03/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @Ma_R8: 片岡剛士VS土居丈朗https://t.co/xN0mL2t8h6片岡氏「8%引き上げの時の点検会合で大多数の経済学者やエコノミストが引き上げ賛成だったが実質成長率はマイナスだった。だから海外の一線級の経済学者を呼んだのではないか?」サラっと二線級扱…
03-24 18:14

RT @shouwayoroyoro: 児相は親からのクレームを排除する力がないので、親が外で暴れたりすると、職員全員が籠城して、親が帰るのを待つんだよ。当然、残業扱いではない。そりゃ離職するよ。
03-24 18:13

RT @mikaguramai: 障害者無謬論て昔からはびこってるし、左はそういうの好きだよね。 これ良い方を変えると弱者無謬とか弱者無敵を左サイドが演出する非常に良くない構造が見えてくる。 だれが障害者を健常者と対等に扱わないのか?がよく見える構造だわ。
03-24 17:55

じゃ今機会あったらみいなちゃんと並んで画像撮ったの公開して。 RT @MiINa_CL きらりちゃんみくちゃんより小さく見える!!!いくつだろ身長**( 。•ω•。 )**
03-24 17:54

RT @hidetomitanaka: やはり民主党かw。民主党は不思議な政党で、雇用重視を政権時に強調していたのに、実際は真の失業率は上昇(見かけの失業率は求職意欲喪失者増加や雇用調整補助金などで下がる)。政権離れては雇用改善への評価は極めて乏しい。経済格差や福祉への認識もど…
03-24 17:49

結構小さいのかな?
03-24 17:47

RT @Cinderellale_tw: 本日きらりちゃん初お給仕となっております♥!!是非会いに来てください!!♥ https://t.co/X4nPmQbiiC
03-24 17:47

どの経営形態が強いかはその時の社会状況としかいいようがないと思うが。
03-24 17:46

RT @SasukesMom: 『80年代に絶好調だった日本を研究したアメリカが日本の強さの秘密と睨んだのが』そう、「終身雇用」と「米国に比べてはるかにトップダウンではない経営方式(ダウンから意見を上げていく)」でした。今、国内で米大学留学経験のあるコンサルとか厚切りとかが…
03-24 17:45

RT @SasukesMom: @SasukesMom あともう一つ。日本の強さの秘密と睨んだのが、男性の仕事に口出ししない日本人妻の存在。深夜帰宅だろうが、単身赴任だろうが文句を言わず、夫をサポートする妻の存在でした。米国女性は、出張にも自分を連れて行け、帰宅が遅いとすぐに離…
03-24 17:45



いや、黒タイツをコンビニで買うとは限らないから。
03-24 17:44

RT @OPERATORCHAN: ファミマとセブンの黒タイツが売り切れてたから雑司が谷がどこまでいい場所かすぐ理解出来た
03-24 17:44

RT @arataito: この人めちゃくちゃ頭いいな https://t.co/9nel0Xd4aa
03-24 17:28

今度は全員取締役にするとかやるかも・・・。
03-24 17:25

RT @magazine_posse: 専門家にも意外と知られていないけど、労基署の立ち入り調査を本気で増やしたいなら、有効な対策の一つは労働時間の適正把握義務を法律に定めること。いまは会社が法律で労働時間の記録を残してなくても違法にならない。いくら長時間労働規制をしても、証拠…
03-24 17:24

そんな経営者だから残業代出さないのだろうが・・・。
03-24 17:24

RT @aag95910: 取引切るなよ大人気ないw>RT
03-24 17:23

RT @Tsubasaya_info: (´◉◞౪◟◉)中企業の社長さんに「若者が育たない、頑張らない」って相談されて「残業代や賞与出してます?」って聞くと「出してない」って言ったので「頑張るほど時給換算で手取が減る環境じゃ頑張る人は居ないですよ。今の人は言葉じゃなくて金でしか…
03-24 17:23

ひどすぎるわ。この人病気になったら、医者に行かないでそこらへんの素人に頼るのかね?
03-24 17:23

RT @aag95910: 水をかけても火が消えないなら、油をかけてみてはと言ってるレベル。議員定数を減らしたいならこいつを名指しで1減は確定だな。 https://t.co/bTiIKZSU6J
03-24 17:22

RT @take_off_dress: 民主党の白眞勲が「金融に関して素人ですけど金利政策を考え直してみては?下げてダメなら上げてみれば?」と黒川日銀総裁に質問。財政金融委員会に所属しておいて素人ですか… #kokkai https://t.co/NTylIOAYd3
03-24 17:21

独立性言うなら総裁などの国会承認もなくすように日銀法改正主張しろよ(笑)。
03-24 17:21

RT @glegory: 大久保某っていう民主党議員ひどいねw日銀のバランスシートが毀損すると政府からの独立性を保てなくなるだって。議員のくせに官僚の代弁者みたいだな。日銀なんてカネ刷れるんだから、BS毀損が何だというんだ?不景気で民間企業のBS毀損による苦境は考えないんだよ。…
03-24 17:18

当たり前の話が大人の事情で通用しないですからね。 RT @hisakichee ホンマ其れ。RT @hyaku_oyaji: 経済予測外して反省もしない人の意見なんか聞く価値なし。
03-24 17:18

RT @skd7: 女性弁護士ワーキングプアが廃業へ追い込まれた事情 https://t.co/Yz0Ddn3BXW
03-24 17:13

同感です。少なくても人にはお勧めできない。
03-24 17:08

RT @skd7: 必然的に一見さんに厳しい店の評価は辛くなる。いくら常連さんがいいよと言っても新規の客に対して不誠実だと、長期的に見てお店によくないし、業界としてはマイナス。
03-24 17:08

組織的に裏オプをやっている店は検挙すべきだし、女子高生も補導すべき。この引用でも池袋や新宿などが例示されているのに、秋葉原が叩かれているのはなぜ?
03-24 17:07

@hyaku_oyaji 女の子に取材したら「手コキ1万、フェラ2万、本番3万で、一日20万稼ぐ。店の大半の子が手を染めている」って言ってましたね https://t.co/zvXl4y8SaA
03-24 17:05

@hyaku_oyaji ただ、池袋や新宿辺りにある悪質なJKコミュなどの場合、トークスペースをカーテンで仕切って外から見えないようにしており、その中で裏オプ(裏オプション)が蔓延しています
03-24 17:05

井川「都内ですと、JKカフェやJK占い、JKコミュ(=コミュニケーションの略)のような店が流行っていて、そこでは18歳未満のリアルなJKがたくさん働いています。これらの店はリフレのような肉体的接触がなくて、お話だけという体ですね。その形態の店だったら、まだ法には触れないので。
03-24 17:04

RT @glegory: まさしく、その通り。 https://t.co/uljvTFW0oR
03-24 17:00

RT @skd7: 日本経済の停滞が“危険なJKビジネス”を横行させた!? 衝撃の一冊『女子高生ビジネスの内幕』 https://t.co/5disuyJyPT
03-24 16:59

RT @glegory: 若年低所得層に「商品券」 補正予算案、消費刺激 政府方針(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/cBMkDCiXOY→バラマキ賛成ですね。毎年ばら撒けばいいと思いますよ。若年層に使っていただきましょう。ただ、毎年やらないと需要…
03-24 16:58

しかも安住氏は、増税法案通した野田政権の財務大臣・・・。
03-24 16:58

RT @garagononn: 時事通信ニュース:増税延期、結論ありき=民主・安住国対委員長代理 https://t.co/9NT9juOm8h @jijicomさんから選挙前は増税しないと主張しながら、手のひら返して有権者を裏切った輩が何を言うか!!
03-24 16:57

RT @skd7: 【HBO】“爆買い”ブームで副業!「秋葉原ショーケース転売」が面白い https://t.co/rBcmLLaUiI
03-24 16:56

RT @ano_ano_ano: 今や全国的に有名になった『あさが来た』のヒロイン波瑠。ドラマが始まる前、NHK『家族に乾杯』の撮影で町を訪れた際、訪問先の店のおじさんが鶴瓶との記念写真を撮るために「お姉さん、シャッター押して」と波瑠にスマホを差し出したエピソードが好き。ただの…
03-24 16:56

4万以上RTがある・・・。
03-24 16:55

RT @kougasya_meria: 心が汚れている事を確信した https://t.co/KOpTbGKjCW
03-24 16:54

RT @hidetomitanaka: むしろ報道ステーションやニュース23のよう に、景気が減速したり国際的な経済不安定化 があっても、「財政再建」や「出口政策」を、まずコメントや報道してしまう姿勢こそ、国際標準の新自由主義に近い(笑)。
03-24 16:54

RT @baatarism: なぜ被害者である妻にも謝罪させるのか。これはこれ不倫以上に問題で、乙武氏の人間性が問われますね。 / “不倫報道の乙武洋匡氏、公式ブログでコメント 妻は「私にも責任」 - ライブドアニュース” https://t.co/pJTgMd0Pik
03-24 16:52

RT @hirohitorigoto: ブログ更新しました。根拠の無い無知な放射能への批判が福島、東北の復興を妨げている#放射能 #原発 『1ミリシーベルトの規制に科学的根拠なし』⇒ https://t.co/EBMqCVQ1Us
03-24 16:52

そう考えるとオペちゃんの理解力が驚異的に感じる。
03-24 16:50

RT @NeiMuroya: 「日本文化は外国人には理解がむずかしい」という多くの日本人の思い込みは、日本人が自国の歴史、文化、言語についてよく知らないので、うまく説明できないところから来ている。実は日本人自身がよく理解できていないので説明もできないのだが、それを外国人の理解能…
03-24 16:49

山尾氏の発言よく知らないが、現幹部に気に入られている時点でひどさは想像できる。
03-24 16:48

RT @hirosno: もう安倍総理のアシストとしかwww「民進党」幹事長に枝野氏 政調会長に山尾氏 | NHKニュース https://t.co/rvJvwPKgCv
03-24 16:47

RT @goushikataoka: ホント不思議ですね。ある番組では「ノーベル経済学賞」という垂れ幕のようなものを作ったりしてましたね。今回の会合を「政治的」と批判するのならば、13年・14年に開催された点検会合も「政治的」としか言...https://t.co/dZry4
03-24 16:45

古都ならではの問題ですね。
03-24 16:45

RT @kyounoowari: なにやら、大きな会合があったらしいが京都では宿が取れず名古屋に宿泊を取られたらしい。大阪でもなく、滋賀・奈良でもない。確かに名古屋からは新幹線で35分だ。しかしこんな事では大会誘致すら出来ない。コンベンション機能が低下するだろう@kyoun
03-24 16:45

RT @kyounoowari: 昨日場合京都商工会議所の観光・運輸部会のパーティーに参加さすがものすごい人だったのだけれど、京都観光はここがピークだなぁと感じた地価が上がりすぎている中で高さ制限が厳しすぎて、宿泊施設が建設しづらいしかも市長は教育畑で経済が読めない文化…
03-24 16:45

多分そうでしょうね。
03-24 16:43

RT @hirakawah: 某所で「おおさか維新の憲法改正案が大学までの無償化の提案していて興味深いなと思います」という文字列を見つけてしまい、どう反応していいやら悩んでいる。学費無償化するのになんで憲法改正が必要なのか。全く必然性なく、憲法改正の口実に持ち出しただけか。
03-24 16:43

RT @macron_: 仮に不倫の自由を認めると既婚女性が高齢を理由に「解雇」されやすくなり、既婚男性でさえキモくて金のないオッサンに転落するリスク上がる気するんだよな。
03-24 16:41

それは言える。
03-24 16:40

RT @tadataru: さらにいえば今後は「手足無くてもモテるのにお前らときたら」というのが挨拶代わりに使われるわけであって、非モテはもうほんとに死ねとにかく死ねと言われているようなものである。
03-24 16:40

RT @tadataru: 恋愛は、できない人には、できない。先天的にできない。ただし「恋愛できない人は父親になるな」というルールは、ここ40年くらいで定められた新しいルールである。
03-24 16:40

RT @tadataru: ていうかね、乙武氏の流れで言っとくけどさ、非モテをとことん追い詰めたらそりゃテロ組織に入ろうとか大量殺人を起こそうとかそういうのも出てきますよ。恋愛至上主義を続けるのなら相応のリスクですよ。
03-24 16:40

RT @tadataru: 非モテを救えとは言わんけど、多くの人が結婚できて子供を持てるほうが社会は安定するんですよ。そこをよく考えたほうがいいよね。
03-24 16:40

RT @namiheiAMURO: 安倍首相は思想的に経済にこだわりがない分、プラグマテックに動いてる気がする。米国のリベラルとかはどうでもよくで、選挙で票とれればOKという感じじゃないか。橋下元首相が97年に消費税で旧大蔵省に盛大に足すくわれたのも見てるだろし。 https:…
03-24 12:58

それも重要てすね。 https://t.co/UwszMt8899
03-24 12:45

なるほど。 https://t.co/2ovXkzWNEs
03-24 12:44

RT @asialunar: 市販薬になってロキソニンだけ飲む人が増えたからでしょう。医者は必ず胃薬とセットで処方するし。 https://t.co/2Tos0PRAZZ
03-24 07:14

RT @Cat_of_Paradise: ロキソニンには胃や腸に潰瘍を作る副作用があることは、愛用している人にとっては常識だと思っていた。潰瘍で腸閉塞までなるとは考えが及ばなかったけれども。というわけで、ロキソニンを飲むときは必ず、何か胃に入れてから。何もないと簡単に穴が開くよ。
03-24 07:12

RT @GSR250w: なんで70歳でも仮面ライダーに変身できるかって?毎日600回腕立て伏せして、暇があれば10kgのダンベル振ってるからだよ!「体重は20代より10kg増えたが筋肉増量なので今の方がもっと強い」とのこと。凄いぜ本郷猛=藤岡弘、!! https://t.co
03-24 07:12

よく分からないので何とも言えません。 https://t.co/AwDjO0WMz6
03-24 05:54

まだまだ知名度ないですね。 https://t.co/AYDDyfa2Tp
03-24 05:54

それは何より。
03-24 05:50

RT @yotuba_cafe: ふたまるいちきゅう、よつばかふぇ前の可視境界線が消失しました。入店可能です。尚、たくさんの心配メッセージを頂いておりますが、よつばかふぇのメイドさんや、旦那様には一切怪我などありません。どうぞご安心ください!
03-24 05:49

世間で知られていない人を起用してイメージの一新すら狙わないのが民主党。
03-24 05:47

民主党の悪いイメージを持っている人以外、世間で知られていないだよな・・・。
03-24 05:44

RT @yamagen_jp: この細野氏の発言は、民進党の邪魔にしかなっていませんね。「民主党政権時代の悪い経済政策の記憶」が蘇ります(政治マーケティング的には、細野さんも「今出ない方がいい顔」です)。片岡剛士さんのご意見に賛...https://t.co/76Mh3i7c
03-24 05:43

爆笑。
03-24 05:36

RT @nakanoi_miaki: 藤岡真センセがまだ博報堂で表現リスクの専門家を務めていた頃のツイートです。@20miglia https://t.co/V7gO7imYYL
03-24 05:36

ギャグにしか思えない。
03-24 05:35

RT @20miglia: ミステリ作家藤岡真なんて聞いたことないと思ったら、30数年間博報堂にいた人で、制作者としてシニア・クリエイティブディレクター、さらに表現リスクコンサルティング室室長を務めたのだと。あれで表現リスクの専門家だったの??https://t.co/glqk
03-24 05:34

RT @baatarism: よく発掘したよなあ。 / “乙武 洋匡さんはTwitterを使っています: "『五体不倫満足』 #名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる"” https://t.co/LxgUQioBcE
03-24 05:32

分かる。
03-24 05:32

RT @feedingcamel: 隣に座ってる就活生二人組の男の子が「最近わかってきたんやけどあれや、就活は恋愛と同じや」とか言い出して、どんな意識高い論理展開を見せてくれるのかなと思ったら、直後に「だから俺には無理や…」という悲しすぎる着地を決めたのでぼくも悲しくなった
03-24 05:32

あはは・・・。こういう人は新自由主義がデフレ脱却までの金融緩和続ける宣言をしている自体矛盾を感じないのだろうか?
03-24 05:29

RT @hidetomitanaka: アベノセイダーズの考えるアベノミクスというのは、新自由主義とか市場原理主義とかグローバリズムとかの申し子なんだろうね。なので、新自由主義的な経済政策はトリクルダウン理論だから、アベノミクスもそうである、と信じて疑わない(笑。イデオロギーや…
03-24 05:27

本当だったら拘束されて良かった。 RT @YahooNewsTopics 【IS参加図った邦人拘束 トルコ】過激組織「イスラム国」に加わりにきたという日本人男性が、トルコ軍警察に拘束された。複数の現地メディアが報じる。 https://t.co/an49e5e9xM
03-24 05:26

RT @yotuba_cafe: Twitterで回ってる情報について誤→よつばかふぇで正→よつばかふぇのあるビルの下で地味に営業中です。 https://t.co/wmgJrL7V9G
03-24 05:25

RT @yotuba_cafe: よつばかふぇです。本日、弊店が入っているビルの1階に不審者が現れました。その為、現在、警察の方による現場検証が行われておりご入店が出来なくなっております。もう直に終わるらしいのですがご不便をおかけしてしまい申し訳ありませんが、ご理解のほどお願い…
03-24 05:24

本当なのか?
03-24 05:24

RT @hiiro_0723: 日本橋のここのメイドカフェで刃物を持った方が暴れて逃走中らしいです…(写真はTwitter転載です)僕もこれから少しこの辺に行く予定なのですが充分注意しようと思います。今夜、ミナミ方面へ来られる予定の有る方は注意して下さい! https://t.…
03-24 05:24

RT @mzw_neo: もちろん、福田、麻生と民意を問わずに総理を選んできた自民党もクソである。
03-24 05:22

RT @mzw_neo: 退陣じゃなくて、解散して民意を問うて再選されたら続けたら良いこと。民意を問わずに2回も総理を変えたクズ共と一緒にしないでください。民主・細野政調会長 増税延期解散なら「安倍内閣退陣がスジだ」 https://t.co/sUpCxw6RSW
03-24 05:22

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー