03/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-09 21:40

@yasuokajihei 情報ありがとうございます。
03-09 21:39

ワロタ。
03-09 21:38

RT @geshtamjump: 2コマ漫画 https://t.co/dIlGqaqdNO
03-09 21:38

RT @MiINa_CL: ぽむってきたぁ~♡(´∀`*)♡ https://t.co/B6qcxJuxUp
03-09 21:36

待機児童は保育園の供給能力の有無に関わるなで、どの政党の市長かというのはさほど関係ないと思う。待機児童の解消は子育て世代の有権者の票になりやすいから、どの市町村長も力を入れているはず。
03-09 21:33

RT @skd7: 地方で待機児童が目立つもうひとつが浜松市だけど、ここも民主党の市長。待機児童数は厚生労働省発表(pdf) https://t.co/aXt2TRzCt0 人口が急激に増えると間に合わないというのはあるので、党名だけ見て叩くことはオススメしない。
03-09 21:31

RT @skd7: 待機児童問題の争点化も視野、野党側が攻勢(TBS系(JNN)) https://t.co/MPszomRHjt 待機児童数が全国で唯一1000人を超える世田谷区の区長は社民党。地方で目立つのは大分市の484人。15年まで10年以上民主党の市長。あと全体に多い…
03-09 21:31

RT @YoichiTakahashi: 増税派経済学者は予測を間違ったのでまず反省だな。今の官邸は主義主張より適格に予想できる人を望んでいるだけ→「国際金融経済分析会合」設置で加速 消費増税再延期、脱緊縮財政、衆院解散 - ZAKZAK https://t.co/fe7gi9
03-09 21:30

RT @msd_JH1RNQ: 『「秋葉原」とは万世橋署管内』という意味なら道理で広いはずだ。外神田(電気街)だけじゃなくて岩本町も鍛冶町(神田駅前)も東神田(馬喰町のほうが近いぞ)も秋葉原に含むという意味だもんな。そういう括りもあるのかとお勉強になった。 https://t.…
03-09 21:29



RT @f_zebra: 高浜3、4号機が発電できたはずの電力を補う火力発電による追加燃料費だけでも、1ヶ月あたり150億円は下らない。福井地裁の時と同じくらい時間がかかれば、損害は1000億円を超えるだろう。全額が今回の申立人の滋賀県住民29人に請求されるわけではないとは思う…
03-09 21:28

RT @f_zebra: なお、今回の仮処分もいずれは取り消される可能性が高い。福井地裁の時と違うのは、実際に稼働中のプラントが止まることで事業者の受ける損害の算定が容易に行えることだ。仮処分が取り消されて停止の法的根拠がなくなった時、その損害に対しては当然ながら賠償を請求でき…
03-09 21:28

RT @f_zebra: 高度に専門的な内容について、裁判官が正しく理解しないまま思い込みや個人的な信条に従って司法判断を下すような事例が頻発すれば、上級審で是正されるとはいっても司法への信頼は大きく毀損される。司法の内部から改善の努力が為されない限り、社会に大きな実害をもたら…
03-09 21:28

RT @f_zebra: 福井地裁の仮処分の時にも言ったことだが、司法が専門的な領域に踏み込んだ判断を求められることは医療分野などでもあり、社会の専門化進めば今後さらに増える。下級審でおかしな判決が出ること自体は仕組み上避けられないが、これは司法に関わる人自身が真摯に向き合わな…
03-09 21:28

RT @f_zebra: 要約すると、プラントが安全であることの立証責任は事業者にあり、事業者が安全性を立証できなければ危険と判断する。事業者の専門的な説明を裁判所が理解できないのは事業者のせいで、理解できなかったので危険と判断しました、ということだ。
03-09 21:28

RT @f_zebra: こちらのページにあった大津地裁の仮処分決定を読んでみた。昨年末に取り消された福井地裁の仮処分決定と同じような内容で、予想通り事実誤認に基づく稚拙な論理だ。 https://t.co/JUCeRuFU1G
03-09 21:27

RT @aag95910: いや奇跡だろう>RT
03-09 21:26

RT @shinchanchi: 「八百長」とすべきところが「八百屋長」となっていたのは偶然か…https://t.co/VJfMOFlZjh
03-09 21:26

RT @hongou: 「消費税増税でも影響なし〜景気失速は野菜不足のせいだ!」の我らがKO大ベジタブル土居センセがノーベル経済学賞受賞者で日本の消費税増税に反対しているスティグリッツ教授の分析会合入りに異議「八百長だ!」小者っぷり全開中(・`ω´・ ) https://t.c
03-09 21:23

土居先生も逆神認定されたようで・・・。
03-09 20:02

RT @saitohisanori: 土居せんせいが「八百長会合」と呼ぶのだから、良い会合となりそう。土居せんせいから見れば今やG20も「八百長会合」なのだろう。 https://t.co/f6anpK1Tzt
03-09 20:02

RT @j_a_m_jam: 全て間違っている。 https://t.co/KoPJ3qaFHm
03-09 19:59

その意見賛成ですが、メーカーがメイド服と言っているので・・・。 RT @WATERMAN1996 @hyaku_oyaji メイド服に見えないです…(´・ω・`)
03-09 19:55

RT @sharon_shanonn3: 「たとえ鍵を掛けても、それを観てくれている相手が広めないとは限らない。スクリーンショットされればいくらでも自由に拡散できる。このネット上に拡散できないサービスは存在しない」この動画、本当に生徒に見せたい。職員にも観て貰いたい。 htt…
03-09 19:53

確かにそうですね。 https://t.co/pIKKaWuy7k
03-09 19:51

そうなんですか。 https://t.co/BMfXbo7aYF
03-09 19:50

RT @fukaya91: おはようございます10か月前、手のひらサイズだった実家の子猫、巨大化しております https://t.co/JzKaN24uwK
03-09 19:50

あり得る。
03-09 19:49

RT @keiichisennsei: 左寄りな発言をすると「共産主義者」というレッテルを貼られ、右寄りな発言をすると「ネトウヨ」というレッテルを貼られてウンザリ。もうこの手の発言は控えようかなと思うのだが、考えてみたら、こうやって政治的発言を緩やかに封殺されてしまうと「極論」…
03-09 19:49

このメイド服本当に人気があるんだな。
03-09 19:47

RT @alice7_chocolat: キャンフルさん(@CandyfruitRen )のメイド服、ほんとかわいいから、着てたらテンション上がるし気分最高や〜❤️ https://t.co/1JNjEtEVZy
03-09 19:47

大人は厳しいな。
03-09 19:45

RT @koteitan: .@wiitakato10 少年よ。「立体ができない」は残念ながら間違いのようだ。答えは5面体だ。 https://t.co/wJpTZY8eDI
03-09 19:45

RT @wiitakato10: 小学校の算数のプリントなんだけど問題成り立ってなくね??? https://t.co/1BWmkvyqb4
03-09 19:45

それはあったでしょうね。「サバゲーで欧米だと指示する人を潰せばOKだが、日本人は指示する人がいなくても個々で統率がとれるから頭を潰す作戦が通用しない」という意味のツイートを思い出した。
03-09 18:12

RT @tsukasafumio: 英米から見た日本軍というのは、指揮中枢を潰しても末端の兵士が個々の戦術判断で最後まで戦い続けるので、なんかヌメヌメした触手がわらわら動く群体生物みたいな不気味さがあったのかもしれない。
03-09 18:10

RT @flltby2: この問題、相手が電力会社で原発絡むから当然みたいな反応してる人がいるが、下級裁判所の、一部の裁判長および裁判官により民間企業を潰すことすらできるという恐ろしい前例になるのでは?仮に、トヨタに対して自動車は毎年事故で何万人亡くなっているので危険と言って販…
03-09 18:09

RT @ikutana: 高浜原発、3、4号機の運転停止の仮処分申請が通ってしまった。最悪。結局、技術屋がちゃんと努力して安全性高めてちゃんと審査しても、裁判でひっくり返される。こんなクソなことが通るのか。
03-09 18:08

限度額上げて運用どうするの? RT @YahooNewsTopics 【ゆうちょ限度額4月に1300万円】政府の郵政民営化委員会は、ゆうちょ銀行の預入限度額を1300万円へ引き上げるなどの意見書をまとめた。4月1日施行方針。 https://t.co/U8j2sUxzc2
03-09 18:04

RT @hidetomitanaka: マイナス金利で預貯金が実質減ってしまい「庶民」は涙っていうけど、どんだけ巨額の預貯金を持ってる「庶民」なんだろうか?
03-09 18:03

日本は金で国連に影響力あるから。
03-09 18:02

RT @keychiku: 国連の人権委員会「皇室典範の改正をですね」日本「極めて遺憾の意を表する」国連の人権委員会「ですから、男女差別なのであり、案として」日本「猛烈に抗議申し上げる」国連の人権委員会「聞いていた日本と違う!外圧に弱いんじゃないの?」日本「で?」国…
03-09 18:01

民主党は左から右まで結構幅がある議員がいるけど、まとまりがなさすぎるよね・・・。
03-09 17:59

RT @Xephyr2009: 今井絵理子や乙武洋匡といった、政策的には異質かも知れない存在をそれでも引き入れる自民という政党には、異論の許容という民主主義にとって最重要な要素があると思える。裏を返せば雑多さだけど、でもそこを外さないのが民主主義政党としての自民の自民た…
03-09 17:58

RT @hidetomitanaka: 僕の新刊でもPIPには消滅の懸念があったので、最後まで、あヴぁんだんどと入れ替えるべきかどうかずっと悩んでた。ただあのときは、あヴぁのワンマンの前だったことや、ノイズについて理解が不足しすぎてて原稿が足りずに断念した。しかしまさか本当に「…
03-09 17:57

RT @hidetomitanaka: いまアイドル市場はかなり厳しくなってて、どのアイドルでも高い確率で「消滅」リスクがある。その意味でAKBGやハロプロ以外のほぼすべてのアイドルについて単行本で何か書くということはリスクが高くなってる。たとえば上記以外の単独のアイドルについ…
03-09 17:57

それはいえる。
03-09 17:56

RT @disneycruise200: 日本のサヨクの脱成長主義ってのは、実は世界でも珍しいものなんだよ。共産主義は資本主義以上に成長主義なのは中国や旧ソ連、北朝鮮を見ればわかる。昔一時英国辺りがそれに近い感じになったこともあったが、工業全滅で若年層大失業時代を迎えて誰も言わ…
03-09 17:56

それはあるでしょうね。
03-09 17:55

RT @baatarism: ごちゃごちゃしたUI、しつこい宣伝メール、検索のしにくさが主な原因でしょうか。 / “楽天が壁にぶち当たった 楽天市場の成長鈍化、電子書籍低迷……原因は? (1/4) - ITmedia ニュース” https://t.co/D5Hy6Q6o05
03-09 17:55

RT @ayanekotunami: 女が創作する、女が読む、というのは凄く色々良い条件が重ならないとできないことだ。まず、女に教育を受けさせる社会で読み書きができる。女が書いたり描いたりする時間や道具を手に入れられる余裕がある。出版や展示で発表できる自由と交渉できる立場。女が…
03-09 17:54

これで値下げも中止かな?
03-09 17:54

RT @simalis1: 再稼働を前提に、5月から電気料金が5%超値下げされる予定だった。関電エリアの住民の方々、高い電気料金を払わされ続けるんですね…→高浜原発3・4号機 運転停止命じる仮処分決定 NHK https://t.co/xcDJZjgMqj #seiji #…
03-09 17:54

RT @nounai_sokuhou: 安倍の「期待を通じてデフレマインドを転換する」という言葉に対し、「精神論だ」と言ってた奴らに経済を語る資格はない。
03-09 17:53

RT @sis_sis: この件、共産党はいろいろと痛いんだけど、赤紙に書かれた「六谷信太」という名前が最たるもの。「むだにしんだ」だよ。失礼にも程がある。→共産党員が成人式で赤紙配る。実際の徴兵制の通達書は赤紙ではなかった。 - Togetterまとめ https://t.c
03-09 17:49

お金持ち対象に月額20万の高額な保育園があってもいいと思うだよね。高い保育を行いそれで親や本人が満足できれば、市場が成り立つ。
03-09 17:45

RT @hidetomitanaka: 共産党が保育園問題で声高だけど、経済学の初歩的な知識によれば、待機児童問題の根源は、価格規制にある(補助金が実現する低価格維持→恒常的超過需要)。価格規制をやめれば待機児童問題の解消が大幅に前進する。だがそれを拒むのは保育労組などの既得権…
03-09 17:43

3)に関しては18歳以上の女性がJKコスプレをすることを禁じる理由が特に感じられない。「本物の高校生ではありません」と表示して営業するならさらに問題ない。
03-09 17:41

1)に関しては、18歳未満のリフレや見物店で働くことが労働基準法違反の検挙などや条例により以前よりも改善している。 2)それはJKビジネスの問題ではなく他のコスプレリフレ・メンズエステや風俗なども含めた包括的な調査・対策が必要なら対策をすべき(続く)
03-09 17:39

JKビジネスに関しては、1)18歳未満の児童の保護がなされているか」と2)18歳以上の女性が性的搾取されているかどうか、3)JKコスプレで営業する是非、を切り分けないとまともな議論ができない。
03-09 17:36

RT @skd7: どういう女子高生が散歩や添い寝をしているか、実態とどうかけ離れているかどうぞ。 https://t.co/MMKiH6qL7X JKビジネスの問題は別のところ。先ほどリツイートされていた知らない間に差別する側にって怖いですよね。 https://t.co/H
03-09 17:31

RT @micanaitoh: 万引きなどの非行歴が、高校の進学の推薦にひっかかるのなら、いじめの加害記録も入れていただきたい。いじめの加害者は何事もなかったかのように高校に進学していきます。いじめが原因で不登校になった被害生徒のほうばかり内申点が不利になるので、あまりにも不公…
03-09 17:28

並みの女性と同じ脚の細さだから、私は多分装着できるでしょう。脚が細く見えるのは長身だからだと思います。
03-09 17:28

RT @CandyfruitRen: @CandyfruitRen ちなみにゴムなのでサイズは30cm〜54cmくらいまで対応!30cmより細い方はご相談下さい(´;ω;`)プリンセスガーターリング 各¥1728 https://t.co/ZbuJPUI3Gm
03-09 17:27

あの店で並んでいるの初めて見た。普段は日曜だって並んでないよ。
03-09 17:27

RT @kammyryvius: 艦これコラボキャンペーン中のすき家アキバ田代通り店、警備員が購入待機列を整理中。こうしてツイートしている間にも列は伸びてる。#akiba https://t.co/4WNzAsU61h
03-09 17:26

私個人は選択的夫婦別姓は賛成だけどね。夫婦同姓であるかどうかは本人達の意思にまかせるべき。
03-09 17:26

RT @sun_koubun: 国連女性差別委員会は日本の夫婦別姓問題を持ち上がる、実際、日本の「夫婦同姓」は日本人家族ならではの「絆」がある、中国人の僕は強く憧れます。夫婦別姓の国に女性は幸せ?僕の友人の母は父に殴られることが多くて「嫁は子供を生む道具、子供を産んだら余所者扱…
03-09 17:24

RT @ido_mazine: 天皇制が女性差別って言うの、そもそも皇族自体が血統による差別でしかないんだけどそこはいいんだ…ってなる
03-09 17:23

これは可愛いな。欲しい。 ←やめろ。
03-09 17:23

RT @CandyfruitRen: 本日めっっかわなガーターリング入荷致しました♡(*´꒳`*)プリンセスガーターリング¥1728、ピンクとホワイトございます!クリップ部分がハート・うさぎ・くま!今ならそれぞれ2個ずつございますので両足で付けてふりふりにも♡ https:/…
03-09 17:22

@hyaku_oyaji (続き)「多くの女と一部の男が「得た」一方で、無視できない数の男が「失った」ことになります。 https://t.co/a6auwKpwtF「北欧でもやっぱりそうだったのか」以上の感想しかありません。
03-09 17:19

注5「男への要求(仕事+家庭+子育て)水準が引き上げられるとともに、ハードルを超えられず「淘汰」される男が増加しているわけですが、女が「仕事+家庭+子供」のすべてを得られるようにしたことの反面です。」(続く)
03-09 17:17

注1「ノルウェーとスウェーデンでは、①男の1/4が生涯無子、②新生児の母親の1/4は外国人、になっています。おそらく、大方の日本人のイメージとは大違いでしょう。」 https://t.co/a6auwK7V55
03-09 17:16

RT @nekoga: 非常に興味深い、フェミとジェンダーは新自由主義のいい餌か ノルウェーの高出生率の裏側~男の二極化 - Think outside the box https://t.co/e0giWqjq51
03-09 17:14

RT @nekoga: 欧米では白タク企業が急成長とのことなんだけど、日本では法で禁止されてる、要は不特定多数での乗り合いでドライバーに報酬をわたし利用者は乗り合いなので安く、紹介者は紹介料を取るというビジネスモデル、しかしここには安全性の担保も犯罪防止の観点もなく市場破壊のリ…
03-09 17:11

そう思われても仕方がない状況ですね。
03-09 17:11

RT @disneycruise200: そう考えて民主党や共産党、社民党の政策を見るとクメールルージュに近いものがあるのがわかる。ブルジョワだと思い込んでいる相手への恐ろしいほどの憎しみ。その財産を奪い配分したいという欲望。産業というものそのものへの不信と嫌悪感。働かないこと…
03-09 17:09

@miyako_chouchou 同感です。その事が理解していればちゃんとした読書ができるでしょうね。
03-09 17:05

RT @hidetomitanaka: 財務省官僚にとっては、消費税によって経済が低迷しても別段どうということはない、というともかく増税ありきの議論。軽減税率も増税するための手段になっている。免職はさすがに頭にきたので書きすぎだがw、心の奥底から怒りはあるよ。この連中が日本の停…
03-09 12:57

そもそも「おかしい」「おかしくない」と判断する基準は個人によって違う。メイドに憧れる女性がいるからメイド店は成り立っている。時給からすればお金のためにメイドをやっている訳ではない。
03-09 12:56

RT @skd7: 単純な話がこれ。 https://t.co/MMKiH6IlZv 仁藤夢乃も言っているじゃない。JKビジネスは貧困関係なく普通の子どもがやるって。あれ、何かおかしくない?そういう矛盾に気づくのが解決の道に繋がりますよ。 https://t.co/5U3LuX
03-09 12:55

RT @terrakei07: だからこれまで何度も言っているように、「被害感や不快感の閾値が下限に張り付いてるレベルの、ごく一部の頭のおかしなクレーマーに社会が寄り添っていたら、この世のあらゆる表現は死に絶える」って話でしかないんですよ。
03-09 12:51

RT @hidetomitanaka: 普通に考えれば免職もの。立法府の権限を無視する、これが財務省の体質だ。批判せよ、心ある国民は。→財務省審議官「消費税12%でも」 軽減税率導入なら増税しやすい 経済 福井のニュース |福井新聞ONLINE:福井県の総合ニュースサイト ht…
03-09 12:51

やっぱり仁藤夢乃にブロックされていたか。聞く耳持たないのは分かっているので、元々議論する気などないが。
03-09 12:51

RT @skd7: 当たり前です。メイド喫茶とJKビジネスの区別ができない仁藤夢乃に批判する資格はありません。 https://t.co/MMKiH6IlZv お前がメイド喫茶に関わる若い女の子の人権を侵害した事実は消えんよ。 https://t.co/0kv5xWzkpf
03-09 12:49

RT @skd7: NHKはしれっと伝えているけど、NHKが先日警視庁発表だと言ってJKビジネス店舗が都内に174店舗、秋葉原に7割120店舗という報道。警視庁に問い合わせるとNHKが独自で取材したものと回答が来るとのことなんだけど、これどうするの? https://t.co/
03-09 12:47

RT @terrakei07: 「頭のおかしなクレーマーに社会がどの程度まで寄り添う必要があるか」ということなんですよ。
03-09 12:46

RT @VoQn: 「規制推進派の言うことを聞いたとしても、結局糾弾の手が緩められたためしは無い。そういう観点から見ても、規制推進派に対して妥協すべきではない」
03-09 12:46

RT @VoQn: Diablo2 や World of Warcraft を手がけたマークカーン氏が、昨今の日本製ゲームへの表現規制圧力に対して欧米ゲーム界の諸事情を込みで説明。SJW や GamerGate にも言及。 / “A messag…” https://t.co/
03-09 12:46

RT @hidetomitanaka: 詳細はリンク先をご覧ください! / “3月24日午後7時開演、トークイベント「中国、韓国、米国、日本の経済を考える」(出演:田中秀臣、古谷経衡その他)” https://t.co/sISxtvtf17
03-09 12:43

結局は、多くの国民が納得しているかどうかなんですよね。イスラム圏は女性の権利が制限されていて自由な発言や政治参加ができないから、ちょっと違うけど。 https://t.co/xQdwIn9QEB
03-09 12:43

しかも調査が真面目ではないから話にならない。
03-09 12:41

RT @footen810: 伊藤和子弁護士をはじめ国連ロビーをやってる人たちの潜在的目的は、国連という外的権威を利用して、日本国民の意思を排除して自分たちの理想社会を押し付けるという変種の革命思想だから、どんなに真面目でもロクな結果にならんのよと。@KilkilGoregor
03-09 12:40

RT @mikaguramai: 犯罪者がゲーム、アニメ、マンガヲタクだったなんてマスコミの演出で悪者扱いにされてきた業界に居たんで、AV女優、監督の憤りがよく解るわ。 結局奴等は大きな主語をスケープゴートに「自分たちの運動のネタに使って名を挙げる」程度のことしかしてないんだよ…
03-09 12:40

RT @iida_yasuyuki: まぁそうだわな.働いている当人ですら明確じゃないケースがほとんど・「志望動機」は適当に書いておけ・採用担当者だって「明確な理由」が最初からあるとは思っていない→就活生に"明確な志望動機"は求めてない #BLOGOS https:/…
03-09 12:40

当然の話。不正確なんだから。
03-09 12:39

減税が国民からウケないからだろうな・・・。財政危機というウソが多くの国民に通じているからだろうね。
03-09 12:38

RT @saitohisanori: 4年に一度の大統領選では、何らかの形で必ず「減税」が話題にあがり、争点にもなる。今はトランプ氏による「中流層の減税」が話題になってる。2~3年ごとに総選挙をやってる日本では、どうして「減税」が大きな話題にならないのか?おじさんは悲しいだよ…
03-09 12:37

RT @kancollect: すき家コラボ秋葉原田代通り店のラッピング店舗はこんな感じでした店舗内も艦これ一色になっているとのことなので楽しみですねほっぽちゃんの看板が目印です! https://t.co/hAg3J4EgvJ
03-09 12:37

本当に半田付けしたら、火傷するわ。
03-09 12:37

RT @tappatan: 拾い物。待てwwwww待ってwwwwwwwwww https://t.co/mYY0tORkGY
03-09 12:36

今ではマザーボードにもFDD端子ないし、FDD自体パーツ屋に売っていない。
03-09 12:36

RT @hideyosino: もう今のPCにフロッピードライブなんかついてないんだよなあ
03-09 12:35

@miyako_chouchou 本は読むべきだと思うけど、変な影響を受ける可能性があるので、変な本を読まないことも大切だったりします。
03-09 12:35

その通りですね。
03-09 12:34

RT @skd7: すなわち伊藤和子が規制に反対する立場が事実であれば、伊藤和子を利用して規制させようとする悪意ある者たちへの対応を行うこと。これができない限り、伊藤和子がいくら規制に反対と言ってもその発言に真実はありません。
03-09 12:34

RT @skd7: 川奈さんのFBにある伊藤和子はAV自体を規制することには反対というのは、すでに秋葉原でも伊藤和子は二次元規制に反対するものではないと言っているに通じるものがあるので、言動一致かは見ていく必要がある。秋葉原の件では結果として昨日のブキッキオ、すなわち二次元規制…
03-09 12:33

伊藤和子弁護士は、裁判以外では適当な人のイメージしかないが。
03-09 12:33

RT @skd7: どこに伊藤和子の誠実さ真面目さがあるの? まだ秋葉原に関して謝罪の一つもありません。上野もね。 https://t.co/MMKiH6IlZv https://t.co/icvWM79QG0
03-09 12:33

それを言ったら国連の提言にはならないですけどね。各国は反論したり受け入れない理由もあるので。 https://t.co/D2manf1aOy
03-09 12:32

そう言うしかなないですよね。 https://t.co/6wiS5NmWgl
03-09 12:31

左派は懲りないから始末が悪いだよな・・・。
03-09 12:30

RT @skd7: 「AV女優強制出演」問題に元・人気女優の川奈まり子が提言 | しらべぇ https://t.co/w6v0ml5Cal 「現状と乖離している部分、事実誤認の部分が報告書に散見できますので、秋葉原のときと同じように、彼らは失敗する可能性もあります」
03-09 12:30

選手には迷惑な話。 RT @YahooNewsTopics 【巨人 遠征先で1軍外出禁止令】巨人・高木京介投手の野球賭博関与が発覚し、福岡市内に滞在中の1軍選手にコンビニ以外の外出禁止令。開幕前イベントも中止に。 https://t.co/ST3eZIB3Ey
03-09 12:07

RT @sakak: 「雇用保険法などの改正案は、一億総活躍社会の実現に向けて、65歳以降に新たに雇用される人が雇用保険に加入できるようにすることや、介護休業を分割して取れるようにすることなどが盛り込まれていて...」 https://t.co/3qB41LcGmm
03-09 12:06

RT @IsayaShimizu: 「86歳で元が取れ99歳まで生きると保険料の1.5倍の年金が得られる」とのこと。どの程度人気を集めるか興味深いところーー日生、長寿で得する保険 死亡保障抑え年金厚く :日本経済新聞 https://t.co/Eciaqdfjna
03-09 12:06

そもそも鳩山政権はCO2削減のために原発容認だったんだけどな。民主党政権だって、原発容認だった時代はある。もちろん震災で変わったけどね。
03-09 12:05

RT @tadataru: なんで反原発と反自民ってワンセットなのかね?原発依存を現実的に無くしていくのも一番近い道は自民党の脱原発派に訴えていくことじゃねえの?他は無理だろ。
03-09 12:04

RT @WSJJapan: 日銀審議委員に就任予定の桜井氏、マイナス金利を支持 https://t.co/5K1LaQ2Bil 桜井氏は、デフレ解消に向けて日銀が6~7割前進していると評価し、マイナス金利は融資を促進する強力な手段だとみている https://t.co/O4V1
03-09 12:04

皇族であるかぎり公務をこなさいといけないから、一般企業の就職など職業選択の自由がないのが実状。
03-09 12:03

女性差別というより職業差別では? RT @YahooNewsTopics 【当初案に皇室典範見直し 国連】国連女子差別撤廃委の報告書最終案に、日本の皇室典範は女性差別にあたるとの指摘。政府が反論し、最終的に記述は削除された。 https://t.co/dvdK9ozU7d
03-09 12:02

RT @tadataru: 自民党だって小泉時代から第一次安倍政権を経て下野して震災あってまた政権与党になってその間にずいぶん変わってるだろ。特に第二次安倍政権の経済金融政策は全くそれまでと違う。なんで自民党なら全否定なの?それ血筋の差別と一緒じゃね?
03-09 12:01

仕事がないから自宅で子供の面倒を見られるようになり、待機児童にカウントされなくなった、とかあるからね。
03-09 12:00

RT @baatarism: これは景気動向も関係するからなあ。 https://t.co/ic5H7p6N8L
03-09 11:59

RT @hrskksrh: 待機児童が増えたのは民主党のせい、というデマが拡散してますが、どう見ても自民党の時に増えて、民主党が減らして、安倍政権で再増加していますね。#保育園落ちたの私だ #保育園落ちたけど政治利用されるのはごめんだ デマもごめんだ https://t.c
03-09 11:59

その通り。
03-09 11:59

RT @clarakeene: 現代日本の各局面に女性への差別的扱いが残っていることは事実。だからこそ、 国連のその指摘から事実誤認されてる部分に可能な限り反論を入れ研ぎ澄ます作業は大事。その意味で、女子現代メディア文化研究会さんの反対声明(https://t.co/s6t4M
03-09 11:59

RT @clarakeene: https://t.co/hSlwXpI3Ey もちろん、だからと言って「アニメなどの規制」の部分を放置していいわけはない。規制推進派が国連勧告のこの部分「だけ」をクローズアップして(他の部分は無視)、「ほら国連様が言ってるんだから従わなきゃオラ…
03-09 11:59

RT @clarakeene: 報ステで国連女性差別撤廃委員会の勧告ニュース。「女性差別的なアニメなどの規制」云々の話は一切出ず。勧告のメインは慰安婦問題、そして再婚禁止期間、夫婦同姓合憲判断への批判らしく。逆にそのへんに対して「内政干渉だ!」と騒ぎたい局ほどアニメ規制取り上げ…
03-09 11:58

面白い発想だけど、いいじゃないの。
03-09 11:57

RT @WATERMAN1996: 福島の避難区域でイノシシとかの野生動物が繁殖しているそうだから、この際思い切ってスポーツハンティング特区にしてはどうだろう?
03-09 11:57

同年代の子供と遊ぶという社会性を身につけさせるのも立派な教育だと思うのだが。
03-09 11:56

RT @tabitora1013: 「幼い時期は常に親子一緒で積極的にスキンシップを!保育園に預けるなんてかわいそう!」な人いて、親以外は愛情を注げないと思い込んでるその前提が違うから永遠に理解し合えないんだけど、密接に触れ合っているのだけが愛情ではないし、とりあえず親の仕事は…
03-09 11:55

RT @hirokoinokuma: 解消する気がないんですよ。小学校に入れない子はいない(憲法でも保障された義務教育だから)けど、保育園の待機児童は山ほどいる(親の自己責任だから)。ホントは自治体に保育の実施責任があるんですけどね(児童福祉法24条)。守らなくても罰せられない…
03-09 11:54

RT @hidetomitanaka: 乙武氏の出馬だけど、ネットでは相変わらず批判的意見が目立つが、元SPEEDのメンバーといい、確かに福祉関連の票が目当てではあるが、自公政権がリベラル・左派的な再分配政策をイメージ戦略的に本格的に回収していく動きでは? https://t…
03-09 11:53

12歳で働く自体労働基準法違反なんだけどな。「本当で店名分かっていて何で告発しないの?」となるわ。
03-09 06:06

RT @WATERMAN1996: 民主党は未だに反省していないようなのだけど、彼らの問題は、未来は今日の延長上にしかないという認識が無い事なのね。典型的なのは経済政策で、今日の経済を弱らせたら未来には弱った状態で続いていくという認識が無い事。
03-09 06:05

RT @itotakeru: 規制官庁を作れってのは危険な発想です。行政庁は、捜査機関でないことを逆手にとって、令状なき立ち入り検査を行うのです。しかも、行政調査には弁護士の立会い権もない。人権を守るといいながら、行政庁に権限を付与するのは背理なので、到底賛同できない。
03-09 06:04

RT @itotakeru: 強要は現在も法律で禁止されている。特別法がなければならない理由は乏しい。あるとすれば、令状なく、一方的に行政調査により、行政処分が可能であることだろうが、そんなものはかえって人権侵害だ。何でも新法作ればいいという考えは、国家の肥大化を招くため、賛同…
03-09 06:04

RT @skd7: 伊藤和子が被害者のようになっているけど、加害者なんやで https://t.co/MMKiH6IlZv https://t.co/rSM9NYfyjg
03-09 06:03

RT @skd7: JKビジネスに関してはデマを拡散する人権活動家が確定しているので晒しておきます→秋葉原、メイド喫茶は児童買春の巣窟と主張する仁藤夢乃、デマ拡散に注意と訴えるも彼女のデマが明らかになるブーメランを食らう - Togetterまとめ https://t.co/6
03-09 06:02

RT @skd7: リアルJKとアラフォーの区別すらできないレベルの国連調査に制服の違いをつけたから見分けつくよねというのはちょっと無理かと思う。 https://t.co/MMKiH6IlZv https://t.co/AienV5J21O
03-09 06:01

RT @skd7: しかし、ブキッキオが日本では12歳の子供がJKビシネスで接待をしているのが当たり前、すなわち溢れていると言っても、伊藤和子の秋葉原ヘイトと同じく、どれぐらいかというのは一切触れていない。証拠もない。そのため誰も溢れている状態が確認できないのも伊藤和子の時と同…
03-09 05:57

RT @aag95910: 寿命は100年超、基本老化も病気もない存在の「家計」を語って何の意味があるのか。 https://t.co/WYSZGSeS7B
03-09 05:56

RT @TatsutaKazuto: 漫画「いちえふ」作者・竜田一人氏 ありのままの姿認識:震災5年インタビュー https://t.co/PnDNWKdMs0「事故直後、『秋には人が死に始める、3年後には誰も住めなくなる、5年後には、がんや白血病が出てくる』と言う人がいたが…
03-09 05:54

あはは・・・。
03-09 05:51

RT @full_frontal: 原発事故から5年も経つのに、・黄色い粉が降ってきた。・黒い雨が降った。・オーロラが見えた。・被曝で鼻血が出た。という発言を見ると、「次は太平洋にゴジラが現れた」とか言い出しそうで胸が熱くなる。
03-09 05:51

RT @0sqvdn34: 7年働いてこの給料ってことをわかってほしい…。保育士不足の現状を議論してくれるのはありがたいな。#ワイドナショー#保育士 https://t.co/1DBlsToofe
03-09 05:50

RT @kuroseventeen: 東武百貨店、約200人が早期退職 正社員全体の2割:朝日新聞デジタル https://t.co/11liVBEAoq 消費税増税すればこうなるのは目に見えてたよね。
03-09 05:50

RT @terrakei07: 冗談はさておき、「空想上の」というワーディングは本当に重要。「空想に害がある」というロジックをベースに主張を組み立てるのは、表現の自由どころか、思想信条や内心の自由にまで踏み込んだ筋道を建てざるをえないから。
03-09 05:49

頻繁じゃなくても大変なのに。お気の毒ですね。 https://t.co/Dq2PiMxiG0
03-09 05:48

そうなんでしょうね。私は好きなアニメキャラいないので分かりませんが。 https://t.co/gxO5ejyGYD
03-09 05:47

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー