03/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-16 21:09

RT @aag95910: 紫が大学教授なのも嘘であって欲しいけど本当な方がよっぽど残酷
03-16 20:49

RT @kiba_r: この民主党議員は、ノーベル賞学者よりも、俺の意見を聞けと言いたいのかな?アホか//我が国の国会よりノーベル賞がということも言いたくないが…増税判断「ノーベル賞学者発言も条件か」 民主・加藤氏:朝日新聞デジタル https://t.co/Hl7hlpU
03-16 20:47

RT @NorioTorigoe: 訃報:多湖輝さん90歳=「頭の体操」著者、心理学者 - 毎日新聞 https://t.co/cTf3hkBM4v
03-16 20:46

和田アキ子などの芸能界ご意見番もそうだよね。人が思っていても言えない事を発言してくれる人はマスコミから重宝される。
03-16 20:45

RT @sleep_sheep2010: 某ジャーナリストU氏とか某医療ジャーナリストI氏とか、経歴的に問題あるのがわかってても起用され続けていたりするので、本当にマスメディアってのは「適当なことを言ってくれて尺を埋めてくれる人」ってのが欲しいだけで、その「適当なこと」で満足す…
03-16 20:43

面白い。
03-16 20:41

RT @iosys_chuou: 綺麗な店内で皆様黙々とカップうどんをすすられている姿がなかなかにシュール。 https://t.co/b9c7iEQ27l
03-16 20:40

RT @iosys_chuou: 出来上がりっ!!ってホンマにどん兵衛にお湯入れて渡されるだけっていうねww https://t.co/9QfP27glo4
03-16 20:40

RT @iosys_chuou: 砂時計を見つめながら3分待って... https://t.co/fWKLvJrel6
03-16 20:40



RT @iosys_chuou: ちゃんとお味が東西北と用意されております!! https://t.co/f3UVUi79l8
03-16 20:40

RT @iosys_chuou: 渋谷のJR駅構内にどん兵衛を食べる店がっ!!ww https://t.co/6TubgC7Tmv
03-16 20:40

すごいわ。
03-16 20:38

RT @OPERATORCHAN: 日本の飲み会は超ソフト系だからなんか安心するよね、楽しみにしてるビール数本飲んで良い気分で楽しい話してるとかポーランドったら数時間ウォッカ飲んで最後にみんなポーランド語話せなくなってしまう(20時に始まって5時ぐらいに終わるタイプ)
03-16 20:38

イオンド大学懐かしいな (笑)。
03-16 20:36

RT @aniotahosyu: 正確には『逆説的に学歴信仰がまだ根強い』のではなく、『日本の学歴序列の外側にある海外大学の名前に弱い』なのではないか。かつて一世を風靡したイオンド大学も然り、である。
03-16 20:35

RT @glegory: 安倍ちゃんの凄いところは今までの経済政策を間違っている!と大きな声で言ったことだよ。日本の20年の停滞の原因は間違ったおかしな政策をおかしいと言えないところ。否定できないもんだからズルズルと継続して日本は没落国家の象徴になってしまった。官僚の無謬性糞く…
03-16 20:35

失言多い人は無理でしょうね。
03-16 20:35

RT @hyakutanaoki: 4月から始まる予定の、フジテレビが社運をかけたというニュース番組「ユアタイム」、キャスターが降板して、どうするんだろう。スタッフは凍りついてるに違いない。月~金の夜にスケジュールが空いているタレントを、あと半月で探せるわけがないからだ。しゃあ…
03-16 20:35

RT @MMasao1228: スティグリッツ氏:消費増税でなく財政政策を-安倍首相に提言 (1) https://t.co/5x6b8WLVHkスティグリッツ氏「2、3年前は世界経済がここまで弱くなるとは誰も予想していなかった」↑民主・野田さん!良い言い訳を戴けまし…
03-16 20:34

いえいえ。こちらもツイート楽しみにしてます。こちらこそ変なツイートばかりして申し訳ありません。 https://t.co/SLgI7pVt2W
03-16 20:31

聞く耳持たない人に対してリプ送るほど私は馬鹿じゃないですよ。 https://t.co/sEgSKnsqvj
03-16 18:06

RT @glegory: 政府が経済関係の意見を外国人に聞くことを殊更に問題視する人がいるが。某野党は水野和夫とか浜矩子とか里山藻谷だよw国民生活を考えたら、トンデモ日本人より権威のある外国人だろw中銀総裁が外国人の時代に、どこまでガラパゴスなんだかw
03-16 18:03

できるでしょうけど、議論にならず時間の無駄なのでやりません。 https://t.co/DkWM8ABbDZ
03-16 18:02

RT @pixie10ole: ショーンKさん、経歴詐称は擁護できないが、コメントは抑制的でマトモだったし、実害は出てない。それより自称経済学者や医療ジャーナリストとか左翼コメンテーターのほうがはるかに世の中に害を与えている。
03-16 17:48

RT @economistadachi: 例えば、マイナス金利採用国でもスイスは不動産全然ダメなんだよねぇ。ちなみにスイスも名目実効為替レートは高くなっている。
03-16 17:47

公衆電話の方が優先的につながる設定ですからね。震災の時もお客さんがわざわざ公衆電話から緊急の電話がかかってきた。一般回線ではつながらなかったんでしょうね。
03-16 17:46

RT @Cazuma: 冗談のようにみえて、実は重要。災害時の事を考えての事では。 RT @ys_orz: すごい!NTT東日本が公衆電話を検索できるスマートフォンサイトを作ってたなんて!これがあれば電話をしたい時にスマートフォンで近くの公衆電話を探せるぞ! http://t.…
03-16 17:44

RT @_500yen: 「魔女たちの22時 3畳一間の貧乏生活から30億円社長になったイケメン魔王」2009年5月19日放送ショーン川上「3畳一間に住み、新聞配達で200万円貯金、米国の大学に合格、経営学や語学を学び就職して、年商30億円」←全て嘘w https://t.…
03-16 17:42

呆れるしかない。
03-16 17:40

RT @Japanium1972: ショーンKの降板は安倍の陰謀!!アベを憎んでサギを憎まず!!! https://t.co/lw3sD6xJHY
03-16 17:40

RT @smith796000: 東洋経済やっちまったなwとっさにこの返しができるのは才能だと思う。テレビタレントじゃなくて、本気で商売やって成功してたら嘘つかなくても済んだんじゃないだろうか?... https://t.co/eobpeIFXz5
03-16 17:38

勘違いされないようにアイコンに女装と入れました。
03-16 17:38

私のアイコンも女性だと勘違いされて、アイコン詐欺扱いされたことがあります(笑)。
03-16 17:38

良くいるようですね。一番多いのは本人の画像使わず可愛い女性を使うアイコン詐欺ですが。
03-16 17:37

RT @partyhike: しかし、学歴詐称、職歴詐称の上に、顔面まで詐称だったとは酷い話だよね。いや、ショーンKのことじゃなくて、ツイッターランドの話だよ。
03-16 17:36

そもそもコメンテーターは、専門以外は素人の発言として聞かないと。
03-16 17:35

RT @skd7: 専門家でもない人たちが好き放題喋らせているなんて報ステに限らず。その内容が良ければいいが、そうとも限らない。 https://t.co/8I7vBGlyUJ
03-16 17:35

メイド喫茶に通うオタクはいますけどね(笑)。
03-16 17:34

RT @MIBkai: 「オタクは喫茶店に行かない」とかそういう単語を聞いて、ルノアールとかドトールでコーヒー飲みながら原稿やってたマンには「へえ」って感じになるアレな。
03-16 17:34

それは違うと思うが・・・。
03-16 17:34

RT @araichuu: 詐称した経歴を見る限り当人に学問的基礎は全くなかったと思われるので、ショーンKは講演の依頼を受ける度に必死こいて勉強してたんだと思う。それで十分通用しちゃうんだから、やっぱ人間勉強する前に整形したほうがいいとゆうことやな…。
03-16 17:33

茂木健一郎やっぱりダメだよな。自分が有利になるウソをつかないのが人から信用される第一歩なんだよ。
03-16 17:33

RT @TomoMachi: 詐欺師が人当たり良くて適応力あるのは当たり前。詐欺にまず必要な職能ですよ。それに学歴や職歴を偽る人こそ悲しいほど肩書に縛られてるんですよ。茂木健一郎 ブログ ショーンKさんのことhttps://t.co/8scinj7Abg https://t.…
03-16 17:29

やはりそうなんでしょうね。私はプロのエコノミストに経済の持論をぶつける度胸なんてありません。
03-16 17:28

RT @hidetomitanaka: 「ニュースコメントをつける人たちはコメントを読む人たちに比べて男性が多く,教育水準はより低く,所得はより低い 」という調査結果を下の記事は紹介しているが、経験知的には、コメントをつけてくる人が暇人で、バカが圧勝ということは確言できる。ht…
03-16 17:27

何これ?
03-16 17:27

RT @tentama_go: 弁護士「児童ポルノの元とする画像は?」警視庁「検索で見つけたのを分解」弁「輪郭線トレース?」警「違う」弁「マッチングは」警「レイヤーは複数あるので」弁「素材利用の判断は?」警「見れば同一性はわかる。私が判断」弁「どこを利用したか把握は」警「利用は…
03-16 17:27

ショーンK本人もそうだったんですかね・・・。
03-16 17:26

RT @sakamobi: 学歴詐称で問題になっているショーンKの野々村県議へのコメントhttps://t.co/euZqG01aS1ショーンK「この方は多分根っから悪い人、というわけではないのでしょうね。恐らく最初は小さな嘘だったと思います。しかし小… https://…
03-16 17:25

それは文系の博士課程に進学した人限定でしょうに。
03-16 17:24

RT @takemita: 満退なのに修了と書いてる子はいねがー >学歴詐称
03-16 17:23

RT @aaannchang: 赤字の理由聞いたらマイナンバーで偽装派遣が使えなくなって直接雇用に切り替えたら人件費が爆増したとか言われたから、アレはスゲー意味あったよ
03-16 17:23

RT @yjszk: [非定期] 民主党のスゴさ・アレっぷり枝野:金利を上げて景気回復菅(かん):増税で景気回復野田:インフレで喜ぶのは株を持っている人だけ細野:株価上昇は将来の子供の財布から抜き取ってるだけ前原:黒田氏は仮免で岩田氏は過激鳩山:政権交代が景気対策
03-16 17:22

RT @goushikataoka: ベアの伸びは昨年よりも弱い。結果からは、賃金増→消費増の動きは当初想定ほど生じないでしょう。 / ベア、トヨタ1500円 ホンダ1100円 電機大手も慎重https://t.co/2Uf4WZlYLc #NewsPicks
03-16 17:21

確かにそうですね。あと不公平な報道もプラスで。
03-16 17:20

RT @kikumaco: 経歴詐称とデマ報道のどっちがましなのか、という話なー
03-16 17:20

RT @monmon2236: つーか報ステに関しては古舘の罪の方が大きすぎてコメンテーターの経歴とかどうでもいいよな
03-16 17:20

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:3月24日午後7時、トークイベント「中国、韓国、米国、日本の経済を考える」(出演:安達誠司、田中秀臣、古谷経衡他) 安達さんの新刊『中国経済はどこまで崩壊するのか』PHP新書を中心に議論。混雑が予想されますのでご予約を! ht…
03-16 17:15

「女性の人権を守れ」と言いながら、自分の対象でない人権を無視する人権団体の人達も同様ですね。
03-16 17:11

RT @children_ymlaw: 教育には体罰が必要だという人もいます。でも暴力で相手を押さえつけるのは教育ではなく単なる支配です。ルールを守らない子どもを教育するのに,その大人の側が「体罰をしてはいけない」という国のルールを破っていては全く説得力がありません。https…
03-16 17:08

古賀氏の件でコメンテーターの発言内容はよく調べたが、経歴の裏は取ってなかったということか? ←適当に書いてます。
03-16 17:07

RT @tadataru: ショーンKて誰だか知らねえけど古賀の後に引っ張ってきた奴なのか。あの番組もう完全に構造から腐ってるだろ。もっと重大なことやらかす前に終わらせろよ。
03-16 17:06

RT @sasakitoshinao: そうですね>「政府権力に対して敵意をもって報じることではない。あくまで事実とフェアネスをもって権力を監視し、批判すべきことは批判するのが権力の監視役だと定義」/健全な批判精神と「自称ジャーナリスト」の罵詈雑言は違う https://t.c
03-16 17:04

RT @D16: 記事後半で言及あるけど、これ「老人は横暴」と表現するべきじゃなくて、高齢による感情コントロール機能の低下でだれもがそうなる話だよね。「横暴すぎる老人」のなんとも呆れ果 - 東洋経済オンライン https://t.co/UJpoHgXhOx @Toyoke
03-16 17:03

有名人のサインって一枚も持ってないな。そもそも求めないし。というか、恥ずかしくて言い出せない(笑)。
03-16 17:03

RT @sasakitoshinao: そういうものなのか>『有名人や芸能人対し「過剰に噛み付き、叩く人間」と「熱烈に応援する人間」は、その情熱のベクトルが真逆なだけで、ミーハーであることに変わりはない』/サインが嫌い「一発屋」髭男爵 箸袋に書き、捨てられ自分で屑籠に http…
03-16 17:01

関連の過去のツイートです。 https://t.co/Rb0mTfGJzU
03-16 16:58

「布施祐仁 今日のSEALDsの街宣、これまでの安保法廃止だけじゃなく、「生活を保障する政治」がコアイシューに入ってる。」 https://t.co/47RouVC0Gi 残念ながらSEALDsの皆様の社会保障・経済政策論は話しになりません。
03-16 16:54

戦前では天皇を誹謗中傷すると不敬罪に問われたのだが・・・。
03-16 16:52

RT @y_arim: 「昭和は野蛮だったんですね」くらいにしか思われなさげ。世の中しんどいとこうなる>なぜか安倍政権になって「総理大臣を呼び捨てにしてはいけない国」になり始めている:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.…
03-16 16:51

他国はインフレで物価上昇していたけど、日本はデフレで物価下がっていたからね。
03-16 16:48

RT @yonlee: 日本に住んでいるトルコ人の友人が海外旅行から戻ってきたのだが、こういうことを言っていた。「日本の物価はトルコよりも安いし、タイよりも安い。ショッピングするなら日本は中国よりも安い。日本で高いものは家賃と交通費だけだ」。日本の物価は世界一高いと思っていたの…
03-16 16:47

RT @smith796000: 敢えて名前は言いませんけど、引用元を示さず、大胆過ぎるパクリで専門家ぶっている人は意外とたくさんいるもんです。特にビジネス系ネットメディアに多し。私は引用はすごーく気を付けるようにしてます。パクられたと思った人連絡くださいね。引用だと示し忘れ…
03-16 16:46

RT @guldeen: そもそも「労働の需要」っていうのは「払える給料」のことであって、「払う金は無いがやってもらいたい事は山ほどある」なんてのは需要とは呼ばない。でも何故かそれを需要としてカウントして政策考えるから、世の中がおかしくなってるように思う。
03-16 16:44

男性を信じられないと同時に、自分も信じられない人のような気がする。本当に自分に自信があれば一生独身を貫く覚悟があるので、そういう人は結婚とか考えないよね。根拠はありませんが。
03-16 16:44

RT @MoriNEKSoba: 世の女性の意見をズバッと一刀両断してモヤモヤを晴らしてくれる坊さん is buddha https://t.co/Rzr0huJFUY
03-16 16:42

具体的なモデルを知らないので何とも言えませんね。 https://t.co/5BkzUD3Jnp
03-16 16:35

そういうキャラだと思ってフォローしているので、あまり気にしないで下さい。 RT @Felicie_satsuki 毎度いちいち取り乱してすみませぬ
03-16 16:34

ふむふむ。
03-16 12:57

RT @nenbtunotetsu: ショーンK氏は、コメント係としてテレビに出演する人々の中でも、最も本業が何だかわからない印象だったので、今回の件で多少腑に落ちた気はする。それにしても各局の番組はなぜ彼を起用したのだろう?ワイドショーはともかく、「報ステ」は彼のコメントのど…
03-16 12:57

RT @hasegawa24: 番組でご一緒した時、テンプルからハーバードビジネススクール(HBS)は??? なので、怪しいと思ってました。HBSからコンサルなら、普通は社名をきちんとレジュメに書きます。それもなかった ので、 ますます???。騙される番組の方がお粗末。
03-16 12:57

RT @student_lawjpn: ショーンKをあまり見ることはなかったので詐欺師だとは気付かなかったが、ニュースZapに長谷川幸洋さんと出てた時、長谷川氏が経済についてテクニカルな話をした時に、ショーンKが困ったような笑顔で沈黙していたのを見て、この人あんまり分かってなさ…
03-16 12:56

RT @maeda: 「コメントをつける人たちはコメントを読む人たちに比べて男性が多く,教育水準はより◯く,所得はより◯い」 / “タイラー・コーエン「今日の思案ネタ:ウェブサイトでコメントをつけるのはどんな人?」 — 経済学101” https://t.co/PUnsHMAu
03-16 12:55

アメリカも同じなのか・・・。
03-16 12:53

事件ではないと思うが・・・。
03-16 12:47

RT @_500yen: 学歴詐称事件❌ショーン・マクアドル川上⭕️川上伸一郎❌日米ハーフ⭕️日本人❌テンプル大学卒⭕️高卒❌ハーバード大学院MBA卒⭕️オープン授業3日間❌パリ大学留学⭕️オープンキャンパス見学❌経営コンサルタント⭕️ペーパーカンパニー❌共同経営…
03-16 12:47

多分両方でしょう。
03-16 12:47

RT @ishiitakaaki: ショーンKも、ネットやってれば2年前、上杉隆騒動の時に、NHK記者、ニューヨークタイムズの経歴は嘘という https://t.co/2zF6fmc1C6 話と糾弾を見て、警戒しただろうに。なんで詐欺師は同じパターンで自爆するのか不思議です。嘘…
03-16 12:47

いいことだ。 RT @YahooNewsTopics 【女優 なぜバラエティー進出】若手女優がバラエティー番組に次々に進出している理由は。イメージを大切にしていたはずの専業女優たちのあり方が変化している。 https://t.co/b8qVo8sj9x
03-16 12:44

そりゃそうだ。
03-16 12:42

RT @metabolic23: 「安倍首相に今は消費増税の時期でないと述べた」=スティグリッツ氏
03-16 12:42

RT @oprosedust: 昨日のPrimenewsを見て土居氏のような考え方を信じてしまう人も本当に沢山いるのは現実。根底にあるのは『経済成長しない』又は『経済成長で税収が増える事を忘れてしまっている』という感じです。だから借金1000兆円や社会保障は増税で穴埋め…
03-16 12:42

トランプ氏で決まりなのか?
03-16 12:42

RT @nhk_US_Election: 【速報】共和党のルビオ上院議員は、選挙戦からの撤退を表明しました。
03-16 12:41

RT @smith796000: 学歴エリートは「5教科のお勉強はすごくできるけれど、文章が書けないというパターン」だから国際的なプロパガンダでも負けちゃうんです。この記事は必読ですよ。 https://t.co/yZ0UarPUDF
03-16 12:40

RT @neoneet_v7: エロゲメーカー社長が「なぜエロゲが売れなくなったのか」を語るのまとめを読んだのだけど、一応業界人として言わせてもらえば、デスクトップPCのシェアが急激に縮小してるという一番肝心な要因が考察されていない。
03-16 09:02

確かに。
03-16 09:01

RT @myfavoritescene: そのうえ自民も官邸周辺を除くと似たようなもんw
03-16 09:01

RT @myfavoritescene: 日本は野党が全部茶会みたいでどうしようもない。。
03-16 09:01

RT @yasuhiro392: 同じ日本人として、見ている方が恥ずかしくなります wRT @glegory: 日本の経済学者はクルーグマンやスティグリッツに堂々、増税の効用を訴えてほしい。大和魂でwww
03-16 09:00

それは言える。
03-16 08:57

RT @aag95910: 今までバレなかったのは一種の才能だな。しかしまーたセンテンスなのか>RT
03-16 08:57

RT @MasashiKikuchi: すげぇ。もはや経歴詐称を超えて、事実が一つもないレベル。「顔と声と英語」にハッタリで出世したのだろう。こんな奴がベンチャーやM&Aを語ってたのなら、経済報道のレベルが低いわけだ…笑。/ ショーンKが犯した8つの詐称が酷すぎて… http…
03-16 08:57

私だって児童ポルノに違反している人は通報したり告発すべきと思っている。ただ伊藤弁護士の件は単なる事実誤認(あるいは捏造)だから批判にしているだけ。
03-16 08:56

あるある。「○○のため」と言うが、本当にその人になるかは検証しないといけない。子供などを政治利用の道具としか思えない人も多数。
03-16 08:52

RT @tadataru: 「自由」「平和」と同時に「子供」ってのも自分たちの政治的主張を通すための無敵ワードだと思ってるんだよねあの人達。だから論敵には全て「弾圧」だ「戦争」だ「子どものことを考えない鬼畜」だと喚き立てる。
03-16 08:49

一理ある。
03-16 08:47

RT @yuuraku: 日本新党、小泉政権、鳩山民主党、橋下維新、これらは皆、マスコミがパトロンのネオリベの推進者であり根っ子は同じ物という俺の仮説は間違ってないと思うよ。
03-16 08:47

RT @yuuraku: マスコミは選挙前でも民進党が持たないと判断したら容赦なく切り捨てて新たなネオリベ政党の構築に着手するでしょ。橋下に秋波送り始めるんでねえか。
03-16 08:47

RT @smith796000: ショーンKさん、勉強してコメントしてたのか、それともどっかからパクった情報を我流で「加工」してコメントしてたのか?どちらにしても「中身スカスカなオレでも専門家に見える本」を書いたら売れると思う。テレビに出てる「専門家」の闇を暴く本にするか、自己…
03-16 08:47

RT @smith796000: ここまで大胆にやってたとは!でも、雑だよね。これは騙された方のチェック能力も問われるな。→ショーンKが犯した8つの詐称が酷すぎて与沢翼が「そんな嘘ついたらダメだよ」と顔真っ赤にして説教するレベル | netgeek... https://t.c
03-16 08:44

そういうことです。
03-16 07:35

RT @moltoke_Rumia1p: (・w・;) つまるところは基礎が出来てないってことなんだよね。金融緩和否定派はすぐにハイパーインフレがーとか国債の信用がーとか見苦しく喚く割には、長期金利が今幾つ?とか、金融緩和によるインフレ期待は通貨安による輸出系の業績の下支えと…
03-16 07:35

RT @baatarism: 「中国・美的集団とは」安くて丈夫なことに定評はあるが、高級ブランドとはみなされない会社か。TOSHIBAを高級ブランドにしたいのかな。 / “東芝の白物家電を買収する「安物の巨人」:日経ビジネスオンライン” https://t.co/oa0qT4g
03-16 07:34

RT @Manualmaton: すごくナチュラルに荷物に擬態するお嬢。 https://t.co/vJqail1Ho8
03-16 07:34

RT @ganbare_zinrui: 85年から05年までの30年間で合計特殊出生率は1.6から1.2まで下がりおよそ3/4になってるけど、夫婦あたりの完結出生児数は2.2から2.0で1/11程度しか低下してない。つまり少子化の原因は婚姻数の減少で出産数ではない https:…
03-16 07:33

RT @junyamitsurugi: おおさか維新もか!ダメだこりゃ! https://t.co/L7HJ2mPOfk
03-16 07:33

もう始まっていると考えるが妥当でしょう。 https://t.co/4bzpJ03l2E
03-16 07:31

実在ポルノの単純所持罪にあたるでしょうから事実上陳列禁止ですね。 https://t.co/auI28cet1t
03-16 06:48

ご苦労様でした・・・。
03-16 05:52

RT @miyu_sakurai: 実はこのシーン、実際には2週間もかけて190回リテイクして撮影されたのですよ。σ(^_^;) >“@BlackBunny_sp20: 1時間ごとにジャックニコルソンが襲ってくる「シャイニング」時計、欲しくはないけど現物見たい https://…
03-16 05:51

モデルの実在が確認できないと無理でしょうね。児童ポルノ法施行以前の作品も無理でしょうね。 https://t.co/L0hlZlENvh
03-16 05:50

まあ安倍総理以上の悪い選択はないとおもっているだろうね。実際の総理候補で安倍総理同等以上の人を挙げるのは難しい。
03-16 05:47

RT @hidetomitanaka: わずか数年の違いなんだが、まあ、そういう就職状況の激変も、アベノセイダーズのみなさんの前では定番の無視か低評価。そして経済政策がなぜいまいちうまくいかなくなってきてるかを考えるよりも、とりあえず政権たおせ~の大合唱。本当に反知性主義批判と…
03-16 05:45

RT @hidetomitanaka: 今日の卒業式で、学費を稼ぐために一時期休学してた六年生が無事に卒業。単純にうれしかったが、同君と話してて彼が入学した2010年の頃に、一年生対象の就職ガイダンスなどで就職状況のどん底ぶりを話したことを思い出す。彼もいまの状況が当時とまった…
03-16 05:45

本当ですね。
03-16 05:44

RT @hidetomitanaka: しかし本当に安倍政権批判のレベル低下はどこまで落ちればいいのかわからないレベル。せめて松尾匡さんの本ぐらいすべての批判者は読めばいいのになあ。無駄かw。しかしイデオロギーの力はすごいね、日本でもテロやリンチで人殺しまで発展するはずだ。陰湿…
03-16 05:44

RT @hidetomitanaka: 現状の賃金上昇レベルを「アベノミクスの成功だ」といってる人間がどれだけいるのだろうか? 底堅いという理解程度がせいぜいで、いまの賃上げが鈍くなってしまったのは、消費増税の悪影響と海外要因。アベノミクスというかリフレの危機とは考えてるのが大…
03-16 05:44

一度はご帰宅したいと思っているが・・・。
03-16 05:40

RT @arii_erice: 今夜の日記でも書きましたが、館内に大きな変化がないのに一度区切りをつけたのは、これからは第1章と第2章で培った事をどちらも大事にして、長年目指してきた「メイドが営む オタクの遊び場」を実現すべく第3章として歩みたいと思ったからです。https:…
03-16 05:39

ほほう。
03-16 05:37

RT @economistadachi: 実体経済への影響がどう転ぶかはまだわからないが、マーケットと金融政策の間の駆け引きとしては、「守りを固めた(もしくは新たな攻めの布石を打った)」という意味ではその手自体はそれほど悪い手ではなかったかもしれないが、「流れを変えた」という意…
03-16 05:37

RT @economistadachi: よく考えると、マイナス金利導入の瞬間の戸惑いは、将棋におけるこの展開の違和感に似ていたような気がする。
03-16 05:37

RT @economistadachi: 将棋でいうと、攻めている局面で、手が思いつかなくなって、代わりに守り固める手を指したら、いきなり相手が怒涛の反撃をはじめて、かえって防戦一方になってしまった展開のよう。私も攻めあぐんでよくやってしまうパターンなんだが。
03-16 05:36

検索したらこの記事が見つかった。 https://t.co/o4WQEnHDvv
03-16 05:36

18歳未満を水着で接客させて経営者が労働基準法の有害業務違反で摘発された前例があった記憶が。
03-16 05:34

RT @skd7: 名古屋だとアウトになるので確認した方がいいよ。店の名前までわかっているならサイトでも https://t.co/OSXc2lIVU0 この人は女子高生がビキニではないので、20代とJKの区別がつかずに誤解する人がいる例ですね。 https://t.co/lL
03-16 05:32

子供以前結婚する(出来る)人が減っているのに、何言ってるの?
03-16 05:31

RT @tamasakatamasak: 例の大阪市の校長が昨日の卒業式で読み上げた「式辞」が中学校のHPに載っていた。どうも、この人によると日本の少子化は、誰かが「こどもを生み、育てることを厭う考え方を日本人の心の奥底に植えつけ」たために起こったらしい。かなりヤバい。 htt…
03-16 05:29

RT @economistadachi: やっぱり、今日ちゃんと3次元緩和やっとけば、マイナス金利以降の下げをそれほど苦労せずにカバーできたのではないかと思う。
03-16 05:28

そりゃそうだ。私は自分を賢く見せる為に叩いているのではない。くだらない義憤だ。
03-16 05:27

RT @sweets_street: 馬鹿を殴ってる人が賢いとは限りませんよ。馬鹿が馬鹿を殴ってるだけかもしれませんよ。それに馬鹿を殴っても賢くなれませんよ。馬鹿を殴ると賢く見えるけど、賢く見えるだけですからね
03-16 05:26

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー