03/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。お休みなさい。
03-21 23:24

RT @Y_Kaneko: 外国人技能実習制度は国際的には人身売買扱いされ、大きな問題になっています。政府は最優先で取り組む必要があります。またこの背景にあるのは低賃金労働がまん延する今の日本の状況です。改善しなければ。➡︎低賃金に逃げ出す外国人技能実習生 https://t.…
03-21 22:31

RT @tadataru: 昔からはっきりしてるんだが「緊縮増税で財政再建」は成功した試しがないんだよな。ところが通貨流通量を増やす形で経済苦境を救った例はたくさんあるのにまったく評価されない。
03-21 22:30

まあグローバル化デフレ説なんて、経済学の理論を使うまでもなく、日本だけでなく先進国共通でデフレになっていない時点で間違いなのは分かるだよね。
03-21 22:23

やっぱりそうなりますか・・・。 RT @yasuhiro392 @hyaku_oyaji 是非、行ってきてください!
03-21 22:20

野口悠紀雄が昔グローバル化デフレ説を主張したら、後の討論で大学教授なのに「大学院レベルの貿易論を理解していない」など批判されたことを思い出した。
03-21 22:19

言いっぱなしだとボロが出ないけど、討論番組ではボロが出やすいのは間違いない。
03-21 22:15

RT @Dairanju: ショーンK詐称騒動は現代のソーカル事件である - 金融日記 https://t.co/IFkO1qhAfT 引っかかってたのはTVだけじゃなかったんだ。でも、1回限りの講演なんて、ディスカッションがあっても本格的な議論まではできないから、TVのコメン…
03-21 22:13

呼ばれている気がする。
03-21 22:11

RT @cosplay_milky: オープン日について https://t.co/mO8FDccdcN
03-21 22:11



それは言えますね。
03-21 22:10

RT @baatarism: 前回の消費増税延期では、自民党内は延期反対がほとんどで、安倍総理はそれを抑えるために解散したんですよね。今回は延期賛成が相次いでいるので、かなり空気が違います。 / “増税、自民の空気は「先送り」 同日選にらみ発言相次ぐ:朝日新…” https:/…
03-21 22:10

RT @baatarism: スティグリッツの記事です。具体的政策よりも彼の問題意識がよく表れてますね。 / “なぜ欧米の若い有権者たちは「古い政治」を見限ろうとしているのか | Joseph E. Stiglitz” https://t.co/BrTPoK5U7X
03-21 22:09

遠い未来ではないと思う。参議院選挙後の分裂はあるかもしれない。
03-21 22:07

RT @nekokumicho: 民進党の分裂まだですか。
03-21 22:06

RT @echinodermes: ショーンK詐称騒動は現代のソーカル事件である : 金融日記 https://t.co/rnTcc9k0JE
03-21 22:06

メイドさんの前でそれやっても私がメイド服着たら説得力ないわ (笑)。
03-21 22:03

RT @pasotokon: ショーン・マクアードル川上のように、低い声でゆっくり話せば、中身が無くても説得力が醸し出されるのである。オタクはその真逆で、知識があっても、甲高くキモイ声で、早口でまくし立てるので、何を言っても台無しなのである。
03-21 22:02

RT @WATERMAN1996: .@azukiglg さんの「【罵倒でなく】正義に根ざした反原発という市民運動は宗教であり中二病である話【侮蔑でなく】」をお気に入りにしました。 https://t.co/TVFX9kYk8p
03-21 21:12

今日は昨日すね毛を剃ったので白タイツを履いてみました 。グロ画像はいらないよね (笑)。
03-21 21:12

まあ、安倍憎しの人は安倍政権によって景気が上向いたことを認められない人達ですからね・・・。
03-21 21:07

RT @niwakaha: ちなみに、今年の防大卒業生の任官辞退率は11.2%で、1割超えるのは25年ぶり!と左翼の皆さん大喜びだが、25年前といえば?はい、1991年ですね。バブル経済の最後の年。つまりどう考えても、景気向上とリンクしてるんが、それは。 https://t…
03-21 21:05

RT @niwakaha: 朝日新聞の「自衛隊任官拒否の倍増は、景気向上だけでなく、安保法の影響も完全には否定しきれない」って、「甲状腺癌と放射能は絶対に関係がないとはいえない」と一緒で、「絶対」「完全」を使い、ありえないほど低い可能性のものを「どっちの解釈もありえる」でイーブ…
03-21 21:04

この制服がまだ着れない新人さんに「この色は特注で買えないよ」という情報を吹き込み、そのメイドさんを長く働くようと誘導したアカウントはこちらです。
03-21 20:59

明日朝から仕事がある人が多いので、この時間以降はまったりするのは仕方がない。しかも昨日卒業イベントならなおさらです。制服可愛い。
03-21 20:57

RT @totoko_LC: ととこ!今日から!新っっっ制服〜〜〜〜😭✩︎ふお〜〜〜〜っ!!みにきて!まったりなう!!まってまーす₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎ https://t.co/cq9iPKs7bg
03-21 20:55

RT @hiroco2003: 日本人の劣化は少なくとも20数年前に日銀総裁の三重野が金融引き締めを取りその後の白川総裁まで続いた事と財務省の政策立案を批判できない今まで続いています。他にも小学校や中学校での教育で起こっている数々の過ちや文科省の大学政策も、経済学者たちの蒙昧も…
03-21 20:53

長い間会わないと辞めたかどうか分からないので・・・。諸事情でお給仕できなくても生存ツイートはして欲しい。辞めたのなら、辞めた報告かアカウントを削除してください。突然復活されると嬉しいけどビックリします。
03-21 20:41

RT @kayukawajunji: 【ご注意】昨日からネットでSTAP現象が再現されたとの話が出回っておりますが、これは昨年12月12日に出回った「誤読」と同じものです。当時僕が「Medエッジ」で書いた解説をブログに転載してありますので、とりあえずご覧ください。https:/…
03-21 20:37

今日は久しぶりに会うメイドさんに会えてほっとする。
03-21 20:35

そういうことです。物事のメリットとデメリットを比較検証しない意見は信用することはできない。
03-21 20:32

RT @neologcut_er: ↓↑ 将来的にはバイオマスや核融合など新エネルギーへの途を考えてる「脱原発」はいいけど、単に反政府活動(革命闘争・資本主義打倒)が目的なだけの #反原発 はダメですね。世の中を乱してるだけ。https://t.co/OHeSDHRtAk
03-21 20:31

RT @Dairanju: 「正義」であればデマ拡散OK、当事者の苦痛なんてお構いなしというパターン、既視感があるのは、放射脳系反原発で被災地や東北へのヘイトをばらまいている連中と同じだからか。
03-21 20:29

RT @Dairanju: 人権団体の「AV女優強制出演」報告書が各方面から非難される理由 https://t.co/33y7xGDhyy この団体、自分たちの主張を通すためならデマ拡散OK、当事者の貧困にも向き合わないのだから、存在そのものが疑問。
03-21 20:29

RT @nanamin_LK: ロストキングダムのwwwwペッパーくんwwwwwwwww https://t.co/V7D1kESfZ5
03-21 20:28

RT @dragoner_JP: 今年の防大生の任官拒否が多かったのがあーだこーだ言われているけど、任官拒否自体は認められてしかるべきもので、「けしからん」言うのはナンセンス。4年間で「あ、俺向いてないわ」と思う学生は少なからずいるし、そういうのを無理やり入隊させたところで、本…
03-21 20:28

その通りだと思います。
03-21 20:27

RT @azukiglg: まして、「原発が嫌いであることに同調しない者は死ね」とか「差別を受けて当然だ」とかいうのは論外なんだけど、「自分達の信仰は正しい」と思い込んで自己肯定する人は、そういう論外の禁じ手を簡単に正当化しちゃうんだよね。それは、それこそが恐ろしいコトだと思…
03-21 20:27

RT @azukiglg: 「原発が嫌い」「受け入れない」と、当人が思うことは別にかまわんし、それを人前で主張するのもよかろう。それは自由だ。それを「自分と同じように原発を嫌わねばならない」「受け入れないことに同調しなければならない」「そうしないものは認めない」と言い出すのは…
03-21 20:26

RT @azukiglg: 反原発とは、結局何だったのか。ていう命題を考える時、僕なんかは過去の「自分が経験、知識、知見として知っている何か」に準えて考えてしまうので、あれは「宗教(信仰)か病気の一種であり、自己肯定のために他者を否定する態度、行為を正当化している」と見ている。
03-21 20:26

納得の内容。
03-21 20:26

RT @masayoshih: 人権団体の「AV女優強制出演」報告書が各方面から非難される理由 https://t.co/VlEjWS3sJq
03-21 20:26

RT @skd7: 仁藤夢乃の主張はそうして秋葉原の現場から見ると事実と異なるおかしいものとわかる。もう一方、地方からみると、彼女は恵まれたお嬢さんということもわかる。
03-21 19:48

RT @skd7: これまでの仁藤夢乃の発言などで彼女がメイド喫茶とJKビジネスの区別ができていない。思い込みによる秋葉原にいる男性はみな性犯罪者予備軍というのは撤回されず。「関係性の貧困」というキーワードの元、秋葉原、メイド喫茶が悪いものという誤った印象、人権侵害が生まれる。
03-21 19:47

結局、伊藤和子弁護士もそうだが、自分の主張を押し付けるだけで相手と交渉して味方を増やすことはしないよね。身内だったらさらに押し付けるよな。
03-21 19:47

RT @skd7: 仁藤夢乃の強い主張は一緒に考えるではなく、結局親は子どものいいなりになれという主張。これでは信頼関係はできない。妹の仁藤萌乃の対比させることで姉夢乃の発言の信憑性がわかる。 https://t.co/CTdFhBH1ra
03-21 19:43

RT @TSUKUMO_NAGOYA: 特にMicrosoftアカウントでログインしてしまいますと、その展示機は初期化してデータ削除せざるを得なくなります。見かけた場合は止めさせて頂いておりますが、スタッフの目が届かない時はなにもできません。いかなるセキュリティソフトも、使…
03-21 19:37

RT @TSUKUMO_NAGOYA: 【注意喚起】何度も言いますが、『店頭の展示機では絶対に個人アカウントでログインしないでください』さきほど展示機の一つがMicrosoftアカウントでログインされており、他のお客様がメールを読みそうになっておりました。店頭展示機でログ…
03-21 19:37

なるほど。
03-21 19:24

RT @satetu4401: だから戦いの基本は「どこまで妥協して味方を増やすか?」になる。本当は10の目的を達成したくても大勢と利害対立してしまうなら、7までに抑えるとかな。「保育園落ちた日本死ね」は目的を全面に出して孤立してしまった。あれは弱者の戦い方なので決して真似しな…
03-21 19:24

RT @satetu4401: 弱者が弱者なのは「自分と同じ境遇の人間と共闘しようとする」からだよ。我が身しか考えてない人間を助けようとする人間は居ない。強者になりたかったら「違う思想を持つ人間も幸せになる方法」を考えなければならない。これが出来ない集団は活動が長期化すると内部…
03-21 19:24

すごいわ。 RT @YahooNewsTopics 【オコエ開幕1軍 高卒で楽天初】楽天のドラフト1位、オコエ瑠偉外野手の開幕1軍が決定した。オープン戦の打率は.174で、高卒新人の開幕1軍入りは球団初。 https://t.co/324GPf2iFF
03-21 18:41

RT @spa_inquisition: これが還暦迎えた人間の脳ミソかと思うと泣けるよね https://t.co/wFlEuWpuiu
03-21 18:33

すごいわ。
03-21 18:31

RT @kiyu__93: @Miqyuro 奴らはどんな手段を使ってでも可愛くする https://t.co/uvG8dP7Ozd
03-21 18:30

活動家や政治家は、決まった職業じゃないの?
03-21 18:14

RT @ano_ano_ano: 「決まった職業に就く考えはない。市民が政治に興味を抱くように新聞やテレビ、インターネットで発信することを仕事にできたらいい」とシールズ奥田さん大学院進学へ 「民主主義って何だ」追い求め https://t.co/HPGZHcNbe7
03-21 18:12

ワロタ。
03-21 18:11

RT @StarLightNovel3: なんとスターライトノベルに新人妖精メイドが入店!!pepperは本名なのでステキなキャスト名を皆さんで考えてあげてくださいね!ハッシュタグを付けてツイートお願いします#スターライトノベル名前募集 https://t.co/5o1
03-21 18:11

今日だったのか。 RT @YahooNewsTopics 【船橋オート 65年の歴史に幕】今月末で廃止となる船橋オートレース場が、65年の歴史に幕を下ろした。近年、オート界は観客が減り、閑古鳥が鳴くところも。 https://t.co/fAInh2A7wP
03-21 18:10

同感です。
03-21 18:09

RT @renribokushu: ただ、やはり10年もすれば中枢で働いていた技術者も定年になるし、それを引き継ぐ人もいないとなれば、そのツケは必ず払うことになります。それが今、そして今後なんだろうなと思いますね。
03-21 18:09

RT @renribokushu: 派遣社員に教育の必要は無いし、技術を継承させる必要も無い。中高年の技術者たちもまだまだ元気で働ける。会社の技術レベルを維持しながら、固定費だけを下げ、利益を計上していったのが90年代から2000年代の日本企業のやってたことじゃないかなと思いま…
03-21 18:09

RT @renribokushu: 例え高給取りのベテランを削りたいと思っても、企業の持つ根幹の技術に携わる人は切れないし、その層を何の技術の蓄積も無い派遣に切り替えることは不可能です。だから、尚のこと若い層が狙われたんだろうなと。
03-21 18:09

いえいえ。大変な中お返事ありがとうございます。 https://t.co/zlc6nmvgZe
03-21 18:06

RT @Premordia: 出窓で日向ぼっこ&お昼寝中のニャンコです( ̄q ̄)zzz https://t.co/smQfwa2KfL
03-21 17:23

RT @NonbeeKumasan: 例の朝日新聞社の記者は批判を完全無視して平然とツイートを再開しているのですね。新聞記者という立場を考えれば、当て逃げに近いやり口。相手にするだけ損なのは、いつも被害者側。このくらいなら「大人になれ」「相手にする方が高くつく」と我慢している…
03-21 16:28

RT @economistadachi: DSGEの勢いがやや鈍化しているように見えるんだが、やはり、リーマンショック後のZIRP・QE政策でそれまでとの世界の連続性が失われたことが大きいようだ。まともな論文だと今でも実証期間が2007年までとか多いし。たまにそれを無視して強引…
03-21 16:07

「何が必要か」は外部の人間は分かりにくいし。同じ震災の被害にあった神戸市は絶妙のタイミングで必要な物資を東日本大震災の被災地に送ることができたらしいが。
03-21 16:06

物が買えない状況なら現物も悪くないけど、物が買えるようになったら現金で送った方がいいよね。被災地で買い物すれば、売った地元の人の助けにもなるし。
03-21 16:02

RT @azukiglg: 支援でカネじゃなくてモノを送ろうする意識って、たぶん「カネは穢れている」「カネを送るなど浅ましい」「支援が必要な場所にカネを送っても店もモノもないだろう」「贈ったカネが他の誰かに搾取されるのは許しがたい」「まあ、そもそも送るカネもないけどな!」てのが…
03-21 16:00

@kiba_r お悔やみ申し上げます。
03-21 15:54

と言っても数名ですが・・・。
03-21 15:53

私もメイドさんつい呼び捨てにしてしまいます。
03-21 15:52

RT @out0724: 飲食店で、店員さんを呼び捨てで呼ぶ常連客がいると激しく萎えるたちです。どんなに歳下でも若手でも「◯◯君」「◯◯さん」でいいじゃない?そういう常連客が居たら出直したくなるくらい嫌い。お前は店かビルのオーナーなのか、と。(※個人の感想です)
03-21 15:52

再入場禁止はきついな。
03-21 15:50

RT @godot507: 🌟本日新木場で開催されるアイドル甲子園の異常性を一目で知ることができる画像☑️お目当のアイドルを探す気すらなくなる過密タイテ☑️10時間にも及ぶイベントにもかかわらず再入場禁止☑️子持ちの地下アイドルからの必死の営業活動 https://t.…
03-21 15:50

RT @hidetomitanaka: しかもDSGE系の「予測」モデル(その不十分性とやらを意識している連中含めて)は、およそリーマンショック後の大停滞の処方箋を間違えることに貢献した。端的に財政政策の、僕からみた場合の早期の「引き締め」だ。日本ではいろいろ研究所系の官僚が弁…
03-21 15:49

RT @hidetomitanaka: 「不十分性」は、リーマンショック的な危機の「予測」についても、(こちらがもっと重要だが)処方箋についても、DSGEを信奉する学者集団の中でリーマンショック前に議論されてきたわけではない。「不十分性」の議論は、およそ下々?には関係ないパラダ…
03-21 15:49

そうか。残念だけど納得できる。
03-21 15:47

RT @royalmilk_akiba: メイド服にはさみを入れて引き裂くだけの簡単なお仕事。もったいないけど、10年の歴史と思い出を守るためには必要な作業。ヘンなところに流出してヘンな使われ方したら困るからね。
03-21 15:46

紹介した人の責任も問われるからな。
03-21 15:46

RT @red_fat_daruma: 「出来る学生エンジニア知らない?」って聞かれたけど、出来る学生エンジニアの知り合いを「薄給でアルバイトさせる気満々の人」に生け贄として差し出す気は普通に考えてないんだよな
03-21 15:45

学歴詐称は日本だけの問題ではないですからね。
03-21 15:39

RT @Dairanju: こう考えると、今回詐称がばれたのは氷山の一角なのだろうという気が。
03-21 15:39

RT @Dairanju: 本物の専門家であるなら、知識や考えの違い、職業上の制約等がある以上、制作側の意図通りのコメントを常にとれるとは限らない。なので、本物かどうかには目をつぶって、都合のいい人方を使いたいという考えが制作側にあるからこそ、経歴詐称をする奴が出てくる。
03-21 15:38

RT @Dairanju: そもそも、この国のTVコメンテーターに求められるのは、番組制作者の意図に沿うもっともらしいコメントにしか見えない。必要なのは実力ではなく、意図を読むセンスと、コメントに説得力を与えられるスペック。
03-21 15:36

海外からすれば金融の経験もない人間が日銀総裁や副総裁やるとか考えられないだろうな。個人的には海外と釣り合いをとるために総裁・副総裁は博士号取得者に限定したい。でも財務省から天下りできなくなるから反対するよね。
03-21 15:35

そのようですね。
03-21 15:32

RT @mathew_longbow: 学閥ではなく、本来の意味での学歴(専門職大学院に行かなければ専門教育を受けられない、普通のサラリーマンにもMBAを平然と要求する)偏重社会ではありますよね。 https://t.co/yg5TJyziik
03-21 15:32

RT @hoshutaro3: アメリカは学歴社会ではないのだろうか。 https://t.co/huG93PBoIZ
03-21 15:32

曲だけでなくデモの主張も変えろ。 RT @YahooNewsTopics 【デモはラップで 時代が変化?】昨年のSEALDsの街頭デモではラップが存在感。かつてはロックが「若者の音楽」の代名詞だったが、時代は変わったのか。 https://t.co/NSEAOLjvbS
03-21 15:24

これはひどすぎ。
03-21 15:22

RT @otaclub: 今の出来れば拡散してほしいです。誰が悪いかとかじゃなくて、補填と、あとマナーの向上を呼びかけて下さい。周辺のお店でストフェスの際の客層に恩恵がないところは正直苦労している所も多いです。
03-21 15:21

RT @otaclub: これがストフェスですよ。うちお店のの隣の駐輪場です。うちのお店をその日に閉める理由がわかっていただけますかね…全部バッキバキですよ。悲しすぎでしょ。 https://t.co/Hmh50UVedz
03-21 15:21

そういえば厚切りジェイソンは、IT企業の副社長なんだよね・・・。
03-21 15:21

RT @T_Miyake: 厚切りジェイソンと一緒に学ぼう!♢Why!?プログラミング 3月21日(月)~25日(金)[Eテレ]後3:30~ 「スクラッチ」がプログラミングを変える!? 子どもたちにプログラミングのおもしろさを伝える番組がスタートします! https://t.c
03-21 15:21

RT @yossy214: 艦これ春の艦祭り、お祭り縁日エリアも物販エリアも整理券配布終了!クローズドステージは当然完売だし、なかなかハードな海域だなw
03-21 14:42

RT @f_zebra: 原因が過剰な介入とそのストレスだと知りながら、避難者に語らせることで自らの責任を回避しつつ読者の不安を煽るこのような記事を書いているのなら、犯罪的だし人間として最低だ。 福島から避難 ママたちの悲痛な叫び:朝日新聞デジタル https://t.co/Q
03-21 14:41

RT @na2me321: 学歴込みで採用された立場でなければ出会ってもいない人だよ?そういう学歴詐称してない人で、ホラッチョぐらいいい人たくさんいてもあなたはその人たちを知らないし、その人たちの大半はたぶん普通に働いてて、コメンテーターみたいなぬるい仕事では儲けてないよ?
03-21 14:38

RT @na2me321: ホラッチョ川上って私は別に興味もなかったしアンチでもないけど、結構偉い立場の人たちが「いい人だし人を経歴でみるのは間違ってるので、禊をすませて是非カムバックしてほしい」みたいに書いてるの、もんのすごい違和感ある。
03-21 14:38

RT @tako_ashi: デマへの反論することそのものは、実に瑣末でなんら生産的なところのない仕事なんだけど、面倒でもこれを怠ると根気良くデマを流し続けている連中に負けてしまう。だから死ぬほど面倒くさいけど、デマがデマでありデマ野郎がデマ野郎であることは一生言い続けないとな…
03-21 14:08

RT @motoken_tw: 私自身、インターネットがなかったら、これほどまでのマスコミの馬鹿さ、愚かさ、無能さなどに気がつかなかったかも知れない。これほどまでというのはお察しということで。
03-21 12:24

コナンドイルも妖精のインチキ写真に騙されたらしいので何とも言えません。 RT @kyounoowari @hyaku_oyaji 推理小説作家なんですねロジカルな思考が出来ない推理小説作家の行く末は明らかではないでしょうか?生暖かい目で見守ってあげましょう
03-21 09:19

このツイートを読んで頭が痛くなる人の方がはるかに多いと思う。
03-21 09:06

RT @fujiokashin: 未だに「食べて応援」している馬鹿がいて頭が痛くなる。
03-21 09:05

原価と利益概念もそうだけど、需要の問題で売れる値段が決まってしまうから商売は難しい。
03-21 09:02

RT @Mie_Kenmin_MK: 原価厨がはびこる今の世の中、こういう当たり前の「儲けを出す仕組み、その感覚」がきちんとTVで(しかもTOKIOという認知度の高い人物によって)流れた事は商売人の身として非常に助かります。 https://t.co/aku5xN88hA
03-21 08:55

簡単料理の影響ですかね?
03-21 08:50

RT @AkibaDailyNewsM: 私、実は、アキバ日報を辞めた途端に、一気にフォロワーが増えた。なんだそれ?
03-21 08:50

RT @ryoko174: こういう発言は、戦後の広島・長崎の被爆者を襲った「ピカがうつる」などの根拠なき差別とどこが違うのでしょう?しかも終戦直後と異なり、すでに被曝リスクの知見も蓄積されている21世紀なのですが、今は。タイムマシンで過去からきた人? https://…
03-21 08:49

顔出して活動している可愛いメイドさんや美人のメイドさんより多いのは絶対に変。
03-21 08:42

このアカウントのフォロワー数が多いのを一番不思議がっているのは本人だったりします。
03-21 08:40

RT @smith796000: 原発事故5年、まだ鼻血デマ−朝日新聞の狂気 https://t.co/XGEYjUgnfv
03-21 08:37

「原発事故後に5年以内に福島から住めなくなる」とか妄想していた放射脳は土下座して謝るのが最優先。デマによる避難で人生狂わされた人もいる。
03-21 08:35

RT @RiderCat: 食品を扱う会社に勤める親父殿が「栄養剤は気休めだしエナジードリンクはカフェインで誤魔化すだけで余計気休め。やばい時はニンニクと生姜おろしたのを焼酎と飲め、それで治る。具体的には餃子と焼酎な。どうしても栄養剤飲む時はタフマンが良い。あいつはコスパいいぞ…
03-21 08:29

「被爆による健康被害がまだ分からない」と言ってる人は外し続けていて信用できない。広島・長崎だって70年経過しているし、それ以前から被爆と健康被害の研究はされているばすだからね。
03-21 08:29

RT @Xenobladep: @WATERMAN1996 @azukiglgRT 福島産は安全だ「福島産は危険が可視化されている」 の間違いですね。勿論神経質な程放射性物質を測定している福島産がリスクが可視化されている事は評価に値しますが。
03-21 08:26

ゲスト紹介アカウント名だけですか・・・。私はアカウント名だけで分かるけど・・・。
03-21 08:24

RT @smith796000: 半年ぶりに、あのトリオが帰って来ます!! 八重洲・イブニング・ラボ 『 黒田日銀の挑戦と増税の行方 』 4/11(月)19時~場所:御茶ノ水ゲスト:@hidetomitanaka @goushikataokaチケット: https:…
03-21 08:23

そういうことか。
03-21 08:19

RT @kazumaru_cf: これ、図書館に限った話しじゃないんです。博物館や文書館なんかでも、「企画展示」や「民間資料の所在把握と保存」は「税金の無駄」だとして、「小中学生の見学応対だけにしろ」「現在所蔵している文書の整理だけしてろ」という指示が上から出されているところが…
03-21 08:19

RT @kazumaru_cf: 自治体図書館の場合、「読者の少ない」専門書は「税金の無駄」だとして購入を控えさせようとする動きが上から出ていまして、「営業努力が足らない」という段階じゃないんですよ。議会工作レベルの話になる。
03-21 08:18

もう渡りきってしまったかもしれないが・・・。
03-21 08:17

RT @WATERMAN1996: TOKIOが福島産の小麦を使ったのを、人殺しと罵った小説家がいたが、俺としては、福島産は安全だ馬鹿者目と殴りたい気分なんだよな。加藤アズキさん @azukiglg が言うように、川を渡っちゃった人達にはもう言葉は届かないんだろうか。渡ろうとす…
03-21 08:17

大変そうだけといいな。 RT @YahooNewsTopics 【生田斗真「女性役」で新境地】生田斗真が、映画「彼らが本気で編むときは、」でトランスジェンダーの女性役で主演。生田の恋人役は桐谷健太が演じる。 https://t.co/SW5YGiQW3m
03-21 08:16

あり得る。
03-21 08:15

RT @dongame6: 今年の防衛大学校の任官拒否が倍増ってニュース、やれ安保法制だいや景気がいいからだ何だと言われてるけど、年代的に地震の次の年度のハイテンションで入った奴が出る頃には「別に俺自衛官にそんなになりたくないな?」と気付いただけなのでは
03-21 08:14

RT @yugi222000: ★今のマスゴミは「報道」ではなく「恣意的な誘導」がほとんどですですから、ニュースを見る時はまず「誰がこの報道で得をするのか・動機がある奴は誰だ」のような、犯人探しの視点が必要ですそんな日本の創作ニュースが大嫌いです
03-21 07:58

苦笑するしかない。
03-21 07:57

RT @tsukasafumio: だってオウムは、揃いの妙な制服着て同じようなことしか言わない下っ端がいて、おどろおどろしい呼び名にそれぞれの特技を持つ幹部がいて、姿を見せない首領に忠誠を捧げてるって、どう見てもショッカーでしょ。富士の裾野の本部の神像の裏にメカが隠れてたり、…
03-21 07:57

結局、客観的報道やらずき好きな主義主張したいために自滅しているだよな・・・。
03-21 07:56

RT @JPN_LISA: 新聞記事を信用できなくなると、市民自らが一次情報を当たらなければならなくなる。それが外電記事ならば、原文による議事録に目を通したり、2時間以上に及ぶ公聴会のアーカイヴをメモを取りながら見なくてはならなくなる。もう報道というものが死んだに等しい。
03-21 07:55

こういう主張は大事。
03-21 05:58

RT @kabaj1ma: ランドセル、学用品、衣類、寝具はいりません。税金から新品を買います。本人の希望をもとに選びます。中古品は申し訳ありませんが規定で廃棄します。露骨ですみませんが、下さるなら現金または児童全員に行きわたる量の季節の果物をお願いします。 https://t…
03-21 05:57

RT @a_uzume: すみません、児童養護施設の保育士として、正直に言わせて頂きます!ランドセルはーいらないー(>人<;)!タイガーマスク現象で、多くの方がランドセルを下さるのですが、ランドセルくらい、本人の希望をもとに買ってあげたいのですよ…。 https://t.c
03-21 05:57

なんじゃそれは・・・。竹森先生はまともな経済学者だと思っていたのに。
03-21 05:56

RT @WARE_bluefield: あ…ありのまま今読んだ事を話すぜ!「竹森はトランプ批判をしていたと思ったら、いつのまにか新聞の軽減税率推しで終わっていた」 https://t.co/z71vu75Cak
03-21 05:56

RT @WARE_bluefield: それはそうとして、諸兄は今朝の読売新聞の1面と2面ぶち抜きで大々的に登場していた竹森俊平論考をご存知か?ヤバイ。竹森ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。竹森ヤバイ。 https://t.co/b0WJFpHbdS
03-21 05:56

RT @GgMshr: 福島産の農産物を使ったラーメンを作っただけで人殺し扱いされるTOKIOこういうのを見るたびに科学教育を充実させてほしいとつくづく思う放射線に関する誤解・誇張がひどすぎる解き方教わるだけではこういうデマや誹謗を見抜けなくなる https://t.co
03-21 05:53

RT @azukiglg: 今し方の須賀原先生の言ってる「反戦、反原発、反政権の人達のTweet表現が暴力的」 https://t.co/nB9oL2PM8o ってのもそれと同じで、彼らは十字軍気取りなのだと思う。自分達を絶対善と規定し、それに楯突くものは迫害し、【異教徒…
03-21 05:52

RT @Story_terror: 最高の食材を作って1杯2000円になるラーメンを作って、街のラーメン屋さんは1000円以内で提供してることにただただ感服するリーダーなのであった https://t.co/uKoP4IhAXr
03-21 05:51

いきなりでしたな。
03-21 05:50

RT @royalmilk_akiba: 皆さんに大切なお知らせです。本日只今をもちまして当店RMバーガーは閉店致します。皆様の永らくのご愛顧、スタッフ一同心より御礼申し上げると共に、皆様のご健勝とご多幸を祈念致します。 https://t.co/endy3pkxnp
03-21 05:50

素晴らしい。
03-21 05:49

RT @masayosi794: 林檎飴 様@49184918 #痛こすもーたりぜーしょん #艦これ 本日は撮影ありがとうございます、写真を掲載させていただきます。その1 しまかぜ・・それは旭日旗の似合う最速の・・バイク??? https://t.co/oIiSYF
03-21 05:49

RT @nekosanpo_xxx: この街は、ワシのシマじゃ https://t.co/vxFD8EvuHk
03-21 05:48

アイドルの人件費は高いからな。 ←違う。
03-21 05:46

RT @cr_tohma: TOKIOのラーメンが原価約600円に対して、売るとなると2,000円以上になるって直ぐに言えた松岡氏の、実売品の金銭価値に対する感性は大事にしたい。#鉄腕DASH https://t.co/rLb6o6zb2D
03-21 05:46

違い将来会える事を期待してますが、新生活もあるのであまり無理しないでね。 https://t.co/IQJG9pKGTN
03-21 05:45

そういうことです。私筋肉あまりないけど (笑)。 https://t.co/0pp2LQkkI0
03-21 05:44

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー