03/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-28 23:04

RT @goushikataoka: シールズとか安保法制絶対反対っていうなら、増税凍結するように岡田代表にかけあった方がいいんじゃないかな?今のままだと残念ながら彼らにとって更に酷い状況にしかならないだろう。
03-28 23:03

戦争も怖いけど、貧困も怖いですからね。貧乏時代の水木氏は戦争と同じようなサバイバルだったことは想像できる。だから売れてからもカネにこだわった。
03-28 23:02

RT @tadataru: 高野氏もこの記述の後で水木氏が自衛隊の航空機や原発の宣伝にイラストを提供していたことを記して「政権側に歩調を合わせていた」とか「晩年の水木さんの本心はどこにあったのだろう」と結んでるけど、もーほんとに視野狭窄もいいとこだと思うよ。
03-28 23:00

RT @tadataru: 戦争は嫌だなぁとかそういう気持ちは誰しも持ってると思うけど、「戦争反対」を掲げて活動を始めたらそれはもう一つの「思想」でしかないわけですよ。そういうものとは関わらず超然としてる人でしょ水木さんって。
03-28 22:59

ふむふむ。
03-28 22:58

RT @tadataru: 実際、『総員玉砕せよ!』みたいな自伝っぽい漫画が有名だけど、他にも単純に胸躍る戦記物も描いてるでしょ水木さんって。反戦とかいう一つのイデオロギーにこだわらず、食うために、生活するために何でも描いた人ですよ。学ぶならそこから学ばなきゃ。
03-28 22:58

RT @tadataru: 引用【水木さんが亡くなったあと、作家の雨宮処凛さんが、生前の水木さんにインタビューしようとしたら、水木プロの方から「水木は反戦ではありません」と説明された、あれほどの悲惨な戦争体験をしたのになぜ「反戦ではない」のか、と疑問を綴っていた。】
03-28 22:58

RT @ShotaHatakeyama: 人手が足りないなら、賃金を増やして人を集めるのではなく、一人当たりの仕事量を増やせばいいじゃない、って日本のそこかしこに見られるけど、なんというデスマーチ。。。>待機児童解消へ 保育士1人が担当する子どもの数で緩和促す方針https…
03-28 22:57

あはは・・・。
03-28 22:55



RT @goushikataoka: 予想は兎も角、増税自体への賛否が増税反対に偏りすぎだ。これも八百長アンケートだろう。笑。/ロイター調査:消費税引き上げ、8割超のエコノミストらが延期予想(ロイター) - Yahoo!ニュース https://t.co/hATVkoupTV
03-28 22:55

RT @Vertex3on500mbp: 抗がん剤が市場に出回るようになってからがん患者が増えた!西洋医学は利権とグルの悪である!とかいう陰謀論いやいや、抗がん剤が無い時代は癌患者は3ヶ月以内に死んでただけだし、薬が無いアフリカとかは毎年癌以外で何万人も死んでるわい
03-28 22:55

RT @Tech_JP: 第一次安倍内閣の時に、参院で多数派を占めた民主党が始めたのが「与党には何でも反対」。中でも、国会の空転を避けるため野党の要求を丸飲みしたところ、自分が出した法案に「与党が賛成だから反対」という驚くべきチートも平気で行った。そして今、「与党が増税延期…
03-28 22:07

RT @ishiitakaaki: 福島のために、プロメテウスの罠が終わったことで塩を撒きたいです。しかしこれに新聞協会賞って日本の新聞業界何考えてんですかね。「私たちはバカです」と歴史に向かって宣言した恥ずかしさですよ https://t.co/ILBhA87E1H
03-28 22:04

多くの国民が望むのは自分達の生活を良くしてくれる政権だと思っている。民主党政権は失格したから下野した。それだけの話だと思う。
03-28 22:03

RT @realwavebaba: 民進党の言う「自民党に代わり得る政党」が国民に求められているのは事実だと思うが、別に「自民党の政策に反対する政党」が欲しいわけじゃない。そんなものを欲しがるのは社民党と共産党支持者を合わせた程度の人数しかいない。
03-28 22:01

RT @YuhkaUno: 「人間性を疑う」という言葉に、誇張はないよ。これがわからない人は、わかる人よりも、ずっと無意識に虐待やパワハラをやる危険性があるから。
03-28 21:57

RT @YuhkaUno: 逃亡も抵抗も、確実に成功する・逃げ切れると確信が持てる状況じゃないと、できないでしょ。失敗した場合、自分にどういう運命が待ち受けているか、犯人から何をされるのかわからないんだから。自分の生死が相手に握られている状況では、必死に相手のご機嫌を伺って過ご…
03-28 21:56

RT @YuhkaUno: テレ朝の男性陣の人間性を疑う。https://t.co/RyEdXCXnGm
03-28 21:56

そういえば、昼ツイートしたキャンフル10周年のイベントを公式Twitterで宣伝しないのは何でだろう?宣伝すると私みたいなオッサンがメイド服着られると困るからか?(笑)。
03-28 21:53

三国志が分からないと何を言っているのか理解不能な話でした。
03-28 21:52

亡国を悲しまなかった、という点では劉禅に喩えるのは適切かもしれない。
03-28 21:51

麻生・岸田・谷垣が魏の知将や猛将と同一視されていることに激しく違和感。
03-28 21:49

RT @hskenncutter: なんか民進党の連中にはさ、安倍総理が曹操みたいにずる賢くて、周りの菅さんや麻生さん岸田さん谷垣さんなんか、郭嘉や荀彧や許褚や典韋や夏侯淵みたいに見えるらしんだよね。そんで民進党党首の岡田克也が劉備だみたいに思ってる節あるんだけど。でもどう見て…
03-28 21:47

RT @kova41: ご期待してるのだろう野党党首から、学知そのものを舐めきった態度とられてるのに、現政権の別の姿勢を批判してるとか、当該野党並みの無頓着ではないか。
03-28 21:47

RT @kova41: 岡田代表が消費増税実施を主張したそうだけど、リベラル懇話会の先生方は、会としてちゃんと批判しないと、ポーズだけの提言だったのかも言われても仕方ないよね。
03-28 21:46

言われてみれば、地下水が出るような地面に原子炉建てないよな。
03-28 21:39

RT @f_zebra: 記事の内容には関係ないんだろうけど、原子炉建屋の直下にも地下水があるかのような絵は誤解を招きやすいと思う。実際に地下水があると思っている人も多そうだ。日本では原子炉建屋は岩盤に直接打設することになっていて、岩盤は不透水層。 https://t.co/u
03-28 21:38

えっ?
03-28 21:36

RT @towa_oshima: 雹が積もってる!@練馬区 https://t.co/3M3NMm90pT
03-28 21:36

RT @mollichane: これは熱い。むしろ左側からボコられてるのが非常に興味深いタグ。与野党一致で消費増税延期の空気になってる中で一人増税の気を吐く岡田代表。保守側に岡田支持者は居ない。そして今日、リベラルからも見放された。民進党結党からわずか1日後の事であっ…
03-28 21:35

安倍総裁時代に三党合意がなされたと思っているアホも見かけます(笑)。
03-28 21:34

RT @WATERMAN1996: 消費税延期ならアベノミクス失敗を認めろという人がいるが、この2つは全く異なる話なのに何でって思うんだが。三党合意でアベノミクス実施を決めたわけではあるまい。
03-28 21:32

RT @aag95910: まあでも実際ひどかったからね。塩崎官房長官()。でもその時は頓挫した「再チャレンジ」を首相自ら実現したんだよね>RT
03-28 20:57

RT @tebasakitoriri: プライムニュース。民進党辻元清美議員「第一次安倍政治は酷かった。絆創膏の大臣とか、自殺された大臣もいた」酷かったのは、攻撃できそうなものは何でもかんでも大げさに執拗に残忍なまでに責め立てた当時の民主党やマスコミではないのか。
03-28 20:55

RT @hidetomitanaka: 左右両派というかイデオロギー問わずなレベルで、#岡田辞めろ が話題にw
03-28 20:51

という私も数年公衆電話を使ってないな・・・。テレホンカード持っていたっけ?
03-28 20:49

若い世代には教えていかないといけないな。 失踪女子保護のきっかけ『公衆電話』の重要性「使い方知らない」「家の番号言えない」は危機感持つべき事案 - Togetterまとめ https://t.co/X0jGSGRSNX @togetter_jpさんから
03-28 20:48

RT @Rogue_Monk: おまけに日本には「反がつく運動」でしか興奮できない人が沢山いるしなぁ。 https://t.co/zeCVroS8R4
03-28 20:35

RT @azukiglg: 「反○○運動」の類、冠詞に「反」が付く運動は、得てして成功しない。それは提案を否定してその場で思考停止して足踏みをしているだけなので、「何らかの提案を持って改善しなければならない状況」が何ら改善されないため。「○○推進運動」のほうがまだ事態が進む。
03-28 20:35

なるほど。
03-28 20:18

RT @hosokawa666: @OPERATORCHAN えび(ボタンエビ)とえびマヨ(甘エビ)は異なる種類です。ボタンエビの方が高級で量が少ないので売り切れも早くなります。
03-28 20:18

苦笑するしかない。
03-28 20:01

RT @s_w_s_m: 門出の翌日に増税断行姿勢表明とかいう惨敗フラグ建てるとか、成田離婚めいたアトモスフィアを感じる。やっぱり岡田は最大の自民党サポーターだな。
03-28 20:01

RT @amazinglanding: 民退党は、よっぽど「暗闇への跳躍」がお好きらしいですね〜。 RT @hidetomitanaka: 民退党!→時事通信ニュース:消費増税、予定通り実施を=岡田民進代表 https://t.co/R7hTW9sFTo @jijicomさんから
03-28 19:54

工場でマヨネーズがかかっているからでは?
03-28 19:54

RT @OPERATORCHAN: えびが完売してるのにえびマヨが普通にあるってどういうこと https://t.co/DgFnQ0cgKC
03-28 19:53

やはり雰囲気としゃべり方かと・・・。
03-28 19:48

RT @yuri_asada: よくおばあちゃんみたいって言われます(*´﹃`*)笑なぜに…??? https://t.co/oaGh7OsqI3
03-28 19:47

確かに雰囲気としゃべり方から長女には思えない。 https://t.co/cKzu0xeL5k
03-28 19:46

RT @baatarism: これで次の選挙も負けが決まりました。 / “時事ドットコム:消費増税、予定通り実施を=岡田民進代表” https://t.co/3vQ1EjWl19
03-28 19:36

そもそも釈放か保釈されなけば働けないし・・・。
03-28 19:33

RT @yuruhuwa_rikusi: 内定取り消しになったみたいですよ https://t.co/IkiHEBAgSS
03-28 19:32

中原圭介は経歴見たら慶応文学部卒で経済学をまともに学んだ経験ないのか。納得したわ。 https://t.co/XpR2wyVInw (PDFファイル)
03-28 19:31

RT @kyounoowari: 自分こそ、勉強した方が良いんじゃないの?ノーベル賞とってから発言して欲しいな、こういうことは政治家の皆さん、「もっと経済を勉強しなさい」 いくら何でも教養や「真摯さ」に欠けている | 中原圭介https://t.co/gucrgOaxXk
03-28 19:29

RT @azukiglg: 自民にしぶしぶ入れてる層を取り戻したいなら、【自民党に期待されていることを、自民党以上にうまくやる】ということが求められてるのであって、【自民党に期待されていることの逆をやる】ということなんか求められてないんだってことに、早いとこ気付いて欲し…
03-28 19:28

RT @aag95910: そんなこと可能なんだ https://t.co/XOapOedvg6
03-28 18:14

RT @humahoshi: 田中秀臣氏「消費低迷の原因が、消費増税なのだから、抜本的な政策は「消費減税」であるはずだ。望まれる消費減税の幅は3%だろう」/増税先送りは当然! 消費減税こそ日本経済を救う https://t.co/nlmeN63wLz #iRONNA
03-28 18:12

上念氏にお知らせこないのか。
03-28 18:10

RT @smith796000: yahooニュースに転載されてたんだw→家なんて200%買ってはいけない!資産価値ゼロ、賃貸より多額の負担…危険な取引(Business Journal) - Yahoo!ニュース https://t.co/Bbx1JHBjjv #Yahooニ…
03-28 18:09

RT @smith796000: やっちまったなw→「民進党」支持率 合流前を下回る ANN世論調査 https://t.co/Eew3E1pFqb
03-28 18:07

RT @skd7: この辺、メイド喫茶と似ているな。メイド喫茶で働くのは稼ぎたいよりもやりがいの部分が大きい。メイド喫茶より時給の高いバイトはたくさんある。ただ保育士の場合は責任も重くなる。プレッシャーはメイドとは比べ物にならない。
03-28 18:05

RT @OPERATORCHAN: 松屋の印象:+安い+普通に美味しい+短い待ち時間+OL-ポーランドでないよ-OLよりサラリーマンの方が多かった
03-28 18:01

松屋は一番暇を潰すのに向いてないと思うが。
03-28 17:59

RT @OPERATORCHAN: 新宿って飲み屋と会社以外に何も無いから暇つぶしはかなりハードルが高いな... ということで初松屋キメる https://t.co/UTi6GPJsdN
03-28 17:58

結果的に労働者を減らした党を労働組合が支援するのは変な話ですからね。
03-28 17:58

RT @kiba_r: とっくに労組がミシン党を支援する理由なんか無いだろ。なんで支援してんだか。//「民進」再出発/下 連合基本方針、消えた「支援」 党名・綱領、決定過程に不満 - 毎日新聞 https://t.co/QLfZiJpxzE
03-28 17:57

そうかもしれません。反アベは記憶力が持続しない人が多いので(笑)。 RT @oyabaka247 @hyaku_oyaji @KuroihitoYo @YahooNewsTopics つい数年前、内政的にも外交的にも国家の危機だったことを忘れてしまったのでしょうかね?^^;
03-28 17:54

同感です。
03-28 12:54

RT @MinominoMtm2000: 民主党には月26000円の子供手当を一度も支給できなかった実績があるから、月5万円アップなんて実行できる気が全然しない。 https://t.co/bOvEKMczk0
03-28 12:53

RT @shinchanchi: 村上尚己さんの記事。「増税見送り」が妥当といえるこれだけの理由 今こそ家計所得に対する政策的手当が必要だ | インフレが日本を救う - 東洋経済オンライン https://t.co/ndZIladUoB @Toyokeizaiより
03-28 12:46

@Felicie_satsuki さつきちゃんが参加した方が絵になるでしょうね。キャンフルのメイド服調達しないとメイド服着にくいでしょうけど(笑)。
03-28 12:40

このように言われても仕方ないですね。
03-28 12:38

RT @goushikataoka: 民主党執行部がほぼそのまま民進党でも横滑り、みたいな人事じゃ危機感は薄そうだな。
03-28 12:36

RT @goushikataoka: 民進党、政権取れるかどうかより、野党第一党であり続けられるかをむしろ心配した方がいいんだろうな。
03-28 12:36

RT @shinchanchi: 増税先送りは当然! 消費減税こそ日本経済を救う https://t.co/74C4wKZbTz #iRONNA田中秀臣さんの記事。これまでのアベノミクスと消費増税による経済効果を振り返り、処方箋を示しておられます。 #消費減税はいいぞ
03-28 12:35

予想通り。 RT @YahooNewsTopics 【STAP ES細胞窃盗の捜査終了】STAP不正問題に絡み、理研からES細胞が盗まれたとする告発状を受理していた兵庫県警が捜査を終えた。容疑者不詳のまま。 https://t.co/oycwBDAKYp
03-28 12:33

キャンフルさんは男性にもメイド服売っているので断りにくいけど、ホテルは他のお客さんの手前やイメージ保持を考えますからね・・・。
03-28 12:17

いやキャンフルさんとホテル側の了承がないと無理でしょう。やっても会場から追い出されるのがオチです。 RT @Felicie_satsuki @hyaku_oyaji 女装でホテルのフレンチのコース?!素敵なシチュエーション…!レポ期待です(*^p^*)
03-28 12:15

美人のメイドさんにこれが「いいね」される奇妙なネット社会。https://t.co/5mjXCGjZrR
03-28 12:13

RT @dig_nkt_v2: 消費増税再延期するなら、ついでに軽減税率という愚策を葬り去っていただきたい。→安倍晋三首相 消費税率10%への引き上げを再延期へ https://t.co/DiAdPFnAMO
03-28 12:10

税金を払って来日してもらっているだろうから、内容を公開するのは当然だと私は思いますが・・・。
03-28 12:09

RT @goushikataoka: 未だに第一回目の議事概要すら公表されない体たらくだから、クルーグマン、先に出しちゃいましたね。事務方も何やってるのかなぁ。。。。
03-28 12:08

旧民主党が今まで何をやってきたのかを考えると、とぼけているのか、理解していないのか、両方なのか、と問い詰めたくなる綱領だ。
03-28 12:07

RT @ano_ano_ano: 民進党綱領( https://t.co/k8U9ai1dQE )、あまりにも注目度が低くて震える(((;゚Д゚))) https://t.co/iWuG6Femjr
03-28 12:06

RT @rafcocc: 中学生ぐらいの女の子が、2年間も監禁されて、こうやって相手のスキを突いて自分の足で逃げ出せたっていうのは、奇跡に近いぐらいすごいことで、相当な精神力を必要とする行動のはずだから、率直に言ってこの子はすごいなと感じる。大人でもけっこう逃げられないのよ、北…
03-28 12:05

キャンフルのOKだったら、ここで女装して会場乗り込もうかな? ←いつまで引っ張ってるの?
03-28 12:05

RT @cosplay_milky: 3.26 Milky 内覧お披露目会の写真をサムネイルギャラリーにしました。変身の様子やメイク技術をご覧ください。https://t.co/mPYnM1rXes #アキバのお店 #女装 #女装男子 #女装娘 #コスプレ
03-28 12:04

RT @arthurclaris: だったらアカウントのプロフィールから朝日新聞記者であることを削除なさい。完全に一個人の発言なら、自分の所属する組織の名称は不要のはず。 RT @tainaka_m: Views are my own. ツイートは個人の見解です。
03-28 12:03

連載が続いたというのは、そういうことだよね。
03-28 12:02

RT @MyoyoShinnyo: 島耕作のゲスさっていうのは多々指摘されてるが、あれは結局、特定の年代の男性……ありていに言えばジジイどものハーレクイン、鬼畜戦士ランスなのである。問題はアレを真っ当なビジネスのバイブル扱いしてる奴がいることで、「クラナドは人生」言ってるような…
03-28 12:02

RT @ms06r1a: 親の介護って、何年も十何年も何十年も費やした挙げ句、終ったらなーんも残らんどころか色んなもの失ってるから、仕事辞めて親の介護にささげた人とか、結構終ってから魂が抜けて自殺したりすんのよね。だから介護って家庭でさせちゃいけないと手前はいうんだけども。
03-28 12:02

RT @Montague926: 保育園落ちたの私だも大変だとは思うがその手の悲劇は腐るほどあって氷河期世代「就活落ちたの私だ」失業者「生活保護拒否されたの私だ」老老介護者「特別養護老人ホーム落ちたジジイと死ぬの私だ」貧困層「県営団地落ちたの私だ」緊縮のせいです…
03-28 12:01

RT @ShinyaMatsuura: 今は検索があるから暗記しなくていい、というのは嘘。知らない知識はそもそも検索できない。
03-28 12:01

「メイド服を着たまま参加してもいい」と公式からリプ来たら検討してみます。こんな機会はまずないので・・・。 ←どんだけMなんだよ。
03-28 12:01

「変わらないでそのまま行きたい」というのが、海江田・岡田代表を選んだ旧民主党議員多数の意見だからな・・・。
03-28 11:59

RT @shinchanchi: 高橋洋一さんの記事。緊縮策好きの岡田代表と枝野幹事長では良い方向への変化は余り望めそうにない。金子洋一さん馬淵澄夫さんの処遇は…民主党はなぜみすみす再生のチャンスを逃したのか? 党首を変え、経済政策を変えれば可能性はあったのに… https…
03-28 11:58

RT @jpsoku: 【支持率】民進党8.0%(-2.5%)共産5.8%(+1.3%)…共産が野党第一党に迫る https://t.co/I67xb9tnhr https://t.co/vHKtBAWGX1
03-28 11:58

公式で「是非メイド服着て参加してください」とか言い出しそうで怖い。まあ会場がホテルだからそれはないと思うが。
03-28 11:58

「キャンディフルーツ秋葉原店&キャンディフルーツオプティカル10周年記念合同パーティ」 https://t.co/aoITlvwpTI 私が参加したらメイド服着て下さいとか言わないよね? ホテルでメイド女装のままフレンチのコース食べるとかあり得ないから。 やっても断れると思うが。
03-28 11:55

同感です。 RT @oyabaka247 @hyaku_oyaji @KuroihitoYo @YahooNewsTopics むしろ26.1%も「期待する」人がいることにびっくりします^^;
03-28 11:50

RT @tadataru: なぜこの奥田とかいう人物がこれほどまでに持ち上げられるのか未だに1ミリも理解できない。彼が若者代表であるというのはザザムシやゴカイ丼を日本料理の代表ですと言うくらい無理がある。
03-28 06:32

RT @47news: 民進党、シールズ奥田さんが激励 結党大会で「国民の声に応えて」 https://t.co/PaGFkroEey
03-28 06:32

RT @skd7: 朝霞で失踪し、探さないでとメモを残した女子中学生が2年後に中野で保護された事件における秋葉原に対する偏見、風評被害例。 https://t.co/D1aUKn4Gpl
03-28 06:28

RT @hidetomitanaka: 諦めるな! まだまだこれから下がるぞw あ、民進党の支持者向けじゃなくて国民向けねw 民進党に「期待する」26.6% 世論調査https://t.co/WknuCLPFy3 #増税政党にかける情けゼロ。
03-28 06:26

需要が足りないときは、財政政策や金融緩和を行うのが常道手段ですね。 https://t.co/cdvvVX1rJU
03-28 06:25

政府が優良産業をおさえている国はほとんどないと思いますが。それとも国家という意味でしょうか。オーストラリアの例を見るように大きなハイテク産業がなくても豊な国は存在するので注意が必要です。 https://t.co/UofbjkkRm4
03-28 06:24

これで寝ます。お休みなさい。
03-28 00:21

ホカホカの制服いいな。
03-28 00:20

RT @Momona__LK: マリンちゃんが今日でラスト。ももなは最後の最後までしんみりムードはなく、マリンちゃんの脱ぎたてホヤホヤの制服を受け取りました。またすぐ会うからしんみりしないよ!なんてったってコンカフェヲタクだもん!!ももなは!!(笑)
03-28 00:20

政府収入を通貨発行益に頼り続けるとインフレが止まらなくなり社会が混乱するのが分かっているからです。だからインフレの上限を決めて過度にインフレ期待を高めないようにしてます。 https://t.co/ked1lgIHvK
03-28 00:16

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー