03/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-15 22:09

RT @CatNewsAgency: 『若い記者たちは不安を隠さない。だが、同様の危機感を新聞社の上層部からはほとんど感じることがない。ある幹部社員は「部数がゼロになっても不動産がありますから」と自嘲的に言った。不動産のテナント料で定年まで給料をもらう人間を「ジャーナリスト」と…
03-15 22:07

チェキの整理終了。ドロワーズでなく肌色スパッツにしなかったことを後悔。
03-15 22:04

RT @Basil1127: ケラー家が献身的な住み込みの家庭教師や使用人を置けるような裕福な家で、その環境だからこそヘレンの才能が開花したことをこの人は恐らく故意に無視している。家庭教師やナニーを雇える家に保育園は要らないんですよ。 https://t.co/PWIZRTBR
03-15 21:41

虚構新聞さん素晴らしいネタです。 民進党、新ロゴは高さ2倍 4つの円並ぶ https://t.co/RJ5nMVGiD5
03-15 20:57

RT @shounantk: マスコミが報道しない話東日本大震災発生直後普天間飛行場や嘉手納基地から海兵隊や支援物資を載せたヘリが続々と東北に向かい多くの人々を救った沖縄の新聞は反米親中である為それを一切報じず県民は県外の新聞で知ったという https:/…
03-15 20:54

RT @ychtanaka: 【悲報】著者に査読依頼送ってた
03-15 19:57

私にとって裏ドラは21日が最後のチャンスっぽい。
03-15 19:00

びっくりぽんや! ←やめろ。
03-15 18:57

RT @eitetsu_akidra: お客様へアキドラからの重要なご案内です。長文のためアキドラHPですが、ご確認頂けますと幸いです。アキドラの移転が正式に決まりました。歌舞伎町にてエンターテイメントを追求し、更により良いお店にしていきたいと思っております。htt…
03-15 18:57



RT @PPPppppppQQQ: 藤岡ライダー(70歳!)のマスクオフ勇姿にシビれる https://t.co/bsr7Cpw0mH
03-15 18:22

驚くことか?
03-15 17:46

RT @livedoornews: 【そんなバナナ!】「おぼっちゃまくん」復活! 小林よしのり氏のギャグ漫画https://t.co/xUa54WEgTG7月発売の「コロコロアニキ」6号に完全新作を掲載すると発表された。過去を振り返る特集も組まれる予定だ。 https:/…
03-15 17:45

RT @kankimura: 大学院生を指導していても、時々、この「ひたすら調べる」という事と、「研究する」という事の違いがわからない人がいて、苦労する。当たり前だけど、「自分の研究の答えは先行研究には書いていない」のだけど、それが感覚的に掴めない。「良いまとめは良い研究ではな…
03-15 17:42

RT @rock_that_bitch: 福田和子の実録ドラマを寺島しのぶが演じるらしいんだが違和感なさすぎる https://t.co/jtpFkNYObg
03-15 17:42

そうか田中先生の上武大も今日卒業式か。
03-15 17:41

RT @Momona__LK: 袴姿の人がいっぱい!卒業式かな〜(∗ˊωˋ∗)おめでとうだね(∗ˊωˋ∗)♡ももなのリスト()の中にも卒業式の人いるみたいだし👀!おめでとう!
03-15 17:41

RT @winter_mute_jp: 過去の写真集との一致度合いでは被写体ということで児童ポルノにあたる可能性もあろうに、そこまで言い切るか…
03-15 17:40

RT @akaneya_maturi: 【速報】CG児童ポルノ裁判で有罪判決!!https://t.co/AbSZIRr4Auほーら、魔女狩り始まった。絶対やると思っていたよ。非実在とかもうやむやのうちに関係なくなって表現の自由が弾圧される時代くるだろうね。
03-15 17:40

当時のアメリカはそんな感じでしたよね。 https://t.co/DEXqdRAVyJ
03-15 17:38

アメリカ軍の駐留がダメと言っているのに、沖縄独立したら本土の自衛隊の駐留認めるというのか?それは御都合主義では?沖縄が独立したら沖縄の人が守るのは当然の話。そして軍備の経済的負担も沖縄の人が負担。それが独立国家。
03-15 17:36

RT @fj197099: 沖縄独立、学生38%が条件付き賛成(https://t.co/oGO4CjxG8V)…「「沖縄の政治、経済、安全(保障)体制が成り立つならば、あなたは沖縄独立についてどう思いますか」との「条件付き独立論」は「賛成」が最も多く38%(118人)」→そん…
03-15 17:34

兵士が少なくなっているのは良いことだが、少年兵が増えていると聞くと複雑な気分になる。
03-15 17:33

RT @cinanone: 「掲示板を炎上させた14歳少女を逮捕」というニュースを見てそんなことで捕まる時代なのかと思ったら団地の掲示板に放火したというすごく物理的な話だった
03-15 17:32

RT @YahooNewsTopics: 【IS 離反者増で少年兵に依存か】米政府は、過激派組織「イスラム国」が離反者増加で少年兵への依存が高まっているとの見解。「人員の勧誘に苦慮している兆候」。 https://t.co/C4NIzMYTAH
03-15 17:32

むしろ何でもつぶやいた時点で嫌いになる人は少数はいるんだわ。
03-15 17:30

RT @8husa: twitterは好きなことをつぶやいていい場所だと思うんですけど、それって「なんでも好きなことを呟いてもいいけど、その結果、誰かに嫌われることも覚悟する」っていう事であって、「好きなこと呟いてもいいのに嫌われた!おかしい!嫌われるのはおかしい!」っていうの…
03-15 17:29

RT @YahooNewsTopics: 【マンション管理費で祭りダメ】国土交通省がマンション標準管理規約を改正。居住者から集めている管理費を夏祭りなどのイベント経費に充てられないようにした。 https://t.co/4prUl1p5L4
03-15 17:28

原書の書かれた1997年のアメリカって大きな需要不足ありましたっけ? https://t.co/1DeeXcZNYy https://t.co/TR2xLMnuMV
03-15 17:09

違法性が高いというのは分かるが違法だから存在していないというのはおかしい。だったら違法な麻薬密売はないので清原が逮捕される訳がない。
03-15 12:57

RT @mmizui: 若い女性はソープの事を「男性客とセックスするとお金が貰える、1人あたり○時間×万円」みたいに認識しているかもしれないけれど、そんな仕事は日本には実在しませんセックスによってお金を稼ぐ職業は、日本では違法だからです
03-15 12:55

ふむふむ。
03-15 12:34

RT @goushikataoka: なお、消費税増税を進めれば、総需要は低下するため、先程述べたような賃金上昇の動きも頓挫するだろうし、労働生産性上昇が賃金増にも結び付かないだろう。供給サイドの改革は重要だが、総需要管理・デフレ脱却・安定化を達成した段階でないと改革の成果は実…
03-15 12:34

RT @goushikataoka: 需給ギャップが拡大している状況では、労働生産性を高めてもそれが賃金増につながる公算は低いだろう。浜田先生が指摘していたが、総需要の拡大を通じ労働需要が高まり雇用増が進むという状況が行きつけば賃金は増加していく。生産性が賃金増に結びつくのはこ…
03-15 12:34

なるほど。
03-15 12:34

RT @goushikataoka: 「雇用増→賃金増」につながっていないのは労働生産性が十分に高まっていないからだ、との指摘については、労働生産性を高めるための各種施策(労働市場改革)の効果ラグ・実行ラグが長い事、をまず指摘したい。現状進んでいないのに、1年後に改革が明確な効…
03-15 12:33

RT @goushikataoka: 以上の枠組みで考えなくても、15年10-12月期の実質家計消費支出は消費税増税直後(14年4-6月期)の値を下回っているのだから、消費の動きは弱いと言わざるを得ないのではないか。雇用増→賃金増→消費増、のサイクルが十分に働いていないのだから…
03-15 12:33

RT @goushikataoka: なお、煩雑になるので拙稿(会社コラム)でも示していないのだが、例えば90年~2012年までのデータからトレンドを推計し、95%信頼区間を計算して、消費の実績値が有意に下ぶれるかを見ると、下ぶれているのは①リーマンショック直後、②15年第2四…
03-15 12:33

RT @goushikataoka: 放送を拝見していると、土居先生から「85年以降のデータを入れているのは恣意的」との指摘があったが、1985年~95年の実績値から推計したトレンドから消費税増税前までのデータは有意に外れていない。85年から90年までのデータを一緒に考えても、…
03-15 12:33

RT @goushikataoka: 消費の基調的な動き(トレンド)を推計すると、95%信頼区間も計算可能。消費の実績値が95%に入っていれば、消費の基調的な動きからは外れていない、95%信頼区間が外れていれば、消費の基調的な動きから実績値が外れているとして検討。(続)
03-15 12:33

RT @goushikataoka: まず紹介頂いた図表について。データはSNAの実質家計消費支出。①14年4月、97年4月の消費の動きをみるため、消費税増税の影響(駆け込み・反動・実質所得減)が無いと考えられる2年程度前の消費の値(12年、95年)から遡って10年間のデータセ…
03-15 12:33

RT @goushikataoka: 昨日のプライムニュース、拙稿の図表についての土居先生の指摘について少々コメント。(続)
03-15 12:32

それはあり得るな。
03-15 12:29

RT @mouseunit: フィギュアを供養する「秋葉原神社」という施設が秋葉原に開業しますが、過去に出版した同人誌や自作コスプレ衣装などサブカルチャー関係でも様々な供養物が考えられる中、何故フィギュアだけに焦点を当てたのかが気になります、そのまま転売の可能性もあるので供養方…
03-15 12:29

RT @saitohisanori: 党名よりも、まずは経済政策。とくにマクロ経済。「デフレは若者にチャンス」とか言ってるようでは話にならない。 https://t.co/0foaqNfDoF
03-15 12:29

民主の悪評は自己責任だけどな。 RT @YahooNewsTopics 【民主の看板 悪評は予想以上】新党名が民進党になった背景には、「民主」の看板に予想以上の悪評があったからだという。識者は「決められぬ政党が露呈」。 https://t.co/AQo50KLf6D
03-15 12:28

これアメリカ向けの本の引用だから、需要不足に限定されてないと思います。https://t.co/HXGRq3gab5 https://t.co/ikjmLdnfFS
03-15 12:26

そうなのか。
03-15 12:22

RT @nekoruri: eLTAXの一番の問題点が、古いJava実行環境をインストールさせたり、ブラウザの設定をいじったりと、システム全体でeLTAX以外の利用をも危険にするという点であるのは、あらためて強調しておきたい。
03-15 12:22

RT @tadataru: 民主党が党名を公募したときにまさか台湾に迷惑かけるなんて誰も予想してなかったと思うからやっぱり民主党って凄いと思うよ。常に我々の想像以上にろくでもないことをしてくれる。
03-15 12:20

RT @baatarism: “増税凍結以外「道はない」強調 本田内閣参与  :日本経済新聞” https://t.co/bT4E2zUMpw
03-15 12:20

RT @tadataru: 消費増税の再凍結を掲げりゃいいのになぁ。なんで憲法改正で選挙戦おうとするのかわからん。
03-15 12:19

クルーグマンも「生産性をどのように上げればいのか分からない」と名言されてましたしね。
03-15 12:18

RT @dig_nkt_v2: うーん、これは土居先生というよりも、経済学者全員に痛い疑問じゃないかなぁ。これに確固たる解答を持ってる人はいないと思う。昔、小宮先生が、経済は経済学者が作ってるんじゃない、と言われたのはこの事であるとも言える。
03-15 12:17

RT @garagononn: プライムニュースで土居先生が労働者の生産性上昇によって消費税増税のダメージに耐えられるって言ってるようだけど、じゃあ生産性を上げるために何をすればいいのだろうか。具体的なプランを明確に主張してくれないと、まったく説得力がない。
03-15 12:17

RT @emigrl: 日本は古くから女性の地位を尊重していたが、他国はそうでなかった、という説明の中に、もう矛盾がある。慰安婦は貧困のために自ら望んで売春婦になったと書きながら、他国を非難する部分では「貧困を原因とする強制的な売春」が人権侵害の例として指摘されているんだもの。
03-15 12:15

RT @foochan0711: 豆知識:ヒゲにも寝ぐせがつきます。@婿 https://t.co/HOdcM2oCxz
03-15 12:14

そこまで考えいないに一票。
03-15 10:12

RT @ohnuki_tsuyoshi: 民主党って、中国が「政府は尖閣に手を出すなよ」と言ってんのに「ご心配なく!右翼の石原なんかに買われないように政府で買いましたから!」とやって尖閣問題を悪化させたり、党名を民進党にしたり、中国共産党から見たら「本当は俺達のこと嫌いなんだろ…
03-15 10:12

賛成です。
03-15 10:11

RT @nounai_sokuhou: 経済成長を否定する文化人や学者は、どれだけ口汚く罵ってもいいと思ってる。こいつらは「若者は夢を見るな、貧困に喘いで死ね」って言ってるのと同じだから。経済的ジェノサイドに加担する人非人。道歩いてても石投げられないだけありがたく思え。
03-15 10:11

RT @DAITOTETSUGEN: 痛烈なダメ出しを食らっても、その相手が信頼できる人なら平気というか、苦にならないんですよ。それに、もらったダメ出しを踏まえた方が、いい方向に転がることの方が多いですし。なので私は「批判に耳を貸すのは大事」だと思うんですが、同じくらい「耳を貸…
03-15 10:10

RT @arimoto_kaori: 国民の失望の一新は、名前によってではなく「中身」によってしかできない。すなわち理念と政策、そして議員個々の行動。こんな基本のキもわからないような人はただちにバッジを外すべき。
03-15 05:28

RT @saitohisanori: 「財政は家計簿ではありません。マクロ経済の一部です」。名言。 https://t.co/Q3LtzrgsEg
03-15 05:27

なるほど。
03-15 05:24

RT @rafcocc: 英会話の「日常会話レベルです」っていうのもとことん疑った方がいい。ビジネスの中級あたりより、「日常会話」の方がはるかにレベル高いっつーね。流行語、省略語はコロコロ変わるし増えるし、話題はマニアックだし、瞬発力を要求される。いちいちボケたりつっこまなきゃ…
03-15 05:24

RT @rafcocc: Excelを「使えます」って言ってる人を採用しちゃだめだよ。「基本的なことはわかるつもりですが・・・」って言葉を濁す人の方がぜったいわかってる。
03-15 05:24

あはは・・・。
03-15 05:23

RT @iron_akat: 土居氏、片岡さんのグラフにケチつける。前回の増税の判断も片岡さんは当てたけど土居さんはハズれたもんね。悔しいよね #primenews
03-15 05:23

RT @oprosedust: この本田さんの消費税増税の影響は永劫に続くはとても大事。だから、消費税減税を主張している。現実問題2年近くももう継続してる。良くなる気配すらない。↓
03-15 05:20

RT @glegory: Reading:本田参与「消費税率の引き上げは凍結を」 NHKニュース https://t.co/c1jrRtavQG→政治的に問題がなければ5%に戻してデフレ脱却確認後、1%ずつ上げるべきだとも提言されてました。NHKは報道しないのですねw
03-15 05:20

RT @YahooNewsTopics: 【台湾の民進党 祝福と戸惑い】民主と維新が合流後の新党名を「民進党」に決めたことに対し、台湾の民進党の報道官が祝福。「背景が違う」と戸惑いの声も。 https://t.co/YErxJIFRso
03-15 05:19

本の表紙だけ変わってもね・・・。 RT @YahooNewsTopics 【民進党 イメージの一新なるか】民主・維新両党の合流新党の名称が「民進党」に決定。民主党内では「イメージの一新」に期待が高まる一方、困惑も。 https://t.co/q7qfrbQR6h
03-15 05:19

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー