03/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-05 22:25

RT @allgreen76b: AV業界で一部AV女優の雇用や労働内容に犯罪、もしくは犯罪的な行為があるから、として、AV業界自体を潰しにいくのは外食産業やPG,SE業界に労働基準法違反が蔓延してるから業界自体潰してしまえ、といってるようなもんでないかねぇ
03-05 21:55

そりゃそうだ。
03-05 21:53

RT @MORI_Natsuko: AV女優に対するAV出演強制や性犯罪、契約違反があってはならないというのは、当のAV女優の方々が一番実感していることだと思いますよ。しかし、AV反対派の人たちはAV業界の人々を蔑視している。そんな人たちと共闘できるわけないでしょ。
03-05 21:53

RT @MORI_Natsuko: そして、そういった女性の地位向上という主張の陰に隠れているAV女優に対する蔑視が、ますますAV女優の立場を弱くしているのに、彼らは全然わかっていない。この話題を出すと、意識高い系バカがワラワラ寄ってくるから、毎回うんざりするのですが。
03-05 21:53

RT @MORI_Natsuko: 女性に対するAV出演強制やAVがらみの犯罪があってはならないというのは、私を含め多くの人が思っていることですよ。でも、AV反対派の人たちを支持できないのは、彼らがAV女優や業界の方々を蔑視し、差別しているからですよ。ああいう人たちって「善意の…
03-05 21:53

RT @MORI_Natsuko: しかし、AV女優をはじめとするAV業界の人を蔑視する反論をしてくる人たちは、私のフォロワーさんの中にAV女優やAV監督、エロ系ライターがいらっしゃることにも思い至らないんだろうなぁ。想像力の欠如ですね。
03-05 21:52

RT @MORI_Natsuko: さっき、もっともらしいことをおっしゃっていた「がらくた」さん、こんなことを言い出しました。差別主義者が好んで使うフレーズですね。正体を現しました。AV女優を「差別」ではなく「区別」しているそうですよ(苦笑)。 RT @Gakutomi2: 差…
03-05 21:52

RT @omegasaber: ブラック企業の存在を以て、日本の企業全部なくせと言っているようなものですからね。労働問題担当の弁護士やユニオンだって、そんなバカは言いません。https://t.co/9jEsR8U2Hp
03-05 21:51

その通り。
03-05 21:51



RT @MORI_Natsuko: では、言い直します。あなたはAV女優を「男の性の対象でしかない」、AVを「女性に対するリスペクトが無い」と、AV業界の人に対する偏見丸出しのことをおっしゃいました。 RT @Gakutomi2: かわいそうなんて言ってない。
03-05 21:51

RT @MORI_Natsuko: このご意見、自分の職業に誇りを持っているAV女優にものすごく差別的で失礼なんですけど……。問題は問題として扱い、解決策を見出すべきで、こんなふうにAV女優全員を「かわいそうな被害者」扱いするべきではない。これは偏見だ。https://t.c
03-05 21:50

RT @MORI_Natsuko: 確かに、ポルノ反対、性表現反対の女性たちは、女性の地位向上を訴えながらも、実は同性を性的に抑圧している「女の敵」であるという面もあるんですよね。https://t.co/QTPKak6UVO
03-05 21:50

RT @mizuryu: 業界のことを少しでも知ってる人達はみんな笑い飛ばすような与太話なんだけど、詳しくない門外漢は結構真に受けちゃったりしてるから、笑ってる場合でもないとは思うんだよな
03-05 21:07

RT @andu072: ワロタwwいつの時代の話してるのこの人たちは…w「自殺に追い込まれた」「過去から逃れるために整形」AV出演強要の調査報告書公表|弁護士ドットコムニュース https://t.co/5prJMR9URc @bengo4topicsより
03-05 21:06

RT @reichi062: ああいう「問題を解決させない方が都合がいい人たち」を先に追い払わないと、問題って永久に解決しないと思うんだよなぁ。
03-05 21:03

RT @reichi062: 本当にいつものことだけど、「解決すべき問題」を「嫌いな相手を殴るための武器」として使いたがる人たちの所為で、問題が解決出来ないまま塩漬けにされるの、いい加減にやめてくれないかな。相手に自分の要求を飲ませたいなら、相手に罵声を浴びせることから始めてど…
03-05 21:03

このツイートは、そもそも公立は学校法人ではないから対象外なんだわ。それって私立差別でしょう。そこまで考えが及んでいないだろうが。
03-05 21:02

RT @DreamChaserJPN: 偏差値の意味がわかっていないようなのは、日本の高等教育の失敗かな。 https://t.co/L4mBmi7w2J
03-05 21:01

これ自虐ネタなんですかね?
03-05 20:11

RT @panta_rhei2004: https://t.co/ciEIU1YF0l「偏差値50わったら、原則、学校法人認可取消し」そのオモシロ施策をかりに毎年実施したとしたら、学校法人の半数が毎年認可を取り消されることになるのですが(・∀・)
03-05 20:10

RT @yukehaya: 結果平等の社会は、シールズや五寸釘ほなみみたいな、「努力せずに、頭悪いのを棚にあげて、権利だけ主張する馬鹿」が増えるから、絶対に駄目。格差是正というのは、小泉改革以前の緩やかな格差に戻して、留年ありで大学まで無償義務教育化。偏差値50わったら、原則、…
03-05 20:10

可愛いな。名古屋のお店のメイドさんか・・・・。
03-05 20:09

RT @katsuki_ham: ひな祭りだよ〜ひし餅とお団子注文でブロマイドプレゼント^o^ https://t.co/Vn8QEItaz4
03-05 20:08

RT @coachan0125: #党名募集 「適党」 理由 数多くの逸材を輩出した江戸時代にあった「適塾」のように政治の世界に逸材を出して国家に貢献して行く政治団体を目指す。 政治理念がバラバラで選挙目的に適当につくったとか、国防、経済政策が日本の敵になるような提案す…
03-05 20:07

RT @odawaraneko: 【緊急拡散&注意喚起】小田原市周辺地域において猫が根こそぎ持ち去られる事案が多発しております。目撃情報等の情報提供をお願い致します。#猫 #地域猫 #小田原 #拡散 #神奈川https://t.co/ovafJrw5es https:/…
03-05 20:04

RT @skd7: .@skd7 誤解している人もいるみたいだけど、人権活動家が人権侵害して、朝日新聞が独自に取材することなく、この悪得人権活動家の主張をよいしょして、記者によっては援護のツイートをしているおかしな報道という話やからな。 https://t.co/MMKiH6I
03-05 20:04

同感です。私もよく誤字(誤変換)やらかすし。
03-05 20:03

RT @hira_hillary: @MiINa_CL みいなが誤字るのなんて当たり前のことなんだから恥しがるなって(*・з・*)
03-05 20:02

RT @MiINa_CL: なんかみいなのなかではそこそこ真面目に良い話したと思ったのに誤字っててすごく恥ずかしい萎えぽよ(´・ω・`)www
03-05 20:02

いろんなメイド喫茶初体験があるようで・・・・。
03-05 20:00

RT @kanbayashi_nori: メイドカフェを初体験✨幼い頃のおもいでみるく🍼( ´ ▽ ` )ノ 大阪 楽しいなぁー♫めいどるちぇナウ!#めいどるちぇ https://t.co/sRWcfOWhwb
03-05 19:59

RT @MiINa_CL: そいえばねみいなのお友達が昨日人生初メイド喫茶行ったの!メイド喫茶はましそう!!ってラインしてきたのね(。・ω・。)おおぉ!←ってなるじゃんそんでどこ行ったの?って聞いたらマリオネットさんのところ...まさかの系列やん♡!!ってみいなは驚き…
03-05 19:59

@yasuokajihei 今更そんな事書くと「消費税の意味が分かってない」と笑われますよ。ちなみに輸出割り戻しは、他の消費税導入国でも行われています。
03-05 19:58

RT @MrsBUSIDO: お寿司屋のバイト「子供がお湯の出る蛇口で火傷した!!慰謝料払え!!」↓監視カメラ見たら親が無理やり三歳くらいの男の子の手を掴んで浴びせてたもちろん逮捕だけど「あたしいなかったらこの子は誰が育てるんだ」みたいなこと泣き叫んでていやあきついッ…
03-05 19:55

RT @take_judge: ええ、全くで。 https://t.co/g7A85PjrvW
03-05 18:52

初めて実際に着ている制服の全身写真が公開された気がする。ちなみに撮影された場所は店内ではありません。
03-05 18:33

RT @Jeanne_akiba: 貴公らの貧弱な装備で私達に太刀打ちできると申すのか? https://t.co/sGEnhoNYaC
03-05 18:32

RT @amr_shin: ただ国内での知名度は高くなく、民間エコノミストの間でも「どういう人か分からない」(三菱UFJモルガン・スタンレー証券の嶋中雄二氏)との声がある。日銀内でも知る人は少なく、実際の金融政策運営にどのような姿勢で臨むのか、読み切れない部分が残る。 #引用
03-05 18:20

RT @amr_shin: 自民党で金融緩和が必要と主張する山本幸三氏とも親交がある。丸三証券の安達誠司氏は「デフレを脱却するために強力な金融緩和が必要との考えで、今の金融政策にも賛同している」と話す。 #引用
03-05 18:20

RT @amr_shin: 桜井氏は日本輸出入銀行(現在の国際協力銀行)の研究員などを務めた国際金融の専門家。安倍晋三首相の経済政策でのブレーンである浜田宏一エール大名誉教授との共同論文がある。 #引用
03-05 18:20

RT @amr_shin: 日銀審議委員に緩和積極派・桜井氏 政府提示  :日本経済新聞 https://t.co/EFbqM86xmJ
03-05 18:20

お疲れ様でした。 RT @YahooNewsTopics 【あさが来た撮影終了 波瑠が涙】波瑠は「あさが来た」の収録が完了し、会見場に現れると「鼻水がたれます」と涙ぐんだ。ラストシーンは異例の非公開。 https://t.co/z8ENRDmwmU
03-05 18:19

RT @baatarism: 「こういう“セレブ”な人たちに、マイナス金利に泣かされる庶民の痛みは分かるまい。」マイナス金利に泣いているのは、庶民ではなくセレブな銀行経営者ですよw黒田総裁は億ション購入…日銀トップ3のお気楽セレブ暮らし #ldnews https://t.…
03-05 18:16

実績があり不法な金をもらってなければ、いくら貰っても構わない。給料泥棒とか言うなら、ろくな仕事してないのに高給取っていた白川以前の日銀総裁に言えよ。
03-05 18:15

RT @dig_nkt_v2: こういうヨタ記事にコメントするのもなんだが、社会的に重要な地位にいる人間も慎ましやかにくらしているべきだ、というくだらない規範はどこからやって来るんだろうか。→黒田東彦総裁は億ションを購入 日銀トップ3のお気楽セレブ暮らし https://t.…
03-05 18:11

RT @azukiglg: 例えば、日本人は生のイカやタコを食べるんだけど、これは世界的には不愉快に思われてる食文化なんだよね。あと、「活き作り」という、魚体が生きている状態でお造りを盛り込む調理法なんかも、「残酷で非人道的」と批判されてる。「他にも食べ物があるんだから食うな…
03-05 18:11

RT @azukiglg: 「他にも食べ物があるんだから食べるな」「皆が嫌がっているのだからやめろ」方式の批判は、「そうは言うても食べたいので」「美味しいので」「食文化は世界のどこかにある標準に合わせるものではないので」としか言いようがない。https://t.co/4wJ1
03-05 18:11

RT @jackeryne: マツダのディーゼルだけガチってことが証明されてしまったな。 https://t.co/wOJeMF3Jyj
03-05 18:08

RT @akoustam: 伊藤和子がいくらAV業界の闇を訴えたって、秋葉原に関する嘘を流布してる実績があるから「それ本当なの?」と疑われるし、小学4年生なりすましサイトのような過去があるから、ネットで保育問題の訴えがあっても「それ安倍嫌いの仕込みじゃないの?」と疑われる。普段…
03-05 17:55

メイドさんに教えを請うメイドカフェというのはどうも・・・。
03-05 17:52

本当にあったらすごすぎるわ。
03-05 17:51

RT @bougainvilleae: 怖いもの見たさで聞いてみたところ、その内訳は修士(文学)2人、修士(芸術学)1人、修士(図書館情報学)1人、博士(工学)1人らしい。何それゼミ?研究会?メイドの皮をかぶった研究指導カフェ以外の何物でもない、怖すぎるわ
03-05 17:51

RT @bougainvilleae: 秋葉原なんて来るんじゃなかった
03-05 17:51

RT @bougainvilleae: ちょっとこれから原稿が、と言ったら「論文書くならうちの店がいいですよ!みんなじゃましませんし修士4人博士1人いるからモノによってはレビューも可ですよ!」って言われた。そんなメイドカフェ絶対行きたくない
03-05 17:51

RT @bougainvilleae: というかなんであの修士(文学) は秋葉原のメイドカフェで客引きしてんの
03-05 17:51

RT @teracy: いつも通り、共産党が反政権デモに利用することでそれに嫌気が差した人々がそのテーマそのものを忌避するようになることを俺は心配してんだよ。お前たちは今まで何度も何度も同じことをして本当に困窮している人間を追い詰めたことを自覚すらしていないのか?
03-05 17:50

RT @mikaguramai: 「正しい主張でも方法を間違ってる奴は支持しない」非常に大事なことです。
03-05 17:41

RT @skd7: 伊丹さん自身が誤った情報拡散を収拾、訂正されていくのか、興味深く見守っていますね。AV被害報告の朝日新聞によるマッチポンプ。どれだけ裏をとっているのか、未だなく信用できない情報を垂れ流すことで性産業従事者の人権を侵害しちゃったものね https://t.co
03-05 17:34

RT @mikunie: 台湾で刺身食べるときワサビがこの形状ででてくるの紛らわしくないですか http://t.co/VNQMK2tuni
03-05 17:29

さすがトップアイドルオタクの出費が半端ない。
03-05 17:29

RT @pppheyyou: 原宿駅前ステージ(竹芝駅前ステージ)で人生初めて現金でCD100枚買いました!!108,000円+送料600円!!みんなも買おうねー(笑顔) https://t.co/qZUGDt65Lz
03-05 17:28

RT @rachmaninov02: @hidetomitanaka 横から失礼します。N=1の私の家庭の実例ですが、うちは貧乏だと感じてませんが+3%増税後、休日の生活費の総額費の上限設定、また、外食、旅行に行く機会もかなり減りました。ストレートに増税の影響を受けてしまってま…
03-05 17:28

正論が通用しない側面もある残念なネット社会。
03-05 17:26

RT @hidetomitanaka: しかし本当にネットレベルの匿名の批判屋さんたちのレベルが低すぎて相手にならない。まあ、所詮、ネットの断片の発言やら、「この人がオレの権威」とすがってろくに、経済学を学習もしてないのにプロにくってかかるという常識的にもおかしい。批判するなら…
03-05 17:25

RT @hidetomitanaka: ネットでも昨日堂々と「消費増税で3%生活費があがったくらいで進学断念する家庭などいない!」とかドヤ顔で書いてる人がいて、本当に片岡さんの発言を失笑した国会議員レベルがよくわかる(笑。消費増税の影響をこんなになめてたり、想像力が働かない人が…
03-05 17:23

そういえば、裏ドラにはご帰宅したことないな。そのうちご帰宅しよう。
03-05 17:23

RT @ta_i7: AKIBAドラッグ&カフェのドラッグストア部分が閉店して歯抜けになってる件。もうアキドラって呼べなくなるな #akiba https://t.co/OvAooEn3Jv
03-05 17:22

彼女のキャラクターが好きなのと、彼女の状況を邪推するのは別な話。
03-05 17:20

AVの競争が激しいので、AV女優兼メイドでAVデビューした子がメイドの方をなかなかしないのは当然のことかと。専属女優だからメイドとして働かなくても食っては行けるでしょうし。メイドとして働くのは宣伝と趣味を兼ねているのが本当のところでしょう。
03-05 17:19

そりゃそうでしょう。女優さんは個人事業者だから、頑張らないとすぐ抜かれてしまいますからね。売れない女優を使いたいメーカーはいないですし。
03-05 17:16

RT @kissaka: 六本木の某AV配給会社のクリスマスパーティーを企画・運営したことがあるが、AV出演強要どころかプロ意識炸裂でライバル意識あちこちでバリバリだったAV女優の皆さんと会社員さん(女性社員含む)でしたがな。
03-05 17:15

RT @tyokorata: AV女優よりも救うべき相手は風俗嬢なのだけど、そこに踏み込まない辺り、実に伊藤弁護士はチキンとも賢いとも。AV女優と違って風俗嬢はバックにヤクザがガチでいるしね
03-05 17:14

それは言えますね。
03-05 17:13

RT @hakoiribox: ともすると現代人より昔の人の方が知的で感性も高かったようにも思われるのは、当時最高レベルの教養を持った人くらいしか後世に言葉を残せていないというのがある。
03-05 17:13

明治維新で活躍した人だって下級武士でエリート教育を受けた訳ではないですしね。エリート教育が公然にできた戦前ですら上手くいっていない。海外からの知識吸収を最優先したからだろうか?
03-05 17:12

RT @Ken_November: 日本は過去130年ぐらいずっと、エリート教育に失敗し続けてる感じがします。明治及び戦後の復興を支えたのは、戦火と変転で現実を学んだ人々だった。そして、わずか数十年で社会の指導層が劣化する。復興期の先人の知見を継承・再現しようというベクトルその…
03-05 17:10

RT @yasegamanA: 朝日のような大メディアだけでなく、小西某みたいに官僚出身の議員が驚くほど子供じみてたり、外務省出身の評論家が狂気じみてたり…。要職につく人材とその育成が、致命的な欠陥に思える。
03-05 17:10

RT @baatarism: 保育士の給与を上げられないのは財政再建、歳出削減のせい。これまで財務省に信じ込まされていた財政緊縮政策を否定する必要がありますね。 / “ツイッターのハッシュタグ「 #保育園落ちたの私だ 」に母の怒り殺到 国会前の抗議行動に発展” https://…
03-05 17:08

海釣りの求人広告は珍しい。
03-05 17:04

RT @shishico22: 実家近くのフカヒレで有名な中華料理屋。こんな職種募集してた。 https://t.co/zdvhBl0Kdi
03-05 17:04

RT @isasusumu: 財務金融委員会でエコノミストの片岡剛士さんが「消費税増税の凍結とできれば減税してもいいくらい」という発言をしたら議員の間から失笑があったそうだ。今の消費の減速は消費税増税の影響もあるのだし消費者の買い控えの現状を議員はあまりに理解していないのだろ…
03-05 15:29

RT @skd7: 少なくても自分の場合はメイド喫茶界隈で同じようなことをしているが、店名をはっきりとさせ、メイド業界への偏見とならないように配慮している。関係ない店まで悪いことをやっていると誤解させることなんて、とてもじゃないけどできない。それを平然とやってのける伊藤和子の闇…
03-05 14:39

RT @skd7: プロダクションの名前を晒すことで抑止効果にもなるのだ。これをやらないがために今回はAV業界全体への批判となり、性産業で働く女性から抗議がきた。これは人権活動をやっているなら致命的なミス。主張のために誰かを傷つけることは人権活動では本末転倒になる。
03-05 14:38

RT @skd7: ヒューマンライツナウのAV被害の調査について、出たくないのに出演させられる人がいるという情報はいい。ただし、調査方法がNGで被害者側からの聞き込みのため裏が取れない。業界を調査することで被害女性に聞かなくても裏がわかり、調査書では便宜的に名前を伏せたプロダク…
03-05 14:38

猫は知らない人警戒するけど、ペットシッターさんすごいな。
03-05 14:37

RT @Premordia: ペットシッターさん撮影のニャンコです。元気そうで何よりかと(=^x^=) https://t.co/pOsfj0oHSA
03-05 14:37

RT @hayashi_r: 猫のあんよ。かわいい。 https://t.co/JwT3oBDRpt
03-05 14:35

いやお世辞使わないと自らの地位が危ないと思っているからでは?
03-05 14:35

RT @bc9c6c05e3f24b5: 二宮くんのコメントにドン引き。「ジャニーさん、メリーさん、ジュリーさんのおかげで受賞できた!」って違うでしょ。支えてくれた映画スタッフ、共演者、劇場に足を運んでくれたファンの子たち...では?二宮くんは飼い慣らされているんだね。
03-05 14:34

RT @ryoko174: デマに騙される原因は思考能力の欠如では。だからあるデマに騙される人は思考能力に欠けているため、別のデマにも騙される。放射能、秘密保護法、徴兵制など多種多様なデマに騙されるメンツがよく重複しているのも偶然ではない気がします
03-05 14:33

RT @ryoko174: デマに騙され続けるという状態は、下記のように自己紹介しているようなものだと思います。・私には間違いを防ぐ判断能力がない・間違った時にそれを認める勇気がない・間違いを指摘してもらえる人間関係もない
03-05 14:33

あり得そうで怖い。
03-05 14:32

RT @tyokorata: 伊藤和子さんが風俗嬢の案件に迂闊に触れようとしないのは、風俗業には知的障害の子も一定数働いている(累犯障害者の中の「私、セックス好きなのに、どうして就労継続にいないといけないの。私、セックスして沢山お金がほしいのに」)件に突っ込むのはリスキーだから…
03-05 14:32

RT @baatarism: “「舞妓さんコスプレ」隊 舞妓さんを無茶な要求をする外国人観光客から守れ: 天漢日乗” https://t.co/ZDLJzK3YxA
03-05 14:31

納得できる
03-05 14:28

RT @_cannedbread: 片や運動神経抜群な子は「身体を動かす楽しさ・同じ目標を仲間と共有する喜び・努力した結果が結びつく達成感・他人や教師からの承認による自己肯定感」といったものを子供の頃から独占し存分に味わい尽くせるんだものなぁ。運動が得意な子と苦手な子ではそりゃ…
03-05 14:28

RT @_cannedbread: 自分のような集団行動が苦手な故に運動音痴になった人間は、大人になってからマイペースなウォーキングや筋トレを初めてから、生まれて初めて身体を動かすこと、身体を鍛えることの楽しさや喜びを知ったんだよなぁ。
03-05 14:28

いやソフトでの優位を保つのが非常に困難なの分かっているのでは? ←多分違う。
03-05 14:27

RT @kentakeuchi2003: ハードがコテンパンに負け続けても、「どうせ日本はソフトが弱いから、ハードをやり続けよう」と平気で言う偉いオジサンはたくさんいる。単に自分がソフトを理解できないからでしょう。組織よりも自分が大事。愛社精神なんて嘘だな。
03-05 14:26

RT @kentakeuchi2003: 日本の電機メーカーがハードのビジネスでこれだけ負けてもハード信仰、ソフト軽視が続くのは、意思決定者のオジサン世代がハードしか理解できないからなんだよな。しかもいくら負け続けても、権限を譲らない。これでは良くなるはずも無く、絶望的な気分に…
03-05 14:26

それ良く分かる。
03-05 14:25

RT @_cannedbread: 小学校の頃は、雨だから、あるいは授業が遅れているからなどの理由で体育の授業が潰れて国語や算数になると教師が発表した時、クラスの運動神経抜群リア充ジョック連中はブーイングだったけど、自分のような運動音痴の児童は内心ガッツポーズだったさ。
03-05 14:25

RT @_cannedbread: 自分のような、子供の時分は運動音痴で集団行動が苦手で、特にマラソンと球技が大の苦手だった人間にとっては、体育の授業というのは地獄でしかなかったさ。運動神経抜群でリア充な子にとっては昼休みや部活の延長線上でさぞ楽しかったことでしょうけれども。
03-05 14:25

RT @_cannedbread: 外国での事情はよく知らんけど、少なくとも日本の体育教育が「身体を鍛えること・体力をつけること・運動やスポーツの楽しさを教えること」ではなく「集団行動を身につけること」を重視したものになっているのは大いに問題だよな。「集団行動が苦手な子」が「運…
03-05 14:25

多分、消費者が払った消費税分がそのまま税務署に行っていると思っているんでしょう。
03-05 14:24

RT @hirohitorigoto: 「消費税は脱税できない」ってコメントが多いけど、消費税は脱税が最も多い部類の税制なんだけど。「脱税 消費税」でググってみたら分かると思う。https://t.co/yEeBPr4HbA
03-05 14:22

爆笑。
03-05 12:49

RT @Frozen_Telly: 某偉い人にメールで『恐れ入りますがデータをまとめてZIPで送ってください』とお願いしたところ、送られてきたのがこちらです。ご確認ください。#もちろん郵送 https://t.co/N5KzCgmdX3
03-05 12:49

RT @YoichiTakahashi: 日銀審議委員候補桜井真さん。日本輸出入銀行から大蔵省財政金融研究所に出向していたので旧知。国際金融のいい仕事をしていた。浜田先生との共著論文もJPEにあるので、専門家。先日お会いしたばかり。しっかり仕事すると期待。白川体制の負の遺産が整…
03-05 12:47

RT @fluor_doublet: 化学熱力学から考えると、ヒートテックって、着た直後の、湿気を吸う際の水和熱による発熱しかメリットないのよね。湿気吸えば間隙の空気由来の断熱性は下がり、熱容量は増し、熱伝導率は上がり、冷えやすくなる。湿気が蒸発すれば熱を奪う。まあ、似た挙動は…
03-05 12:46

RT @BuKumi1227: 九尾の狐の尻尾 だいぶ出来てきた(またまだ途中だけど)ฅ^•ﻌ•^ฅ いろいろやってたら ぶーさんがきて なんか神っぽくなってたwww https://t.co/G0IG0xXwXE
03-05 12:44

これで不味ければ潰れているよな。
03-05 12:43

RT @OhNoImoko: これで料理は全く問題ないどころか旨いのだ。本日の昼ごはん、南国「レストラン ゆず庵」でかつおわら焼き塩タタキ定食。塩タタキ久々だー!旨い。 https://t.co/2ybvERis2n
03-05 12:43

RT @OhNoImoko: 新聞?いいえ、メニューです。 https://t.co/PMMBdFOFr9
03-05 12:43

RT @OhNoImoko: この店に訪れると、まだ店に入ってもいないのにすでにツッコミ疲れている自分に気がつくはずだ。 https://t.co/oHS7OAWcSg
03-05 12:43

RT @economistadachi: 現場も国際金融の実務にも精通してらっしゃる上に、超一流のジャーナルに投稿の実績もおありなので、いうことないかと。
03-05 12:41

RT @economistadachi: 櫻井さんは浜田先生との共著で「Journal of Political Economy」に論文がある国際金融の専門家なんで、学者じゃない金融政策の素人なんていう悪口を言うととても恥ずかしいことになるんでどうなることやら。
03-05 12:41

RT @goushikataoka: 日銀審議委員人事。日経によると、政井貴子氏が後任との報道が昨晩深夜に出ていたが、本日公表されたのは白井委員の後任人事として櫻井真氏を指名する人事のみだったとのこと。原田審議委員の人事の際も日経...https://t.co/vOhle
03-05 12:41

今だったら流行ったかも。
03-05 12:38

アキバウサギ #秋葉原にできたら嬉しいもの
03-05 12:38

RT @s1kata: うさぎの森 #秋葉原にできたら嬉しいもの
03-05 12:36

RT @yasegamanA: 馬鹿じゃないの? https://t.co/UlBIOW3YEv
03-05 12:36

勝算なくて参入はしないけど。
03-05 12:34

勝算はあるでしょう。
03-05 12:34

RT @rhythmsift: シリコンバレーでわざわざ「日本食の定食屋」を開くというのは、現地在住日本人向けの(ホームシック対処)商売としてはアリだと思うし、案外この値段ならいけるのではないだろうか…。
03-05 12:33

RT @GoblinSmithy: 定食の「やよい軒」、米進出=シリコンバレーに1号店(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/ThdApO8uWT #Yahooニュースしょうが焼き定食が15.5ドル(約1800円)どこの料亭だよ
03-05 12:33

あるある。
03-05 12:32

RT @FAUST_editor_J: 匿名をいいことにネット上で傍若無人にふるまう「インターネット・トロール」の多くは、トロールどうしでコミュニティを形成し、トロール流の負のフィードバックを彼ら同士で行うことによって、ますます一般の人間の感性から遠ざかっていく。しかし彼ら自身…
03-05 12:32

RT @FAUST_editor_J: いわゆる「インターネット・トロール」と、一般の人間とでは、見えている「真実」がそもそも違うので、彼らに反省だったり改悛だったりを望むことはたいへんに難しいように思える。彼らがいずれ人生を浪費してエネルギーを失い、潰れていくのを待つしか手だ…
03-05 12:32

そう言われも仕方がない。
03-05 12:31

RT @Montague926: 国内で反戦平和をやってる人たちは基本的に反権力という姿勢が、反骨的態度や日本という国を安易に肯定しない態度が自己批判と言ったものに当たると考えてて反戦平和とかホントはどうでもいいだから中国の姿勢には興味ないし北朝鮮のミサイルにも興味なし
03-05 12:31

RT @glegory: 集団的自衛権をはじめ、安倍政権の各種政策の支持率は異常に低い。なのに、内閣支持率と政党支持率はぶっちぎりで高い。現状、金融政策のみで財政が足を引っ張っているような経済状況だが、声なき声は「あの不況に戻ってたまるか」が優勢なんだろうね。民主党じゃあなあw…
03-05 12:30

水蒸気関係は火力発電も共通だからね。
03-05 12:29

RT @AerospaceCadet: https://t.co/q2TtUEVAou愚劣で愚昧なお前の理解の外だろうが原子力発電所を含めた汽力発電所は高温高圧の水蒸気を使うので何らかのインシデントなんてのは日常茶飯事なんだよ。これだから不潔で血の穢れたド文系は困る。 htt…
03-05 12:28

そうでしょうね。
03-05 12:27

RT @Hideyuki_TSUJI: @answer4kaede 今さらながらの話ですが、北米の動きとの共通点をみればわかるように、日本の #まなざし村 の人々は、人権うんぬんという言葉を振り回してリベラルを装っていただけで、実際は国家による正しい道徳の強制と出版の検閲を求め…
03-05 12:27

RT @kaorinmizushima: 本当に問題解決したいなんて思ってないでしょ。だって、いまやネットで「セックス・画像」って検索したらいくらでもタダで観れる環境でポルノ被害を防ごうと思ったら、ポルノ作ってる人たちと協力して健全なポルノとは?ってやりとりしたほうがよっぽど悪…
03-05 12:26

正論です。
03-05 12:26

RT @WmcJpn: ~国連女子差別撤廃委員会、「日本における女性の権利」保障~ 議題「性的暴力を描写したビデオや漫画の販売の禁止」についての意見書 https://t.co/bEttE3kVus女子現代メディア文化研究会が声明を公開しました。
03-05 12:26

なるほど。
03-05 12:24

RT @atolshan: #まなざし村 とは主にTwitter上で漫画・アニメ等の性表現規制を主張する自称フェミニスト達の事。対象者の一人の「萌えエロ絵への性的なまなざしが問題」とする発言から命名された。対象者だけの村を想定した大喜利ネタの架空の村名称が、そのまま対象者…
03-05 12:24

素晴らしい。
03-05 12:24

RT @BLF_baseball: 1型糖尿病の子供たちが偏見や差別を受けないよう病気への理解を深めたい。不治の病があっても自分次第で前向きに生きられることを伝えたい。そんな岩田選手の思いから生まれた本のため、表紙はあえてこの写真です! https://t.co/TWo8b7k
03-05 12:23

RT @dqndoc1019: 「日本死ね」で話題の保育所の定員数と待機児童数だけど、グラフを見れば・2014年から急激に保育所の定員を増やしている。・2012-14年は待機児童が減っている結局、子育て世代の雇用者数が増えたのに定員増が追いつかないんだな https:…
03-05 12:02

そうですね。
03-05 12:02

RT @Dairanju: https://t.co/onAdo3lJOh この論法だったら、「芸能界やモデル業界にスカウトで人材を求める需要があるから、こういう被害が出る。だから、スカウト活動全般を規制すべき。」という結論も可能。
03-05 12:01

RT @Dairanju: <AV出演強要>「奴隷のような状況」「刑事罰が必要」NPOが深刻な被害訴える(弁護士ドットコム) https://t.co/onAdo3lJOh #Yahooニュース 事実と異なる情報をスカウトしている以上、このケースで規制すべきは、芸能界やモデル…
03-05 12:00

RT @Mie_Kenmin_MK: 「ネットでこういう問題が叫ばれてるので対策を」→「匿名のネット意見をうのみに政治は動かせない」→「じゃあきちんと調査しよう」ではなく→「じゃあ国会前でデモしよう」となる辺り、その問題の解決に本気でないように思われちゃうんダヨナー
03-05 11:50

RT @Mie_Kenmin_MK: 料理で例えるなら、御飯と味噌汁が用意できてメインの肉を焼いている所へ「野菜が足りない」という問題を指摘して「副菜となるおかずを1品増やそう」と提言するのが野党なのに、「そんな食事はダメだ全部作り直せ」と料理の邪魔をするのが今の政治。だから…
03-05 10:30

どの国の世界地図でも自国を中心に描くけどね。その人はアメリカが日本を極東と言う理由は理解不能だろうな。
03-05 10:29

RT @Wolf72300: 学力の低い人ほど反日が多いイメージ。この前も社会の時間で地図帳見てる時に、斜め後ろの学級20位ぐらいの人が「何でどの地図も日本が中心なんだよお!?早く中心じゃなくなればいいのに!」とか叫んでて流石に鳥肌立った。その人、安倍総理の名前出る度「暗…
03-05 10:27

RT @tokiwa_soken: 以下の4つの文を並べて論理的に矛盾のない文章をつくりなさいw「(増税は)予定通り行うべきだ」「14年の消費増税後、個人消費の回復が遅れていることが景気の足をひっぱっている」「消費を拡大させるためには即効性のある消費喚起策が必要だ」「経済対策…
03-05 10:23

RT @salt_tea: 「3名でお待ちの…シエロ様ー!シエロ様ー!」「はい」「シエロ様ですね」「江口です」
03-05 08:56

えっ?
03-05 08:54

RT @ps_capella: いまファミレスで「えっ!誕生日に生まれたの?すごい!」って名言の誕生に立ち会った。すごい。
03-05 08:53

RT @kyouko_sugisita: ペットは贅沢品ですよ。っていうと、ず「貧乏人はペットを飼う資格もないのか!」って主張が沸いてくるけど、そ の 通 り ですよ!何度も言うけど終生飼育って責任には経済力も含まれるの。それがない人は飼っちゃいけないの。ここに議論の余地は…
03-05 08:53

本当ですね。
03-05 08:52

RT @yusakude: Amazonで扱っている「お坊さん便」に仏教界が中止要請。お布施の額を明示してはいけないとか。地方だと檀家制度がきちんと機能しているが、都会だとなくなって初めて宗派とか調べたりして、地縁もないし、相場も分からないし、お坊さん便でもいいのかもしれない。…
03-05 08:52

RT @disneycruise200: これ、批判する人も多いけど、現実には宗派のお寺を地方で探すのって大変なのよ。関東で浄土真宗はわずかしかないし、東北なんて皆無。⇒@nhk_newsアマゾンの僧侶手配サービス 全日本仏教会が中止求める https://t.co/u2
03-05 08:52

こういうのAVは性奴隷とか言っている人は勝手に洗脳されているとか決めつけるだろうな・・・。
03-05 06:37

RT @yuri_asada: av女優になって、副職レーベルからデビューできて、みんなに会えて本当に本当によかった!!お母さん産んでくれてありがとう!!!これからもがんばるぞーーーー!!!な夜
03-05 06:36

RT @yamadataro43: 本日の参議院予算委員会で「マンガ・アニメ・ゲームなどで、実在しない人物をモデルに描いた創作物が人権侵害に当たる可能性はあるか」と尋ねたところ、モデルが実在しない以上人権侵害にはあたらないと岩城法務大臣の答弁を得ました。当たり前の内容ですが、法…
03-05 06:12

RT @skd7: こちらの資料の正当性を疑うならどの内容が信頼できないかを言えないと話にならない。ヒューマンライツナウのAV被害の調査も一民間の独自調査。信頼性で言えば伊藤和子はこれまで何度もやらかしている。そして今回の資料もアプローチの仕方が偏っていることはいろんな人から再…
03-05 06:11

スパッツじゃダメな気もするが・・・。
03-05 06:10

RT @amagami_ham: #今日の黒タイツ裏話をすると中に履くスパッツを忘れてしまった日の写真。ぱんつ見えないように撮ってもらってた(ノω<;) https://t.co/rbuLsrYvPT
03-05 06:10

RT @mzw_neo: ヤバイ、きっこと意見が一致したhttps://t.co/k9DkP5v7kq
03-05 06:06

RT @baatarism: 消費税増税で「一番足を引っ張った」のは野田前首相自身でしょう。野田こそが排除されるべきです。 / “民維合流、小沢代表だけ排除へ 野田氏「一番足引っ張った」嫌悪感あらわ - 政治・社会 - ZAKZAK” https://t.co/kcLttzqb
03-05 06:04

RT @Tumbler10Fly: なんと!そうだったのか… https://t.co/21F7jZE1ir
03-05 06:01

RT @zolshosa: 泥舟党#民主党の新しい党名を考える #新党名クソコラグランプリ #新党名大喜利 https://t.co/syPomtKwNO
03-05 06:00

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー