03/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

TL読み終わったのでこれで寝ます。お休みなさい。
03-25 23:48

RT @mzw_neo: ノーベル賞とる人なんて、日本で数十人しかいないわけで、そんな人が二千万しかもらってなくて、外資証券でディーリングやってるようなよのが何億円も貰ってるとかおかしいだろ。
03-25 23:47

「国民の生活より倫理が大事」と言いたいらしいが、そうだとすれば消費税増税を決める前に国民の信を問うて倫理的な点をクリアしてほしかった。あと民主党自身が批判してた政権のたらい回しも。
03-25 23:44

RT @WATERMAN1996: クルーグマンが言うとおり、立派な態度は時として経済を殺す。しかしながら、民進党はまさに立派な態度が重要であると考えている。経済に対して立派な態度でなくてはならないと考えているんだ、彼らは。 @WATERMAN1996
03-25 23:41

RT @kengonart: 凍結望ましい=片岡三菱UFJリサーチ主任研究員 https://t.co/PXGU2L50eQ @WSJさんから社会保障…成長によって所得税収が増え、それを分配していくのがアベノミクスに沿った在り方だ。消費税は低所得者ほど負担が重い税で、これを…
03-25 23:41

RT @WATERMAN1996: 民進党(旧民主党)だって、党内に経済に明るい議員はちゃんといて、それでも金融緊縮、財政緊縮の立場に固執するのだから、勉強不足なのではなく、信じる神が違うのだろう。クルーグマンが言う「宇宙人」なんだよ。
03-25 23:40

RT @Japanium1972: 民主党(民進党)のドルベース長島昭久議員、墓穴を掘るの巻 https://t.co/Os42nkYAAj
03-25 23:40

同感です。
03-25 23:39

RT @economistadachi: 議論する以前の問題。以上。 https://t.co/knvMpRKEa3
03-25 23:39

RT @economistadachi: まあ、ただの素人の戯言ということで一件落着。 https://t.co/knvMpRKEa3
03-25 23:38



RT @minimaru: うちの猫さま今日が1歳の誕生日にゃむ。カツオをあげよう〜(›´ω`‹ ) https://t.co/P6vM5IQ12U
03-25 23:37

それは言えるかも。
03-25 23:35

RT @tatsurokashi: Twitterって、何の話をしても専門家が飛んでくるし各分野で詳しい人が山のようにいるので、ふた昔くらい前の、そこそこものを知っている程度で知識人みたく振る舞えたような時代に教養を育てた人にはけっこう辛いものがあるのではないか。
03-25 23:35

@n__e_0 名前知らなかったので検索してしまいました。
03-25 23:34

犯罪を言われても仕方がない。 RT @YahooNewsTopics 【池袋商業施設 水道4億円不正】東京都によると「池袋ショッピングパーク」は下水道使用量のメーターを不正に操作し、24年間で約4億円の支払いを免れていた。 https://t.co/suTOZ9FUcb
03-25 23:32

SEALDsは政党色を出さないことで支持集めるしゃなかったの? 【民進党】結党大会にSEALDs奥田氏が出席へ https://t.co/nkWhzHMEjp @Sankei_newsさんから
03-25 23:29

本当ですね。
03-25 23:23

RT @sinsia1103: @Polaris_sky ピケティにしてもスティグリッツにしても、全体を底上げする話と格差を是正する話(再分配)の二本立てなんですが、野党は自分にとって都合のいいところだけつまみ食いしますからね。
03-25 23:23

RT @Polaris_sky: つか、野党でクルーグマンやスティグリッツ持ち出してくる連中は彼らの過去のアベノミクスの発言チェックしてるのかね?
03-25 23:23

やはり代走デビューか。 RT @YahooNewsTopics 【オコエ 代走デビューに大歓声】楽天のドラフト1位・オコエ瑠偉がソフトバンク戦に代走として登場。球場が大歓声に包まれた。 https://t.co/EusGGS1AeJ
03-25 23:21

RT @nekokumicho: ブンタ営業部長にシノギをよこせと絡まれてるところ。 https://t.co/mDiZCSTChA
03-25 23:19

とんだ茶番ですね (笑)。
03-25 23:16

RT @tokiwa_soken: うわぁ、ノビーがまたやっちゃってる。。。この記事にあるGDPのグラフ、季調済の数字じゃなく原系列の数字をそのまま持ってきているので、2014年の7-9月がプラス成長になっちゃってますよw消費税の増税延期をめぐって始まった茶番劇https:…
03-25 23:16

RT @RyoUchida_RIRIS: 組体操で過去に9人が亡くなっていたと,国が発表。ただし死亡のほとんどは昭和の時代。問題なのは,それを教訓とせずに,この10年で巨大化と低年齢化が進められこと。▼組み体操で国が通知…69年度以降、9人死亡(読売新聞) https:/…
03-25 23:14

メイドの経験は知らなかった。
03-25 23:14

RT @skd7: 高崎聖子さん、名古屋のメイド喫茶の店員だったこともあります。 https://t.co/x4UCvFCnrI
03-25 23:14

RT @skd7: 高崎聖子、MUTEKIからAVデビュー決定 援交動画流出騒動も(夕刊フジ) https://t.co/9XSw4VF25V
03-25 23:13

ようやく風呂上がって落ち着く。眠い。
03-25 23:12

RT @glegory: だよなあ。 https://t.co/VMzcKnE81w
03-25 13:28

RT @rakuten_fx: 【要人発言】原田日銀審議委員「量的・質的緩和のさらなる拡大は可能」 #fx
03-25 13:16

小さな親切大きなお世話ですな。下手したら過失傷害罪や過失致死罪に問われるぞ。
03-25 13:13

RT @chilime: 今RTで回っているTweetは https://t.co/VTUtfCEFov これとセットだったりします。「わからないように食べさせてアレルギーが気のせいだと証明してあげよう」「アレルギーを治してあげよう」さらに言えば「感謝されよう」とする人がまだ存…
03-25 13:07

RT @chilime: 少しずつアレルギーに対する理解は進んで来たとはいえ、海老にアレルギーのある人に「海老を取り除いただけのスープ」を出したり、蕎麦アレルギーの人に「蕎麦と同じ湯でゆがいたうどん」を出して病院送りにする人、少なくないのが恐ろしいところなんですよね…。死にます…
03-25 13:07

猫好きの猫アレルギーなんていくらでもいるんだけどね。
03-25 13:07

RT @chilime: 海老アレルギーの人に向かって「大丈夫!細かく刻むから!」とか…あの、海老食べさせたら下手すると命に関わるのでは(白目)※何度でも繰り返しますが、アレルギーは好き嫌いではありません。命に関わる事もあるので、わからないようにして食べさせるような事はしない…
03-25 13:06

RT @YahooNewsTopics: 【組み体操 69年度以降9人死亡】スポーツ庁は組み体操について安全が確保できない場合の中止を通知。69年度以降、組み体操中に9人が死亡したことも明らかに。 https://t.co/rREs74niFw
03-25 13:02

またブーメランか。
03-25 12:11

RT @mitos7: 民主党政権時代は株価は安値で安定しました!ってグラフかコレ。 #nhk #kokkai #国会を見よう https://t.co/vKxBAKRdzz
03-25 12:11

大変なお仕事だと思う。
03-25 12:10

RT @currymeshikun: 中に入ってくれる人、募集するよ具材が2倍になった日清カレーメシ2を巨大着ぐるみカレーメシマックスに入って、宣伝するだけのお仕事です。#カレーメシ https://t.co/yxQW2NMLPu
03-25 12:09

RT @MasashiKikuchi: まるで奇妙な生き物を発見したかの反応が多いが、それは「記者」だと思うからです。この人の職業は、記者以前に「朝日新聞社のサラリーマン」なんです。〝朝日官僚〟とかいう生き物だと思えば、別に不思議でも何でもありません。 https://t.co
03-25 12:07

RT @kikumaco: 僕は、原発事故は大きな被害を出したと何度も言ってきた。大変な被害をだしたのは明らか。ただ、その理由は被曝じゃない。「被曝のせいではない」と書くと、まるで被害を否定しているかのように捉える人たちがいるけど、それは違う。被曝にしか目が行かない人たちこそ、…
03-25 12:00

RT @skd7: これは役立つ! ニコンがコスプレイヤー向けに本気で写真撮影のコツを教えるサイト「コスジェニックレッスン」公開 - ねとらぼ https://t.co/NnI4qQg8zd
03-25 11:58

RT @iida_yasuyuki: 年末にも流行ったけどまた蒸し返されてる陰謀論等への注意喚起→【SYNODOS】STAP細胞をめぐる「流言」を検討する/粥川準二 / ライター・編集者・翻訳者 https://t.co/mSsgUeRFHm
03-25 11:57

RT @ashikagunso: シャープとクックパッドの時価総額が大して変わらないというのに衝撃を受けた。もちろん大塚家具や黒田電気よりも遥かにでかい
03-25 11:56

とはいえ、クラウドビジネスも上手くいっているとは思えないだけどな。COPYは廃止を表明し、OneDriveは登録者以外容量減らしたりしているし。
03-25 11:55

RT @mktredwell: 日本の景気が冷え込んでデフレ状態だったので、企業がIT投資をコスト削減方向に向かったのは合理的な帰着だったわけですよ。攻めの投資をするには企業体力を高めて、成長する期待がある必要がある。 https://t.co/yzIzp584E8
03-25 11:52

私は広島長崎で子供の甲状腺がんが増えたと聞いたことがないだけど・・・。実際はどうなんでしょうね。
03-25 11:50

RT @houraijin1981: @tainaka_m いいかげん、科学的知見に基づかず、福島県の人々を傷つけるのはやめなさい。このままいくと、本当に朝日新聞を筆頭に、「記者」という存在が社会の害悪でしかないと認識されますよ?二つの「吉田事件」をまだ反省していないのですか?
03-25 11:49

財政危機というは、債務自体が増えることではなく、政府の国債返済能力に問題がある時だよね。借金ゼロで経営しようとする企業は少ないが、なぜかこの点は政府と企業の混合はしない(笑)。
03-25 11:47

RT @Montague926: 金は食えない政府債務が減ってもお腹は満腹にならない大事なのは供給能力と資源輸入の安定またその通商路の確保政府の仕事は国民を明日も餓えさせないことであって政府債務減らすために国民を飢えさすなんて自分らの存在理由を自ら否定してるに等しい
03-25 11:44

RT @Montague926: 日本の中央政府負債は明治5年から一度もゼロになったことなくほぼ一貫して増え続けている今の政府債務残高に怯えてる人はそういう点も確認してから考えたほうがいいよね
03-25 11:44

名前は知っていたけど、秋葉原の地下アイドルだったのは知らなかった。
03-25 11:42

RT @kirifurikogen: めざましで「秋葉原女子が選定 2016年注目アイドルTOP5」ってのをやってるけど生ハムと焼きうどんとは…地下アイドルなんですかね… https://t.co/xFGcUbr1Ig
03-25 11:42

そうか経済的な問題で高校進学できない人も多いのか。
03-25 11:41

RT @aaaaaa18144330: @pentaxxx ヤンキー漫画といえば「クローズ」などありますが「家のない少年たち」という本によると犯罪を犯して少年院に入るようなどん底に生きているヤンキーはヤンキー漫画が嫌いらしいそうです。高校に通う余裕がるから、あんなの嘘ばかりだって
03-25 11:40

実際そうでしょうね。SEALDsは既存左派と同じ主張しているからマスコミや左派政党に重宝された訳で。
03-25 11:40

RT @Xephyr2009: 彼らが欲しいのは意識の高い若者じゃなく、自分の言葉を広めるためのスピーカーなんだよ。逆に意識の高い連中が自分らに意見してきたら間違いなく彼等はそいつを潰しにかかるw https://t.co/jAdJwODuG7
03-25 11:37

プラスチックとかビニール袋とかも中世の人からすると奇跡の素材だろうな。
03-25 11:37

RT @ken_sword_ken: @sigumaneko1 ただの一本のビニールパイプを曲げて、その応力を解放してるだけだからね。まあ紫外線には弱いので塗装するとより耐久性は上がる。中世人がみたら奇跡の素材と思うだろうな。
03-25 11:36

RT @ken_sword_ken: @satetu4401 日本人は弓というと、竹や木製をイメージするが。実際にはホームセンターに売ってる水道用PVCパイプで作った方が威力が出る。海外ではそういうDIYが盛んなようです。 https://t.co/ulaQm463Ll
03-25 11:36

RT @asouan: 大学の頃に、お姉さんだかお兄さんが乙武さんと同級生だった人からも同じ話を聞いた。ハンデを持つ事に負い目を持たせないご両親の教育はいいんだけど、他の生徒や父兄が彼らの望みに付き合わされ、我慢を強いられていて、かなりもめていた様な事を言っていた
03-25 08:57

RT @FXcircle: 浜田内閣官房参与は、「すでに消費増税延期は市場に織り込まれている。増税実施なら、市場に悪影響も」「消費増税の代替案して、炭素税や環境税の導入を提案したい」とも述べました。
03-25 08:40

RT @hayashi_r: 【定期】【急募】まともな野党(´・ω・`)・リフレーション政策を前提とした経済金融政策を理解・外交、国防についてもきちんと理解している野党の登場を切望します。
03-25 08:38

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【菜七子騎手 ホリプロ入り決定】藤田菜七子騎手がホリプロと契約を結ぶことが内定し、4月から正式に所属する。菜七子騎手は24日に浦和競馬場で初勝利。 https://t.co/hd7I4epScc
03-25 08:36

苦笑するしかない。
03-25 08:34

RT @ebitetsu: 卒業式を済ませた大学生の酔っぱらい集団が、「来月から毎日8時間も働くとかありえねぇよなー!!」と車内でバカ騒ぎしていらっしゃる。8時間で済むとか、仰る通りあり得ないので安心してください。
03-25 08:34

RT @baatarism: “結婚・出産なんてゼイタクだ! 大人が知らない「貧困世代」のリアル 日本を衰退させる大問題 | 現代ノンフィクション | 現代ビジネス [講談社]” https://t.co/ahEdoB3xp6
03-25 08:33

そういうことか。
03-25 08:30

RT @u23mjag: 民主党の山尾ってあの元検察官か。 HPみたらまた 「アベノミクスで悪いインフレが〜」 とか書いて持続可能な成長とか言ってるし、 財政再建路線の緊縮主義丸出しの経済観だな (^_^;) 何というか、 法曹関係から政界へ転身した人間って何で緊縮主義者が多い…
03-25 08:30

私も分かりません。
03-25 08:29

RT @kraby0: どうやったらそんなにフォローされるのか...謎多き
03-25 08:28

RT @kraby0: フォロー数が1000とか1万行ってる人とかTLやばほう
03-25 08:28

RT @niwakaha: 志位和夫さんは論文に「歴史を改竄する勢力に未来はない」と書いてましたが、その日本共産党が〈党の正規の方針として「暴力革命の方針」をとったことは一度もない〉とか明らかに歴史を改竄してるんですから、そりゃ信用されないのは当たり前ですよねhttps://…
03-25 08:23

メイド喫茶跡地で空いている場所はあるからね。
03-25 08:19

RT @skd7: アキバのプロを育てる東京アニメ・声優専門学校、2016年12月にメイド喫茶オープンか? https://t.co/HA99U9kwDi https://t.co/A4toYgOSpV
03-25 08:19

コレで寝ます。
03-25 05:32

すごいな。
03-25 05:30

RT @OPERATORCHAN: ムカデおいしい
03-25 05:30

体調林回復されると良いが・・・。
03-25 05:29

RT @AkibaDailyNewsM: 「NANA」声優・パク・ロミ、体調不良で舞台降板「とても舞台に立てる状態では…」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/fzxQnkM340
03-25 05:28

食べたい。
03-25 05:27

RT @england618: @Neko_love_heart 有難うございます😆❗これは猫のスイートポテトです😆❤ https://t.co/skdijB8nYT
03-25 05:27

眠い・・・。
03-25 05:25

世間では知られていない事実。
03-25 05:22

RT @maeda: 産業政策の効果はどうだったか:実証研究では,政府が優遇した産業ほど成長率は低かった.むしろ,『その時点で声の大きい衰退産業の保護』になっていた.https://t.co/XlaHQFK0tj
03-25 05:22

RT @Ma_R8: 片岡剛士VS土居丈朗https://t.co/xN0mL2t8h6 … … … …土居氏「選挙に左右されずに増税出来る仕組みを」おい。民主主義否定ですか?お上主導の働き方改革で成長できると言う発想と言い、この人、自覚なきパーシャル社会主義者か財務省…
03-25 05:20

それは言える。
03-25 05:19

RT @baatarism: アベノミクスが賃金を上げているという事実を、どうしても見たくない人達の集まりですね。 / “「経済にデモクラシーを!」〜「アベノミクスは絶対いらない」と水野和夫氏もコールしたAEQUITAS新宿街宣〜 | 雨宮処凛” https://t.co/f9
03-25 05:19

RT @ano_ano_ano: いまだに政治家は金か女のスキャンダルで失脚することが多い。金の問題は公正な政策実施を歪めるので言語道断だとしても、女(異性・同性も可)の問題は究極的には『個人』の問題であって、公の問題ではないはず。
03-25 05:18

いずれ二人のツーショットが見られるのを期待してます。 RT @MiINa_CL @hyaku_oyaji かのんちゃんであんなに差があったらみいなとの身長差やばそう((( ´•౪•` )💦笑笑
03-25 05:13

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー