初出勤☆〜メルメルにさせちゃうぞ♡〜」当日3000円以…
03-30 17:03

当然の反応。 RT @YahooNewsTopics 【マック総会 株主から不満続出】日本マクドナルドHDの株主総会で、株主から先行きが見えないと不満の声。2015年12月期連結決算は、2年連続の赤字。 https://t.co/Lx0hjm2sTq
03-30 17:02

@hyaku_oyaji 消費税増税が必要な理由で納得できなかったのは安倍政権でも同様ですが。
03-30 17:01

民主党政権で「消費税増税が何故必要なのか」を説明できたとは到底思えないし、消費税増税前に民意を問わなかった。
03-30 13:00

経済など状況は常に変化するもので説明責任さえ果たしたり、その都度民意を問えば方針転換はまったく問題ない。国民を不幸にしても自らの約束を果たそうとする方がはるかに問題です。
03-30 12:55

RT @aag95910: いいえ大事ではありません(断言) https://t.co/R5ZWp6qIFa
03-30 12:53

呆れる。過去の発言に責任持てない政党に投票したくないよ。
03-30 12:51

RT @Japanium1972: #拡散希望 これが民進党議員の方の見解だそうです。 https://t.co/CFh7Mq6Xvq
03-30 12:50

@xmaikachanx その方がいいかもしれません。
03-30 12:49

反原発掲げた政党が選挙勝てない。民意は既に出ている。
03-30 12:49

RT @rinkoro0503: みんなで決めたことにこうやってあとからグダグダグダグダ文句をいうのがあなたがたのとてもとても悪いところです https://t.co/IFfWfkPEhZ
03-30 12:48

@xmaikachanx 年度末で大変ですからね・・・。お大事に。
03-30 12:47

RT @ttori5112: 王将の件、創業者の馬鹿息子と、先代に可愛がられた老家老が悪党との関係を断ち切ろうとして弾丸に倒れ、、、ってどんな昔のドラマやねん。
03-30 12:45

RT @3pF: この5年間の放射能報道で知ったことは新聞やテレビや左翼や反原発が嘘つきのクソ野郎だったってことだけ。
03-30 12:44

ただマスコミ自身が権力者という意識がないのが一番問題。だから売れるためにデマとか平気で流せるのだろう。
03-30 12:43

RT @kikumaco: 報道、特に新聞やテレビは徹底的に「強者」だ。僕たちが本を出そうがネットに記事を出そうが、そんなものは新聞やテレビの思わせぶりなひとことで吹っ飛んでしまう。彼らは強者であり権力者だ。反権力を気取ろうが弱者に寄り添うふりを見せようが、彼らが強者であり権力…
03-30 12:42

面白い。 RT @YahooNewsTopics 【茨城の町 18歳学生を参与起用】茨城県境町が、新年度から18歳の現役大学生を「参与」に起用する。自治体の参与に大学生が就くのは、全国的にも珍しいという。 https://t.co/BMN9ZjpylI
03-30 12:41

そうですよね。
03-30 12:40

RT @amiga2500: アニメがそういう危険なコンテンツであるのなら、それを放映しているTV局はそれなりのペナルティーを受けるべきですよね。 https://t.co/HR4xkovgDf
03-30 12:40

RT @hidetomitanaka: 現状では雇用は民主党政権のときとは比較にならないほど改善し現状も維持。倒産件数、自殺者数も激減でいまも維持。そこを見ないで民主党政権のときに決めた消費税の悪影響を無視するような世論誘導。悪い政党の見本だね(笑。https://t.co/
03-30 12:39

過去の発言や失敗を認めない人達に投票しようとする有権者は少ないぞ。
03-30 12:37

RT @MinshintoNews: 消費税増税については、民進党がどうこうよりも、これまで安倍総理が何と言っていたか、それと現状がどうなっているか問いただすのが大事。 / #民進党 枝野幸男幹事長記者会見 https://t.co/87VufXVJCO
03-30 12:37

それを言ったら、キャプテン翼を見て日本代表になった人もいるが、そういう場合は批判しないのだろうか?
03-30 12:36

RT @_4sb: アニメから受ける悪影響が問題視されていますが、ここでアニメ「緋弾のアリア」に影響されて射撃競技を始め、大会で優勝した女子中学生を見てみましょう。 https://t.co/HxIOVfK8Nu
03-30 12:35

RT @mktredwell: 2人なんて何を考えてるのやら。江田さん発案らしいが>神奈川新聞3月28日 「参院選神奈川選挙区 民進2人擁立に金子氏否定的」今夏の参院選神奈川選挙区で改選を迎える民進党の金子洋一参院議員は28日、県庁で「旧民主党県連として『参院選は1人でいく…
03-30 12:34

おじいちゃん論理的ですね。
03-30 12:34

RT @nqru3: 報道「女子中学生を誘拐した容疑者は女子高生アニメがすき!」報道を見た人「女子高生アニメを見てるやつは誘拐する!オタクなんて死ねばいいのに!」僕のおじいちゃん「誘拐とアニメの趣味に関連性があるなら 女子高生アニメが好きなやつは女子高生を誘拐するはずや…
03-30 12:33

その通り。
03-30 12:33

RT @NStyles: 表面的な報道を見て犯行動機を見出そうとするような不毛な行為をするより、なんでそんなことしたかさっぱり分かんねーや、で片づける方が健全だよ。
03-30 12:33

RT @NStyles: これ、「アニメ」を別のサブカルチャーに置き換えたり、出身地や国籍、性別、年代、職業、性的指向などに置き換えても成り立つからね。
03-30 12:33

RT @NStyles: 犯罪者の心理なんて理解できなくて当然なのに、理解できないものに対する恐怖が先行するから犯罪に走ったきっかけを人は知ろうとする。存在自体は理解できて、なおかつ自分自身が所属しないグループに犯罪者が所属すると都合がいい。それで、アニメと無縁な人が犯罪者のア…
03-30 12:33

RT @rionaoki: おたくが気持ち悪いこと言ってるかと、アニメやゲームが犯罪を引き起こすかなんて何の関係もないでしょ。そもそも気持ち悪いと思ってる人をおたくと読んでるだけだし。
03-30 12:32

そういう馬鹿は批判されるべき。
03-30 12:32

RT @yuzuki_01: 「また現実と二次元の区別がつかないオタクの犯行ってことにするのか」「女子高生のアニメが好きだからといって犯罪を犯したりしない」的な声、「家に帰れば女子中学生がいるんだから何でもできるよな」的ツイートが数千RTされてるオタク界隈で言ってもなんの説得力…
03-30 12:32

RT @boku_demian: 格差が意味をもつのは、「逆転可能な範囲」という条件付きですね。逆転不可能なほど格差が大きくなると、逆にインセンティブを奪い、社会全体から活力が失われる。 https://t.co/BS4qAU21rH
03-30 12:32

本当ですね。計画的にノーベル賞受賞者が出ればどの国も苦労しない。
03-30 12:31

RT @smasuda: いやほんまいつも思うけど官僚的な人々の「公募すればジミヘンのような天才が採用できる。公募以外では不可能」「競争的資金に予算をつぎ込めば計画的にノーベル賞が取れる」といった思い込みは何なんだろうといつも思う。そういうの指して集団的狂気っていうんと違うんかな
03-30 12:30

RT @jiro6663: 卒業取り消しを示唆していた千葉大が「卒業取り消しは困難」と方針転換。法学の教員たちから法律的にありえないと「厳しい意見」が相次いだため。地味な話かもしれないけど、その法学の教員たちは立派につとめを果たしたと思う。
03-30 12:29

RT @t_wak: なお申すと、外国人登録法の廃止および住民基本台帳法の改正により外国人にも住民票が作成されるようになって今年でもう七年である。にもかかわらず今なお外国人と都民を比較するようなわけの分からない寝言をほざく議員は地方行政に関る制度を知らなさ過ぎるがゆえに次の選挙…
03-30 12:28

RT @t_wak: 先日ノイホイ氏こと菅野完氏もつぶやいておられたが、日本人であろうとなかろうと柏市に住んでいれば柏市民、新潟県にいれば新潟県民である。 https://t.co/qyoeGtFmgG
03-30 12:28

RT @gaitifujiyama: 王将フーズの調査報告書ざっと読んでみたが、かなり甘いなという印象。そんな中でも一番の衝撃は結果的に供与された金額や不動産の莫大な質と量もさることながら、東証上場時に反社関係者が堂々と絡んでいながらにしてそのまま上場できちゃったってとこよ。東…
03-30 12:09

RT @robert_KIMATA: 拉致監禁された被害者に「逃げる機会はあったのに、逃げなかったのは自分の意思だ」っていう人は、過労で倒れた労働者にも「断ることはできた、辞表も出せたのにそうしなかったのは自分の意思だ」と考えるのだろうか。人の行動を縛るのは物理的なものだけじゃ…
03-30 12:09

もちろんは、私はクズは批判します。
03-30 12:08

RT @egeLA5SLQPV55jo: オタクの中にも良い人はたくさん居るのは知ってるけど...今回(に限らずだけど)露見したような醜悪で下劣で恥知らずな、他人をおもちゃとしてしか見ることの出来ない人権や尊厳を否定するのが大好きな「極一部の」クズなオタクの事は声を大にして批判…
03-30 12:08

RT @egeLA5SLQPV55jo: 「オタク全体をそういう連中と結び付けるな」っていうのは同意するけどさ..。あらゆるものをネタ化して時には差別やレイプや殺人すらネタとして消費し、「なにマジになってんのwww」被害者や弱者の怒りを嘲笑したり、その癖して自分達は気に食わない…
03-30 12:08

RT @egeLA5SLQPV55jo: 今回に限らず「オタクを勝手に結び付けるな」と言っている人達に聞きたいんだけど、セカンドレイプをする「一部の下劣なオタク」をきちんと批判してきた人って今までどれくらい居たの?女性専用車両や痴漢等の話題で声を挙げる女性を散々揶揄しステレオタ…
03-30 12:08

RT @sukhumvitanode: @ishiitakaaki @asahi キャスターの降板が相次いだのが単なる偶然では無い理由は、岸井キャスターが「政権による圧力は無かった」と証言した通り同調圧力によるではなく「近年、メディアが双方向になり、ネット上の視聴者からの圧力…
03-30 12:07

こういう救いようがない人がいるのが、ネット社会。
03-30 12:07

RT @HaruMonky_877lv: @kinekofu 女子中学生誘拐についてツイートしてる女が「女子中学生は誘拐犯のことが好きだった」や「誘拐とか冒険みたくて楽しそうじゃない?」や「中学生も多分楽しかったと思う」と釣りとかではなく大真面目に発言していて何とも… htt…
03-30 12:06

RT @Y_Kaneko: 今は消費不況の真っただ中。「ふらつき」ではなく、消費増税後は下の図のように連続して低迷。増税しても大丈夫と言った方々の総括が必要。➡︎国内景気にふらつき 消費支出実質減、増税判断難しく https://t.co/P8qt6t2ikv https://…
03-30 12:06

まあ、野党の人達も悪いのは間違いない。神輿に使うにしても、きちんとした神輿としての指導はすべきだ。
03-30 12:05

そう言われても仕方が無いですね。選挙によって選ばれた国会議員の選挙によって内閣総理大臣が決められるのに、総理は独裁者という言い方は「憲法を理解してない」と言われても仕方が無い。
03-30 12:03

RT @liyonyon: 安倍首相のことを「国の最高責任者じゃない」と言ったシールズ奥田君の発言は、首相の地位を定めた現行の日本国憲法の精神と明らかに相反している。しかし同じ集会に居合わせた野党の幹部たちは誰も問題視しない。彼らが叫ぶ「憲法守ろう」とか「立憲主義」とか、単なる…
03-30 12:01

RT @liyonyon: 昨夜の反安保法集会で、シールズの奥田君は安倍首相のことを「国の最高責任者じゃない」と言う。日本の議会民主主義の基本に対する彼自身の無知を露呈しただけである。呆れるほどに無知であるこの浅薄な若者を、まるで救世主のように崇める日本の野党となれば、それはま…
03-30 12:01

RT @47newsflash: 王将フードサービス前社長が射殺された1カ月前、王将が過去の不適切取引を報告書にまとめていたことが判明。 https://t.co/lTXWJ7Awdy
03-30 12:00

同感です。
03-30 12:00

RT @tadataru: つまり政権を担当する気はない、俺らは反権力でいつまでも食っていくという宣言ですよね。あほらしい。 https://t.co/PVyvhEXLcJ
03-30 11:59

RT @tadataru: 国民が選挙によって時には民主党のような存在を選んでしまうというシステムを俺らは理解できるけど、奴らは国民が選挙によって安倍自民を選ぶというシステムを理解しようとしない。ここが決定的に違う。
03-30 11:59

RT @shinchanchi: 【Podcast】「消費増税の議論から考える。本当に“リベラル”な経済政策とは?〜片岡剛士×松尾匡」▼3月24日(木)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」平日22時〜) https://t.co/k87Z7sVjep
03-30 11:58

RT @baatarism: 東スポは良い記事を書きますね。 / “女子中学生監禁男「女子高生アニメに熱中」記事にアニメファン反発” https://t.co/XEsh9VqtLY
03-30 11:58

ところで岸田メル先生が着られるめいどりーみんオリジナル制服は存在するのか?
03-30 11:57

野田政権の副総理が何寝言言っているんだ?野田政権は第二次安倍政権と比較すれば経済の面で全ての点で劣っているが。
03-30 11:55

RT @higakubo: 民進党代表・岡田克也さん「我々に政権を任せて頂ければ経済状況は良くすることが出来る」国民はその手順を聞きたいのに、「財政健全化が必要ですから」「政局に絡めるのはダメだ」と詳細を語らないのは、説明不足だし、そもそもの政策不足だと思うよ。#primen
03-30 11:54

先生とチェキ撮れるなら、Wメイド気持ち悪い女装チェキを・・・。 ←やめろ。
03-30 11:53

本人がコラやるな。
03-30 11:52

RT @mellco: 【緊急大告知】岸田メルちゃんめいどやります!!4/3めいどりーみん新宿東口店にて初出勤💕来てにゃん🐅【死】【地獄】https://t.co/uE4Is4SMKx 【終わり】 https://t.co/bIa5oF5c55
03-30 11:52

RT @baatarism: 「ビジネスマンを政治家にしてはいけない」典型例ですね。 / ““トランプ大統領”のディールとゼロサム:日経ビジネスオンライン” https://t.co/8ZqKVu31YV
03-30 07:59

一人でプログラム完成させるって・・・。30年前のマイコンの時代じゃあるまいし。作者は自分でプログラミングやったことがないと思われ。
03-30 07:57

RT @LazyWorkz: 『会長 島耕作』、インドの天才エンジニアを中途半端な人情で説得して、ひとりで作りあげた「AI」を受け取る場面。法学部卒・弘兼憲史(68)のイメージの限界とはいえ、電機メーカー漫画なんだよなあこれ… https://t.co/1U8jBXpvQS
03-30 07:56

そういうことですね。
03-30 07:55

RT @WATERMAN1996: 女子中学生が「家出」で、大学生の男と「同棲」していたと仮定しても、2年間家族にも友人にも連絡を取らず会わずというのがいかに異常な事かというのが分からないのかな?借金作って夜逃げしたわけじゃないんだぜ。
03-30 07:55

RT @sono_nemu: 逆に、二年も外と連絡取らせない、学校にも行かせないという「親が子供にやったら明らかに虐待だとわかるケース」なのに、「赤の他人」が「未成年女子」にだとあっちうまに恋愛ファンタジーに直結させて庇う人が現れるの訳がわからないよ。
03-30 07:54

RT @suminotiger: 折り紙を得意とする方が、100均の折り紙は正方形じゃないのが混じってるんだよと話しててあぁ生まれてこのかた当たり前のように享受していたきっちり正方形の折り紙にもそれなりのコストをかけた技術とか設備とかを利用して作られていたものだったんだよなぁと…
03-30 07:54

それは言えますね。
03-30 07:54

RT @hiroharu_minami: ブロックやミュートができないと、この手の無礼で思い遣りの無い連中の天下になり、もうツイッターは終わったなって感じた人はどんどん止めちゃう訳であって、そうならない様に最初のうちから手軽なブロック機能を設けていた開発者はわかってるなーと思う…
03-30 07:53

もふもふしたい。
03-30 07:53

RT @Premordia: ペットシッターさん撮影のニャンコです(*^_^*) ゴロンゴロンと甘えまくってますね〜(=^x^=) https://t.co/fLHP7iHnW7
03-30 07:52

RT @Premordia: ペットシッターさん撮影のニャンコです(*^_^*) 頭が床にペタリと着いていて、警戒心ゼロで懐いている事が良く分かる写真かなと(=^x^=) https://t.co/oGzVUMvRAr
03-30 07:52

RT @Manualmaton: 今日のご主人様たちのお仕事は ・お針子 ・リモコン磨き ・モニタ裏のお掃除など、多岐にわたっています。 https://t.co/axJIsbB9n5
03-30 07:52

RT @Manualmaton: ドラえもん鈴を装備したご主人様たちです。ご査収ください。 https://t.co/g9Y2oMTmGh
03-30 07:52

RT @hidetomitanaka: 日本のいまの現状を考えると、経済と安全保障のふたつがやはり政治でも現実でも最重要。そしてこのふたつほどリアリスト的視点が重要で、なおかつ法律の条文解釈術みたいな日本的な法学部思考になじまない(が通用しない)ものはないな、と思う。
03-30 06:45

RT @hidetomitanaka: 頭の悪いコメントの典型は、「リフレがうまくいかなかったのを増税のせいする」とかその類。iRONNAの論説でも書いたがリフレの効果と消費増税の悪影響が素人でもきちんと分離して観察可能。こちらは主張を理論とデータで示しているのだから反論はそれ…
03-30 06:44

やっぱり。 RT @YahooNewsTopics 【乙武氏 参院選出馬見送りへ】自民党から夏の参院選出馬が検討されていた乙武氏の立候補が見送りへ。不倫報道で立候補は難しいとの判断に至ったとみられる。 https://t.co/UxJ3NmbHB1
03-30 06:43

RT @8akataco8: 甥っ子に噛みつきキックされても毛繕い続けるウチの天使 https://t.co/dX2Rei41Pm
03-30 06:36

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー