03/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @okirakuoki: こんばんは。 いつもブログランキングのボタンをクリックしてくださってありがとうございます。 #cat #ねこ 猫写真家・沖 昌之のブログ 野良ねこちゃんねる。  : お顔ごつん。 https://t.co/t8cyt4YrIz https://t…
03-19 21:47

アホを釣るつもりで掲載したとしか思えない。
03-19 21:43

RT @Dairanju: https://t.co/wEivnA3PCc 名前をググると木星の人だった。この人、O氏を擁護していた人で、あの件について何が問題になったか、現時点でも全く理解できてない。この人の事を分かってて載せてるなら、媒体の問題でもある。 @biz_jour
03-19 21:42

JK姉妹チェキのうち1枚の相手がまさかの私 (笑)。
03-19 21:37

RT @MiINa_CL: 「シンデレラ☆63(ホワイトデーイベント2日目)」⇒ https://t.co/OurwDMrqXj
03-19 21:35

画像見ただけだと食べ歩きの旅に見えます。
03-19 21:35

RT @alpaca1126: 昨日と一昨日はさつおさん(さつきちゃん)と一緒に大阪のメイドさん巡りの旅に行ってきました〜( ˆωˆ )カフェにリフレにたっくさん行きましたよ!🏃2人共女の子スキーなので可愛いメイドさん達にデレまくりました*っ´ω`c* https://…
03-19 21:34

RT @mollichane: 例えばアベノミクスを70点としよう。残り30点に対し「財政出動やってねえじゃん。金融緩和も再分配も足りないよ」みたいな批判するのは良いと思う。これを踏まえて。自分自身が15点だった民主党がアベノミクスを批判するのはどうなのよ。しかも対案が無…
03-19 21:06

RT @Salukis2: 犯人 燃え尽きてます。 https://t.co/CMzcnYbN
03-19 21:04

RT @suuzanantonko: RT>「まなざし村」の連中なんか正にこれだな。
03-19 20:17



RT @oginonatsuko: 支配したい病の人は、こっちが「嫌だ」っていう感情をもつことすら認めないからね。誰にだって嫌なことはあるのに、嫌だっていうことをいうことっていうか、それ以前に「嫌だと感じること」そのものでさえ自分への攻撃だと思うんだからもう、始末におえない。
03-19 20:17

RT @Manualmaton: 現在のご主人様たち。どれだけの功徳を積めば、来世にこういう身分になれるのでしょうかね? https://t.co/3sD2DJbOV9
03-19 19:49

迷っていたのはこのメイドさんではありません。画像美しかったのでRTしました・・・。
03-19 19:42

RT @shochan_LK: お給仕ありがとうございました!糸もぐもぐ絵画チェキ肖像画たくさん構ってくれて嬉しかったです✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩プレゼントもありがとう!めっちゃ欲しかったメタモン....すーぱーひみつきち💞嬉しい💕 https://t.co/9BP7x
03-19 19:41

迷子で一番すごかったのが、自分の働いているお店が分からなくなって人に尋ねた元メイドさんがいました。
03-19 19:37

まあ、グルグル回ると方向感覚なくなるよね。
03-19 19:36

RT @maeda: 「前の年に比べて1402人減少し、18年ぶりに2万5000人を下回りました。背景には、企業の倒産件数が減ったことなど経済状況の改善があるとみられます」 / “自殺者減でも2万人超 7割以上が40代からの中高年” https://t.co/0ZV32BGerm
03-19 19:35

物理的に大きい迷子がいるようで・・・。
03-19 19:33

そもそも事実と思想を切り分けて評価できない人は学者にむいてないし、名乗っても本人が恥かくだけです。
03-19 19:31

まあ、金子勝氏のように安倍憎しで一般のかなりの人から学者とみなされない人もいますけどね。事実より思想を優先してしまっては学者とみなされなくて当然。
03-19 19:30

同感です。そのような事をしたら同業者から研究者とみなさないと思います。
03-19 19:28

RT @kankimura: 研究者は常に他人と競争しながら、新しい知見を見つけるために切磋琢磨している。だからこそ、先行研究は盗んじゃいけないし、先行研究が既に述べている事を恰も自分が初めて見つけたかのように言っちゃいけない。それは「研究者」を名乗るんだったら最低限守らないと…
03-19 19:27

RT @kankimura: まあ本人は先行研究と関係なく自分で調べた、というのか知れないけど、アカデミックな社会ではそれは関係ないんだよね。「アインシュタインと別個に自分も特殊相対性理論に到着しました!だから自分の理論です!ノーベル賞下さい!」というようなもの。そんなのは通用…
03-19 19:27

RT @kankimura: ある意味、自分に対する誹謗中傷よりたちが悪いです。研究者としての最低限のマナー違反ですから。 https://t.co/pcUlEPhmzP
03-19 19:27

RT @kankimura: 慰安婦と挺身隊の混同については既に論文で書いたとおりで、それを読んでないとは言わせん。自分をあたかも人種差別主義者のようにいい倒しておいて、先行研究無視して、自分が全部見つけたかのように喋るのは、研究者として最低の倫理も満たしていない。こんなのを有…
03-19 19:27

RT @kankimura: おいおい、これ俺が論文で書いた内容そのままやろ。ようやるわ。QT (慰安婦問題を考える)挺身隊との混同、韓国では 韓国在住の言語心理学者・吉方べき氏に聞く:朝日新聞デジタル https://t.co/XmzfmnVBrB
03-19 19:27

日本人と結婚すれば永住権取得できるので、結婚してから大洗に移住すれば良いのでは?
03-19 19:24

RT @OPERATORCHAN: やっぱ永住しかないなこれ 大洗住み嫁募集中
03-19 19:24

親方も公休になるのか? RT @YahooNewsTopics 【錦戸親方 力士とぶつかり負傷】大相撲春場所、三段目取組の審判を務めていた元関脇水戸泉の錦戸親方が、転落してきた力士とぶつかり左脚を負傷。親方は休場。 https://t.co/kYDOTxi60J
03-19 19:21

RT @next49: こんな試算ができているのに黒田さん反対しないのか → 消費税増税なら29年度GDP0・7押し下げ 日銀試算 28年度は駆け込み需要で0・3アップ https://t.co/WQKsFs3iee
03-19 19:19

ちなみに反リフレ派は実質賃金重視・名目賃金無視、名目金利重視・実質金利無視、という御都合主義です。
03-19 19:15

RT @hayashi_r: 【定期】「名目金利」と「実質金利」の違いを理解するとリフレ政策がよくわかります。以下の動画がオススメです(`・ω・´)検証 公共事業万能論 第2回 田中秀臣 上念司 桜林美佐【チャンネルくらら】: https://t.co/wh2C7tvjM2
03-19 19:13

RT @koumori_2011: 【定期】無料で体系的に経済学を学べるリンク集(動画編)by田中秀臣 https://t.co/qd3iBZvaZ9
03-19 19:13

これで日曜昼の固定メンバーがいなくなる・・・。
03-19 19:12

なんと!!メアリー卒業したらロストますます寂しくなるな。 RT @nanamin_LK 【ご報告】七海マリンはファントムラボへ異動になりました。ロストキングダムでのお給仕は本日を含め明日までの2回となります。ご帰宅よろしくお願いします!
03-19 19:10

そう言われると大阪行きたくなりました。 RT @Felicie_satsuki @hyaku_oyaji 美人さんだし発される言葉も仕草も一つ一つが美しくて女神でした…!
03-19 19:08

やっぱりさつきちゃんは美人が好きなんだな。
03-19 18:46

RT @st_maiannu: @Felicie_satsuki さつき様💕昨日はご帰宅本当に有難うございました!同業の方でより親近感を感じてしまい嬉しいです。(๑›ω‹๑)いえいえ!私は特別なことなど何もできておりません💦またお給仕させて頂ける日を楽しみにお待ち…
03-19 18:46

RT @jksnhtmt: 地方の方はよく勘違いされるのですが東京に住んでいる人間は豊かではありません。物価(家賃)が高いので自由になる金額は少ない。あと通勤時間が長いので自由になる時間も少ない。通勤2時間なんてザラです。地方で例えると「相生市民が京都の会社に通う」または「岐阜…
03-19 18:37

RT @jazzmas62: 蓮舫氏とか岡田氏がスティグリッツの話聞いて同じことを目指してる、みたいなこと言ってるの聞くと、かつて与謝野何某がクルーグマンと会って同意見みたいなこと言ってたの思い出す。政治家ってここまで面の皮厚くて反省の二文字は持たない人種なんだとか思うよね。
03-19 18:34

RT @hiyokoyamaid: ひよこ家は開店時から一般人おたくメイドの個人経営なのですけど、裏に男性オーナーがいるとの誤った情報をさも本当かのように流される事が多かったですね…「おれは裏情報を知ってるぜ」的な書き方ですけど間違ってますから…(なぜなのかは謎)
03-19 18:33

サイズないです (笑)。 RT @yasuhiro392 @hyaku_oyaji いや、着たいんでしょ笑
03-19 18:33

取材して書くタイムラグは仕方が無いけど、数年遅れるのはビジネスを題材にする漫画では致命的だと思う。
03-19 17:03

RT @motoyuki: 世の中のビジネスの動きをかなり遅れて取り上げるのが「島耕作」だったりする。中国進出万歳的なエピソード描いたのも、中国に進出した日本企業がやばくて撤退始める話が出始めた頃。そういう過去を知っていると、「島耕作で取り上げられたからインド進出はそろそろまず…
03-19 17:02

RT @motoyuki: 技術者が全くと言っていいくらい登場せず、広告部門出身の管理職が出世して経営者にまでのし上がっていく話だからなぁ > 島耕作。しかも、文系出身の経営者は会社の保養所に愛人呼んだりやりたい放題。あれが実態なら(たぶん作者は何か聞いてるんだろう)会社の技術…
03-19 17:02

本当だとするとこれはひどい。
03-19 17:01

RT @tk_takamura: https://t.co/Q8PJL7loBu 島耕作が決定的にダメ経営者漫画になったと確信したのは、非正規雇用解雇と海外メーカーに転職する技術者の引止めの話の時。前者では非正規なったのは自己責任だといい、後者では待遇の不満が原因なのに、愛国心…
03-19 17:00

甘すぎるけど、そこまでひどくはない。
03-19 16:58

RT @OPERATORCHAN: マックスコーヒー危険ドラッグ認定すべし
03-19 16:58

構造改革馬鹿のおおさか維新らしいと言えばそれまでか。
03-19 16:58

RT @naniwacchi: 謎理論 松井一郎「規制緩和でデフレ脱却」 https://t.co/42dyUmVK2b @YouTubeさんからこういう人が知事の座にしがみついていることが、大阪の危機でっせ。 @gogoichiro
03-19 16:57

いい話だ。 RT @YahooNewsTopics 【55歳の母 短大を首席で卒業】福岡市の短大で、山崎徳子さん(55)が首席の学生に任される卒業生総代に選ばれた。受験生の長男をきっかけに進学。 https://t.co/2G5Xqfnz7C
03-19 16:56

RT @shidoukyou: そしてその情報を鵜呑みにしてカウンターから商品リストを廃した日本マクドナルドは失敗する。状況を考えずに他人のふんどしではダメという、別の例である。https://t.co/WETehRCdN3
03-19 16:56

RT @shoechang: googleがFacebookと競り合って4億ドルで買収したDeepmindのAlphaGoが話題になっているこの時期に天才AI開発者を人情話で引き抜くという展開の今週の島耕作を読んで深い絶望感を覚えた
03-19 16:56

本当に研究が正しければ、小保方女史が監視カメラの中や日本又は海外の研究所がSTAP細胞の作成成功しているわ。今更訳の分からない内容で蒸し返す神経が分からん。
03-19 16:55

RT @DrMagicianEARL: 【雑記】STAP騒ぎが再びhttps://t.co/PvJTgJsVtjこういうことなので
03-19 16:52

RT @DrMagicianEARL: STAP現象、米国研究者Gが発表…小保方晴子氏の研究が正しかったことが証明 https://t.co/QNREebDrK33ヶ月前に出たニュースで「これのどこがSTAPなのか」とフルボッコにされた内容を3ヶ月遅れで記事にするこの上田眞…
03-19 16:52

着てみたい。 ←ウソです。
03-19 16:50

RT @itm_nlab: かわいい!ボンデージを女子目線でファッションに―― クラウドファンディングで300万円以上を集めた“拘束ランジェリー”ができるまで - ねとらぼ https://t.co/RjfZy7ReWl @itm_nlabさんから https://t.co
03-19 16:50

RT @Rock_ozanari: 経営陣よ、「何故人が次々辞めるのか」という会議を開くな。現場に聞け。「休みがない。拘束時間が長い。残業代等各種手当がない」という答えがすぐに出てくる。現場に聞きもしないで自分勝手に開いた会議で「やり甲斐に比重を置く為にそもそも休日自体を月2に…
03-19 16:48

古谷氏だって仕事であって文章を書くのが好きだから結構なペースで出版できるのと同じ事だと勝手に解釈している。
03-19 16:47

私の場合は、「通信制大学に通うのが好きだったから」という趣味で卒業したんだよね。「経済独学で学んできて公的な資格が欲しかった」というのが大きな理由だけど。
03-19 16:45

RT @aniotahosyu: 放送大学を卒業したり通信課程で大学を出たり(所謂通信勉強で難関資格を取った、なども含む)、仕事しながら夜学部を出た、という人は僕が最も尊敬する人々である。なぜなら僕なら絶対に、ゲーセン行ったりドンキ行ったり猫と遊ぶことを優先しちゃうから。並大抵…
03-19 16:42

RT @aniotahosyu: 放送大学卒とか、通信課程卒とか、夜間部卒を見下す人間というのは本当に反知性的でどうしようもない連中だと常に思っている。漫然と講義に出てレポートして飯食って漫画を読む怠惰な(かつての私がそういう学生だった)昼間部の学生よりも、はるかに自己を律する…
03-19 16:42

その記事ってこれだろうね。
03-19 16:41

ショーンKの学歴詐称問題は身近にある! 慶應、早稲田…詐称に利用されがちな大学とは(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース https://t.co/2Hfb3pYRHW #Yahooニュース
03-19 16:40

RT @aniotahosyu: ショーンK氏の学歴詐称疑惑に関して、「慶応の通信課程を卒業したのに、それを隠して高学歴をアピールするケースも」等という記事があった。どうも慶応の通信課程、あういは通信教育全般を一等見下した思想が見え隠れする。通信教育で大学を卒業する事がどれだけ…
03-19 16:40

RT @baatarism: 「批判する方法の一つとして子どもの有無を使うのは本当に筋悪だと思います」その通りだと思う。本人にはどうにもならない事情もありますからね。 / “「安倍首相はお金もあるし、子どももいないから未来の景気なんてどうでもいい」 - 斗比…” https:/…
03-19 16:38

人気あるんだな。といっても、施術する人一人らしいけど。
03-19 16:36

RT @chouchoumacaron: こんにちは。本日も13時により営業していますが、ご予約がいっぱいとなりましたので、本日の受付を終了しました。ありがとうございました。よろしくお願いします。
03-19 16:35

せめて平日にやれよ。しかし日本の若者でさえ会社の飲み会の参加を嫌がる時代に何考えてるだろう?
03-19 16:32

RT @tsukishiron: インドア派の技術者を引き留めるために、なぜか部署のみんなで休日にハイキングという天下り老害が提唱する「仲間との一体感」を作り上げる施策を実施した結果、めでたく引き留め対象が全員退職したことが
03-19 16:31

確かにNPOと名乗っているが、NPO法人とは名乗っていないけどな・・・。
03-19 16:26

RT @lije_bailey: しかも内閣府HP https://t.co/fZ6z7uXJJy の「認定NPO法人」検索しても「だいわピュアラブ」「だいわりゅう」等で検索結果はO件。認定すら受けてない。なのに寄付のお願い https://t.co/FYjbUIan2w まで…
03-19 16:20

RT @skd7: メイドカフェはヤクザと言っているスカウト逃亡しました。仁藤夢乃叩きしていた人だけど、事実を元にしているのであれば自信を持てば根拠言えばいいのに。残念ながら根拠がなかった模様。 https://t.co/yMML58WkpF
03-19 16:19

RT @skd7: 昔から言っている人がいるネタですが、一度も証明されたことがありません。ブーム時に非オタクなDQNに見える人がメイド喫茶を開いて、それをみてヤクザだと言っていた人はよく見ました。 https://t.co/gIdSBVSECG
03-19 16:19

RT @skd7: メイドカフェがヤクザ直営ほとんどとかwならばヤクザ直営の店名みなリストアップしてくださいな。秋葉原の有名どころはオーナー知っていますよ。元祖のキュアメイドカフェから行ってみましょうか、ひよこ家、メイリッシュ…できた順番にどうぞ。 https://t.co/0
03-19 16:18

RT @hidetomitanaka: これで消費増税したら、安倍政権は終わる。どうせ財務省は安倍政権の足を引っ張り続けるだろうから、やらないよりやった方が1億倍以上、戦略的に正しい。むしろ論点は増税凍結や延長ではなく、消費減税だ。
03-19 12:59

@AkibaDailyNewsM 高評価ありがとうございます。
03-19 12:58

RT @junyamitsurugi: 本田氏は「来年の増税があるから消費が低迷している。早期に凍結すべきだ」とあらためて強調。一方で、増税推進派の財務省が「ほとんど連日」、首相に働き掛けており、せめぎ合いになっていると説明した。今、財務省と戦争状態らしい!
03-19 12:54

むしろネット社会では、仁藤夢乃がメイドカフェで働いていたことを隠そうとしても隠せないと思います。
03-19 12:53

特注のオリジナルメイド服でも着ている画像があれば働いている証拠になりますけどね。1)仁藤夢乃が働いていた条件に合う店がない、2)仁藤夢乃が店名を出して働いてきたと証言する元メイド・常連の証言が一切無い、と考えれば彼女がメイドカフェで働いていないと考えるのが自然。
03-19 12:51

私のようなメイド店のただの常連でもキャンフルの高級メイド服持っているだぞ(苦笑)。
03-19 12:46

RT @skd7: ドンキで買えるレベルのメイド服着てはメイドカフェで働いていたという証拠にはなりません。キャバクラや性風俗でもコスプレイベントでこの手のメイド服を着ることはある。この人は仁藤夢乃がメイドカフェで働いていたことにしないと困るのかな? https://t.co/p
03-19 12:44

私もそう心掛けなければ。
03-19 12:43

RT @owl1105: メイドだからどうあれ!とかよくわからない( ˘ω˘ )メイドさんだって嫌な気持ちになることだってあるし辛いこともあるでしょうよ。メイドさんだってメイドである以前に1人の人間だからな( ˘ω˘ )もっと人の気持ち考えよう。
03-19 12:43

待て。
03-19 12:41

RT @abedancers: 「ゲーム機だけどオプションで電話が出来るアプリが入っているんですよね?」
03-19 12:41

RT @abedancers: 「え?スマホってゲーム機じゃないんですか!?」
03-19 12:41

いつもながら、いい意味で狂ってるわ。 【鉄腕DASH】TOKIO「味噌づくり」2時間スペシャルがもはや感動ドキュメンタリー - Togetterまとめ https://t.co/6TpDP2cSYb @togetter_jpさんから
03-19 12:39

海鮮丼は美味しいだろうけど、オペちゃんが日本のB級グルメでさえ極上の味のように表現するので、「ポーランドの飯はどんだけ不味いんだ?」というのは私だけなのだろうか?まあ、日本とは味覚のセンスが違うだろうけど。
03-19 12:37

RT @OPERATORCHAN: うんんめえええええええええうわあああああああ大洗の飯さいこおおおおおおぉぉ
03-19 12:35

RT @OPERATORCHAN: 飯テロの時間だぞコラッー!!! https://t.co/xP84Ini3Sd
03-19 12:35

そういう設定ですか。
03-19 12:32

RT @mary_ibb: 「黒魔術使いにしてやろう」でもそれには条件があったのです。「マリオネットでは魔法は使えない。人間になるのだ。」そして私はほんの少しの時間を貰って残りの時間を王国で過ごすと決めたのです。
03-19 12:32

せめてビニールで覆うとか配慮が欲しい。
03-19 12:30

RT @_Kuroten: .@twtr_horisan 作るのは良いけど、吹きっ晒しはやめた方が良い。B-1グランプリ食堂が芳しくないのはあの屋外で吹きっ晒しだからかと。真冬に屋上のビアガーデンに行く気にならないでしょ。それと同じ状況を作ってるのに…
03-19 12:29

本人曰く魔法学校を卒業したから「やっぱりそうなんか」というのが最初の感想。 RT @LostKingdom_tw アメブロを更新しました。 『☆ロゼ・メアリー卒業のお知らせ☆』⇒ https://t.co/Z13TBwHk7t
03-19 12:16

これも御都合主義発言ですよね。
03-19 12:15

RT @hidetomitanaka: しかもなぜか「アベノミクスは円安、株高で一部の人が儲けてるだけ」といってたのに、いざ円高にふれ、株が下落すると「国民の損失である」と批判する。なんなんだ(笑。
03-19 12:14

と言っても、変動相場制になってから40年位になるのだが・・・。個人的には「変動相場制という複雑な考えをするのが苦手」に一票(苦笑)。
03-19 12:14

RT @hidetomitanaka: たぶん多くの経済音痴は、為替レートを考えてるときに、固定為替レートの世界を前提にしている。まあ、団塊の世代以上のみなさんは、それが若き日のスタンダードでもさすがに学習していただきたいのだがw
03-19 12:13

RT @hidetomitanaka: 為替レートは日本の事情だけできまるんじゃないんだけどw。中学生以上ならわかる事実ですよ~(笑。ちなみにいつのも野崎次郎さんリツイートネタよりhttps://t.co/ZP5bhkubwr
03-19 12:12

漢字の姓にしても、メイドさんに勝手に変えられたりしました。オッサンなのに可愛い名前にされたので事情を知らない後輩メイドに「なんでその名前なんですか?」と真顔で聞かれた。
03-19 12:12

そうだったんですか。知りませんでした。ちなみに昔は漢字の性のみをポイントカードの名前にしてましたが、読めないメイドさんがいたので平仮名にしました(苦笑)。
03-19 12:10

RT @Felicie_akira: 私は前のお店では平仮名表記の『あきら』だったので、その頃からの知り合いの子がたまに平仮名で書いてくれるのキュンとしてうれしい( ˘ω˘ )
03-19 12:09

残念ながらよくありましたね。私がよく書く御都合主義発言。
03-19 12:09

RT @hidetomitanaka: 安保法制論争でひどかったのは、1)安保法制については(多数決が正しいという極論含めて)自分が支持するひとつの解釈しか許容しない、2)ところが安保法制以外の特に人権関係では少数意見でも認めるべきだと同じ人物たちがいう。自分が好きだから。この…
03-19 12:08

これってデフレで成長してきた企業経営者と同じ発想だよね。インフレや賃上げが持続すれば成立する話ではない。
03-19 12:08

RT @Dairanju: https://t.co/CJlWbyTtDv 橋下氏のこの論、「現行保育士以下の給与水準でも従順かつ優秀な労働力の確保には不自由しない」という暗黙の前提に立っているように見える。
03-19 12:07

RT @kis: 「なんにでもズバっとした物言いで人気のコメンテーターが学歴詐称」みたいな話がテレビで流れてるんだけど、なんにでもズバっとした物言いというのは、なんにでも不勉強な人にしかできないんじゃなかろうか。勉強するとだいたい「100%そうとは言い切れない」になっていくよね…
03-19 12:06

この手の人は反政府運動が目的だからそれでいいでしょうね(笑)。
03-19 12:06

RT @Dairanju: .@Row0916 さんのコメント「この猫アイコンの人もそうだけど、客観的な事実を無視して反原発=社会運動に参加する人→絶対善 科学者=国や東電の手先→絶対悪という単純な2次..」にいいね!しました。 https://t.co/iTPpzxlZ0h
03-19 12:05

RT @NonbeeKumasan: 民進党が保育士の給料アップを打ち出したのはとても良いのですが、代わりに公共事業を削減というのは本当にいただけない。インフラ老朽化を甘く見すぎ。笹子トンネルはもうお忘れか。復興もオリンピックも控えた中で建設業虐めればどうなるのか。htt…
03-19 12:05

「政府や東電に責任を取れ」という人は多いけど、デマを流した人が責任を感じたりする人は私はほとんど聞いたことがない。
03-19 12:04

非常時にはパニックになった方が負けなんですよね。私も厳しいけど。
03-19 12:03

RT @syutoken_sanka: 震災で東京から逃亡し500万円がパー。4年間の四国生活から帰京し浦島太郎貧困その1https://t.co/CBBLD9m5kDその2https://t.co/F1NKklKmU3デマのために人生が狂ってしまったんだな。もっと早…
03-19 12:02

殺陣としては達人の動きは地味だからあえて大げさに動くでしょうね。職人だって必要最低限の動きで神業の事をやってのけるのと同じなのかな?
03-19 12:01

RT @WATERMAN1996: 上手い人の動きを見ると、本当に起こりが見えないからね。プロボクサーのパンチが、構えから突然飛ぶように見えるのと同じ。だから上手い人の戦いは無駄な動きが無くなっていってどんどん地味になる。
03-19 11:59

RT @WATERMAN1996: #精霊の守り人 #NHK なんか殺陣に違和感があるなあと思ったが、リアルな武術だと攻撃の起こりを消そうとするから、構え→振りかぶり→攻撃、という形はあまりしないんだよな。構え→攻撃、という形になる。
03-19 11:58

RT @goushikataoka: 岡田代表とスティグリッツ教授が意見交換をしたとのこと。予想された事だが、ガックリしてしまう。リベラル政党(だと自分は思っているが)が「経済右翼」ばりの財政健全化を消費低迷・GDPもさえない状況...https://t.co/p6OLE
03-19 11:58

どのツイートを読むか読まないかも個人の自由で他人がとやかく言う事ではない。
03-19 11:58

フォローされてないのに自分のツイートが読まれていると思う方がおかしい。こちらは興味があっても相手はないのだから。
03-19 11:56

RT @hidetomitanaka: そもそも匿名さんの発言をいちいち読む暇が僕にないことを、匿名さんたちはあまりにもわかってない(笑。基本的に匿名さんでもリアルで知ってる人やその人がRTしてるものは読むけど、それ以外は関心はゼロなんだけどw。自尊心が高いと自分の発言が読まれ…
03-19 11:55

そうようですね。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji アキバブームが終息したあとの、ちょうど6年くらい前ですね。
03-19 11:54

技術の分からない経営者は、「技術的な事でも誰でもできる」とか平気で言うよね。
03-19 11:53

RT @renribokushu: でも、実際はその研磨技術はそんな簡単なものではなくて、結果的にその月給30数万円の職人さんの定年退職とともにその会社は刃具の研磨技術を失ったんですよ。で、今はどうなっているかと言うと、刃具研磨を外注に出してるそうで、年間数千万円払ってるそうで…
03-19 11:51

RT @renribokushu: 昔ツイートしましたが、僕が以前勤めていた会社に定年間際の腕のいい刃具研磨の職人さんがいて、後継者がいなかったので、僕はその会社の社長に「大至急若い人を入れるべきだ」と進言したんですね。そしたらその社長に「そんなの代わりはいくらでもいる」と言わ…
03-19 11:51

情報ありがとうございます。古い内容なんですね。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji この時の写真ですね。 https://t.co/pbJVK8caYC
03-19 11:51

お知らせありがとうございます。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji 桜井日奈子さんだと教えていただきました。
03-19 08:06

そもそも竹中氏が財務大臣の経歴がないので、信頼性が欠ける内容だと思います。 https://t.co/4pycpkv9mR
03-19 08:01

ちょっと調べたけど、今は公式サイトにも表紙のモデル紹介されてないですね。勿体ない。
03-19 07:58

RT @AkibaDailyNewsM: この娘の名前がわからない。 https://t.co/nv7jF3xGyL
03-19 07:57

確かにそうですね。
03-19 07:57

RT @yamashita99: 自然エネルギー発電というのは、『自然だから、無料でクリーン』というお花畑イメージではなくて、『自然だから、人間界の産業や生活の電力需要に対応した計画的な電力供給ができない』という厳然イメージで認識して欲しいよ。
03-19 07:57

こういう無駄な技術大好き 「必ず6になりたがるサイコロ作った」→どうせ重りか何か入ってんでしょ?→予想外の大胆な動きに驚嘆するTL - Togetterまとめ https://t.co/EvylxpInyC @togetter_jpさんから
03-19 07:56

RT @arthurclaris: 数日前の地元紙(福島民報)に、東京の人たちが福島の漁業、検査体制を視察したって記事が出ていた。東電さんが1Fの直ぐ沖で採取した魚でさえもセシウム濃度が順調に低下して、検出されないレベルまで下がっていることを全国に知って欲しいなあ。
03-19 07:55

RT @WATERMAN1996: 若い人に任せられる簡単な仕事が無くなったとは確かに思う。 .@Lynette_Ellils さんの「「若い技術者が育たない」⇐授業か何かで勉強したら身につくと勘違いしてませんかね」をお気に入りにしました。 https://t.co/Kc0yc
03-19 07:54

撮影された場所秋葉原だよね?
03-19 07:51

RT @mujinbot: メイドと通天閣ロボット。これは大阪のシンボルをモチーフとした通天閣ロボットとメイド服を着た女性の様子とのこと。通天閣ロボットは日本橋でんでんタウン・ロボット連絡会によって作られたとされる。制作費用は1,000万円。 https://t.co/Av8s
03-19 07:51

RT @gamechon: 民放連「みんなTVを見てくれない」ぼくら「お仕事やらなんやらで決まった時間にTVに待機するのは無理なんやで……せめて録画するんや」民放連「だから4Kは録画禁止にします」ぼくは「??(゚д゚)??」
03-19 07:50

私がやると多分減る(笑)。 #アイコン晒したらみんながRTしてくれてブァァァってフォロワーが増えるらしい
03-19 07:47

RT @25bravofox: 産んだ子猫を仲良しの犬に見せに来る猫とそれを迎える犬の話、ええの https://t.co/hIjV1fvxd5
03-19 07:46

RT @itapon24: 一応政権与党目指して中間層取り込むつもりなら、何から何まで現与党と逆の政策じゃ駄目で、ここまでは同じだけどここは違うって風な差別化じゃないとダメって言う基本が分かって無いんだから、やっぱりこの人は根っからのド左翼なんだよね。
03-19 06:36

RT @itapon24: 何から何まで自民と逆の政策にしたら、共産党とか社民党の政策と差別化できなくなるってわからないんだろうな、この人。
03-19 06:36

RT @arthurclaris: 原子力だけ、東電だけじゃなくて、例えば被災した某火力発電所ではタービンの脇でみなで寝泊まりしながら復旧した、なんて話もあるのだけど、これまでどこのメディアも取り上げなかったし、おそらくこのまま知られることなく終わるんだろうな。
03-19 06:30

10センチも背伸びたら生活更に不便になります。
03-19 06:30

RT @macron_: ショーンKも履いてたと噂されてるシークレットシューズって10cmも背丈高く見せかけられるのか。いいなぁ。買おっかな。
03-19 06:29

@miyako_chouchou 本当に今日にでも病院行った方がいいのでは?睡眠不足だけでも体力消耗するから。
03-19 05:25

じゃ今度ロングメイド服お願いします。絶対に似合うと思うけど、しゃべらないでね。 ←それは無理でしたね。失礼しました。
03-19 05:23

RT @Felicie_satsuki: 先ほどつぶやいたsweet teaseさんのまいあさん…Twitter拝見しても天使(;_;)こんなメイドさんに…こんな女性になれたらどんなに素敵だろう。ロングメイド服も似合ってらして素晴らしかった!(今度こそ寝る
03-19 05:22

RT @Felicie_satsuki: こ、これで呟き終えます荒らして失礼しましたごめんなさい!ちなみに女の子の次くらいにフグが好きです。 https://t.co/e9NkB466MG
03-19 05:18

本当ですね。
03-19 05:18

RT @hidetomitanaka: まあ、要するに気に食わないだけなんだろう(笑。そういう「幼稚さ」が僕には丸見えなんだが、権威や肩書をありがたがる人たちは一定数いるようで、そういう「幼稚」まるだしの意見をありがたがる人たちもいる。そこは侮れない。アベニクシーズ問題とも関連…
03-19 05:18

RT @hidetomitanaka: 日本の経済学者のダブスタもひどくて例えば原田泰さんや岩田先生が日銀に入る前後に、日本の経済学者たちは「一流のジャーナルに論文がないからダメ」とか書いている人もいた。だがその連中が、同じ言葉を「金融政策のことはわからないからこれから学習しま…
03-19 05:18

RT @hidetomitanaka: クルーグマンもマクロ経済は専門ではない。まあ、なんでもやれちゃう感はあるけど笑。日本のマクロ経済系の専門家は総じて、先ほどのクイギンの提言と真逆の方向に行っているのが実情だ。まあ、以前もこう書いたら専門家が「そうせざるをえないのだ」と弁護…
03-19 05:18

RT @kizuna530: AV女優というお仕事をしていると、プロ扱いされたり、男なら誰でもいいんだね、と言われたりして、なんだかなぁです。仕事上仕方ないんだろうけど、皆普段はただの女の子だよ。わたしの周りの女優さんも皆ピュアです。こういうイメージって、自分で分かっていても、…
03-19 05:17

RT @hidetomitanaka: 一応、「反緊縮三部作」とは、クルーグマン『さっさと不況を終わらせろ』(早川書房)、ブライス『緊縮策という病』(NTT出版)、スタックラー&バス『経済政策で人は死ぬか?』(草思社)。ちなみに深刻なのは、このうちマクロ経済の専門家が誰もいない…
03-19 05:16

RT @hidetomitanaka: ジョン・クイギンの『ゾンビ経済学』は反緊縮三部作(著者別々)と並ぶ、今日読む意義のあるもの。彼は「経済学に何が必要か」というのに1)厳密性より現実性を重視、2)効率性より平等性を重視、3)傲慢さより謙虚さを重視、としているそれぞれの中味は…
03-19 05:16

ゆいたまの寝顔見られなかったのは、それは残念でしたね(苦笑)。
03-19 05:15

RT @Felicie_satsuki: かわいい女の子に囲まれてむふむふな一泊二日でした!しかしゆいちゃんとのお泊り爆睡しておいしいシーン全部見逃したヘタレな私だ…
03-19 05:15

RT @Dairanju: 国政で議席を持つ政党でいえば、社民、生活がひどすぎ。次の国政選挙で壊滅してほしいという思いしかない。
03-19 05:11

残念ながらそうなんでしょうね。山本太郎が当選する位だから・・・。
03-19 05:10

RT @c_t_orange: 福島の農産物を支援したり福島の普通の暮らしをアピールしても特別金が舞い込んだり政治的な支持を集める事はないと思うけど、福島の農産物を危険物扱いしたり不安を増長させたりした方が「ある層」の絶大な支持を受けるし目立てるだろうよ。
03-19 05:09

RT @NonbeeKumasan: 私は、野党連合にも一つだけしか要求していません。「故郷をおとしめるな」ところが福島差別を繰り返してきた山本太郎氏や増山れな氏、それらを擁護してきた社民党を無批判に取り込んでしまった。さあ安保を廃案だとか言われても、呆れるだけ。…
03-19 05:09

RT @NonbeeKumasan: 私が理解できないのは、原発事故の被害を訴えるために野党を支持するにしても、与党以上に苛烈に福島差別をしてきた人物には目をつぶること。科学的な根拠を無視したデマや言説、盛った被害を疑わないこと。なぜか福島の問題を離れて沖縄や水俣、安保問題…
03-19 05:09

RT @NonbeeKumasan: 山本太郎氏や増山れな氏の福島差別を見ないふりは出来ません。原発事故の被害を訴えるためだからといっても報ステや被曝の森、the放射能のようなデマやプロパガンダには異を唱えます。原発事故被害とは関係ない政治活動との一体化はおかしいと思います…
03-19 05:09

RT @shinbei8: 民間企業として当たり前だよね。ドイツやスウェーデンの電力会社はエネルギー政策転換したドイツ政府に多額の損害賠償請求しているよ。原発、逆転勝訴なら賠償請求も 高浜停止で関電社長 | 2016/3/18 - 共同通信 47NEWS https://t.c
03-19 05:07

やっぱり料金の方か。
03-19 05:06

RT @full_frontal: 原発止めた地裁決定「支持しない」60%:日本経済新聞 https://t.co/aTrJupfkhG この世論調査により、何がわかるかと言えば、大津地裁の仮処分が、反原発運動にとって決して成功ではなく、電気料金の値下げを延期させたことでさらに…
03-19 05:06

RT @f_zebra: 分かっていた事とは言え、これ異議審の意味ないじゃん。【高浜3、4号機差し止め】同じ裁判長が関電申し立ての不服審理担当 法的に問題ないものの…大津地裁 https://t.co/82fASB4VZ6 via @SankeiNews_WEST
03-19 05:05

なんで梨なんだ?せめて林檎に・・・。 ←そういう問題じゃない。
03-19 05:05

RT @ysmkwa: 無錫市の女性がiPhone6sをネットで、トータル8400元(15万円くらい)払って購入し、届いてみたらアップルじゃなくて「梨」だったらしい。 https://t.co/o1AKYxj3s1
03-19 05:04

RT @rhythmsift: (続き)さらに重要なのは、SNS時代だと鍵アカウントからのこういう情報窃取を意図して「管理の緩い企業・個人アカウント」を狙ってくるハッキングもありうるということだよなぁ。facebookだと友達3名からの連絡でアカウントが乗っ取られるという過去に…
03-19 05:04

RT @rhythmsift: 企業・お店アカウントを共同運用しているときには、管理者は、お店のアカウント運用者(あるいは鍵付きアカウントのスクリーンショットを頼まれて他人に渡すことがお店のアカウント運用としてまずいことだという意識すらない運用者)にこういう利用されないよう注意…
03-19 05:03

RT @ohkumaneco: 「中国経済はどこまで崩壊するのか」 安達誠司 PHP新書 読了。 中国は「中所得国の罠」に陥らないように、人民元の変動相場制への移行や対外開放を進めて一人当たりGDPを安定的に増加させる努力が必要という。同意します。
03-19 05:03

RT @mhcosmos: アベノミクスを成功させ、デフレから完全脱却し日本を成長の軌道に乗せる為には今こそ全力で「金融」と「財政」による両輪駆動が不可欠です。影を落としているのは消費税の存在です。消費税減税を一緒にお願いしてみませんか?https://t.co/v9iR2
03-19 04:59

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー